himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-13 ドールお馬鹿劇場 その5
2004-11-13 ドールお馬鹿劇場 その4
2004-11-12 ドールお馬鹿劇場 その3
2004-11-12 ドールお馬鹿劇場 その2
2004-11-09 ドールお馬鹿劇場再開! 
2004-11-07 中国国宝展
2004-11-06 ドールショウ13秋
2004-11-02 夏目さんの方が・・・
2004-11-01 評価800記念
2004-10-30 1周年


2004-11-13 ドールお馬鹿劇場 その5


ぎゃぁぁぁっ!

あ、夢か・・・

嫌な夢だったなぁ・・・ふうぅ・・・。

いけない起きなきゃ、遅刻しちゃう。


あれ?ああっ!

か、体が・・・NEO-EB-剛ボディ(男性ドール素体の決定版! 抜群のプロポーションと広範囲の可動は貴方の希望のキャラクタードール製作にうってつけ! 「ボークスHPより」)可動軸23箇所 価格¥2,800(税込 2,940)素体にヘッドは付属しません・・・に変わっている・・・。

ゆ・・・夢じゃなかったんだ・・・

先頭 表紙

みんとさん、バボ〜ンなボディですか(@o@)ノおおっ! ぜひっ!・・・ / くまちゃん。 ( 2004-11-18 04:22 )
いーなー♪私も朝起きたらバボ〜ンなボディに変身…(おいおいっ) / みんと ( 2004-11-17 01:01 )
とっふん♪さん、ロベたんは無事に届いたでしょうか? 凛人崩れてきてます・・・(^^;; / くまちゃん。 ( 2004-11-17 00:40 )
rinoさん、顔もリペイントしてしまおうかと・・・ふとい眉毛とか・・・似合わないか? / くまちゃん。 ( 2004-11-17 00:39 )
日女さん、意外とがバランスいい感じです。 しかしここまでやって良いのかねぇ(^^; / くまちゃん。 ( 2004-11-17 00:37 )
ぽちさん、くま柄パジャマ実は自分が欲しかったり・・・(-_-;; / くまちゃん。 ( 2004-11-17 00:33 )
ねんねこ先生、自分もそうですよ〜青年ボディに変えてみたいものじゃ・・・ / くまちゃん。 ( 2004-11-17 00:32 )
ああ、久々にお伺いしたら凛人くんがこんなことにぃ〜!やけにいい身体に変えられてしまった〜(笑)!謎の女ちひろの今後の企みが気になるわっ!私信:ロベの件では本当にありがとうございました!メールお返しできなくてすみませんでした〜! / とっふん♪ ( 2004-11-15 13:42 )
かわいい顔とのアンバランスがなんともいえませんね〜〜♪ / rino ( 2004-11-14 23:04 )
ナイスなボディになりましたね〜。ヘッドがない分安くなるのなら、ヘッド無しのほうが良いですよ♪ / 日女 ( 2004-11-14 18:27 )
その身体にそのパジャマとお布団は似合いませんわ・・・ふふふ / ぽち ( 2004-11-14 10:35 )
がははは。アタシのボディもとっかえたいもんじゃ。 / ねんねこ先生 ( 2004-11-14 10:32 )
明日はドールショウだった、まだ用意してないじゃん・・・続きはまた・・・(^^; / くまちゃん。 ( 2004-11-14 01:02 )

2004-11-13 ドールお馬鹿劇場 その4


ふふふっ 我が手に来たか・・・。

君は・・・ 一体な、何をする気なんだ?

凛人はいい男よ、だが華奢な体はいかんぞよ。

漢は逞しくなければな。

今から美しい肉体にしてやろうぞ。


ぎゃぁぁぁ〜!



凛人危うし・・・。

先頭 表紙

ゆき♪さん、マッチョまではいかないですが、素体変更で剛ボディです。いずれNEO-GAYまで行くか・・・(-_-; / くまちゃん。 ( 2004-11-17 00:31 )
みんとさん、ああ、そうやねまるでショッカーの改造ですねぇ(^^; / くまちゃん。 ( 2004-11-17 00:29 )
(*ノェノ)キャーッ射されるぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。体をマッチョに改造されちゃうのね、、、、、。次回乞う御期待!!! / ゆき♪ ( 2004-11-13 23:13 )
あああっ!! ピンチだっ! ‥‥まさか仮面ライダーのように改造するんすか? マッチョに?? / みんと ( 2004-11-13 22:39 )

2004-11-12 ドールお馬鹿劇場 その3


マッスルズとは一体何者?

マッスルズ:凛人ハッケーン! ハッケーン! ハッケーン!

      取りオサエマース!




凛人:うぁ〜!何だ!

マッスルズ:おとなしくシナサーイ!



マッスルズ:運びマース! マッスル! マッスル! マッスル!

凛人:もが〜!


ああっ、何か凛人がやばい事に・・・。

先頭 表紙

日女さん、さて何をするのでしょうか?ふふふっ・・・ / くまちゃん。 ( 2004-11-13 22:20 )
rinoさん、身売りされちゃったりして・・・(-_-;; / くまちゃん。 ( 2004-11-13 21:48 )
ほのぴ〜さん、ゲイっぽいですねぇ そっち方面にいっちゃったらどうしよう・・・。 / くまちゃん。 ( 2004-11-13 21:47 )
ねんねこ先生、窒息しちゃう? ヤバイか・・・。 / くまちゃん。 ( 2004-11-13 21:45 )
ゆき♪さん、人体実験・・・鋭い! ヤバイかも〜 / くまちゃん。 ( 2004-11-13 21:41 )
拉致だ……、凛人くんが拉致られた……。ちひろは凛人くんをどうするつもりかな……? / 日女 ( 2004-11-13 11:30 )
きゃぁ〜〜どこ連れていくんや〜"(ノ_・、)" / rino ( 2004-11-12 23:16 )
うっわ!!なんかえっちぽくない? / ほのぴ〜 ( 2004-11-12 20:35 )
笑えない・笑えない・・・・鼻まで塞いだらヤバイがな。−−; / ねんねこ先生 ( 2004-11-12 09:59 )
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-凛人君が拉致られたぁ〜〜〜〜〜!!!!人体実験されそうだわ、、、、。o(><)O O(><)oヤバイヤバィィ  / ゆき♪ ( 2004-11-12 07:44 )

2004-11-12 ドールお馬鹿劇場 その2


ちひろ嬢は何か怪しいたくらみが・・・。

ふふふっ・・・凛人

我が手に入れたいものじゃ・・・。



マッスルズ!

ははっ・・・

凛人をここに連れて来るのじゃ!

はっ! 了解しました。

ふふふっ・・・。

先頭 表紙

タマモさん、妖怪ものから異星人などなど、まだまだありますよ〜(^^;) / くまちゃん。 ( 2004-11-13 21:40 )
ねんねこ先生、うちにはこの手の怪しいキャラ、小物沢山ありますわ・・・(^_^;; / くまちゃん。 ( 2004-11-13 21:37 )
ぷっ、もう小道具揃い杉! / タマモ ( 2004-11-13 02:35 )
ハニワ・・・萌。すまん外れキャラ好きなもんで・・・(^^ゞ / ねんねこ先生 ( 2004-11-12 09:58 )

2004-11-09 ドールお馬鹿劇場再開! 


さ〜てドールお馬鹿劇場再開・・・(^_^;;

凛人くん久々の登場。

相変わらず人気があるようです。



またも凛人を見つめる怪しい人影。

新たな展開が・・・。

先頭 表紙

みんとさん、ふふふのふ〜さてどうなるのか・・・(^^;) / くまちゃん。 ( 2004-11-12 01:47 )
rinoさん、ああっ、また始まってしまった・・・(^_^;; / くまちゃん。 ( 2004-11-12 01:46 )
日女さん、モテモテ凛人くんさてどうなる・・・。 / くまちゃん。 ( 2004-11-12 01:46 )
アヤシイ。いったい何をするつもりじゃ〜(笑) / みんと ( 2004-11-09 23:43 )
久々の再開ですね♪今後の展開が楽しみ〜〜o(^-^)o ワクワク / rino ( 2004-11-09 22:57 )
凛人くん、モテモテ〜。 / 日女 ( 2004-11-09 08:19 )

2004-11-07 中国国宝展


どもっ!

先日、上野の東京国立博物館で行なわれている「中国国宝展」に行ってきました。
平日だったのにかなりの人が来ていましたよ。すでに10万人の来場者らしい、そりゃ混んでいるはずだ。
さすが中国四千年の歴史、日本では石鏃持って動物追っかけていた時代にしっかりとした文明があっただけの事はあります。
いやそれ以上の歴史があるので新石器時代の前3500年頃の出土品から、周・春秋・戦国・秦時代の出土品。
さらに紀元前5世紀にインドで生まれた仏教が中国に伝わった初期ごろにあたる後漢時代から、三国(魏・呉・蜀)・晋・南北朝・隋・唐・五代そして北宋時代など、中国全土から集めた名品を展示しています。
日本の仏教にも大きな影響を与えた中国仏教美術の約千年にわたる変遷が判る展示ですね。
時間をとって同じ東京国立博物館敷地内にある、東洋館もあわせて見ればアジアの仏教の広がりや同じ仏像でも、東西文化の交流によって表現の違いなどが確認できます。

期間は11月28日まで 中国国宝展

先日行った「大兵馬俑展」に行くならこっちだけでも良いかなぁ・・・一部「俑」の展示もあるしねぇ。

画像は人通りが多かったので、サクッと撮ったらピンボケになっちゃった・・・(^^;

先頭 表紙

日女さん、歴史的には日本にとって学ぶべきことは多いですね。最近は・・・いろいろ問題多いですねぇ / くまちゃん。 ( 2004-11-12 01:43 )
中国ってすっごいよ……日本の文化なんて昨日の今日の始まったばかりで、しかも日本人らしい、と本人たちが思っているもののほとんどが中国からの受け売りだものねー……。 / 日女 ( 2004-11-09 08:12 )
みんとさん、古代の衣装も良いですが、チャイナなんかもこれまた良いねぇ・・・( ̄ii ̄;)ヾ / くまちゃん。 ( 2004-11-09 02:13 )
ねんねこ先生、中国の盛装って資料あるようで無いですよねぇ、時代や民族によっても違うからかなぁ、でも作るのは大変そうですよ / くまちゃん。 ( 2004-11-09 02:11 )
古代中国のズルズル衣装、大好きです! 中国のお宝展か、いいなあ‥‥ / みんと ( 2004-11-09 01:01 )
モンのすごく好き!いつかちゃんとした盛装を作りたいんだけれど、ありそうでちゃんとした衣装の本ってないのよねぇ。殆どがアニメとかコミックのモドキイメージの衣装ばっかしで・・・しかし、この繊細な工芸品を見ているといつも思うのは・・・・(ヒマじん・・・( ̄ω ̄;)!! / ねんねこ先生 ( 2004-11-08 21:33 )

2004-11-06 ドールショウ13秋


どもっ!
11月14日に東京都立産業貿易センター浜松町館で開催される「ドールショウ13秋」」にディーラー出展致します。
毎度のごとく、なんとなく溜まっちゃったドール関係の中古品を出しますので、ご来場される方はぜひお立ち寄りください。

ディーラー名 pandamusume2001
配置は 5L−8B です。

ドールショウのホームページ

ドールショウ13秋
11月14日(日)11時開場 16時閉場
東京都立産業貿易センタービル浜松町館4F/5F
(JR浜松町駅から徒歩5分)
内容 人形専門(ドールオンリー)の展示即売会

先頭 表紙

みんとさん、毎度売るより買いですねぇ・・・帰りの方が荷物が多いし(-_-;)ヾ / くまちゃん。 ( 2004-11-09 02:06 )
いい掘り出し物とかにも出会えるといいね〜♪売り子さんも頑張ってください! / みんと ( 2004-11-09 00:59 )
rinoさん、お気持ち嬉しいです。頑張りま〜す(^^) / くまちゃん。 ( 2004-11-08 01:29 )
行きたいけどいけな〜い(T−T)遠くから応援してますね♪ / rino ( 2004-11-07 23:21 )
ほのぴ〜さん、がんばりま〜す(^^)ノファイトオオッ! / くまちゃん。 ( 2004-11-07 23:13 )
日女さん、その話は聞いたことがありますね、一部の心無い人の行為だとは思いますが楽しいひと時が台無しになりますね。 / くまちゃん。 ( 2004-11-07 23:12 )
かずぽんさま、はじめまして〜!是非お越しくださいませ・・・出歩いて居ないかも・・・(^_^;; / くまちゃん。 ( 2004-11-07 23:10 )
 がんばってね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-11-07 20:54 )
ドルショ、ディーラー参加されるんですね! (かなり初期のことですが)友人はディーラーとして参加したら、展示物(売り物)の人形が盗まれたことがあるらしいです。気をつけてくださいね。 / 日女 ( 2004-11-07 20:25 )
初めまして。かずぽんと申します。妻とともにぜひ立ち寄らさせていただきます。よろしくお願い致します。 / かずぽん@40代の妻帯者 ( 2004-11-07 17:24 )
ぽちさん、是非お立ち寄り下さいとお伝えくださいませ〜(^^) / くまちゃん。 ( 2004-11-07 00:07 )
ダンナが行きます・・・ / ぽち ( 2004-11-06 22:42 )

2004-11-02 夏目さんの方が・・・


どもっ!

11月から新しく始まった事。
自動車での携帯電話の使用禁止でメールはもとより通話もダメ。
初日で3645人も摘発されたらしい。 知らない人も居たようでもっとTVとかで広報しないとねぇ。
ハンズフリーにすれば問題ないようだが、画面注視しちゃいけないって言うなら、カーナビもダメじゃない?

それから新札の発行ありました。
千円・五千円・一万円の3種類が新たに発行されたので、銀行に行って交換してきました。
全部変わるのはだいたい2年後らしい。
当分の間はお財布にいろんな人がいて賑やかそう。

と言うことで野口英世の千円・・・見慣れているからかもしれないが、夏目漱石の千円の方がいいかなぁ。
えっ?五千円?一万円?
自分の財布は千円札専用ですから・・・。

先頭 表紙

ほのぴ〜さん、まだあんまり流通していないですよねぇ、使うと本物かどうかマジマジと見られます・・・(^_^; / くまちゃん。 ( 2004-11-08 01:39 )
rinoさん、ゲットおめでとう(^^)しばらくすると普通につかっていると思うけどね。今なら偽造というか偽物作ってこれが新札ですって押し通せば誤魔化せちゃうかも・・・(-_-;; / くまちゃん。 ( 2004-11-08 01:38 )
とっふん♪さん、自販機や両替機などまだまだ対応していない機器が多いので不便ですね。初めて使ったら店員のおばちゃんが感激してた、記念に取っておくって・・・(^_^;何の記念だ? / くまちゃん。 ( 2004-11-08 01:37 )
野口千円、ゲットしましたよ〜^^偽造されにくくしてあるのかしら? / rino ( 2004-11-07 23:19 )
私まだ、てにしてません。 / ほのぴ〜 ( 2004-11-07 20:54 )
みんとさん、あららぶつけられてしまったのですね(´△`;) 今後はそのような事故がなくなるといいですね。 / くまちゃん。 ( 2004-11-05 00:27 )
日女さん、自分も運転中電話していて前車に追突しそうになったことが・・・実際気はあっちに行っちゃってますから怖いですよね。 / くまちゃん。 ( 2004-11-05 00:20 )
ねんねこ先生、お札も漱石先生の方が似合っているような感じです。 / くまちゃん。 ( 2004-11-05 00:18 )
運転しながらケータイしてるヤツに車ぶつけられた事あるから、法律出来て良かったですわ。新札にはまだお目にかかってません♪ / みんと ( 2004-11-04 23:26 )
慣れるまで結構時間かかるんですよねぇ。「みほん」の文字が・・・芸が細かい(笑)! / とっふん♪ ( 2004-11-04 00:34 )
ハンズフリーでも注意力が散漫するのになぜにOKなのだろう……?? (ーー;。みほん……。 / 日女 ( 2004-11-03 04:32 )
アタシ、ノグチヒデヨってきら〜い。 / ねんねこ先生 ( 2004-11-03 00:08 )

2004-11-01 評価800記念

どもっ!

ヤフオクの方が評価800を越えましたので感謝キャンペーン実施中!
80円・800円出品の物が盛り沢山ですわ。

オタッキー関係が多いか・・・。
ドール物も少々。

順次出品中です。

先頭 表紙

みんとさん、末広がりの8かぁ・・・8円出品もしてみようかなぁ / くまちゃん。 ( 2004-11-02 23:54 )
ほのぴ〜さん、何だかんだで800も行ってしまいました。ほぼオタグッズ&ドールもの・・・ / くまちゃん。 ( 2004-11-02 23:52 )
日女さん、IDはアニメキャラから来ています。アバターも、一部では似ていると言われています。 / くまちゃん。 ( 2004-11-02 23:51 )
ねんねこ先生、娘です。モーニング娘みたいなものです・・・アバターが出来る前は、マジで女性と思われてました。 コンパクトドールは14cmぐらいですね。 / くまちゃん。 ( 2004-11-02 23:48 )
800! すんごい〜っ!! 末広がりの8で縁起いいかも♪ / みんと ( 2004-11-02 22:52 )
お〜〜〜〜すごいね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-11-02 21:27 )
早速見てまいりました(笑)。IDもアバターも……ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん! 仕事中に遊んでいるのバレバレだったわね(ーー;。 / 日女 ( 2004-11-02 17:30 )
アバター、バカうけ!(失礼)そんでもって、コンパクトドールって身長なんセンチなんでしょか? / ねんねこ先生 ( 2004-11-02 09:29 )
パンダ娘・・・ムスメって・・・ (^^ゞ / ねんねこ先生 ( 2004-11-02 09:14 )

2004-10-30 1周年


どもっ!

ひまじんの日記書き込みを始めて1周年となりました。
日記って言う割には飛び飛びになっていますが、日々のくだらない事やドールお馬鹿劇場にお付き合い下さいましてありがとうございました。
まだまだ続けていくと思いますので、宜しくお願い致します。

先頭 表紙

ぽちさん、ローゼンメイデン良いですよね、ハマッてます。SDとかで出そうな感じ・・・(^^) そうです駒沢のあそこです。最近綺麗になりましたね、昔から何かと通うこともありましたが、元は海軍省病院が始まりとはごく最近知りました。 / くまちゃん。 ( 2004-11-01 22:45 )
↓お父様大丈夫ですか?駒沢のあそこですね・・・知り合いが結構いたりして・・・ / ぽち ( 2004-11-01 00:07 )
1周年おめでとうございます!いつも楽しく読ませてもらってます。毎週夜中にローゼンメイデン見ちゃってます!あ〜 / ぽち元ジェニーず倶楽部会員 ( 2004-11-01 00:05 )
rinoさん、お馬鹿ドール日記にお付き合い頂きましてありがとうございます。小鳥画像も素敵ですよ、これからも宜しくお願い致します。 / くまちゃん。 ( 2004-11-01 00:00 )
リボンさん、短いような長いような1年でした。どうぞこれからも宜しくお願いいたしまっす! / くまちゃん。 ( 2004-10-31 23:58 )
ねんねこ先生、北への方はすっかり停滞気味・・・28日に新作出たのになぁ。これからも宜しくお願い致します。(^^)ノ / くまちゃん。 ( 2004-10-31 23:55 )
1周年おめでとうございます〜〜(≧∀≦)/くまちゃん。の日記でドールのかわいらしさに魅せられました♪これからもお邪魔させてくださいね! / rino ( 2004-10-31 22:37 )
おめでとう! 私が「ひまじん」し始めた頃には、既にされていたくまちゃんなので、まだ一周年??って感じ。(笑)  休日の朝って感じの萌え画ですね! / リボン ( 2004-10-31 11:20 )
あらら?そんなものでしたか?津軽海峡に惹かれてやってきたのですが・・・おとろしいドール道でしたねぇ(笑)これからも楽しい日記読ませてくださいね。 / ねんねこ先生 ( 2004-10-31 08:52 )
みんとさん、こちらこそ宜しくです。ありがとうございます!! / くまちゃん。 ( 2004-10-31 03:46 )
日女さん、ありがとうございます(^^) ほんと寒くなりましたね、お風邪など召さぬようお気を付け下さい。 / くまちゃん。 ( 2004-10-31 03:45 )
ほのぴ〜さん、ありがとうございます、お互いがんばりましょうね(^^) / くまちゃん。 ( 2004-10-31 03:43 )
とっふん♪さん、ありがとうございます〜!これからも宜しくお願い致します。 / くまちゃん。 ( 2004-10-31 03:43 )
おめでとうございます〜〜〜!! ドールのお仲間としてこれからもよろしくです♪ / みんと ( 2004-10-30 23:43 )
一周年おめでとうございます〜♪ これから寒くなるから、ぽんぽん出して寝ちゃだめよ〜(リリアンちゃんへ、ふと浮かんだもので(^^;;;)。 / 日女 ( 2004-10-30 18:30 )
1周年おめでとう〜〜〜〜これからもがんばりましょう〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-10-30 17:03 )
おお!1周年おめでとうございます〜!くまちゃんのドール劇場は最高よぅ!これからも色々見せてくださいね〜♪ / とっふん♪ ( 2004-10-30 14:49 )

[次の10件を表示] (総目次)