himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-06 おおっ!今、地震が・・・。
2004-10-04 不便さ一新
2004-10-03 プロ野球はやっぱり面白い
2004-10-02 秋晴れ
2004-10-01 10月
2004-09-30 台風21号
2004-09-29 (゜∀゜)ラヴィ!!
2004-09-28 無題
2004-09-27 ちまちま
2004-09-22 真夏日更新


2004-10-06 おおっ!今、地震が・・・。


どもっ!

地震だっ! 23時41分ごろ、関東に地震がありました。
結構揺れたよ。
東京は震度4で震源地は茨城県南部。

先月末に大地震が来るって説が有りましたが、無事に過ぎましたね。
満月や新月の日(前後日も含め)は地震や火山の噴火などが多いと言われています。
先日の浅間山の噴火は9月1日が満月の翌日、再噴火した9月14日は新月で、3度目の大きい噴火は29日満月でした。
満月・新月の地震説は、太陽と地球・月が直線で並び地殻を引っ張る力のせいで地震が起こりやすい状況であると言われています。
過去に北海道東方沖地震は新月、阪神淡路大震災は満月、雲仙普賢岳の噴火は新月でした。
潮の満ち引きを引き起こす潮汐作用が地殻やマグマにも影響を与えているわけです。
ただ上弦・下弦の月の時も地震があるので(先程の地震は下弦の月)統計的に多いと言う事だけでは新月・満月の時に必ず地震が来ると言えないようですけどね。

先頭 表紙

ちょんさん、お久しぶりです(^^) また来てますねぇ、今度は関東直撃コース・・・大丈夫かなぁ? / くまちゃん。 ( 2004-10-09 01:18 )
おひさ。また、日本列島に台風上陸だよ。今年はいろいろあって怖いね。 / ねこちょん ( 2004-10-08 13:45 )
みんとさん、そちらも地震がありましたか・・・台風も・・・今年はいったい・・・(-_-;;)ヾ / くまちゃん。 ( 2004-10-08 04:36 )
rinoさん、おかげさまで無事です。 夜の地震は停電したらどうするか・・・怖いっす・・・。(-_-;; / くまちゃん。 ( 2004-10-08 04:33 )
日女さん、地震はいつもいきなりですからねぇ、びっくりしました。 / くまちゃん。 ( 2004-10-08 04:31 )
瞳さま、今日和〜いらっしゃいませ! 地震の被害はありませんでしたよ。良かったです。 ドールの写真が多い所ですが、これから宜しくお願い致します。(^^)ノ / くまちゃん。 ( 2004-10-08 04:30 )
うちの方も数日前にまた地震ありました。またまた台風がやってきそうだし。もうヤダよ〜 / みんと ( 2004-10-08 01:38 )
夜中の地震は特にイヤですよね〜(T-T)震度4の恐怖は先月体験済み〜^^;皆さんご無事でしたか? / rino ( 2004-10-07 21:11 )
のほほんと寝かけていたらしていたら……(^^;;;。地震は怖いよー!! リリアンちゃん、今日も可愛いわね♪ / 日女 ( 2004-10-07 16:27 )
震度4となると、けっこう揺れが強そうですね。くまちゃんさんのお宅は大丈夫でしたか?このドールさん、かわいいですね!柔らかい日ざしをあびて優しい雰囲気が素敵です。 / ( 2004-10-07 13:08 )

2004-10-04 不便さ一新


どもっ!

ヤフオクなどで良く発送の際はゆうパックを利用しているのですが、10月1日から料金体制が一新されちょっと不便そうです。
今までは重量に応じた料金設定でしたが、サイズに応じた料金設定に変更して他の運送会社と似たような体制になってしまいました。
個人的には重くても大体4kg以内で嵩の大きい物を出すことが多いから、重量さえ判れば箱はどんなものでも良かったのですが、今度は入れるものも考慮しないと料金変わっちゃうねぇ。
それに10個送ると1個タダになる「ゆうパックカード」も10月1日以降廃止になり(来年の9月30日まではシールのみ配布)、その代わりに過去1年以内の差出しと同じあて先で送れば50円割引と言う変な制度を設けてます。
ヤフオクは不特定に送るのであんまりメリット無いかも・・・。
送料も持ち込みだと割引があるのですが、集荷してもらうと今までよりも割高と不便極まりないです。

しかしゆうパックの配達員ってアルバイトみたいな人が多いんだ?
来るのはいつも違う配達員で服装もまちまちだし、なんとなく安心感無し・・・。
その辺からサービス向上させて欲しいよね。

先頭 表紙

ねんねこ先生、そうなんですよ。今まで610円で送れていた物が、なんと800円に・・・酷すぎ・・・。 / くまちゃん。 ( 2004-10-08 04:28 )
うん。先月と同じ物おくったら200円も高い!オクの送料がすんごい表記しにくいよ〜〜# / ねんねこ先生 ( 2004-10-07 10:12 )
みんとさん、はっきり言って値上げですね。ゆうパックカードも無くなるし何処がサービス向上なんだか・・・(-_-#) / くまちゃん。 ( 2004-10-06 02:59 )
とっふん♪さん、郵便には郵便の良い所があったのにね。他運送会社と同じじゃ他の方が安心できるかもね。 / くまちゃん。 ( 2004-10-06 02:57 )
ゆき♪さん、そうなんですよぉ、不特定に送る人はつまらない制度です。 / くまちゃん。 ( 2004-10-06 02:53 )
ほのぴ〜さん、普通はそんなに送らないですからね。 / くまちゃん。 ( 2004-10-06 02:50 )
ゆうパック、料金が高いよう〜〜しくしく(;_;) / みんと ( 2004-10-06 00:40 )
↓、「改正」じゃないやい!「改悪」だい! / とっふん♪ ( 2004-10-05 17:37 )
うんうん、まったくもって同感です!私もオクで送ることが多いけど、案外梱包が大きくて軽いものがメインですよねぇ。ヘンテコ改正許すまじ〜! / とっふん♪@でもプリプはかわゆい。 ( 2004-10-05 17:37 )
その同じあて先っていうのも、送り状を取っておいて、持っていかなければいけないし、面倒だわ、、、。私もヤフオクがメインだから、同じ所にはなかなかいかないよぉ〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-10-05 07:08 )
ゆうパックシールも10なんていつもたまりゃせんかった・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-10-05 07:06 )
日女さん、そうなんですよプリプは首弱いです。この子も他の素体に変えようと思ったら無理して首がガクガクになっちゃいました・・・(-_-; / くまちゃん。 ( 2004-10-05 02:08 )
猫パンチさん、ゆうパックは民営化の為のリニューアルとは思いますが、使い勝手悪けりゃ意味ないですよねぇ。プリプ可愛いでしょ(^^) / くまちゃん。 ( 2004-10-05 02:05 )
オクはやってないけれど、私もがっかりしました。真面目に競争する気はあるのかい……みたいな。プーリップ見たことはあるけれど、首が細くて折れそうでねぇ……怖くて手が出せない(T.T)。 / 日女 ( 2004-10-04 22:35 )
私も今回の改訂にはガッカリ!プリプ、意志の強そうな眉がいいねぇ♪リップの色も素敵! / 猫パンチ ( 2004-10-04 12:52 )

2004-10-03 プロ野球はやっぱり面白い

どもっ!

今年のプロ野球は面白かったです。(まだ終わっていませんが・・・)
オリックス・大阪近鉄の合併問題、それに伴う1リーグ制の移行問題、プロ野球初のストライキなどゴタついた事もありましたが、結果的に門戸が開放された感じで良かったのかも知れません。
また5年ぶりの中日優勝や西武と北海道日本ハムのプレーオフも見応えのある打撃戦で面白かったです。
メジャーではイチローのリーグのシーズン最多安打記録を84年ぶりに更新するなど見ていて燃えましたね。
来年も新規参入球団が決まればさらに面白くなっていくんじゃないでしょうか?

先頭 表紙

2004-10-02 秋晴れ


どもっ!

台風が過ぎてからは良い天気が続いています。
1日は日中暑いぐらい、でも朝夜は涼しくなるので体調に気を付けないとね。

さて秋本番で「天高く馬肥ゆる秋」ならぬくまちゃん。肥ゆる秋・・・。
食べ物が美味しい季節じゃないですか。
食べ過ぎないようにしないとね、ネットやっていると夜にお腹が空いて何か食べちゃうこと多いからなぁ・・・ヤバイヤバイ。

秋は食欲だけじゃなく、芸術の秋でもあるのでまた博物館・美術館巡りを始めようかと思っています。
夏もいろいろと展示があって行きたかったけど、夏休み中は子供が多いのと、暑くてゆっくりと見る気分じゃないからね。

この秋は、上野の森美術館で「大兵馬俑展」、国立西洋美術館で「マティス展」、東京国立博物館では「中国国宝展」、東京都現代美術館で「ピカソ展−躰とエロス−」など面白そうなのが目白押しだからね。
う〜ん・・・休みが足らない・・・。

先頭 表紙

みんとさん、ウホッ(*゜∀゜)=3おイモも美味しい季節だよね。石焼イモ〜の声が早く聞きたい・・・。 / くまちゃん。 ( 2004-10-04 05:40 )
rinoさん、今日は雨です。天気が良いと鳥たちも喜びますからね。 / くまちゃん。 ( 2004-10-04 05:35 )
とっふん♪さん、子連れの美術館は辛いですね、大人しく見ててくれそうにないしねぇ。 / くまちゃん。 ( 2004-10-04 05:34 )
日女さん、今期の博物館・美術館は見所一杯です。来年3月から上野の国立科学博物館で「恐竜博2005」をやります。 / くまちゃん。 ( 2004-10-04 05:32 )
ほのぴ〜さん、今日は雨でした、やっぱりスッキリと晴れて欲しいよね。 / くまちゃん。 ( 2004-10-04 05:29 )
天高くイモ喰う秋なり‥‥ごほんっ! マティス展がいいな。見たいです〜 / みんと ( 2004-10-03 00:40 )
こちらもお天気イマイチですっきりしません〜〜早くこんな青空をみたいなぁ!リラックスポーズが◎♪ / rino ( 2004-10-03 00:02 )
あら爽やか!こちらは曇りで強風ですよ・・・。美術展大好きなんだけど、チビさん連れはご法度だもんね〜。諦めて鉄道博物館でも行こうかな。 / とっふん♪ ( 2004-10-02 14:54 )
青空の下ではおにんぎょさんも羽を伸ばすのかぁ……(大謎)。博物館・美術館巡りは楽しいですよね♪ でも浜崎あ○みの曲が流れる某美術展、本人は美術館来るのなんて初めてです〜♪ なんて言っていたけど、そんな人に頼まないでヨ……(笑)。 / 日女 ( 2004-10-02 14:33 )
本当だ〜〜秋晴れだね〜〜〜 今日はこちら雨降ってるよ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-10-02 06:12 )

2004-10-01 10月


どもっ!

さて10月になってしまいました。
今年もあと3ヶ月、早いものですね。

巷では衣替えの季節。
じょしこうせいの薄着も来年まで見られないのですかぁ〜・・・残念。
ウヒッ(゜ー、゜)ヽ(ー_ー) モシモシ

先頭 表紙

みんとさん、そうですよね昔は長かったですよね。男も今は腰で履いてますが昔はボンタンだったし・・・時代の流れが・・・。 / くまちゃん。 ( 2004-10-04 05:28 )
とっふん♪さん、そう冬服も良いんですがやっぱり・・・(^_^;; / くまちゃん。 ( 2004-10-04 05:25 )
猫パンチさん、ドキ――(-_-;)――ッ!「制服をいっぱい持っていそうだねん♪」図星だし・・・。 / くまちゃん。 ( 2004-10-04 05:24 )
まだこの時期は冬服ではあっちい時があるよね。しかしわしらの時は長いスカートが流行りだったのに、今はミニとは時代の流れを感じるぅ〜( ̄▽ ̄) / みんと ( 2004-10-03 00:38 )
え〜、薄着なんてわかりやすいドキドキより、冬服にこそロマンありでございましょ〜(笑) / とっふん♪ ( 2004-10-02 14:55 )
くまちゃん、制服をいっぱい持っていそうだねん♪かわいいっす。(゜ρ゜)よだれ / 猫パンチ ( 2004-10-02 13:48 )
日女さん、若い子はスカート短いですよね。階段やエスカレーターで必死で後ろを隠してますけどだったら短くするなと・・・こっちも見たいわけじゃない・・・と思う・・(-_-;; / くまちゃん。 ( 2004-10-02 03:28 )
ほのぴ〜さん、東京はまだ暑いので衣替えにはまだちょっと早い感じですね。 / くまちゃん。 ( 2004-10-02 03:26 )
こちらも衣替えね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-10-01 20:01 )
女子高生の薄着は良い(←!?!?)のですけど、今年もスカートは短いのでしょうか……毛糸のおぱんつはいて見せたいんだか見せたくないんだか……(汗)。 / 日女 ( 2004-10-01 17:44 )

2004-09-30 台風21号


どもっ!

またも台風が日本列島を襲っていますね。
今年はすでに観測史上最多の8個目の上陸とか・・・。

各地にまたも被害が出ていますが、関東はまたさほどの被害なし。
今回も関東を避ける進路で進んでいるようです。
なんでだろう?

台風でキサラさんも不安な様子・・・。

先頭 表紙

ゆき♪さん、貴更さんレポーターやってますねぇ、ちゃんと実況中継出来たでしょうか? / くまちゃん。(゜∀゜)ラヴィ!! ( 2004-10-02 03:30 )
キサラさんいい!!!キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ アナウンサーに就職したのかな??ヾ(@゜▽゜@)ノあははは / ゆき♪ ( 2004-10-01 21:44 )
とっふん♪さん、ご無事でなにより(^_^; 暴風雨の中で作業した事がありますが、水が痛いと感じたのは凄かったです。飛ばされそうになったしねぇ。 / くまちゃん。(゜∀゜)ラヴィ!! ( 2004-10-01 13:04 )
んま、臨場感あふれる画像♪アナウンサーさんの大変さがはじめて実感できた今日この頃。中継は息が苦しいだろうなぁとか思います。でも今年は本当にどうかと思いますよ。 / とっふん♪ ( 2004-10-01 10:11 )
みんとさん、地震・台風と続けざまにお見舞い申し上げます。今年はやっぱりおかしいですよねぇ。今頃世紀末か? / くまちゃん。(゜∀゜)ラヴィ!! ( 2004-10-01 03:40 )
わあ、飛ばされなかった!? TV中継のも見ていていつもハラハラしとります〜。いや今回はマジ凄まじい雨タイフーンでした! / みんと ( 2004-10-01 00:47 )
rinoさん、東京も風はかなり強かったですよ。でも朝にはすっかり良い天気になっていました。 / くまちゃん。(゜∀゜)ラヴィ!! ( 2004-09-30 23:48 )
ほのぴ〜さん、台風中継ネタをやりたかったんですけどねぇ・・・被害が酷過ぎて・・・。 / くまちゃん。(゜∀゜)ラヴィ!! ( 2004-09-30 23:46 )
猫パンチさん、久しぶりの貴更さん登場です(^^) / くまちゃん。(゜∀゜)ラヴィ!! ( 2004-09-30 23:41 )
ほのぴ〜さん、今回は北海道方面は大丈夫だったのかな? / くまちゃん。(゜∀゜)ラヴィ!! ( 2004-09-30 23:31 )
ねんねこ先生、この画像は以前撮ったものですが、マジで飛ばされました・・・(^_^;; / くまちゃん。(゜∀゜)ラヴィ!! ( 2004-09-30 23:31 )
日女さん、キサラさんで台風中継中吹っ飛ばされるネタやろうかと思っていましたが、あまりにも台風被害が多いので不謹慎と思い止めました(-_-) / くまちゃん。(゜∀゜)ラヴィ!! ( 2004-09-30 23:29 )
「すごい風でたっていられませ-ん(T-T)」なんていう声が聞こえてきそうな臨場感ですね!こちらは上陸しましたが、幸い被害はありませんでした。 / rino ( 2004-09-30 21:54 )
すごい!!!テレビ見たい!衣装が・・・もう、なんだか、一人感激してるん!あはは / ほのぴ〜 ( 2004-09-30 19:22 )
わぁーい、キサラさんだー♪大ファンですぅ!! / 猫パンチ ( 2004-09-30 11:43 )
台風本当にいやですよねぇ / ほのぴ〜 ( 2004-09-30 11:23 )
あーた、そんなトコでナニしてる?ただでさえ軽量級なんだから飛ばされまっせ!はよ、おかえり〜 / ねんねこ先生 ( 2004-09-30 06:40 )
キサラさん、台風中継ですか!?!? (笑)。観測市場最多! なのに、本当に関東は直撃がないですよね。関東にものすごく運の良い人が住んでいるのかも!?!? (大謎)。 / 日女 ( 2004-09-30 06:01 )

2004-09-29 (゜∀゜)ラヴィ!!

どもっ!

最近ネットではまっているもの・・・。

12月に発売されるニンテンドーDSと言う携帯ゲーム機のソフト「きみのためなら死ねる」の公式ページに流れている怪しげなBGMで仮称(゜∀゜)ラヴィ!!。

耳に残るぅ〜〜!

( ´_ゝ`)ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ・・・。


 きみのためなら死ねる公式サイト

 (゜∀゜)ラヴィ!!まとめ サイト (゜∀゜)ラヴィ!!FLASH集

先頭 表紙

とっふん♪さん、うほっ、新たな感染者が・・・(^_^; / くまちゃん。(゜∀゜)ラヴィ!! ( 2004-10-01 13:06 )
うわ〜ん、頭の中でえんえん繰り返されるよ〜(笑)!気になるよ〜! / とっふん♪ ( 2004-10-01 10:13 )
日女さん、耳に残るでしょ〜(^^) 嵌っちゃって下さい。 / くまちゃん。(゜∀゜)ラヴィ!! ( 2004-09-30 23:49 )
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん! 嵌まっちゃったわ♪ 耳の中エンドレス!! / 日女 ( 2004-09-30 05:52 )
公式サイトは画面のある場所をクリックしてね。全部で8ヶ所ですよ。 / くまちゃん。(゜∀゜)ラヴィ!! ( 2004-09-30 02:36 )
みんとさん、喜んでいただけたでしょうか(^^) めちゃ嵌ってます・・・。 / くまちゃん。(゜∀゜)ラヴィ!! ( 2004-09-30 02:35 )
ねんねこ先生、(゜∀゜)ラヴィ!!は最近盛り上がってます。 頭の中でエンドレスです・・・ウ〜ンウ〜ン・・・(-_-;; / くまちゃん。(゜∀゜)ラヴィ!! ( 2004-09-30 02:32 )
ぶははっ!! う、ウケたわよぉ〜〜〜っ!! こんなの大好きさっ♪ / みんと ( 2004-09-30 01:31 )
ひぃ〜〜〜っ!ワロタ。最近こういうサイトへのお知らせが多くてシアワセでございます〜ぅ / ねんねこ先生 ( 2004-09-29 08:55 )

2004-09-28 無題


どもっ!

ここ数日過ごしやすい気候となってきましたが、台風も近づいて秋雨前線が刺激され雨が降ってます。
今週の東京は天気が悪いみたい・・・。

今度の休みは、ドール連れて撮影しに行こうかと思ってたのになぁ。
仕方ないからノンビリとゲームでもするかな。

先頭 表紙

猫パンチさん、ありがとうございます。たまたま上手く撮れたみたいですねぇ(^_^;; / くまちゃん。(゜∀゜)ラヴィ!! ( 2004-09-30 02:39 )
わぁー、この画像、抜群ですねぃ!テクあるぅ〜! / 猫パンチ ( 2004-09-29 19:38 )
日女さん、いや〜難しいです。デジカメだとすぐ撮り直しがききますがこれだって後で見ると足がおかしかったり・・・。 / くまちゃん。(゜∀゜)ラヴィ!! ( 2004-09-29 03:50 )
みんとさん、ありがとうございます(^^) でもうまく撮るのって難しいですねぇ。 / くまちゃん。(゜∀゜)ラヴィ!! ( 2004-09-29 03:48 )
ぽちさん、にっこりお目目です(^^) この手のお顔は少ないですよね。 / くまちゃん。(゜∀゜)ラヴィ!! ( 2004-09-29 03:43 )
とっふん♪さん、そっち方面はまたって感じですよねぇ、被害が無いと良いですが・・・。 / くまちゃん。(゜∀゜)ラヴィ!! ( 2004-09-29 03:42 )
rinoさん、台風はまた日本列島駆け抜けそうですね。西日本は今までの被害に復旧が追いついていないのに・・・心配。 / くまちゃん。(゜∀゜)ラヴィ!! ( 2004-09-29 03:41 )
この画像、くまちゃん。さまの感性がよく出てますよ〜。↓のみんとさま同様、計算されてるなぁ……と感じてしまいましたよ。もう水不足の夏は過ぎたし、台風は要らん……と言っても来るのが台風なのよね〜(苦笑)。 / 日女 ( 2004-09-29 02:18 )
髪のなびき具合といい、表情とかが爽やかないい一枚ですね!! 手もいいね♪ / みんと ( 2004-09-29 00:30 )
この子の目がいいね〜 / ぽち ( 2004-09-28 22:57 )
こちらはまたしても台風情報が(涙)。↓のrinoさん同様「かんべんして〜」ダス。お嬢様はなんだかすがすがしいですのぅ〜♪ / とっふん♪ ( 2004-09-28 14:34 )
こちらも今日は雨になるそうです。。また台風来るのかな〜もうかんべんしてもらいたいわ(T-T)ドールちゃんはシックな秋の装いで素敵♪ / rino ( 2004-09-28 07:55 )

2004-09-27 ちまちま

どもっ!

部屋の掃除を始めたので要らない物はヤフオクで出品。
もうすぐ評価800になるので、出品価格を800円とか80円で企画中です。

自分は欲しいものはその品物に自分が払えるお金の上限までとりあえず入札するのですが、今出品しているものに10円単位でちまちま入れている人がいるのですよ。
あ〜なんかイライラする・・・。
ズバッと入れてやって下さい。

先頭 表紙

日女さん、追っかけ入札なんです、気持ちは判りますけどねぇ・・・。 / くまちゃん。(゜∀゜)ラヴィ!! ( 2004-09-29 03:38 )
みんとさん、ドール関係も多いかな、800記念にはいろいろ出します。 / くまちゃん。(゜∀゜)ラヴィ!! ( 2004-09-29 03:37 )
ねんねこ先生、どうぞ見てやってください・・・(^_^;; / くまちゃん。(゜∀゜)ラヴィ!! ( 2004-09-29 03:36 )
とっふん♪さん、売りも多いですが、何かといろいろと落札してますからねぇ。オタもの多し・・・。 / くまちゃん。(゜∀゜)ラヴィ!! ( 2004-09-29 03:36 )
yahooIDはpandamusume2001です。見てね! / くまちゃん。(゜∀゜)ラヴィ!! ( 2004-09-29 03:34 )
800とは凄いですね〜! 安く手に入れたいのは分かるけど、10円単位とは……みみっちい(笑)。 / 日女 ( 2004-09-29 02:10 )
800!! すごいですね♪末広がりの目出たい数字だわ〜。ジェニーちゃんとかも出てるかな? / みんと ( 2004-09-29 00:28 )
くまちゃん。のオタクグッズって、観たいような観たくないような・・・(爆) / ねんねこ先生 ( 2004-09-28 14:48 )
おお、評価800とは素晴らしい〜♪またしてもどこかで遭遇しましたらよろしくお願いいたしますデス。10円単位の入札・・・。何故にそんな面倒な事を(笑) / とっふん♪ ( 2004-09-28 14:35 )
ドール関係からオタグッズまでいろいろと出してます (゜∀゜)ラヴィ!! / くまちゃん。 ( 2004-09-28 05:32 )
何出したのぉ〜〜〜〜〜??今度ID教えてね。 (゜▽゜*)ニパッ♪ / ゆき♪ ( 2004-09-27 23:40 )

2004-09-22 真夏日更新


どもっ!

あ〜〜っ!暑い!
21日も32℃もあったようで夏日更新。
今日も予想最高気温が31℃・・・。
いい加減涼しくなって欲しいよ。
ここ100年で東京の平均気温が3℃も上がったと言われている。
このまま行くと真夏の40℃越えが当たり前になっていくようだ。
40℃を越えると頭の神経がイカレてきちゃうらしい。
今年の熱中症患者も過去最高だったようだしね。
無駄なエネルギー使用は極力控えた方が良いはず、暑いからエアコン使うって言うのが悪循環の原因か?

ああ・・・いまエアコン回っているし・・・(-_-;

先頭 表紙

みんとさん、最近は少し涼しくなってきました。でもまだちょっと暑いよねぇ / くまちゃん。 ( 2004-09-26 23:30 )
台風のせいでしょうか、今日は蒸し暑かったです。先日はものすごい豪雨と雷でへたれてました(_ / みんと ( 2004-09-26 00:05 )
猫パンチさん、ムシューダの切れが早い・・・あの暑さで揮発が早まっちゃったんでしょうね。 / くまちゃん。 ( 2004-09-24 03:15 )
日女さん、そうそう動物が居ると暑い時は気になりますよね。うちのお犬様、この夏は贅沢にもエアコン部屋にいました。 / くまちゃん。 ( 2004-09-24 03:13 )
とっふん♪さん、東京も今日は涼しくなってきました。この服はサアラのI・ミッションです。 / くまちゃん。 ( 2004-09-24 03:12 )
ほのぴ〜さん、北海道はやっぱり寒いのねぇ / くまちゃん。 ( 2004-09-24 03:10 )
今日、「1年防虫ムシューダ」が半年目にして「おわり」のマークを示していた!!なんでぇぇぇlっ!防虫剤の消耗が早いのも暑さのせい? / 猫パンチ ( 2004-09-22 20:57 )
自分は暑くなくても、ベージュ・ベッカムがいるのでエアコン切って出かけることは出来ないんだな……、しっかり地球を暑くしている人の一人ですね(-"-;)。 / 日女@絵になってて綺麗よ♪ ( 2004-09-22 18:44 )
今はいきなり寒いですけどね(笑)長袖はおってますよ〜。でも毎年暑さが強烈になってるのは感じます。この田舎でもそうなのだから都会はもっと凄いんでしょうね。 / とっふん♪@この制服可愛いですよね。 ( 2004-09-22 16:27 )
朝晩寒くストーブつけているのさ。ははは / ほのぴ〜 ( 2004-09-22 09:01 )

[次の10件を表示] (総目次)