himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-29 ちょっとやんちゃな方が・・・
2004-04-28 すちゃらか
2004-04-25 その後
2004-04-23 営巣中
2004-04-21 ドールショウ12に出ます。
2004-04-19 回答です。
2004-04-19 撤去命令
2004-04-16 なんちゃって
2004-04-15 イノセンス
2004-04-13 出てます・・・


2004-04-29 ちょっとやんちゃな方が・・・


うちの娘っ子の間では話題になっているようです。

先頭 表紙

こっき〜^^さん、男に代わりました〜! / くまちゃん。 ( 2004-05-01 01:48 )
とっふん♪さん、ロベ刑事もやっちゃいましょう、性転換はハヤリですから・・・(゜▽゜)\(−−;)オイオイ! / くまちゃん。 ( 2004-05-01 01:45 )
わかなさん、ああっ!(@ω@ノ)ノ自分でやっといて嫉妬しそうです。 / くまちゃん。 ( 2004-05-01 01:41 )
リボンさん、気に入って頂けて嬉しいですぅ( ̄ー ̄)b / くまちゃん。 ( 2004-05-01 01:40 )
ちーちゃま、こらーうちの娘に手を出すな〜 \(`o'゛;)って感じですかねぇ / くまちゃん。 ( 2004-05-01 01:38 )
萌花さん、この青年素体は華奢ですよね。今度はNEO-GUYのムキムキボディでも付けてみますか・・・それってやりすぎ?(^_^;; / くまちゃん。 ( 2004-05-01 01:35 )
ねんねこ先生、手もそうですが、ボディも華奢に出来てますね。 / くまちゃん。 ( 2004-05-01 01:25 )
ゆき♪さん、ジャニーズデビュー! 親としては左団扇で暮らせるか・・・(^_^; / くまちゃん。 ( 2004-05-01 01:23 )
猫パンチさん、ド−ルショウは楽しかったです。画像はまさにそんな状況ですね。 / くまちゃん。 ( 2004-05-01 01:22 )
Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?・・フゥーッ (*ΦωΦ)y―~~ / こっき〜^^ ( 2004-04-30 11:57 )
学生時代の切ない乙女心を思い出しますなぁ。・・・今はすっかり失ったけど。リリアンちゃんに青年素体とは、結構びっくりです。うちのロベ刑事も本格的に男にするかな。 / とっふん♪ ( 2004-04-30 10:16 )
うわぁ。。私もこの写真好きですよ〜、あー可愛いっ / わかな ( 2004-04-30 00:26 )
あー、この画好きーっ!(>▽<) あちらで待ってますよ〜〜。 / リボン@ユーワク ( 2004-04-29 22:06 )
ミ(゜◇゜;)ノヒョエー あそこで覗いてるのは!!惚れてるのきゃ!!ヽ(=^゜ω゜)^/ ハニャ〜〜罪ななつだにゃ。。(¬w¬*)ウププ / ちーちゃま ( 2004-04-29 19:19 )
今頃はドルショ頑張ってる頃でしょうか。この青年素体、うちのシオンにも付けてますが、ちょっと線が細いですよね。もう少したくましくてもいいんだけどな〜 / 萌花 ( 2004-04-29 15:50 )
あだだだ・・・こんなコトまでやっちゃってぇ〜でも手がやっぱお嬢系なのね。(笑) / ねんねこ先生 ( 2004-04-29 09:25 )
なんだかこうして見るとジャニーズ系のアイドル顔に見えますね。デビューしたてのスマップみたい。(⌒^⌒)b うふっ ♪ / ゆき♪ ( 2004-04-29 06:48 )
「キャー♪あの人、私の好みぃ♪」「こっち見ないかなぁ」・・・なんてな!ドルショ、頑張ってね!(寅さん人形をアップしました♪) / 猫パンチ ( 2004-04-29 04:51 )

2004-04-28 すちゃらか


どもっ!
明日のドールショウの用意と片付けで、部屋もあたまの中もすちゃらか状態・・・。
訳判らん・・・。

訳判らないついでにリリアンに青年素体を取り付けてみました。

先頭 表紙

とっふん♪さん、ドールショウは楽しかったですぅ! ジャニーズはタバコ駄目か( ̄∇ ̄ノ)ノスキャンダルのネタになっちゃう? / くまちゃん。 ( 2004-05-01 01:19 )
わかなさん、先日はどうもです。男前ですにゃ・・・でもやっぱりタバコはいかんかも〜 / くまちゃん。 ( 2004-05-01 01:16 )
リボンさん、来ていただきましてありがとうございました。居なくてゴメンネ〜! / くまちゃん。 ( 2004-05-01 01:08 )
ちーちゃま、タバコは大人になってからだね・・・リリアンはいくつだっけ? / くまちゃん。 ( 2004-05-01 00:46 )
萌花さん、オスカープロモーションジェニーも出た事だし、リリ男(?)はジャニーズでやっていけるでしょうか? / くまちゃん。 ( 2004-05-01 00:35 )
猫パンチさん、タバコは反社会的なところが最近はありますねぇ、ドールに吸わせるのはお子様の教育には良くないかなぁ? / くまちゃん。 ( 2004-05-01 00:32 )
ドルショはいかがだったのでしょう?羨ましいですわん。リリアンちゃんがこんなことに〜。男前に見えるから不思議だ・・・。ジャニーズ入りなら煙草はご法度よ〜ん。 / とっふん♪ ( 2004-04-30 10:18 )
煙が本物みたいですね! 美少年ですねぇ・・クールに見えるから不思議です。」 / わかな ( 2004-04-30 00:23 )
くまちゃん お疲れ様でした! お会いできて良かったです♪ オトコマエリリアンちゃんも恋写できて、アテクシは大満足ですぅぅ。 / リボン ( 2004-04-29 22:04 )
ミ(゜◇゜;)ノヒョエー タバコ吸うのきゃ〜〜○。.-v(▽皿▽)=3フンガァー!!ミ(゜◇゜;)ノヒョエー / ちーちゃま ( 2004-04-29 19:18 )
うわっ! リリ男くんだ。(誰?) こんなだいすぃがいたら、ジャニーズにスカウトされてますね。あ〜なんてリアルなんでしょう。 / 萌花 ( 2004-04-29 15:48 )
え?すごいワザ!ちゃんとタバコをくわえているぞ!タバコもちっちゃ / 猫パンチ ( 2004-04-29 04:48 )

2004-04-25 その後

どもっ!
巣作り中のキジバトはその後何回か来ましたが、あの場所じゃ無理かと判ったのか何処かに行ってしまいました。
南側の安全な場所には来なかったけど、別の場所が見付けたなら良いですけどね。
去った後には大量の木の枝が下に落ちてました。
飛ぶ鳥跡を濁す・・・まるで自分の人生のように・・・。(^_^;;

先頭 表紙

猫パンチさん、あそこなら居なくなってくれた方が良かったですよ。どこか良い場所が見付かるといいけどね。 / くまちゃん。 ( 2004-04-27 02:20 )
rinoさん、また今年も居て欲しかったけどね。ちょっと残念・・・。 / くまちゃん。 ( 2004-04-27 02:19 )
ほのぴ〜さん、安全な場所なら良いですけどね。 / くまちゃん。 ( 2004-04-27 02:17 )
萌花さん、巣を作っても卵が落ちそうな場所だったからね。 / くまちゃん。 ( 2004-04-27 02:17 )
ちーちゃま、ココだったら諦めてくれた方がよかったですね。もっと安全な場所に移動して欲しいです。 / くまちゃん。 ( 2004-04-27 02:15 )
とっふん♪さん、同じ傷が痛みますか・・・(^_^; / くまちゃん。 ( 2004-04-27 02:14 )
行ってよかったねぇー。違う意味で。あはは!私って、ホントに鬼〜っ! / 猫パンチ ( 2004-04-26 20:43 )
とりあえず、よかったです♪(ほっ)安住の地を見つけてくれればいいんですけど。。 / rino ( 2004-04-26 17:45 )
どこにいったのかね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-04-26 12:31 )
それはよかったです。どうなることか心配はしていたのですけど、やっぱり野生の感なのでしょうか。安全な場所を見つけてお引越し♪(だと思いたい) / 萌花 ( 2004-04-26 12:10 )
Σ(` ・д´・ ;)ナニッ!? 諦めたのきゃ。。(●´I`)ホッ 良かったにょ〜ホント何処か良いところ見つかればいいにゃうふ♪(=* ̄ェ ̄=)v / ちーちゃま ( 2004-04-26 11:14 )
おお、キジバトさん、ようやく気づいてくれましたか。「飛ぶ鳥跡を濁す」・・・イタタ、耳痛い〜。 / とっふん♪ ( 2004-04-26 10:19 )

2004-04-23 営巣中


どもっ!
うちには毎年キジバトが毎年営巣(巣作り)に来ています。
いつもは南側のエアコンの陰に作るのですが、今年は何故か北側の電線の所に作り始めました。
ココだと雨風に当たるしカラスにも狙われ易い。
さらに足場も悪いのでオス鳥が巣材の枝を持ってきてもすぐ落としてしまいます。
いつも来るつがいと違うようで若鳥なのかなぁ?
気が付いて南側に異動しないか気になってます。

先頭 表紙

ちーちゃま、鳥さんって変なところに作ったりしますね。 / くまちゃん。 ( 2004-04-27 02:13 )
Σ(・ω・ノ)ノ!凄いところに巣を作ろうとするんだにゃ / ちーちゃま ( 2004-04-26 11:13 )
ゆき♪さん、どうしてもそこに巣を作りたいようですが、もうちょっと安定したところに移動しないか心配っす・・・。 / くまちゃん。 ( 2004-04-24 00:15 )
こっき〜^^さん、鳥って変なところに巣作りしますよ。ツバメの飛んでいる姿ってカッコいいよね。 / くまちゃん。 ( 2004-04-24 00:13 )
萌花さん、まだツバメは見掛けてないですがそろそろ時期ですね。 / くまちゃん。 ( 2004-04-24 00:07 )
ねんねこ先生、テントハウスみたいなものですからねぇ・・・(^〜^; / くまちゃん。 ( 2004-04-23 23:56 )
猫パンチさん、退治って(^_^;害鳥ではないので可愛いですよ。 / くまちゃん。@営巣するとうんちが大変 ( 2004-04-23 23:54 )
rinoさん、その後は一度居なくなりましたが、また来てます。意地でもそこに作りたいみたいですねぇ(^_^; / くまちゃん。 ( 2004-04-23 23:49 )
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-はとちゃん危ないよぉ〜〜〜〜。ちゃんと育てられると良いですね。 / ゆき♪ ( 2004-04-23 22:24 )
w( ̄Д ̄;)wワオッ!!危ないじょ!でも、ツバメさんは〜虫とってくれるし〜早くてカッコイイから〜好きや♪ / こっき〜^^ ( 2004-04-23 11:57 )
もうツバメの季節なんですよね〜 うちの近所もツバメがあちこちで巣作りしてます。一時期、うちの屋根裏は住処だったらしく、巣だらけだった… / 萌花 ( 2004-04-23 07:51 )
ある意味毎年新築するってスゴイ・・・違うか・・・ / ねんねこ先生 ( 2004-04-23 06:04 )
くまちゃんって、優しい!私なら、キジバト退治しちゃいます!憎んじゃいます!鬼???( ̄ー ̄;) / 猫パンチ@アムロ人形、見てね! ( 2004-04-23 01:35 )
ほんと、ここだと不安定で外敵に襲われそうですね〜(-_-;)なんとか作りなおしてくれたらいいですね!我が家の屋根の隙間からもスズメのヒナっぴのかわいい声が聞こえています^^ / rino ( 2004-04-23 01:07 )

2004-04-21 ドールショウ12に出ます。


どもっ!
4月29日に東京都立産業貿易センター浜松町館で開催される「ドールショウ12春」にディーラー出展致します。
なんとなく溜まっちゃったドール関係の中古品をだしますので、ご来場される方はぜひお立ち寄りください。

ディーラー名 pandamusume2001
配置は 3M−4A です。

ドールショウのホームページ

ドールショウ12春
4月29日(祝)11時開場 16時閉場
東京都立産業貿易センタービル浜松町館3F/4F
(JR浜松町駅から徒歩5分)
内容 人形(ドールオンリー)の展示即売会

先頭 表紙

リボンさん、ぜひお立ち寄り下さいな(^^) んがしかし・・・買出しに行ってブースにいない方が多かったりして・・・(´_`;) / くまちゃん。 ( 2004-04-25 03:40 )
くまちゃ〜〜〜ん♪ (ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ- ドルショに出展とな?? うししし。柱の影から盗み見てこよう。 / リボン@今回はひとりぼっち〜(つД`) ( 2004-04-24 15:32 )
ぷるぷるさん、そうなのよ〜持っていったよりも帰りの方が多いってどうゆう事っ! でも心はウキウキなんですけどね。(^_^;; / くまちゃん。 ( 2004-04-22 23:57 )
こっき〜^^さん、そう大阪でしたね。大阪でもドルパって言う人形即売会があります。 / くまちゃん。 ( 2004-04-22 23:55 )
ゆき♪さん、忙しいと言うよりも楽しみです。ココに行くと隠れ野郎人形者がいかに多いか判ります。 / くまちゃん。 ( 2004-04-22 23:54 )
猫パンチさん、箱入りで多分出さないような子とかですね。あと小物類を出します。 / くまちゃん。 ( 2004-04-22 23:52 )
ねんねこ先生、イベントレポート載せますので見てくださいね。 / くまちゃん。 ( 2004-04-22 23:51 )
萌花さん、大阪だと遠いですねぇ、ドルパなら大阪でもやるのかな? / くまちゃん。 ( 2004-04-22 23:50 )
ぽちさま、こっそりのぞかず是非お立ち寄り下さいな 壁]m^)σ くすくす  / くまちゃん。 ( 2004-04-22 23:35 )
ちーちゃま、見ると気分が悪くなるかもよヾ(*ΦωΦ)ノウヒョゥ! / くまちゃん。 ( 2004-04-22 23:30 )
いいなぁ、楽しそう。がんばってね!でも売った以上に買いそうじゃないっすか? / ぷるぷる ( 2004-04-22 22:13 )
Σ(・ω・ノ)ノ!・・遠すぎるじょ・・(´・ω・`)ションボリ / こっき〜^^ ( 2004-04-22 11:08 )
ドールショーに出るのね。忙しそうだわ。頑張って下さいねぇ〜〜〜〜〜。(・_・)ノ♪倉庫の整理を兼ねてかな?見てみたいけど、仕事だわ、、。日記楽しみにしていますね。 / ゆき♪ ( 2004-04-21 23:56 )
ドルショ、一度は行ってみたいなぁ…。くまちゃんはどんなお子を出品するのかしらん。ドルショが終わったら、お嫁に行った子の画像を見せてもらいたいなぁ…。 / 猫パンチ ( 2004-04-21 23:50 )
ようやくブラ子をダンボールから救出。外に撮影に行きたいなぁ・・・でも見つかったら・・・(^^ゞドールショウなんて夢の夢だぁ〜〜涙 / ねんねこ先生 ( 2004-04-21 21:49 )
ドルショ出店ですか。凄いです〜。私も行きたいけれど、大阪からはちと遠いので…無念 ! / 萌花 ( 2004-04-21 21:02 )
私も行きますよ〜〜〜でも多分ダンナと一緒だからな・・・ひまじんのことばれちゃうからな。。。こっそりのぞきに行きます / ぽち ( 2004-04-21 20:46 )
(ノ〃'ω')ノオオオォォォ- ♪ 凄いにょ〜もしかしたらくまちゃん見れるきゃもぉ(*゜ω゜*)♪ [壁]д=) ジー / ちーちゃま ( 2004-04-21 15:25 )
わかなさん、是非来てぇ〜!他とは違う雰囲気のイベントです。 / くまちゃん。 ( 2004-04-21 14:30 )
むー・・行きたかったです〜。いろんなお人形や洋服が揃うんですよね! / わかな ( 2004-04-21 10:54 )

2004-04-19 回答です。


どもどもっ!

さてうちにいるリリアンは何人か?の回答です。

外に出ている子が 5人

箱入り娘 合計15人

エンジェルガーデン制服 AGボディ  3人
エンジェルガーデン制服 ナチュラルボディ 3人
デート  1人
カントリー 1人
プリティブライド  2人
サマーエンジェル  2人
きもの 2人
クリスマスパーティ 1人

と言う事で正解は20人でした。
皆さんが思っていたよりも少なかったかな?
過去には30以上いた時期もあったりして・・・(^_^;
まだTOTOCOから出た限定の「ゆかたリリアン」も探してますので増えるかなぁ。

残念ながらピッタシ正解者はおりませんでしたが、近い方と言う事で19人の「ゆき♪」さんにリリアン嬢を里子に出ささしていただきます。

皆様ご回答ありがとうございました。m(_ _)m
また何か企画しますね〜!

先頭 表紙

とっふん♪さん、また何か企画致しますのでその時も宜しくね。 ロベたんのひな壇状態も見てみたいなぁ(^_^) / くまちゃん。 ( 2004-04-21 00:09 )
わかなさん、階段で座り込んでいる女子高校生と化してます・・・ / くまちゃん。 ( 2004-04-21 00:06 )
ちーちゃま、先生・・・校長先生?体育教師もいいかも、エヘへ(^ρ^;)\( ̄_ ̄;) オイオイ / くまちゃん。 ( 2004-04-21 00:05 )
しまった、もちょっとキリのいいとこ言っておいたら正解だったのに。うちのロベもそのうちリリアンちゃんに追いつくかなぁ〜? / とっふん♪@やってしまいそう。 ( 2004-04-20 14:34 )
階段が素敵な撮影場になってます! 次のもまた楽しませてくださいね。 / わかな ( 2004-04-20 13:05 )
憧れるきゃ?柱|皿 ̄)q゛ウシシシシ そこの先生は(*'(ェ)')σくまちゃん ナイス ( ̄一* ̄)b / ちーちゃま ( 2004-04-20 09:07 )
猫パンチさん、残念ながら外れてしまいましたが、また何か企画しますね。その時も宜しくね〜! / くまちゃん。 ( 2004-04-20 06:04 )
りぼんさん、つっこみどうもです。気が向いたらまたひまじんやってねぇ。 つっこみたい日記・・・なんだろ? / くまちゃん。 ( 2004-04-20 06:02 )
こっき〜^^さん、ちょうど雛壇で並んでいるからねぇ、自分でも呆れるほどあります。・・・まだまだあるし・・・ / くまちゃん。 ( 2004-04-20 05:58 )
ちーちゃま、ドール女学院・・・(=´∇`=)憧れるなぁ・・・ / くまちゃん。 ( 2004-04-20 05:57 )
ねんねこ先生、まだまだあります・・・マジで何処か借りなきゃ・・・。 / くまちゃん。 ( 2004-04-20 05:55 )
ゆき♪さん、メール送りました。近日中に発送いたします。 / くまちゃん。 ( 2004-04-20 05:53 )
ほのぴ〜さん、多すぎかも・・・(^^; まだまだあります。 / くまちゃん。 ( 2004-04-20 05:52 )
は、はずれた。本気で狙っていたのに、かすりもしなかったのね。ショック〜ッ!しかし、壮観ですなぁ…。 / 猫パンチ ( 2004-04-19 14:42 )
くまちゃん お元気ぃ? あぁ、つっこみたい日記があったのにぃぃ。 (;>_<;)  って、何の日記かお解りかしら? ( ̄ー ̄)ニヤリ / リボン@うちにこもってドール日記 ( 2004-04-19 14:12 )
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ーある意味・・雛祭り状態や♪ / こっき〜^^ ( 2004-04-19 11:47 )
(ノ〃'ω')ノオオオォォォ- ♪ 凄いじょ〜学校ぎゃ出来るくらいいるじょ〜ドール学院?ってどうにゃ?くまちゃん(*゜ω゜*)♪ / ちーちゃま ( 2004-04-19 09:11 )
うっ#これだけはっ・・・!これだけは避けたい光景だわ。 / ねんねこ先生@収集癖を自覚してる ( 2004-04-19 09:08 )
\(⌒▽⌒\)わーい!わーい!!くまちゃんありがとう♪嬉しいなぁ〜〜〜〜〜。ぷち子のおねえちゃまが増えました。のちほど、住所を送りますわ。 / ゆき♪ ( 2004-04-19 09:06 )
おお〜〜〜〜すごい、大勢ですね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-04-19 07:28 )

2004-04-19 撤去命令


どもっ!
ドールに限らずいろいろと荷物が多いのですが、親の倉庫のに入れてたものが多すぎたので撤去命令が下る。

さて何処に移動するか・・・頭が痛い・・・(-_-;

先頭 表紙

北海道なら別荘として使えますか?でも売れたようですね、おめでとうございます。  / くまちゃん。 ( 2004-04-24 02:56 )
北海道ですが、家1件余ってます。   ぼそっ / ねんねこ先生 ( 2004-04-21 21:47 )
多過ぎるというのも問題あるんですけどねぇ・・・(^_^;; / くまちゃん。 ( 2004-04-21 00:03 )
好きなものの置き場所ってほんと困る・・しかも形が様々だとなおさらですね。 / わかな ( 2004-04-20 13:08 )
ねんねこ先生、マジでアパートかレンタル倉庫を借りようかと思ってます。 / くまちゃん。 ( 2004-04-20 00:19 )
本人にとってはお宝なんですが、第三者にはゴミですもんねぇ。家1軒買いましょか? / ねんねこ先生 ( 2004-04-19 09:06 )

2004-04-16 なんちゃって


どもっ!
久しぶりに怪しいドリンク発見!
以前からその存在は知っていたのですが、なかなか売ってなくて見付かりませんでした。
たまたま出先で入ったコンビニ売っていたので即購入。

「なんだこれ?オレンジ味なのにグレープ味だ。あーだまされた≧o≦ なんちゃってグレープ」・・・。
チェリオから発売されてます。
味は・・・。確かにオレンジ色なのにグレープ味だ・・・んがしかし激マズ・・・。
タイトルにだまされた・・・。
なんか薬っぽい感じだしねぇ。
「あーだまされた」って感じたいなら探して飲んでみてね。

先頭 表紙

わかなさん、350mlが美味くないと後どうするか困りますよね。捨てるのも勿体無いけどねぇ・・・。 / くまちゃん。 ( 2004-04-20 00:10 )
ほのぴ〜さん、受け狙いだけどね、ついつい買っちゃいます。 / くまちゃん。 ( 2004-04-20 00:08 )
rinoさん、「みっくすじゅーちゅ」は人気飲料なの?飲みたくなってきました( ̄¬ ̄)ノ凸 / くまちゃん。 ( 2004-04-20 00:07 )
萌花さん、「フキゲン」一時期に嵌ってました。パッケージのムスッとしたのが面白かったねぇ。 / くまちゃん。 ( 2004-04-20 00:03 )
ぷるぷるさん、「みくすじゅーちゅ」飲んだ事無いや、確かサンガリアの商品だったような・・・美味しいのかな? / くまちゃん。 ( 2004-04-20 00:01 )
こっき〜^^さん、炭酸飲料です。間違いなく着色だよねぇ / くまちゃん。 ( 2004-04-19 23:58 )
とっふん♪さん、ジュースは100%じゃないとやっぱり不味いよね。カロリーも高いし最近はあまり飲まないようにしてます。 / くまちゃん。 ( 2004-04-19 23:57 )
ちーちゃま、あまり見掛けないんですよね。やっぱ不評なのか? / くまちゃん。 ( 2004-04-19 23:55 )
猫パンチさん、味を表現するには難しいですが、吐くぐらいかなぁ・・・(*`◇) / くまちゃん。 ( 2004-04-19 23:54 )
返答は後でしますね。しばしお待ちを・・・m(_ _)m / くまちゃん。 ( 2004-04-19 05:34 )
楽しそう〜♪ でも飲んだ後に、微妙なのも困りますよねぇ・・どこならあるかな? / わかな ( 2004-04-19 00:29 )
あはは〜〜おもしろい飲み物があるのね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-04-18 17:24 )
不味いと聞くとよけい一度体験してみたくなりま--す!私も「みっくすじゅーちゅ」好きなんです♪関西の喫茶店では定番めにゅうなんですが、発売された時は小躍りして喜びますた〜^^ / rino ( 2004-04-17 23:54 )
騙されてみたいような、みたくないような。。。不思議な飲み物ですね〜 そうそう、関西には↓のぷるちゃんが書いてる恥ずかしいネーミングの飲み物があります。が、私は好きだったりしまつ♪ / 萌花@最近は『フキゲン』がお気に入り ( 2004-04-17 23:48 )
見たかんじでは美味そうなのに。こっちには「みっくすじゅーちゅ」ちゅーバカ丸出しネーミングの飲み物がありますが味はまぁまぁ。 / ぷるぷる ( 2004-04-17 18:16 )
(`□´/)/ ナニィィイイイ!! モロ着色きゃ?それ・・炭酸? / こっき〜^^ ( 2004-04-17 12:22 )
こ、これは気になるぅ!イチゴ色のオレンジとか、アレンジ無限大ですわね。ジュースは・・・しばらく飲んでないとみんな薬の味に思えるです。 / とっふん♪@ノンシュガー命。 ( 2004-04-17 09:24 )
(`□´/)/ ナニィィイイイ!! そんなに不味いのきゃ!!!(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク (  )ノ_...オエェ...ヾ(-д-;)ぉぃぉぃきゃ??探して飲みたいじょ〜ってなるσ(○'ω'○) / ちーちゃま ( 2004-04-17 08:19 )
「激マズ」。。。とはスゴイッ!!どれくらいヒドイのか、今度飲んでみますね!「午後ティ」の「マロンクリームティ」はお飲みになりました? / 猫パンチ@物好きな女 ( 2004-04-17 05:43 )

2004-04-15 イノセンス


どもっ!
映画「イノセンス」がもうすぐ終わっちゃいそうなので行って来ました。

「バトーは生きた人形(サイボーグ)である。腕も脚もその身体のすべてが造り物。残されているのはわずかな脳と、一人の女性素子の記憶だけ。
舞台は2032年の日本。少女型の愛玩用ロボットが原因不明の暴走を起こし、所有者を惨殺する事件が発生。政府直属の機関・公安9課の刑事バトーは、相棒のトグサとともに捜査に向かう・・・」
以上簡単なあらすじですが、元の作品の「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊」を理解していないと内容が判り難いし、難解な用語も多い押井守監督の不親切な作品です。(^_^;

しかしアニメ作品といえども音楽と綺麗なCGは迫力があり見応えがあり、テンポも良く深く考えなければさらりと楽しめます。

先月やっていた「球体関節人形展」が映画公開の関連イベントだったので両方見ることによって「球体関節人形展」のコンセプトもはっきりとしましたね。

人間は何故自分の似姿を造りたがるのか・・・

まぁ、自分は可愛いからとしか言えないんですけどね。

先頭 表紙

バナー完成したら、是非。 オーブは言わないで〜 / タマモ ( 2004-04-21 17:58 )
タマモさん、ε=ε=ε=ε= ヾ(*^▽^)ノどうもです。リンク貼りましょうか? それにしても画像ではタマモさんの周りにオーブが飛びまくっているしねぇ / くまちゃん。 ( 2004-04-21 14:28 )
わかなさん、了解っす!連絡入れます。(^^) / くまちゃん。 ( 2004-04-21 14:25 )
↓スレに気付いた時には遅しυ…皆様、初めまして♪http://muminmura.hp.infoseek.co.jp/遊びに来て下さいね / タマモ ( 2004-04-21 13:42 )
あ、もし差し支えなければ〜(^^) / わかな ( 2004-04-21 10:50 )
わかなさん、DVDを持ってますのでお貸ししましょうか? / くまちゃん。 ( 2004-04-21 00:02 )
「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊」ですね? レンタルできるかなぁ・・ / わかな ( 2004-04-20 13:00 )
猫パンチさん、似顔絵って相手の特徴掴むのが難しいですよね。描ける人って凄いと思います。 / くまちゃん。 ( 2004-04-16 23:38 )
わかなさん、イノセンスを見るならとりあえず前作を見てからですね。細かい設定がはっきりとします。 / くまちゃん。 ( 2004-04-16 23:37 )
ねんねこ先生、人体プラステーション展って人体の不思議展と同じ?あれも"へぇ〜"って感じで良かったです。 / くまちゃん。 ( 2004-04-16 23:36 )
こっき〜^^さん、アップルシードも楽しみだねぇ、士郎正宗作品だとドミニオンが好きだったりしてます。 / くまちゃん。 ( 2004-04-16 23:34 )
同様に、「何故、似顔絵が似ていると『面白い』のか」・・・?なんてことも考えたりして。 / 猫パンチ ( 2004-04-15 22:05 )
そうか〜 やっぱり二つを見ることで、より深く分かるようになるんですね。押井監督の作品は難しくて〜でもはっとさせられることも。 / わかな ( 2004-04-15 16:15 )
観たいですねぇ〜この↓のも。球体関節人形じゃありませんが人体プラステーション展が観られる!と喜んでいたのにますます田舎に追いやられて、、、、展覧会どころか映画館だってナイじゃありませんの。しくしくしく・・・・ / ねんねこ先生 ( 2004-04-15 15:22 )
(・ノェ・)・・アップルシード・・始まるじょ・・ / こっき〜^^ ( 2004-04-15 12:05 )

2004-04-13 出てます・・・


どもっ!
10日の夜から某ミステリーマガジンの読者会のオフ会に行って来ました。
集まる時間も7時半から翌日までやっているので、いつ行っても良いしオフ会と言ってもお酒を飲んで好き勝手話して、泊まれる所なので布団もありそのまま仮眠したりと人に迷惑をかけなきゃいたって自由な所です。
ミステリーマガジンのオフ会とあって、話す内容は心霊とかUFOとか古代歴史文明とか気孔の事とか多岐にわたります。
もちろん普通の話もありますけどね。
そんな話に誘われてなのか、霊感が強い人がいるからか時々奇妙な現象もあったりしてます。
写真は以前の集まりの時で、オーブが飛んでたりとか今回はラップ音が鳴りまくったりと面白いですね。(^_^;
憑りつかれたりとか実害は無いので怖い感じはしません。
3ヶ月おきに開催してますので、参加してみたい方は連絡してね。
次回は7月の予定です。

先頭 表紙

ぷるぷるさん、昔の事ですが消えたのですよ・・・いずれネタに話します。((( ̄д ̄;))))ぶるぶる / くまちゃん。 ( 2004-04-20 00:12 )
「人形が消えた」? オーブよりもそちらのほうが困ります(T.T) / ぷるぷる ( 2004-04-17 18:18 )
こっき〜^^さん、オーブは霊体と言われてます、まぁ人魂のようなものでしょうか?いずれ人形の消えた話でも・・・。(((゜◇゜;))))ぶるぶる / くまちゃん。 ( 2004-04-15 03:56 )
ちーちゃま、心霊スポットにいったりとか結構楽しいですよ。 / くまちゃん。 ( 2004-04-15 03:52 )
萌花さん、過去には電気が意味無く消えたりといろいろありましたねぇ / くまちゃん。 ( 2004-04-15 03:52 )
わかなさん、何も無きゃ面白いものです。何も無きゃね・・・( ̄д ̄;) / くまちゃん。 ( 2004-04-15 03:49 )
ねんねこ先生、自分はモザイクのような人生ですから・・・(-_-;・・・謎 / くまちゃん。 ( 2004-04-15 03:48 )
とっふん♪さん、オーブはデジカメだと写り易いみたいです。撮った写真をじっくり見てみると・・・ / くまちゃん。 ( 2004-04-15 03:44 )
猫パンチさん、7月はオフ会の予定でした。紛らわしくてごめんね。 / くまちゃん。 ( 2004-04-15 03:40 )
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?オーブ・・って・・なんじゃ??コワイ話〜して〜♪ / こっき〜^^ ( 2004-04-14 11:12 )
ミ(゜◇゜;)ノヒョエー そんなオフ会ぎゃあるのきゃ〜〜(ノ〃'ω')ノオオオォォォ- ♪怖そうだじょミ^・ノo・^)彡  m(- -m)~呪~(m- -)m☆ヾ(-Θ-:) オイオイ / ちーちゃま ( 2004-04-14 08:47 )
うわっ!こ…怖いよ〜(_ / 萌花 ( 2004-04-13 19:38 )
うきゃーっ まじですか? こ、怖い〜! くまちゃん趣味広いですね〜(^^) / わかな ( 2004-04-13 17:25 )
モ・モザイクもかっ?バシッ\(-_-#凸 / ねんねこ先生 ( 2004-04-13 10:41 )
わ、凄い凄い。いっぱい浮かんでる。そういうの感じない性質ですが、否定はしないです。楽しそうだなぁ。 / とっふん♪@姉上は感じるヒト。 ( 2004-04-13 10:13 )
びっくりしたぁ〜。最初に↑が目に入ったから、更新が7月までお休みなのかと思ってしまいますた。 / 猫パンチ@違って、よかった♪。。。怖そ・ ( 2004-04-13 06:44 )

[次の10件を表示] (総目次)