himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-24 来た〜(*‘∇‘*)ノ∵*∴¨*;
2005-03-23 花粉対策
2005-03-21 意識モーロー
2005-03-20 福岡の地震
2005-03-14 声変わり
2005-03-11 ディズニーシー
2005-03-09 箱がイッパーイ
2005-03-06 免許更新
2005-03-01 ナイスジェニー
2005-02-28 溶けた・・・


2005-03-24 来た〜(*‘∇‘*)ノ∵*∴¨*;


どもっ!

やっと来た。
ジェニーズクラブのNJオリジナルマリーンちゃん
届いてる所は火曜日には着いていたのにねぇ。
振り込み順なのか最初と最後では1週間ぐらい誤差があるからなぁ・・・。

城は飛脚便なのにジェニクラは鳥便なのよねぇ。
まあ鳥の方が丁寧親切かな。
とにかく無事に到着しました。

先頭 表紙

ゆき♪さん、この子は大当たり!めっさ可愛いですよ。たまりません(^^;; / くまちゃん。 ( 2005-03-26 07:37 )
日女さん、早くもオクには出ていましたからねぇ・・・。どうせ注文するなら送料分浮かすために転売用買いますからねぇ。定価出しするなら良いかなぁ。 / くまちゃん。 ( 2005-03-26 07:36 )
みんとさん、ほんと到着までバラつきがありますよね。他が届いているのに自分の所に来ないとちゃんと振込みが出来ていなかったのかと焦りますよね。 / くまちゃん。 ( 2005-03-26 07:31 )
みかるさん、めっさカワイイ子ですよ。当分箱入りで眺めているとは思いますけどねぇ。 / くまちゃん。 ( 2005-03-26 07:30 )
あぁ〜〜〜かわゆいのぉ〜〜〜〜〜***ヾ(≧∇≦)ノ"***キャァァァ♪いいな♪ / ゆき♪ ( 2005-03-25 21:12 )
ウチもまだ〜。可愛い♪ 毎回思うけれど、何で人形商売人(?)には早く届くのだろう……。 / 日女 ( 2005-03-25 05:52 )
しくしく〜。うちはまだやねん〜。明日は来るかなあ…ああ、めさめさ可愛いではないすか!! / みんと ( 2005-03-25 01:08 )
可愛い〜〜〜〜〜〜^^何を着ても似合うね♪ / みかる ( 2005-03-25 00:14 )

2005-03-23 花粉対策


どもっ!

いつも花粉症ネタでスミマセンねぇ
「出ない・持ち込まない・破裂させない」とまるで非核三原則のようだが、天気のいい日・風のある日は外に出ないに越したことは無いけどそういう訳もいかずひたすら防御するしかない。
最近は花粉症対策グッズも多く出ていているが、ホントに良いのかどうかは使って見なきゃ判らないしね。
分厚いマスクや立体加工されたマスクもあるが、絶対に花粉を止められるという事はまず無いよ。
持ち込まないようにするには、家に入る前に良く衣服を叩いて花粉を落とし、更に最近の新製品で花粉をコーティングしてアレルギーの原因となるなる物質を出さないようにする花粉破裂抑制剤入りのスプレーも出ているので、とりあえず使っているけど効果のほどはどうなのかわからない。
後はこまめな掃除しかないか。


このドール衣装はシンデレラの普段着として市販されていた物だが売れたのか?
受け狙いだよねぇ。ちなみにホウキは別売ね。

先頭 表紙

効いてる感じがしないなぁ・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-03-30 00:02 )
リボンさん、今年は特に重症化・・・たまりません・・・。 メールしたいけどなんか集中力ないので出してません、いずれ行くと思いますA(^_^;; / くまちゃん。 ( 2005-03-25 00:05 )
とっふん♪さん、4月下旬まで地獄ですわ・・・。イマイチ中途半端なツギハギですが、変な服より作りが良いみたい・・・(^_^;; / くまちゃん。 ( 2005-03-25 00:02 )
日女さん、ドールやフィギュアなど色々出ているから掃除が出来ない所もあって大変・・・。 最近は肺も痛いし・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-03-25 00:00 )
みんとさん、出てましたねぇ、最近はこうゆうイロモノ系は出してないよね。 花粉はきついです(-_-; / くまちゃん。 ( 2005-03-24 23:58 )
シンデレラ、意地悪なお姉さんも登場させて( ゜д゜)ホスィ… 。(笑)  下の画像、とってもカワイイ!!!(>▽<) 萌え萌え〜〜。 / リボン ( 2005-03-24 22:48 )
くまちゃん。症状重そうで大変ですねぇ。 私もかる〜く花粉症なんですけど、ホントこの時期は大変ですよね。 / リボン ( 2005-03-24 22:47 )
色々大変なんですねぇ。早く花粉の季節が過ぎるとよいですね。シンデレラの普段着・・・。どうせやるならもそっと派手にツギハギしてほしいわ(笑)。でも結構可愛い・・・。 / とっふん♪ ( 2005-03-24 09:56 )
私も参っております……。掃除機で花粉を掃除しても意味がないですよ、フィルター通りぬけちゃうです。掃き掃除、掃き掃除……。 / 日女 ( 2005-03-24 05:13 )
こんな衣装が出てたの?さりげにツギハギのとこが何ともはや!!花粉はただいまピークのようで。友人がかなり参ってます… / みんと ( 2005-03-23 23:32 )

2005-03-21 意識モーロー


(*°ρ°) ボー

どもっ!
ひまじんは久しぶりって感じですが、意識朦朧・・・。
花粉症で医者から貰っている薬を飲んでいるとボーっとしてしまいます。
飲んだからといってもまったく症状が無くなるって訳ではないのですが、飲んだ方が幾分ましだからね。
一昨日も薬を飲んで仕事していて作業中に工具で指先削っているの気が付かなかった・・・。
おお!出血が・・・。何で出ているんだろうとボケーっと見ていた・・・。
飲まなきゃいいのですが、そうなると症状がキツイ。
一度薬を変えてみたけど効かなくて飲まなくても同じだったしね。
で、強い方の薬に戻した。
飲み続けると身体に良くないのかもなぁ・・・花粉症で薬中って冗談じゃないよねぇ・・・。

清々しい春は夢のまた夢か。

先頭 表紙

R(ルビィ)&R(ロイ)さん、今年は平年の30倍!いきなり花粉症になることもまるから気を付けてね。 / くまちゃん。 ( 2005-03-23 05:41 )
とっふん♪さん、排気ガスとか微妙に関係しあっているという研究結果も出ていますが、東京は周辺部の山に杉の多いからね。 / くまちゃん。 ( 2005-03-23 05:40 )
ねこにゃんさん、削っていても痛さ感じなかったのよねぇ・・・やば過ぎです・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-03-23 05:37 )
みんとさん、花粉症の罹り始めの頃より近年は症状が軽くなっていたのですけどねぇ・・・今年は酷杉(すぎ)・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-03-23 05:35 )
日女さん、同病相哀れむという感じですが、お互いどうすることも出来ないからねぇ・・・杉林を燃やしに行くか?(-_-;; / くまちゃん。 ( 2005-03-23 05:33 )
ねんねこ先生、外回りと車に乗る予定がある時は飲まない様にしています。危ないものねぇ / くまちゃん。 ( 2005-03-23 05:32 )
ぽちさん、漢方薬が効きますか・・・でも今からじゃ遅いか・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-03-23 05:30 )
ほのぴ〜さん、慢性鼻炎も大変ですよね。薬に頼り過ぎはいけないと思うけど、使わないと辛いしねぇ / くまちゃん。 ( 2005-03-23 05:29 )
慢性鼻炎も大変ですよね。薬に頼り過ぎはいけないと思うけど、使わないと辛いしねぇ / くまちゃん。 ( 2005-03-23 05:28 )
ゆき♪さん、今年の花粉は凄過ぎです。せめてドールだけは穏やかな春を迎えて欲しいですねぇ / くまちゃん。 ( 2005-03-23 05:26 )
今年はものすんごい飛んでるらしいけど、まだあちしの鼻は平気っぽい☆・・・お大事に〜〜〜〜〜〜〜〜☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-03-23 01:13 )
ああ、大変そう。お大事に〜。私の周りには花粉症のひとはおらんです。田舎の方が少ないのかしら。 / とっふん♪ ( 2005-03-22 16:52 )
地震も怖いけど、指を削ってしまうなんて怖すぎます。気をつけてね。 / ねこにゃん ( 2005-03-22 02:15 )
今年から罹った! という人や逆に治った! という友人がおります。治った子はやっと春が堪能出来ると喜んでました。そうだろうなあ…くまちゃんも運転中とかお気をつけて!! / みんと ( 2005-03-22 00:02 )
私も意識朦朧……。清清しい春なんて知らないですよ……物心ついたら花粉症だったもので(ーー;。 / 日女 ( 2005-03-21 15:08 )
きゃー!それコワイ。くれぐれも運転中は気をつけて・・・って、そんなんで運転なんかしないで〜〜! / ねんねこ先生 ( 2005-03-21 10:22 )
母が先日鼻が詰まって苦しくなり夜中に救急車で病院へ行って怒られたそうです。 / ぽち@私は治ったのよ〜〜〜漢方で ( 2005-03-21 08:20 )
私は年がら年中鼻炎なので多少はその辛さが・・薬つよいとぼ〜〜〜とするんだよね・・・でも、のまないと集中力もなくなる・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-03-21 08:05 )
花粉症お大事にね。指けずる、、、、o(><)O O(><)oヤバイヤバィィ 気をつけてね。このジェニーちゃんのポージング上手ぅ〜〜〜〜〜。春らしいなぁ〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2005-03-21 07:28 )

2005-03-20 福岡の地震

今日午前に福岡県西方沖地震が発生。
都市部の被害もあり現地は混乱しているようです。
先般の新潟中越地震の被害も癒えぬまに新たに大きな地震が発生するなんて・・・。

北九州に知人がいるのですが、被害はなかった模様で一安心。
これからも何処でも起こり得る大地震に気が気じゃない・・・。
関東もいずれは来るだろけどその時に何が出来るか心配。
防災に対するしっかりとした意識は持っていたいと思う。

先頭 表紙

とっふん♪さん、九州は地震が少ないようですね。 関東は多いから意外と揺れに対して鈍感になっているかも・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-03-23 05:45 )
ねこにゃんさん、無事で何よりでした。 電話掛けたけど繋がんなかったよ、みんな掛けまくっていたんだろうね。 / くまちゃん。 ( 2005-03-23 05:43 )
こっちも揺れましたわ〜。でかくはなかったけど、長かった・・・。滅多ないから動揺しちゃいましたね。ホント、普段からの心がけが大事っす。 / とっふん♪ ( 2005-03-22 16:54 )
ご心配をおかけしました。実家が少し被害に遭いましたが、大丈夫です。どうもありがとう! / ねこにゃん ( 2005-03-22 02:13 )

2005-03-14 声変わり


どもっ!
人気アニメの「ドラえもん」の声優さんが大山のぶ代さんから水田わさびさんに新しく変わった。
ドラえもんの声だけ解禁となり聞いてみましたが、う〜ん・・・聞き慣れないから変な感じ。
他の主要キャストも交代となったようで、ジャイアンの声優さんが14歳とは驚いたね。
後続の声優さんもプレッシャーがあって大変とは思いますが、頑張っていって欲しいと思います。
大山さん26年間お疲れ様でした。

さらに「サザエさん」のワカメ役の声優さんも交代することが決まったらしい。こちらは29年間もやってらしたのですね。
どちらも人気番組なので、馴染みのある声がいきなり変わると違和感がありますが、それは仕方のないことでしょう。
その内しっくりくるとは思うけどね。


そういえばドールの後頭部ってサザエさん一家だなぁ・・・。

先頭 表紙

ななみちゃん、長寿番組の声優って大変だよねぇ。 キャラは生長しないからギャップに悩むのかなぁ? / くまちゃん。 ( 2005-03-21 04:38 )
私もドラえもんの声にショックです(><のびた太パパの声もいつのまにか変わってたらしいので違和感ないかな??とにかく!期待大ですv / ななみ ( 2005-03-20 01:25 )
ちょいとバタバタぎみでまとめレスですみません、つっこみ有難うございました。  / くまちゃん。 ( 2005-03-18 05:56 )
新しいジャイアンの声優さんの写真をワイドショーで見たんですけど・・すごい大人顔でした^^ところで・・・それと妹がギフトショーへ行くとメールが来たのでぷーリップの紙袋をもらうように頼んだら・・大阪のギフトショーはプーリップ関係は全くなかったらしいです。残念でしたー。 / みかる ( 2005-03-18 02:06 )
カツオ君とかは結構慣れましたからねぇ。意外とそのうち慣れちゃうんでしょうね。・・・でもルパンはいまだに拒否気味。真似っこはやっぱ所詮・・・。ドールの後頭部に触れてはダメなりよ(笑)。 / とっふん♪ ( 2005-03-16 20:27 )
慣れるまで時間がかかりそう……。こちらも慣れるように頑張りますので、声優さんたちも頑張って欲しいです♪ / 日女 ( 2005-03-15 13:29 )
カツオもルパンも慣れちゃったし・・・・ ブラ子のヘアアップを見たときはアリエナイ!って仰け反った私。慣れるとかわいいと言われたが・・・・・ / ねんねこ先生 ( 2005-03-15 09:01 )
今度のジャイアンは14歳ですか〜!前の方がかなり年配だったのにも驚いたけど。知らないうちに違和感なくなるものなんでしょうね(^-^) / rino ( 2005-03-15 00:04 )
慣れるまでのしばしの辛抱よね(笑)長寿番組って大変。イメージ壊せないから・・・ / みんと ( 2005-03-14 23:28 )
どらえもんは「あたしんち」の川島なんですよね・・・私は「石田」が好きなんだけど・・・って石田はミルモだし・・・ / ぽち ( 2005-03-14 23:04 )

2005-03-11 ディズニーシー


どもっ!

先日、ディズニーシーに行って来ました。
ランドは良く行くのですが、シーは久しぶり。
あまり時間が無かったのでサクサク回ってきましたが、天気は良かったけど風があったので、一部アトラクションが止まったりしてイマイチ不完全燃焼気味・・・。

行ってすぐに何も食べていなかったので、テディ・ルーズベルト・ラウンジでサンドウィッチを食べビイルを飲んでまったり状態。
さらにここでしか食べられないような物を食べまくり・・・。
ユカタンソーセージドッグ・うきわまん・ぎょうざドッグ・各種ポップコーンetc
・・・スナック物食いすぎ・・・。
遊びに来たのか食いに来たのか?
画像は撮る前にすべて胃袋の中に入っちゃってありません。

ここに来るとつい普段使えないようの物を買ってしまうのは仕方の無い事かな?
ヒョウ柄ミッキーの耳付きヘッドキャップなんて後々どうするんだ?
日が沈む頃には寒くなってきたのでつい買っちまった・・・。
まぁ、場のノリってことでディズニー商法に引っ掛かったようなもんだなぁ・・・。

夜のショーは風が強かったのでやらないような雰囲気だったので見ずに帰ってきました。
それにしても海沿いだからあんまり影響ないかと思ったらここいら辺にも花粉が飛びまくり・・・。
目が痒かったなぁ、鼻もきつかった・・・( ̄ii ̄)

財布は軽くなったけど、体重が増えた一日でした。

先頭 表紙

ななみちゃん、まぁ、いらした事無いのね。東京に来たらご案内しますよ〜! / くまちゃん。 ( 2005-03-21 04:35 )
行った事が無いのでととっても羨ましい!てか恨めしい!wナイトパレード一度でいいからこの目で見たいです(><ネズミ格も欲しいよう! / ななみ ( 2005-03-20 01:29 )
みかるさん、あ〜、旦那さんだけですか、みかるさんはお留守番なんですねぇ(^_^; / くまちゃん。 ( 2005-03-14 22:33 )
ゆき♪さん、無事に届きよかったです。ランドもシーも楽しいですよ! / くまちゃん。 ( 2005-03-14 22:31 )
誤解させちゃったみたいですみません〜。家族といっても私は2人暮らしです(汗)旦那が会社から旅行でディズニーシーへ行くんですよ。そちらへ行くことがあったらお言葉に甘えて〜ご案内していただこうかなー♪ / みかる ( 2005-03-14 18:47 )
★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★朝から頂いております!!!うまぁ〜〜〜〜〜♪TDL&TDSに行きたくなってきました!!! / ゆき♪ ( 2005-03-14 08:47 )
rinoさん、春先はやはり要注意です。 でも楽しいと忘れちゃいますよねぇ。 / くまちゃん。 ( 2005-03-14 05:59 )
とっふん♪さん、遠いとなかなか難しいですからねぇ、自分もユニバーサルジャパンとか行きたいけどこちらも機会がないし・・・。上京される事があったらご案内しますよ(^^) / くまちゃん。 ( 2005-03-14 05:57 )
みんとさん、新しいアトラクションも増えてますよ〜! 機会があれば行ってみてください。 / くまちゃん。 ( 2005-03-14 05:54 )
みかるさん、「海底2万マイル」「インディジョーンズ」「ストームライダー」などなど、動いていたものはほとんど乗りました。 ご家族だけなんですか?残念ですねぇ・・・来ることがあったらご案内しますよ。(^^) / くまちゃん。 ( 2005-03-14 05:53 )
ぽちさん、そうそう東京駅にはいますよねぇ、ディズニー帰りってスグ判ります(w / くまちゃん。 ( 2005-03-14 05:48 )
日女さん、ココだから出来ることですよ。電車乗って東京駅に着いたらみんな外してます(^^; / くまちゃん。 ( 2005-03-14 05:47 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん、アメリカ資本に吸い上げられてるからねぇ・・・。でも素になって行ってみると楽しいですよ。 / くまちゃん。 ( 2005-03-14 05:44 )
ディズニーランドは一回だけ行った事あります♪やはり私もはしゃぎすぎてマスクを忘れ、花粉症が悪化した記憶が(;^_^A / rino ( 2005-03-14 00:16 )
ヲホホ、自慢じゃありませんが、いまだ一度も行ったことがありませぬ!・・・ホントは行きたいの。でも機会がないの。ショボン。 / とっふん♪ ( 2005-03-13 10:52 )
ネズミーランド、もう10年以上行ってないや〜。様相変わっただろうな。シーに行きたいっ / みんと ( 2005-03-12 00:57 )
ディズニーシー・・1度も行った事がないので行ってみたいです。家族は来週ディズニーシーへ行く予定ですが。。私は行けない〜〜。で・・・くまちゃんは何のアトラクションに乗ったんですか? / みかる ( 2005-03-12 00:34 )
今日子供がしていたおしゃれキャットのヘアバンドにはしっぽまでついていました。 / ぽち@東京駅にはうじゃうじゃ ( 2005-03-11 22:50 )
んでも、このキャップにマスクとかしていてねずみーランドからでたら、一気に白い目で見られるよねぇ……下手したら変質者かも(^^;;;。 / 日女 ( 2005-03-11 18:50 )
ディズニーはいまいち行く気がしませぬ☆あちしがへそ曲がりだからでせうかw☆「舶来もんに資本投資なんぞ、してやるものか〜!」なんつってw・・・でも、ミッキーとかのディズニーキャラクターというのも、ある意味フィギュアの原点にあるキャラクターな感じがしますね / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-03-11 10:29 )
食い物の話ばっかでアトラクションの話がないなぁ・・・ユカタンソーセージドッグは(゜Д゜)ウマーでしたよ。 / くまちゃん。 ( 2005-03-11 06:30 )

2005-03-09 箱がイッパーイ

どもっ!

すっかり花粉の季節ですわ。
ぐずぐず・・・。

さて、カレンダーガールもNJも出ないや不作で不完全燃焼気味となりモヤモヤしております。
余計な出費が無くて助かっておりますが、お迎えする子がいないのは寂しいものです。
無闇に増えるのも何ですが、その分プリプに目が行ってしまうのは仕方ないことでしょうか?
またまたお迎えしてしまいましたわ・・・。
購入する気はなかったのですけどね、出会った時がお迎え時、迎えず後悔するならとりあえず買っちゃえがいつものパターン。
余裕も置き場所もないのにねぇ。
お迎えした子の画像はそのうち載せますが、部屋がダンボール箱だらけとなっております。
ちょいと整理していかないとマジでヤバイですよ。(-_-;;

先頭 表紙

ななみちゃん、北海道も罹る人は居るっていうけどどうなの?SDはホシイヨネェ・・・ジェニー10体買わなきゃ買えるか・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-03-21 04:34 )
こっちは花粉症ないんですよねv私もはやくSDお迎えしたいですv高いしよう。。 / ななみ ( 2005-03-20 01:32 )
ジェニーは6月まで期待できないし・・・。古い市販のナイスジェニーあたりの買いそびれを探してたりしてます。 / くまちゃん。 ( 2005-03-11 04:29 )
みんとさん、最近限定で出た子ですよ。 / くまちゃん。 ( 2005-03-11 04:28 )
ねんねこ先生、ホント借りたいぐらいですわ、ブラ子はう〜ん・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-03-11 04:27 )
日女さん、何処もいっしょなのかな〜?(^^; / くまちゃん。 ( 2005-03-11 04:26 )
私もジェニ系不完全燃焼で・・・。不満があらぬ方向へ向いて散財してたりします。お迎えっ子の画像楽しみ〜♪ / とっふん♪@豆千代ブラ子はいかが?? ( 2005-03-10 10:40 )
おお、どんなプーちゃんなんでしょう♪楽しみ〜 / みんと ( 2005-03-10 00:53 )
だからレンタル倉庫借りなってば・・・・(^m^ ブラ子まであともうちょいやな。 / ねんねこ先生 ( 2005-03-09 10:58 )
私の人形部屋はダンボールだらけなので、怖いといわれます。 / 日女 ( 2005-03-09 04:54 )

2005-03-06 免許更新


どもっ!

先日、免許の更新に行って来ました。
最近免許の制度が変わったのか? 
以前はゴールド免許(優良運転者)は5年更新でしたが、一般のブルー免許(一般運転者)も5年更新になったようです。
ただしゴールドになるには、過去5年間無事故無違反でないといけないらしい。
ブルーの一般免許は過去5年間に3点以下の軽微な違反が一回のみ者であれば該当するとの事。
ただし3点以下でも2回以上違反などがあると、違反運転者となり更新期間は3年になるそうです。
違反運転者とは3点以上の重大な違反や事故傷害などがあった人です。
以前よりゴールド免許になるには難しくなったね。
過去に一度ゴールド免許になったことがあったけど、その後は違反とかあって一般免許のままだなぁ。
今回は過去に軽微な違反があったので更新期間は5年でも一般免許となりました。
前は近所の警察署で更新出来たけど、ゴールド以外は試験場か東京では運転免許更新センターのみとなりました。
あとは講習を1時間受けて新しい免許を貰ってきました。
免許には顔写真が入るのですが、これが流れ作業で写真を撮っていくのでよっぽど酷くないと撮り直しが利かない。
過去に目が半開き、口元も半開きの怪しい写真で撮られて3年間嫌な思いをした事がありましたよ。
今回も変な写真だったら5年間そのままじゃたまらない。
身分証明する時に使う事もあるしねぇ。
でも顔の悪いのは除き・・・まともに撮れていたので良かったです。

最近は去年11月に運転中の携帯電話の使用は罰則が強化されたりと厳しくなっているのでゴールドを持っている人は違反しないように頑張ってね。

先頭 表紙

みんとさん、事故や違反は中々無くならないから罰則規定も厳しくなってますね。お酒で30万とかあるようだし・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-03-11 04:23 )
ねんねこ先生、プりクラ張っちゃ駄目なのね? 公文書扱いだからかな? / くまちゃん。 ( 2005-03-11 04:21 )
タマモさん、そうそう都の条例ではそうゆうのがあるらしいけど、実際使って検挙されたって聞いたこと無いからなぁ、インカム使用も大丈夫なんじゃないのかな? / くまちゃん。 ( 2005-03-11 04:14 )
交通規則はどんどん厳しくなってるね。罰金も凄いことに。気をつけよっと〜 / みんと ( 2005-03-10 00:52 )
免許証の裏にプリクラを貼っていたら激しく叱られました。裏でもダメなのよぉ〜ん!いいやんなぁ自分のモンなんだしさ。裏くらいさ# / ねんねこ先生 ( 2005-03-09 10:56 )
都内だと、インカム使用しても携帯通話が不可(自治体レベルの罰則?)らすぃのですが、…って、どうゆう事よ!( ;゜Д゜) / タマモ ( 2005-03-09 06:49 )
rinoさん、携帯使用は5万円以下の罰金となりましたので、少なくなるとは思います。 安全運移転を心がけないとね。 / くまちゃん。 ( 2005-03-09 02:04 )
とっふん♪さん、無事故無違反は素晴らしいことです。 写真はプリクラの方がまだ写りが良かったりしてます。上に貼り付けたら偽造になっちゃうか・・・(^^;; / くまちゃん。 ( 2005-03-09 01:59 )
携帯しながらの運転、時々見かけるけどほんとにアブナイですよね。もっと厳しくしないといけないかもですね。 / rino ( 2005-03-08 23:59 )
私も世間に不満持ってる気な顔で写ってます(笑)。そんな顔でも免許はゴールドなのだ〜♪約12年間トラブルは追突されたことのみ〜。うふ、ペーパードライバーではございませんわよぅ。 / とっふん♪ ( 2005-03-08 09:47 )
みかるさん、道交法が良く変わるから講習受けてこんな違反あったのねヤバヤバと思うことあり。携帯電話使用の違反者は後を絶たないようなのでホントは更新期間は3年ぐらいが適当じゃないかと思いますよ。 / くまちゃん。 ( 2005-03-08 06:12 )
ほのぴ〜さん、雪道でうかつにブレーキ踏んで除雪してあった雪山に突っ込んだことがあります。雪道コワイ・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-03-08 06:05 )
ぽちさん、そうそう運転しなきゃゴールドって言うのもなんだよねぇ。ペーパードライバー教習頑張ってください。 / くまちゃん。 ( 2005-03-08 06:03 )
ねんねこ先生、北海道の方は年配でもドリフト走行するんですよねぇ、東京人は雪慣れしていないからちょいと雪が降ると車もスリップしまくりですよ。 / くまちゃん。 ( 2005-03-08 06:01 )
日女さん、どうして免許は写りが悪いのでしょ? 長く使う物なんだからゆっくり撮って欲しいよねぇ / くまちゃん。 ( 2005-03-08 05:57 )
一般運転者も5年更新になったんですね。知りませんでした。それから・・一応毎日運転しまくってますがゴールドです^^免許証の写真はブサイクなので絶対に見せられませんです。。 / みかる ( 2005-03-08 00:05 )
あたしゃ〜〜〜〜雪道すべるところ黄色で通過したらつかっまったよ・・・・・・・警察め! / ほのぴ〜 ( 2005-03-07 20:02 )
私もゴールドよん、だって運転してないんだもん・・・ / ぽち ( 2005-03-06 20:35 )
すでに別人。 / ねんねこ先生 ( 2005-03-06 10:38 )
免許書の写真は私も見られたくない……(^^;;;。 / 日女 ( 2005-03-06 06:44 )
免許書の写真は私も見られたくない……(^^;;;。 / 日女 ( 2005-03-06 06:44 )

2005-03-01 ナイスジェニー


どもっ!

まぁ奥様またロリータですのよ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) ・・・

タカラのジェニーファンクラブ「Jenny's CLUB」の会報誌ナイスジェニーが届いた方はご覧になられたかと思いますが、NJオリジナルドールはまたもゴスロリ・・・。
「サユリ」ちゃんと「エクセリーナ」じゃないですか。
サユリちゃんて人気あるようですが、他にも出して欲しいフレンズはいっぱいあるのにね。 エクセリーナはベールがあってお顔や髪型が良く判らないし価格が2倍だしねぇ。
うにゅう・・・ロリータ服は嫌いじゃないけど、他のドールでも出まくっているし、もうお腹いっぱいって感じなのになぁ。 ロッキンホースのシューズだけ別売してくれんかね?
NJも2体出る時はロリータの他に違うイメージの服があったのに今回は2体ともとは・・・。 
ジェニーシリーズは昨年のCG12月「あいこ」ちゃんの発売中止以来新製品がまともに出ていないし、今年のCGも当てに出来ずちょっと期待してたのにぃ。今回はスルーかな・・・がっくし・・・。

先頭 表紙

ドール総合カタログ持っていますよ。 見ていて楽しいですが、初めて読んだのが深夜で最後のページに近づいてきたら思わず叫んじゃいましたよ・・・コワイページは嫌よっ(^^; / くまちゃん。 ( 2005-03-08 06:16 )
ドール総合カタログ2005買いました!!見ているだけで楽しいです^^ / みかる ( 2005-03-08 00:06 )
ほのぴ〜さん、人形も生きてますよ〜!色々な表情をしてくれます。 / くまちゃん。 ( 2005-03-06 02:31 )
いつも、お人形さんとは思えない!あはは〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-03-05 18:01 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん、タカラは時々訳が判らない事をするのでヘンテコな服やる可能性あり・・・(-_-;; / くまちゃん。 ( 2005-03-05 03:09 )
みかるさん、次回まで4ヶ月・・・_| ̄|○ il||liがっかり / くまちゃん。 ( 2005-03-05 03:05 )
ゆき♪さん、今回は買わないと思いますねぇ。受注生産は届く頃に気が変わっていることもあるし・・・欲しい時が買い時だからなぁ。 / くまちゃん。 ( 2005-03-05 02:56 )
みんとさん、同じくスルーですね。 でも予定のお金は他のドールに消えそうです・・・(-_-;; / くまちゃん。 ( 2005-03-05 02:53 )
日女さん、相変わらずワンパターン・・・。 ジェニー離れも加速しそう・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-03-05 02:51 )
とっふん♪さん、ゴスロリなら売れるんじゃないかと短絡的な販売方法はやめてほしいっす。 希望が持てるのは67だけかなぁ / くまちゃん。 ( 2005-03-05 02:49 )
ドールの現状はあちしはよくはしらにゃいのですが・・・パリコレみたいな変てこなファッションにはしらないことを望みまする☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-03-04 11:22 )
ほんと、ロリーターばっかりですね^^次こそはお目当ての子が見つかるといいですね。 / みかる ( 2005-03-03 00:55 )
ロリータばっかりは飽きますね。お迎えは今回なしですか?? / ゆき♪ ( 2005-03-03 00:39 )
今回はスルー決定♪お金使わずにすんだ〜。でも今回のジェニー誌は寂しい限り…もしや6月まで出ない? / みんと ( 2005-03-03 00:25 )
まったく持って同感。新製品がない中、わくわくしながら通販のところみたらがっかり……。新製品が出るまで後何ヶ月?? キャッスルさん何でもいいから作って(ほんとにどうでもいいのは作らないで……)。 / 日女 ( 2005-03-02 15:37 )
まったく同感であります〜。今回のnjにはがっくしですねぇ。エクセのあの写真はなんじゃらほいですよ。あ〜あ、次の情報まで4ヶ月?長いわ・・・。 / とっふん♪ ( 2005-03-02 10:21 )

2005-02-28 溶けた・・・


どもっ!

2月6日のひまじん日記で「ゴンゾウ」の着ぐるみを紹介しましたが憶えているかなぁ。
その後着ぐるみはそのまま着せたままで置いていたのですが、さっき見たら細かいヘアーの切れ端みたいなのがゴンゾウについていて?何だと思って頭を取ったら本体のドールのヘアーが溶たと言うかバラバラに切れてしまった感じになってしまいました。
素体のヘッドはバンダイのカードキャプターさくらのフリーポーズセレクションの物ですが、ゴンゾウに使っている接着剤か何かの溶剤と化学反応を起こしたです。
後頭部は円形脱毛症のようになっちゃっているしバンダイの使っているヘアーの素材が悪かったのかなぁ?
被り物をそのままにしてたのが悪かったか・・・。
うむむ・・・。 それでもにこやかに笑うさくらちゃん・・・哀れ。

先頭 表紙

rinoさん、ホントにこやかに・・・かわいそう過ぎますわ・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-03-02 03:43 )
日女さん、いや〜こんなになるとは迂闊でしたわ。 メーカーに文句言うか・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-03-02 03:38 )
えええーーっっ!!こんなに可愛いのに円形脱毛症なんてかわいそう過ぎる〜〜(涙 / rino ( 2005-03-01 20:55 )
あらら……それでもにこやかに笑ってくれるさくらちゃんはプロですね♪ (謎)。 / 日女 ( 2005-03-01 11:35 )

[次の10件を表示] (総目次)