himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-09 箱がイッパーイ
2005-03-06 免許更新
2005-03-01 ナイスジェニー
2005-02-28 溶けた・・・
2005-02-28 キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!
2005-02-27 気になるお人形さん
2005-02-25 最強の男達
2005-02-25 昨日は重かった
2005-02-24 災害実習
2005-02-21 最近書いてなかったなぁ


2005-03-09 箱がイッパーイ

どもっ!

すっかり花粉の季節ですわ。
ぐずぐず・・・。

さて、カレンダーガールもNJも出ないや不作で不完全燃焼気味となりモヤモヤしております。
余計な出費が無くて助かっておりますが、お迎えする子がいないのは寂しいものです。
無闇に増えるのも何ですが、その分プリプに目が行ってしまうのは仕方ないことでしょうか?
またまたお迎えしてしまいましたわ・・・。
購入する気はなかったのですけどね、出会った時がお迎え時、迎えず後悔するならとりあえず買っちゃえがいつものパターン。
余裕も置き場所もないのにねぇ。
お迎えした子の画像はそのうち載せますが、部屋がダンボール箱だらけとなっております。
ちょいと整理していかないとマジでヤバイですよ。(-_-;;

先頭 表紙

ななみちゃん、北海道も罹る人は居るっていうけどどうなの?SDはホシイヨネェ・・・ジェニー10体買わなきゃ買えるか・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-03-21 04:34 )
こっちは花粉症ないんですよねv私もはやくSDお迎えしたいですv高いしよう。。 / ななみ ( 2005-03-20 01:32 )
ジェニーは6月まで期待できないし・・・。古い市販のナイスジェニーあたりの買いそびれを探してたりしてます。 / くまちゃん。 ( 2005-03-11 04:29 )
みんとさん、最近限定で出た子ですよ。 / くまちゃん。 ( 2005-03-11 04:28 )
ねんねこ先生、ホント借りたいぐらいですわ、ブラ子はう〜ん・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-03-11 04:27 )
日女さん、何処もいっしょなのかな〜?(^^; / くまちゃん。 ( 2005-03-11 04:26 )
私もジェニ系不完全燃焼で・・・。不満があらぬ方向へ向いて散財してたりします。お迎えっ子の画像楽しみ〜♪ / とっふん♪@豆千代ブラ子はいかが?? ( 2005-03-10 10:40 )
おお、どんなプーちゃんなんでしょう♪楽しみ〜 / みんと ( 2005-03-10 00:53 )
だからレンタル倉庫借りなってば・・・・(^m^ ブラ子まであともうちょいやな。 / ねんねこ先生 ( 2005-03-09 10:58 )
私の人形部屋はダンボールだらけなので、怖いといわれます。 / 日女 ( 2005-03-09 04:54 )

2005-03-06 免許更新


どもっ!

先日、免許の更新に行って来ました。
最近免許の制度が変わったのか? 
以前はゴールド免許(優良運転者)は5年更新でしたが、一般のブルー免許(一般運転者)も5年更新になったようです。
ただしゴールドになるには、過去5年間無事故無違反でないといけないらしい。
ブルーの一般免許は過去5年間に3点以下の軽微な違反が一回のみ者であれば該当するとの事。
ただし3点以下でも2回以上違反などがあると、違反運転者となり更新期間は3年になるそうです。
違反運転者とは3点以上の重大な違反や事故傷害などがあった人です。
以前よりゴールド免許になるには難しくなったね。
過去に一度ゴールド免許になったことがあったけど、その後は違反とかあって一般免許のままだなぁ。
今回は過去に軽微な違反があったので更新期間は5年でも一般免許となりました。
前は近所の警察署で更新出来たけど、ゴールド以外は試験場か東京では運転免許更新センターのみとなりました。
あとは講習を1時間受けて新しい免許を貰ってきました。
免許には顔写真が入るのですが、これが流れ作業で写真を撮っていくのでよっぽど酷くないと撮り直しが利かない。
過去に目が半開き、口元も半開きの怪しい写真で撮られて3年間嫌な思いをした事がありましたよ。
今回も変な写真だったら5年間そのままじゃたまらない。
身分証明する時に使う事もあるしねぇ。
でも顔の悪いのは除き・・・まともに撮れていたので良かったです。

最近は去年11月に運転中の携帯電話の使用は罰則が強化されたりと厳しくなっているのでゴールドを持っている人は違反しないように頑張ってね。

先頭 表紙

みんとさん、事故や違反は中々無くならないから罰則規定も厳しくなってますね。お酒で30万とかあるようだし・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-03-11 04:23 )
ねんねこ先生、プりクラ張っちゃ駄目なのね? 公文書扱いだからかな? / くまちゃん。 ( 2005-03-11 04:21 )
タマモさん、そうそう都の条例ではそうゆうのがあるらしいけど、実際使って検挙されたって聞いたこと無いからなぁ、インカム使用も大丈夫なんじゃないのかな? / くまちゃん。 ( 2005-03-11 04:14 )
交通規則はどんどん厳しくなってるね。罰金も凄いことに。気をつけよっと〜 / みんと ( 2005-03-10 00:52 )
免許証の裏にプリクラを貼っていたら激しく叱られました。裏でもダメなのよぉ〜ん!いいやんなぁ自分のモンなんだしさ。裏くらいさ# / ねんねこ先生 ( 2005-03-09 10:56 )
都内だと、インカム使用しても携帯通話が不可(自治体レベルの罰則?)らすぃのですが、…って、どうゆう事よ!( ;゜Д゜) / タマモ ( 2005-03-09 06:49 )
rinoさん、携帯使用は5万円以下の罰金となりましたので、少なくなるとは思います。 安全運移転を心がけないとね。 / くまちゃん。 ( 2005-03-09 02:04 )
とっふん♪さん、無事故無違反は素晴らしいことです。 写真はプリクラの方がまだ写りが良かったりしてます。上に貼り付けたら偽造になっちゃうか・・・(^^;; / くまちゃん。 ( 2005-03-09 01:59 )
携帯しながらの運転、時々見かけるけどほんとにアブナイですよね。もっと厳しくしないといけないかもですね。 / rino ( 2005-03-08 23:59 )
私も世間に不満持ってる気な顔で写ってます(笑)。そんな顔でも免許はゴールドなのだ〜♪約12年間トラブルは追突されたことのみ〜。うふ、ペーパードライバーではございませんわよぅ。 / とっふん♪ ( 2005-03-08 09:47 )
みかるさん、道交法が良く変わるから講習受けてこんな違反あったのねヤバヤバと思うことあり。携帯電話使用の違反者は後を絶たないようなのでホントは更新期間は3年ぐらいが適当じゃないかと思いますよ。 / くまちゃん。 ( 2005-03-08 06:12 )
ほのぴ〜さん、雪道でうかつにブレーキ踏んで除雪してあった雪山に突っ込んだことがあります。雪道コワイ・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-03-08 06:05 )
ぽちさん、そうそう運転しなきゃゴールドって言うのもなんだよねぇ。ペーパードライバー教習頑張ってください。 / くまちゃん。 ( 2005-03-08 06:03 )
ねんねこ先生、北海道の方は年配でもドリフト走行するんですよねぇ、東京人は雪慣れしていないからちょいと雪が降ると車もスリップしまくりですよ。 / くまちゃん。 ( 2005-03-08 06:01 )
日女さん、どうして免許は写りが悪いのでしょ? 長く使う物なんだからゆっくり撮って欲しいよねぇ / くまちゃん。 ( 2005-03-08 05:57 )
一般運転者も5年更新になったんですね。知りませんでした。それから・・一応毎日運転しまくってますがゴールドです^^免許証の写真はブサイクなので絶対に見せられませんです。。 / みかる ( 2005-03-08 00:05 )
あたしゃ〜〜〜〜雪道すべるところ黄色で通過したらつかっまったよ・・・・・・・警察め! / ほのぴ〜 ( 2005-03-07 20:02 )
私もゴールドよん、だって運転してないんだもん・・・ / ぽち ( 2005-03-06 20:35 )
すでに別人。 / ねんねこ先生 ( 2005-03-06 10:38 )
免許書の写真は私も見られたくない……(^^;;;。 / 日女 ( 2005-03-06 06:44 )
免許書の写真は私も見られたくない……(^^;;;。 / 日女 ( 2005-03-06 06:44 )

2005-03-01 ナイスジェニー


どもっ!

まぁ奥様またロリータですのよ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) ・・・

タカラのジェニーファンクラブ「Jenny's CLUB」の会報誌ナイスジェニーが届いた方はご覧になられたかと思いますが、NJオリジナルドールはまたもゴスロリ・・・。
「サユリ」ちゃんと「エクセリーナ」じゃないですか。
サユリちゃんて人気あるようですが、他にも出して欲しいフレンズはいっぱいあるのにね。 エクセリーナはベールがあってお顔や髪型が良く判らないし価格が2倍だしねぇ。
うにゅう・・・ロリータ服は嫌いじゃないけど、他のドールでも出まくっているし、もうお腹いっぱいって感じなのになぁ。 ロッキンホースのシューズだけ別売してくれんかね?
NJも2体出る時はロリータの他に違うイメージの服があったのに今回は2体ともとは・・・。 
ジェニーシリーズは昨年のCG12月「あいこ」ちゃんの発売中止以来新製品がまともに出ていないし、今年のCGも当てに出来ずちょっと期待してたのにぃ。今回はスルーかな・・・がっくし・・・。

先頭 表紙

ドール総合カタログ持っていますよ。 見ていて楽しいですが、初めて読んだのが深夜で最後のページに近づいてきたら思わず叫んじゃいましたよ・・・コワイページは嫌よっ(^^; / くまちゃん。 ( 2005-03-08 06:16 )
ドール総合カタログ2005買いました!!見ているだけで楽しいです^^ / みかる ( 2005-03-08 00:06 )
ほのぴ〜さん、人形も生きてますよ〜!色々な表情をしてくれます。 / くまちゃん。 ( 2005-03-06 02:31 )
いつも、お人形さんとは思えない!あはは〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-03-05 18:01 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん、タカラは時々訳が判らない事をするのでヘンテコな服やる可能性あり・・・(-_-;; / くまちゃん。 ( 2005-03-05 03:09 )
みかるさん、次回まで4ヶ月・・・_| ̄|○ il||liがっかり / くまちゃん。 ( 2005-03-05 03:05 )
ゆき♪さん、今回は買わないと思いますねぇ。受注生産は届く頃に気が変わっていることもあるし・・・欲しい時が買い時だからなぁ。 / くまちゃん。 ( 2005-03-05 02:56 )
みんとさん、同じくスルーですね。 でも予定のお金は他のドールに消えそうです・・・(-_-;; / くまちゃん。 ( 2005-03-05 02:53 )
日女さん、相変わらずワンパターン・・・。 ジェニー離れも加速しそう・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-03-05 02:51 )
とっふん♪さん、ゴスロリなら売れるんじゃないかと短絡的な販売方法はやめてほしいっす。 希望が持てるのは67だけかなぁ / くまちゃん。 ( 2005-03-05 02:49 )
ドールの現状はあちしはよくはしらにゃいのですが・・・パリコレみたいな変てこなファッションにはしらないことを望みまする☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-03-04 11:22 )
ほんと、ロリーターばっかりですね^^次こそはお目当ての子が見つかるといいですね。 / みかる ( 2005-03-03 00:55 )
ロリータばっかりは飽きますね。お迎えは今回なしですか?? / ゆき♪ ( 2005-03-03 00:39 )
今回はスルー決定♪お金使わずにすんだ〜。でも今回のジェニー誌は寂しい限り…もしや6月まで出ない? / みんと ( 2005-03-03 00:25 )
まったく持って同感。新製品がない中、わくわくしながら通販のところみたらがっかり……。新製品が出るまで後何ヶ月?? キャッスルさん何でもいいから作って(ほんとにどうでもいいのは作らないで……)。 / 日女 ( 2005-03-02 15:37 )
まったく同感であります〜。今回のnjにはがっくしですねぇ。エクセのあの写真はなんじゃらほいですよ。あ〜あ、次の情報まで4ヶ月?長いわ・・・。 / とっふん♪ ( 2005-03-02 10:21 )

2005-02-28 溶けた・・・


どもっ!

2月6日のひまじん日記で「ゴンゾウ」の着ぐるみを紹介しましたが憶えているかなぁ。
その後着ぐるみはそのまま着せたままで置いていたのですが、さっき見たら細かいヘアーの切れ端みたいなのがゴンゾウについていて?何だと思って頭を取ったら本体のドールのヘアーが溶たと言うかバラバラに切れてしまった感じになってしまいました。
素体のヘッドはバンダイのカードキャプターさくらのフリーポーズセレクションの物ですが、ゴンゾウに使っている接着剤か何かの溶剤と化学反応を起こしたです。
後頭部は円形脱毛症のようになっちゃっているしバンダイの使っているヘアーの素材が悪かったのかなぁ?
被り物をそのままにしてたのが悪かったか・・・。
うむむ・・・。 それでもにこやかに笑うさくらちゃん・・・哀れ。

先頭 表紙

rinoさん、ホントにこやかに・・・かわいそう過ぎますわ・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-03-02 03:43 )
日女さん、いや〜こんなになるとは迂闊でしたわ。 メーカーに文句言うか・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-03-02 03:38 )
えええーーっっ!!こんなに可愛いのに円形脱毛症なんてかわいそう過ぎる〜〜(涙 / rino ( 2005-03-01 20:55 )
あらら……それでもにこやかに笑ってくれるさくらちゃんはプロですね♪ (謎)。 / 日女 ( 2005-03-01 11:35 )

2005-02-28 キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!


どもっ!

キタ━━━━━━( ̄ii ̄)━━━━━━ッ!!
数日前から予兆はありましたが、花粉症シーズン完全突入です。
いつも鼻の方にまず来るのですが、今年は始めに目の方に来ています。
4月下旬頃まで辛い日々が続くのか・・・マスクと目薬は手放せません。
嫌だねぇ・・・。

画像は・・・ちと違うか(^^;

先頭 表紙

rinoさん、大阪はまだですか?でも直にやって来るかもですよ。 / くまちゃん。 ( 2005-03-02 03:37 )
リボンさん、いましたね〜こうゆう人達、最近は見かけない? そうですこの子はロベたんです。 / くまちゃん。 ( 2005-03-02 03:35 )
やはり東京は大阪より飛散が早いのかしら??お大事に〜!私もすぐに追いかけます〜〜 / rino ( 2005-03-01 20:53 )
わーん、怖〜〜〜いっ。(笑)  中学の時のクラスメイトを思い出します。(= =)  ところで、メガネっこは誰ですか? ロベたん?? / リボン ( 2005-03-01 08:29 )
ほのぴ〜さん、北海道でもなる人はなります。 ほのぴ〜さんの方は杉の植林が少ないのでは? / くまちゃん。 ( 2005-03-01 07:32 )
日女さん、本格的になるのはこれからだとは思いますが、ホント嫌な時期となりました・・・トホホ・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-03-01 07:30 )
花粉症テレビで見たらほんとうにスギ花粉はあんなに花粉が舞い散るの?って思うっているほのぴ〜   北海道にはスギ花粉がない・・・とおもう・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-02-28 22:01 )
くまちゃん。さまにもやってきましたか(汗)。私も来たよう……。 / 日女 ( 2005-02-28 15:52 )

2005-02-27 気になるお人形さん

どもっ!

自宅の近所に骨董品を扱っているお店があるのですが、そこの店頭にお菊人形風の子が置いてあるのですよ。
年代は不明で身長60cmぐらい、古ぼけているけど着物を着ていて、髪はもちろん黒で多分人毛だと思う。
顔つきはうちにいるプリプの「響」に似ているような感じなんですが、日に当たり色褪せてしまったのか白と言うよりかは蝋のような感じになってしまっています。
しっかりとした木枠で四方ガラスのケースに入っていまして底に焼印で名前が入っているのですが、作者なのかこの子の名前なのか、はたまた持ち主の名前だったのか判りません。
そのガラスケースも後から入れたものかもしれないしね。

そのお店の前を通る時にいつも気になっているんですよ。
時々じっくりと見ているけど別にやな感じはしないのですが、顔色が悪いというか怖いと言うかその辺が引っ掛かるのですけどねぇ。
2万円という値段がついていますが、そこの店主が良く見ている事に気が付いたようで8千円で良いよと言われています。
別に髪の毛が伸びるとか無いようですけど、古い日本人形ってやっぱり何か憑いていそうな気もするので手が出ないなぁ・・・。
半額以下になる値段も何かいわくがあって手放したいとも取れるし・・・。
写真に撮って載せようと思ったけど、後で見てニャリと笑ってたり、何かが写ってたら怖いから撮っていません。
う〜ん気になる日が続くかなぁ・・・。

先頭 表紙

みんとさん、人形にも歴史ありですからカンしかないですかねぇ。うむむ / くまちゃん。 ( 2005-02-28 03:35 )
日女さん、気にはなっているのですが、やっぱりちょっと怖い感じが・・・。  / くまちゃん。 ( 2005-02-28 03:32 )
リボンさん、以前はいちまさんとかドール全般ダメな時期があったのですよ。 でも今は全般的に好きにになっているのです。 / くまちゃん。 ( 2005-02-28 03:29 )
魅入られましたね( ̄ー ̄)ニヤリ☆何かお人形の経歴とかわかるといいんですけど。自分のカンを信じて買う買わないは決めるといいかもです。 / みんと ( 2005-02-28 00:59 )
気になる人形は分かりますよ。本当に迷いますよね。私の場合、青い目の国のお嬢さんでしたが、悩んでいるうちに他の人にもらわれていってしまったもので……(^^;;;、勝手な私の経験上からすると、気になるなら買っておいたほうが良いと思いますよ。機を逃すと私のように……(以下略)。 / 日女 ( 2005-02-27 19:18 )
リボンも市松人形が( ゜д゜)ホスィ… と思う人間なので、くまちゃん。が気になるのも解りますわん。 でも、あれですわね、くまちゃん。も本当にお人形が好きなのですね〜。 というか、その子が気になるだけなのかなぁ? 店主さん、どんどん値下げしてくれるかもですね。( ̄ー ̄)ニヤリ / リボン ( 2005-02-27 11:13 )

2005-02-25 最強の男達


先日の26階のベランダを越えたレスキュー隊員達の訓練風景です。

このような訓練を積み重ねる事によって緊急時に的確な判断と行動で人命を救っています。
オレンジの作業服がカッコええっ!

先頭 表紙

みかるさん、何処の消防署でも皆さん頑張ってますね、でもこの訓練が無駄になるのが一番良いのですよ。 / くまちゃん。 ( 2005-02-27 04:28 )
日女さん、かなりキツイ仕事だとは思いますが、みなさん誇りを持っていますね。 / くまちゃん。 ( 2005-02-27 04:24 )
ほんと・・かっこいい♪うちの近所の消防署もいつも訓練頑張ってますよ。 / みかる ( 2005-02-26 17:05 )
「め組の大吾」の世界だわvv 35歳で定年か……昼夜のない仕事だものね、精神的にも体力的にもハードだ……。 / 日女 ( 2005-02-26 14:18 )
ねんねこ先生、ホント無駄な肉が無い体型、レスキューの服を着ようと思ったら着られませんでしたよ・・・腹が出すぎで・・・(-_-;; / くまちゃん。 ( 2005-02-26 03:54 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん、「め組の大吾」を読んで消防士になったと言う隊員も多いようです。 見た目カッコイイ商売だものねぇ、でもハード過ぎてもたない人もいるようです。 / くまちゃん。 ( 2005-02-26 03:46 )
とっふん♪さん、レスキューは子供に人気ありますからね。塀越しに子供達が見惚れていました。 / くまちゃん。 ( 2005-02-26 03:43 )
ゆき♪さん、「め組の大吾」は自分も読んでましたよ。レスキューは出場と食事の時以外はほんと訓練で動きっぱなしです。疲れないのか?レスキュー隊員の定年は35歳だそうでやっぱり体力勝負の世界だね。 / くまちゃん。 ( 2005-02-26 03:41 )
ああ・・どてらに見してやりたい。  これも男ぞ!(笑) / ねんねこ先生 ( 2005-02-25 23:19 )
「め組の大吾」思い出すなぁ・・・☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-02-25 15:27 )
わぉ!うちのボンが大喜びしそうな光景だわ♪ / とっふん♪ ( 2005-02-25 09:42 )
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-オレンジ!!かっこいいぃ〜〜〜〜〜。昔「め組の大吾」よんでいたよぉ〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2005-02-25 08:19 )

2005-02-25 昨日は重かった


どもっ!

昨日のひまじん日記はメチャクチャ重かったですねぇ。
書いていても登録したらエラーが出たり・・・。

昨日の続きですが、消防署員の着ている防火服を着用しました。
消防団の着る火が着けば燃えそうなペラペラのちんけな防火服とまったく違います。
背負っているエアボンベと火災時には筒先やホースを持てばかなりの重量になります。
これを持って走ったり階段を登るのはやはり体力勝負ですね。
時間があれば隊員達は体力増強に勤めています。
へっ?自分ですか・・・まったく何も・・・(-_-;)ヾ

先頭 表紙

リボンさん、ええ、こっちが素顔で・・・(^_^;; / くまちゃん。 ( 2005-02-28 23:48 )
あら?? くまちゃん。お顔の感じ変わりましたねぇ。(違)  お疲れ様でした〜。 / リボン ( 2005-02-27 11:09 )
日女さん、にゃはは、実際ふらついてます。背負っている酸素ボンベが結構重いのですよ。 / くまちゃん。 ( 2005-02-27 04:23 )
くまちゃん。さま、足元ふらつかないようにー、がんばれー! しかし隊員さんは余裕ですね。すごっ。 / 日女 ( 2005-02-26 14:24 )
とっふん♪さん、意外と小柄な隊員が多いです。小回りが利くからかなぁ? 自分後ろにいる隊員は細いですよね、遠近法で小さく見えている訳ではないようです、細くても筋肉バッチリ・・・自分は贅肉マッタリ・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-02-26 04:06 )
たまに地元の行事に参加される消防署員さんをお見かけするのですが、あきらかに雰囲気と体格が違ってます。格好良いんですよねぇ。それにしてもくまちゃん、凄いことしてますねぇ(笑)。 / とっふん♪ ( 2005-02-25 09:45 )

2005-02-24 災害実習


どもっ!
昨日消防団の実地研修で、災害活動時に消防署隊との円滑な連携を取るということで半日消防署に張り付いていました。
東京特別区の消防団は、自前の消防車は無くて可搬ポンプのみのところが多い為、消防署隊の後方支援的役割が強いです。
最近は東京都の予算不足もあり災害が増える傾向にあるのに消防隊員の増員が見込めないようなので、既存の消防団をもっと使っていこうという事ですな。
という事で普段乗れないようなハシゴ車などに乗れる機会なのですが、災害が無ければ出ることも無いと・・・。
その方が平和で良いのですけどね。

んがしかし、ある時はあるもので某所で火災発生。
はしご車では出ませんでしたが、指揮車に乗って災害出動しました。
場所は線路脇の芝生が燃えているということでしたが、風が強い日だったので他に延焼する可能性もあるので、緊張した雰囲気で乗車。
途中鎮火したという連絡は来たが、現場では完全鎮火を確認するために放水しました。
出火原因は高校生らしき人物の煙草の不始末らしいが、放火の可能性もあるので警察も来て調査してましたわ。
風向きによっては近隣の建物も危なかったかも。

そうこうしているうちに今度は救助要請が入ったようでそちらの現場に向かう。
高層住宅で警報が鳴ったが、そこの住人が出てこないらしい。
現場に行ってみるとすでに救助は先着した特救隊(レスキュー隊)が行き終了してました。
酔っ払った住人が間違ってか警報機を押してしまったようでした。
ドアが開かないのでレスキューがベランダを伝ってその部屋に行ったらしいが、その部屋って云うのが26階だった。
コエエェ・・・(((゜皿゜;)))ガクガク・・・。
さすがレスキュー隊。

その後は何も無く無事に実地研修終了。
署員に良かったねぇと言われた、以前テレビの取材が来てた時は張り付いていても何も無くて画にならないらしいから2回も乗れる事は運が良いのか悪いのか・・・(-_-;) まぁ大きい災害ではなかったから良かったのでしょう。

先頭 表紙

rinoさん、東京は暖冬のせいなのか今期放火は少ないようです。 あっちゃいけない事だけどねぇ / くまちゃん。 ( 2005-02-25 02:40 )
リボンさん、緊急車両は優先なはずですが、意外と道を開けてくれないのですよ。幹線道路は混んでいるという事もあるけど、今回乗っていかに早く着くか大変さを実感しました。 / くまちゃん。 ( 2005-02-25 02:37 )
みかるさん、住宅の高層化が進み救助も大変なようですが、何処でも行くのがレスキュー隊。頼りになります。 / くまちゃん。 ( 2005-02-25 02:34 )
日女さん、半日詰めていて救急隊員を見たのはほんの一瞬でしたよ。ほとんど出っ放しです。 指先切って救急車呼んじゃう人もいますからねぇ・・・有料化は計画されているようです。 / くまちゃん。 ( 2005-02-25 02:31 )
重なる時は重なるものなんですね・・。緊迫感が伝わってきます。放火はほんとに許せませんよね! / rino ( 2005-02-24 21:45 )
お疲れ様です。 私の友も村の消防団ですが、他の車がよけた道をガンガン走れる感じが堪らない!と語っています。 何もない方が良いのは勿論だけど、モチベーションが下がるのは確かみたい。 複雑ですね;; / リボン ( 2005-02-24 12:52 )
ぎゃ!26階!私なんて2階でも怖く感じるのに〜レスキューの人。。凄すぎ。 / みかる ( 2005-02-24 10:59 )
予算不足でも減らしてはならないところはあるのよね……。いっそ大陸のように救急車、有料化してみる? / 日女 ( 2005-02-24 08:24 )

2005-02-21 最近書いてなかったなぁ


どもっ!

プリプの霞ちゃんですが、首が落ちました・・・。
リリアンみたいに・・・という訳ではなく、元々加工された頭だけレンタルボックスで売られていたのを拾ってきた子ですので、首の付け根は弱かったのですよ。
プーリップの旧素体と同じマーミットの素体を付けていたのですが、最近ツーテールのウィッグを被せていたのでウィッグの重さに首の付け根が耐えられなくなったようでポロリと外れ落ちました。
ちゃんと付けてあげてなかったからなぁ・・・。
それで新しくオビツ素体に付け替えてみました。
オビツ用に加工して首の据わりも良くなってきりっとした感じになりましたわ。
以前の妹の感じがなくなっちゃいましたがそれはそれでいい感じです。

先頭 表紙

リボンさん、オビツボディって白肌無いのですよ。頭と色が違っちゃうのが難点。 おねぇさんぽくなっちゃいましたね。 / くまちゃん。 ( 2005-02-25 02:52 )
みかるさん、プリプにズラを被せるのは頭皮を剥がさなきゃいけないのですが、色々と変えられて楽しめますよ。 / くまちゃん。 ( 2005-02-25 02:48 )
ホント、しゃきっとしたね。(笑)  生徒会長っぽい♪ / リボン ( 2005-02-24 12:54 )
髪型でかわるものですねぇ^^可愛い。 / みかる ( 2005-02-24 10:56 )
日女さん、またまた可愛くなったのですよ。最近プリプにはまり気味だなぁ / くまちゃん。 ( 2005-02-23 07:50 )
ホントだ、キリッとしたお姉さんに見えるわvv / 日女 ( 2005-02-22 07:31 )

[次の10件を表示] (総目次)