himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-16 信州に行ったらこれだ!
2004-09-15 昼間の「K大橋」
2004-09-15 軽井沢某所
2004-09-13 ミステリーマガジン オフ会
2004-09-09 頂きました(w
2004-09-08 台風18号
2004-09-06 雨のお祭り
2004-09-04 見入ると作業がはかどりません。
2004-09-01 金は天下の回り物
2004-08-30 米は天下の回り物


2004-09-16 信州に行ったらこれだ!


どもっ!
いや〜心霊ツアー やっぱり興味本位で行くもんじゃないね。
反省・・・。

でもって帰りに買った「峠の釜めし」美味しかったです。中身の画像は取り忘れました・・・( ̄¬ ̄;)ヾ

「峠の釜めし」は信越本線・横川駅で販売されていた駅弁ですが、平成9年9月30日に長野新幹線が出来たため、横川ー軽井沢間が廃線となりました。
その後はドライブインなどで販売を続け、今でも碓氷峠を越える時は必ず食べたくなる駅弁です。

素焼きのお釜をデザインした容器はご飯も炊ける立派なものです。
でも知らぬ間に溜まっちゃうのよねぇ。

先頭 表紙

rinoさん、無事なんだかどうなんだか・・・(^^;) 釜めし美味しかったです。 / くまちゃん。 ( 2004-09-17 23:02 )
猫パンチさん、いや〜ホントヤバイですよ。そうゆう場所行かない方が良いです。 / くまちゃん。 ( 2004-09-17 22:47 )
とっふん♪さん、↑リクエストにお答えしました〜! / くまちゃん。 ( 2004-09-17 22:40 )
日女さん、峠の釜めしの容器は自然のものですからね。不要容器はちゃんとリサイクルするか加工されて建築資材になっているようです。 / くまちゃん。 ( 2004-09-17 22:35 )
みんとさん、ではリクエストにお答えさせて頂きます。(^^) / くまちゃん。 ( 2004-09-17 22:28 )
ご無事のご帰還、何よりです〜!怖すぎてつっこみできなかったわ。。(O.O;)(oo;) 釜飯、一層美味しいシーズンになりましたね♪ / rino ( 2004-09-17 21:12 )
心霊ツアー、怖いっすー。苦手なのらー。可愛いリリアン画像に戻ってホッ! / 猫パンチ ( 2004-09-17 14:29 )
↓のみんとさんに1票♪蓋を両手でもちあげてて欲しかったわ〜(笑) / とっふん♪ ( 2004-09-17 08:59 )
スーパーなんかで売っているパック詰めの嫌な匂いがなくて(駅弁とト一緒に売っているビニールだかプラスチックだかの容器の匂いですよ)、私にとって釜飯と言ったらやはり「峠の釜めし」! ですよ。中身見たらまた食べたくなっちゃうところだったわ〜。 / 日女 ( 2004-09-17 05:34 )
おおお、釜のフタ持って踊るサザエさんを連想してまったわよ〜!♪ / みんと ( 2004-09-17 00:39 )

2004-09-15 昼間の「K大橋」


どもっ!

画像は昼間の「K大橋」で回りはのんびりとしていている場所だった。
夜の声が聞こえた方向を確認してみると、どう見ても人が居られる場所はない。
畑はあったが、午前3時すぎに電気も点けずうろついている人っていうのはそういないだろう・・・。

行ったメンバーとのほほんと散策。
霊感の強い人曰く、昼間でもヤバイ場所とのこと・・・(((-_-;)))ガクガクブルブル・・・。
一人じゃもう2度と行かない・・・と言うか行けない。


ちなみに13日の画像に載っている「心霊ゾーンガイド」の「K大橋」のページを見ると取材に来た記者も夜に呼ぶ声が聞こえたと書いてあった・・・
後で読んだらその通りだったのでちょっとびっくり・・・。

先頭 表紙

タマモさん、あの声の事知っていたらその場で卒倒してましたわ・・・(-_-;; / くまちゃん。 ( 2004-09-17 22:27 )
お憑かれっした。声の正体、ガイド本を後から読んだので、まだ良かったかも?…既に知ってたら( ;゜Д゜)) / タマモ ( 2004-09-17 00:49 )
みんとさん、もういかないよ〜 怖いもん・・・(^_^;; / くまちゃん。 ( 2004-09-16 04:54 )
とっふん♪さん、プリプは自分の思いが詰まっているようなので霊の入る余地が無いとの事です。 / くまちゃん。 ( 2004-09-16 04:53 )
日女さん、昼間は見晴らしの良い所ですけどね。 / くまちゃん。 ( 2004-09-16 04:50 )
ねんねこ先生、ふむふむ「構図真一文に分断するようなところに・・・」以後気をつけますね。 / くまちゃん。 ( 2004-09-16 04:49 )
ほのぴ〜さん、もう行きません・・・(-_-; / くまちゃん。 ( 2004-09-16 04:48 )
橋は自殺の名所のとこが多いねえ。わたしゃ怖いもんツアーはダメダメです(~_~;)くまちゃんもお気をつけて!! / みんと ( 2004-09-16 00:23 )
プリプ・・・お祓いしたってあげて・・・。ほんまに髪伸びそうですわっ! / とっふん♪ ( 2004-09-15 23:24 )
すんまそん、顔文字使ったら消えました。「Y(>_<、)Y ヒェェ! 」と書きたかったのです。 / 日女 ( 2004-09-15 19:49 )
昼間でもヤバイって〜!! Y(_ / 日女 ( 2004-09-15 19:45 )
この後ろ姿の女の人・・・ちょっとヤバイ。水辺の橋及び柵などで写真を撮るときは下のような構図真一文に分断するようなところに立ってはイケマセン。気をつけてね。 / ねんねこ先生 ( 2004-09-15 10:42 )
そんな怖いとこいかんといてくれ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-09-15 07:17 )

2004-09-15 軽井沢某所


どもっ!
某ミステリーマガジンの読者会のオフ合宿に行ってきました。
仕事を終えてから行ったのですが、都内から出るのに渋滞で2時間掛かってしまった。
関越道から上信越道へ、途中濃い霧に阻まれる。
軽井沢に着いたのが午前2時を回ってました・・・。
集まっている場所は別荘地の奥の方で、途中道が判らなくなり迎えに来てもらいました。
現地に着いてからスグにこの辺の心霊スポットである「K大橋」に行く。
自殺の多い所で有名らしい・・・。

周りに明かりは無く、橋に付いている電灯だけが寂しげに灯っている。
メチャ怖い感じの所だけど、霊感の強い除霊の出来る人も一緒なのでちょっと安心かな・・・。

現地について橋を渡り始めたら、「おーい!」と呼ぶ声が漆黒の闇から聞こえてくる・・・。
今声が聞こえたよね・・・と顔を見合わせるが、聞こえた人と聞こえなかった人もいる・・。
橋から下を見ても川岸から橋までは数十メートルあるそうなの何も見えないし、人がいる気配が無い。
やっぱり霊の声か・・・。

その後は先にある「Yダム」に行く。
ここは橋から身投げした遺体が流れ着く所らしい。
ここは電灯が煌々と点いているのでちょっと安心感があったが、付近を散策してたらいきなり電気が消えた。
キタ―――(`□´;)―――ッ!
霊現象か?と思ったけど多分タイマーで切れるようになっていたと思う。
すでに時間は4時頃だったしね。

その後は借りている別荘に戻って焼肉大会・・・朝方の焼肉って胃に堪える(^_^;;

橋に行ったときから腰が痛くなったのは憑かれた・・・みたい・・・ヤバイか?
でも東京じゃ見られない綺麗な星空が怖さを忘れさせてくれました。

画像は橋の欄干に青い光が流れるように写ってます。
ガンマ値など補正すると人が写っているので一緒に行った誰かいたのかもしれないが、青い光の光源が何か不明。

先頭 表紙

みんとさん、先の本には赤い光が川から上がってきたとありました・・・くわばらくわばら・・・(-_-;; / くまちゃん。 ( 2004-09-16 04:33 )
とっふん♪さん、面白半分で行くもんじゃないです。 霊を寄せ付けない人が一緒だったので行ったのですが、やっぱりやばかったようです。 / くまちゃん。 ( 2004-09-16 04:32 )
日女さん、青い光はそれほど危なくないですよ。 / くまちゃん。 ( 2004-09-16 04:30 )
ねんねこ先生、非常にヤバイ場所でした・・・2度と行かない・・・。 / くまちゃん。 ( 2004-09-16 04:29 )
ほのぴ〜さん、楽しい合宿でした・・・(^^;; / くまちゃん。 ( 2004-09-16 04:28 )
青で良かったね。赤い光はヤヴァイというから。。。うう、怖いようっ!! / みんと ( 2004-09-16 00:20 )
青い光・・・。いや〜ん、勘弁してぇ〜!!声も聞かないで〜、ってか、何故にそんなところに深夜に行きますか!・・・心霊ツアーだから当然か。 / とっふん♪@連れて来たら戻しましょう。 ( 2004-09-15 23:26 )
青い光が写っているこの写真だけで充分怖いよう……(/_;)。 / 日女 ( 2004-09-15 19:34 )
こころが芯からつーんと冷たくなるような写真ですねぇ・・昼間きてよかった。 / ねんねこ先生 ( 2004-09-15 10:39 )
えらい・・怖い合宿だな・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-09-15 07:16 )

2004-09-13 ミステリーマガジン オフ会


どもっ!

行ってきました某心霊スポット・・・。
詳しくは近日。

先頭 表紙

タマモさん、はいぜひ惚れて下さいな。(^^) ご購入はぜひこちらで→http://frickart.jp/ / くまちゃん。 ( 2004-09-17 22:25 )
今回初めてプリプを触らして貰ったけど…惚れたかも(;´Д`) / タマモ ( 2004-09-17 00:51 )
みんとさん、そりゃもう、怖いところでした。 / くまちゃん。 ( 2004-09-15 03:27 )
とっふん♪さん、あとで髪の毛が伸び始めたとか・・・だったら怖い・・・。 / くまちゃん。 ( 2004-09-15 03:26 )
ほのぴ〜さん、危うきに近寄らずです・・・ / くまちゃん。 ( 2004-09-15 03:25 )
わわわ、心霊スポット!? 恐ろしや〜!!(汗) / みんと ( 2004-09-14 00:09 )
怖いがな!「心霊ゾーンガイド」はいいけど、プリプがこんなことに!夢に出ちゃうがな! / とっふん♪ ( 2004-09-13 20:41 )
ひえ〜〜〜〜こわすぎる〜〜〜。私には無理だ・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-09-13 19:56 )
日女さん、間違っていたようです・・・。他の画像は反転させるか・・・(-_-;; / くまちゃん。 ( 2004-09-13 19:30 )
ねんねこ先生、ああ、そうだったか・・・違和感ありつつも撮ってた場の雰囲気じゃなかったか・・・(; °_°)ヾ / くまちゃん。 ( 2004-09-13 19:28 )
何がおかしい……、と思ったら着物が逆なのですね〜。怖い本がいっぱい……、プリプさんまで……、心臓に悪い(^^;;;。 / 日女 ( 2004-09-13 17:43 )
ああ・・・くまちゃん。着物の合わせが逆やねんて、心霊用だからいいのか・・・ ぼそっ。 / ねんねこ先生 ( 2004-09-13 15:27 )

2004-09-09 頂きました(w


どもっ!

先日、TOTOCOのロベたんの代理購入のお礼にと「とっふん♪」さんにキュートカジュアルの衣装を一着頂いてしまいました。
以前から持ってはいたのですが、「リリアンズ」用にもう一着と思って、たまたまヤフオクで入札したら「とっふん♪」さんでした。
ありがとうございました〜!(^_^)ノ

先頭 表紙

リボンさん、どうもです〜(^^) 人形者の世界は狭いかなぁ?オクの出会いも面白いですね。 / くまちゃん。 ( 2004-09-13 07:21 )
ぽちさん、その通りです〜 ウインクを意識してますねぇ・・・(w / くまちゃん。 ( 2004-09-13 07:17 )
ねんねこ先生、そうなんですよね・・・増殖していきます・・・。 / くまちゃん。 ( 2004-09-13 07:16 )
とっふん♪さん、ありがとうございました、ペアで着せると可愛いですよ〜!(^^)ノ / くまちゃん。 ( 2004-09-13 07:15 )
猫パンチさん、ではリリアンは全員同じ衣装で・・・(^_^;; / くまちゃん。 ( 2004-09-13 07:14 )
くまちゃーん! いつもカキコありがとうございますぅぅ。 なのに、なかなか遊びに来られなくてゴメンナサイ;;  ふたりリリアンちゃんカワイイわ〜〜vv オクを利用しない私なので、そんなビックリな偶然はこの先もないだろうなぁ。 あ、今日アキバ行ったです!!(笑) / リボン ( 2004-09-12 19:29 )
こ・・・これでは「ウィンクごっこ」先をこされてしまったではないか〜〜〜〜!!!いいのぉ〜〜〜(=^・^=) / ぽち ( 2004-09-12 18:20 )
ああ〜なんでやろ。1人いればいいじゃんと思いつつどうして同じのもう一人・もう一人って・・・アカン!これ以上はアカン! / ねんねこ先生 ( 2004-09-11 12:02 )
あ!着てくれてるぅ!嬉しいザマスー!しかも可愛いザマスー!それにしてもねぇ・・・オクで出会うなんて、人形界って実は狭いのかしら。ドキドキ。 / とっふん♪ ( 2004-09-10 22:06 )
おぉー、すごい!びっくり&感激だねー♪リリアンズ、万歳! / 猫パンチ ( 2004-09-10 10:30 )

2004-09-08 台風18号

どもっ!
台風18号は全国に爪あとを残し北上中。北海道は大丈夫か?
地震と台風で被害も出てますが皆さんの所は如何でしたか。
被害に遭われたお方に心よりお見舞申し上げます。

そう言えばいつ頃からかアジア圏の台風に名前が付くようになってましたね。
今回の「台風18号」は「ソングダー」という名前がつけられています。
北大西洋で発生する台風(ハリケーン)には親しみを込めて(被害があれば親しみもないんですけどねぇ・・・)古くから命名されてきました。
日本でも第二次大戦直後に米軍占領統治下では、「キティ台風」・「ジェーン台風」など命名されたものもあります。
なぜか女性の名前ね。 
アジアの台風は世界気象機関に属しているアジア・太平洋14か国と地域で構成する「台風委員会」に出された単語のリストからえらんでいるそうです。
今回の台風18号「ソングダー」は ベトナムにある川の名前だそうですが、気象庁も一般的に台風名称は使っていないし、日本はその年の何号台風とかの方が浸透してますからね。

台風委員会に日本が提出したリストには星座の名前を付けているそうです。
その中には「ウサギ座・コップ座・クジラ座など」
将来台風何号とかじゃな無くて名前が一般的になったら「あのウサギ台風は凄かったねぇ・・・とか言うのでしょうか・・・。

先頭 表紙

わかなさん、台風は東京を避けて行く傾向がありますね。 / くまちゃん。 ( 2004-09-13 02:50 )
みんとさん、可愛らしい名前でも凶暴そう・・・。地震は続いていますか・・・早く終息すると良いですね。 / くまちゃん。 ( 2004-09-13 02:48 )
東京は思ったよりもおちついていましたが、本当にひどかったみたいですね・・ / わかな ( 2004-09-10 10:27 )
ウサギ台風だなんてすんごく可愛いすぎる〜。足の早い子だったりして!! 今回の台風は何事もなく過ぎましたが、地震は今だ続いております。ひ〜〜 / みんと ( 2004-09-10 01:22 )
日女さん、そうなんですよね、東京や神奈川は風が強かっただけで被害が無かったですよね。 被害地域にお手伝いしに行きたいですよ。 / くまちゃん。 ( 2004-09-09 23:46 )
とっふん♪さん、お見舞い申し上げます。ドールは大丈夫でしたか?f(^_^; / くまちゃん。 ( 2004-09-09 23:42 )
rinoさん、だんじり祭りは有名ですね。怪我人も多そうだけどねぇ / くまちゃん。 ( 2004-09-09 23:33 )
私の住んでいる神奈川は直撃もなく、「暑い!!」とちょっと揺れただけでのん気なものでした……。とっふん♪ さまと近いようなものに「どんな結婚したい?」と聞かれて「どんな結婚と死体……TVに映せないよ、そんなの」とマジレスしたことがあります(汗)。 / 日女 ( 2004-09-09 20:59 )
いやはや今回のは久々怖かったですよ〜。アメリカのハリケーンのこと、義母が「ふらん・・・しす?」とか言うもんだから旦那が「腐乱死す?」と茶化して怒られてました。怒られて当然。 / とっふん♪ ( 2004-09-09 18:11 )
幸いこの辺は台風の被害はなかったのですが、地震で揺れてるんだか、台風で揺れてるんだか分かんなかったわ。。(>△<‖) あ、関西のほうのお祭りは地車(だんじり)が主流のようです。岸和田とかが有名! / rino ( 2004-09-09 16:17 )
ほのぴ〜さん、納屋の壁・・・凄すぎですねぇ。 ご無事でなによりです。 / くまちゃん。 ( 2004-09-09 04:04 )
ねんねこ先生、ニュースでもやっていましたが、北海道もかなりの被害があったようですね。 / くまちゃん。 ( 2004-09-09 04:03 )
我が家は、納屋のかべがとび。。庭木が2本もおれて、ハウスがぶっとんだ・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-09-08 19:13 )
うちのアパートはアンテナが折れました。どこかの部屋の網戸が無くなっていました。(^^ゞ11時にピークで今・・・青空見えてます。夢みたいじゃ〜 / ねんねこ先生 ( 2004-09-08 15:56 )

2004-09-06 雨のお祭り


どもっ!
4・5日は地元神社のお祭りでした。
4日は朝から雲行きの怪しい感じで、午後にはぽつぽつと降り始める。
何かと忙しいのに天気悪いと気が滅入る。
夕方には豪雨となり雷も鳴って荒れまくり。
宵宮神輿渡御は雨にもかかわらず滞りなく無事に終了。

5日も朝から雨が降っていましたが、午後からは小雨が降ったり止んだり・・・。
自由が丘には神輿が一ノ宮・二ノ宮と隣町の三ノ宮、さらに子供神輿が数台出て結構賑やか。
雨のせいか神輿の担ぎ手のテンションは上がって花棒の取り合いでエキサイト!
宮入りは荒れるような予感・・・喧嘩が始まる。
いい迷惑だが昔から祭りに喧嘩は付きもの。
これ見たさって人もいると思う、火事と喧嘩は江戸の華とも言うしね。
ちょっとしたいざこざは有ったが無事終了しました。
雨に当たると疲れるねぇ・・・風邪引かない様にしないとね。

先頭 表紙

わかなさん、お久しぶりです。これから東京はあちこちでお祭りがありますよ。また何処かに担ぎに行こうかな(^^) / くまちゃん。 ( 2004-09-08 13:30 )
みんとさん、風邪は大丈夫でしたよ〜。お祭りは熱気あり過ぎて大変でしたけどね。 / くまちゃん。 ( 2004-09-08 13:29 )
日女さん、何とか風邪を引かずにすみました。ちょっと熱っぽかったけどね。 / くまちゃん。 ( 2004-09-08 13:28 )
ねんねこ先生、そうですね、結構遠くから来ている方もいらっしゃいます。 お祭り好きは担げれば何処でも行っちゃうみたいですよ。 / くまちゃん。 ( 2004-09-08 13:27 )
rinoさん、お祭りはその土地々々で賑わい方も違うのでrinoさんのうちの方はどうですか? / くまちゃん。 ( 2004-09-08 13:25 )
こんにちは。お久しぶりです〜。お祭りすごいですね!雨に降られると、体冷えちゃいますよね。あったかくしてくださいね。 / わかな ( 2004-09-08 11:43 )
祭りだワッショイ!!祭りの熱気って好きだな。風邪召されぬようお気をつけ下さい〜 / みんと ( 2004-09-07 23:46 )
雨に濡れたらお風呂に入りましょ♪ 疲れたらすぐ寝ましょ♪ きっと夢は楽しかったお祭りね♪ (笑)。 / 日女 ( 2004-09-07 19:45 )
函館もね5日になんだか350年祭とかつう祭りがあったよ。(シーズンですねぇ)それで御輿を担ぐのに知人は札幌から5時間かけて駆けつけて、0泊2日で帰るって・・・・なははは。馬鹿じゃなきゃ祭りはやってられません。 / ねんねこ先生 ( 2004-09-07 11:05 )
熱気が伝わってくるなぁ@^▽^@ やっぱりお祭りはイイですねっ♪ / rino ( 2004-09-07 01:53 )
花棒とは・・・お神輿に通した左右2本の棒の事を言い、これの先頭に立つのが担ぎ手の憧れのポジションです。 / くまちゃん。 ( 2004-09-07 01:21 )

2004-09-04 見入ると作業がはかどりません。


どもっ!

この前買ったVAIOにDVDレコーダー機能があるので今までVHSビデオに溜めていた怪しい画像をDVDに移し変えています。
怪しいと言ったってエッチな物じゃないよ〜 昔の番組とかDVD化されていないアニメとかです。
しかしDVDに書き込むのに意外と時間が掛かるのね。

インデックスを書き込んでいないビデオも多くて何が入っているのかわからず四苦八苦してますが、昔欠かさず見ていた番組を発見したりすると懐かしく感じますね。
「おれたちひょうきん族」が出てきた時は見入ってしまいました。
たけしもさんまも若いし・・・。

それから懐かしかったのが、「セーラー服と機関銃」
薬師丸ひろ子主演映画の方ではなくて、原田知世のデビュー作となったテレビ版です。
映画の方はメジャーだけどね、テレビ版は映画とまたちょっと違った内容だったんじゃないかと思いますが・・・。
これはDVDに残しておきたい気分だが全話あるかなぁ?・・・あの頃は原田知世ファンだったからかな撮ってあるかも。
機関銃をぶっ放した後に出る「快感・・・」のセリフがやたら流行っていたと記憶しています。

さて当分の間、何が入っているか判らないビデオの再生が続くだろう・・・。

先頭 表紙

とっふん♪さん、おおっ!(ノ'∇')ノ見ていた人がいるとは!あの当時本田恭章は人気ありましたよね。 / くまちゃん。 ( 2004-09-07 01:07 )
うちもDVDに移し変えてて時間を忘れることしきり・・・。知世ちゃんはTV版「ねらわれた学園」を見てました〜。敵が本田恭章だったから(笑) / とっふん♪ ( 2004-09-06 09:36 )
rinoさん、古いビデオに見入ってはかどっていません・・・。(^^;; / くまちゃん。 ( 2004-09-06 05:00 )
原田知世は、いくつになっても透明感のある女優さんで好きです♪知世ちゃん版「セーラー服・・」見たかったなぁ。移し変え作業、はかどってますか〜(⌒‐⌒) / rino ( 2004-09-05 17:47 )
みんとさん、結構レコードやCDを出してますよね。そういえば最近のは聞いていないなぁ・・・。 / くまちゃん。 ( 2004-09-05 04:14 )
ゆき♪さん、「時をかける少女」は良かったですよね。今でもたまに見てますよ〜 / くまちゃん。 ( 2004-09-05 03:56 )
猫パンチさん、この子はジェニーAGISシリーズのフェリスちゃんです。(^^) / くまちゃん。 ( 2004-09-05 03:55 )
ほのぴ〜さん、そうなんですよ知世ちゃんはやっていました。TV版「ねらわれた学園」も主演でしたよ。 / くまちゃん。 ( 2004-09-05 03:50 )
知世ちゃんの歌声が好きでCDは持ってます。最近のもいいなあ♪ / みんと ( 2004-09-05 00:44 )
「時をかける少女」のほうがが好きです♪あれははまったなぁ〜〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-09-04 22:35 )
「か・い・か・ん」・・・このモデルのドールは誰???かわいいね! / 猫パンチ ( 2004-09-04 18:07 )
原田知世もセーラー服と機関銃やってたのね〜〜〜。しらなんだ〜〜。ココ最近、髪が伸びおねいさんにそっくりになってきたな〜〜と、思っているほのぴ〜です。 / ほのぴ〜 ( 2004-09-04 05:26 )

2004-09-01 金は天下の回り物


どもっ!

昨日コンビニで買い物をして帰ってきたら見慣れぬお金が・・・。
ありゃりゃまたやられたかと思ったら今でも使える古い100円銀貨幣だった。
コンビニの兄ちゃんも気が付かなかったみたい。
使った人も気が付かなかったか、お金が無くてつい使っちゃたのか?

やられたと思ったのは以前買い物をした時のお釣りに韓国の500ウォンが混じってたのですよ。
為替レートは10分の1ぐらいだから大損・・・。
大きさも500円貨幣とほぼ同じだし、重さを加工され良く自動販売機で使われたとか色々とお騒がせなお金だよね。

現在発行されている100円貨幣は銅とニッケルの合金で製造コストは1枚当たり約13円ほどらしい。
お札は1万円で19円・5千円で18円のコストで作られている。
1円差では1万円の立場なしか?(^_^;
ちなみに1円のコストは2円掛かるらしい額面より高いねぇ、たかが1円されど1円だな。

先頭 表紙

ほのぴ〜さん、あったんですねぇ、今でも使えるようです。 / くまちゃん。 ( 2004-09-04 03:22 )
猫パンチさん、いっぱいある・・・( ̄д ̄;) ぜひ分けて下さい・・・タダで・・・。(^_^;; / くまちゃん。 ( 2004-09-04 03:21 )
rinoさん、100円札って使えても出し難い感じだよね。自販機じゃ使えないしねぇ。 / くまちゃん。 ( 2004-09-04 03:19 )
みんとさん、うちの近所は銀行で下ろす時1万円以下は2千円札が入って来るので良く見掛けます。 / くまちゃん。 ( 2004-09-04 03:18 )
へ〜〜こんな100円硬貨があったのか〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-09-03 20:52 )
コレ、ウチにいっぱいあるよー!ママ上にもらったの!伊藤博文の千円札も2枚だけある。別に集めているわけじゃないんだけど、なんとなく持ってます。 / 猫パンチ ( 2004-09-03 17:38 )
昔の100円硬貨って、こんな感じだったのね〜(@_@;) そういえば100円紙幣っていうのもあったそうな。。見たことないけど(嘘) / rino ( 2004-09-03 09:36 )
うわー、珍しいね!! ニ千円札は手許にきたのは今まで2回しかありませんっ! お〜い!! / みんと ( 2004-09-03 01:15 )
リボンさん、2千円札は緊急用に財布の隅に入れときますが、いつも緊急事態なのでいつの間にか消えてます・・・(-_-)ゝ / くまちゃん。 ( 2004-09-02 23:12 )
あ、ちょっと良いなぁな硬貨ですね! 私は2千円札二枚を持っておこうとオモテおりましたが、先日あまりの貧乏に一枚使ってしまいました;; / リボン ( 2004-09-02 10:52 )
日女さん、オリンピック100円が沢山・・・( ̄□ ̄;お金持ち? 使うと100円だけど売ると100円以上になるよね(*'∇'*) / くまちゃん。 ( 2004-09-02 04:19 )
とっふん♪さん、まだまだ使えるようです。 この衣装は機動戦艦ナデシコの艦長制服です。元のキャラもパープルヘアーのツーテールの子ですよ。 / くまちゃん。 ( 2004-09-02 04:16 )
我が家にも東京オリンピックの時の旧100円硬貨がたくさんありますよ。500円硬貨といえば絶対に偽造は不可能だとかお偉いさんが言っていたけれど……(苦笑)。プラチナエリカは可愛いね〜、こんな女の子でこんな格好でアニメに出てきそうです(*´∇`*)。 / 日女 ( 2004-09-01 12:02 )
こういうお金って使えるんですね〜。そうそう、500ウォンはお騒がせ硬貨ちゃんでしたね。それはそうと、エリカ嬢はやっぱ可愛いわぁ。して、この服は何のコスチュームざましょ?? / とっふん♪@おかげさまで無事で〜す。 ( 2004-09-01 09:41 )

2004-08-30 米は天下の回り物


どもっ!
先日、隣町商店街の盆踊り(お盆の時期はと〜っくに過ぎているが…)の警備に消防団で行ってきました。
小さい商店街なので場所が無く、道路の真ん中に移動式のやぐらを持って来てその周りで踊るので手前の交差点で車を迂回さなくてはならず、捌くのが結構大変です。

ここでの楽しみは盆踊りの他にくじ引きがあって、商店街提供の商品がいろいろある事です。
大した物は無いですが、日用品や食品が豊富にあるのでかなり人が集まってきます。

そんでもって商店街の人が消防団の方も引いていって下さいよ〜!と、くじを持ってきて引いたら1等賞のお米をゲット!ヾ(@゜∇゜@)ノ あははのは〜
う〜ん・・・消防団が当たっちゃったか・・・と苦い顔をされましたが、しっかりと貰って来ました。
日本人はやっぱり米だよな、いくらあっても困りません。(^^)

先頭 表紙

とっふん♪さん、ああっ、ここにも袋に引っ掛かった人が・・・パール○イス思惑ばっちりかな(^_^;; / くまちゃん。 ( 2004-09-02 04:13 )
狙い済ましたパッケージに不覚にもよろめきそうになりました(笑)可愛いじゃないか!1等賞獲得は・・・きっとくまちゃんの人徳のなせる業ですわ♪ / とっふん♪ ( 2004-09-01 09:43 )
猫パンチさん、萌え萌えな袋ですよね。オタク狙いか・・・(^_^;; / くまちゃん。 ( 2004-09-01 01:49 )
ねんねこ先生、行きます〜って北海道までどれぐらい交通費掛かったっけ?(-_-;;)ヾ / くまちゃん。 ( 2004-09-01 01:48 )
ゆき♪さん、このお米は初めてですが、最近いろんな名前がありますよね。「まなむすめ」って農家の人が丹精こめて作った感じがします。 / くまちゃん。 ( 2004-09-01 01:46 )
みんとさん、そうですよねお米が一番美味しいですよ、どんなオカズにも合ますよね。 / くまちゃん。 ( 2004-09-01 01:45 )
おぉ!一等賞獲得ですかい!おめでとう!米の袋にアニメ風の美少女がプリントされている・・・!! / 猫パンチ ( 2004-08-30 15:25 )
そのお米担いでいらしてください。(笑) / ねんねこ先生 ( 2004-08-30 11:19 )
可愛い名前のお米ですね♪こちらには「ひとめぼれ」と「まなむすめ」って言うお米がありますよ。 / ゆき♪ ( 2004-08-30 07:25 )
しかも新米ゲットですか!! やりましたねえ! 日本人はやっぱお米よ〜 / みんと ( 2004-08-30 00:54 )

[次の10件を表示] (総目次)