himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-02 パソついに逝く
2004-07-31 オタク系夏祭り
2004-07-29 食玩冷蔵庫 ガム付き
2004-07-24 新品?古物?
2004-07-22 熱中症にご用心
2004-07-19 懐かしのアイテム
2004-07-18 食玩?
2004-07-17 ほったらかし
2004-07-07 お犬様
2004-07-07 火元注意


2004-08-02 パソついに逝く

どもっ!

使っていたノートパソコンがついに再起不能に・・・。
再インストール中にもエラーが出ちゃうのでハードが逝ったようです。
古いので修理出してもなぁ・・・。
ハード交換だと高くついちゃうかも知れないし、新しく買うか。

と言う事でちょっと更新停止です。
買えば復帰が早いかもね。
あうあう お金がぁぁ・・・(ノT_T)ノ〜〜

先頭 表紙

みんとさん、復旧と言うか新しく買いました。 / くまちゃん。 ( 2004-08-04 14:32 )
うおっ!!それは御愁傷様です…(_ / みんと ( 2004-08-03 00:17 )

2004-07-31 オタク系夏祭り


どもっ!

早いものでもう7月の末日になってしまったのねぇ。
あしたから8月ですが、色々とイベントも多いです。

ドルパは行きたいけど、仕事があるので行けません・・・(;_;)
抜け出して行くか?ビッグサイトなら30分で行けるし・・・。

ビッグサイトといえば、オタク系イベントの頂点「コミックマーケット66」が8月13〜15日にあります。
そのコミケ(略称)のカタログを買ってきました。
参加サークル数3万5千・入場者数のべ40万人 これは前回の65回のデータです。

元々アマチュアのアニメ・マンガ同人誌を発表したり、ファン同士の交流を目的とする場でしたが、近年は企業の参加もあり商業化している感はありますが、底辺を支えているのはやはりアニメコミックファンに変わりありません。
最近は色々なジャンルの参加もあり、お弁当や缶ジュースの研究本や鉄道・軍事関係、動物や洋服などなど、参加数は少ないですがドール関係もあります。
アクセサリーを作っているところもあり、同人誌即売会と言うよりもグッズショップのようなサークルもあります。

またアニメやゲームキャラクターのコスチュームプレイをする場もあるので(以前やってたし・・・(-_-;)ゞ)それの参加者さらにそのコスプレを撮ろうとするカメラ小僧もいて参加者は増える一方ですね。
べつにコスプレ見に行く訳じゃないですよ〜。

しかし3万5千余のサークルが載っているのカタログとなると電話帳並の厚さに・・・重さも1800gもあります。
とても持ち歩ける物ではありません。
当然ながら事前チェックの為に買うわけです。 
これは見るだけでも大変ですねぇ、とりあえず馴染みのサークルだけはチェックだ!

先頭 表紙

ああっ!ねんねこ先生まで・・・(@_@;;) / くまちゃん。 ( 2004-08-05 02:46 )
アタスは違うっス!アタクシはバリバリのS・・・バシッ\(-_-#凸 / ねんねこ先生 ( 2004-08-04 20:58 )
猫パンチさん、あなたも・・・( ̄д ̄;) / くまちゃん。 ( 2004-08-04 14:32 )
日女さん、や○いですか・・・。(´д`;) / くまちゃん。 ( 2004-08-04 14:30 )
日女さん、やおい作家と話していると、「受けか攻めか?」という話題になりませんか?わはは!おかすぃ・・・ / 猫パンチ ( 2004-08-02 17:15 )
ねんねこ先生さま、猫ぱんちさま、私もスラッシュ(アメリカンや○い)書いている友人がおりますわ(汗)。混雑してそうだけど、コスプレって楽しそうですね〜。 / 日女 ( 2004-08-01 14:09 )
都会は色んな催しもんがあっていいなあ〜覗きに行くだけでも楽しそう!!お祭りのノリよね♪ / みんと ( 2004-07-31 23:54 )
ねんねこ先生、好きなものは好きで良いんじゃないかと思います。 / くまちゃん。 ( 2004-07-31 23:51 )
ぽちさん、赤信号みんなで渡れば怖くない・・・のノリで行きましょう・・・(^_^;; / くまちゃん。 ( 2004-07-31 23:31 )
猫パンチさん、お友達はBLものなのね。フランク×凛人ネタで何か描くか・・・(-_-;; / くまちゃん。 ( 2004-07-31 23:28 )
ゆき♪さん、ドルパはやはり仕事で行けそうもないです。行ったらレポートよろしくねぇ〜 / くまちゃん。 ( 2004-07-31 23:26 )
↓ねんねこ先生、私も同じでございますわ・・・汗! / ぽち ( 2004-07-31 09:51 )
ほんとに、ちょい前まではコスプレ・オタクの集いを白い目で見ている側だったのよ〜〜今じゃ堂々と某楠に・・・おばさん。絶対変よ〜と自分に突っ込みながらお買物。( ̄‥ ̄)=3  / ねんねこ先生 ( 2004-07-31 08:35 )
私の友達も同人誌でやおい漫画描いてコミケで売ってるよん♪男同士で惚れたはれたの大騒ぎ・・・の内容。( ̄▽ ̄;A / 猫パンチ ( 2004-07-31 06:53 )
そっか^あ〜〜〜〜ドルパで会えないんだね。残念だわ。 / ゆき♪ ( 2004-07-31 06:52 )

2004-07-29 食玩冷蔵庫 ガム付き


どもっ!

1/6ドールに使える食品アイテムを出しているリーメントのぷちサンプルシリーズから冷蔵庫が発売。
その名も「ぷち冷蔵庫たっぷりさん」
専用ディスプレイケースらしいが冷蔵庫型とはなんとも・・・(^^)
ジェニーではミニ冷蔵庫に見えてしまいますが、ちゃんと4ドアになっていて良く出来ていますね。
これでも食玩で本物のガムが付いています。

ぷちサンプルシリーズは、ついつい買っちゃう。
月に一種類ペースで出ているからすでに飽和状態・・・。
困ったものだ(^_^;;

先頭 表紙

猫パンチさん、食玩は集めてましたが、最近は押さえ気味。ぷちサンプルはつい買っちゃいますねぇ。 / くまちゃん。 ( 2004-07-31 02:52 )
くまちゃんは食玩も集めてるのね!楽しいよねん!冷蔵庫はピンクよりも白の方がいいなぁ・・・って思ったけど、なかなかいい出来ですねん♪ / 猫パンチ ( 2004-07-30 16:40 )
rinoさん、夏の冷蔵庫は中身が賑やかだよね。スイカは別売なんですよ。 / くまちゃん。 ( 2004-07-30 05:21 )
とっふん♪さん、自分はドールのアイテムで使うけど、普通の人って買ってどうするんだろうね? この子は2000CGミュージック 5月カントリーです。 にっこり目の子って少ないよね。 / くまちゃん。 ( 2004-07-30 05:19 )
日女さん、ジェニーにはちょっと小さいかもね。でも良く出来てます。 / くまちゃん。 ( 2004-07-30 05:14 )
ほのぴ〜さん、ソースやカップ麺・トイレットペーパーまでぷちサンプルは何でもありますよ〜! / くまちゃん。 ( 2004-07-30 05:12 )
ねんねこ先生、中身は別売です。ぷちサンプル買えって事ですよね。ブラ子にも合いそうな感じはしますよ。 / くまちゃん。 ( 2004-07-30 05:10 )
みんとさん、家電シリーズとか出していくかもしれませんね。 / くまちゃん。 ( 2004-07-30 05:08 )
あっ!!スイカがはいってる〜いいなぁ、この冷蔵庫(⌒‐⌒) 近くのお店で捜してみよう♪ / rino@復活いたしました♪ ( 2004-07-29 16:50 )
中身がまたいい感じですよねぇ。最近の食玩はすごいなぁ。この娘さん笑い顔で可愛い♪CGの娘さんかな?? / とっふん♪ ( 2004-07-29 13:01 )
すごいすごい良くできてる冷蔵庫〜。でもジェニーが巨人に見える〜。 / 日女 ( 2004-07-29 08:57 )
マヨネーズまで・・・あはは〜〜すごい〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-07-29 07:24 )
おお〜っ!これは中身もついて?ブラ子がこの横に立ったらどんなんだろ〜? / ねんねこ先生 ( 2004-07-29 06:12 )
なんとっ!!冷蔵庫まで出たのか〜。あなどれませんねえ、ぷちサンプルめ。これは欲しいかも… / みんと ( 2004-07-29 01:00 )

2004-07-24 新品?古物?


どもっ!

ヤフーオークションでは売りも買いもしておりますが、仕事で古物を扱う事もやっているので、気になる言葉がありましてそれは『新品未開封』なのですよ。

ヤフオクで見た中で10年以上も前の品物を未開封だから新品としているものもあります。
他には「新品未開封」ですが、古いものなのでノークレーム云々・・・。
新しいのか古いのかさっぱり判りません・・・(^^;

そもそも新品とは、「新しい品物・製品」となり業者から人手に渡ったものはその時点で例え未開封であっても古物となります。
ヤフオクの出品ではオークションストアの出品や業者の出品ならば「新品」と表記できるでしょう。
業者でも中古業者なのに新品って・・・?
この場合業者間で流れてきた物であれば新品かもしれませんが、新古品かデッドストック(売れ残り品)と言った方が適切とは思います。
でも状態が悪くなく未開封であれば心情的に新品として出した方が売りやすいと思いますけどね。
自分もさほど古くなく、状態も店頭で並んでいるような物であれば新品として出品してしまいます。
でも何処までが新品なのか?
一般に流通していて販売されているような物であればいいのかな?
10年前の物を新品としているのはどうかとは思いますね。 
ヤフオクのガイドラインには新品等の表記についての事は書いてなかったと思うので(・・・たぶん・・・全部読んでないし・・・(-_-;)ゞ)出品者のモラルの問題とは思いますが、欲しい物であればあんまり気にしてないけどね。

画像は以前落札した茶箱のメイリン。箱が潰れててプライスの剥がし跡があって、新品未開封って言い張ってても安けりゃ許せるか。

先頭 表紙

ねこちょんさん、新古品表示が一番適当だとは思いますけどね。新品同様でも良いのかなぁ? / くまちゃん。 ( 2004-07-29 00:31 )
私は、新古品という表示にしてほしいな。。ものにもよるとは思うけどさ!(古いのは、やっぱハッキリ新古品と表示してほしい!) / ねこちょん ( 2004-07-27 22:25 )
私は、新古品という表示にしてほしいな。。ものにもよるとは思うけどさ!(古いんだから、なるべくハッキリ新古品と表示してほしい!!) / ねこちょん ( 2004-07-27 22:06 )
とっふん♪さん、自分もあまり気にしていませんが、何処までが新品か線引きは必要だよね。 / くまちゃん。 ( 2004-07-27 01:25 )
猫パンチさん、まだUPしてないけど、プリプのアリスがやって来ました。この子は以前から居るスコールちゃんですが、髪の毛が変わっています。 / くまちゃん。 ( 2004-07-27 01:23 )
みんとさん、TOTOCOさんは古いジェニーを倉庫から探し出してくれるんだけどやっぱり新古品なんだろうねぇ。 新古・・・新しいのか古いのか・・・謎(^_^;; / くまちゃん。 ( 2004-07-27 01:22 )
日女さん、一度は開けてみたくなるんだろうね。開封済でも綺麗に扱ってくれていれば問題ないけどだまされた気分だよねぇ・・・。 / くまちゃん。 ( 2004-07-27 01:19 )
私は開封してなかったら「新品」と書かれても抵抗無いかな。でも指摘されてみると確かに「新品」じゃないかも。オクは説明文作るのに気を遣いますよね。受け取り方は人それぞれだし。 / とっふん♪ ( 2004-07-26 01:14 )
あれ?プーリップ、増えた?私は未開封でもなんでも構わんでつ!どうせ、自分が開封すっから!でも、売る際には正直に記載してもらった方が、気持ちのよいお取引が出来るっちゅうもんですが。 / 猫パンチ ( 2004-07-25 11:51 )
もう店頭に並んでいないのを出品するのは新古品扱いじゃないのかなあ。しかし「新古」という言葉って不思議〜 / みんと ( 2004-07-24 23:09 )
「新品未開封」のお人形さんのほとんどは「新中古品」でもなく「開封済」であることのほうが多いっ! / 日女 ( 2004-07-24 07:18 )

2004-07-22 熱中症にご用心


どもっ!

暑いとにかく暑い・・・。
皆さんバテずに元気にお過ごしでしょうか?

東京では20日は38人、21日は75人が熱中症で救急搬送されました。
中には意識不明など重症になった方もおられます。
熱中症にならない為には、非常に暑い場所での長時間の作業やスポーツは避けて水分を充分に補給しましょう。
体調が悪いときは無理をしないようにして、こまめに休憩をとりましょう。
帽子をかぶる・日傘をするなど、直射日光を避ける防御策も大切です。

もし熱中症になってしまった場合は、風通しのよい日陰や冷房の効いた所に移り、冷たい水で冷やしたタオルなどで体を冷やしましょう。
スポーツドリンクなどで水分補給を十分に取り、意識障害などがある場合、自力で水分補給が出来ない場合は無理に飲まず早めに医療機関で受診しましょう。

熱中症の症状には以下のようなものがあります。

痛みを伴う筋肉のけいれん ・ 全身のけいれん・ 一過性のめまいや意識消失・ 意識障害・ 吐き気、嘔吐・ 全身の倦怠感・ 脱力感 ・のどの渇き・尿量の減少・体温上昇・発汗多量・皮膚の乾燥 など

日本気象協会では、『熱中症予防情報』の提供をしています。
『熱中症予防情報』

先頭 表紙

猫パンチさん、暑さよりもドール靴ですか(^_^; うちの子達はたくさん靴を持っているよ歩かないのにねぇ・・・歩いてたら怖いか・・・。 / くまちゃん。 ( 2004-07-24 03:31 )
rinoさん、昨日より幾分気温が下がり気味でしたがまだまだ暑いです。気を付けて下さいね。 / くまちゃん。 ( 2004-07-24 03:29 )
日女さま、いらっしゃいませ〜HPの方で3000HIT有難うございます(^^) うさぎちゃん大丈夫でしたか? / くまちゃん。 ( 2004-07-24 03:27 )
みんとさん、本当に煮えてますよねぇ 8月には気温下げる為に打ち水大作戦があります。1〜2度は下がるそうですよ。 / くまちゃん。 ( 2004-07-24 03:25 )
ゆき♪さん、昨日はちょい気温低めで過ごし易かったですが、30度越えてたからねぇ・・・まだまだ要救護者が出そうです。 / くまちゃん。 ( 2004-07-24 03:23 )
とっふん♪さん、お子さんは気を付けてね〜子供は具合悪くても無理して遊んじゃう事あるからね。 / くまちゃん。 ( 2004-07-24 03:21 )
暑過ぎじゃー!死ぬぅ!・・・と言いつつも、今回もドールの足元に目が行く私。かわいいのを履いてまんなぁ! (=´ー`)ノ / 猫パンチ ( 2004-07-23 21:25 )
東京は物凄い暑さだったそうですね〜でも今日の大阪も35度を軽く越えているような気が。。日傘か帽子がないと間違いなく熱中症になりそうな感じでした〜ふぅ。。。 / rino ( 2004-07-23 16:22 )
仕事中一人でいるうさぎも熱中症にならないようにしないと。でした。 / 日女@初っ端からすみません…… ( 2004-07-23 08:55 )
始めまして。このまま熱中小予防のポスターになりそうですvv 私はもちろん、仕事中一人でいるうさぎも熱中小児なら内容にしないと。 / 日女@3000Hit踏み踏み ( 2004-07-23 08:46 )
暑い都会に用事に出かけたので、お茶と帽子はしっかり携帯しました! 全くあの熱気には参ります。日本が煮えてる〜! / みんと ( 2004-07-23 00:03 )
NHKでもお年寄りの熱中症に注意っていってましたね。最高気温の千葉40度って凄いですね。 / ゆき♪ ( 2004-07-22 22:34 )
熱中症、怖いのでお子は日陰で遊ばせてます・・・。知識、ちゃんと持っておかないといけませんね。勉強しとこ。画像は爽やかだ〜。うん、気をつけるよっ! / とっふん♪ ( 2004-07-22 20:49 )

2004-07-19 懐かしのアイテム


どもっ!
また食玩ネタですみません。

正確にはお菓子は入っていないので食玩じゃないんですけどね。
コンビニの食玩コーナーに置いてあったからまぁ良いか・・・。
「青春のオールナイトニッポン」と云うもの。
ラジオのミニチュアモデルに深夜放送のオールナイトニッポンのオープニングやジングルが聞けるというギミックが付いています。
泣かせるのがこのラジオ・・・。
画像で出ているのはナショナルのクーガー2200(RF-2200)と言う機種のBCLラジオです。
(2200は「にせんにひゃく」じゃ無くて「にいにいまるまる」と読むのよ・・・ちょっとコダワリ有り)
昔持っていたラジオなんですよ、懐かしいなぁ・・・。
当時のアナログラジオとしてはかなり完成された機種で、3万円強してたと記憶しています。
どうしても欲しくて貯めていたお年玉と親にせがんで援助してもらって買いました。
BCLラジオとは海外の放送などを聴くため、AMやFMのほかに短波放送(SM)の受信可能な特殊なラジオです。
買った頃は短波放送が聞けるBCLラジオが流行っていたのですよ。
毎夜どこかの放送を聞いてましたよね。
この頃から宵っ張りだったか・・・。
オールナイトニッポンは土曜日深夜の笑福亭鶴光の番組を熱心に聞いてたなぁ・・・。
内容はちょっとエッチなもので(*´д`)ハァハァしながら聞いてたモノですよ。
30代の男なら記憶あるはずだよねぇ。

いま見ても2200ってカッコイイよなぁ・・・。
壊れたか捨てたか、誰かにあげたのか記憶に無いのだけどとっておけばよかったな。
ヤフオクで出てるから買っちゃうか・・・。
人気機種だったから今でも意外と高値だよ。う〜ん・・・(-_-;)

先頭 表紙

みんとさん、ラジオは1/6サイズでは無いと思いますが、製造元はタカラなんですよ。ドールサイズに合わせてくれたらいいのにね。 / くまちゃん。 ( 2004-07-22 04:39 )
とっふん♪さん、皆さん結構オールナイトニッポンは聞いているんですね。フランクさんはちょっとイメチェン狙ってるかも・・・イロモノ過ぎたからなぁ(^^; / くまちゃん。 ( 2004-07-22 04:37 )
うお! ドールに比べてこれデカいよね?深夜ラジオ放送、昔はよく聞いてたなあ〜 / みんと ( 2004-07-22 00:17 )
ラジオ渋いですねぇ。学生時代には私もオールナイト聴いてたな。山口良一大好きでした(笑)最近はラジオを聴く事も無いかな。フランクさんが初めて渋く見えました(笑) / とっふん♪ ( 2004-07-21 09:01 )
ご指摘の通りSWでしたね。有難うございます。鶴光の話もあったしSMになっちゃったかな・・・(@o@;はわわ・・・。 / くまちゃん。 ( 2004-07-21 06:13 )
短波放送(SM)となっていますが (SW)Short Waveの略です。ついでに短波放送も電波形式はAM(振幅変調)です。一般的にAMというのは中波放送(MW)ですね。 / kumachan ( 2004-07-21 01:57 )
rinoさん、韓国・中国の放送は国が近いので良く拾いますね。でも何言っているんだか判らないけどね。(^^; / くまちゃん。 ( 2004-07-20 05:02 )
ぽちさん、BCLラジオはクーガー派とスカイセンサー派に2分してましたねぇ、どちらも良い機種でした。 / くまちゃん。 ( 2004-07-20 05:01 )
猫パンチさん。へぇ〜!テープがまだ残っているんだ、聴いて見たいですねぇ。 / くまちゃん。 ( 2004-07-20 04:59 )
ねんねこ先生、鶴光でおま。注射、まだでっか?イク〜ゥ言うてください!・・・名言だったかなぁ・・・。 / くまちゃん。 ( 2004-07-20 04:58 )
ほのぴ〜さん、そうそう昔の物って何気に大きいです。コンパクトのなったのは技術力の進歩だよね / くまちゃん。 ( 2004-07-20 04:40 )
深夜ラジオを聴いていたら、韓国語とか中国語の放送が時々聞こえてきたりして耳を澄ましていました^^ / rino ( 2004-07-20 00:00 )
SONYスカイセンサーっていうのが大昔あって3バンドのを持ってました。変な小学生でした私・・・ / ぽち ( 2004-07-19 21:56 )
昨日、高校時代に録ったテープを聴いていたら、音がひずんでました。でも、懐かしかったぁー!(⊃дT) / 猫パンチ ( 2004-07-19 20:39 )
さぁ〜みんなでパンツ脱げ〜!うははははは / ねんねこ先生 ( 2004-07-19 07:43 )
今、なんでもコンパクトだけど昔のは大きかったよね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-07-19 07:01 )

2004-07-18 食玩?


どもっ!

食玩には色々と興味がありますが、最近の物って実用性が高い物が多いよね。
その中でもこれって結構楽しめるかなと思います。

『水野晴郎シネマ館』
映画のDVDが付いてます。(全10作品)
水野晴郎氏が選んだ作品で、古い映画ばかりだけど良い映画もあるし、フランク・シナトラやマーロン・ブランド、ソフィア・ローレンなどなど、往年の名俳優の映画が300円で見られるなんてレンタルするよりもお徳かも。
それにガムも付いてるし・・・。
映画物なんだからポップコーンとかポテチとかが付いてればもっと良かったかもね。

先頭 表紙

みんとさん、古い作品ばっかりですけどね、一部画像や音声が悪いですけど結構見られます。 / くまちゃん。 ( 2004-07-22 04:45 )
とっふん♪さん、DVDレコーダーはアテネオリンピックが終われば安くなるんじゃないかと当て込んでます。 / くまちゃん。 ( 2004-07-22 04:41 )
私もこれ見つけてビックリしました! ホントに見れるんだろうねえ?って(笑)もっといっぱい出してほしいなあ。 / みんと ( 2004-07-22 00:15 )
え?これ、映画全編入ってるんですか??それはかなりお買い得!うちは早々にDVDレコーダーを買った口です。・・・も少し待てばHDDも長時間入るものが出たのに。でもやっぱ便利です。部屋も片付きます(笑) / とっふん♪ ( 2004-07-21 09:03 )
ゆき♪さん、自分の所もDVDって云ってもPS2ですよ。DVDレコーダーがほしい今日この頃、ドール買わなきゃ買えるか・・・。 / くまちゃん。 ( 2004-07-18 22:26 )
DVD欲しいなぁ〜〜〜。うちの派ソにも再生機能ついているけど、音が最悪!!専門の買わないとだめですね。 / ゆき♪ ( 2004-07-18 06:22 )

2004-07-17 ほったらかし


どもっ!
大分日記をサボってたねぇ・・・。

毎日暑くてボケボケですよ。

新潟じゃ大雨で大変な事になっていたりしてますが、誰かそっち方面の方って居たかな?

東京は梅雨って言っても、前半に降っただけなのでほぼ空梅雨気味、水の方は大丈夫かと心配・・・。


あぁ、海に行きてぇ・・・と思う毎日。

でも湘南や三浦じゃ混んでる上に海も綺麗じゃないしねぇ。

どこか遠くの綺麗な海に行きたい。

ドール買わなきゃ行けるか。

仕方ない三浦で我慢するか・・・。

先頭 表紙

みんとさん、最近見た海は東京湾・・・泳げないや・・・_| ̄|○。。。 / くまちゃん。 ( 2004-07-18 22:23 )
猫パンチさん、ドール用のビーサンカワイイよね。スグ脱げちゃうけど・・・(^_^;; / くまちゃん。 ( 2004-07-18 22:20 )
ねんねこ先生、CGせいでしょうか・・・でも止められないぃ〜 / くまちゃん。 ( 2004-07-18 22:19 )
ぽちさん、そうなのよねぇ〜ドール買わなきゃ・・・(^_^;; / くまちゃん。 ( 2004-07-18 22:18 )
きれいな海、行きたいね〜! でも人が多いだろうなあ(^o^;) この娘さん達でも見て和んでおこう… / みんと ( 2004-07-18 00:51 )
うわっ!ビーサン履かせてるの?かわいいねぃ!!+.(゜∀゜)゜+.゜ / 猫パンチ ( 2004-07-17 16:31 )
気が付けば万の単位で・・・ぎゃ〜っ!家のローンに仕送りに・・・こんなことしている場合じゃないんだσ(・_・) / ねんねこ先生 ( 2004-07-17 11:37 )
私もお人形買わなきゃ海外へいけるのに〜〜〜!(休みも無いが)今度のイベントで限定品を買う予定・・・ / ぽち ( 2004-07-17 10:19 )

2004-07-07 お犬様


どもっ!

うちにいるお犬様はやんちゃです。

先日ジェニーの素体かじってました・・・(-_-;;

先頭 表紙

わかなさん、カワイイペットじゃないですよ、気を付けてないとマジで喰っちゃいます・・・。(-_-;; / くまちゃん。 ( 2004-07-17 04:28 )
リボンさん、ドルパは仕事があり微妙・・・行きたいけどねぇ・・・。 / くまちゃん。 ( 2004-07-17 04:25 )
萌佳さん、噛みごこちが良かったのかフランクさん狙ってます・・・(^_^;; / くまちゃん。 ( 2004-07-17 04:23 )
わーっ すごいですね、なんかお人形さん達から見ると、可愛いペットでも・・・ / わかな ( 2004-07-16 17:30 )
うわっ、ワンちゃんがいるのね! 可愛いワン♪ そうそう、くまちゃんはドルパ行かれます? / リボン ( 2004-07-16 16:35 )
可愛いお犬様がいるのね〜( ´∀`) って、喰われてるよ。(笑) がんばれ ! ! フランクさん♪ でも、わたしゃお犬様の味方〜(*^▽^*) / 萌佳 ( 2004-07-13 08:30 )
みんとさん、ソフビの噛み心地が気に入ってしまったようでつ。 犬用ガムと同じ?・・・。 / くまちゃん。 ( 2004-07-09 03:01 )
ななみちゃん、フランクさん男気はあるのですが、色物キャラなので喰われて頂きました・・・(^_^;; / くまちゃん。 ( 2004-07-09 02:59 )
とっふん♪さん、ズボンいい感じですね・・・(^_^;; 次回は凛人対決行きますか? / くまちゃん。 ( 2004-07-09 02:56 )
猫パンチさん、アミノ式シャツはファミリーマート限定で飲み物に付いていました。時々オクでも出てますよ。 / くまちゃん。 ( 2004-07-09 02:51 )
まる吉さん、動物って怪獣だよねぇ。ジェニー素体の腕がいい感じに柔らかいようでかじってます・・・。 / くまちゃん。 ( 2004-07-09 02:46 )
ねんねこ先生、うちのお犬様いい演技してくれますが、ソフビヘッドの噛み心地がえらく気に入ってしまったようです・・・狙われてる・・・。 / くまちゃん。 ( 2004-07-09 02:44 )
ゆき♪さん、フランクさんまるかじり!Σ( ̄∇ ̄;) お空の星になりました・・・(-_-;; / くまちゃん。 ( 2004-07-09 02:42 )
うわあ、かじられてるよっ(汗) ビーグルちゃんは食いしん坊だから気をつけてっ / みんと@ドールっておいしいかしら ( 2004-07-09 01:11 )
あははwわんわん強!フランクさんヤラレマシタヨ〜w / ななみ ( 2004-07-08 22:45 )
わんこ最強ですね〜(笑)。確かに絶妙なズボンのずりおちっぷり。凛人くんでなくてよかった(笑) / とっふん♪ ( 2004-07-08 20:26 )
ぎゃは。かっわいぃーワンコ!ところで、燃焼系アミノ式Tシャツって、どこで買えるの??? / 猫パンチ ( 2004-07-08 18:18 )
ここにも怪獣が!ww 我が家の猫もぶら子の髪の毛を食べようと必死・・・ぶら子飾っておけないの。。箱にしまわないと禿にされちゃう。。。涙 / まる吉 ( 2004-07-08 15:49 )
ズボンのズリ落ち方がなんとも・・・人間ならば即死だよなぁ〜 なんまんだぶ〜 え?違う?↓ゆき♪さ〜ん。違うって言ってるよ〜(笑) / ねんねこ先生 ( 2004-07-07 09:31 )
ナムナム、、、、、、成仏して下さいな。ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、 / ゆき♪ ( 2004-07-07 08:04 )

2004-07-07 火元注意


どもっ!

まだいま一つ調子が良くないのよねぇ・・・。
夏バテかちがう病か?
まぁ休養はしっかりと取らないとね。

先日の朝、地元で火災がありました。
ボヤ程度でしたが消防車10台以上あつまりました。
この辺だと第2出場がかかるからね。
カフェレストランの厨房から火が出たようで、火の不始末か漏電か調査中です。

夏も意外と火事は多いです。
多いのがトラッキング火災、これはコンセントに溜まった埃などに湿気が付きショートして火災が発生する事。
冷蔵庫のコンセントなど一度さしたらほとんどいじる事の無い所などは、時々掃除した方が良いです、家庭で多いから注意してね。

後は長年使っている家電製品などからの出火、夏は扇風機など年間の2〜3ヶ月ほどしか使わないので、見た目は綺麗でも意外と結構古い物が多くパーツの劣化でショートなどして出火することがあります。
10年以上経った家電製品は電気店で確認してもらった方が良いですね。

先頭 表紙

ななみちゃん、バルサン出場は良くあるのですよ。張り紙しておくと良いんだけど、はっきり言って迷惑だよね。(^_^;; / くまちゃん。 ( 2004-07-09 02:41 )
rinoさん、落雷は避雷針を立てることによりある程度は防げますが、自然災害は完全に防ぎようが無いですよね。 / くまちゃん。 ( 2004-07-09 02:40 )
とっふん♪さん、消防車は子供の憧れなのよねぇ、東京では最近は救急出場でも消防車が出ます。救急車が足りないほど傷病者が多いのよねぇ。 / くまちゃん。 ( 2004-07-09 02:37 )
ねんねこ先生、リリアンを2〜3体・・・チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. ) / くまちゃん。 ( 2004-07-09 02:33 )
トラッキング〜の事はTVで知って重点的に掃除してます!こないだ隣のアパートにも消防車来ました。。バルサンだって;; / ななみ ( 2004-07-08 22:41 )
トラッキング火災怖いですねぇ。。そういえば落雷による火災も何軒かあるって聞いたけど、こればっかりは防ぎようがないですよね〜(T.T) / rino ( 2004-07-08 22:04 )
消防車だ〜。うちのお子が見たら狂喜乱舞なんだけど、あれが走ってるってことはその先には・・・。はしゃぐお子に複雑な表情になワタクシでございました。 / とっふん♪ ( 2004-07-08 20:29 )
それで、背中にはどの子を背負って出動されたのでしょうか? / ねんねこ先生 ( 2004-07-07 09:33 )

[次の10件を表示] (総目次)