himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-04 持たせてみました。
2005-06-03 またお米モノ!
2005-06-02 パーツ見つけて一安心
2005-06-01 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
2005-05-31 お米が来ました。
2005-05-30 お迎えしました
2005-05-30 お迎えしました その2
2005-05-30 お迎えしました その3
2005-05-29 でかい箱
2005-05-29 でかい箱その2


2005-06-04 持たせてみました。


うちの「VENTO」ちゃんに持たせてみました。

うんうんいい感じ。

先頭 表紙

日女さん、ブルーストライプワンピです。 ジェニーサイズと違って布面積が広いわ〜(^^ / くまちゃん。 ( 2005-06-07 05:31 )
例の夏衣装ってコレですか? 避暑地のお嬢様っぽい……。 / 日女 ( 2005-06-05 17:55 )
ぽちさん、普通の子目指してます(^^)個人的趣味か・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-06-05 04:30 )
なんかその辺にいるおとなしめの女子高生って感じ。 / ぽち ( 2005-06-04 12:31 )

2005-06-03 またお米モノ!


どもっ!

先日はお米5kgが来ましたが、また来ましたお米物。
今回はちゃんとした懸賞で当たりました。
「ココナッツ風味のグリーンカレー」
まぁ、美味しそう!
何か当たる時は続くことが多いのでまだまだ期待できるか?

先頭 表紙

ねんねこ先生、意外とあっさりでそんなに辛くは無かったです。 辛いのが好きだからかなぁ?普通の人が食べるともしやすんごく辛いのかも・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-06-05 04:26 )
みんとさん、とりあえず出すと当たるかもしれないので葉書書いていますが、回収率は悪いですよ(^^; / くまちゃん。 ( 2005-06-05 04:25 )
ぐわ!辛そうやなぁ〜〜 / ねんねこ先生 ( 2005-06-04 23:34 )
ええな〜。くじ運がいい方ではないですか?わたしゃダメだわ〜(^^;) / みんと ( 2005-06-04 00:47 )

2005-06-02 パーツ見つけて一安心


どもっ!

「VENTO」ちゃんの股関節が壊れたのでオビツのサイトで部品を見たら売っていない。
前はあったような気がしたのだけれど、売れてなくなったのか?
オビツ60の製品を扱っている所はアゾンぐらいなのでアキバのアゾンのお店に連絡したらありました。
正式品名は「腰パーツ」だそうだ、股じゃなかったのね。
価格も安いので一安心、午後買いに行ってきました。
しかしアゾンに行けば無事に帰って来れる訳が無い・・・。
60サイズのドール衣装を購入してきちゃいましたよ。
やっぱり1/6サイズより価格はチョイ高め、バリエーションも1/6に比べれば少ないね。

そういえばまだ「VENTO」ちゃんの名前が降臨してこない。
「VENTO」はこのキットモデル計画の総称らしいので何か付けないとね。
弁当のままじゃ可愛そうか・・・(^^;
ちなみに「VENTO」はイタリア語で「風」の意味よ〜ん。

先頭 表紙

ちづぞーさん、そうちょいと目が離れ気味の子なんですよね。ボークスのDDではレイちゃん出てましたね。 / くまちゃん。 ( 2005-06-05 04:23 )
VENTOちゃん綾波化は危険かと。。ちょっと顔の基本構造がレイちゃんとはまるきり別人だし。。眼が、離れすぎかな。。メイクでは補えないと。。(汗) / ちづぞー@綾波ファン。 ( 2005-06-04 20:07 )
ぽちさん、青いショートのヅラがあれば出来ますね。 制服は売っているし・・・やるか(^^; / くまちゃん。 ( 2005-06-03 07:40 )
リボンさん、オビツ素体は足が長いですね。人間よりもアニメキャラっぽいからかなぁ? ヅラはサイズが微妙に無いらしい、うむむ・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-06-03 07:38 )
ねんねこ先生、骨格でエヴァ・・・( ̄∇ ̄;) そうSDの洋服は高そうですよね、うむむ・・。 / くまちゃん。 ( 2005-06-03 07:36 )
日女さん、無事にパーツ交換できました。 夏用衣装も買いましたよ(^^)そのうちお披露目いたします。 / くまちゃん。 ( 2005-06-03 07:33 )
弁当ちゃん、綾波レイ計画なんていかが・・・? / ぽち ( 2005-06-02 21:00 )
部品、すぐ手に入って良かったね〜。 それにしてもVENTOちゃんてば脚長っ。 ちょっと、モーニング娘。にいそうな女の子ですね〜。 早くお名前が降りてくるといいね♪ 色んなヅラでも見てみた〜い!(>▽<) / リボン ( 2005-06-02 18:33 )
男性ファンが多いせいか、オクでもアウトフィットの出品が少ないよね。SDの服となると、あんびりばぼーな世界になってしまうよ〜〜。あの、基本骨組みを見たらなぜか、エヴアンゲリオンを思い出してしまう私。こちらの子はスックと立ってるよねぇ。 / ねんねこ先生 ( 2005-06-02 06:42 )
パーツあって良かったですね♪ 新しい衣装可愛いですよ〜。今度は涼しげな衣装が欲しくなるところですね。 / 日女 ( 2005-06-02 04:34 )

2005-06-01 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


どぉも〜!

(T△T)アウアウ・・・
来たばかりのVENTOちゃんの股関節が壊れた。

特に荒くとか無理な動きとかさせたわけじゃないのですよ。
足を前後に動かしてたら、「めきょ・・・」って変な音がしたと思ったら足がぶら〜んと・・・。
何でだ? 関節弱いのか? 見てみたらパーツが割れてましたΣ( ̄ロ ̄lll)がはっ!
急遽分解し接着剤で止める。
一応固定できているが、可動部分だからもたないかも・・・部品を取り寄せないとなぁ。
ごめんよぉぉ・・・。


画像はドールと言えどもレディなのでお股画像を載せるのは可哀想なので、骨格画像です。
矢印のところが割れた・・・。

先頭 表紙

みんとさん、ユーズドなのでメーカーには文句言えないしねぇ・・・でもパーツは各部個別で売ってますのでよかったです。 / くまちゃん。 ( 2005-06-02 03:17 )
rinoさん、まぁ良くある事ですよ(^^; 女の人もカスタムドールをやっているとこの手の作業も簡単にこなすようです。 / くまちゃん。 ( 2005-06-02 03:15 )
楓やんさん、一度はみんなドールを分解するようです。 大きい子はメーカーによって内部構造は色々ありますよ。 / くまちゃん。 ( 2005-06-02 03:12 )
リボンさん、オビツ素体と似たような作りですね。パーツはありましたので助かりました。 / くまちゃん。 ( 2005-06-02 03:10 )
日女さん、でかいとパーツに負担が掛かるのかしらん?でもパーツがあったので良かったです。 / くまちゃん。 ( 2005-06-02 03:07 )
ねんねこ先生、そうですねベントーなので駅弁スタイルで・・・ \(- - ) バシバシっ! / くまちゃん。 ( 2005-06-02 03:02 )
↓下の写真見ましたが、オビツさんのドールだったのね〜(^o^)あらら、パーツが壊れたの!? そりゃいかんっ! 早く直りますように〜 / みんと ( 2005-06-02 01:01 )
えっ!?↓の個性的な美人さんの・・・?何か一抹の寂しさを感じますね〜 / rino ( 2005-06-02 00:31 )
あぁ・・・楓はリカちゃんの足はずしたことあるです!(笑 こういう風になってるんですね。。。 / 楓やん ( 2005-06-01 23:41 )
ありゃりゃ。。。お迎え早々可哀想に。。。 VENTOちゃんの中ってこうなっていたのね。 SDはゴムだけど。 オビツ1/6素体をまんま大きくした感じですか? 何はともあれ、早く部品交換できると良いですね。 お大事に〜。 / リボン@撮影がっ ( 2005-06-01 19:57 )
壊れちゃってますね……。そう言えば妹はジェニーを与えると足抜いて首抜いて解体したっけ……(謎)。 / 日女 ( 2005-06-01 17:48 )
だから、無理な体位は・・・  \(- - ) バシっ! / ねんねこ先生 ( 2005-06-01 11:15 )

2005-05-31 お米が来ました。


どもっ!

お米が届きました。
んが?懸賞でも当たったのかと思ったら、懸賞は懸賞でも某信用金庫の懸賞付定期預金にしていた微々たる預金の抽選で当たったようです。
懸賞金額は最高で10万円、末等でも5千円で、お米は残念賞でしたが当たれば大したものです。
お金はそのまま定期に組み込まれてしまって当たった感が無いようで、お米は現物支給ですからね。
食い物に勝るもの無しか?

先頭 表紙

そういえば以前飼っていたインコが夜中に何を思うか餌を食べてた・・・深夜にパリパリと音が響く・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-06-01 02:02 )
日女さん、夜中に生米を・・・( ̄△ ̄;) 怪しい妖怪のようだなぁ(^^ / くまちゃん。 ( 2005-06-01 02:00 )
とっふん♪さんありがとうございます、日本人はやぱし米だねぇ。  / くまちゃん。 ( 2005-06-01 01:59 )
お米! 美味しそうなお米ですこと〜。エリカちゃんは食べられないけど(当たり前、夜中に生米ガツガツしていたら怖すぎ……)、嬉しそうね♪ / 日女 ( 2005-05-31 17:32 )
そうですよ、米に勝るものはありませんわよ〜♪おめでとうございま〜す。エリカちゃんも嬉しそうだわ。 / とっふん♪ ( 2005-05-31 15:14 )

2005-05-30 お迎えしました


どもっ!

さてでっかい箱の中身は「VENTO」ちゃんです。
昨年末にオビツ製作所から100体限定で販売された60cmサイズの子です。
大きい子はスーパードルフィーなどとても手が届く代物ではないのと、置く場所も無いしお迎えするといろいろと大変そうなのでスルーする事にしていました。
しかし先月のドールショウでオビツさんのブースではまだ売っているのを見てしまったのですよ、価格も定価が2万9800円でしたが、ドールショウでは2万1000円と言う安値で販売されていました。
もちろんスルーするつもりでしたが、その後何か火が着いちゃったようで・・・。

後日オビツさんにメールを送り購入を打診しましたが、若干部材が残っていたためイベントに出したそうです、限定品ですでに販売終了しているとの事で改めて通販はしないと返信がありました。
秋葉原の中古ショップに出ていることもあったのですが、倍以上の価格だしオークションでもほとんど出ることが無いようで諦めていました。
これで鎮火するかと思ったら残り火がある内にオクで出ちゃったのですよ。
価格も安くで出ていたのですが、どの位人気があるのか判らず何処まで上がるかまったく判断が付かなかったので自分が出せる金額一杯まで入札してました。
そうしたら最初の出品価格のままで落札・・・。
運が良かったのか?人気が無いのか?
結果的には良かったのですが、これが突破口となってSDに行っちゃうんじゃないかとちょいとヤバイ感じもしますけどね・・・。

先頭 表紙

ぽちさん、真紅いいですねぇ(^^) SDまで行けば怖い物無しか・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-06-01 01:56 )
とっふん♪さん、お迎えしてみて感じましたが、自分はやっぱし1/6の方が好きという事ですね。 扱いも良いしね。 / くまちゃん。@でももう一体ぐらいは・・・ ( 2005-06-01 01:45 )
SDの世界へ〜〜〜ようこそ〜〜〜(笑)私は真紅注文したいな〜 / ぽち ( 2005-05-31 22:27 )
ああ、やっぱりこの子だぁ。ぎゃ〜〜っ!「これが突破口」?!うっうっ、みんなが大きな子に流れていきそうで切ないよぅ。しくしく。 / とっふん♪@いや、止めはしないけど。 ( 2005-05-31 15:13 )
ねんねこ先生、このお顔に惚れましたわ(w オビツは可動性は良いですが、プロポーション的に欠ける所はありますね。 やぱしSDとは別物でしょうか? / くまちゃん。 ( 2005-05-31 03:42 )
日女さん、そんな感じに見えますねぇ、こんな子にせがまれたらお財布の紐はは緩みっぱなしでしょうか?(^^; / くまちゃん。 ( 2005-05-31 03:36 )
や〜っぱ。この顔じゃったな。サアラさんとかに馴染んじゃっていたからこの顔見た時は、やるなオヌシ・・・(笑)オビツ派とSD派はキパーッと分かれているから、くまちゃん家で融合するか? / ねんねこ先生 ( 2005-05-30 22:09 )
デートで「これ可愛いと思わない?」とか暗に「買って」と求めているようだわ……。衣装代の請求書はくまちゃん。宛てで(謎)。 / 日女 ( 2005-05-30 14:34 )
冬服のままじゃなんだから衣装が増えるな・・・大変だなぁ・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-05-30 06:09 )

2005-05-30 お迎えしました その2


フェイスは前のオーナーさんが唇と頬に薄い色でメイクをしてくれていました。
デフォルトのままよりも可愛く仕上がっています。

さすがオビツボディの可動性能はとても良いですね。
関節も程よく固めなので色々なポーズが付けられます。
足に強力磁石が装備されているので付属の鉄板の上では片足立ちも可能です。

洋服も付いているので価格的にお得感があります。
色々と着せてあげたいなぁ。

先頭 表紙

2005-05-30 お迎えしました その3


パテ要らずでアイの視線が簡単に変えられます。
しかし直接眼球をいじって動かすのはなんとも・・・。
前のオーナーさんが言っていたのですが、右目の動きに難があるようでちょっと緩いようです。
調整してあげれば大丈夫だと思いますが、到着した時に初のご対面時はこのお目目でした・・・ひゃぁぁ・・・(^^;;

先頭 表紙

2005-05-29 でかい箱


どもっ!

でっかい箱が届きました。

先頭 表紙

ねんねこ先生、まったくもってその通り・・・色々と買ってあげたくなっています・・・そっか・・・止まらなくなるか・・・(^^; / くまちゃん。 ( 2005-05-30 06:10 )
衣装代が嵩みますねぇ・・・ 断言しときましょうねぇ、お一人じゃ絶対に治まらなくてよ。ふっふっふっ / ねんねこ先生 ( 2005-05-29 21:55 )

2005-05-29 でかい箱その2


VENTo・・・

お弁当箱?

先頭 表紙

ああっ!さらにちづぞーさん、つっこみ有難うございましたm(_ _)m / くまちゃん。 ( 2005-05-31 03:05 )
↓あらら、ご返答出来なくなっちゃった・・・みかるさん・R(ルビィ)&R(ロイ)さん・みんとさん、つっこみ有難うございましたm(_ _)m / くまちゃん。 ( 2005-05-30 06:26 )
みんとさん、そうですオビツの大きい子です。 ついにここまで来たかと・・・ヤバイ・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-05-30 06:13 )
とっふん♪さん、フフフのフ〜っ! さすが知っていらっしゃるようで、しょっぱなココに行きました。 まぁSDは価格的に厳しいもので・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-05-30 06:12 )
およ? わかんないなあ〜。どんなお子なんでせう?(^^) デカ子さんよね? / みんと ( 2005-05-30 01:07 )
マジですか!あれ・・・ですよねぇ??大きい子のしょっぱながそこですか!ナイスです、くまちゃん。 / とっふん♪ ( 2005-05-29 14:57 )

[次の10件を表示] (総目次)