himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-16 頂きました(゜w゜
2005-02-16 うぉおお!
2005-02-15 ボア2
2005-02-15 ボアウィッグ
2005-02-15 頂きました(^m^
2005-02-14 寝坊・・・。
2005-02-11 唐招提寺展
2005-02-10 保存し過ぎ
2005-02-06 ゴンゾウ
2005-02-05 落ちた・・・


2005-02-16 頂きました(゜w゜


どもっ!

バレンタインのチョコレートを「ゆき♪」さんに頂きました。
スイートプラザというメーカーのテディベア型のチョコレート。
見ても食べても楽しい雰囲気になります。

ありがとうございました。

先頭 表紙

みんとさん、もったいないけど、ついつい食べて・・・鼻血出ちゃうか・・・(^^;; / くまちゃん。 ( 2005-02-17 05:19 )
日女さん、食べ過ぎるとマジでくま体型に・・・うむむ・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-02-17 05:18 )
ほのぴ〜さん、もうバリバリと頂いております・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-02-17 05:10 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん、くまちゃん。くまちゃんを喰う・・・くまったものだ・・・(-_-;; / くまちゃん。 ( 2005-02-17 05:09 )
ねんねこ先生、いい年になると頂ける数は少なくなりますから、貰った時ぐらいは大声で自慢話となります・・・(^_^;; / くまちゃん。 ( 2005-02-17 05:07 )
とっふん♪さん、まずは頭からガブっと・・・共食い?(-_-;; / くまちゃん。 ( 2005-02-17 05:05 )
ゆき♪さん、有難うございました(^^) とても美味しく頂いております。でもホント食べるのが勿体無い感じです。 / くまちゃん。 ( 2005-02-17 05:04 )
おお、またもくまちゃんだっ!! 食べたい、けどモッタイナイ… / みんと ( 2005-02-17 00:11 )
飾っておきた〜い♪ 可愛いな〜。食べたいな〜(ぉぃ)。 / 日女 ( 2005-02-16 21:28 )
かわいいね〜〜〜本当たべるのもったいないね。 / ほのぴ〜 ( 2005-02-16 20:50 )
くまちゃんだ♪ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-02-16 19:38 )
くまちゃん たくさん貰えてよかったねぇ〜〜 来月はなんの日だぁ?(^m^ / ねんねこ先生 ( 2005-02-16 09:38 )
うぉ〜、可愛い♪食べるのが可哀相なくらいだ〜! / とっふん♪ ( 2005-02-16 09:32 )
形が凝っているでしょぉ〜〜〜〜♪これはくまちゃんだなと思ってました。いつもありがとうございます。 / ゆき♪ ( 2005-02-16 06:44 )

2005-02-16 うぉおお!

どもっ!

おおお!今地震が・・・。
でかい感じ・・・。
NHKでは、発生時刻が4時46分、震度3〜4と出ているが、もっとあったような・・・。
びっくりした。

リリアンかまた落ちてるし・・・(^^;
今回は完全に地震によるものです。

先頭 表紙

みんとさん、地震大国日本とはいえ、何処かで揺れているなんて嫌だねぇ / くまちゃん。 ( 2005-02-17 05:03 )
とっふん♪さん、大丈夫ですが、午前10時前にも同じ震源でありましたよ。大地震近いか? / くまちゃん。 ( 2005-02-17 05:01 )
関東地方、だいぶ大きい地震でしたね! ニュース見てびっくり。細かい小さい地震は毎日どこかで起きてるみたいですよ。ヤダな〜 / みんと ( 2005-02-17 00:10 )
大丈夫ですか〜?!早朝はびっくりするでしょうね。TVで見ても結構揺れてる感じ・・・。 / とっふん♪ ( 2005-02-16 09:34 )
日女さん、ご無事ですか? 大きかったねぇ・・・しかしこんな時間に起きているとは・・・人の事言えないけど(^^; / くまちゃん。 ( 2005-02-16 05:00 )
朝ちょっと前からベージュ・ベッカムがガタガタ落ち着かないなー、といやな予感。やっぱり地震……。私もびっくり! くまちゃん。さま、大丈夫ですか? / 日女 ( 2005-02-16 04:57 )

2005-02-15 ボア2


ボーイッシュな感じになっちゃうのは仕方が無いか。

先頭 表紙

rinoさん、プリプは目が特徴ありますよね。まぶたも閉じるのですよ。 / くまちゃん。 ( 2005-02-16 03:19 )
日女さん、ありがとうございます(^^)ボーイッシュな感じってすきなんです。 / くまちゃん。 ( 2005-02-16 03:16 )
ちょっと小悪魔的なお目目がいいですね(・-・) / rino ( 2005-02-15 21:51 )
十分女の子してますよ〜。でも、ちょっとカッコイイ系かな。 / 日女 ( 2005-02-15 16:28 )

2005-02-15 ボアウィッグ


どもっ!
ボア画像UPしました。
ボアって扱いにくいのかなぁと思っていましたが、使い勝手が良いですね。
プリプ用に作られた物ということなので丁度いい大きさです。
価格も安いし増えるかも・・・。

先頭 表紙

みんとさん、そうですねギター持たせればカッコいいかも! / くまちゃん。 ( 2005-02-16 03:15 )
みかるさん、Frickartさんで買いました。価格は800円でしたよ。他に3色ありました。 / くまちゃん。 ( 2005-02-16 03:14 )
おおーつ!! ボアウィッグいいねえ〜! パンクっぽいファッションとかもイケそう♪ / みんと ( 2005-02-16 00:41 )
プーリップによく似合ってますね^^どこに売ってるんですか?私もアリス用に欲しいです。 / みかる ( 2005-02-16 00:09 )

2005-02-15 頂きました(^m^


どもっ!
バレンタインに手作りクッキー&ロイズのチョコ&柳月の三方六を頂きました。
ななみちゃん有難うございます。

リトプーも狙っております(^^)

先頭 表紙

みんとさん、そうですよ〜(^^)くまちゃんクッキーです、食べるのもったいないです。 / くまちゃん。 ( 2005-02-16 03:01 )
みかるさん、い〜え彼女じゃないっす、可愛い妹って感じです・・・でもクマクッキーはお気に入り〜! / くまちゃん。 ( 2005-02-16 02:59 )
くまちゃんだから、くまちゃんクッキー? おいしそっ♪ / みんと ( 2005-02-16 00:40 )
あーっ可愛いクッキー。彼女にもらったんですか? / みかる ( 2005-02-16 00:07 )

2005-02-14 寝坊・・・。


どもっ!

13日は無理矢理休みを入れてドールイベントの「I・Doll」に行って来ました。
のんびりと行くつもりでしたが、起きたのが午後1時・・・。
うわぁぁっ!のんびりし過ぎ、爆酔してました。
一度起きて目覚しを止めて電気を点けてたのに2度寝しちまったらしい。
最近お疲れモードかなぁ。
閉場が3時なので行ってもゆっくり見られないから面倒な雰囲気になりましたが、せっかく休んだのでとりあえず向かう事にしました。
今回からは蒲田にある大田区産業プラザPioでの開催で自宅からは近くなったのですが、場所的に大丈夫かなと・・・。
同人イベントなどで行った事があるのですが、会場内が暗い感じなのですよ。
ちゃんと電灯は点いているのですが、天井が高いのに光量が足らないようで薄暗い雰囲気になってしまいます。
商品も何となく色あせて見えるし、ドールも血色わるそうだし、案の定撮って来たドール画像は暗い感じと手ブレ画像が多くて駄目でした。
次回もココでやるようなので出ないディーラーさんもいそうですね。
買い物も終わりに近かったので欲しい物がなかったし・・・。
でもいつもお世話になっているfrickartさんでプリプ用のツーテールウイッグとボアウイッグを購入してとりあえず満足しました。

先頭 表紙

みんとさん、ウイッグ一つで感じが変わりますね。 いろいろ取り揃えたいですね。 / くまちゃん。 ( 2005-02-15 03:56 )
ぽちさん、2chの板にも書いてありましたね。7月・9月とまた同じ場所だから参加減るかもねぇ / くまちゃん。 ( 2005-02-15 03:54 )
とっふん♪さん、プリプになるとSDのウイッグも使えるし色々と楽しめますね。1/6用もあるけど小さすぎかなぁ / くまちゃん。 ( 2005-02-15 03:52 )
日女さん、ボア画像はUPしますよ。そうなんです薄暗いのは困ったものです。 / くまちゃん。 ( 2005-02-15 03:50 )
みかるさん、ドールイベントは年齢関係なく楽しめますよ。次回は4/29ドールショウ14か、5/3のドルパ13ですね。 / くまちゃん。 ( 2005-02-15 03:46 )
このツーテールウィッグ、可愛いね。似合ってる〜 ボアウィッグもどんなのかな。 / みんと ( 2005-02-15 00:38 )
行かなかったのですが、照明のことは2chでも話題になってたみたいです。私的にはイベントはドルパがいいかも・・・近いし。 / ぽち ( 2005-02-14 21:55 )
あれま、せっかくのイベントが残念でしたね。ウィッグは可愛いですわ〜♪ボアの方も気になるぅ〜。 / とっふん♪ ( 2005-02-14 17:39 )
ツーテールかわいい♪ ボアウィッグのお披露目が楽しみ〜。会場が暗いのは難題ですね、せっかくのお人形さんたちも輝けない……。 / 日女 ( 2005-02-14 11:18 )
ドールイベントですか^^いいなー。最近ドールにはまったんでイベントは行ったことがないんですよ。年も若くないし〜ドールイベントに行くのは抵抗があるというか。はぁ。。 / みかる ( 2005-02-14 10:38 )

2005-02-11 唐招提寺展


どもっ!

先日「唐招提寺展」に行って来ました。
唐招提寺とは奈良にある中国・唐の高僧鑑真和上によって創建された律宗のお寺です。
1986年に世界遺産に登録されましたが、阪神淡路地大地震により金堂の基礎や梁などが歪んでしまった為、修復が必要となり2000年から10年間に及ぶ金堂平成大修理が始められました。
全部バラして直すのだから10年かかるのね。
その間金堂に安置されている慮舎那仏の修復を終え、梵天・帝釈天立像と四天王像ともに金堂内部再現したような配置で展示。
至近距離から見られるのはなんとも凄い。
展示物の中面白かったのは「隅鬼」と云う金堂の屋根を軒下の四隅を支えている鬼形の像ですね。
とってもお茶目な感じがします。金堂が修復され再び屋根の下に収められたら見ることが出来なくなるようです。

また日本最古の肖像彫刻でもある鑑真和上坐像と、東山魁夷の描いた御影堂の障壁画が見応えがあり良かった。
でも展示物が少なく、全体的なボリューム感に欠けるようでちょっと物足りなさがありましたが、このような展示は最初で最後だろうから見て損は無いと思います。

場所は上野公園にある東京国立博物館内平成館 会期は2005年1月12日〜3月6日まで。

 金堂平成大修理記念 唐招提寺展―国宝 鑑真和上像と盧舎那仏―

先頭 表紙

R(ルビィ)&R(ロイ)さん、そのようですね。今の味噌と当時の味噌とは違うようですが、味はどんなのだったか食べてみたいですね。 / くまちゃん。 ( 2005-02-14 02:25 )
みんとさん、今は工事中で何も無いようです。 完成までまだ5年も掛かるのですよねぇ、大変だぁ。 / くまちゃん。 ( 2005-02-14 02:21 )
rinoさん、結構人の流れのある所なので怪しい奴と思われていたでしょう・・・(^^;;; / くまちゃん。 ( 2005-02-14 02:20 )
日女さん、どんどん外出させてあげましょう。 でも結構人の目が気になりますが・・・(^^; / くまちゃん。 ( 2005-02-14 02:18 )
みかるさん、たまに出してあげるとドールも喜びますよ。 リトプーなら連れ出しやすいですしね(^^) / くまちゃん。 ( 2005-02-14 02:17 )
とっふん♪さん、東京など大都市圏開催が多いから地方にいる人には申し訳ない。でも機会があれば是非見て下さいね。 何時でも何処でもドール携帯は必須? / くまちゃん。 ( 2005-02-14 02:16 )
鑑真和上さんて、日本にはじめてお味噌をもたらした方だったんですってね〜☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-02-12 13:05 )
ちっちゃいお子達は連れて撮影するのにいいですよね! 唐招提寺は修学旅行に行った時こっきりだな〜 / みんと ( 2005-02-12 01:01 )
「唐招提寺展」の看板の重厚さとかわゆいウサギさんが妙に溶け合ってGood!! / rino ( 2005-02-11 23:05 )
おにんぎょとデジカメ持って私も出かけたいな〜。 / 日女 ( 2005-02-11 18:07 )
私もお人形片手にいろんなところへ行って写真にパチリとおさめてみたいです^^ / みかる ( 2005-02-11 14:56 )
ああ、いいなぁ♪なかなか見られないものが見られるのはいいですねぇ。そんなお堅い場所にも小レプを連れて行くくまちゃんが素敵。 / とっふん♪ ( 2005-02-11 11:49 )

2005-02-10 保存し過ぎ


どもっ!
新潟中越地震は記憶に新しいところですが、いざと言う時の保存食ってちゃんと確保してますか?
でも保存し過ぎはマズイ。
災害があった時にと買って置いたアルファ米のパックは賞味期限が3年近くも過ぎていた・・・。
これじゃ万が一の時に食べられないか。
捨てるのは勿体無いのでちょっと食べてみる・・・。

不味い・・・ってこの手の物はそのまま食べるとあんまり美味しく無いのよねぇ。
とりあえず焼飯にして食べてみる。
案外いけるし腹もこわさないようなので保存食としては合格なのかも。
でも賞味期限は守った方が良いかもね。

先頭 表紙

とっふん♪さん、保存食品は常に新しい物を用意していた方がいいですね。ホント災害時に食べられないのでは意味ないしね。 / くまちゃん。 ( 2005-02-14 02:14 )
みんとさん、そうですよね、でも大丈夫だったので残りも食べます・・・ほとんど人体実験だねぇ・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-02-14 02:12 )
rinoさん、ちゃんと食べられましたよ。炒めて食べたら美味しかったです。さすが保存食期限切れでも大丈夫みたい・・・お勧めはしませんけどね(^^; / くまちゃん。 ( 2005-02-14 02:11 )
ぽちさん、病院では常に新しいものだと思いますが、古くなるとみんなで食べるのかなぁ?もちろん賞味期限前でしょうけど。 / くまちゃん。 ( 2005-02-14 02:09 )
保存食だからそうそう傷みはしないのだろうけど、やっぱそれが必要なときってのは大変なとき限定でしょ〜。そんなときにお腹まで壊しては大変ナリ。賞味期限まもるべし〜。 / とっふん♪ ( 2005-02-12 01:29 )
3年も過ぎたのはやはりやめといた方がいいかも(笑)うちもチェックしなくちゃ〜 / みんと ( 2005-02-12 01:00 )
3年前のアルファ米はいけましたか!ワタシもいざというときの為に非常食が入ったリュック、点検しとかなきゃ! / rino ( 2005-02-11 23:02 )
病院では非常食にkeepしているところありますよ〜〜〜 / ぽち ( 2005-02-11 18:29 )
日女さん、三年仕込の味噌とかはあるけどねぇ(^^; とりあえず保存食としての意味はありましたね。 / くまちゃん。 ( 2005-02-10 23:51 )
ゆき♪さん、大丈夫でした〜!まだまだあるのよねぇ、捨てちゃうか食べた方が良いか悩みどころ・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-02-10 23:47 )
三年……それでも、おなか壊さないとはさすが保存食(謎)。 / 日女 ( 2005-02-10 13:51 )
お腹大丈夫でしたぁ〜〜〜^??賞味期限がすぎると味ががたんと落ちますよ。 / ゆき♪ ( 2005-02-10 07:12 )
みかるさま、はじめまして!つっこみどうもです。リトプーは可愛いですよねぇ。これからも宜しくです! / くまちゃん。 ( 2005-02-10 01:57 )
はじめまして^^偶然にもリトプ写真をUPしてます(笑)それから保存食は確保してないので不安です。準備しなきゃと思ってるんですけど。。 / みかる ( 2005-02-10 01:44 )

2005-02-06 ゴンゾウ


どもっ!

先日 ゴンゾウ着ぐるみをやっと購入。
最近着ぐるみものLOVEなので早速ドールに着せてみました。
22cmドールにぴったりと合います。

さてゴンゾウとは?
「約三十の嘘」と言う映画に出てくるパンダの着ぐるみです。

「偽物の羽毛布団販売の詐欺で成功した六人グループ、手にした大金にそれぞれの思惑が・・・、そして大阪に帰る途中に寝台特急トワイライトエクスプレスの列車内で忽然とトランクに入っていたお金が消えると云う事件が起こる。」

詳しい映画の内容はココ(約三十の嘘オフィシャルサイト)で確認してもらうとして、本編ではほとんど出て着ない着ぐるみですが、映画のイベントやプロモーションですっかり有名になったようです。
元々は舞台劇だったようですが、映画は昨年末から公開中、まだ見ていないよ・・・もう終わっちゃったか?

先頭 表紙

R(ルビィ)&R(ロイ)さん、いろんな格好させて遊べるのはドールならではですね。ヽ(*ΘェΘ*)ゝ / くまちゃん。 ( 2005-02-10 02:07 )
うわ!めっさいい2ショット♪こういうの、好き☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-02-09 16:15 )
とっふん♪さん、お!ゴンゾウを知ってますね。映画などのイベント会場では販売していたようですが、これはボークスで売っていました。定価1050円でしたよ。v(*ΘェΘ*)   / くまちゃん。 ( 2005-02-07 23:28 )
みんとさん、リカちゃんですとちょっと小さ目です。中はボークスのミニボディです。d(ΘェΘ*) / くまちゃん。 ( 2005-02-07 23:24 )
rinoさん、なかなか愛嬌があるでしょ、お気に入りです。ヽ(ΘェΘ)ノ / くまちゃん。 ( 2005-02-07 23:22 )
ゆき♪さん、目つき悪くても性格穏やかです。(ΘェΘ)y─┛~~ / くまちゃん。 ( 2005-02-07 23:21 )
ほのぴ〜さん、ある意味可愛いパンダです。にゃはは(*ΘェΘ*) / くまちゃん。 ( 2005-02-07 23:18 )
日女さん、やっぱりパンダはタレ目でしょうか? これはこれでイイ感じですよ(ΘェΘノ)ノ / くまちゃん。 ( 2005-02-07 23:17 )
やっぱゴンゾウだ!ロベのバックにちらっと見えてたときから「ひょっとして・・・」とは思ってたんですよ〜(笑)。へ?!この着ぐるみ売ってるんですか?うわ〜〜ん、欲しい〜! / とっふん♪ ( 2005-02-07 10:24 )
パンダの中身はリカちゃん?? / みんと ( 2005-02-07 00:59 )
眼光鋭いパンダだぁ〜〜!!でも嫌いじゃないかも・・(^^) / rino ( 2005-02-06 10:29 )
つり目のパンダだぁ〜〜〜〜〜〜目つきわるぅ〜〜〜〜〜〜。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ / ゆき♪ ( 2005-02-06 08:14 )
パンだの目が・・・ははは〜〜〜〜。 / ほのぴ〜 ( 2005-02-06 07:30 )
パンダだけど……可愛くない……。 / 日女 ( 2005-02-06 05:17 )

2005-02-05 落ちた・・・


どもっ!

落ちた・・・。
この時期に落ちたと言うと受験生には申し訳ないのですが落ちました。
遊んであげていない日焼けリリアンちゃんですよ。
画像と同じ位置に置いていたのですが、ガタっと下にいるプーリップ達を薙ぎ倒して落ちてきました。

パソコンラックの横にドール達を並べている台があるのですが、大きな振動でも与えない限り落ちることは無いとは無いと思うのですけどね。
このリリアンはまだ夏服を着ているので、夏から遊んであげて無かったかも・・・。
掃除の時に移動したとは思いますが、ほぼ同じ位置に置いていたのですよ。
ちょっとした振動が重なって次第にズレて落ちたとも考えられますが、遊んであげていない子が落ちたりする事は今までにもあるので、怒っているのか寂しいのか抗議の投身かも・・・。
とりあえず久しぶりに髪にブラシを掛けてちょいと遊んであげて、同じ場所に置いてみるテスト。
また落ちるか・・・。
今宵気が付いたら寝ている布団の上に乗ってたりして・・・。

先頭 表紙

とっふん♪さん、目線を感じる時は良くありますね。そういえばドールを部屋中に置くようになってから金縛りにあうこと無くなったのですよ、何か関係あるかなぁ? / くまちゃん。 ( 2005-02-07 23:44 )
みんとさん、日光浴したかったのでしょう・・・たぶん・・・(^^;) / くまちゃん。 ( 2005-02-07 23:39 )
ねんねこ先生、こうゆう話を出すと電波系と思われることしばしばですが、ホントにおこるんだもの・・・怖いよりなんとなく嬉しいですよ。夜這い大歓迎・・・A(^_^;; / くまちゃん。 ( 2005-02-07 23:37 )
ゲームで言ったら無言電話をかけてきたり、爆弾を爆発させそうな状態だったのですね。うちの子はまだ抗議してこないな。朝気づくと一緒に寝てたら・・・ぎょえ〜! / とっふん♪ ( 2005-02-07 10:27 )
某友人とこのはいつのまにか飾ってあった人形とかが南向いてたそうです。えー、光合成したかったのか?(笑) / みんと ( 2005-02-07 00:58 )
ドールのヨバイ・・・・したたたたた=ε=ε=ε=(o- -)o / ねんねこ先生 ( 2005-02-06 21:25 )
rinoさん、以前もドールスタンドにちゃんと固定していたのに落ちてました。人形(ひとがた)だからなぁ、魂はやっぱりある? / くまちゃん。 ( 2005-02-06 03:27 )
もしかして「暖かいお洋服が欲しい〜〜!」って言ってたのかな?お人形さんも遊んであげないとヤキモチ焼くんですね(^^; / rino ( 2005-02-05 23:49 )

[次の10件を表示] (総目次)