himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-08 新春ドールお馬鹿劇場
2005-01-04 メイド喫茶巡り
2005-01-03 新年早々
2005-01-01 あけましておめでとうございます
2004-12-31 ありがとう
2004-12-31 またまた雪
2004-12-30 コミケ67
2004-12-29 初雪
2004-12-29 来年の干支は・・・
2004-12-29 届きました


2005-01-08 新春ドールお馬鹿劇場


酉年になったぴよぴよ軍団集会です。

さぁ、今年は酉年ぴよ〜!
飛躍する年だぴよ〜!
我々はヒヨコで飛べないけど飛べる方法があるぴょ〜!
これ、凧にのってとぶのだ〜!

みんな引っ張れ〜!

ぴよよ〜! 飛べたぴよ〜〜!



その時、一陣の風が・・・!


わ〜〜〜!飛ばされる〜〜〜!


みんな仲良く飛べたとさ・・・(^^;

先頭 表紙

みんとさん、お!そう言えばチキンラーメンのチキラーズに似ているかも・・・ / くまちゃん。 ( 2005-01-10 03:49 )
ほのぴ〜さん、気に入って頂けて有難うございます。まだまだ活躍すると思いますのでまた見てね〜(^^) / くまちゃん。 ( 2005-01-10 03:45 )
ねんねこ先生、喰われないように飛びましたよ〜(^^;)  / くまちゃん。 ( 2005-01-10 03:43 )
ゆき♪さん、景気よく飛んで行きましたねぇ(^^;; またぴよぴよ劇場は続くと思います・・・たぶん・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-01-10 03:34 )
日女さん、まぁお正月と言うことで・・・、さて何処まで飛ばされたのでしょうね(^^;) / くまちゃん。 ( 2005-01-10 03:27 )
ピヨピヨ、和むな〜好きだようぅ〜〜〜っ! ふとチキンラーメンも思い出しました。 / みんと ( 2005-01-10 00:31 )
ひよこがめんこい〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-01-09 19:41 )
そうだー!飛んでこそのトリだ〜!いけ〜っ!バシッ\(-_-#凸 / ねんねこ先生 ( 2005-01-09 11:21 )
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-どこまで飛んでいったのかな??可愛いぴよぴよ劇場見れてうれしいわ。いってらっしゃぁ〜〜〜〜い!!!ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、 / ゆき♪ ( 2005-01-09 04:07 )
凧に載るとは考えましたねー! しかし飛ばされちゃった子たちが気になる……。 / 日女 ( 2005-01-08 23:17 )

2005-01-04 メイド喫茶巡り


どもっ!

パンピーの友達がどうしてもメイド喫茶に行きたいというのでアキバのメイド喫茶巡りをしてきました。
お正月の秋葉原は予想以上の人の出でした。
今年は駅前の大型駐車場がビル建設で無くなってしまったので、何処も彼処も駐車場待ちの車が溢れ返ってましたよ。
車で行ったのですが、参りましたね・・・。
仕方なく一駅分ある上野のデパート駐車場まで行って止めてきました。


メイド喫茶も何処も混雑状況で30分から1時間待ち・・・。
最初に入った「MAID CAFE LAMM」は普段はメイド喫茶なのですが、お正月と言うことで巫女喫茶に・・・。
ここは来店すると「お帰りなさいませご主人様」(女性にはお嬢様)。
帰るときは「行ってらっしゃいませご主人様」と言ってくれるのが人気の店です。
雰囲気を楽しむところなので味に煩い人向きではないねぇ。
自分としては混んでいるので面倒だったのですが、やっぱりメイド服が見たいと言うので、2件目はアキバのメイド喫茶では老舗の「Cure Maid Cafe(キュアメイドカフェ)」に行く。
ここもかなり混雑しているがいつもメイド服だし、普段の日に行けば近隣のメイド喫茶の中では、一番落ち着いていてゆっくりするのにはいい所です。 
まぁこれで友人も満足したことでしょう(^_^;)


画像はメイド喫茶は撮影禁止のところが多いのでCure Maid Cafeのドールで。 

先頭 表紙

みんとさん、メイド喫茶は何かと話題になっているようです。ホント(*゜∀゜)=3ウホッ!ですよね〜 / くまちゃん。 ( 2005-01-10 03:25 )
ぽちさん、そうですよ〜5巻楽しみです。エマさんとウィリアムとの恋の行方が気になりますものねぇ(^^) / くまちゃん。 ( 2005-01-10 03:22 )
ここ、ニュースか何かで見た事あります! 思わず「ウホッ♪」な世界だった!! / みんと ( 2005-01-10 00:30 )
あ〜メイドさん♪早くエマの5巻出ないかな・・・ / ぽち ( 2005-01-08 22:45 )
ゆき♪さん、アキバ巡りの休憩に使えます、上京した際にご案内致しますよ。 / くまちゃん。 ( 2005-01-06 02:12 )
rinoさん、夏は浴衣に水着、入学シーズンには制服と時期によってイベントがあるのですよ(´д`)ハァハァ / くまちゃん。 ( 2005-01-06 02:09 )
とっふん♪さん、明けましておめでとうございます。 そうです「お嬢様&ご主人様」と言ってくれるのですよ、貸し切ってドールオフでもやりますか? / くまちゃん。 ( 2005-01-06 02:06 )
ねんねこ先生、コスプレ居酒屋もありますので、上京した際にはご案内致しますよ〜! 。 / くまちゃん。 ( 2005-01-06 02:03 )
日女さん、アキバのメイド喫茶は出来ては消えてます。受けが悪い所は駄目みたいね。 / くまちゃん。 ( 2005-01-06 02:01 )
おもしろそう、、、、、アキバの某楠に行って、メイド喫茶に行きたい、、、、、、。いいなぁ〜〜〜〜 / ゆき♪ ( 2005-01-05 21:42 )
メイドさんもいいですが、お正月バージョンの巫女さんというのも捨てがたいですねぇ♪ / rino@癒されそう♪ ( 2005-01-05 17:28 )
今更ですがあけましておめでとうございます。なぬ?!「お帰りなさいませ、お嬢さま」と言ってくれますのんっ?!・・・東京に行ったら一番にアキバへ直行だな。 / とっふん♪ ( 2005-01-05 10:10 )
よし。上京したらここもチエックだな。_〆(。。)メモメモ / ねんねこ先生 ( 2005-01-05 09:20 )
メイド喫茶、行ったことありますよ。アキバってどんなところだ!? って……いろいろと面白かったです。 / 日女 ( 2005-01-05 05:48 )

2005-01-03 新年早々


どもっ!

毎年お正月は寝正月になる傾向があるので、今年はなるべく出歩くようにしようかと思い、暇な時は美術館や博物館に行くのですが、正月早々やっている所なんか無いよな・・・と思ったらありました。

年末年始休まず世田谷美術館で開催されている「特別展 祈りの道 吉野・熊野・高野の名宝」に行ってきました。
場所柄大したことが無いかもと思ったら結構凄い展示に驚きました。
まず入ってすぐに圧倒されるのは躯体4.5メートルを越える「木造・蔵王権現立像」で腕を振り上げて睨みつける忿怒相には会場中が厳かな雰囲気なります。
そのほか、高野山や熊野三山の書や掛軸、神像彫刻など200点を超える展示は見応えがあります。
ただし正月は来るものじゃないなぁ、混んでいるのは仕方ないのですが、この手の展示を見慣れていない人も多いようなので、ガラスケースに手を付いたり、順路を逆に回ったりする人もいましたからね。
ま、それなりに楽しめましたので良かったです。

先頭 表紙

ねんねこ先生、画像見ましたよ。う〜んそれらしき怪しいものが・・・ドールに入っちゃったか・・・? / くまちゃん。 ( 2005-01-07 04:08 )
↓心霊レス)あの、プリプちゃん?暮から我が家は心霊スポットになっております。なんか住み着いたご様子。写真まで取っちゃいました。近じか紹介しますね〜 / ねんねこ先生@正月からコレだ ( 2005-01-05 09:19 )
こっき〜^^さん、おやまぁ、久しぶりです、最近どうしてましたぁ〜? 明けましておめでとうございます。 / くまちゃん。 ( 2005-01-04 23:07 )
みんとさん、吉野・熊野行ってみたいですねぇ、お墓がいっぱい?では心霊担当のドールを連れて・・・ / くまちゃん。 ( 2005-01-04 23:05 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん、明けましておめでとう〜! 画像はお正月仕様になっています(^^) / くまちゃん。 ( 2005-01-04 23:03 )
日女さん、正月早々見れて良かったですよ。関東は暖かかったから雪が解けちゃいましたね。 / くまちゃん。 ( 2005-01-04 22:58 )
ゆき♪さん、正月に入ってから天気は良いので、雪はすっかり消えちゃいましたね。ドールは留守番でつまらなそうです(^^) / くまちゃん。 ( 2005-01-04 22:48 )
ほのぴ〜さん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくね〜! / くまちゃん。 ( 2005-01-04 22:46 )
ごぶさた〜♪&ことよろ〜でふ♪ / こっき〜^^ ( 2005-01-04 15:02 )
明けましておめでとうございます♪今年もどうぞよろしくね。吉野はいい所だよ〜高野山は夏行くと涼しいです。ふるーーいお墓がいっぱいで… / みんと ( 2005-01-03 23:34 )
ををを・・・扉のドール様画が変わりましたね・あけおめ、ことよろでございまする〜☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-01-03 21:22 )
美術館・博物館巡りね、楽しめて良かったねー♪ 降った雪、私の住んでいるところのは今日でみんな溶けちゃいましたわ。 / 日女 ( 2005-01-03 17:54 )
お出かけしたお正月なのね♪DOLLはお留守番かな???地面のとこは雪が結構残っていますね。道路はもうないでしょ?? / ゆき♪ ( 2005-01-03 14:32 )
今年もよろしくね。私は寝正月だ 体調崩してしまって ははは / ほのぴ〜 ( 2005-01-03 08:22 )

2005-01-01 あけましておめでとうございます


どもっ!

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

先頭 表紙

日女さん、明けましておめでとうございます。ドール共々宜しくお願い致します。(^^) / くまちゃん。 ( 2005-01-03 00:50 )
ぽちさん、明けましておめでとうございます。こちらこそ宜しくお願い致します。 / くまちゃん。 ( 2005-01-03 00:48 )
あけましておめでとうございます♪ 振袖姿が可愛いですね〜。今年もくまちゃん。さまのドール劇場、楽しみにしてます。 / 日女 ( 2005-01-02 19:08 )
あけましておめでとうございます!今年も楽しい日記お願いしますです。 / ぽち ( 2005-01-02 01:38 )

2004-12-31 ありがとう


どもっ!

今年一年ひまじん日記やホームページに来て頂きまして有難うございました。

多分来年もこんな感じだとは思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

良いお年をお迎え下さい。

先頭 表紙

rinoさん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくね〜!(^^)ノ / くまちゃん。@謹賀新年 ( 2005-01-02 00:12 )
おおっ!着物で初詣ですか、最近は着る方も少ないので見かけるとつい見とれてしまいます。 / くまちゃん。@謹賀新年 ( 2005-01-02 00:11 )
明けましておめでとうございます♪今年も昨年同様宜しくお願いいたします! / rino ( 2005-01-01 22:22 )
ご丁寧にありがとうございます。これから着物着るです、初詣に行くですよ〜。雪の中(^^;;;。 / 日女 ( 2005-01-01 07:11 )

2004-12-31 またまた雪


どもっ!
大晦日に積もる雪が降るのは久しぶりじゃないかな?
でもさっき雨に変わって解け始めています。

積もった雪にリリアンも大はしゃぎ・・・。
風邪引かなきゃいいけどね。

先頭 表紙

rinoさん、大阪も雪でしたか。 雪の日の鳥の足跡も可愛いですよね(^^) / くまちゃん。 ( 2005-01-02 00:09 )
日女さん、都会の雪は綺麗じゃないですよね。排気ガスやゴミやらで汚れてます。 / くまちゃん。 ( 2005-01-02 00:08 )
ゆき♪さん、東京は滅多に積もることは無いですね。下手に積ると交通マヒになりますから大変です。 / くまちゃん。 ( 2005-01-02 00:06 )
リリアンちゃ〜ん、ほんとに風邪ひいちゃうよ〜〜!新雪の上にかわいい足跡が♪大阪も一面銀世界でしたよ〜ブルブル。。 / rino ( 2004-12-31 21:40 )
今日も降り積もる関東地方……リリアンちゃん、雪の上なんかに寝ていたら洋服汚れちゃいますよ〜、今日日の雪は溶けた黒い汚れた水になるのよ〜。でも大晦日だから(??)良いのかな。 / 日女 ( 2004-12-31 17:47 )
リリアンちゃん寒いわ!!!!見ているだけで寒いけど、東京も積もるもんですねぇ〜〜〜〜〜。こちらも今日一日降っていました。 / ゆき♪ ( 2004-12-31 17:11 )

2004-12-30 コミケ67


どもっ!

行く予定でなかった冬コミケですが、午後に時間が出来たので行っちゃいました。
何時行っても相変わらずの人の波・・・。
東ホールから西ホールに入る下りのエスカレーターは開会中にまったく途切れることが無く人が吐き出されるのを見るのは圧巻です。

最近はゲームもほとんどやっていないので、萌える同人誌も無いのですが、北へ。関係と古いギャルゲーの同人をやっていた知人に会いに行くぐらいで、以前のように持ちきれないほど買うこともなくなりました。
あの頃の無駄使いが無けりゃSDの5〜6体は買えましたね。・・・(^_^;)
まぁ、あの時はそれが楽しかったのですから悔いても仕方ない事です。

習慣とは怖いもので、やっぱりあの人混みに紛れる事とコミケの終了を知られるアナウンスに拍手しないと年を越せないような感じになるのはなんとも変だねぇ。
今年も無事終了・・・。

つわもの達の夢の跡・・・

先頭 表紙

ゆき♪さん、へぇ〜そうなんですか、どんなジャンルにはまってらしたのでしょうね。(^^) / くまちゃん。 ( 2005-01-02 00:03 )
お買い物専門で入ってましたよぉ〜〜〜〜〜〜。o(*^▽^*)o~♪3,4年はいったかな。もっぱら通販が多かったけどね。 / ゆき♪ ( 2004-12-31 17:12 )
ぽちさん、オタクを満載したバスが通ってましたか・・・(^^; 近所迷惑になっているのかなぁ・・・。 / くまちゃん。 ( 2004-12-31 16:17 )
日女さん、アメリカでも「OTAKU」だそうですよ・・・オタクが世界語になりつつあるとは・・・ / くまちゃん。 ( 2004-12-31 16:16 )
ゆき♪さん、遠方から来る方は大変ですよね・・・もう出来ませんって・・・行ってたのですか?(@_@; / くまちゃん。 ( 2004-12-31 16:08 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さま、行かないと言いつつも行っちゃうコミケ・・・一時まったく行かなかったのですが出戻りです。 / くまちゃん。 ( 2004-12-31 16:01 )
我が家の前を会場へ向かう臨時バスがびゅんびゅん走っていました。うふふ・・・ / ぽち ( 2004-12-31 12:17 )
[PC]ヾ(-Д-*)ウーン…。セーラームーンが人気の頃、アメリカで似たようなところには入ったことがあるらしいのだけども……周りの人はみんなメガネでした。因みに私もメガネ(苦笑)。 / 日女 ( 2004-12-31 11:15 )
(゜−゜)(。_。)(゜−゜)(。_。) ウンウン昔は田舎から一泊二日で連続参加で予算は7万とかしてました、、、(>▽<;; アセアセもうできませんわ。年だね、、(〃^∇^)o_彡☆あははははっ / ゆき♪ ( 2004-12-31 10:43 )
コミケはすっかり行かなくなりました〜☆あえて、行こうとも思わなくなっている自分にちょっと驚き☆そういう関係に仕事してるのに・・・☆☆☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-12-31 01:00 )

2004-12-29 初雪


どもっ!

関東地方は朝から雪となりました。

都内では積もりはしませんでしたが寒かったなぁ、一応初雪なのよね。

雪が積もると面倒なのですよ、消火栓口が凍結すると大変なので深夜でも掘りに行く事もあります。

消防団はつらいよ。

先頭 表紙

みんとさん、雪の大晦日は忙しいのにたまりませんわぁぁ〜! (-_-;; / くまちゃん。 ( 2004-12-31 15:59 )
こちらは雨でしたが、これから元日にかけてお天気はどうなるやら。荒れ模様かしらん〜 / みんと ( 2004-12-31 01:15 )
日女さん、そうです雪は滅多に無いイベントですからね。積もればそれなりにロケに行っちゃいたいですね。 / くまちゃん。 ( 2004-12-31 00:13 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん、リリアンは、たまにしか降らない雪に興奮しております。 / くまちゃん。 ( 2004-12-31 00:11 )
とっふん♪さん、東京は滅多に降らないですけどね。そっちも降るんですか?降らないようなイメージがあるなぁ。 / くまちゃん。 ( 2004-12-31 00:08 )
リリアンちゃん、雪空を見上げる♪ 寒くてもロケは決行、雪の日だから決行、なのですね。私も誰か連れて行けば良かった〜。 / 日女 ( 2004-12-30 05:27 )
お仕事ご苦労様でつ〜☆リリアン様にお傘を差し上げて!! / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-12-30 01:24 )
こちらでも寒かったです〜。雪かぁ。今年は暖かだったから「降らないかも」と思ってたけど、そのうちこっちも降るのかな。リリアンちゃん可愛すぎですわ〜。 / とっふん♪ ( 2004-12-30 00:07 )

2004-12-29 来年の干支は・・・


ぴよぴよ軍団集まったピョ?

苦節12年、来年は待ちに待った酉年ピョ!

我々ぴよぴよ軍団の世界制服が達成される年だピョ!

お〜っ!

とりあえず来年に向かって走るピョ〜!

みんな付いてくるピョ〜!



ドタバタドタバタ・・・
ぐきっ!
どんがらがっしゃ〜ん!

むぎゅ〜〜

・・・・・先が思いやられる・・・(^_^;

先頭 表紙

R(ルビィ)&R(ロイ)さん、こうゆうキャラって好きなんですよ(^^)気に入ってくれるとまたまた出したくなっちゃいます(^^)ノ / くまちゃん。 ( 2004-12-31 00:01 )
とっふん♪さん、このプチ子はお気に入りですねぇ、来年も頑張ってくれるでしょう。(^^) / くまちゃん。 ( 2004-12-30 23:59 )
rinoさん、ぴよぴよ達にもリアルな鳥たちにも来年は過ごし易い年になると良いなぁと思っております。 / くまちゃん。 ( 2004-12-30 23:58 )
ゆき♪さん、ぴよぴよ達は来年出演回数が多くなるかもね。 / くまちゃん。 ( 2004-12-30 23:57 )
日女さん、酉年に活躍できるか?来年も応援してやってください。 / くまちゃん。 ( 2004-12-30 23:51 )
ねんねこ先生、ひよこなので飛べません。 食べられちゃうのか〜 / くまちゃん。 ( 2004-12-30 23:49 )
・・・・・・・悩殺されましたwたまりません〜♪ピヨピヨ☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-12-30 01:23 )
なんて可愛い〜♪ぴよぴよ軍団いいぞ!がんばるピョ〜! / とっふん♪ ( 2004-12-30 00:04 )
かっかわいい〜〜〜!!そう!来年は待ちに待った酉年なのだ♪世界征服も夢じゃないね(*^_^*) / rino ( 2004-12-29 22:51 )
ぴよぴよ一家可愛いぃ〜〜〜〜〜〜。頑張れ!!!きっと君たちにも明日はあるはずだ!!!d(@^∇゜)/ファイトッ♪ / ゆき♪ ( 2004-12-29 21:05 )
ピヨピヨ軍団可愛い♪ 酉年は一年間、どんな活躍をするか楽しみです♪ / 日女 ( 2004-12-29 09:25 )
キミ達は鳥なんだ!飛べっ!飛んでこその翼じゃろう。大空へトライじゃ〜! / 健造@飛ばない鳥は喰う。ニヤリ ( 2004-12-29 08:31 )

2004-12-29 届きました


どもっ!

ゆき♪さんから届きました。

おせちと鏡もち ちりめんで出来ています。

これでうちの子たちもお正月が迎えられます(^^)

有難うございました。

先頭 表紙

とっふん♪さん、この子はウイザードです。髪の毛を抜いてヅラを変えてあります。 / くまちゃん。 ( 2004-12-30 23:55 )
ゆき♪さん、ありがとうございました〜!お寿司もケーキもよく出来ていて面白いねぇ。  / くまちゃん。 ( 2004-12-30 23:53 )
あら素敵〜。これでお正月はばっちしですね。ところでこのプリプちゃんはどなた〜?? / とっふん♪ ( 2004-12-30 00:05 )
お正月にどうぞ(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪フランクさんにぜひ宴会をして欲しいわぁ^〜〜〜〜〜〜〜 / ゆき♪ ( 2004-12-29 07:03 )

[次の10件を表示] (総目次)