himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-06 ケーキの食べ過ぎに注意
2005-05-05 リトプーパジャ その3
2005-05-05 リトプーパジャ その2
2005-05-03 パジャ
2005-05-02 レンタルボックス
2005-04-30 ドールショウ14に行ってきました
2005-04-28 「idol-アイドル-」展
2005-04-28 アイドルmomoko
2005-04-25 こっちでは深夜番組
2005-04-24 再発


2005-05-06 ケーキの食べ過ぎに注意


どもっ!

ゴールデンウィークが終わったぜ、てやんでぃ!
長期休暇のあった方々よかたですねええっ!けっ!・・・と休みの無いのを僻んでみるテスト。

ええ、何かと暇のような忙しかったような日々でしたわ。
客寄せと言う事もありますが、我が町はお祭り好きが多いので四季折々の各種イベント開催もやっていて、昨年からスプリングフェスティバルの一環としてスイーツのイベントを始めました。
スィーツイベントはGW期間中の4月29日から5月5日までやっていたのですが、商店街青年部の手伝いとしてお昼から駅前でイベントパンフの配布や道案内などボランティアで借り出されていましたよ。
青年部のメンバーはそれぞれ仕事を持ちながら手伝うと言うのは大変な事ですが、その甲斐あってか何処の店も行列が出来るほど盛況だったようで、ケーキ一つ食べるのに2時間待ちのお店もあったとか・・・。
ケーキのテーマパーク「スイーツフォレスト」(2003年11月19日の日記を参照)は狭い店内で芋洗い状態のようだったと聞いています。
でもそんなにしてまでも流行のケーキを食べるなんて日本人ならではかも。
自動車のナンバーも関東近県のナンバーが多く、遠くは関西や福岡ナンバーまで見られました。
この時期は自分の街が観光地なんだなと思う事然りです。
自由が丘にいらした方々、ほんとにお疲れ様でした、天気も良かったし楽しんで頂けたでしょうか?
ぜひまたいらして下さいね。

先頭 表紙

日女さん、あれだけ宣伝活動してもまったく食べていない・・・出たのは缶のお茶だけ・・・街の振興のためだけどねぇ・・・食いてぇ。 / くまちゃん。 ( 2005-05-06 23:55 )
ねんねこ先生、ほ〜っ、まだお休みですか・・・いいなぁ・・・。 郵便の配達局はは日曜祭日盆暮れ正月もやっているようですよ / くまちゃん。 ( 2005-05-06 23:53 )
みかるさん、スイーツフォレストなら毎日食べても飽きないかも・・・でも体重がヤバイかも・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-05-06 23:51 )
美味しそうなケーキ(^¬^) ウェイトレスさんまで可愛いときたら、文句なし! (笑)。 / 日女 ( 2005-05-06 19:31 )
ソロシイ事にまだ休みなんです。うげ〜 (−−;)連休中でも郵便局の配達業務ってやっているんですねぇ・・・オクで初めて知ったわ。 / ねんねこ先生 ( 2005-05-06 10:43 )
あ、1日1個は間違い・・・たまにケーキを食べるなら1個でいいです。 / みかる ( 2005-05-06 07:19 )
美味しそうだけどケーキは1日1個でいいな。食べすぎは太るし〜。我慢我慢・・。 / みかる ( 2005-05-06 07:18 )

2005-05-05 リトプーパジャ その3


アニメキャラっぽい雰囲気になってしまいました。

パジャの着ぐるみに収まっていたのでヘアーはへんな癖が付いてしまっています。
洗ってみましたがあまり変わらず・・・。
プリプならではの髪質で扱い難いです。

でも何気に気に入っています、自画自賛・・・。

先頭 表紙

みかるさん、カスタムって言っても首を挿げ替えただけですよ〜 簡単です、是非お試しを! / くまちゃん。 ( 2005-05-06 23:49 )
くまちゃんにかかればリトプーもここまでかわっちゃうんですね^^カスタムお上手〜。 / みかる ( 2005-05-06 07:21 )
日女さん、慣れか・・・(^^; カスタムって言ってもプチカスタムしか出来ないですけどね。本格的に弄ってみたいなぁ / くまちゃん。 ( 2005-05-06 05:58 )
目が馴れてきた……(笑)。くまちゃん。さまがカスタムしたのは、可愛いなぁ。坊主頭も含めて(笑)。 / 日女 ( 2005-05-05 03:20 )

2005-05-05 リトプーパジャ その2


どもっ!

リトルプーリップのヘアーはウイッグになっていますが、しっかりと接着されていて取るのが大変でした。
接着されている部分を少しずつ削りながらウイッグを外しました。
頭部はネジ一本で止まっているので、外せばすぐに前部と後部に別れ胴体が取れます。
後は素体に合わせて加工してあげれば出来上がり。
坊主頭がなんとも可愛い・・・。

先頭 表紙

ねんねこ先生、スキンヘッドって意外とカッコいいですよね。 / くまちゃん。 ( 2005-05-06 05:57 )
ぽちさん、禿げてます・・・(^^; / くまちゃん。 ( 2005-05-06 05:55 )
このアタマが一番しっくり見えるのはナゼ?ボウズフェチだったのかしらん? / ねんねこ先生 ( 2005-05-05 15:44 )
きゃ〜〜〜〜この坊主頭カワイいよ〜〜〜〜ん。 / ぽち ( 2005-05-05 09:00 )

2005-05-03 パジャ


どもっ!

ああっGWも仕事だよ、今日3日はドルパだなぁ・・・。
仕事もそんなに忙しい訳でもないのに・・・行きたいなぁ。

と言うことでリトプーを27cmドールにしてみました。
仕事中なのに暇だとロクな事しないなぁ。

先頭 表紙

ぽちさん、ドルパお疲れ様でした〜! スーパーコミックシティや他のイベントもやっていたのですね。それはそれは一般人には異世界に感じたでしょうね・・・(^^;; / くまちゃん。 ( 2005-05-05 01:08 )
日女さん、、意外と可愛い感じになりましたよ。リトプーはそれなりに可愛いですけど弄くり甲斐がありますね。 / くまちゃん。 ( 2005-05-05 01:05 )
ゆき♪さん、27cmサイズでもちょいと顔が大きいですが、楽しい表情をしてくれます。何気にお気に入り・・・ほかの子もやるか・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-05-05 01:03 )
M仲間さん、←マゾ仲間じゃないっす(w 冗談はさておき、あららGWはお仕事でしたか休みたいよねぇ、でも何処も人だらけで疲れるだけか・・・また平日にでもマターリしましょう。 パジャいっちゃいました(^^; 素体は初期プリプと同じマ−ミット製です。 / くまちゃん。 ( 2005-05-05 00:59 )
昨日行きました。コミックなんとか・・・とコスプレのイベントと3つ重なっていて、もうまさにオタクの祭典! / ぽち ( 2005-05-04 13:00 )
お疲れさまです。大きなボディには何だか違和感が(^^;;;。 / 日女 ( 2005-05-04 05:20 )
あぁ〜〜〜なんだか違和感!!でも27cmでちょうど顔のサイズがいいんですね。ほっほぉ〜〜〜〜〜 / ゆき♪ ( 2005-05-03 22:55 )
くまちゃん。お疲れ様です〜。 私もGW関係なしですよぅ。(つД`)  パジャ、やっちゃいましたね。(笑)  もっと色々見たいです! ボディはオビツですか?? / momoko仲間 ( 2005-05-03 14:41 )

2005-05-02 レンタルボックス


どもっ!

先日レンタルボックスを借りました。
今回ドルショで売れ残ったドール系の物の出品です。
オク出しでも良いのですが、ドールオンリーのレンタルボックスってどうなのかなと思い出してみました。
値付けをしている時にそこの店長やお客さんが見ていてどの位で出すのか興味があったようですが、うちにあっても邪魔な物だったので破格値で出そうと思ったら、安すぎるって怒られた・・・。
高すぎで怒られる事はありますけどね。
そんな値段で出したら勿体無いという事で高くしろと・・・まぁなるべく安くと云う価格にはなりましたけどね。
その場ですぐに買っていってくれた人もいたし確かに安いのかなぁ・・・。

先頭 表紙

とっふん♪さん、委託フリマみたいなものですね。 アキバには結構この手の店が増えてます。 / くまちゃん。 ( 2005-05-03 03:08 )
みんとさん、定価で買った物も多いから儲かるってわけじゃないけど、未開封で眠らしておくなら遊んでくれる人のところに行った方が良いですからね。 / くまちゃん。 ( 2005-05-03 03:04 )
日女さん、やっぱり可愛がってくれる人が買ってくれたら良いですねぇ / くまちゃん。 ( 2005-05-03 02:58 )
以前NHKの番組かなんかでレンタルボックスなるものの存在を知りました〜。見に行ってみたいものであります。みんな良い出会いをしてくれるといいですね〜。 / とっふん♪ ( 2005-05-03 01:42 )
みんないいところに引き取ってもらえるといいですね(^o^)くまちゃん。の料金設定は良心的なのに違いない〜! / みんと ( 2005-05-03 00:55 )
第二の人生を踏み出したおにんぎょさんたち、幸せになって欲しいですね〜♪  / 日女 ( 2005-05-03 00:41 )
ねんねこ先生、安ければいいって事はないですけどね、物の価値は人によって違うしねぇ、クール姐さん履き古しストッキングフェチがいるのか? / くまちゃん。 ( 2005-05-02 23:53 )
ナニが安いか高いかは難しい問題ですよね。クールなお姐さんの履き古したストッキングが本体よりも高く売れ・・・匂いなんてついていないのにね(爆) / ねんねこ先生 ( 2005-05-02 17:50 )

2005-04-30 ドールショウ14に行ってきました


どもっ!

29日はドールショウ14に出店して来ました。
いつもの如く溜まったドールやグッズの格安放出です。
今回は全館使用と言う事だったが、自分のいた三階は半分ゲームか何かのイベントに使われていてが何でだ?(それもエロゲーっぽいし・・・)
でも人の出は他の階と変わらず盛況なものでしたが、行きたいブースを目指し上へ下への移動は疲れる・・・。
買えるかどうか気が気じゃなかったが、頼まれていた会場アゾンのリセも余裕で無事ゲット。
60サイズのリセも可愛かったなぁ・・・。思わず財布の紐が緩んだが、中身は買えるほどの銭が無かった・・・トホホ。

ゴールデンウィークの初日だからか3日にドルパが控えている為か、ちょいと皆さん渋めだったような。もって行った物もそれほど売れず持ち帰りが多かったと言うか、今回ヘルプに来た子が、黒髪おかっぱでパンクルック風、さらに真っ赤なアイコンタクトだったので怖かったから?
結構目を引いてたようですよ、自分も来たときにはビックリしたしねぇ。

今回は新しいドールの展示や販売も多かったです。
バンダイから発売の桜奈/SAKURANAドールや、杏annzプロジェクト杏annzドール・オビツ製作所のモモリータとのコラボ企画第1弾遥(ハルカ)など新作ラッシュでした。
桜奈ドールは好き嫌いが出そう、杏annzドールはmomokoに被ってるじゃんってかんじですな・・・。
お城は相変わらず・・・。
ひまじんさんにはロベたんファンが多いので申し訳ないですが、今回のドルショプレオーダーのロベリアは売れ残りが多かったようです。
よく売れていたのはシオンやたまきかなぁ? あ、くんたまかも(w

出歩きすぎて会いたい人には会えなかったし、上下移動も多かったのでちょいと疲れたイベントでした。

先頭 表紙

とっふん♪さん、いえいえ疲れたのは彼方此方動き回りすぎたからですよ。参加サークルも多くなったのでドルパのように広い平面で開催して欲しいわ〜 ロベたんは弄くりようによっては可愛くなっていますね、さすがロベマニア(´∇`) / くまちゃん。 ( 2005-05-05 09:25 )
すみません、疲れさせてしまった張本人でございます。いつもお世話になりっぱなしですみませんです〜。ロベの売れ残り・・・ま、当然と思いますけどね。あんなの迷いもなく買えませんよ、普通は。 / とっふん♪@私はロベと心中覚悟。 ( 2005-05-03 01:39 )
ゆき♪さん、そうそうこんな感じの人多いかも、でもおしゃれな人も多いですよね。 / くまちゃん。 ( 2005-05-02 23:35 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん、相場よりも欲しい物があれば買うですね。買わずに後悔するなら買って後悔です(^^;;; / くまちゃん。 ( 2005-05-02 23:35 )
ねんねこ先生、ぜんぜん知らない方ですねぇ、ゆき♪さんも書いてますがアキバ系ドーラーはこんな感じの人多いかも / くまちゃん。 ( 2005-05-02 23:32 )
日女さん、ロベたんだけと言うよりもタカラのドール全体的に売れ行きは良くないようですね。以前の活気は無し・・・大丈夫か? / くまちゃん。 ( 2005-05-02 23:30 )
ねんねこ先生、コミケやドルパはたまたアキバにはこんな腰まである髪をひとつにひっつめたおのこが多いのよね。違う人かもよん。 / ゆき♪ ( 2005-05-02 08:58 )
相場がイマイチわからないので、こういうところに行ってもどうも手が出せないでいる、いくぢなしのあちし(トホホ〜☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-05-01 21:58 )
向こう側の「アサハラショーコーの妻」がかった方、以前のドルショ写真にも同じ姿で写っておりましたが、くまちゃん。の関係者の方? / ねんねこ先生 ( 2005-05-01 08:03 )
そうか……ロベリー♪ やっぱり売れ残ってしまったか(ー'`ー;)ムムッ。くまちゃん。さま、お疲れさまでした〜♪ / 日女 ( 2005-05-01 07:44 )

2005-04-28 「idol-アイドル-」展


どもっ!

4月27日は休みでしたので朝から渋谷へ。
この日は渋谷パルコのロゴスギャラリーで行なわれている「idol-アイドル-」展に行って来ました。
ココでは「アイドルmomoko」の200体限定品が出るのですよ。
ネットで知り合ったRさんに限定ドールお迎えしに行きましょうと誘われていました。
仔犬さんをお迎えしてからめっさmomoko萌えですから買えるかどうか判らないけど、グアムで撮ったmomokoオフィシャルカメラマンの写真パネル展もあると言うので見るだけでもと思ってました。
開場は10時からでしたが、ちょっと過ぎた頃に現地に着いたので、もしかしたら間に合わないかもと思ったら、多少並んでいる程度だったので問題なくお迎えできましたわ(^^)
会場は狭かったのですが、パネル展も綺麗な画像が多くて再度momoko惚れ。
漫画家江口寿史さんのmomokoドールをモチーフにしたイラスト展示もあります。
アイドルmomokoにはそのパネル展に使われている写真のミニアルバムも付いていて(*゜∀゜)=3ウッホッ!
今後発売予定のサンプルも置いてあって何体かお迎えしたい子がいるのでこりゃ大変だ・・・(-_-;;

「idol-アイドル-」展の期間は、2005.04.27(水)〜05.09(月) 会期中無休
 10:00am - 9:00pm 最終日は5:00pm閉場

画像は撮影OKだった等身大momokoDoll


 ロゴスギャラリー「idol-アイドル-」展

 momoko オフィシャルサイト

先頭 表紙

みんとさん、大きくても良く出来ています、このままマネキンとして使って欲しいですわ、盗まれそうだけどね。 / くまちゃん。 ( 2005-04-30 22:25 )
みかるさん、さあmomokoさん行っちゃいましょう(*^ー^)人(^ー^*) ナカマ! / くまちゃん。 ( 2005-04-30 22:22 )
とっふん♪さん、うむむ・・・増えすぎは困るけど止まらないかもしれないぃぃぃ・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-04-30 22:18 )
ねんねこ先生、最近SDサイズのドールが流行ってますからねぇ、あながち出ないとは言えないかもね。 / くまちゃん。 ( 2005-04-30 22:17 )
日女さん、近くで見ると生きているかのようでした。 / くまちゃん。 ( 2005-04-30 22:07 )
巨人momokoと、ちびmomokoがっ!! この子、とっても可愛いお顔してますね〜 / みんと ( 2005-04-29 23:50 )
あ〜〜私も最近このmomokoに惚れてるんですけどお金がっ。 / みかる ( 2005-04-29 18:33 )
うお〜、迫力あるぅ!うんうん、お手手がすっごい綺麗〜♪すっかりmomoko萌えなくまちゃん・・・今後もどんどこ増えていくと見た(ニヤリ)。 / とっふん♪ ( 2005-04-29 09:31 )
手首指が綺麗だなぁ・・・さすがに等身大は買えないけれど1/3なら幾らで出してもらえるかしら?そんなハナシはないか・・・ / ねんねこ先生 ( 2005-04-28 16:44 )
リアルな作りですね。一瞬1/6に見えた……(^^;;;。 / 日女 ( 2005-04-28 12:25 )

2005-04-28 アイドルmomoko


お迎えしてきた「アイドルmomoko」です。

海に行って浜辺で写真を撮ってみたいですねぇ

先頭 表紙

とっふん♪さん、髪の色が茶色ですがシャギーボブの感じは同じですね。559さんも欲しかったけどこの子がいれば良いかなぁ。 / くまちゃん。 ( 2005-05-01 00:07 )
日女さん、ほんとアイドルイメージの子ですよ。 / くまちゃん。 ( 2005-05-01 00:04 )
ドール自体は559ちゃんと似たような仕様なのかしら。水着が爽やかでカワユイのぅ。 / とっふん♪ ( 2005-04-29 09:32 )
おお水着アイドル〜vv (謎)。 / 日女 ( 2005-04-28 12:27 )

2005-04-25 こっちでは深夜番組


どもっ!

いつもネットをしている時にはBGM代わりにテレビが付きっ放しですが、深夜番組って面白いのか面白くないのかよく判らない番組多いねぇ。
番組的にはニュースやドキュメンタリーものを良く見ています。
バラエティーは聞き流し状態が多いかもね。
その中で結構気に入っているのが、「探偵!ナイトスクープ」で大阪の朝日放送が製作しています。
放送も10年を超える長寿番組で、内容は視聴者から寄せられた素朴な疑問や依頼を探偵局員が投稿した依頼者と一緒にに調査し、凄いくだらない内容でも関西特有のノリで面白おかしくまじめに考え検証して行く。
こんなのちょっと考えれば出来るワケ無いじゃんっていう事や、いちいち検証しなくても結果が判ることもとりあえず挑戦してみるところが面白い。
時に探偵局員である大阪芸人をも越える強烈なインパクトがある依頼者などが登場し番組を盛り上げています。

関西ではめっさメジャーな番組ですが、関東では深夜3時以降に放送されていて見ている人が少ないと思う。
大阪のノリは関東じゃ通じないことも無いと思うが、何故にあの時間なんだ?
それも3月までの放送で消えた・・・。
ああ、もう見られないのかと思ったら、なんとUHFローカルのテレビ神奈川で放送されていた(゜∇゜)
放送時間も木曜の午後8時からと早い。
先日久しぶりに見たがやっぱり面白い、しかし関東では東京の一部と神奈川でしか見られないのは勿体無い。

ローカルな番組って面白いのが多いのになぁ
北海道で有名な「水曜どうでしょう」くだらないが結構好き。
東京じゃ昨年の夏ごろ深夜枠に1ヶ月だけやって消えた。
東京スタイルで受けないものは消えるのみか・・・。


 探偵!ナイトスクープ公式HP

 探偵!ナイトスクープ 情報放送局

 水曜どうでしょう公式HP

先頭 表紙

とっふん♪さん、そちらでも放送されているのですね。 楽しい番組ですよね(^^) / くまちゃん。 ( 2005-04-28 02:26 )
うちはどっちも放送してますよ〜。そうそう、探偵〜は何げにほろり、とくる企画もあっていいんですよね。ついてるとなんだか見ちゃいます。 / とっふん♪ ( 2005-04-26 11:20 )
日女さん、下らないけど、笑いあり涙ありとハートフルな番組ですよ。ぜひゴールデンの時間帯にやってほしいわ〜! / くまちゃん。 ( 2005-04-26 04:28 )
rinoさん、大阪人に浸透している番組ですよね。 あのノリが好きです。 / くまちゃん。 ( 2005-04-26 04:25 )
ななみちゃん、あれま、どうでしょうって終わったの? 新しい番組面白いのかな?(´o`) / くまちゃん。 ( 2005-04-26 04:24 )
ほのぴ〜さん、2度寝は気持ち良いよねぇ、って事は今頃起きている? 自分は寝る頃・・・(-_-;; / くまちゃん。 ( 2005-04-26 04:22 )
ぽちさん、つるべさんの関西ローカルってどんな番組だろう? つるべものだったらパペポTVが面白かったな。 / くまちゃん。 ( 2005-04-26 04:20 )
ねんねこ先生、どれも似たような東京中心の番組が多い中で、ローカルな番組の方が地域色が出ていて面白いと思いますよ。 / くまちゃん。 ( 2005-04-26 04:15 )
探偵!ナイトスクープ、見たことある……非常にくだらなく面白かった(笑)。 / 日女 ( 2005-04-25 21:12 )
大阪人はナイトスクープを見ないと休日を迎えられない(金曜午後11時過ぎからの放送)というほどメジャーな番組だと思います(爆 また見られてよかったネ♪ / rino ( 2005-04-25 21:11 )
水曜ドウでしょうじゃなくっておにぎり温めますかにかわったよん♪洋ちゃんだいすきv / ななみ ( 2005-04-25 21:02 )
私・・・・朝は得意なんだが・・・夜がどうしても・・・ココ最近は4時前に起きているけれども・・・5時半ごろにまた30分ほど眠りに付く・・・外が明るくなると目を開けて寝ているからねむれないのよ・・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-04-25 20:32 )
昔一瞬全国放送になったような・・・私はつるべさんの関西ローカル番組が好きでした。 / ぽち ( 2005-04-25 11:29 )
うたばん で散々弄られていたリョウちゃんですが、お母様が電話で「晩御飯はどうするの?早く帰ってきなさいっ」って、あの東京に媚びていない態度がすき。東京スタイルがなんぼのもんじゃい。 / ねんねこ先生 ( 2005-04-25 11:24 )

2005-04-24 再発

どもっ!

またオヤジが入院した。
10月と同じく肺炎ですが、前回から比べるとだいぶ軽いらしい。
熱が高くなったらすぐに病院に来なさいと言われてたらしいから前みたいに酷くなってから入院という訳ではないのでちょっと安心だが、何度も繰り返すのはやはりよくないらしい。
最近は煙草も吸わないし健康には気を付けていたのにね。
とりあえず緊急入院と同じだから、国立医療センターの救急救命センターの病棟に入ってます。
救命センターの病室って騒がしいねぇ、一般病棟が空き次第そっちに移るのようですが、病院が満員って言うのはなんとも・・・。
本人はどこかが痛いとかあまり自覚が無いのですでに入院生活に飽きているらしい。
前回はそれでほどほどの状態で出てきてしまったから今度は完治するまで出てくるなと思います。

先頭 表紙

みんとさん、再発なので心配です。でも状態は良いので安心かな。とりあえずゆっくりと養生して欲しいです。有難うございます。 / くまちゃん。 ( 2005-04-26 04:12 )
日女さん、昨日も行ってきたのですが、相変わらず暇そう・・・うろうろせず大人しくしてろやって感じですよ。ありがとうございます。 / くまちゃん。 ( 2005-04-26 04:10 )
rinoさん、今回は焦らずゆっくりと治してほしいです、ありがとうございました。 / くまちゃん。 ( 2005-04-26 04:09 )
ぽちさん、有難うございます、いい先生が多いようです。 / くまちゃん。 ( 2005-04-26 04:08 )
どうぞお大事に。年とってからの気管支や肺などの病は甘く見ると大変なので、お父様、みっちり治してくださいませ〜 / みんと ( 2005-04-25 22:56 )
お大事に。病院って暇なのは分かるけれど、完治するまではどうか我慢。早く良くなってくださいね、お父様。 / 日女 ( 2005-04-25 21:18 )
お父様、お大事に。早く完治されるといいですね。 / rino ( 2005-04-25 21:03 )
いいところですよね、そこの病院。お大事になさってください。 / ぽち ( 2005-04-25 11:28 )

[次の10件を表示] (総目次)