himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-24 日展に行ってきました
2004-11-23 ドールお馬鹿劇場 その6
2004-11-18 アリエッタのプチカスタム
2004-11-16 行ってきました ドールショウ13秋
2004-11-13 ドールお馬鹿劇場 その5
2004-11-13 ドールお馬鹿劇場 その4
2004-11-12 ドールお馬鹿劇場 その3
2004-11-12 ドールお馬鹿劇場 その2
2004-11-09 ドールお馬鹿劇場再開! 
2004-11-07 中国国宝展


2004-11-24 日展に行ってきました


どもっ!

先日、日展に行ってきました。

日展とは日本美術展覧会の略で、毎年秋に上野で始まり日本各地を巡回しています。日本画・洋画・彫刻・工芸美術・書の5分野があり、日本の美術界を代表する巨匠から、中堅・新人まで多数ようして入選作を選び展示する、世界にも類のない一大総合美術展覧会です。

・・・とまぁありきたりな説明ですが、今年はチケットを貰ったのでいってきました。
行くとお腹一杯になっちゃうと言うか疲れちゃうのねぇ、なんか毎年似通ったような作品ばっかりで展示もごっちゃごちゃって感じでね。
でも中には惹かれる作品が何点かあるのでいいかなと。

東京での開催は今日まで(11月24日)ですが、これから京都・大阪・福岡など各地で開催されます。

先頭 表紙

ねこにゃんさん、来年の3月26日から福岡市美術館で開催のようです。詳しくは「日展」でぐぐってみてね。 / くまちゃん。 ( 2004-11-29 23:58 )
ふむふむ・・福岡にも来るのね。市内かしら?北九州にもくればいいのに♪(=b^ェ゜=) / ねこにゃん ( 2004-11-26 15:43 )
とっふん♪さん、日本画・洋画だけで600点もありますからねぇ、( ̄‥ ̄)=3 / くまちゃん。 ( 2004-11-26 01:53 )
ねんねこ先生、出品者も同じ人だしねぇ・・・作者の先生とお弟子さんが作品の前で記念撮影してました。毎回繰り返される光景か・・・。 / くまちゃん。 ( 2004-11-26 00:56 )
日女さん、好みのタッチの作品が何点かありました〜(^^) / くまちゃん。 ( 2004-11-26 00:52 )
相変わらず美術展には近寄れません。ああ、いいなぁ。でも日展はいったことないや。そうか、お腹一杯になっちゃうのか。 / とっふん♪ ( 2004-11-25 09:13 )
審査する人が同じだからしょうがないのよ。毎年毎年、ご贔屓の作品を確認しに行く。ま、そんなもんかなぁ・・・って、今年からはどっこにも観にいけなくなりましたが・・・しくしく / ねんねこ先生 ( 2004-11-24 21:59 )
惹かれる作品があって良かったですね〜♪ / 日女 ( 2004-11-24 21:31 )

2004-11-23 ドールお馬鹿劇場 その6


一体これは・・・!

凛人ク〜ン!! 

あ、あんた達は・・・

これで君もマッスル教団の一員だ。

ええっ? マッスル教団? 

男の肉体美を追及する教団なのだ。

さあ君も今日から「マッスル・マッスル」だ!


それって「ハッスル・ハッスル」じゃ・・・(-_-;;

はい!一緒に「マッスル・マッスル」、「マッスル・マッスル」・・・。

ほほほっ・・・男はやっぱり筋肉じゃのう・・・。



・・・怪しいのでとりあえず終劇(^_^;;

先頭 表紙

とっふん♪さん、まだまだ波乱ありか? キサラの奪還作戦も面白そうかも(^^) / くまちゃん。 ( 2004-11-26 00:36 )
ねんねこ先生、ああっ見ましたね。もうすぐニンテンドーDSの発売ですから良くCMやってますね〜! 面白そうだから買っちゃおうかなぁ(゜∀゜)ラヴィ!! / くまちゃん。 ( 2004-11-26 00:29 )
日女さん、ビシッと締まった身体になりました・・・って元々女の子なのに・・・(^^; / くまちゃん。 ( 2004-11-26 00:26 )
凛人くんがそんな教団に・・・(笑)。いいのか、それでいいのですか?!キサラちゃん、凛人くんを奪還よぅ〜! / とっふん♪ ( 2004-11-25 09:12 )
くまちゃ〜ん!今日TVで観た!(聞いた)ぬぬぬぬねのぬぬぬぬぬのラヴィ!(爆) / ねんねこ先生 ( 2004-11-24 21:57 )
凛人くんカッコ良くなりましたので、よろしいかと(謎)。 / 日女 ( 2004-11-24 21:28 )

2004-11-18 アリエッタのプチカスタム


どもっ!

先日の日記にも書きましたが、frickartさんのアリエッタのプチカスタムが気になって、frickartさんのお店に行ってきました。

プーリップのアリエッタってイエローヘアーにドレットと見た目がインパクトあり過ぎて手が出なかったのですが、ドールショウでズラを変えただけが置いてあて、それだけでイメージがまったく変わって・・・可愛ええっ!
こりゃお迎えするかと・・・。

ちょっと予定外の出費となりましたが、ああ、もう満足。

お店に行ったらちょっと前までリボンさんがいらっしゃっていたようでお会いできなくて残念・・・。
お店ではいろんな話に花が咲き、商売の邪魔をしてしまったようで申し訳なかったです。

早速うちに帰ってズラに換えて写真を撮りました。
(^^)ノ

先頭 表紙

frickartさま、どうもです〜!書き込み有難うございます。↓で宣伝しておきました・・・(^^; / くまちゃん。 ( 2004-11-24 03:17 )
ぽちさん、サクラリタは可愛いですよね。ぜひぜひfrickartさんで・・・宣伝マンだねぇ(^^; / くまちゃん。 ( 2004-11-24 03:16 )
くまちゃん、先日はありがとうございましたm(_ _)mアリエッタはやっぱり可愛いです!耳あては、25日には再入荷致します!(角刈りが忘れなければですけど>笑)ドルパにも耳あてを持っていくつもりです。(ここで宣伝しちゃって良いのかしら?ダメだったら削除してね!) / frickart ( 2004-11-23 23:35 )
プーリップかわいい・・・サクラリタが気になるの〜〜〜〜 / ぽち ( 2004-11-23 23:05 )
みんとさん、そうですよね、ズラで2倍も3倍も楽しめますね。  / くまちゃん。 ( 2004-11-21 02:36 )
rinoさん、とっても可愛いのですよ(^^) / くまちゃん。 ( 2004-11-21 02:29 )
とっふん♪さん、とってもベタ惚れですよ。 焼もちやいたリリアンがまた転げ落ちそうですな・・・(-_-;; サクラリタも可愛いですよねぇ・・・ヤバイっす。 / くまちゃん。 ( 2004-11-21 02:23 )
おおっ!! 可愛いよう♪プリプもカスタムすると楽しいよね。ヅラ一つでずいぶん印象変わるから。 / みんと ( 2004-11-21 01:12 )
可愛すぎます〜〜このウサギの耳あて(●^o^●) これで寒い冬もOKね♪ / rino ( 2004-11-20 17:45 )
んまぁっ!おかわゆらすいっ!ヅラのせただけでこんなに印象が違うなんて〜!プリプはもう手を出す事あるまいと思っていたけど、最近サクラリタにぐらぐら。ほんでこのめんこい画像。やべぇ。 / とっふん♪ ( 2004-11-20 06:54 )
リボンさん、もうちょっと早めに行けばお会いできましたね。 また行きますので宜しくお願い致します(^^) / くまちゃん。 ( 2004-11-19 03:03 )
リボンさん、そうそうユーワクされましたよ〜夢にまで出ちゃったものなぁ・・・ / くまちゃん。 ( 2004-11-19 02:45 )
ゆき♪さん、ズラでとってもめんこい子になりました〜! スマソ・・・このうさぎちゃんの耳あてがfrickartさんで最後の品物でした〜また入ると思いますぅ〜m(_ _)m / くまちゃん。 ( 2004-11-19 02:32 )
あ、本当に在庫切れだったわ;; 人気なのねぇ。 でも、多分また入荷すると思いますよ〜。 / リボン ( 2004-11-19 00:03 )
この耳あて欲しくて行ったら売り切れだったよぉ〜〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-11-18 23:43 )
ゆき♪ちゃん SDにもバッチシ使えますよん♪ frickartさんのショップだとお安く買えますので、是非どうぞ〜。  にしても、ホント可愛いわ〜〜vv  くまちゃん。是非「ポロンちゃんヘア」にチャレンジしてね! あ、今度社長のお店で待ち合わせして語りましょう♪ 楽しげ〜〜〜。(笑) / リボン ( 2004-11-18 13:28 )
うはははは! くまちゃん。やりましたね?( ̄ー ̄)ニヤリ  会場でこれでもかと、私と社長とシフォンちゃんがユーワクした結果でしょうか?(笑)  というか、リボンも墜ちました;; 多分年内には「シフォンちゃんセット」お迎えですわ・・・・・ l|li_| ̄|○il|li  社長から「くまちゃん。来ましたよ」メール貰ってビックリでしたーっ。 ホント、残念でしたわん。 / リボン ( 2004-11-18 13:23 )
アリエッタちゃんも冬の装いですね。***ヾ(≧∇≦)ノ"***キャァァァ♪このうさぎちゃんの耳あてかわいいぃ〜〜〜〜〜〜〜〜。プーリップにOKてことはSDには使えるかしら?欲しいかも、、、、。 / ゆき♪ ( 2004-11-18 07:02 )

2004-11-16 行ってきました ドールショウ13秋


どもっ!
11月14日は東京・浜松町の都立産業貿易センターで行われた[ドールショウ13 秋」に行って来ました。
前日の天気予報では、天気が良くないような事を言っていましたが、曇り空でしたが雨も降らなかったので良かったです。
今回もディーラー参加で中古品販売が主だったのですが、何故かブースが1/6ドールの所に・・・。
まぁ何処も一緒なんですけどね。


今回も毎度の如く、売り子は一緒に参加した友人のonosan?さんに任せっきりで会場内をフラフラと回ってました。
知らぬ間に持っていった物で目ぼしい物はガラクタを残しほとんど売れたって言うのは凄いな・・・。
破格な物が多かったからか?そりゃキャッスルドールが千円以下なら買うでしょう。
TOTOCOのオリジナルドールも価格の三分の一なら買いデスヨ〜!
ヤフオクの評価800記念のノリでしたねぇ、全然儲からないが整理にはなりましたよねぇ、後は嫁ぎ先で大事にしてもらえれば良いかなぁ。
今回はとっふん♪さんに頼まれていましたリカ城のプレオーダーロベたんの購入と言う重大な使命もありました。
リカ城も以前ほどのパワーが無いと言うか、売り切れって言うことも無いようでしたね。
豊富に用意していたのかなぁ? でも前よりも品物少ない感じだし・・・。
タカラはやっぱりヤバイのか・・・でもしっかりとお迎えはしてきましたけどね(*^_^*;)
ドールバブルもピークを過ぎたかと思ったけど、バービーなどのヴィンテージドールが売れているのを見るとまだ大丈夫なのかなと思いますね。


居ない間に来てくれた方、有難うございました。出歩いていてすみませんm(-_-;)m
リボンさん、1/6用の拳銃を無理矢理押し付けちゃったようで済みませんでした。
あのキサラ=銀二にはマシンガンが似合うかもしれません。
今度お持ちしますね。

リボンさんがお手伝いしていた『frickart dollyshop』さんで販売されていたカスタムプーリップに惚れ惚れ・・・。
欲しかったけどねぇ・・・。
アリエッタがズラに変えてあったのが可愛えぇぇっ プチカスタムでこんなに変わるのかと、多分お迎えするな・・・。

先頭 表紙

日女さん、わはは宇宙人ですか アンテナ見たいですものね(^^) / くまちゃん。 ( 2004-11-19 02:29 )
リボンさん、ではマシンガンは今度お渡しいたしますね。 渡り鳥シリーズみたいやねぇ(^^) / くまちゃん。 ( 2004-11-19 02:28 )
リボンさん、いえいえこちらもロムってますのですみません。 結構持ち込んでいたのですが、出掛けている間に売れちゃってました・・・(-_-;;  ほとんど売り子してなかった・・・。 / くまちゃん。 ( 2004-11-19 02:04 )
可愛いウサギの耳あてが、一瞬宇宙人に見えたよ〜!! ごめんなさい。アリエッタ、可愛いvv。 / 日女 ( 2004-11-18 15:58 )
書き忘れました! マシンガン!! あぁ、良いかもです!!! まだアップしておりませんが、その画にはピッタリだと思いますぅぅ。 あぁ、想像しただけでワクワクドキドキ!! 楽しみにしております!(≧∇≦) / リボン ( 2004-11-18 13:33 )
それにしても、こんなに商品あったんですねぇ! 終了一時間前に顔出しさせて頂いたので、もう殆どありませんでしたもんねぇ。 / リボン ( 2004-11-18 13:19 )
くまちゃん。 ロムラーリボンを許してね;;  先日はお会い出来て楽しかったです! ハジキは嬉しかったですよー。 本当に欲しかったし、いずれ買うつもりだったんです。 お安くして頂き、感謝です♪ / リボン ( 2004-11-18 13:18 )
無事に届き何よりです。 そうなんですよ〜つい買っちゃうからお金は持ちすぎないようにしてます。 / くまちゃん。 ( 2004-11-18 04:26 )
みんとさん、今回はあまり買いませんでしたねぇ、毎回買い過ぎかなと思うので良く吟味しました。 / くまちゃん。 ( 2004-11-18 04:24 )
お疲れ様&ありがとうございました〜♪お忙しい中お手間取らせてしまいました。ああ、ドールイベント行ってみたい〜。でも・・・お財布軽くなりそうで怖いわぁ(笑)。 / とっふん♪ ( 2004-11-17 14:01 )
お疲れさま〜!! やー、ドールイベント楽しそう♪くまちゃんはいいものゲッチュ出来た? / みんと ( 2004-11-17 01:03 )

2004-11-13 ドールお馬鹿劇場 その5


ぎゃぁぁぁっ!

あ、夢か・・・

嫌な夢だったなぁ・・・ふうぅ・・・。

いけない起きなきゃ、遅刻しちゃう。


あれ?ああっ!

か、体が・・・NEO-EB-剛ボディ(男性ドール素体の決定版! 抜群のプロポーションと広範囲の可動は貴方の希望のキャラクタードール製作にうってつけ! 「ボークスHPより」)可動軸23箇所 価格¥2,800(税込 2,940)素体にヘッドは付属しません・・・に変わっている・・・。

ゆ・・・夢じゃなかったんだ・・・

先頭 表紙

みんとさん、バボ〜ンなボディですか(@o@)ノおおっ! ぜひっ!・・・ / くまちゃん。 ( 2004-11-18 04:22 )
いーなー♪私も朝起きたらバボ〜ンなボディに変身…(おいおいっ) / みんと ( 2004-11-17 01:01 )
とっふん♪さん、ロベたんは無事に届いたでしょうか? 凛人崩れてきてます・・・(^^;; / くまちゃん。 ( 2004-11-17 00:40 )
rinoさん、顔もリペイントしてしまおうかと・・・ふとい眉毛とか・・・似合わないか? / くまちゃん。 ( 2004-11-17 00:39 )
日女さん、意外とがバランスいい感じです。 しかしここまでやって良いのかねぇ(^^; / くまちゃん。 ( 2004-11-17 00:37 )
ぽちさん、くま柄パジャマ実は自分が欲しかったり・・・(-_-;; / くまちゃん。 ( 2004-11-17 00:33 )
ねんねこ先生、自分もそうですよ〜青年ボディに変えてみたいものじゃ・・・ / くまちゃん。 ( 2004-11-17 00:32 )
ああ、久々にお伺いしたら凛人くんがこんなことにぃ〜!やけにいい身体に変えられてしまった〜(笑)!謎の女ちひろの今後の企みが気になるわっ!私信:ロベの件では本当にありがとうございました!メールお返しできなくてすみませんでした〜! / とっふん♪ ( 2004-11-15 13:42 )
かわいい顔とのアンバランスがなんともいえませんね〜〜♪ / rino ( 2004-11-14 23:04 )
ナイスなボディになりましたね〜。ヘッドがない分安くなるのなら、ヘッド無しのほうが良いですよ♪ / 日女 ( 2004-11-14 18:27 )
その身体にそのパジャマとお布団は似合いませんわ・・・ふふふ / ぽち ( 2004-11-14 10:35 )
がははは。アタシのボディもとっかえたいもんじゃ。 / ねんねこ先生 ( 2004-11-14 10:32 )
明日はドールショウだった、まだ用意してないじゃん・・・続きはまた・・・(^^; / くまちゃん。 ( 2004-11-14 01:02 )

2004-11-13 ドールお馬鹿劇場 その4


ふふふっ 我が手に来たか・・・。

君は・・・ 一体な、何をする気なんだ?

凛人はいい男よ、だが華奢な体はいかんぞよ。

漢は逞しくなければな。

今から美しい肉体にしてやろうぞ。


ぎゃぁぁぁ〜!



凛人危うし・・・。

先頭 表紙

ゆき♪さん、マッチョまではいかないですが、素体変更で剛ボディです。いずれNEO-GAYまで行くか・・・(-_-; / くまちゃん。 ( 2004-11-17 00:31 )
みんとさん、ああ、そうやねまるでショッカーの改造ですねぇ(^^; / くまちゃん。 ( 2004-11-17 00:29 )
(*ノェノ)キャーッ射されるぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。体をマッチョに改造されちゃうのね、、、、、。次回乞う御期待!!! / ゆき♪ ( 2004-11-13 23:13 )
あああっ!! ピンチだっ! ‥‥まさか仮面ライダーのように改造するんすか? マッチョに?? / みんと ( 2004-11-13 22:39 )

2004-11-12 ドールお馬鹿劇場 その3


マッスルズとは一体何者?

マッスルズ:凛人ハッケーン! ハッケーン! ハッケーン!

      取りオサエマース!




凛人:うぁ〜!何だ!

マッスルズ:おとなしくシナサーイ!



マッスルズ:運びマース! マッスル! マッスル! マッスル!

凛人:もが〜!


ああっ、何か凛人がやばい事に・・・。

先頭 表紙

日女さん、さて何をするのでしょうか?ふふふっ・・・ / くまちゃん。 ( 2004-11-13 22:20 )
rinoさん、身売りされちゃったりして・・・(-_-;; / くまちゃん。 ( 2004-11-13 21:48 )
ほのぴ〜さん、ゲイっぽいですねぇ そっち方面にいっちゃったらどうしよう・・・。 / くまちゃん。 ( 2004-11-13 21:47 )
ねんねこ先生、窒息しちゃう? ヤバイか・・・。 / くまちゃん。 ( 2004-11-13 21:45 )
ゆき♪さん、人体実験・・・鋭い! ヤバイかも〜 / くまちゃん。 ( 2004-11-13 21:41 )
拉致だ……、凛人くんが拉致られた……。ちひろは凛人くんをどうするつもりかな……? / 日女 ( 2004-11-13 11:30 )
きゃぁ〜〜どこ連れていくんや〜"(ノ_・、)" / rino ( 2004-11-12 23:16 )
うっわ!!なんかえっちぽくない? / ほのぴ〜 ( 2004-11-12 20:35 )
笑えない・笑えない・・・・鼻まで塞いだらヤバイがな。−−; / ねんねこ先生 ( 2004-11-12 09:59 )
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-凛人君が拉致られたぁ〜〜〜〜〜!!!!人体実験されそうだわ、、、、。o(><)O O(><)oヤバイヤバィィ  / ゆき♪ ( 2004-11-12 07:44 )

2004-11-12 ドールお馬鹿劇場 その2


ちひろ嬢は何か怪しいたくらみが・・・。

ふふふっ・・・凛人

我が手に入れたいものじゃ・・・。



マッスルズ!

ははっ・・・

凛人をここに連れて来るのじゃ!

はっ! 了解しました。

ふふふっ・・・。

先頭 表紙

タマモさん、妖怪ものから異星人などなど、まだまだありますよ〜(^^;) / くまちゃん。 ( 2004-11-13 21:40 )
ねんねこ先生、うちにはこの手の怪しいキャラ、小物沢山ありますわ・・・(^_^;; / くまちゃん。 ( 2004-11-13 21:37 )
ぷっ、もう小道具揃い杉! / タマモ ( 2004-11-13 02:35 )
ハニワ・・・萌。すまん外れキャラ好きなもんで・・・(^^ゞ / ねんねこ先生 ( 2004-11-12 09:58 )

2004-11-09 ドールお馬鹿劇場再開! 


さ〜てドールお馬鹿劇場再開・・・(^_^;;

凛人くん久々の登場。

相変わらず人気があるようです。



またも凛人を見つめる怪しい人影。

新たな展開が・・・。

先頭 表紙

みんとさん、ふふふのふ〜さてどうなるのか・・・(^^;) / くまちゃん。 ( 2004-11-12 01:47 )
rinoさん、ああっ、また始まってしまった・・・(^_^;; / くまちゃん。 ( 2004-11-12 01:46 )
日女さん、モテモテ凛人くんさてどうなる・・・。 / くまちゃん。 ( 2004-11-12 01:46 )
アヤシイ。いったい何をするつもりじゃ〜(笑) / みんと ( 2004-11-09 23:43 )
久々の再開ですね♪今後の展開が楽しみ〜〜o(^-^)o ワクワク / rino ( 2004-11-09 22:57 )
凛人くん、モテモテ〜。 / 日女 ( 2004-11-09 08:19 )

2004-11-07 中国国宝展


どもっ!

先日、上野の東京国立博物館で行なわれている「中国国宝展」に行ってきました。
平日だったのにかなりの人が来ていましたよ。すでに10万人の来場者らしい、そりゃ混んでいるはずだ。
さすが中国四千年の歴史、日本では石鏃持って動物追っかけていた時代にしっかりとした文明があっただけの事はあります。
いやそれ以上の歴史があるので新石器時代の前3500年頃の出土品から、周・春秋・戦国・秦時代の出土品。
さらに紀元前5世紀にインドで生まれた仏教が中国に伝わった初期ごろにあたる後漢時代から、三国(魏・呉・蜀)・晋・南北朝・隋・唐・五代そして北宋時代など、中国全土から集めた名品を展示しています。
日本の仏教にも大きな影響を与えた中国仏教美術の約千年にわたる変遷が判る展示ですね。
時間をとって同じ東京国立博物館敷地内にある、東洋館もあわせて見ればアジアの仏教の広がりや同じ仏像でも、東西文化の交流によって表現の違いなどが確認できます。

期間は11月28日まで 中国国宝展

先日行った「大兵馬俑展」に行くならこっちだけでも良いかなぁ・・・一部「俑」の展示もあるしねぇ。

画像は人通りが多かったので、サクッと撮ったらピンボケになっちゃった・・・(^^;

先頭 表紙

日女さん、歴史的には日本にとって学ぶべきことは多いですね。最近は・・・いろいろ問題多いですねぇ / くまちゃん。 ( 2004-11-12 01:43 )
中国ってすっごいよ……日本の文化なんて昨日の今日の始まったばかりで、しかも日本人らしい、と本人たちが思っているもののほとんどが中国からの受け売りだものねー……。 / 日女 ( 2004-11-09 08:12 )
みんとさん、古代の衣装も良いですが、チャイナなんかもこれまた良いねぇ・・・( ̄ii ̄;)ヾ / くまちゃん。 ( 2004-11-09 02:13 )
ねんねこ先生、中国の盛装って資料あるようで無いですよねぇ、時代や民族によっても違うからかなぁ、でも作るのは大変そうですよ / くまちゃん。 ( 2004-11-09 02:11 )
古代中国のズルズル衣装、大好きです! 中国のお宝展か、いいなあ‥‥ / みんと ( 2004-11-09 01:01 )
モンのすごく好き!いつかちゃんとした盛装を作りたいんだけれど、ありそうでちゃんとした衣装の本ってないのよねぇ。殆どがアニメとかコミックのモドキイメージの衣装ばっかしで・・・しかし、この繊細な工芸品を見ているといつも思うのは・・・・(ヒマじん・・・( ̄ω ̄;)!! / ねんねこ先生 ( 2004-11-08 21:33 )

[次の10件を表示] (総目次)