himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-11 飴細工
2004-12-08 竜巻?
2004-12-06 嵐の後の
2004-12-04 来たわ〜(*‘∇‘)ノ∵*∴¨*;
2004-12-04 ブラインドボックス
2004-12-01 発売日前夜
2004-11-29 古いかも・・・
2004-11-26 今年もとりあえず・・・
2004-11-24 日展に行ってきました
2004-11-23 ドールお馬鹿劇場 その6


2004-12-11 飴細工


どもっ!

先日地元の商店街で客寄せイベントで飴細工の職人さんが来ていろいろ作ってました。
何人か職人の人が来ていて、上手い人も見習いなのか出来の悪い人もるので出来栄えはそれぞれ。
自分もお任せで作ってもらったのですが、まだ上手く出来ない人だったみたい、製作途中は何になるか予想できなかった・・・。
ミノカサゴ? オニオコゼか・・・髭が付いて、あぁ・・・龍だったのね。
無料だからなぁ、頑張って上手くなってね。

先頭 表紙

ステキ!食べるのもったいない!! / ねこにゃん ( 2004-12-15 04:51 )
rinoさん、上手い人はてきぱきと作って楽しませてくれますよね。それに美味しそうだし・・・。 / くまちゃん。 ( 2004-12-13 05:54 )
ゆき♪さん、龍です(たぶん・・・)他の人も何が出来るのか判らず、首傾げてました。 / くまちゃん。 ( 2004-12-13 05:52 )
ほのぴ〜さん、そうですよね、お祭りとか来てました。 / くまちゃん。 ( 2004-12-13 05:51 )
日女さん、龍なんですよ〜(^^: まだ食べていないので味はわかりません。 / くまちゃん。 ( 2004-12-13 05:50 )
いや〜!!私もなつかしい〜〜私はこの飴細工屋さんと見つけると時間の経つのも忘れて職人さんの器用な手つきに見入っている子供でした、あは。 / rino ( 2004-12-11 21:56 )
龍???「一応龍なのね、、、(>▽<;; アセアセ職人さん頑張ってネェ〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-12-11 21:55 )
おまつりでそういえば飴細工ってきてたな〜〜〜なつかしい〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-12-11 20:30 )
龍かぁ……(悩)……まぁ、どんな職人さんも最初は新人さんだものね♪ それで、どんな味でした?? / 日女 ( 2004-12-11 16:13 )

2004-12-08 竜巻?


どもっ!

7日は少し風がありましたが、天気の良い日でした。
昼食後の休憩でふと空を見上げてたら、雲の柱のような物が・・・。
次第に下の方にも小さいのが出来始めて、くねくね動き出してきました。
竜巻かなぁ?
でも被害があったいうニュースも無いし、たまたま小規模で渦巻いていたのかな? これも異常気象?

画像判るかなぁ?

先頭 表紙

ええ。売れなくても、某雑誌に投稿してみるというのは?! / ねこにゃん ( 2004-12-15 04:53 )
ねこにゃんさん、気象条件によっては発生するものなのかな? 貴重写真?売れるか・・・。(-_-; / くまちゃん。 ( 2004-12-11 10:23 )
ほんとだ〜。それっぽい。貴重な写真かも。。 / ねこにゃん ( 2004-12-10 19:29 )
みんとさん、風があったから渦巻いちゃったのかも・・・でも不思議な感じでした。 / くまちゃん。 ( 2004-12-10 18:54 )
日女さん、怪しい感じでした、やっぱり異常気象が関係しているのかなぁ・・・。 / くまちゃん。 ( 2004-12-10 18:53 )
rinoさん、あんまり見たことの無い雲でした。もしかして地震雲?(@_@;) / くまちゃん。 ( 2004-12-10 18:52 )
上空でちっこいのが発生したのでしょうか?鳥が渦巻いてたら鳥柱なんでしょうが…珍しいですね! / みんと ( 2004-12-09 00:48 )
珍しいものを見たんですね〜。確かに竜巻っぽいなぁ……。 / 日女 ( 2004-12-08 23:07 )
珍しい雲ですねぇ(@_@;) 竜巻ってアメリカなどでは大規模なのがよく起こるらしいけど、日本でもたまにあるんですよね。 / rino ( 2004-12-08 16:16 )

2004-12-06 嵐の後の


どもっ!

5日は早朝から大荒れの天気でしたが、皆さんの所は大丈夫だったでしょうか?
うちの方は今年来た台風よりも雨や風が凄い感じでしたよ。
近所の家の雨どいや、何処かのお店の看板と思われるアクリル製の板も飛んでくるわ、危なかったなぁ。
朝には雨も上がり、風はあったもののよい天気でしたが暑すぎ・・・(^^;
半袖でも良いぐらいな陽気でしたが、これがまた寒くなったりすると体調を崩すかもしれないから気を付けないとね。

天気が良くても仕事だったのでどうでもいいかって感じでしたが、どうしてもドルパ12に行きたい気分だったので、途中抜け出して行っちゃいましたよ。
バレたらヤバイ・・・。
大井町からりんかい線で行く途中、ドルパの大きい袋を持った野郎どもとすれ違ったのですが、みんなSDなのかな? 一人で何箱も持っていたりして異様な感じ。

会場に着いたのはほぼ終わり間際で、frickartさんの所だけ寄ってすぐ帰ってきました。
社長&リボンさん、片付けの邪魔してすみませんでしたm(-_-;)m
もっと早めに行ってゆっくり見たかったなぁ。

先頭 表紙

rinoさん、そうですよねこの時期台風並みの雨に遭うとは思わなかった・・・地震も多かったし・・・とか言っていると、さっき北海道では地震があったようだし・・・(-_-; / くまちゃん。 ( 2004-12-07 03:19 )
ぽちさん、10分とは近いねぇ、そちらでも大袋の輩がいましたか、何体も買っているのは転売屋さんかなぁ? / くまちゃん。 ( 2004-12-07 03:15 )
みんとさん、大荒れの日本列島だよ〜今年ほど自然災害の多い年って覚えが無いよ。 / くまちゃん。 ( 2004-12-07 03:14 )
東京方面凄かったね!! 北は猛吹雪で。しかも北海道はまた地震‥‥怖いよう〜 この可愛い娘さん見て心慰めましょう! / みんと ( 2004-12-07 01:04 )
ほのぴ〜さん、東京ではちょっと歩けば汗ばみ、半袖でもちょうど良い感じでした。 / くまちゃん。 ( 2004-12-06 23:31 )
日女さん、あちこちで被害が多かったようですね。怪我が無くて何よりです。 / くまちゃん。 ( 2004-12-06 23:28 )
リボンさん、片付けの邪魔をしてすみませんでした。15日OKですよ。メールいたしますわん(^^) / くまちゃん。 ( 2004-12-06 23:25 )
ねんねこ先生、左右の子達はfrickartさんの所の子達です。みんなかわいいよねぇ、拉致るか・・・。 / くまちゃん。 ( 2004-12-06 23:23 )
ゆき♪さん、今回はまったくお買い物しませんでした。 プリプでお迎えしたい子いるけどねぇ / くまちゃん。 ( 2004-12-06 23:19 )
私バスで10分かからないんですよ。かえりやはり大袋をかかえたおっさんと同じバスになりましたがバスに載せるサイズじゃありませんよね。邪魔っ! / ぽち ( 2004-12-06 23:16 )
今年は異常気象に始まり、終わったような気がする。。今年はこれで終わりにして貰いたいものですねぇ。 / rino ( 2004-12-06 22:30 )
こちらは猛吹雪だったぜ・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-12-06 20:07 )
風強かったですよねー。うちの物干し竿、落ちてました(^^;;;。誰も居なくて良かった……。 / 日女 ( 2004-12-06 17:58 )
そうそう、まだ社長には訊いてないのですが、15日の水曜日はいかがですか?? 年末過ぎると出歩けなくなりそうなので;; 詳細はメールででも♪ お約束の子も連れて行きますよ〜〜。 / リボン ( 2004-12-06 17:44 )
くまちゃん。お仕事なのに来て頂いて、本当にありがとうございましたー! うちの銀二にステキな貢ぎ物まで頂き、感謝感謝でございます! ぽちさんにはお会い出来ませんでした;; 残念ーっ。 / リボン ( 2004-12-06 17:42 )
増えてるねぇ・・・確実に増えてる。夕べは韓国のDOD眺めて、どんなに眺めてもやっぱ読めない自分に落ち込む。むぅ〜 ヤケ酒しようかしら( ̄ω ̄;)!! / ねんねこ先生 ( 2004-12-06 09:46 )
新作は買ったのぉ〜〜〜〜〜???(o^^o)ふふっ♪ / ゆき♪ ( 2004-12-06 08:18 )

2004-12-04 来たわ〜(*‘∇‘)ノ∵*∴¨*;


どもっ!

ナイスジェニー37号のオリジナルドール「星澤奈々子」と「桜子」が到着。
奈々子の着物ゴスロリは可愛いわ〜

しばらくはこのままだと思うが、実のところ気分はナイスジェニー38号のうさうさゴスロリマリーンに夢中・・・。(申し込み済み)
この浮気者め・・・。

先頭 表紙

みんとさん、順次届くと思います。届く前にすでにヤフオクとかに出されているとなんか悔しいよねぇ。 / くまちゃん。 ( 2004-12-06 08:06 )
ぽちさん、サクラリタちゃんお迎えしたのですね、可愛いよね。ドルパは終了間際に行きました、ほとんど見られなかった・・・。 / くまちゃん。 ( 2004-12-06 08:04 )
とっふん♪さん、マリーンは可愛いですよねぇ、届くのはまだまだ先だなぁ / くまちゃん。 ( 2004-12-06 08:03 )
日女さん、知り合いの所もまだのようで距離とか関係なく、申し込み順の発送かも / くまちゃん。 ( 2004-12-06 08:01 )
ねんねこ先生、和風ゴスロリだから草履のようで・・・ / くまちゃん。 ( 2004-12-06 08:00 )
奈々子ちゃん、まだ来ないよ〜!! はよ来い来い♪到着するのが楽しみです! / みんと ( 2004-12-06 00:39 )
きゃ〜〜〜私もお迎えしちゃった!サクラリタちゃん!!!それもドルパで!frickartさんで!!! / ぽち ( 2004-12-05 16:19 )
おお!可愛い!・・・悩んだ末にスルーしちゃったのをかすかに後悔・・・。ちなみに今回のマリーンとたまきは申し込んだですよ。 / とっふん♪ ( 2004-12-05 16:01 )
いいな〜。うちにはまだ届かない〜。 / 日女 ( 2004-12-05 15:01 )
ぞうり ってのがなんとも(^^ゞや〜っぱ草履かねぇ〜〜  / ねんねこ先生@二日酔い中 ( 2004-12-05 09:56 )

2004-12-04 ブラインドボックス


どもっ!

なるべくやらないようにと思っているガチャポン・食玩の類ですが、ついつい買ってしまいます。

画像は特撮メカコレクション 東宝マシンクロニクルです。
Ver,1,5となっているのはリペイントものだから。
なるべく買わないようにと前回はスルーしてましたが、実物を見たら欲しくなっちゃったよ。
欲しいのは「66式メーサー殺獣光線車」と言う物。
1966年公開の「フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ」で登場してから、その後はゴジラ映画には欠かせないメカで、2002年公開の釈由美子主演の「ゴジラ対メカゴジラ」にも新型のメーサー殺獣光線車が出てきます。
メーサー殺獣光線車とは、パラボラアンテナ中央よりマイクロ波メーサーを照射して敵怪獣を破壊する強そうなメカです。

さてブラインドボックスとは箱入りの何が出るか判らない食玩などの物を言います。
このメーサー殺獣光線車」はこのシリーズの中では一番人気でその仕様から一番重く、サーチ(箱の中身を探り当てること)し易いのが良いというか難点と言うか・・・。
オクで高く売れるので大箱を開封したてでないと探し当てられてしまいます。
その為になかなか出なかったのですが、ちょうど大箱を開封したてのショップに出会い手で微妙な重さを計測。
2箱購入中2個ともメーサー車ゲット!
観賞用と保存用と入手出来ました。 ああ、嬉しい(^^)

先頭 表紙

とっふん♪さん、微妙な重さと振った時の音、ある意味技ですよねぇ・・・他に役に立てばいいけどなぁ(^^; / くまちゃん。 ( 2004-12-06 07:59 )
rinoさん、この品物が入っている物は判り易いのですよ。人気だからなぁ / くまちゃん。 ( 2004-12-06 07:58 )
ねこにゃんさん、ありがと〜! やっと出ました。 / くまちゃん。 ( 2004-12-06 07:56 )
日女さん、ゴジラもハリウッドスターかな(^^) / くまちゃん。 ( 2004-12-06 07:55 )
おお、すばらすい!私はブラインドボックスで目当てのものをゲッチュしたためしがなし(笑)。ナシゴレン〜! / とっふん♪@ファミレス2のことですわい。 ( 2004-12-05 16:03 )
グッドタイミングでゲットされたんですね!おめでとう〜( ^_^)/□☆□\(^_^ ) / rino ( 2004-12-04 23:12 )
オメデト♪(=⌒ェ⌒=)oガチャ★:゜*ポン♪♪ / ねこにゃん ( 2004-12-04 12:03 )
赤じゅうたんを歩くゴジラ……(謎)。ゲッチュ、おめでとうございます♪ / 日女 ( 2004-12-04 06:51 )

2004-12-01 発売日前夜


どもっ!
さて12月師走になりましたが、まだ忙しいって感じはまったくありません。
ぷちサンプルシリーズの冷蔵庫に続き、「ぷちスーパー陳列棚」が発売されたと言うのでアキバまで探しに行きました。
あのスーパーにある陳列棚ですよ・・・リーメントも変な物出すねぇ(^^)
その画像はまた後日として、アキバには夕方行ったのですが、ゲームショップの前にはオタクさんがうろうろとしてました。
木曜日は新作ゲームの発売日なので徹夜組はいることはいるのですが、その数が半端じゃ無いような・・・。
ああそうか2日はニンテンドーDSの発売日だったのね。
あの怪しいBGM「ヌヌネネヌヌネノ・・・」のゲームソフト「君のためなら死ねる」を含むハードとソフトの発売があるので並んでいるのね。
あのゲームは面白そうだよね。 店頭にデモがあったけどやりたくなりましたよ。
しかし携帯ゲーム全盛だね、12日にはソニーからPSP(プレイステーションポータブル)も発売されます。
ソフトによってはどっちか欲しいねぇ。
クリスマスプレゼントに受付中ですよ〜!(^^;)

うちのゲーム機ではまだまだセガサターンやメガドライブが現役だからなぁ。
それにサターンで買ってからまだやってないと言うか、未開封のソフトが多数あったりしているし・・・。
今更って感じのゲームもあるしなぁ。ゲームも生ものだから賞味はお早めに・・・。

先頭 表紙

ねんねこ先生、無事に届き何よりです。飲み過ぎないように・・・。 / くまちゃん。 ( 2004-12-04 03:24 )
とっふん♪さん、自分もゲームは最近ご無沙汰ぎみです。ゲームかうならドール買うって感じで・・・(-_-;; あの着メロ自分も入れてます(^^) / くまちゃん。 ( 2004-12-04 03:23 )
ぬぬぬぬぬのぬぬねの(゜∀゜)ラヴィ!!  キター!今晩は休肝日と誓ったのに・・・ううううう・・・まだ、頑張って蓋しているよ〜ん。ありがとう! / ねんねこ先生 ( 2004-12-03 22:26 )
子供が産まれてめっきり遠ざかってしまったけど、本当はゲーム好き・・・。つい最近中古でFCカラーのGBアドバンスを買ったのにもう時代に遅れ気味?!ところで例のヌネヌネ言ってた曲、ついついセガの着メロサイトから拾ってしまった・・・。ちゃんと「ラヴィ!」って言ってくれるのがイカス〜♪ / とっふん♪ ( 2004-12-03 17:10 )
みんとさん、そうそう、やり始めるとのめり込みますよね。 やらない時はハードが埃被ってます・・・ここの所動いてないうちのゲーム機、壊れていないかなぁ / くまちゃん。 ( 2004-12-03 10:28 )
ゆき♪さん、そうそう拭くものが無いとね。 夜中に寝ずにゲーム・・・寝不足、腹が減って何か食う・・・肥満、病気になる悪循環ですな・・・。 / くまちゃん。 ( 2004-12-03 10:26 )
りぼんさん、ゲームにむちうで朝になることしばしば・・・学校で居眠りしているいけない子です・・・(^^;) ゲームで寝ない夜はどれぐらいあったか・・・ギネスに載るかなぁ・・・。 / くまちゃん。 ( 2004-12-03 10:23 )
日女さん、昔のサターンVSプレステもそうでしたが、どちらのハードにするかで結構迷いますよね。二つ買うには大変だけどやりたいソフトの為に結局買うことになったり・・・(-_-; / くまちゃん。 ( 2004-12-03 10:19 )
ゲームはやりだすと止まらないけど、やってないといつまでもやらずじまい…(^_^;) / みんと ( 2004-12-03 00:48 )
やっぱりゲームにポテチ&コーラは必需品よね。油で汚れた手を拭く、ふきんもないとね。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ / ゆき♪ ( 2004-12-02 22:15 )
リリアンちゃんむちうね。(笑)  リボン宅にはプレステがありますが、あまりハマることなく箱入りで納戸行きです;; もっとむちうになれるかなぁとオモタけど、そうでもなかったことが自分でも不思議〜。  / リボン ( 2004-12-02 18:05 )
私もどっちか欲しいけれど、私もソフトによるなぁ……先行発売をゲットした友人は面白いと言ってますが、彼の持っているソフトは一本だけなので参考にはならず……。 / 日女 ( 2004-12-02 17:50 )

2004-11-29 古いかも・・・


どもっ!

またまたワインネタで申し訳ないですが、古いワインてはいつまで飲んでも大丈夫なんでしょうか?やっぱり賞味期限はありますよね。
ワインは古ければ古いほど良いとか言う人もいますが、良いワインでちゃんとした温度管理がされている物ならばともかく、安物で部屋の片隅に置かれて何年前のか判らないから暑い夏を何回も過ぎて来たのかも知れません。
とりあえず未開封ですが、飲めるものなんでしょうかねぇ?
危ないかな? ワイン風呂にでも使うか・・・。

先頭 表紙

ねこにゃんさん、ゴージャスワイン風呂一回やってみたいねぇ、酔っ払っちゃうかな? / くまちゃん。 ( 2004-12-06 08:27 )
ここへ来るとなんだか・・異常にノリノリ・・ん?ノリノリ?!・・・ww / ねこにゃん ( 2004-12-04 11:54 )
ワイン風呂かぁ。ちょっとステキ!体にポリフェノール・・湯上りに、ほんの〜りピンク肌(違う!w) / ねこにゃん ( 2004-12-04 11:52 )
みんとさん、すっぱくなっていても料理に使えますか? まだ怖くて開けていないし・・・。 / くまちゃん。 ( 2004-12-03 10:29 )
料理に使うとか!? / みんと ( 2004-12-03 00:46 )
ねんねこ先生、やpっぱり飲んでみないと判りませんよねぇ・・・お腹壊さないかなぁ(-_-)ヾ / くまちゃん。 ( 2004-12-01 22:56 )
ぽちさん・日女さん、あらら、酸っぱくなっちゃうのねワインビネガーかな? やっぱりちゃんとしないと駄目ですね。 / くまちゃん。 ( 2004-12-01 22:54 )
とりあえずは・・・呑むべし! / ねんねこ先生 ( 2004-11-30 21:59 )
適当な温度管理だとすっぱくなっているかも……(^^;;;。ワイン風呂のほうが(プチ)ゴージャス♪ / 日女 ( 2004-11-30 06:23 )
我が家ではすっぱくなってました。テキトーな保管ではだめみたいです。 / ぽち ( 2004-11-30 04:16 )

2004-11-26 今年もとりあえず・・・


どもっ!

解禁日から遅れること数日、やっとボジョレーヌーボ味わいましたよ。
これを飲まなきゃいけないとか言うワイン通でもないので、別に飲まなくてもいいのですが、日本人たる右に倣え的な遺伝子がそうさせたようです。

飲んでみて・・・まぁこんなもんだろう・・・。

それで終わりですかい?

美味しいとは思いますけどね、うんちくを語るほど飲んでいる訳でもないし・・・(-_-;)

やっぱり年中行事の一環でした。

先頭 表紙

とっふん♪さん、自分も強い方じゃないですし、むしろ下戸に近いです。少しずつ飲んで鍛えたらいいかも・・・。 / くまちゃん。 ( 2004-11-29 23:55 )
私は完全なる下戸なのでワインの時期もピンと来ない〜(涙)。ワインなんか二口のんだら全身ゆでだこ状態ですわい。いいなぁ、お酒飲めるようになりたいよぅ! / とっふん♪ ( 2004-11-28 13:12 )
みんとさん、アンの話に友達のダイアナに間違えてワインを飲ませてしまうエピソードがありましたね〜 美味しいお酒はつい飲みすぎちゃう ウイ〜(//∇//)ノ□ / くまちゃん。 ( 2004-11-28 04:38 )
ゆき♪さん、自分もどっちかと言えば白の方が好きですね。飲みやすいです〜 / くまちゃん。 ( 2004-11-28 04:28 )
あら。アンが番してる!? 飲み過ぎダメよ〜んて?(笑 / みんと ( 2004-11-28 01:21 )
ワイン♪私は白が好きぃ〜〜〜〜〜〜キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ まだ飲んでいません。 / ゆき♪ ( 2004-11-27 07:07 )
rinoさん、赤ワインのポリフェノールは抗酸化作用があり、飲みすぎなければ身体に良いみたいですよ。時々飲んでみては? / くまちゃん。 ( 2004-11-27 05:17 )
ほのぴ〜さん、ビール風アルコール飲料の増税が検討されているようで庶民の楽しみが無くなるよねぇ(´△`;) / くまちゃん。 ( 2004-11-27 05:06 )
ねんねこ先生、まさか樽買いですか?(^^;  / くまちゃん。 ( 2004-11-27 04:52 )
日女さん、同じ価格ならもっと美味しいワインあるけどね、とりあえず飲むことに意義ありでしょうか。 / くまちゃん。 ( 2004-11-27 04:50 )
ねこにゃんさん、つっこみどうもです。ボジョレーはどれが良いか判らないのでとりあえずラベルのよさげな感じの物を・・・安易ね・・・(^_^;; / くまちゃん。 ( 2004-11-27 04:44 )
リボンさん、おつまみは昆布の佃煮にお茶漬け・・・とてもボジョレ〜飲んでいるって雰囲気のつまみじゃないよねぇ(-_-;; / くまちゃん。 ( 2004-11-27 04:41 )
去年は、たまたま入ったレストランでボジョレのグラスワインをサービスして貰いましたが、美味しかったような気がする^^;ワインの味はあまり分からないのでーす。 / rino ( 2004-11-27 00:02 )
わたしゃ〜〜〜〜毎日発泡酒。はらでてどうしましょ。 / ほのぴ〜 ( 2004-11-26 19:03 )
もう少ししたら船便のボジョレーが届きますに。そしたら浴びるほど呑むわ!(^m^ / ねんねこ先生 ( 2004-11-26 16:45 )
私も毎年飲むけど……好きだけど……私も年中行事の一環かも(笑)。 / 日女 ( 2004-11-26 16:25 )
ラベルが好き♪ヾ(=@⌒ェ⌒@=)ノ / ねこにゃん ( 2004-11-26 15:45 )
そうそう、シフォンちゃんの水色コートが入ったよ〜と社長から連絡ありました。 くまちゃん。はどうされます? / リボン ( 2004-11-26 10:34 )
くまちゃん。つまみはなあに?  私は今年初めて頂いたけど、「若い」って意味をやっと理解したです。(笑)  飲みやすかったわぁ。 / リボン ( 2004-11-26 10:32 )

2004-11-24 日展に行ってきました


どもっ!

先日、日展に行ってきました。

日展とは日本美術展覧会の略で、毎年秋に上野で始まり日本各地を巡回しています。日本画・洋画・彫刻・工芸美術・書の5分野があり、日本の美術界を代表する巨匠から、中堅・新人まで多数ようして入選作を選び展示する、世界にも類のない一大総合美術展覧会です。

・・・とまぁありきたりな説明ですが、今年はチケットを貰ったのでいってきました。
行くとお腹一杯になっちゃうと言うか疲れちゃうのねぇ、なんか毎年似通ったような作品ばっかりで展示もごっちゃごちゃって感じでね。
でも中には惹かれる作品が何点かあるのでいいかなと。

東京での開催は今日まで(11月24日)ですが、これから京都・大阪・福岡など各地で開催されます。

先頭 表紙

ねこにゃんさん、来年の3月26日から福岡市美術館で開催のようです。詳しくは「日展」でぐぐってみてね。 / くまちゃん。 ( 2004-11-29 23:58 )
ふむふむ・・福岡にも来るのね。市内かしら?北九州にもくればいいのに♪(=b^ェ゜=) / ねこにゃん ( 2004-11-26 15:43 )
とっふん♪さん、日本画・洋画だけで600点もありますからねぇ、( ̄‥ ̄)=3 / くまちゃん。 ( 2004-11-26 01:53 )
ねんねこ先生、出品者も同じ人だしねぇ・・・作者の先生とお弟子さんが作品の前で記念撮影してました。毎回繰り返される光景か・・・。 / くまちゃん。 ( 2004-11-26 00:56 )
日女さん、好みのタッチの作品が何点かありました〜(^^) / くまちゃん。 ( 2004-11-26 00:52 )
相変わらず美術展には近寄れません。ああ、いいなぁ。でも日展はいったことないや。そうか、お腹一杯になっちゃうのか。 / とっふん♪ ( 2004-11-25 09:13 )
審査する人が同じだからしょうがないのよ。毎年毎年、ご贔屓の作品を確認しに行く。ま、そんなもんかなぁ・・・って、今年からはどっこにも観にいけなくなりましたが・・・しくしく / ねんねこ先生 ( 2004-11-24 21:59 )
惹かれる作品があって良かったですね〜♪ / 日女 ( 2004-11-24 21:31 )

2004-11-23 ドールお馬鹿劇場 その6


一体これは・・・!

凛人ク〜ン!! 

あ、あんた達は・・・

これで君もマッスル教団の一員だ。

ええっ? マッスル教団? 

男の肉体美を追及する教団なのだ。

さあ君も今日から「マッスル・マッスル」だ!


それって「ハッスル・ハッスル」じゃ・・・(-_-;;

はい!一緒に「マッスル・マッスル」、「マッスル・マッスル」・・・。

ほほほっ・・・男はやっぱり筋肉じゃのう・・・。



・・・怪しいのでとりあえず終劇(^_^;;

先頭 表紙

とっふん♪さん、まだまだ波乱ありか? キサラの奪還作戦も面白そうかも(^^) / くまちゃん。 ( 2004-11-26 00:36 )
ねんねこ先生、ああっ見ましたね。もうすぐニンテンドーDSの発売ですから良くCMやってますね〜! 面白そうだから買っちゃおうかなぁ(゜∀゜)ラヴィ!! / くまちゃん。 ( 2004-11-26 00:29 )
日女さん、ビシッと締まった身体になりました・・・って元々女の子なのに・・・(^^; / くまちゃん。 ( 2004-11-26 00:26 )
凛人くんがそんな教団に・・・(笑)。いいのか、それでいいのですか?!キサラちゃん、凛人くんを奪還よぅ〜! / とっふん♪ ( 2004-11-25 09:12 )
くまちゃ〜ん!今日TVで観た!(聞いた)ぬぬぬぬねのぬぬぬぬぬのラヴィ!(爆) / ねんねこ先生 ( 2004-11-24 21:57 )
凛人くんカッコ良くなりましたので、よろしいかと(謎)。 / 日女 ( 2004-11-24 21:28 )

[次の10件を表示] (総目次)