himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-31 ありがとう
2004-12-31 またまた雪
2004-12-30 コミケ67
2004-12-29 初雪
2004-12-29 来年の干支は・・・
2004-12-29 届きました
2004-12-28 2004年のお気に入り(コーヒー牛乳編)
2004-12-27 2004年のお気に入り(お茶編)
2004-12-26 うわぁぁっ
2004-12-24 シゴトです。


2004-12-31 ありがとう


どもっ!

今年一年ひまじん日記やホームページに来て頂きまして有難うございました。

多分来年もこんな感じだとは思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

良いお年をお迎え下さい。

先頭 表紙

rinoさん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくね〜!(^^)ノ / くまちゃん。@謹賀新年 ( 2005-01-02 00:12 )
おおっ!着物で初詣ですか、最近は着る方も少ないので見かけるとつい見とれてしまいます。 / くまちゃん。@謹賀新年 ( 2005-01-02 00:11 )
明けましておめでとうございます♪今年も昨年同様宜しくお願いいたします! / rino ( 2005-01-01 22:22 )
ご丁寧にありがとうございます。これから着物着るです、初詣に行くですよ〜。雪の中(^^;;;。 / 日女 ( 2005-01-01 07:11 )

2004-12-31 またまた雪


どもっ!
大晦日に積もる雪が降るのは久しぶりじゃないかな?
でもさっき雨に変わって解け始めています。

積もった雪にリリアンも大はしゃぎ・・・。
風邪引かなきゃいいけどね。

先頭 表紙

rinoさん、大阪も雪でしたか。 雪の日の鳥の足跡も可愛いですよね(^^) / くまちゃん。 ( 2005-01-02 00:09 )
日女さん、都会の雪は綺麗じゃないですよね。排気ガスやゴミやらで汚れてます。 / くまちゃん。 ( 2005-01-02 00:08 )
ゆき♪さん、東京は滅多に積もることは無いですね。下手に積ると交通マヒになりますから大変です。 / くまちゃん。 ( 2005-01-02 00:06 )
リリアンちゃ〜ん、ほんとに風邪ひいちゃうよ〜〜!新雪の上にかわいい足跡が♪大阪も一面銀世界でしたよ〜ブルブル。。 / rino ( 2004-12-31 21:40 )
今日も降り積もる関東地方……リリアンちゃん、雪の上なんかに寝ていたら洋服汚れちゃいますよ〜、今日日の雪は溶けた黒い汚れた水になるのよ〜。でも大晦日だから(??)良いのかな。 / 日女 ( 2004-12-31 17:47 )
リリアンちゃん寒いわ!!!!見ているだけで寒いけど、東京も積もるもんですねぇ〜〜〜〜〜。こちらも今日一日降っていました。 / ゆき♪ ( 2004-12-31 17:11 )

2004-12-30 コミケ67


どもっ!

行く予定でなかった冬コミケですが、午後に時間が出来たので行っちゃいました。
何時行っても相変わらずの人の波・・・。
東ホールから西ホールに入る下りのエスカレーターは開会中にまったく途切れることが無く人が吐き出されるのを見るのは圧巻です。

最近はゲームもほとんどやっていないので、萌える同人誌も無いのですが、北へ。関係と古いギャルゲーの同人をやっていた知人に会いに行くぐらいで、以前のように持ちきれないほど買うこともなくなりました。
あの頃の無駄使いが無けりゃSDの5〜6体は買えましたね。・・・(^_^;)
まぁ、あの時はそれが楽しかったのですから悔いても仕方ない事です。

習慣とは怖いもので、やっぱりあの人混みに紛れる事とコミケの終了を知られるアナウンスに拍手しないと年を越せないような感じになるのはなんとも変だねぇ。
今年も無事終了・・・。

つわもの達の夢の跡・・・

先頭 表紙

ゆき♪さん、へぇ〜そうなんですか、どんなジャンルにはまってらしたのでしょうね。(^^) / くまちゃん。 ( 2005-01-02 00:03 )
お買い物専門で入ってましたよぉ〜〜〜〜〜〜。o(*^▽^*)o~♪3,4年はいったかな。もっぱら通販が多かったけどね。 / ゆき♪ ( 2004-12-31 17:12 )
ぽちさん、オタクを満載したバスが通ってましたか・・・(^^; 近所迷惑になっているのかなぁ・・・。 / くまちゃん。 ( 2004-12-31 16:17 )
日女さん、アメリカでも「OTAKU」だそうですよ・・・オタクが世界語になりつつあるとは・・・ / くまちゃん。 ( 2004-12-31 16:16 )
ゆき♪さん、遠方から来る方は大変ですよね・・・もう出来ませんって・・・行ってたのですか?(@_@; / くまちゃん。 ( 2004-12-31 16:08 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さま、行かないと言いつつも行っちゃうコミケ・・・一時まったく行かなかったのですが出戻りです。 / くまちゃん。 ( 2004-12-31 16:01 )
我が家の前を会場へ向かう臨時バスがびゅんびゅん走っていました。うふふ・・・ / ぽち ( 2004-12-31 12:17 )
[PC]ヾ(-Д-*)ウーン…。セーラームーンが人気の頃、アメリカで似たようなところには入ったことがあるらしいのだけども……周りの人はみんなメガネでした。因みに私もメガネ(苦笑)。 / 日女 ( 2004-12-31 11:15 )
(゜−゜)(。_。)(゜−゜)(。_。) ウンウン昔は田舎から一泊二日で連続参加で予算は7万とかしてました、、、(>▽<;; アセアセもうできませんわ。年だね、、(〃^∇^)o_彡☆あははははっ / ゆき♪ ( 2004-12-31 10:43 )
コミケはすっかり行かなくなりました〜☆あえて、行こうとも思わなくなっている自分にちょっと驚き☆そういう関係に仕事してるのに・・・☆☆☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-12-31 01:00 )

2004-12-29 初雪


どもっ!

関東地方は朝から雪となりました。

都内では積もりはしませんでしたが寒かったなぁ、一応初雪なのよね。

雪が積もると面倒なのですよ、消火栓口が凍結すると大変なので深夜でも掘りに行く事もあります。

消防団はつらいよ。

先頭 表紙

みんとさん、雪の大晦日は忙しいのにたまりませんわぁぁ〜! (-_-;; / くまちゃん。 ( 2004-12-31 15:59 )
こちらは雨でしたが、これから元日にかけてお天気はどうなるやら。荒れ模様かしらん〜 / みんと ( 2004-12-31 01:15 )
日女さん、そうです雪は滅多に無いイベントですからね。積もればそれなりにロケに行っちゃいたいですね。 / くまちゃん。 ( 2004-12-31 00:13 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん、リリアンは、たまにしか降らない雪に興奮しております。 / くまちゃん。 ( 2004-12-31 00:11 )
とっふん♪さん、東京は滅多に降らないですけどね。そっちも降るんですか?降らないようなイメージがあるなぁ。 / くまちゃん。 ( 2004-12-31 00:08 )
リリアンちゃん、雪空を見上げる♪ 寒くてもロケは決行、雪の日だから決行、なのですね。私も誰か連れて行けば良かった〜。 / 日女 ( 2004-12-30 05:27 )
お仕事ご苦労様でつ〜☆リリアン様にお傘を差し上げて!! / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-12-30 01:24 )
こちらでも寒かったです〜。雪かぁ。今年は暖かだったから「降らないかも」と思ってたけど、そのうちこっちも降るのかな。リリアンちゃん可愛すぎですわ〜。 / とっふん♪ ( 2004-12-30 00:07 )

2004-12-29 来年の干支は・・・


ぴよぴよ軍団集まったピョ?

苦節12年、来年は待ちに待った酉年ピョ!

我々ぴよぴよ軍団の世界制服が達成される年だピョ!

お〜っ!

とりあえず来年に向かって走るピョ〜!

みんな付いてくるピョ〜!



ドタバタドタバタ・・・
ぐきっ!
どんがらがっしゃ〜ん!

むぎゅ〜〜

・・・・・先が思いやられる・・・(^_^;

先頭 表紙

R(ルビィ)&R(ロイ)さん、こうゆうキャラって好きなんですよ(^^)気に入ってくれるとまたまた出したくなっちゃいます(^^)ノ / くまちゃん。 ( 2004-12-31 00:01 )
とっふん♪さん、このプチ子はお気に入りですねぇ、来年も頑張ってくれるでしょう。(^^) / くまちゃん。 ( 2004-12-30 23:59 )
rinoさん、ぴよぴよ達にもリアルな鳥たちにも来年は過ごし易い年になると良いなぁと思っております。 / くまちゃん。 ( 2004-12-30 23:58 )
ゆき♪さん、ぴよぴよ達は来年出演回数が多くなるかもね。 / くまちゃん。 ( 2004-12-30 23:57 )
日女さん、酉年に活躍できるか?来年も応援してやってください。 / くまちゃん。 ( 2004-12-30 23:51 )
ねんねこ先生、ひよこなので飛べません。 食べられちゃうのか〜 / くまちゃん。 ( 2004-12-30 23:49 )
・・・・・・・悩殺されましたwたまりません〜♪ピヨピヨ☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-12-30 01:23 )
なんて可愛い〜♪ぴよぴよ軍団いいぞ!がんばるピョ〜! / とっふん♪ ( 2004-12-30 00:04 )
かっかわいい〜〜〜!!そう!来年は待ちに待った酉年なのだ♪世界征服も夢じゃないね(*^_^*) / rino ( 2004-12-29 22:51 )
ぴよぴよ一家可愛いぃ〜〜〜〜〜〜。頑張れ!!!きっと君たちにも明日はあるはずだ!!!d(@^∇゜)/ファイトッ♪ / ゆき♪ ( 2004-12-29 21:05 )
ピヨピヨ軍団可愛い♪ 酉年は一年間、どんな活躍をするか楽しみです♪ / 日女 ( 2004-12-29 09:25 )
キミ達は鳥なんだ!飛べっ!飛んでこその翼じゃろう。大空へトライじゃ〜! / 健造@飛ばない鳥は喰う。ニヤリ ( 2004-12-29 08:31 )

2004-12-29 届きました


どもっ!

ゆき♪さんから届きました。

おせちと鏡もち ちりめんで出来ています。

これでうちの子たちもお正月が迎えられます(^^)

有難うございました。

先頭 表紙

とっふん♪さん、この子はウイザードです。髪の毛を抜いてヅラを変えてあります。 / くまちゃん。 ( 2004-12-30 23:55 )
ゆき♪さん、ありがとうございました〜!お寿司もケーキもよく出来ていて面白いねぇ。  / くまちゃん。 ( 2004-12-30 23:53 )
あら素敵〜。これでお正月はばっちしですね。ところでこのプリプちゃんはどなた〜?? / とっふん♪ ( 2004-12-30 00:05 )
お正月にどうぞ(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪フランクさんにぜひ宴会をして欲しいわぁ^〜〜〜〜〜〜〜 / ゆき♪ ( 2004-12-29 07:03 )

2004-12-28 2004年のお気に入り(コーヒー牛乳編)


どもっ!

さて2004年のお気に入り第4回目はコーヒー牛乳です。


ぢゃ〜ん! 第一位

「栗駒高原炭焼珈琲」

「栗駒フーズ」製
コーヒー牛乳としてはちょと高め。
でも特選の炭焼きコーヒー抽出液を使っているので味も香りも本格派。
紙パックが多い中、瓶入りは貴重品?
地熱利用の低温殺菌ってどう処理しているのかなぁ?


ば〜ん! 第二位!

「雪印コーヒー」

「日本ミルクコミュニティー製」
定番のコーヒー牛乳と言えば雪印コーヒー。
過去に乳製品の再利用など問題を起こし消えかかってましたが、今でも売られています。
同じメーカーから「メグコーヒー」の2本立てで出ていますが、やっぱり雪印の方が美味しい雰囲気。(^^)




ど〜ん! 第三位!

「UCCオリジナルコーヒー」

「UCC上島珈琲」製
コレは缶コーヒーですが、種類別は乳飲料になり激甘コーヒーです。
世界で最初に誕生したミルク入り缶コーヒーですね。
コーヒー好きには邪道なのかも知れませんが、缶コーヒーとしては一番好きかも。
1997年に新世紀エヴァンゲリオンの映画公開を記念して作られた、通称「エヴァ缶」全6種類まだ未開封のまま冷蔵庫に眠っていたりして・・・。
絶対飲めないな・・・(-_-;

先頭 表紙

R(ルビィ)&R(ロイ)さん、思わず買いたくなるような感じでしょうか?1本と言わず、2本でも3本でもいかがですか〜♪ / くまちゃん。 ( 2004-12-29 03:52 )
rinoさん、熟成されて美味しくなってたりして・・・。 それとも得体の知れない生物が発生したり・・・ぎゃぁぁ! / くまちゃん。 ( 2004-12-29 03:49 )
ねんねこ先生、やっぱりコーヒー牛乳は雪印! 自分はあの甘さが無いとコーヒーが飲めないのですよ。 / くまちゃん。 ( 2004-12-29 03:46 )
とっふん♪さん、おぉ!カヲル缶があるのですね。コミケで専用ケース付きで売られているのもありました。 / くまちゃん。 ( 2004-12-29 03:44 )
日女さん、とりあえず冷やしているので大丈夫かと・・・爆発するかなぁ・・・(^_^;;; / くまちゃん。 ( 2004-12-29 03:42 )
今回のドール様・コーヒー牛乳のキャンギャルさんでつね☆「一本ください〜♪」 / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-12-29 01:06 )
UCCの缶コーヒー、甘いけどあの甘さが疲れを吹き飛ばしてくれるんですよね♪わわわ!7年間も未開封??まさか爆発しないとは思うけどお気をつけて〜! / rino ( 2004-12-28 23:18 )
わ〜い!私も雪印〜どこがコヒー?っていうあの甘さが、突きぬけててスキー! / ねんねこ先生 ( 2004-12-28 20:10 )
私はもっぱら「カフェラッテ」。車の運転にはあれが無いと物足りねぇであります。「エヴァ缶」!買いましたよ〜、全種類。私は全部飲んで全員のとカヲルくんのだけとってありますわ。未開封?!凄すぎる。 / とっふん♪ ( 2004-12-28 19:13 )
コーヒー未開風のまま保存! 中身抜いたほうが良いかも……膨張してくるかも…?? / 日女 ( 2004-12-28 19:02 )

2004-12-27 2004年のお気に入り(お茶編)


どもっ!
はい2004年のお気に入り第3回目はお茶ドリンクベスト3です。

ぢゃ〜ん! 第一位!

「にごらせ旨茶」

「アサヒ飲料」製
うす挽き抹茶が入っており、よく振ってお茶の旨みを混ぜ合わて飲むお茶です。
沈んでいるお茶の旨みがカビのように見えたりするのはちょっと・・・。
振らなければクリアーなお茶ですが、やっぱり混ぜた方が美味しいです。



ば〜ん! 第二位!

「ジャスミン緑茶」

ペットや缶のお茶メーカーでは老舗の「伊藤園」製。
ほのかなジャスミンの香りがリラックス感を誘ってくれます。
しかし、トイレの芳香剤と言う意見も・・・。
「ジャスミン緑茶」はコールド専用ですが、ホット専用は「花セラピージャスミン茶」として現在発売中。
ちなみにホット専用のペットボトルをいち早く出したのは伊藤園でした。

ど〜ん! 第三位!

「生茶」

生茶パンダでおなじみ「キリンビバレッジ」製
毎回パンダグッズに踊らされる・・・。
でもちょうど良い味わいは缶やペットボトルのお茶の中では好きな方です。


前にも書きましたがが、
ペット類のお茶とちゃんと入れるお茶とでは似て非なるものです。
ペット類はそれなりに美味いと思いますが、やっぱりお茶は急須に入れて飲んだ方が美味しいですよ。ちゃんと入れたお茶が一番美味しいよね。

先頭 表紙

rinoさん、宮沢りえのCMは伊右衛門でしたね。 竹の形をしたペットボトルが特徴あります。 / くまちゃん。 ( 2004-12-29 03:40 )
とっふん♪さん、うちに居るただ一人のロベたんです。 苦味の強いのはヘルシアかなぁ?お〜いお茶の濃い味かも。 / くまちゃん。 ( 2004-12-29 03:37 )
日女さん、やっぱり本当の風味は淹れたてでないとね。でもペットのお茶なりの美味しさもありますよね。 / くまちゃん。 ( 2004-12-29 03:33 )
「生茶」は、私も好き♪他のとは一線を隔しているような気がします。宮沢りえのCMのなんとかいうお茶はちょっと期待ハズレだったかな、私的には。 / rino ( 2004-12-28 23:09 )
あ、ロベは紹介してる♪名前は忘れたけど、普通のより濃い苦味の強いお茶がありませんでしたっけ?夏ごろ、何故かうちのお子があれをごくごく飲んでました。大人でも苦かったのに〜。 / とっふん♪ ( 2004-12-28 19:16 )
抹茶入りのは美味しかったな〜。でもくまちゃん。さまの言うとおり普通に淹れたお茶には敵わないよねぇ。 / 日女 ( 2004-12-28 18:59 )

2004-12-26 うわぁぁっ


どもっ!
クリスマスも終わって後は年越しまで大掃除やら何やらで忙しいと思います。
さて年賀状をプリントしようと思ったら、そういえば前のノーパソはこの夏に逝ってしまってデータが無いんだった。
まぁバックアップも取ってあったので大丈夫かと思ったら、住所録ソフトが古すぎて今のパソの入らない・・・。
そりゃそうだ、WIN95から使ってたからなぁ、前のノーパソはWINのMEだったからまだ動いてくれたんだっけ・・・。
ああ・・・新しいソフトを買うのは良いのだが、今から入れなおすのが面倒くさいよ〜。
今年も正月にやる羽目になりそうだ・・・手書きするか・・・(-_-;

先頭 表紙

R(ルビィ)&R(ロイ)さま、ご来場ありがとうございます。ローゼンメイデン終わっちゃいましたねぇ、TV版はそれなりに面白かったのでまだ続けて欲しかったです。 / くまちゃん。 ( 2004-12-28 10:15 )
そういえば、アニメ「ローゼンメイデン」東京は先週最終回になってしまいました〜☆「2」やらないかな〜☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-12-27 15:11 )
つっこみ、ありがとうございました〜☆周りの感じから言って、ちょっと夕方でしか?草原に腰掛け佇む少女・・・画になりまする☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-12-27 15:09 )
日女さん、野外ロケは結構勇気が要りますよ。なるべく人目に付かないようにコソコソと・・・行動が怪しいので通報されそうです(^^;; / くまちゃん。 ( 2004-12-27 05:33 )
ねんねこ先生、ソフト入れたらパソが変になった・・・ヤバイ・・・プリンターも進化してますからね、新しいのが欲しいですよ。 / くまちゃん。 ( 2004-12-27 05:32 )
ゆき♪さん、無事に届いて何よりです。気に入って頂ければ嬉しいですよ〜(^^)ノ / くまちゃん。 ( 2004-12-27 05:31 )
リリアンちゃん可愛い〜♪ くまちゃんさまのロケ写真、いつも素敵ですね。 / 日女 ( 2004-12-26 13:16 )
うちもMacにあったデータを引越し・・・賀状印刷が終ってから複合機買うなんて馬鹿をしてしまった。手書きなんかしてたらもっと面倒くさいよぉ〜 / ねんねこ先生 ( 2004-12-26 08:40 )
くまちゃん。さま、★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★素敵なの届きました。誕生日プレゼントになったわぁ〜〜〜〜〜〜。可愛いかったですよん。ヽ(-゜ヽ)トッ!! (ノ゜-゜)ノテモ!!.。゜+.(゜ー゜)ノ。+.゜ イイ!! / ゆき♪ ( 2004-12-26 06:59 )

2004-12-24 シゴトです。


どもっ!

さて巷ではクリスマスイブですが、自分は仕事です。
皆さん楽しんでくだちゃい・・・。

先頭 表紙

rinoさん、クリスマスは何処かに遊びに行きましたか?ピヨピヨちゃんは何処にも行けずケーキも食べられず可哀想でした。 / くまちゃん。 ( 2004-12-26 03:22 )
みんとさん、仕事はつらいよ・・・ピョちゃんはクリスマスに遊びに行けずふて腐れてます・・・。 / くまちゃん。 ( 2004-12-26 03:17 )
ほのぴ〜さん、頑張ってま〜す!でも今年のクリスマスは景気悪いねぇ、人が少ない物が売れない・・・大丈夫か日本・・・。 / くまちゃん。 ( 2004-12-26 03:15 )
日女さん、妹さんは美容師さんですか?お正月も大変そう・・・。 / くまちゃん。 ( 2004-12-26 03:13 )
とっふん♪さん、そうですよ〜郵便配達に元旦の休みはありません。 自分も年越しで仕事ですわ・・・毎年のことなので気にしなくなりました。 / くまちゃん。 ( 2004-12-26 03:12 )
ねこにゃんさん、有難うございます(^^)ホームパーティーは楽しかったですか? / くまちゃん。 ( 2004-12-26 03:10 )
お仕事お疲れ様です〜。頑張ってね!こころなしか、瞳に憂いを含んでいますね>ピヨピヨちゃん / rino ( 2004-12-26 00:49 )
ピヨちゃん、疲れてネムネムかなあ? お仕事、お疲れ様です! / みんと ( 2004-12-26 00:49 )
仕事か〜〜〜がんばってるかな〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-12-25 19:35 )
お仕事頑張ってください、そしてお疲れ様でございます。ピヨピヨちゃんもお疲れ様でございます(謎)。イブにおデートに出かけるおねーちゃんたちのヘアメイクをずーっとやりつづけた妹もこんな顔してましたわ……。 / 日女 ( 2004-12-25 14:10 )
お疲れ様であります。ピヨピヨちゃん、「あたしお正月も配達よ・・・。やってられない・・・。」とか言ってるみたい(笑)。 / とっふん♪ ( 2004-12-24 17:58 )
昨日は姉の家で、今日は我が家でホームパーティーです。くまちゃんも近かったら呼べたのに・・。頑張ってね!(泣) / ねこにゃん ( 2004-12-24 13:50 )

[次の10件を表示] (総目次)