himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-29 でかい箱その2
2005-05-26 ソニーエンジェル その2
2005-05-25 ソニーエンジェル
2005-05-23 リトプーノアール
2005-05-19 一路箱根へ・・・
2005-05-18 リトプーのヅラ
2005-05-17 図に乗る
2005-05-17 図に乗る その2
2005-05-15 頂きました(゜w゜)ノ
2005-05-14 ご主人様と呼ばれて欲しいならメイド喫茶に行け!


2005-05-29 でかい箱その2


VENTo・・・

お弁当箱?

先頭 表紙

ああっ!さらにちづぞーさん、つっこみ有難うございましたm(_ _)m / くまちゃん。 ( 2005-05-31 03:05 )
↓あらら、ご返答出来なくなっちゃった・・・みかるさん・R(ルビィ)&R(ロイ)さん・みんとさん、つっこみ有難うございましたm(_ _)m / くまちゃん。 ( 2005-05-30 06:26 )
みんとさん、そうですオビツの大きい子です。 ついにここまで来たかと・・・ヤバイ・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-05-30 06:13 )
とっふん♪さん、フフフのフ〜っ! さすが知っていらっしゃるようで、しょっぱなココに行きました。 まぁSDは価格的に厳しいもので・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-05-30 06:12 )
およ? わかんないなあ〜。どんなお子なんでせう?(^^) デカ子さんよね? / みんと ( 2005-05-30 01:07 )
マジですか!あれ・・・ですよねぇ??大きい子のしょっぱながそこですか!ナイスです、くまちゃん。 / とっふん♪ ( 2005-05-29 14:57 )

2005-05-26 ソニーエンジェル その2


どもっ!

ソニーエンジェルの後ろ姿です。

ちっこい羽根が付いています。

先頭 表紙

おシリがラブリーだ〜! さ、触りたい… / みんと ( 2005-05-30 01:06 )
は・・・・ハァハァハァ(>Д<)/ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-05-29 11:31 )
あはは可愛いね^^キューピーさんかと思いましたー。 / みかる ( 2005-05-29 08:28 )
rinoさん、この子達も可愛いけど大きい子はもっと可愛いですよ。 / くまちゃん。 ( 2005-05-29 04:39 )
とっふん♪さん、赤ちゃんのおしり気持ちいいですか?  / くまちゃん。 ( 2005-05-29 04:38 )
ねんねこ先生、手が上がっているとキュー○ーちゃんですねぇ・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-05-29 04:37 )
いや〜♪かわいい!可愛すぎる!!羽小さいのね〜〜 / rino ( 2005-05-28 00:20 )
羽も可愛いけどおちりが・・・♪ボンのお尻をもみもみした日々を思い出します(笑)。 / とっふん♪ ( 2005-05-27 09:33 )
背中の羽もキュー○ーと・・・・ いいのか?いいのか? / ねんねこ先生 ( 2005-05-27 08:53 )
リボンさん、買いました〜!社長の所でです。モノによってはサーチ出来ます。 でっかい子もお迎えしたのですね。目がいっちゃった感じもあって楽しいですね。 / くまちゃん。 ( 2005-05-27 02:25 )
ゆき♪さん、あらら、売切れてしまったのね。プチ子は人気あるね。 / くまちゃん。 ( 2005-05-27 02:23 )
日女さん、こんな羽根でした。 可愛いでしょ? / くまちゃん。 ( 2005-05-27 02:22 )
くまちゃん。も買ったのね!! 実は私も。。。(笑)  しかもデッカイ子まで。。。(爆)  お猿の子が欲しかったけど出なかったよ〜。(つД`) / リボン ( 2005-05-26 18:14 )
背中ぁ〜〜〜〜〜かわいいですね。いやん♪プチ子は売り切れでした、、、。残念!! / ゆき♪ネットカフェより ( 2005-05-26 16:34 )
可愛い羽根だ〜♪ / 日女 ( 2005-05-26 08:01 )
蒙古斑は無いようです。 / くまちゃん。 ( 2005-05-26 02:06 )

2005-05-25 ソニーエンジェル


どもっ!

最近お気に入りです。
ソニーエンジェルのミニフィギュアで動物のかぶり物ををかぶってます。
7〜9cm大で、画像のウサギやコアラの他に、サル・パンダ・ゾウなど9種類あります。
キュー○ーさんって言っては駄目です、ソニーエンジェルです。

・・・んがしかしこれの大きいフィギュアはマヨネーズのパッケージを模したブリスターパックに入っていて、ほのかにベビーパウダーの香りがします。
やっぱりキ○ーピーさん?

 ソニーエンジェルの発売元ドリームズ

先頭 表紙

ほのぴ〜さん、可愛いですよ〜 お一つどうぞ〜! / くまちゃん。 ( 2005-05-26 02:01 )
日女さん、↑に羽根画像を載せました。 / くまちゃん。 ( 2005-05-26 02:01 )
めんこいね〜〜〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-05-25 20:44 )
背中の羽根ってどんな感じかしら?? / 日女 ( 2005-05-25 14:19 )
背中には羽根も付いてます・・・ち○ちんも・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-05-25 10:20 )

2005-05-23 リトプーノアール


どもっ!

リトルプーリップのノアールが着ました。
ノアールはプーリップに興味が出る前に某楠で山積みになっているのを見た事があったのですが、怖えぇぇっ!ってイメージしかなかったのでとても手が出ませんでしたよ。
今となっては惜しいことでしたわ。
本家はすでに高くなりすぎてお迎え出来ませんが、リトルはリトルなりに可愛いという事で・・・。

またも1/6化を狙っていますが、白っぽいと言うか不健康そうな肌色の素体なんて無いよなぁ・・・。
こんな色の素体があるのは、リビングデッドドールぐらいしかありません。

個体差も大きいようで、ヘアーのカットがバサバサの子や、リップがはみ出したり飛んじゃっている子も多い。
まるで返り血を浴びているような・・・
やっぱりカテゴリーはリビングデッドドールかも・・・。

先頭 表紙

はじめましてです、くまちゃんさん。はじめてつっこみします@どきどき。ずっと読んでいました(照)・・・色移り、絶対してます。うちのウィッチ、ビニールで保護されていない首周りに色移りしてましたから。。その肝心要の保護ビニールもずれている場合が。。<パジャだったか、、な?一度、確認をしたほうがいいと。。 / ちづぞー@間違えて2体お迎えしたひと。 ( 2005-05-26 10:54 )
みんとさん、おお、色移りの事は考えてなかったなぁ・・・。 衣装は黒だしヤバイかも・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-05-25 01:32 )
ぽちさん、ゴスロリでも怖い系はチョイ苦手です。本家はもうちょっと可愛かったんだけどねぇ / くまちゃん。 ( 2005-05-25 01:17 )
日女さん、リトプーは実のところ首や股関節が弱いです。好きじゃないとおすすめできませんねぇ・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-05-25 01:03 )
とっふん♪さん、個体差激しすぎでした。リビデのお仲間に一ついかが? / くまちゃん。 ( 2005-05-25 01:01 )
リトプーちゃんはスルーしちゃったけど、ノアールのちびっこいのはそんなに肌が白いのか〜。色移りに注意だわね〜 / みんと ( 2005-05-25 00:32 )
うへぇ!このメイクは・・・SDでも見事にこんな感じにしちゃう人多いけど・・・駄目・・・ / ぽち ( 2005-05-24 21:26 )
私と似たようなことを……(苦笑)。首が弱そうだと思って怖くてやめていた子、その子は現在ノアールちゃんと同じ道です……。リトプーの個体差はやはり凄かった。 / 日女 ( 2005-05-24 12:01 )
ではうちのチビリビデちゃんとお友達に(笑)。う〜ん、リトプは本当に個体差が激しいようですねぇ。博多某の店頭で見た子たちも驚きの個体差加減でございましたわ・・・。 / とっふん♪ ( 2005-05-24 09:18 )

2005-05-19 一路箱根へ・・・


どもっ!

昨日は休みで前日に風呂に入らず寝て、朝にのんびりと入れば良いかと思っていましたが、狭い風呂に入っても疲れが取れると訳でもない。
いつも温泉でも行きてぇなぁ・・・と思っていますが、機会がないとなかなか行く事もないですな。

お昼までに用事を済ませて遅い朝飯を食べてその後はいつのとおりアキバかTOTOCOさんでも覗いて何か漁ってみようかと思っていましたが、風が強い日で車に乗っていて車窓から流される雲を見ていたらそのまま流されたい気分になって、温泉に行っちゃおう!と思い東名高速に乗って箱根へ・・・。
東名から厚木経由の小田原厚木道路で空いていると一時間半ぐらいで行けます。
何処に行くか決めていなかったので前に行ったことのある日帰り温泉の天山に行き、木々の緑と流れる雲をみながらのんびりと露天風呂を堪能してきました!
平日なので混んでいなかったし、足伸ばして入る風呂はイイねぇ・・・。

車も最近は都内しか走ってなかったし、このところ何かとバタバタしていたので久々にリラックス出来たかな。
また行きたいです(^^)

 天山湯治郷HP

先頭 表紙

みかるさん、復帰おめでとうございます。 スベスベ感はありましたよ〜! 体調復帰したら温泉でも是非どうぞ! / くまちゃん。 ( 2005-05-24 00:39 )
いいなー。。。温泉に入ってお肌がスベスベになりました? / みかる ( 2005-05-22 23:49 )
みんとさん、ホントは泊まりでゆっくりしたいです。 そう時間掛けて湯治も良いですね。 / くまちゃん。 ( 2005-05-22 05:20 )
rinoさん、思い立ったが・・・の気分で行っちゃいました。またいきたいで〜す / くまちゃん。 ( 2005-05-22 05:19 )
タマモさん、男風呂と内容が違うのでしょうか? 入れ替えするといいのにねぇ / くまちゃん。 ( 2005-05-22 05:17 )
温泉の旅、いいよねえ〜! マッタリ過したいなあ…湯治したいっ / みんと ( 2005-05-22 00:29 )
いいですねぇ〜〜、ふと思い立ってぶらりと温泉へ(^^)この写真の暖簾も風情があって最高♪ / rino ( 2005-05-21 21:34 )
天山、雑誌などに載っているナイスな露天写真は、女風呂専用らしい・・・ / タマモ ( 2005-05-21 08:26 )
ほのぴ〜さん、休養は大切だよね。でもなかなか時間が取れないこともあったりストレスは溜まる一方です。 / くまちゃん。 ( 2005-05-21 05:37 )
リラックスってとても大事だよね / ほのぴ〜 ( 2005-05-20 10:24 )
ぽちさん、車はホント便利ですよね。気の向くまま・・・あ〜っ!でもガス代が・・・(-_-;; / くまちゃん。 ( 2005-05-20 05:55 )
日女さん、久しぶりにまったりしてきました。 TOTOCOさんは新製品が出ていないから行ってないなぁ・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-05-20 05:53 )
車があるとお手軽にいけますね。 / ぽち ( 2005-05-19 18:54 )
温泉、良かったですね♪ 私がTOTOCOへ行けるのはいつか……。 / 日女 ( 2005-05-19 15:57 )

2005-05-18 リトプーのヅラ


どもっ!

先日オクでリトルプーリップのレプロットとムーンのヅラが出品されていたので落札しました。
丁度うちのパジャが坊主になっていたので取替え換え用にバッチリOK!
ムーンのヅラはちょっと切れかかっていたけど十分使えます。
やっぱり外すのに苦労したのね。

先頭 表紙

日女さん、ありがとうございます。 ジェニー系は植毛だからヅラが使えるドールは新鮮味がありますよ。 / くまちゃん。 ( 2005-05-20 05:56 )
パジャに似合ってますよ〜。ドールがヅラでこんなに変わるということは、髪形は人間でも大切なんだなぁ……。 / 日女 ( 2005-05-19 15:54 )

2005-05-17 図に乗る


どもっ!

またもリトプーいじってます。
リトルプーリップのアンちゃんをオビツボディに換装。
さらに大きい方のデフォルメの衣装を着せました。
このまま製品化しても売れる感じもするが・・・。

先頭 表紙

ぽちさん、リトプーはいじり甲斐がありますよ、デフォルメの子も可愛いので是非どうぞ〜! / くまちゃん。 ( 2005-05-19 00:03 )
rinoさん、洋服も帽子も生地は一緒のようで合わせてもおかしくなかったです(^^ / くまちゃん。 ( 2005-05-19 00:01 )
日女さん、顔と素体と色がちがうのでホントは合わせたいですねぇ / くまちゃん。 ( 2005-05-18 23:59 )
ねんねこ先生、リトプーのお顔はちょいと大きいのですが、いい感じでまとまってくれてます。 / くまちゃん。 ( 2005-05-18 23:55 )
ちょっと〜〜〜すごくきゃわゆいんですけど・・・やば! / ぽち ( 2005-05-18 07:05 )
帽子がとっても似合ってますね〜♪ラブリ〜〜!! / rino ( 2005-05-17 22:21 )
誰だろ……と一瞬悩みました(笑)。オビツが似合う〜。可愛い♪ / 日女 ( 2005-05-17 17:40 )
こっち画像見て納得。下の写真見て あり?誰じゃろとしばし悩んだ。ホント、違和感が全然ないわ! / ねんねこ先生 ( 2005-05-17 09:06 )

2005-05-17 図に乗る その2


さらにまた某ショップの見本として置いてもらっています。

先頭 表紙

ゆき♪さん、首長ですよねぇ、まあ後付けですから多少の事は許されます(^^; 傾げることも出来ますからオリジナルプリプよりも出来はいいかも(w / くまちゃん。 ( 2005-05-18 23:58 )
アンちゃんなんだぁ〜〜〜〜。ちょっと首が長いけど、違和感があんまりないですね。***ヾ(≧∇≦)ノ"***キャァァァ♪可愛いじゃん!! / ゆき♪ ( 2005-05-17 22:13 )

2005-05-15 頂きました(゜w゜)ノ


どもっ!

とっふん♪さんからドルショで代理購入などのお礼にと頂いた、九州限定の「博多明太子プリッツ」と「パックンチョ 焼いも味」です。
焼いも味のパックンチョは初めて食べるので楽しみです。

ありがとうございました〜!

先頭 表紙

とっふん♪さん、ありがとうございました〜!美味しく頂いておりますo(≧∇≦)o / くまちゃん。 ( 2005-05-17 04:51 )
無事届いてよかったです〜。それにしてもこのご当地シリーズは何故にこんなに大きいですかね??他には明太子味カールやらかっぱえびせんやらがありましたわ〜。 / とっふん♪@博多はとりあえず明太子。 ( 2005-05-16 16:54 )
rinoさん、焼いも味は初めてでした。味はスイートポテトって感じかなぁ / くまちゃん。 ( 2005-05-16 00:48 )
日女さん、ご当地おみやげは変な物よりもこの手の物が安心できるかも。でもどれもサイズが大きいねぇ。 / くまちゃん。 ( 2005-05-16 00:47 )
ほぉぉ〜〜九州限定明太子っていうのは分かるけど、焼き芋味っていうのもあるんですねぇ。お味はどうだったかな? / rino ( 2005-05-15 23:43 )
おいしそ〜。限定物、色々あるんですね♪ / 日女 ( 2005-05-15 05:32 )

2005-05-14 ご主人様と呼ばれて欲しいならメイド喫茶に行け!


どもっ!
24歳の小林某が18歳少女を監禁し逮捕された。
過去にもハーレムを作るといって複数の女性らに監禁・暴行をしていた前科もあったようだし、今回も首輪と鎖で拘束し「ご主人様」と呼ばさせるなど異常さがあったようで、何処のメディアも調教物のパソゲーの影響だなんたらと報道しまくっている。
その背景には色々あるんだろうが、この手の事件の家宅捜査でゲームやドールが押収されると、空想・妄想と現実が区別できなくなったオタクが犯行に及んだとなってしまうのはなんともねぇ。
最近のオタクはイケメン系の男が多くなってますな。
アキバに行ってもアニメショップには結構イイ男がいたりして以前のオタクのイメージが変わりつつあるようです。
しかし「ご主人様」と呼ばれて欲しいならメイド喫茶に行けっつうの・・・。
・・・と言うことで久しぶりにメイド喫茶に行ってみるか・・・(^_^;;


そう言えば「ご主人様」と呼ばせる「これが私の御主人様」というコミックがあったな。
内容は、家出した2人の姉妹がある屋敷に「住み込みの家政婦募集」との張紙を見つける。
事故で両親を失い莫大な遺産を相続した主人公がだしたもので、姉妹は家政婦として住み込むが、実はその主人公はひねた性格の制服フェチという筋金入りの変態だった。
露出度の高いメイド服を着せられて「ご主人様」と呼ばせる・・・。
なんか今回の事件と相似性があるような感じですが、この主人公はいつもボコボコにされているドタバタコメディなんですけどね。
もちろん事件とは関係ありません。


 アニメ版「これが私の御主人様」HP

先頭 表紙

ねんねこ先生、そうですね、ほいほい付いていっちゃう女の子にも問題はあると思うし・・・何とか行っているうちに大阪でも高校生監禁事件が・・・世の中わからね〜ッ! / くまちゃん。 ( 2005-05-17 04:54 )
今回の事件はねぇ・・・ 拉致したとかそういうのではないんで、付いていく側にもスキがありすぎ。くまちゃん。この時期にメイド喫茶への出入りはヤバクありません?(笑) / ねんねこ先生 ( 2005-05-16 09:36 )
ぽちさん、いまだマスコミの扱いは変わらず、変人変態扱いですな・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-05-16 00:45 )
日女さん、子供の頃から「王子様」と呼ばれていて感覚がおかしくなっているんだろうね。自分もエロゲーは否定しませんが、事実犯罪の引き金になることもあるから少しは規制しないといけないのかもしれないね。 / くまちゃん。 ( 2005-05-16 00:41 )
これでまたゲーム好きとコスプレイヤ〜とゴスロリは白い目で見られるんだな・・・勘弁して欲しいね。 / ぽち ( 2005-05-15 22:48 )
まぁ、私はエロゲーもや○いも否定はしません。「子供」に見せてはならないけれど、ある意味の「必要悪」だと思っているから。この人、子供?? こんなヤツの犠牲になった少女が可哀相でたまらない……(ノ_・、)。 / 日女 ( 2005-05-15 05:30 )

[次の10件を表示] (総目次)