himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-22 台風一過
2004-10-21 大兵馬俑展
2004-10-20 販売中止(@_@;)ヾ
2004-10-19 停電
2004-10-18 トカゲ発生
2004-10-15 最近お気に入りの食玩
2004-10-13 来年のカレンダーガールは・・・
2004-10-13 バテました・・・。
2004-10-11 イベント前なのに・・・
2004-10-09 台風22号


2004-10-22 台風一過


どもっ!

21日は台風の影響で午前中は雨が残りましたが、午後は打って変わって晴天でした。
前日の台風23号は関東の手前で勢力を落とし東京はまたも大した被害が無かったです。
西日本各地にはかなりの被害を出しているのにねぇ。
被害にあわれた地域の方々にはお見舞い申し上げます。

でも個人的には大変でしたよ。20日は地元の日蓮宗のお寺がお会式の日でした。
お会式とは日蓮大聖人をしのんで入滅された10月13日を中心におこなわれる仏教的な行事です。
入滅された時、桜が咲きほこったという伝承から「万灯」というしだれ桜の造花の飾りを持って行列を作り纏を振って練り歩きます。
お会式の交通整理を毎年消防団でやっていて、今回は台風だからやらないだろうと思ったら、「大兵馬俑展」の帰りにお会式をやるようだから集まってと連絡がありました。
マジっすか・・・(^_^;;
華やかな行事なので、例年は多数の出店や見学者で賑わうのですが、台風で横殴りの雨だからねぇ、いた人は参加された各お寺の万灯講中の方々だけでしたよ。
ただ「万灯」は電飾されたものが多いので持ち込まなかったですが、太鼓を叩き、纏を持っての練り歩きはやるので警備に行ってきました。
こうゆう仏事は雨が降ろうが槍が降ろうがやっちゃうみたいです。
とりあえず無事終了。
来年も台風に当たるような事があったら絶対スルーしよう・・・(-_-;;

先頭 表紙

日女さん、今年は多すぎて困ったものでしたね。 さらに今日は地震だし・・・どうなる日本(-_-; / くまちゃん。 ( 2004-10-24 01:32 )
台風も嫌だけど、水不足になるのも嫌だからねぇ……(人間ってヤツは……)。 / 日女 ( 2004-10-23 06:55 )
みんとさん、そちらは大丈夫だったでしょうか? 土砂災害は来たら防ぎようがない感じでホント怖いですね。 / くまちゃん。 ( 2004-10-23 04:28 )
rinoさん、無事だったようでなによりです。今年はすでに10個上陸、鳥達にも被害が多いかもねぇ。 / くまちゃん。 ( 2004-10-23 04:23 )
ほのぴ〜さん、もういい加減来るな〜!ですよねぇ、24号は中国の方に逸れそうです。 / くまちゃん。 ( 2004-10-23 04:20 )
お疲れさまです。今回の被害は大変でしたよね…土砂災害が怖いです(_ / みんと ( 2004-10-23 00:42 )
台風、大きな被害を残しましたね〜うちは幸いすだれが破壊されたくらいで済みましたが。。24号は(多分)それたようでほっとしました。雨の中の交通整理、お疲れさまでした〜 / rino ( 2004-10-22 23:55 )
台風は本当・・いやだよね・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-10-22 07:17 )

2004-10-21 大兵馬俑展


どもっ!

20日は台風が近づいていましたが、昼間はまだ雨も風も強くなくせっかくの休みなので上野の森美術館で行なわれている「大兵馬俑展」に行ってきました。

あんまり期待してなかったんですけどねぇ、やっぱりかと言う内容でしたわ・・・。
場所も場所だし・・・上野の森美術館ってそれほど大きい美術館ではないのですよ。

「兵馬俑」とは1974年に中国の西安で発見され、「秦の始皇帝」の繁栄をその死後も地下宮殿を再現したもので、始皇帝陵の周りで今も発掘されている遺跡です。
等身大に作られた陶製の兵士と馬が何百体も発掘されて、全体の数は約6千体とも言われています。
それを数体並べて見せるような小さい展示で表現するのは無理があるというものです。
まあ、なんとなくイメージはつかめましたけどね。
やっぱり現地に見に行かないと駄目って事ですか・・・残念!
いずれは見に行ってみたいですね。

展示を見て出てくると、風雨が酷くなっていました。
早く帰ればいいのにアキバに寄ったらさらに酷く・・・。
東京では近年無い大雨となりました。

画像は会場前にあったレプリカ兵馬俑です。
等身大フィギュアってところか・・・(-_-;

先頭 表紙

みんとさん、↓で瞳さんも言ってましたが、それぞれ顔や髪型もちがうようで、それぞれの民族の特色を出しているようです。 / くまちゃん。 ( 2004-10-22 03:23 )
日女さん、一応本物も展示していますが、どうもねぇ・・・ / くまちゃん。 ( 2004-10-22 03:21 )
瞳さん、見に行くなら絶対に現地だと思います。等身大のレプリカ売ってましたよ、一体40万円ほど・・・買う人は居るのかなぁ / くまちゃん。 ( 2004-10-22 03:19 )
以前に見た事あります! 後ろの髪型がそれぞれみんな凝ってるんですよ。昔の人はおしゃれさんですわ。 / みんと ( 2004-10-22 01:23 )
上野の森! あんな狭いところで(レプリレかなんだけど)並べても、迫力ないかもねぇ……。降られてお疲れ様でした。 / 日女 ( 2004-10-21 23:15 )
わたしも本物見てみたい〜!これって、確かひとりひとり、顔とかポーズも違う人達なんですよね。今なら型ヌキして大量生産しそうだけど。 / ( 2004-10-21 13:06 )

2004-10-20 販売中止(@_@;)ヾ

どもっ!

今年のカレンダーガール12月のあいこちゃんが発売中止に・・・。

「カレンダーガール 12月 少女漫画 あいこちゃん」ですが、一部不具合が発覚いたしましたので『発売中止』を決定する運びとなりました。
本商品の発売を楽しみにされていたファンの皆様には、ご迷惑をお掛けいたしますがなにとぞご了承のほど宜しくお願い申し上げます・・・云々


・・・と、タカラのジェニーサイトに書いてありました。
ちなみにプレミアムドール応募券は発売されている1月〜11月の11枚で対応するそうです。

何て言うかさぁ、一部不具合とか書いてありますが、結局は版権に触れたって事でしょ?
どう見ても「ベルばら」のオスカルだもんなぁ。
前以って判らないことも無かっただろうに・・・。
おちゃめなタカラさん。

先頭 表紙

みんとさん、異例中の異例だと思いますが、期待されていた人は残念でしたよねぇ。 / くまちゃん。 ( 2004-10-22 03:28 )
十一月で終わりなんて。今までこんな事はなかったよね! ああ楽しみにしてたのにぃっ / みんと ( 2004-10-22 01:22 )
日女さん、結構発売を待っていた人はいたと思いますけどね。残念でした。 / くまちゃん。 ( 2004-10-21 08:02 )
リボンさん、衣装だけは価値ありそうでしたよねぇ(^^;) ドルショ出ます、スペースがわかったらUPしますね。 / くまちゃん。 ( 2004-10-21 08:01 )
とっふん♪さん、タカラってチョロQとかの模造品は徹底的に糾弾しているのに自社のことには甘いようです(-_-; / くまちゃん。 ( 2004-10-21 07:59 )
ゆき♪さん、以前他のメーカーからオスカルドールが出てましたからねぇその辺からのクレームかと。 / くまちゃん。 ( 2004-10-21 07:56 )
あいこちゃんを追いはぎして、67初代に着せてオスカル様計画が〜!! (T.T)。 / 日女 ( 2004-10-21 07:02 )
残念だけれど。。。(実はあの衣装が欲しかった;;) 仕方がないねぇ。  お、くまちゃん。はドルショ参加ですか!! / リボン ( 2004-10-20 17:56 )
天下のタカラがそんな事を〜。て、いまどきそんな理由の発売中止って聞いた事ありませんわ。たしかにおちゃめがすぎる。 / とっふん♪ ( 2004-10-20 13:50 )
あららぁ〜〜〜〜〜私は宝塚さんに文句でも言われたのかと思いました。池田理代子先生サイドからでも文句をつけられたのかな???11月もミツキちゃんは買う予定だけどね。12月は眼中になかったわ。 / ゆき♪ ( 2004-10-20 07:37 )
「ジェニーネットドットコム」にはもうちょい詳しく書いてあったな・・・『ジェニー カレンダーガール2004 12月あいこちゃん 少女漫画』ですが、この度メーカー(タカラ)より、商品の不備が発覚いたしましたため発売を中止する旨の連絡がございました。発売中止の理由については、衣装の仕様が他社の権利に抵触する可能性がありこのまま発売するとお客様にも多大な不信感を抱かれ、ご迷惑をおかけすることになるとといういことでございます。・・・メーカーよりまともに書いているじゃない、しっかりしろタカラ〜! / くまちゃん。 ( 2004-10-20 03:38 )

2004-10-19 停電


どもっ!

昨今の日本で停電は災害とか特別な事が無い限り起こり難いですが、工事であればまれにあります。
そういえば電柱に何か貼ってあったし、電柱立替工事で深夜に停電しますってチラシが入ってたな・・・。
すっかり忘れてました・・・。
いきなりブチッと切れるものですね。
プチパニック状態を味わいましたわ・・・。
蛍光灯が点かねぇってばしばしスイッチを押してました・・・アホだな(-_-;
電気が無いと生活出来ないね。
いざと言う時に懐中電灯は判りやすい所に置いておかないと駄目ねぇ。

仕方ないのでふて寝・・・。
気が付くといつの間にか復旧してましたが、テレビはつけっ放し、電灯もあちこち点いていました。
作業中のパソコンのデータはやっぱり飛んでた・・・ヾ(~▽~;)ノひゃっほう!

先頭 表紙

日女さん、瞳に電飾仕込みますか(~_~;; 台風が近づいているのでリアル停電にならなきゃ良いですねぇ / くまちゃん。 ( 2004-10-19 22:49 )
ねんねこ先生、そりゃ怖いねぇ・・・(^_^;; しかし2ブロック先は電気がついていた、損した気分・・・。 / くまちゃん。 ( 2004-10-19 22:43 )
停電よりも、データが飛ぶよりも、ドールのお目目がやみに浮いていたら怖いよ……(泣)。 / 日女 ( 2004-10-19 13:57 )
実際にドールの目がこんなんなってたら・・・コワイやな。 / ねんねこ先生 ( 2004-10-19 09:20 )

2004-10-18 トカゲ発生


どもっ!

久しぶりの日曜日の晴天でした。
だからって仕事なのでどうでもいいやって感じでしたけどね。

また台風が近づいています。
台風23号(アジア圏台風名:トカゲ)が13日に発生し、ただ今日本列島に向かっています。
台風の発生は年平均21個程度なので今年はやっぱり多いね。
さらに台風24号(アジア圏台風名:ノックテン)が発生。
これでまた23号が上陸すれば観測史上過去最多10個目か、変な記録続きにうんざり・・・。

台風名については09月08日の日記「台風18号」を参照して下さいね。
ちなみに先日関東地方に被害をもたらした22号の台風名は「マーゴン」
中国名で山の名前(馬の鞍)と言うらしい。
怪獣の名前みたいだね、被害も大きかったし・・・(^_^;

先頭 表紙

ほのぴ〜さん、またも列島縦断、そちらにも行きそうです気を付けてね。 / くまちゃん。 ( 2004-10-19 05:36 )
とっふん♪さん、ああっ、大変な時に・・・(^^; 大きい被害が出なきゃいいけどねぇ、気を付けて行ってらっさい。 / くまちゃん。 ( 2004-10-19 05:35 )
rinoさん、蜥蜴というか星座のトカゲ座から付けられています。 変な名前の星座もあるんだねぇ / くまちゃん。 ( 2004-10-19 05:33 )
すごい名前だね・・とかげか・・・ははは・・・こっちくんなよ〜〜ってかんじだわ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-10-18 20:58 )
トカゲって・・・(涙)。またしても明日、台風に向かって博多まで行かねばなりまへん・・・。一体私が何をしたって言うんでしょう(涙)。またずぶ濡れ決定?? / とっふん♪ ( 2004-10-18 20:29 )
「トカゲ」ですか〜(@_@;) やっぱりあの、蜥蜴なんでしょうかね?台風。。もういい加減にして欲しいですね〜このお嬢さんは台風とはかけ離れた爽やかさですねぇ♪ / rino ( 2004-10-18 17:47 )

2004-10-15 最近お気に入りの食玩


どもっ!

食玩はいろいろと出ていますが、集めているのがドールに使えそうな物が中心となっていますね。
その中でも最近気に入っているのが、「ミニミニ楽器コレクションPart1 わたしのオーケストラ」シリーズですね。
Part1のシリーズは、「ヴァイオリン・ヴィオラ・トランペット(ゴールド・シルバーの2種)・ホルン・ティンパニ」の6種類です。
それプラスミニチュアフィギュアが9種類(これはどうでもいいけどね(^^;)
出来も良いのでドール小物には十分使えます。
定価は250円、同じような製品化された小物は1000円程していたので格安感はあります。

試しに2個購入して出来が良いのでさらに買おうかと思ったら、売れ行きがいいのか最近は見掛けなくなってしまいました。
う〜ん買いそびれた・・・再販あるかなぁ。

先頭 表紙

とっふん♪さん、その通り人形者には必須アイテム! トロンボーンやサックスがあれば「スウィングガールズ」ごっこが出来そう(゜∀゜) / くまちゃん。 ( 2004-10-18 00:13 )
猫パンチさん、画像はヴィオラです。どっちがどっちか見た目良く判らないんですけどねぇ・・・(-_-;; / くまちゃん。 ( 2004-10-18 00:00 )
ねんねこ先生、売れちゃってますね、やっぱり人気あるのかなぁ。Part1だから次も何か出すんでしょうねぇ / くまちゃん。 ( 2004-10-17 23:58 )
ほのぴ〜さん、そうなんですよちょうど良い大きさです。 / くまちゃん。 ( 2004-10-17 23:56 )
日女さん、お、狙い通りです。うひっ(゜∀゜) / くまちゃん。 ( 2004-10-17 23:56 )
これはもう、ドールに持たせる以外のなんの使い道があろうかって代物ですわねっ(・・・て、そういうわけじゃないかしら)。お嬢様にするには必須のアイテム、博多に行って探してこよ♪ / とっふん♪ ( 2004-10-17 23:52 )
おお!皇太子殿下ドールに謹呈したいぞな!あの方はヴィオラ奏者でしたか??? / 猫パンチ ( 2004-10-17 14:28 )
私が出入りしている食玩さんには、ホルンとテインパニーしかなかった・・http://www.ganguya.com/index.htmlここ覗いてみる? / ねんねこ先生 ( 2004-10-17 09:01 )
お人形にぴったりのおおきさね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-10-16 18:25 )
おお、可愛いvv。良く出来てますね〜。制服と合って音大付属よ! って感じだな〜(脳内妄想)。 / 日女 ( 2004-10-16 04:42 )
みんとさん、アキバ某にあった最後の2個でした。その後何処も見掛けず・・・ / くまちゃん。 ( 2004-10-16 01:55 )
某くすさんにあるかもしれんっ!! 今度探してみよっと♪しかしちょうどいい大きさですね。 / みんと ( 2004-10-16 01:19 )

2004-10-13 来年のカレンダーガールは・・・

どもっ!

今日はTOTOCOさんに遊びに行ってきました。
さて来年のカレンダーガール(以下CG)は・・・

「2005カレンダーガール 制服通りの放課後」

なんてネーミングだ(^_^;;
昨年の「2003CG全日本女子高生制服通り」が売れたからなのかな?二匹目のドジョウか(-_-;)ヾ
今年のCG「日本文化史」は衣装の焦点がはっきりしなかった事もあり、売れた月と売れなかった月とかなりムラがあったようです。
人気があったのは「2月モッズたまき」や「6月忍者ちひろ」、「9月ゴスロリ・フローラ」などは売り切れましたが、「3月スカジャン・サヤカ」や「5月万博シオン」などは今ひとつだったみたいです。

2005CGの内容は制服と私服の二本立てです。
1月はジェニーになるようです。セーラー系の制服にファミレスの衣装っぽい感じで、放課後はアルバイトと言う設定でしょうか。
カタログの小さい画像だったので細部までは判りませんでした。
画像も撮れなかったし・・・。
発売予定日は12月下旬(24日ごろ)のようです。
1月はマリーンの定番月だったのにね。
ただ価格も今までと同じだと思うけど、洋服2着に小物付けるとクオリティが悪くならなきゃいいけどね。
小物は紙製で組み立て式って言うのは御免ですな・・・。

1月以外のフレンズはまだ不明ですが、キサラやロベリアを入れて欲しいねぇ。
個人的にはリリアン復活を・・・金型が中国工場にあるので無理か(T_T)

先頭 表紙

とっふん♪さん、狙われてます野郎人形者・・・(^_^; 今年のCGは女性に受けは良かったようです。しかしまた制服とはタカラも芸が無い。 / くまちゃん。 ( 2004-10-16 00:30 )
うわぁ、狙ってきましたね〜。でも新鮮味は薄いかなぁ。個人的には季節ものが欲しかった・・・。1月巫女さん、2月バレンタインでおめかし、3月卒業式で袴な〜んてね。・・・1月がマリーンでないのはちとがっくし。 / とっふん♪ ( 2004-10-15 10:07 )
日女さん、タカラもネタが尽きたと言う感じですね。いつも似たようなフレンズばかりだからたまには違う方向で行って欲しいです。 / くまちゃん。 ( 2004-10-15 02:00 )
入ぜひともれてってなんだい自分……orz。ぜひとも入れて、です。 / 日女 ( 2004-10-14 09:58 )
「制服通りの放課後」……変なものが頭に浮かんだのが私だけじゃなくて良かった〜!! (^^;;;。キサラとロベ、入ぜひともれて欲しいですね。事実上お城以外ではフレンドドールの発売無し! なんですもの。 / 日女 ( 2004-10-14 04:31 )
みんとさん、まったくえっちいビデオにありそうな・・・(^^; 制服は野郎人形者が買いますからねぇ、あのパターンなら自分も'05CGは全部お迎えしちゃうかも。 / くまちゃん。 ( 2004-10-14 01:57 )
おおっ!!素早い情報ですね〜。しかし誤解しそうなタイトル(笑)制服物はよく売れるんだねえ。キリンさんで万博シオンは余りまくってたです。安くならないかしらん〜 / みんと ( 2004-10-14 00:42 )

2004-10-13 バテました・・・。


どもっ!

10月10〜11日は地元イベント「第32回女神まつり」でした。
天気予報では台風一過、良い天気と言うことでしたが、どんよりとした曇り空。
雨が降らないだけマシか、10日は前日の台風で出で歩けなかった反動か人の出が凄かった。
駅前ステージを中心に町内10ヶ所にイベント会場があり、それぞれ特色のある催し物をやっています。
ワゴンセールやフリーマーケットあり、占いや子供向けワークショップ、フラダンスショーetc。
各イベント会場も飲食のブースは人だかり、ただ気温が上がらなかったので、ビールの売り上げは悪かったみたい。

11日も天気は曇り空。
朝方まで雨降っていたのですが、9時ごろには上がってました。
この日は駅前ステージ最初のプログラムは「アンパンマンショー」これが毎年大変です。
子供の為になるべくいい席を取ろうと争奪戦が始まるのですよ。
去年は椅子を出している最中に集まり始めて勝手に座りだし、座れなかったお客さんが手順が悪いと担当者につめ寄るわ、荷物を置いて席取りしているお客さん同士で喧嘩してたりして大変でしたよ。
今年は人海戦術で椅子を出すまでは誰も入れないようにし、席も順番に座らせるようにしたので大した混乱もありませんでした。

この日の駅前ステージのメインイベントはDANCE★MANのスペシャルライブ。
ダンスマンとは、自称ミラーボール星出身で70〜80年代のダンス・クラシックスの名曲を歌詞の語感を損なわないようにオリジナルの日本語をつけ面白おかしく歌うアーティストとして有名。ようはコミックバンドか?(^^;)
昨年は「クレイジーケンバンド」を呼んでのライブでかなり混乱したが、ダンスマンじゃ大した事ないだろうと思ったら、昨年ほどじゃないけどかなりの人が集まりました。
まぁ、フリーライブだからなぁ・・・。
とにかく混乱も無く無事終了。
一応大成功だったと思います。

さて大変なのは後片付け。
2日間の疲れた身体に鞭打ちながらやりましたよ。
駅前ロータリーを使っているので普段は車が通っています。
規制をかけて車両を止めているのですが、ライブが長引いたので規制解除まで30分しかない・・・。
とにかくやらないと警察も五月蝿いし、来年の開催にも響くからな。
全部終わったのは午後10時半ごろ・・・もうバテバテ・・・。
イベントは主催側よりも遊びに行く方が良いねぇ。
でも楽しかったし、来場者が喜んでくれたのなら良かったね。

先頭 表紙

みんとさん、多彩なイベントで面白いですよ、商店街だからいろんな物の無料配布とかもありますので、それ目当ての人も多いよ。 / くまちゃん。 ( 2004-10-14 01:32 )
ねんねこ先生、疲れたけど普段やらないことだし面白かったですよ。 / くまちゃん。 ( 2004-10-14 01:29 )
お疲れさまでした!! こんなお祭りなのか〜。こりゃ楽しそうだわ♪ / みんと ( 2004-10-14 00:39 )
めったくそ疲れるけれど、や〜っぱ主催のほうがおもろいって!来年もがんばってね〜〜 / ねんねこ先生 ( 2004-10-13 11:24 )

2004-10-11 イベント前なのに・・・


どもっ!

10日は地元のイベントで朝早くから機材の設置などがあるのに、ミステリーマガジンのオフ会に行って来ました。

9日は台風22号のおかげで消防団で水防警戒でしたよ。
冠水騒ぎもあったし(大したことは無かったけど)暴風雨の中、担当地区を徒歩で巡回してました。
横殴りの雨で濡れたし、気疲れしてたのにその後に行くなんて・・・。

お酒はちょっとしか飲みませんでしたが、ミステリーマガジンオフ会に相応しい(?)お酒がありました。
「魔界への誘い」
飲んだら帰って来れそうも無いですねぇ、誘われたままになりそうです。(^^;

9月11〜12日の「軽井沢オフ」に連れって行ったプリプに魅せられて「プレッツァ」をお迎えしちゃった人もいたし(この日連れて来てました)
韓流ドール仲間増殖中?
タマモさんもお迎えしましょう・・・(^_^)

ここを出たのが3時半で家に着き、風呂に入って仮眠しようと寝たのが5時過ぎ。
朝7時からのイベント準備の集合時間までに起きられなかったのは言うまでもない・・・。

先頭 表紙

タマモさん、プリプ行っちゃいましょう。これからも可愛い子出ますよ(^^) / くまちゃん。 ( 2004-10-14 01:52 )
タマモさん、探せば面白いネーミングのお酒ってありそうですよね。 / くまちゃん。 ( 2004-10-14 01:46 )
rinoさん、この辺は大した事無かったですが、東京って結構低地が多いので大雨の時は冠水し易いみたいです。 / くまちゃん。 ( 2004-10-14 01:45 )
みんとさん、飲んで行ったっきりの人がいましたよ(^^; / くまちゃん。 ( 2004-10-14 01:41 )
ねんねこ先生、人に迷惑を掛けなきゃなんでも持ち込みOKです。60オビツ欲しいですねぇ / くまちゃん。 ( 2004-10-14 01:34 )
ほのぴ〜さん、飲みすぎたらやばそうですよねぇ / くまちゃん。 ( 2004-10-14 01:32 )
プリプ…確かに惚れますたぁ〜 …人形らしきモノはミクロマン以来買ってないかも。。。あぁぁぁ / タマモ ( 2004-10-13 01:50 )
そうなんですよ皆さん、コラじゃなく本当にこんな名称の酒があるなんて〜 / タマモ ( 2004-10-13 01:46 )
冠水、テレビのニュースで見たような。。くまちゃん。出動されていたんだ〜大事に至らなくてよかったですね。 / rino ( 2004-10-13 01:19 )
飲んだらどうなるんだろう(笑) 魔界行き? / みんと ( 2004-10-12 23:53 )
ミステリーマガジンはドール持込OKと・・_〆(。。)メモメモ。韓流ドール最近カスタムオクに出てきましたね。60オビツに粘土でいじくるのはどうなの?と最近目論んでいる私なのでした。 / ねんねこ先生@今日の検査次第で酒解禁 ( 2004-10-12 08:42 )
すごい酒だな〜〜〜飲むのに勇気がいるぞ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-10-12 05:44 )

2004-10-09 台風22号


どもっ!

またもや大型台風が接近中!
今度は関東直撃ですねぇ。

新たな被害が出なければ良いです。

10・11日は地元で大きなイベントがあります。
10日は天気的に何とかなりそうですが、9日は下準備が台風で出来るか?
自分は今回、駅前ステージのイベント担当なので気が気じゃない・・・。
と言うか、暴雨風の中で仕事したくないだけか(=_=;)

 自由が丘オフィシャルガイドウェブ

先頭 表紙

日女さん、駅前に「蒼穹」と言う名の翼を持った自由の女神像があります。彫刻家澤田政廣氏の作で、自由が丘駅前広場のシンボルとなっていています。それにちなんだイベントです。 / くまちゃん。 ( 2004-10-12 01:02 )
ぽちさん、おかげさまで当日は曇りでしたが降らないだけマシでした。「ローゼンメイデン」はドールの話でしたよね。実はまだ見ていない・・・。(-_-) / くまちゃん。 ( 2004-10-12 00:49 )
猫パンチさん、生まれがココなんで特にどうのって感じはないんです。昔に比べて住み難くなりました。遊びに来るならいい場所なんですけどねぇ / くまちゃん。 ( 2004-10-12 00:46 )
みんとさん、萌えますか(^^) 女神と言えばどんなイメージを想像されるのでしょうか。 / くまちゃん。 ( 2004-10-12 00:42 )
とっふん♪さん、駅前に女神像があるのですよ。それにちなんでのイベントです。 / くまちゃん。 ( 2004-10-12 00:38 )
ねんねこ先生、う〜ん・・・それとは違います(^_^;; / くまちゃん。 ( 2004-10-12 00:36 )
タマモさん、いい感じのネーミングですよね。(^^)地元ながら気に入ってます。 / くまちゃん。 ( 2004-10-12 00:36 )
女神まつり……(-"-;)。どんな女神の祭り?? / 日女 ( 2004-10-11 10:24 )
とりあえずって感じで雨はあがりましたね・・・ところでアニメ「ローゼンメイデン」にはまってしまった・・・ / ぽち ( 2004-10-10 21:53 )
くまちゃん、自由が丘が地元とはハイソだねん。ウチは・・・(= =) / 猫パンチ ( 2004-10-10 14:30 )
女神まつり…何やら萌えっぽい響きが〜!?(^〜^*) / みんと ( 2004-10-09 23:36 )
女神まつり・・・?どんな素敵な女神さまがおわすのかしら。ってそういうんじゃない?? / とっふん♪ ( 2004-10-09 18:43 )
「ああっ女神様っ」とは違うのね。(^m^ / ねんねこ先生 ( 2004-10-09 09:10 )
『女神まつり』…タイトルの響きが素敵だ。 / タマモ ( 2004-10-09 08:56 )

[次の10件を表示] (総目次)