himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-31 都電もなか
2005-03-30 ナポリンって?
2005-03-28 女性ばっかりでウハウハ?
2005-03-25 銀ブラ
2005-03-24 来た〜(*‘∇‘*)ノ∵*∴¨*;
2005-03-23 花粉対策
2005-03-21 意識モーロー
2005-03-20 福岡の地震
2005-03-14 声変わり
2005-03-11 ディズニーシー


2005-03-31 都電もなか


荒川線沿線の銘菓「都電もなか」
梶原電停から歩いてすぐの「菓匠明美」と言う和菓子屋で販売されています。
箱が都電の形で中のもなかも都電の形をしています、さらに外箱は車庫をして模していてマニアや子供にも大人気。
都電に乗ったおみやげにはピッタリだね。

「菓匠明美」

先頭 表紙

とっふん♪さん、お子様喜びそうですね〜また買いに行く機会があればお送りしますよ〜! / くまちゃん。 ( 2005-04-03 02:53 )
↓「握りつぶり」じゃないよ。「握りつぶす」だよ。いやん、朝から大うっかり〜。 / とっふん♪ ( 2005-03-31 09:40 )
きゃっ♪うちのお子が喜んで握りつぶりそう(笑)。パッケージも良いなぁ。そりゃマニアや子供は喜びますよね♪ / とっふん♪ ( 2005-03-31 09:39 )

2005-03-30 ナポリンって?


どもっ!

先日某ショップの店頭に限定飲料発見。
サッポロ飲料の「リボン・ナポリン」
サッポロ飲料にHPによると「イタリアの「ブラッドオレンジ」の鮮やかな色と爽やかさをイメージし、湿度の低い北海道の気候に合わせて開発した北海道地域限定の炭酸飲料です。」とあるが、飲んでみました。
北海道限定ならば「コアップ・ガラナ」の方が有名か、でもナポリンは北海道じゃスタンダードな飲み物なのかな?オレンジ色をしているけどオレンジの味があまりしない・・・。
どちらかと言うと昔駄菓子屋で飲んだようなチープなジュースの味っぽい。
微妙な味わいでした。

先頭 表紙

rinoさん、味は変わらないと思いますが(^^; 大阪といえばみかん水かな? / くまちゃん。 ( 2005-03-31 02:22 )
ねんねこ先生、シトリンとナポリンは同じサッポロ飲料製です。 北海道では良く飲まれているのですね。 / くまちゃん。 ( 2005-03-31 02:06 )
日女さん、粉ジュースっぽいと言うか・・・微妙な味です。 オホホ・・・綾波缶写ってましたね(^^) / くまちゃん。 ( 2005-03-31 02:04 )
ゆき♪さん、イタリアをイメージして作られてイタリアと言えばナポリだったのでナポリンとなったようです。ローマじゃなかったのか?ロマリンよりは良いか・・・(^^; リボンシトロンもまだありますよ〜! / くまちゃん。 ( 2005-03-31 02:03 )
湿度の高い大阪で保管しておいたら、なんか違うお味になっちゃう・・とか?^^ / rino ( 2005-03-30 23:12 )
あれ?リボンシトロンとナポリンて同じ会社じゃないのけ?北海道で炭酸いうたらコレのことです。ガラナ程の甘味はいらん、という時にぜひどうぞ。(レイちゃんUCCでナニしとるん?) / ねんねこ先生 ( 2005-03-30 17:55 )
チープなお味か……。何気に綾波缶。 / 日女 ( 2005-03-30 12:13 )
ナポリタン色、、、、、違う??(〃^∇^)o_彡☆あははははっ リボンは昔っさぁ〜リボンシトロンってジュースあったよね。 / ゆき♪ ( 2005-03-30 11:35 )

2005-03-28 女性ばっかりでウハウハ?


どもっ!
またまた花粉症ばなしですが、重症化しております。
咳が止まりませんわ・・・。
と言うことで土曜日の午前中に病院に行って来ました。
前の病院は眠くなる薬を出すので違う病院に行きました。
症状によっては病院を変えます。
子供の頃から良く行っている病院は、外科的な所は腕が良いのですが、風邪なんかのときは問診しかしないのですよ。
風邪? 熱あるの? 咳は? んじゃ薬を出しとくね・・・それで終わり・・・。
喉ぐらい見ろや・・・(ー_−#
今回行った所はは女医さん・・・って言っても年配の人ですけどね。
内科関係は腕がいいので安心して治療を受けられますが、行きづらいのです。
内科はオマケで本業は婦人科メインなのですよ。
たぶん8割以上は女性の患者さんじゃないかなぁ?男が待合室にいると浮いた感じに居心地悪いです。
この病院に初めて来た患者さんは「なぜココに男が居るんじゃぁぁ!」とまぁ怖い顔で睨みますわ。
先着に男性がいると「良く来た同志よ!」と言いたげな顔をしてきますね、自分も後から男性患者が来た時はそんな顔をしているのかなぁ(^^;

その後は咳も止まり花粉症の薬も良く効く割には眠くもならず落ち着いてきました。
端っからこっちの病院にしておけば良かったなぁ・・・でも行きづらいねぇ。

先頭 表紙

ねんねこ先生、そっちでしたか、それはもっと居心地悪そうですな(w / くまちゃん。 ( 2005-03-31 02:23 )
ちゃうちゃう病気ちゃう。嫁の妊娠つきそいや。それかGFの宣告待ちや。オンナが皆、エラソウな顔しているのに対してオトコは「すんません、ヤっちゃてます」みたいな顔しているのが笑えます。 / ねんねこ先生 ( 2005-03-30 17:51 )
とっふん♪さん、隅っこの方でポツンと・・・椅子に座っていても不自然な間がありますわ(w / くまちゃん。 ( 2005-03-29 23:52 )
ねんねこ先生、産婦人科に行く男って何の病気だ? 今日はお爺さんが孫を連れて来ていたのでちょいと居ても楽な感じでした。 / くまちゃん。 ( 2005-03-29 23:49 )
みんとさん、(´△`)ノああっ!逆の立場で何処の病気か勘ぐられていますねぇ(^_^;; / くまちゃん。 ( 2005-03-29 23:46 )
みかるさん、待っている間は目を瞑って寝たフリか雑誌を読んでいるか・・・でも雑誌は女性誌だし・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-03-29 23:44 )
日女さん、病院ということもありますが、空気が重い感じです(^^; / くまちゃん。 ( 2005-03-29 23:41 )
どうやらタイトルとは裏腹にウハウハ状態ではないご様子(笑)。行きづらくとも体第一!でもお気の毒だぁ。 / とっふん♪ ( 2005-03-29 22:02 )
最近は「産婦人科」にもオトコおるで。でも、婦人科と産科が一緒の病院はある意味残酷なのよねぇ・・・ 私も若い妊婦ばかりの所にいるのはちょいとヤだなぁ / ねんねこ先生 ( 2005-03-29 09:25 )
私は昔、皮膚科と泌尿器科が一緒のとこに行ったら回りがおっちゃんだらけでね(笑)自分は皮膚のかぶれで皮膚科だったのだけど、ちょと恥ずかしかったです。 / みんと ( 2005-03-29 01:34 )
あ〜内科と婦人科がある病院、京都にもありますよ。周りが女性ばかりじゃ目線を何処にやればいいやらって感じでしょ? / みかる ( 2005-03-28 23:34 )
居心地悪そうだねぇ(笑)。 / 日女 ( 2005-03-28 08:24 )

2005-03-25 銀ブラ


どもっ!

先日銀座をブラブラしてきました。
んがしかしまたまた花粉症問題・・・。
鼻を越えて肺が痛く咳が止まらない、以前もあったのだが花粉のせいで気管支炎になってしまったようだ・・・。
この日の予定は「ローレライ」を見に行くつもりだったが、映画館で咳が出ちゃうのは迷惑なので断念・・・。
映画の後に行くつもりだった松屋銀座で行なわれている「池田重子コレクション 日本のおしゃれ展」は行って来ました。
大正から昭和初期にかけてのお洒落着、晴れ着や帯留などの小物など展示で、過去にも各地で行なわれていましたが、今回は帯留が多数出展されているとの事で興味がありました。
繊細な彫金類から玉の物・木彫りと500点程の展示は見応えがありました。
帯留マニアって訳ではないですが、元々うちの親父が刀剣類の趣味がありまして、刀の鐔(つば)や小柄(こづか)・縁頭(ふちがしら)などの金具を観るのは好きだったのですよ。
帯留の彫金も素晴らしい物があります。
着物は着ることはほとんどありませんが、やはり日本人としては気になる衣装ですね。
洋装ではありえないような色使いの組み合わせが出来るのは着物ならではでしょうか。
来場者も着物の方が多かったですね。銀座ならではなのかなぁ?

会期は3月28日まで
松屋銀座8階大催場 松屋銀座 日本のおしゃれ展ホームページ

先頭 表紙

ねんねこ先生、ありがとうございます(^^) ありましたよヤツデとか、リアルすぎてキモイ感じでしたが良い出来でしいた。 / くまちゃん。 ( 2005-03-29 06:42 )
おや?お誕生日でしたか?おめでとうございます。いいもの観てきましたネェ羨ましいかぎり。ヤツデにかたつむりなんざ〜粋ですねぇ6月にしか着られないおしゃれです。 / ねんねこ先生 ( 2005-03-28 06:58 )
とっふん♪さん、有難うございます。趣味が多いというか怖い物見たさ?と言うか色々と見るのが好きなんですよ。  / くまちゃん。 ( 2005-03-28 02:59 )
rinoさん、着物は過去に数度お正月に着ただけだと思いますわ・・・でも女性の着物姿は色っぽくて好きですねぇ / くまちゃん。 ( 2005-03-28 02:57 )
みかるさん、あたらし物好きで興味津々なもので色々と見に行きます。 だからと言ってその知識が役に立つことはほとんど無いようですが・・・(-_-;; / くまちゃん。 ( 2005-03-28 02:56 )
日女さん、25日が誕生日でした。年を追うごとにドールに嵌っていきます・・・ヤバイです。 / くまちゃん。 ( 2005-03-28 02:53 )
遅ればせながらお誕生日おめでとうございま〜す♪くまちゃんの趣味の多さには脱帽ですわっ!しかもこまめにお出かけになられるところが素晴らしい〜。早く花粉の季節が終わって楽しくお出かけできるといいですねぇ。 / とっふん♪ ( 2005-03-27 18:56 )
お誕生日おめでとうございます(*^_^*) でも花粉症辛いですよねぇ。。お大事にね。着物は好きですがやはり着る機会がないですね〜。着物の本場、京都でもこの前観光スポットへ着物を着ていった人にだけ入場料がタダになる、というイベントをしていましたが、それだけ着物人口が少ないということなんですね。 / rino ( 2005-03-26 22:43 )
くまちゃんって色んなイベントに行かれてますね^^凄いなぁ。。花粉症なんですねぇ。私もです。私の場合はくまちゃんみたく・・咳はでませんが鼻の奥がムズムズしてクシャミ連発って感じです。春は好きだけど花粉が飛ばなければいいのに〜と毎日思ってます^^;気管支炎が良くなるといいですね♪ / みかる ( 2005-03-26 22:24 )
お誕生日なんですか?? おめでとうございます♪ 花粉症の季節は映画館では迷惑者ですからねぇ……o(´^`)o 私も行きません。着物もお人形さんも、洋服の組み合わせを考えたりしているとわくわくします♪ / 日女 ( 2005-03-26 14:30 )
ゆき♪さん、有難うございます。いい歳になりましたわ(^^)でもドール趣味は止められないと・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-03-26 07:42 )
タマモさん、DVD待ちですかねぇ?でも劇場で観ないとね。あずみ2も良いですか?行ってこよう! / くまちゃん。 ( 2005-03-26 07:39 )
お誕生日おめでとう拍手喝采!(゜∇゜ノノ"☆(゜∇゜ノノ"☆(゜∇゜ノノ"☆パチパチパチ!!!オメデトネコダンス♪ヘ(^・ェ・^ヘ)ミ(ノ^-ェ-^)ノ~♪ネジネジッ "8-( ・_・) カタカタカタ-- .....8-(/^o^)/ オメデトウ! / ゆき♪ ( 2005-03-26 06:09 )
『ローレライ』 …う〜ん、DVD待ってもいいかもよ。『あずみ2』 も… / タマモ ( 2005-03-26 03:18 )

2005-03-24 来た〜(*‘∇‘*)ノ∵*∴¨*;


どもっ!

やっと来た。
ジェニーズクラブのNJオリジナルマリーンちゃん
届いてる所は火曜日には着いていたのにねぇ。
振り込み順なのか最初と最後では1週間ぐらい誤差があるからなぁ・・・。

城は飛脚便なのにジェニクラは鳥便なのよねぇ。
まあ鳥の方が丁寧親切かな。
とにかく無事に到着しました。

先頭 表紙

ゆき♪さん、この子は大当たり!めっさ可愛いですよ。たまりません(^^;; / くまちゃん。 ( 2005-03-26 07:37 )
日女さん、早くもオクには出ていましたからねぇ・・・。どうせ注文するなら送料分浮かすために転売用買いますからねぇ。定価出しするなら良いかなぁ。 / くまちゃん。 ( 2005-03-26 07:36 )
みんとさん、ほんと到着までバラつきがありますよね。他が届いているのに自分の所に来ないとちゃんと振込みが出来ていなかったのかと焦りますよね。 / くまちゃん。 ( 2005-03-26 07:31 )
みかるさん、めっさカワイイ子ですよ。当分箱入りで眺めているとは思いますけどねぇ。 / くまちゃん。 ( 2005-03-26 07:30 )
あぁ〜〜〜かわゆいのぉ〜〜〜〜〜***ヾ(≧∇≦)ノ"***キャァァァ♪いいな♪ / ゆき♪ ( 2005-03-25 21:12 )
ウチもまだ〜。可愛い♪ 毎回思うけれど、何で人形商売人(?)には早く届くのだろう……。 / 日女 ( 2005-03-25 05:52 )
しくしく〜。うちはまだやねん〜。明日は来るかなあ…ああ、めさめさ可愛いではないすか!! / みんと ( 2005-03-25 01:08 )
可愛い〜〜〜〜〜〜^^何を着ても似合うね♪ / みかる ( 2005-03-25 00:14 )

2005-03-23 花粉対策


どもっ!

いつも花粉症ネタでスミマセンねぇ
「出ない・持ち込まない・破裂させない」とまるで非核三原則のようだが、天気のいい日・風のある日は外に出ないに越したことは無いけどそういう訳もいかずひたすら防御するしかない。
最近は花粉症対策グッズも多く出ていているが、ホントに良いのかどうかは使って見なきゃ判らないしね。
分厚いマスクや立体加工されたマスクもあるが、絶対に花粉を止められるという事はまず無いよ。
持ち込まないようにするには、家に入る前に良く衣服を叩いて花粉を落とし、更に最近の新製品で花粉をコーティングしてアレルギーの原因となるなる物質を出さないようにする花粉破裂抑制剤入りのスプレーも出ているので、とりあえず使っているけど効果のほどはどうなのかわからない。
後はこまめな掃除しかないか。


このドール衣装はシンデレラの普段着として市販されていた物だが売れたのか?
受け狙いだよねぇ。ちなみにホウキは別売ね。

先頭 表紙

効いてる感じがしないなぁ・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-03-30 00:02 )
リボンさん、今年は特に重症化・・・たまりません・・・。 メールしたいけどなんか集中力ないので出してません、いずれ行くと思いますA(^_^;; / くまちゃん。 ( 2005-03-25 00:05 )
とっふん♪さん、4月下旬まで地獄ですわ・・・。イマイチ中途半端なツギハギですが、変な服より作りが良いみたい・・・(^_^;; / くまちゃん。 ( 2005-03-25 00:02 )
日女さん、ドールやフィギュアなど色々出ているから掃除が出来ない所もあって大変・・・。 最近は肺も痛いし・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-03-25 00:00 )
みんとさん、出てましたねぇ、最近はこうゆうイロモノ系は出してないよね。 花粉はきついです(-_-; / くまちゃん。 ( 2005-03-24 23:58 )
シンデレラ、意地悪なお姉さんも登場させて( ゜д゜)ホスィ… 。(笑)  下の画像、とってもカワイイ!!!(>▽<) 萌え萌え〜〜。 / リボン ( 2005-03-24 22:48 )
くまちゃん。症状重そうで大変ですねぇ。 私もかる〜く花粉症なんですけど、ホントこの時期は大変ですよね。 / リボン ( 2005-03-24 22:47 )
色々大変なんですねぇ。早く花粉の季節が過ぎるとよいですね。シンデレラの普段着・・・。どうせやるならもそっと派手にツギハギしてほしいわ(笑)。でも結構可愛い・・・。 / とっふん♪ ( 2005-03-24 09:56 )
私も参っております……。掃除機で花粉を掃除しても意味がないですよ、フィルター通りぬけちゃうです。掃き掃除、掃き掃除……。 / 日女 ( 2005-03-24 05:13 )
こんな衣装が出てたの?さりげにツギハギのとこが何ともはや!!花粉はただいまピークのようで。友人がかなり参ってます… / みんと ( 2005-03-23 23:32 )

2005-03-21 意識モーロー


(*°ρ°) ボー

どもっ!
ひまじんは久しぶりって感じですが、意識朦朧・・・。
花粉症で医者から貰っている薬を飲んでいるとボーっとしてしまいます。
飲んだからといってもまったく症状が無くなるって訳ではないのですが、飲んだ方が幾分ましだからね。
一昨日も薬を飲んで仕事していて作業中に工具で指先削っているの気が付かなかった・・・。
おお!出血が・・・。何で出ているんだろうとボケーっと見ていた・・・。
飲まなきゃいいのですが、そうなると症状がキツイ。
一度薬を変えてみたけど効かなくて飲まなくても同じだったしね。
で、強い方の薬に戻した。
飲み続けると身体に良くないのかもなぁ・・・花粉症で薬中って冗談じゃないよねぇ・・・。

清々しい春は夢のまた夢か。

先頭 表紙

R(ルビィ)&R(ロイ)さん、今年は平年の30倍!いきなり花粉症になることもまるから気を付けてね。 / くまちゃん。 ( 2005-03-23 05:41 )
とっふん♪さん、排気ガスとか微妙に関係しあっているという研究結果も出ていますが、東京は周辺部の山に杉の多いからね。 / くまちゃん。 ( 2005-03-23 05:40 )
ねこにゃんさん、削っていても痛さ感じなかったのよねぇ・・・やば過ぎです・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-03-23 05:37 )
みんとさん、花粉症の罹り始めの頃より近年は症状が軽くなっていたのですけどねぇ・・・今年は酷杉(すぎ)・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-03-23 05:35 )
日女さん、同病相哀れむという感じですが、お互いどうすることも出来ないからねぇ・・・杉林を燃やしに行くか?(-_-;; / くまちゃん。 ( 2005-03-23 05:33 )
ねんねこ先生、外回りと車に乗る予定がある時は飲まない様にしています。危ないものねぇ / くまちゃん。 ( 2005-03-23 05:32 )
ぽちさん、漢方薬が効きますか・・・でも今からじゃ遅いか・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-03-23 05:30 )
ほのぴ〜さん、慢性鼻炎も大変ですよね。薬に頼り過ぎはいけないと思うけど、使わないと辛いしねぇ / くまちゃん。 ( 2005-03-23 05:29 )
慢性鼻炎も大変ですよね。薬に頼り過ぎはいけないと思うけど、使わないと辛いしねぇ / くまちゃん。 ( 2005-03-23 05:28 )
ゆき♪さん、今年の花粉は凄過ぎです。せめてドールだけは穏やかな春を迎えて欲しいですねぇ / くまちゃん。 ( 2005-03-23 05:26 )
今年はものすんごい飛んでるらしいけど、まだあちしの鼻は平気っぽい☆・・・お大事に〜〜〜〜〜〜〜〜☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-03-23 01:13 )
ああ、大変そう。お大事に〜。私の周りには花粉症のひとはおらんです。田舎の方が少ないのかしら。 / とっふん♪ ( 2005-03-22 16:52 )
地震も怖いけど、指を削ってしまうなんて怖すぎます。気をつけてね。 / ねこにゃん ( 2005-03-22 02:15 )
今年から罹った! という人や逆に治った! という友人がおります。治った子はやっと春が堪能出来ると喜んでました。そうだろうなあ…くまちゃんも運転中とかお気をつけて!! / みんと ( 2005-03-22 00:02 )
私も意識朦朧……。清清しい春なんて知らないですよ……物心ついたら花粉症だったもので(ーー;。 / 日女 ( 2005-03-21 15:08 )
きゃー!それコワイ。くれぐれも運転中は気をつけて・・・って、そんなんで運転なんかしないで〜〜! / ねんねこ先生 ( 2005-03-21 10:22 )
母が先日鼻が詰まって苦しくなり夜中に救急車で病院へ行って怒られたそうです。 / ぽち@私は治ったのよ〜〜〜漢方で ( 2005-03-21 08:20 )
私は年がら年中鼻炎なので多少はその辛さが・・薬つよいとぼ〜〜〜とするんだよね・・・でも、のまないと集中力もなくなる・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-03-21 08:05 )
花粉症お大事にね。指けずる、、、、o(><)O O(><)oヤバイヤバィィ 気をつけてね。このジェニーちゃんのポージング上手ぅ〜〜〜〜〜。春らしいなぁ〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2005-03-21 07:28 )

2005-03-20 福岡の地震

今日午前に福岡県西方沖地震が発生。
都市部の被害もあり現地は混乱しているようです。
先般の新潟中越地震の被害も癒えぬまに新たに大きな地震が発生するなんて・・・。

北九州に知人がいるのですが、被害はなかった模様で一安心。
これからも何処でも起こり得る大地震に気が気じゃない・・・。
関東もいずれは来るだろけどその時に何が出来るか心配。
防災に対するしっかりとした意識は持っていたいと思う。

先頭 表紙

とっふん♪さん、九州は地震が少ないようですね。 関東は多いから意外と揺れに対して鈍感になっているかも・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-03-23 05:45 )
ねこにゃんさん、無事で何よりでした。 電話掛けたけど繋がんなかったよ、みんな掛けまくっていたんだろうね。 / くまちゃん。 ( 2005-03-23 05:43 )
こっちも揺れましたわ〜。でかくはなかったけど、長かった・・・。滅多ないから動揺しちゃいましたね。ホント、普段からの心がけが大事っす。 / とっふん♪ ( 2005-03-22 16:54 )
ご心配をおかけしました。実家が少し被害に遭いましたが、大丈夫です。どうもありがとう! / ねこにゃん ( 2005-03-22 02:13 )

2005-03-14 声変わり


どもっ!
人気アニメの「ドラえもん」の声優さんが大山のぶ代さんから水田わさびさんに新しく変わった。
ドラえもんの声だけ解禁となり聞いてみましたが、う〜ん・・・聞き慣れないから変な感じ。
他の主要キャストも交代となったようで、ジャイアンの声優さんが14歳とは驚いたね。
後続の声優さんもプレッシャーがあって大変とは思いますが、頑張っていって欲しいと思います。
大山さん26年間お疲れ様でした。

さらに「サザエさん」のワカメ役の声優さんも交代することが決まったらしい。こちらは29年間もやってらしたのですね。
どちらも人気番組なので、馴染みのある声がいきなり変わると違和感がありますが、それは仕方のないことでしょう。
その内しっくりくるとは思うけどね。


そういえばドールの後頭部ってサザエさん一家だなぁ・・・。

先頭 表紙

ななみちゃん、長寿番組の声優って大変だよねぇ。 キャラは生長しないからギャップに悩むのかなぁ? / くまちゃん。 ( 2005-03-21 04:38 )
私もドラえもんの声にショックです(><のびた太パパの声もいつのまにか変わってたらしいので違和感ないかな??とにかく!期待大ですv / ななみ ( 2005-03-20 01:25 )
ちょいとバタバタぎみでまとめレスですみません、つっこみ有難うございました。  / くまちゃん。 ( 2005-03-18 05:56 )
新しいジャイアンの声優さんの写真をワイドショーで見たんですけど・・すごい大人顔でした^^ところで・・・それと妹がギフトショーへ行くとメールが来たのでぷーリップの紙袋をもらうように頼んだら・・大阪のギフトショーはプーリップ関係は全くなかったらしいです。残念でしたー。 / みかる ( 2005-03-18 02:06 )
カツオ君とかは結構慣れましたからねぇ。意外とそのうち慣れちゃうんでしょうね。・・・でもルパンはいまだに拒否気味。真似っこはやっぱ所詮・・・。ドールの後頭部に触れてはダメなりよ(笑)。 / とっふん♪ ( 2005-03-16 20:27 )
慣れるまで時間がかかりそう……。こちらも慣れるように頑張りますので、声優さんたちも頑張って欲しいです♪ / 日女 ( 2005-03-15 13:29 )
カツオもルパンも慣れちゃったし・・・・ ブラ子のヘアアップを見たときはアリエナイ!って仰け反った私。慣れるとかわいいと言われたが・・・・・ / ねんねこ先生 ( 2005-03-15 09:01 )
今度のジャイアンは14歳ですか〜!前の方がかなり年配だったのにも驚いたけど。知らないうちに違和感なくなるものなんでしょうね(^-^) / rino ( 2005-03-15 00:04 )
慣れるまでのしばしの辛抱よね(笑)長寿番組って大変。イメージ壊せないから・・・ / みんと ( 2005-03-14 23:28 )
どらえもんは「あたしんち」の川島なんですよね・・・私は「石田」が好きなんだけど・・・って石田はミルモだし・・・ / ぽち ( 2005-03-14 23:04 )

2005-03-11 ディズニーシー


どもっ!

先日、ディズニーシーに行って来ました。
ランドは良く行くのですが、シーは久しぶり。
あまり時間が無かったのでサクサク回ってきましたが、天気は良かったけど風があったので、一部アトラクションが止まったりしてイマイチ不完全燃焼気味・・・。

行ってすぐに何も食べていなかったので、テディ・ルーズベルト・ラウンジでサンドウィッチを食べビイルを飲んでまったり状態。
さらにここでしか食べられないような物を食べまくり・・・。
ユカタンソーセージドッグ・うきわまん・ぎょうざドッグ・各種ポップコーンetc
・・・スナック物食いすぎ・・・。
遊びに来たのか食いに来たのか?
画像は撮る前にすべて胃袋の中に入っちゃってありません。

ここに来るとつい普段使えないようの物を買ってしまうのは仕方の無い事かな?
ヒョウ柄ミッキーの耳付きヘッドキャップなんて後々どうするんだ?
日が沈む頃には寒くなってきたのでつい買っちまった・・・。
まぁ、場のノリってことでディズニー商法に引っ掛かったようなもんだなぁ・・・。

夜のショーは風が強かったのでやらないような雰囲気だったので見ずに帰ってきました。
それにしても海沿いだからあんまり影響ないかと思ったらここいら辺にも花粉が飛びまくり・・・。
目が痒かったなぁ、鼻もきつかった・・・( ̄ii ̄)

財布は軽くなったけど、体重が増えた一日でした。

先頭 表紙

ななみちゃん、まぁ、いらした事無いのね。東京に来たらご案内しますよ〜! / くまちゃん。 ( 2005-03-21 04:35 )
行った事が無いのでととっても羨ましい!てか恨めしい!wナイトパレード一度でいいからこの目で見たいです(><ネズミ格も欲しいよう! / ななみ ( 2005-03-20 01:29 )
みかるさん、あ〜、旦那さんだけですか、みかるさんはお留守番なんですねぇ(^_^; / くまちゃん。 ( 2005-03-14 22:33 )
ゆき♪さん、無事に届きよかったです。ランドもシーも楽しいですよ! / くまちゃん。 ( 2005-03-14 22:31 )
誤解させちゃったみたいですみません〜。家族といっても私は2人暮らしです(汗)旦那が会社から旅行でディズニーシーへ行くんですよ。そちらへ行くことがあったらお言葉に甘えて〜ご案内していただこうかなー♪ / みかる ( 2005-03-14 18:47 )
★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★朝から頂いております!!!うまぁ〜〜〜〜〜♪TDL&TDSに行きたくなってきました!!! / ゆき♪ ( 2005-03-14 08:47 )
rinoさん、春先はやはり要注意です。 でも楽しいと忘れちゃいますよねぇ。 / くまちゃん。 ( 2005-03-14 05:59 )
とっふん♪さん、遠いとなかなか難しいですからねぇ、自分もユニバーサルジャパンとか行きたいけどこちらも機会がないし・・・。上京される事があったらご案内しますよ(^^) / くまちゃん。 ( 2005-03-14 05:57 )
みんとさん、新しいアトラクションも増えてますよ〜! 機会があれば行ってみてください。 / くまちゃん。 ( 2005-03-14 05:54 )
みかるさん、「海底2万マイル」「インディジョーンズ」「ストームライダー」などなど、動いていたものはほとんど乗りました。 ご家族だけなんですか?残念ですねぇ・・・来ることがあったらご案内しますよ。(^^) / くまちゃん。 ( 2005-03-14 05:53 )
ぽちさん、そうそう東京駅にはいますよねぇ、ディズニー帰りってスグ判ります(w / くまちゃん。 ( 2005-03-14 05:48 )
日女さん、ココだから出来ることですよ。電車乗って東京駅に着いたらみんな外してます(^^; / くまちゃん。 ( 2005-03-14 05:47 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん、アメリカ資本に吸い上げられてるからねぇ・・・。でも素になって行ってみると楽しいですよ。 / くまちゃん。 ( 2005-03-14 05:44 )
ディズニーランドは一回だけ行った事あります♪やはり私もはしゃぎすぎてマスクを忘れ、花粉症が悪化した記憶が(;^_^A / rino ( 2005-03-14 00:16 )
ヲホホ、自慢じゃありませんが、いまだ一度も行ったことがありませぬ!・・・ホントは行きたいの。でも機会がないの。ショボン。 / とっふん♪ ( 2005-03-13 10:52 )
ネズミーランド、もう10年以上行ってないや〜。様相変わっただろうな。シーに行きたいっ / みんと ( 2005-03-12 00:57 )
ディズニーシー・・1度も行った事がないので行ってみたいです。家族は来週ディズニーシーへ行く予定ですが。。私は行けない〜〜。で・・・くまちゃんは何のアトラクションに乗ったんですか? / みかる ( 2005-03-12 00:34 )
今日子供がしていたおしゃれキャットのヘアバンドにはしっぽまでついていました。 / ぽち@東京駅にはうじゃうじゃ ( 2005-03-11 22:50 )
んでも、このキャップにマスクとかしていてねずみーランドからでたら、一気に白い目で見られるよねぇ……下手したら変質者かも(^^;;;。 / 日女 ( 2005-03-11 18:50 )
ディズニーはいまいち行く気がしませぬ☆あちしがへそ曲がりだからでせうかw☆「舶来もんに資本投資なんぞ、してやるものか〜!」なんつってw・・・でも、ミッキーとかのディズニーキャラクターというのも、ある意味フィギュアの原点にあるキャラクターな感じがしますね / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-03-11 10:29 )
食い物の話ばっかでアトラクションの話がないなぁ・・・ユカタンソーセージドッグは(゜Д゜)ウマーでしたよ。 / くまちゃん。 ( 2005-03-11 06:30 )

[次の10件を表示] (総目次)