himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-21 体重は知りません・・・
2005-01-20 あし・・・
2005-01-18 リトプー
2005-01-16 続く時は続くもので・・・
2005-01-15 ドールショウ参戦
2005-01-12 久しぶりに・・・
2005-01-10 メロンのためいき
2005-01-08 新春ドールお馬鹿劇場
2005-01-04 メイド喫茶巡り
2005-01-03 新年早々


2005-01-21 体重は知りません・・・


どもっ!

ここのところ新年会での飲み食いしまくりです。
この前は鍋物・和食と続き、昨日は中華と一体体重はどうなっているのでしょうね・・・知りません・・・。( ̄へ ̄;)

先日の新年会の時は隣にかつて新日本プロレスで平成維震軍を結成し、必殺技の稲妻レッグラリアットでファンを魅了した木村健吾さんが同席。
2003年4月に引退試合を行ない、現在は新日のスカウト部長となって活躍されています。
新日にハマッていた頃はファンでしたよ〜、酔っていたから思わず必殺技掛けてくれいって言いそうになって・・・(^_^;;
今でも存在感はあるなぁ・・・身体がデカイからか?カメラ持ってくれば良かったな・・・。
奥さんは地元で区議会議員をやっていてよく知っているので頼めば撮らさせてくれると思うけどね。

ああっ、まだ新年会あるな・・・
食べすぎ飲みすぎはちょっと抑えた方がいいか・・・。

画像は引退記念の時に貰ったマグカップ
オクに出せば売れるかねぇ・・・(^_^;

先頭 表紙

みんとさん、胃薬もって新年会巡り・・・耐久レースのようだ〜 / くまちゃん。 ( 2005-01-22 13:06 )
ほのぴ〜さん、ホント見れないですよねぇ(^_^;; / くまちゃん。 ( 2005-01-22 13:02 )
日女さん、そうなんですよ、やってもらいたいですね、マジにやられると死んじゃうかもしれないけど・・・(^_^;; / くまちゃん。 ( 2005-01-22 13:01 )
胃腸、お大事に〜♪なにやら強そうなマグカップだわ! / みんと ( 2005-01-22 00:42 )
体重・・・・ううう・・・みないようにしましょ・・ははは・・・・はあ〜 / ほのぴ〜 ( 2005-01-21 20:51 )
格闘技好きな人は憧れの選手の必殺技かけてほしい、って良く聞くけどね……痛そ……(^^;;;。 / 日女 ( 2005-01-21 14:59 )

2005-01-20 あし・・・


わたしのあしをかえして・・・。

うらめしや〜・・・って感じですが、プリプの深雪ちゃんの左足がなくなってしまいましたわ・・・日本的幽霊のようですな。

プリプの素体は間接が弱いというか外れ易いですね。
気が付くと手が落ちていたりとかしています。
年末に着物を着せて写真を撮ったり、一時飾っていましたが、その後に掃除であちこち移動させたりしていたら何かの衝撃でもあったのか左足首が落ちてしまったようです。
部屋の中にあるとは思うのですが、探しても出てこないし・・・。
整理した箱とかに入り込んじゃったかなぁ・・・まさか捨てちゃった?(=_=;)うむむ。

先頭 表紙

みんとさん、足はまだ出てきません・・・(-_-; そうなんですよあの素体酷すぎますよね。服も喰い込んじゃうしねぇ。 / くまちゃん。 ( 2005-01-22 12:31 )
プーリップ、あの胴体だけはなんとかしてほしい…肉がめくれる(^^;)足はまだ見つかりませんか? / みんと ( 2005-01-22 00:41 )
ぽちさん、早く出てきて欲しいです。やっぱり可哀想だものねぇ。 / くまちゃん。 ( 2005-01-21 04:51 )
ゆき♪さん、あまりにもこんな所に・・・て言うところから出てきたらそれはそれで怖い・・・(-_-;; / くまちゃん。 ( 2005-01-21 04:49 )
日女さん、ショップさんにパーツとして入るかどうか聞いてもらっています。某とかは別パーツあるのにねぇ・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-01-21 04:48 )
ほのぴ〜さん、見つけたいのですが出てきません・・・やっぱり捨てちゃった? / くまちゃん。 ( 2005-01-21 04:46 )
とっふん♪さん、無いのですよ、恨まれないうちに探さないとねぇ・・・ / くまちゃん。 ( 2005-01-21 04:44 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん、腕も緩くて外れます・・・ほんと真紅のように・・・(^_^;; / くまちゃん。 ( 2005-01-21 04:39 )
ねんねこ先生、プリプは何かと問題がありすぎですわ、新品未開封なのに得体の知れない昆虫が混入してたりとか・・・ / くまちゃん。 ( 2005-01-21 04:38 )
かわいそうに・・・早く見つかるといいね。真紅ちゃんのように飛んでこないかな・・・ / ぽち ( 2005-01-20 22:17 )
(@゜Д゜@;)あらら・・・なんてかわいそうなプリプちゃん、、、、、。見つかるといいね。きっと「なんでこんなとこに、、、」って所にあるんだよね。(゜−゜)(。_。)(゜−゜)(。_。) ウンウン / ゆき♪ ( 2005-01-20 22:13 )
やっと起きて遊びに来たら、心臓に悪い(^^;;;。いやはや……足、見つけてあげてくださ〜い。 / 日女 ( 2005-01-20 20:45 )
いや〜〜〜〜ん。早くみつけて〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-01-20 20:31 )
風邪が治ったわ〜♪と遊びにきたら、いきなりこの画像に迎えられました・・・。きゃ〜!足〜〜!! / とっふん♪ ( 2005-01-20 20:23 )
かわいそうでんがにゃ〜・・・「ローゼンメイデン」のあの子の様にならんといてね〜☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-01-20 11:47 )
きゃーっ!なんという気の毒な〜 初期のプリプはよく首が折れてましたが・・やはりいまだに関節が弱いんですかねぇ・・深雪さん、足とかボディとか売りに出てるといいのですが・・ / ねんねこ先生@あるよね、きっと ( 2005-01-20 09:43 )

2005-01-18 リトプー


どもっ!

昨日来ましたよ〜!
リトルプーリップの「パジャ・ムーン・レプロット」3体です。

作り直しで発売延期が決定し顔の表情が変わり、大人っぽい感じになったので試作の方が良かったかなぁと思ったのですがみんな可愛いですよ。
とりあえず新顔になる「パジャ」を開けたのですが、しっかり固定されていて出しにくいぞ・・・(´△`;)
ムーンやレプロットは表情がオリジナルプリプと違うって嘆いている方もいるようです。
両方とも持っていないので比較できないのですが、それなりに可愛いと思いますよ。
パッチリのおめめでプチブラと違いスリーピングアイでは無いので寝かせても見開いたままです。

年末お迎えした「ピヨピヨメッセンジャー」といい、着ぐるみ物が増えてます。
しばらくはこの子達で遊べそうだなぁ(w

先頭 表紙

日女さん、リトプーは結構可愛いですよ。でもちょっと出来悪いかなぁ / くまちゃん。 ( 2005-01-19 02:06 )
w(・Θ・;)w。プーリップも人形で遊ぶのね(謎)。 / 日女 ( 2005-01-18 19:10 )

2005-01-16 続く時は続くもので・・・


どもっ!

先日、雑誌のアンケートプレゼントでアゾンのドール衣装が当たりましたが、続く時は続くものでまた当たりました。
今回は某ミステリーマガジンのアンケートプレゼントで寿山石でで作られた「風水小龍」の置物です。
まぁ、運が良くなりそうだわ〜♪

寿山石とは中国福建省福州市の寿山で産出される石で、印鑑の素材にもよく使われています。
建省の寿山の石で縁起を担ぎ、福禄寿を招くとも言われ古来から人気があります。

そういえば去年も1月ごろに何かと当たっていたなぁ。
この時期は当たりやすいのか?
でも葉書を出したのは前の年の10月ごろなのでその時に懸賞とか出せば当たる確率が高いのかもしれない。
今年の10月は葉書を書きまくるか。

先頭 表紙

タマモさん、時々出してますよ〜 ここだけは結構気合を入れて書いてたりして(w / くまちゃん。 ( 2005-01-19 02:04 )
ほんとだ!先月号に名前載っとる / タマモ ( 2005-01-18 22:11 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん、みぽりんの歌だ!懐かしい(w  / くまちゃん。 ( 2005-01-17 06:55 )
日女さん、とりあえず出すことです。 何か当たるかもです。 / くまちゃん。 ( 2005-01-17 02:16 )
ねんねこ先生、懸賞で当てたいものは現金しょ、当たらないけどね(^^; / くまちゃん。 ( 2005-01-17 02:15 )
ついてるね・ノッてるね♪ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-01-17 01:16 )
(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*) 私も諦めずに書いてみるか。 / 日女 ( 2005-01-16 18:14 )
おお〜っ!おめでと〜!して、1番当てたいものはなんだろうなぁ〜(^m^ / ねんねこ先生 ( 2005-01-16 10:59 )
う〜ん・・画像じゃ黒い塊にしか見えないな、かりんとうのようじゃ・・・(^_^;; / くまちゃん。 ( 2005-01-16 05:51 )

2005-01-15 ドールショウ参戦

どもっ!
1月23日に東京都立産業貿易センター浜松町館で開催される「ドールショウLTD&13.5」にディーラー出展致します。
毎度のごとく、なんとなく溜まっちゃったドール関係の中古品を出しますので、ご来場される方はぜひお立ち寄りください。

ディーラー名 pandamusume2001
配置は B-5B (予定)です。


ドールショウのホームページ


ドールショウLTD&13.5
1月23日(日)11時開場 16時閉場
東京都立産業貿易センタービル浜松町館3F・4F
(JR浜松町駅から徒歩5分)
内容 人形専門(ドールオンリー)の展示即売会
   今回よりフィギュアなどの扱いもあります。

先頭 表紙

配置は上記通りのスペースで決定しました。 / くまちゃん。 ( 2005-01-19 02:07 )
日女さん、オクでもフリマでも物を売る時はパンダ娘でございます。(。ΘェΘ)ノ:*.;".*・;・^; / くまちゃん。 ( 2005-01-16 04:34 )
ここでもパンダ娘……(^^;;;。 / 日女 ( 2005-01-15 17:07 )

2005-01-12 久しぶりに・・・


どもっ!

久しぶりに雑誌のアンケートプレゼントに当たりましたよ。
コミック系雑誌でアゾン「佐倉ぶらんど」の中華庭園/白牡丹のコスチュームセットが出ていたので応募しました。
すっかり忘れていましたが、当たって嬉しいです。

雑誌のアンケートって最近はどうか知りませんが結構いい加減なのですよ。
以前某アニメ雑誌のアンケート葉書集計業務のアルバイトをしたことがあったのですが、適当にやってました。
プレゼントの抽選も葉書の山の一番上から拾ったりしてたし、男は要らねぇ・・・で女の子だけ抜いたり・・・。
まぁ、それでも抽選している事には変わりないですけどねぇ・・・。
びっちり葉書に意見や感想を書いて来ても意味無かったですね。アンケートと言っても書いてある内容はほとんど見ていなかったからな。
ホントにその雑誌のこと思って書いて来ても「なんかウザイねぇ」的な事で避けちゃったりしてましたわ、悪い事ねぇ。
中には下手なイラストを描いてきて、こんなに上手いのだから自分を表紙のイラストレーターとして使うべきだとか、某声優さんと付き合っているので記事にして下さいとか思い込みの激しい電波的な葉書もあり笑いも引いちゃいもしました。
その雑誌社内でも下請けの業者がやっていて、さらに作業はアルバイトばかり、社員は忙しくて集計しても見ていなかったしねぇ。
それなりに売れていたようですが、良い雑誌とは言えないよね。

そんなこったでこっちもアンケート葉書を書く時はそんなに気合を入れて書いている訳ではないのですが、当たる時は当たるのですねぇ。
たぶん葉書の山の一番上に乗っていたのかと思うこと然りです。

 佐倉ぶらんど 佐倉 汐さんホームページ

先頭 表紙

rinoさん、(ノ'∇')ノおおっ! 金が出たのですね。見たことが無いのですよ、銀はたまに出たけど5枚も集まらなかったな。 / くまちゃん。 ( 2005-01-15 02:50 )
ちなみに私は子供の頃ですが、金の嘴が出て、キョロちゃんのおもちゃの缶詰が当たりました♪以来懸賞には見放されてます〜(^^; / rino ( 2005-01-14 22:37 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん、ちゃんとアンケートの内容を反映させている所もありますからね。 自分の所がいい加減すぎたか・・・(-_-;; / くまちゃん。 ( 2005-01-13 23:22 )
みんとさん、ホント当たって嬉しいです。アンケートや懸賞は葉書が目立つようにすると当たる確率が高くなることがありますよ。 / くまちゃん。 ( 2005-01-13 23:19 )
日女さん、お!マリーンですか、またチャンスはありますよ!いろいろ出してみましょうね。 / くまちゃん。 ( 2005-01-13 23:18 )
知り合いがとある雑誌社で編集をやっておりまして・・・はい、アンケートって結構いい加減に決めてました☆・・・全部がそうとは限らないと思いますが・・・☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-01-13 12:04 )
あらー、すごくいい賞品が当りましたね!! ウラマヤスイ〜。ハガキの一番上に私もなりたいっ! / みんと ( 2005-01-12 23:02 )
私が人生で唯一当たったものは、麒麟の国の在庫一掃CGプレゼントのマリーンです。他は何やっても当たらない……葉書の一番上になりたい(謎)。 / 日女 ( 2005-01-12 17:08 )

2005-01-10 メロンのためいき


どもっ!

またもミステリーマガジンの大宴会(オフ会)に行って来ました。
翌日は仕事があるので今回もちょっとしかお酒を飲みませんでしたが、おでんが一杯あったので食べまくってました。

前回は「魔界への誘い」と言うお酒がありましたが、今回はメロンワイン・・・。
メロンといえば夕張メロンが有名ですが、千葉の銚子でもよく作っているようで、そのメロンを使ったワインですがなんと不味い・・・。
匂いも腐ったような・・・。
気孔で味を変えてみたりしたようですが、大して美味しくならなかったと。
でも製品化されているんだから美味しいって思う人も居るんだろうしねぇ。
しかし不味すぎ(;-_-) =3 フゥ ため息出るねぇ。

メロンワインの販売元 千葉県酒類販売株式会社

ちなみに「メロンのためいき」は山瀬まみさんのデヴュー曲。

先頭 表紙

タマモさん、乙で〜す。 え〜っ(´△`;)やっぱ不味いですよ・・・ 次回は怪しいお酒オンリーでやりますか・・・ / くまちゃん。 ( 2005-01-13 23:24 )
くまちゃん乙彼した!あのメロン味、自分はじぇんじぇん平気っす♪宴会、皆さんも今度是非! / タマモ ( 2005-01-13 00:15 )
リボンさん、トップ画像はHPのほうですよね。 津軽海峡冬景色的な雰囲気ですが、ビッグサイトのすぐ横だったりして・・・(-_-;;)ヾ / くまちゃん。 ( 2005-01-12 14:54 )
リボンさん、開けましてです〜! 某所プチオフはまた今度と言うとで(^^) 夕張メロンのお酒は美味しかったですよね(*゜∀゜)ノ旦 / くまちゃん。 ( 2005-01-12 14:53 )
とっふん♪さん、ぴよぴよ軍団お気に入りですか(^^) 西日本支部結成か? / くまちゃん。 ( 2005-01-12 14:49 )
とっふん♪さん、瓶も色も綺麗なのですが、どうもねぇ・・・ 生ハムメロンは生ハムだけ喰ってます・・・(^_^;; / くまちゃん。 ( 2005-01-12 14:45 )
ゆき♪さん、やっぱり果物はその時期にそのまま食べるのが美味しいよね。(^^) / くまちゃん。 ( 2005-01-12 14:43 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん、ドールの霞ちゃんも余りの匂いにうな垂れております・・・(^_^;; / くまちゃん。 ( 2005-01-12 14:42 )
ねんねこ先生、村や町おこし的な発想で作られる物が多いですが、失敗作もあるのでイメージ的には悪い方が多いかと・・・(^^;; / くまちゃん。 ( 2005-01-12 14:40 )
ぽちさん、そうなんですか銚子のメロンは有名なんですね_¢(0-0ヘ)メモメモ / くまちゃん。 ( 2005-01-12 14:36 )
ほのぴ〜さん、自分は幼児体験で食べ過ぎてお腹を壊してからメロンはちょい苦手になりました。 意外な加工食品ってありますよね。(>_<; / くまちゃん。 ( 2005-01-12 14:32 )
日女さん、メロンの美味しさがお酒に反映される物じゃないですよ〜。(^^; / くまちゃん。 ( 2005-01-12 14:28 )
何度もゴメンナサイ。(笑) トップ画像、とってもステキでした!! ドールであんな画像撮ってみたいです。 / リボン ( 2005-01-12 10:13 )
私もメロンスキーなので気になるところですが、メロンは熟してくるとアルコールのような匂いがしませんか? そんな感じとは違うのかなぁ?? 『夕張メロンのお酒』は、なかなかイケましたね。(笑) / リボン ( 2005-01-12 10:13 )
くまちゃん。ご挨拶が大変遅くなり、ごめんなさい! 今年も宜しくお願いします。 本当は今日某所で会えるかもーとオモテましたが、流れちゃって残念です。 またご一緒したいですね。 / リボン ( 2005-01-12 10:11 )
ぱっと見美味しそうに思えるんですけどね〜(笑)。メロン好きとして微妙なものは許しがたいわっ!生ハムメロンだって好きなんだからっ!・・・ところで、↓のピヨピヨちゃんが可愛すぎるんですがどうしてくれましょう。うちのピヨちゃんも仲間に入れて欲しいザマス。 / とっふん♪ ( 2005-01-11 09:27 )
メロンは単品で頂きたいですねぇ〜〜〜〜〜。しかも出来上げリがまずいってのはどうよ??よく製品化にOk出たよね(>▽<;; アセアセ / ゆき♪ ( 2005-01-10 13:45 )
メロンさんよりも、ドールさんの方が気になりゅ・・・☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-01-10 12:21 )
あるよ〜こっちにも、メロンだの苺だのおとろしいのが(笑)こんな努力するくらいならアルコールはアルコール、果実は果実と別々に食べろや!と言いたくなります。あ、ほのぴ〜様 メロンのつけものは熟れる前の青いの漬けるので普通の瓜みたいなもんですよ〜 / ねんねこ先生 ( 2005-01-10 10:35 )
そうそう!銚子は「銚子メロン」が有名なのです!なんでもワインにすればいいってもんじゃないわいな。 / ぽち ( 2005-01-10 10:21 )
腐った匂い・・・・・ううう・・・・もともとほのぴ〜はメロンが食べれない・・・。そういえば、メロンの漬物とかってのもあるよね。 / ほのぴ〜 ( 2005-01-10 08:07 )
美味しいメロンから美味しいお酒が出来るわけじゃないのね……。 / 日女 ( 2005-01-10 06:10 )

2005-01-08 新春ドールお馬鹿劇場


酉年になったぴよぴよ軍団集会です。

さぁ、今年は酉年ぴよ〜!
飛躍する年だぴよ〜!
我々はヒヨコで飛べないけど飛べる方法があるぴょ〜!
これ、凧にのってとぶのだ〜!

みんな引っ張れ〜!

ぴよよ〜! 飛べたぴよ〜〜!



その時、一陣の風が・・・!


わ〜〜〜!飛ばされる〜〜〜!


みんな仲良く飛べたとさ・・・(^^;

先頭 表紙

みんとさん、お!そう言えばチキンラーメンのチキラーズに似ているかも・・・ / くまちゃん。 ( 2005-01-10 03:49 )
ほのぴ〜さん、気に入って頂けて有難うございます。まだまだ活躍すると思いますのでまた見てね〜(^^) / くまちゃん。 ( 2005-01-10 03:45 )
ねんねこ先生、喰われないように飛びましたよ〜(^^;)  / くまちゃん。 ( 2005-01-10 03:43 )
ゆき♪さん、景気よく飛んで行きましたねぇ(^^;; またぴよぴよ劇場は続くと思います・・・たぶん・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-01-10 03:34 )
日女さん、まぁお正月と言うことで・・・、さて何処まで飛ばされたのでしょうね(^^;) / くまちゃん。 ( 2005-01-10 03:27 )
ピヨピヨ、和むな〜好きだようぅ〜〜〜っ! ふとチキンラーメンも思い出しました。 / みんと ( 2005-01-10 00:31 )
ひよこがめんこい〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-01-09 19:41 )
そうだー!飛んでこそのトリだ〜!いけ〜っ!バシッ\(-_-#凸 / ねんねこ先生 ( 2005-01-09 11:21 )
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-どこまで飛んでいったのかな??可愛いぴよぴよ劇場見れてうれしいわ。いってらっしゃぁ〜〜〜〜い!!!ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、 / ゆき♪ ( 2005-01-09 04:07 )
凧に載るとは考えましたねー! しかし飛ばされちゃった子たちが気になる……。 / 日女 ( 2005-01-08 23:17 )

2005-01-04 メイド喫茶巡り


どもっ!

パンピーの友達がどうしてもメイド喫茶に行きたいというのでアキバのメイド喫茶巡りをしてきました。
お正月の秋葉原は予想以上の人の出でした。
今年は駅前の大型駐車場がビル建設で無くなってしまったので、何処も彼処も駐車場待ちの車が溢れ返ってましたよ。
車で行ったのですが、参りましたね・・・。
仕方なく一駅分ある上野のデパート駐車場まで行って止めてきました。


メイド喫茶も何処も混雑状況で30分から1時間待ち・・・。
最初に入った「MAID CAFE LAMM」は普段はメイド喫茶なのですが、お正月と言うことで巫女喫茶に・・・。
ここは来店すると「お帰りなさいませご主人様」(女性にはお嬢様)。
帰るときは「行ってらっしゃいませご主人様」と言ってくれるのが人気の店です。
雰囲気を楽しむところなので味に煩い人向きではないねぇ。
自分としては混んでいるので面倒だったのですが、やっぱりメイド服が見たいと言うので、2件目はアキバのメイド喫茶では老舗の「Cure Maid Cafe(キュアメイドカフェ)」に行く。
ここもかなり混雑しているがいつもメイド服だし、普段の日に行けば近隣のメイド喫茶の中では、一番落ち着いていてゆっくりするのにはいい所です。 
まぁこれで友人も満足したことでしょう(^_^;)


画像はメイド喫茶は撮影禁止のところが多いのでCure Maid Cafeのドールで。 

先頭 表紙

みんとさん、メイド喫茶は何かと話題になっているようです。ホント(*゜∀゜)=3ウホッ!ですよね〜 / くまちゃん。 ( 2005-01-10 03:25 )
ぽちさん、そうですよ〜5巻楽しみです。エマさんとウィリアムとの恋の行方が気になりますものねぇ(^^) / くまちゃん。 ( 2005-01-10 03:22 )
ここ、ニュースか何かで見た事あります! 思わず「ウホッ♪」な世界だった!! / みんと ( 2005-01-10 00:30 )
あ〜メイドさん♪早くエマの5巻出ないかな・・・ / ぽち ( 2005-01-08 22:45 )
ゆき♪さん、アキバ巡りの休憩に使えます、上京した際にご案内致しますよ。 / くまちゃん。 ( 2005-01-06 02:12 )
rinoさん、夏は浴衣に水着、入学シーズンには制服と時期によってイベントがあるのですよ(´д`)ハァハァ / くまちゃん。 ( 2005-01-06 02:09 )
とっふん♪さん、明けましておめでとうございます。 そうです「お嬢様&ご主人様」と言ってくれるのですよ、貸し切ってドールオフでもやりますか? / くまちゃん。 ( 2005-01-06 02:06 )
ねんねこ先生、コスプレ居酒屋もありますので、上京した際にはご案内致しますよ〜! 。 / くまちゃん。 ( 2005-01-06 02:03 )
日女さん、アキバのメイド喫茶は出来ては消えてます。受けが悪い所は駄目みたいね。 / くまちゃん。 ( 2005-01-06 02:01 )
おもしろそう、、、、、アキバの某楠に行って、メイド喫茶に行きたい、、、、、、。いいなぁ〜〜〜〜 / ゆき♪ ( 2005-01-05 21:42 )
メイドさんもいいですが、お正月バージョンの巫女さんというのも捨てがたいですねぇ♪ / rino@癒されそう♪ ( 2005-01-05 17:28 )
今更ですがあけましておめでとうございます。なぬ?!「お帰りなさいませ、お嬢さま」と言ってくれますのんっ?!・・・東京に行ったら一番にアキバへ直行だな。 / とっふん♪ ( 2005-01-05 10:10 )
よし。上京したらここもチエックだな。_〆(。。)メモメモ / ねんねこ先生 ( 2005-01-05 09:20 )
メイド喫茶、行ったことありますよ。アキバってどんなところだ!? って……いろいろと面白かったです。 / 日女 ( 2005-01-05 05:48 )

2005-01-03 新年早々


どもっ!

毎年お正月は寝正月になる傾向があるので、今年はなるべく出歩くようにしようかと思い、暇な時は美術館や博物館に行くのですが、正月早々やっている所なんか無いよな・・・と思ったらありました。

年末年始休まず世田谷美術館で開催されている「特別展 祈りの道 吉野・熊野・高野の名宝」に行ってきました。
場所柄大したことが無いかもと思ったら結構凄い展示に驚きました。
まず入ってすぐに圧倒されるのは躯体4.5メートルを越える「木造・蔵王権現立像」で腕を振り上げて睨みつける忿怒相には会場中が厳かな雰囲気なります。
そのほか、高野山や熊野三山の書や掛軸、神像彫刻など200点を超える展示は見応えがあります。
ただし正月は来るものじゃないなぁ、混んでいるのは仕方ないのですが、この手の展示を見慣れていない人も多いようなので、ガラスケースに手を付いたり、順路を逆に回ったりする人もいましたからね。
ま、それなりに楽しめましたので良かったです。

先頭 表紙

ねんねこ先生、画像見ましたよ。う〜んそれらしき怪しいものが・・・ドールに入っちゃったか・・・? / くまちゃん。 ( 2005-01-07 04:08 )
↓心霊レス)あの、プリプちゃん?暮から我が家は心霊スポットになっております。なんか住み着いたご様子。写真まで取っちゃいました。近じか紹介しますね〜 / ねんねこ先生@正月からコレだ ( 2005-01-05 09:19 )
こっき〜^^さん、おやまぁ、久しぶりです、最近どうしてましたぁ〜? 明けましておめでとうございます。 / くまちゃん。 ( 2005-01-04 23:07 )
みんとさん、吉野・熊野行ってみたいですねぇ、お墓がいっぱい?では心霊担当のドールを連れて・・・ / くまちゃん。 ( 2005-01-04 23:05 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん、明けましておめでとう〜! 画像はお正月仕様になっています(^^) / くまちゃん。 ( 2005-01-04 23:03 )
日女さん、正月早々見れて良かったですよ。関東は暖かかったから雪が解けちゃいましたね。 / くまちゃん。 ( 2005-01-04 22:58 )
ゆき♪さん、正月に入ってから天気は良いので、雪はすっかり消えちゃいましたね。ドールは留守番でつまらなそうです(^^) / くまちゃん。 ( 2005-01-04 22:48 )
ほのぴ〜さん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくね〜! / くまちゃん。 ( 2005-01-04 22:46 )
ごぶさた〜♪&ことよろ〜でふ♪ / こっき〜^^ ( 2005-01-04 15:02 )
明けましておめでとうございます♪今年もどうぞよろしくね。吉野はいい所だよ〜高野山は夏行くと涼しいです。ふるーーいお墓がいっぱいで… / みんと ( 2005-01-03 23:34 )
ををを・・・扉のドール様画が変わりましたね・あけおめ、ことよろでございまする〜☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-01-03 21:22 )
美術館・博物館巡りね、楽しめて良かったねー♪ 降った雪、私の住んでいるところのは今日でみんな溶けちゃいましたわ。 / 日女 ( 2005-01-03 17:54 )
お出かけしたお正月なのね♪DOLLはお留守番かな???地面のとこは雪が結構残っていますね。道路はもうないでしょ?? / ゆき♪ ( 2005-01-03 14:32 )
今年もよろしくね。私は寝正月だ 体調崩してしまって ははは / ほのぴ〜 ( 2005-01-03 08:22 )

[次の10件を表示] (総目次)