himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-27 台風とシャトルと・・・
2005-07-26 次は台風か・・・
2005-07-24 地震
2005-07-22 人形霊を観に行ってきました
2005-07-22 映画の後は
2005-07-22 プリプも
2005-07-19 工事中・・・
2005-07-18 ほたるまつり
2005-07-17 血を吸う人形
2005-07-17 妖幻の血


2005-07-27 台風とシャトルと・・・

どもっ!

台風7号「バンヤン」は首都を避けるようにあっさりと通過しちゃいました。
東京は雨は降りましたが、風もそんなに強くなく大きい被害も無くて良かったのですが、ちょいと拍子抜け・・・。
でもこれから進すむ方向の地域の方は要注意です。


2003年2月のコロンビア空中分解事故から約2年半、日本人飛行士の野口聡一さんら7人の宇宙飛行士を乗せたスペースシャトル「ディスカバリー」が打ち上げられた。
フジテレビのニュースで見ていたのですが、発射時刻はCMだったしさらに、補助ロケット切り離しの画像を流れた瞬間に別の画像に変わっちゃうしニュース番組としては最悪ね。
NHKの方も見ていました、こっちの方は後半に外部燃料タンクの取り付けられたカメラで機体越しにだんだん離れていく地上の風景が見えるのですが、遠ざかるにつれ地球が丸いと言うのが判る貴重な映像だった。

兎に角、事故続きだったスペースシャトルも無事に上がり、これからさらに宇宙開発が進んで誰でも行ける場所になると良いですね。

先頭 表紙

ぽちさん、今までもあったようですが、今回は特に監視体制が強化されているので特に話題になっているのかもしれませんね。 / くまちゃん。 ( 2005-07-29 03:04 )
みかるさん、防災館で自分も経験があります。飛ばされそうになりましたよ(^^; / くまちゃん。 ( 2005-07-29 03:00 )
ちづぞーさん、ゴミ問題は地球のみならず宇宙まで。 核燃料を積んだ人工衛星もあるようだし・・・うむむ。 / くまちゃん。 ( 2005-07-29 02:58 )
今回、無事にあがりましたねぇ〜<シャトル。・・・でも。宇宙開発が、すすめばすすむ。ほど、宇宙ゴミ(デブリ)の問題が深刻化。しているんだそうです。(そりゃあそうだ。。だって衛星もロケットもシャトルもみぃ〜んな使い捨て・回収無し)だもの。コイツ@デブリ。が宇宙開発には結構な、クセ者らしいですよ。。 / ちづぞー@おひさしぶりです♪(^^) ( 2005-07-28 15:12 )
日曜日に防災センターへ行ったんですけど風速32キロを体験しました。息ができなくて死ぬかと思いました^^;台風も風が強いと風速20以上でるんでしょうねぇ。 / みかる ( 2005-07-27 22:53 )
タイル落ちちゃってましたね・・・ / ぽち ( 2005-07-27 21:53 )
日女さん、今回は無事に飛べるかの実験?でもあるので失敗したら後ないからねぇ(^^; / くまちゃん。 ( 2005-07-27 12:15 )
ねんねこ先生、台風被害が無くてなにより。 シャトルは無事に上がり世界最大級の高額花火にならなくて良かったです・・・(^_^;; / くまちゃん。 ( 2005-07-27 12:13 )
問題は無事に地球に戻って来れるか……(ー'`ー;) / 日女 ( 2005-07-27 11:53 )
こちらも夜の間に雨だけで済んでエライエライ台風でした。(^m^)呑み助たちは結局台風を避けたつもりが一番ひどい時に飲んでいたようでバカです。ようやく飛んでいきましたか・・・こんなに大金かけて宇宙を目指す本当の目的はなんなんだろうか?とフト。 / ねんねこ先生 ( 2005-07-27 07:13 )

2005-07-26 次は台風か・・・

どもっ!

さて大型台風7号「バンヤン(Banyan)」が近づいて来ております。
太平洋高気圧が弱く、真っ直ぐに日本列島向かい今日の夕方から夜に掛けて上陸のおそれあるみたいで、関東圏では23日の地震といい天災続きですな。
夕方頃上陸なら早めに帰った方がいいかもね。
地震の時も電車が止まって帰るのが遅くなった人も多いようだし、風も雨も強いようなのでまた交通マヒの可能性もありそうで、東海から関東にお住まいの方は要注意です。

先頭 表紙

ぽちさん、中国語で木の名前らしいです。アジア圏各国で名前を決めています。 / くまちゃん。 ( 2005-07-26 23:52 )
とっふん♪さん、雨も風もさほど酷くなかったですが、蒸し暑い・・・明日はいい天気だといいな。 / くまちゃん。 ( 2005-07-26 23:50 )
飲み会っていうのは何かとこじつけてやりますからね。こちらは被害が無い様ですが、これから向かう地域は気を付けてくださいね。 / くまちゃん。 ( 2005-07-26 23:49 )
日女さん、早めに引き上げましたが、風もちょっと強かっただけで台風ってかんじじゃなかったですね。ちょっと拍子抜け。 / くまちゃん。 ( 2005-07-26 23:38 )
ほのぴ〜さん、場所によっては凄かったようですが、東京は意外と大人しかったです。 / くまちゃん。 ( 2005-07-26 23:36 )
バンヤンて言うのですか、この台風・・・中国語? / ぽち ( 2005-07-26 20:20 )
関東の方は心配ですよね。早めにご帰宅くだされ!申し訳ないことに西日本は気持ちのよい風が吹きまくりです。 / とっふん♪ ( 2005-07-26 11:29 )
何故か今頃、転勤辞令が出ているどてらの職場。台風が来るから今晩送別会するんだってさ・・・いろんな言い訳考えますなぁ。送別会なんて何時だっていいじゃんよ# / ねんねこ先生 ( 2005-07-26 09:38 )
とっとと帰ろう。 / 日女 ( 2005-07-26 08:19 )
なんでもないといいよね・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-07-26 07:17 )

2005-07-24 地震


どうもです。

昨日午後4時半頃の地震にはべっくらこきました。
仕事をサボって先日発売された「ラブリープーリップマガジン」を見ていたら、いきなり下から突き上げるような揺れが来ました。
この辺は電車の線路の近いので、特急が通る時は多少の揺れを感じる時もあるのですが、その比ではなかったですわ。
東京は震度4でしたが、場所によっては震度5以上の観測もあったようで多少の被害も出ているようです。
うちのお人形さん達は今回みんな踏ん張ってくれていたようで、転げ落ちている子は居ませんでした。
まだ余震の可能性もあるので要注意ですな。

先頭 表紙

とっふん♪さん、お陰さまで無事でした。 まだまだ続きそうな感じでちょいと気が抜けませんね。 / くまちゃん。 ( 2005-07-26 04:59 )
お人形もくまちゃんも何もなくてよかったです〜。久々の地震のニュースにドキッとしましたわ。気をつけてくださいね〜。 / とっふん♪ ( 2005-07-25 14:19 )
日女さん、揺れた割には被害が無かったですね。縦揺れぽかったからかな? / くまちゃん。 ( 2005-07-25 04:21 )
ゆき♪さん、マリーン嬢購入了解しました。後日メールで連絡しますね。 / くまちゃん。 ( 2005-07-25 04:20 )
タマモさん、モータヘッドはパーツが複雑ですからね、それに高いし・・・。 足立方面の知人の所はガンプラが軒並み倒れたようです。 / くまちゃん。 ( 2005-07-25 04:18 )
ねこにゃんさん、以前そちら方面も大変でしたしね。当分気が抜けない感じです。  17日の「ノアール」ちゃんはそうですオッドアイになっています。 / くまちゃん。 ( 2005-07-25 04:12 )
くまちゃん。さまのところには被害なしで良かった。余震が怖いです〜(。 / 日女 ( 2005-07-24 21:13 )
地震すごいみたいでしたね。被害がなくてよかったです。マリーンちゃん代理購入お願いします!!!とっふんさまに洗脳されました。青と茶色希望です。代金は先に払います?? / ゆき♪ ( 2005-07-24 20:39 )
ガレキ(FSSのヤクトミラージュとか)コレクションしている人なんか、気か気でないだろうね? / タマモ ( 2005-07-24 16:00 )
17日の子は、目が白ねこのようなオッドアイなのね・・。珍しいね☆ / ねこにゃん ( 2005-07-24 10:00 )
ビックリね☆余震、気をつけて! / ねこにゃん ( 2005-07-24 09:56 )

2005-07-22 人形霊を観に行ってきました


どもっ!

先日の休みにドール仲間のRさんと「人形霊」の映画に行ってきました。
見に行った場所は新宿シネマミラノでしたが、映画好きの友人に言わせるとあそこでやる映画は大した事がないと・・・上映館で良し悪しが決まるのかぁ?

SDサイズドールはいっぱい出てきますが、それ以外の人形はキモイと言うか、人形が電気の笠だったり、お便所個室にもオブジェとしての人形があるのはどうかなぁ…(^^;
気になってゆっくりと用が足せない感じ。
ミナ役のイム・ウンギョンさんが出ていて可愛かったのが良かったかと・・・。
あんな子が人形の生霊として出てくるなら幾らでもお人形さんを愛でちゃいますよ(*゜∀゜)=3ウホッ!
まぁ、良くも悪くも韓国B級ホラーとことで、見たい人は映画館へ行くよりもビデオレンタルになるまで待った方が…もにょもにょ。

 人形霊公式ホームページ

先頭 表紙

タマモさん、シネマミラノはスクリーンも小さいし200席ちょっとですからね。それに映画もセコイ特殊効果で笑いどころアリですし・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-07-25 04:09 )
ねんねこ先生、なにげに日本でも宣伝を大きくやってますね、そんなにウケるとは思わないのですが・・・。 半分ストラップは置いてある所が判らないですね、自分の分はしっかりと確保しましたけどね(w / くまちゃん。 ( 2005-07-25 04:05 )
本ミラノは日本最大級の劇場だけど、違うのネン。ハリウッド版“呪怨”がレンタル開始。…借りれませんでした。。。 / タマモ ( 2005-07-24 15:52 )
や〜っぱB級なのねぇ・・・今、韓国ではドールがすごいブームらしい、大方そのアタリの宣伝も兼ねているだろうとは思っていたが・・・・あの半分ストラップほしいなぁ。こういうノリは好きかも (^艸^) / ねんねこ先生 ( 2005-07-24 09:56 )
とっふん♪さん、レンタル待ちで十分かも・・・。 日本で作ったらもっと怖くなると思います、是非某楠全面協力で・・・(w / くまちゃん。 ( 2005-07-24 07:03 )
ほのぴ〜さん、怖いとこあり、でも映像的に笑いどころもアリとそんなに怖くないですよ、是非!(^^; / くまちゃん。 ( 2005-07-24 07:01 )
日女さん、見た目気持ち悪いドールはありましたが、そんなに怖く無かったですよ。 そのうち衛星やケーブルでもやると思います。 / くまちゃん。 ( 2005-07-24 07:00 )
TVでCM見たです〜。そうか、レンタル待ってこそっと見よ。日本でもこんな映画作られないかな〜♪ / とっふん♪@ホラー好き。 ( 2005-07-24 00:07 )
絶対みれない・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-07-23 06:03 )
怖いのはちょっと……。でも少し見たいような気も……。ケーブルTVでやってたら見ちゃうかも。 / 日女 ( 2005-07-22 20:59 )

2005-07-22 映画の後は


どもっ!

人形霊の映画の後は、アルタの8階にあるボークスの「天使のすみか」へ。
とてもSDは買えませんので見るだけですけどね。
昼食をとってその後は新宿中央公園でもって行ったドールのプチ撮影会でした。
天気も良くてちょっと暑かったですが、久しぶりの野外撮影は楽しかったです。


一緒に行ったmomokoのアイドルさん。
アイドルデヴュー前にオーディションに向かう田舎娘が新宿で道に迷うって設定で・・・。
なんじゃそりゃ・・・(´△`;

先頭 表紙

とっふん♪さん、アイドルさんも着せる服によっては、どん臭くなりますな。今時制服で上京してくる子は居ないと思いますけどね。  / くまちゃん。 ( 2005-07-24 07:09 )
日女さん、momokoさんは可愛いですよ。 タカラ派でもぜひ一体! / くまちゃん。 ( 2005-07-24 07:04 )
あっはっは!ごめんなさい、あまりに画と設定がピッタリなんで。悪い奴についてくなよ〜。 / とっふん♪ ( 2005-07-24 00:09 )
ああ、こういうお嬢さんのほうが好き♪ / 日女 ( 2005-07-22 21:01 )

2005-07-22 プリプも


モモコの他にはプーリップのパジャも一緒に行きました。
まぁ、人形霊が韓ドルなので韓流繋がりってことで・・・。

先頭 表紙

ねこにゃんさん、プリプのパジャです。 瞳がちょいと問題あるような感じですが可愛い子です。(^^ / くまちゃん。 ( 2005-07-25 04:23 )
この子、かわいい♪ / ねこにゃん ( 2005-07-24 09:58 )

2005-07-19 工事中・・・


どもっ!

自宅前の道路がガス工事中。
住んでいる所が商業地区なのでこの手の工事などは、交通量が少なくなった深夜から早朝にやることが多くて困ります。
工事区間も一夜あたり20メートルぐらいずつしかで出来ないようで、まだまだ掛かりそうです。
ホボ毎日工事をやっており、ココ三日はちょうど自宅前付近で、重機がアスファルトを引っぺがす音と振動が五月蝿いのですよ。
窓を開けて寝られないし、エアコンも掛けっぱなしだと寝冷えしそうになるし、止めれば暑いし。
たまらん・・・。

先頭 表紙

rinoさん、まあ、公共工事だからしかたないけどねぇ、早く終わって欲しいです。 / くまちゃん。 ( 2005-07-21 23:15 )
みかるさん、この前日は目の前でした・・・。 今日ははるか向こうだけど、大型発電機が自宅前に置いてある・・・やっぱり五月蝿い・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-07-21 23:12 )
とっふん♪さん、夜中に働いている工事の人も大変でしょうけどねぇ、しかし煩いわ・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-07-21 23:10 )
ご自宅のまん前は辛いものがありますよね。。寝不足で体調崩さないようにしてくださいね。 / rino ( 2005-07-20 23:44 )
えーっ。こんなに近くで工事しているんですか^^;大変ですね。私は神経質なのでこういう状況になったらイライラしまくると思います。 / みかる ( 2005-07-20 22:40 )
あら〜、大変ですねぇ。早く終わる事を祈っておりますです、はい。我が家はそっち方面の家業なのでやってる人の気持ちもわかるんですよねぇ。 / とっふん♪@どっちもツライのだ〜。 ( 2005-07-20 21:40 )
日女さん、うむむ、今日もやっている・・・少し離れたので多少マシですが、チョイ寝不足だわ・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-07-20 00:41 )
分かります、その辛さ! 私のところも夜工事やってますよ〜(また)。腰に響くんじゃ〜!! (苦笑)。 / 日女 ( 2005-07-19 11:57 )

2005-07-18 ほたるまつり


どもっ!

17日は消防団で「ほたるまつり」の警備に行って来ました。
ほたるまつりとは聞こえが良いですが、どこに蛍が居るかといえば画像のテントの中に天幕を張って、大型のペットボトルや箱に網を張ってその中に蛍が入っていてそれを見るだけなのですよ。
風情もなにもありませんな・・・。
蛍と言えば、なんとなく清らかな川辺に飛び交っているようなイメージを想像しますが、都会の真ん中でそんな所あるわきゃ無いですしね。

テントの中は光が入らないように閉め切っていて、冷房装置などは無いからかなり暑いです。
それでも生の蛍が見られるというので場所はともかく子供達で大盛況でした。
蛍が当たり前に見られるような環境を残していければ良いよね。

先頭 表紙

ほのぴ〜さん、いのち短いのにねこんな所に連れてこられて蛍も迷惑でしょう・・・(^^; / くまちゃん。 ( 2005-07-19 05:11 )
日女さん、ですよねぇ、でも東京都心じゃこれが精一杯でしょう。板橋区に常設のホタル飼育施設があります。温室の中ですが、自然に近づけた環境で飼育されているようですよ。 / くまちゃん。 ( 2005-07-19 05:09 )
みかるさん、自分もここで久しぶりに見ました。人工的で本物と言うよりもおもちゃっぽい感じに見えちゃいました。 / くまちゃん。 ( 2005-07-19 05:06 )
ゆき♪さん、自然の中で見られるなんて羨ましいですよ。 東京じゃ無理だなぁ / くまちゃん。 ( 2005-07-19 05:04 )
ほたるもたいへんだ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-07-18 15:54 )
風情のある場所で普通に見られるようになって欲しいなぁ……。秋田だと普通に飛んでいるのに。 / 日女 ( 2005-07-18 12:13 )
ほたる・・もう15年以上見ていません^^;自然に蛍を見られる場所ってなくなってきたのかなー。。 / みかる ( 2005-07-18 11:00 )
蛍の命も短いからねぇ〜〜〜〜〜。うちの山小屋の周りで飛んでいるよ。 / ゆき♪ ( 2005-07-18 06:22 )

2005-07-17 血を吸う人形


どもっ!

リトルプーリップのノアールを1/6化しました。
素体の色を合わせるのは難しいというか無理なので、ボークス製エクセレントの美白ボディを付けてみましたが、ちょいと首が長くなちゃったかな。

タイトルは怪しいですが、加工していた時にミスして手を切っちゃいました。
ザックリと切れて血がぁぁっ!
ちゃんと拭いてきれいにしておきましたが、血を浴びた人形は呪いの人形となるのか?
それもノアールだし怪しさ満点ですな、「妖幻の血」ののばらみたいになってくれた方が面白いけどね。

先頭 表紙

ねんねこ先生、工作には怪我は付きものね。 ほのぴ〜さんは飲酒で・・・(^^; / くまちゃん。 ( 2005-07-22 06:59 )
ぎゃっ!ここでも流血してましたか。ああ・・ほのぴ〜さんもヤってるじゃないの。かく言う私も彫刻刀で薬指ヤっちまった・・・むぅ〜ん。 / ねんねこ先生 ( 2005-07-20 16:48 )
みんとさん、だいぶ良くなってきましたが、まだまだ痛いですね。 血の洗礼・・・呪われそうで怖いわ〜 / くまちゃん。 ( 2005-07-19 05:13 )
いたたっ!! 指とかって神経集中してるからちょっと切っただけでも痛いです…ノアールちゃんの血の洗礼すか?(^_^;) / みんと ( 2005-07-19 01:20 )
ぽちさん、これはアゾンの衣装です。出来もよくてとっても可愛いですよ(*^^*) / くまちゃん。 ( 2005-07-18 04:50 )
日女さん、そうめんのような皮膚って・・・(^_^;;  ベージュベッカム様も凶暴だねぇ。 / くまちゃん。 ( 2005-07-18 04:48 )
ほのぴ〜さん、ザックリいってますが、縫わなくても大丈夫なようです。ほのぴ〜さんも大丈夫ですか? / くまちゃん。 ( 2005-07-18 04:42 )
衣装・・・かわいいのですけど・・・(*^_^*) / ぽち ( 2005-07-17 22:01 )
先日ベージュ・ベッカムに手首から肘まで引っかかれて、出血しました。引っかかれたとおりに皮膚がはがれて、手首から肘の間で風に揺れる姿はそうめんのようだった……(ーー;。 / 日女 ( 2005-07-17 18:52 )
私はビールの缶を片付けているときに・・・今朝ほど(昨夜飲んだ分)手をきっちまった・・・。大丈夫ですか? / ほのぴ〜 ( 2005-07-17 10:51 )

2005-07-17 妖幻の血


双頭の大蛇を血に宿し陰陽師の血を引く主人公「柳之介」
その血を浴びて目覚めた吸血人形の「のばら」。
さらに人体実験によって肉を欲する体になり、肉、肉とつぶやく「ぼたん」
「大正桜にロマンの嵐」っぽい(爆)時代背景に、薄暗く妖しい雰囲気が漂い、「くさい血」や「肉…。」などのセリフが飛び交ってちょいとグロい怪奇コミックスです。
無闇に話が進み判りにくい所もありますが、個人的には好きですね。
現在ガンガンコミックスより4巻まで発売中。 5巻は発売延期されたようだが、8月発売予定。


 スクウェアエニックス

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)