himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-06 ザ・リリアンズ
2004-04-04 微睡・まどろみ
2004-04-01 S→M
2004-03-31 消費税総額表示
2004-03-28 リリアンPart3
2004-03-28 リリアンPart2
2004-03-28 リリアン
2004-03-25 誕生日
2004-03-25 プラチナドリーム
2004-03-24 500円


2004-04-06 ザ・リリアンズ


どもっ!

さてうちには何人のリリアンがいるのか?
メインで登場してくるのはふたごのように活躍するこのふたりですが、箱入り娘は・・・。

そう言えば昔、ザ・リリーズってふたごのアイドルがいたな。
どんな子達だったっけ?

リンリンランランってアイドルもいたなぁ
香港出身でインディアンぽい格好をしてね。
リリアンは中国出身の設定だからこっちの方が近いか?
あの人達って白人系だったかな?

カンカンランラン・・・
・・・そりゃパンダだ。

髪の毛の色からすると、オルセン姉妹が似ている感じ。
日本人なら三倉茉奈・佳奈(マナカナ) 姉妹だね。

おすぎとピーコ・・・。
勘弁してくれ・・・(-_-;

先頭 表紙

ぷるぷるさん、うちの子は転げ落ちたりしますから実は生きているのかも・・・(^_^;; / くまちゃん。 ( 2004-04-09 06:31 )
ぷるぷるさん、うちの子は転げ落ちたりしますから実は生きているのかも・・・(^_^;; / くまちゃん。 ( 2004-04-09 06:30 )
ひゃー!かわいい…生きてるみたいです。 くまちゃんてスゴイ! / ぷるぷる ( 2004-04-08 23:26 )
加藤剛・・・見ました(^^; / くまちゃん。 ( 2004-04-08 02:29 )
わはは!面白そう!☆加藤剛をアップしたので、見てくださいねん♪ / 猫パンチ@難問だにゃ。 ( 2004-04-07 06:18 )
とっふん♪さん、女の子同士って絵になりまつ・・・男同士だったら・・・(~ヘ~;)ilil / くまちゃん。 ( 2004-04-07 02:58 )
わかなさん、秘密の花園はわかりませ〜ん(^_^; さて何体いるか? / くまちゃん。 ( 2004-04-07 02:53 )
ゆき♪さん、思春期の少女に特有の、少女同士の行き過ぎた愛情ってことで・・・ / くまちゃん。 ( 2004-04-07 02:49 )
ほのぴ〜さん、想像しちゃいますかっ!・・・(^_^;;; / くまちゃん。 ( 2004-04-07 02:45 )
ちーちゃま、百合姉妹ですねぇ・・・アブナイ一線を越えなきゃ良いけど(^_^;; / くまちゃん。 ( 2004-04-07 02:44 )
猫パンチさん、リリアンは一体何体なのか? 近々クイズ実施します。(^^) / くまちゃん。 ( 2004-04-07 02:41 )
お〜ぅ、これまたドキドキな画像満載ですね〜。でもリリアンちゃんは可愛いので変にえっちぃっぽくなくて微笑ましいかも。 / とっふん♪@やっぱパジャマは買いだわ。 ( 2004-04-07 00:47 )
わ・・・どきどき。 でも怪しいより、綺麗でドキドキですね!本当に何人いらっしゃるんですか? / わかな ( 2004-04-06 22:42 )
パジャマで戯れるリリアンちゃん達♪(*ノェノ)キャーッあぶなぁ〜〜〜〜〜いい(*ノェノ)キャーッここは「18R]だったのね / ゆき♪ ( 2004-04-06 21:10 )
ちょっと、想像しちゃうエッチなほのぴ〜。 / ほのぴ〜 ( 2004-04-06 20:46 )
(ノ〃'ω')ノオオオォォォ- ♪くまちゃんのパジャマ可愛いにょ〜ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ危なくないきゃ?その二人??(^@ω一^)ノ^☆ウフッヾ(-д-;)ぉぃぉぃ / ちーちゃま ( 2004-04-06 20:30 )
お願いです。リリアンの総数を是非とも数えて教えて下さい! / 猫パンチ@ビアン?アブナイよぉ ( 2004-04-06 09:26 )

2004-04-04 微睡・まどろみ


どもっ!

最近めっきり暖かくなってきたので朝が眠くて辛いです。
遅くまでネットしているという事もありますけどね。

朝のまどろみはなんとも気持ち良い・・・。

んがしかし・・・起きろと騒ぐ目覚し時計。

あと5分まどろまさせてぇ〜。

先頭 表紙

とっふん♪さん、パジャマいいでしょ〜可愛いですよね。 / くまちゃん。 ( 2004-04-06 02:01 )
わかなさん、ジェニーはオスカープロモーションでアイドルデヴューしました。(^^) / くまちゃん。 ( 2004-04-06 02:00 )
ちーちゃま、先日急に寒くなったねぇ、冬に逆戻りした感じでした。一緒に寝る?(^^; / くまちゃん。 ( 2004-04-06 01:56 )
猫パンチさん、(ρ.-) ねむねむのつもりだったのですが、(  ̄σ・ ・ ̄)ほじほじに見えましたか・・・。ぺったんこ座りは出来ないですねぇ股関節が外れそうになります・・・。 / くまちゃん。 ( 2004-04-06 01:53 )
ねんねこ先生、ヾ(*ΦωΦ)ノウヒョウ!危なすぎですか・・・んじゃもっと危なくぅ〜エヘへ(^ρ^;)\( ̄_ ̄;) オイオイ / くまちゃん。 ( 2004-04-06 01:48 )
リボンさん、アイドル寝起き突撃インタヴューみたいな感じっぽいですね。(^^) / くまちゃん。 ( 2004-04-06 01:42 )
こっき〜^^さん、社会人はつらいよ〜学生も大変だけどね。(^^) / くまちゃん。 ( 2004-04-06 01:39 )
萌花さん、女の子のパジャマ姿ってなんか可愛くてイイです。(^ii^) / くまちゃん。 ( 2004-04-06 01:38 )
ほのぴ〜さん、万年寝不足気味ですね。健康に良くないよねぇ / くまちゃん。 ( 2004-04-06 01:37 )
すみちゃん、朝起きられないよね。なんとか起きるけど1時間ぐらいボケボケです。 / くまちゃん。 ( 2004-04-06 01:36 )
どうしますか、ええ?!可愛すぎますよ!猛烈にツボに入ったわ・・・。パジャマ探そう。 / とっふん♪@絶対ロベに着せる! ( 2004-04-05 20:14 )
アイドルですね。もうかなり可愛いですよ〜っ ばた。 / わかな ( 2004-04-05 11:40 )
(ノ〃'ω')ノオオオォォォ- ♪ σ(゜ω゜*)も一緒にZZzz*.。{[(* ̄ii ̄)( ̄ii ̄*)]}.。*zzZZヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 昨日は寒かったにょ〜彡(-ω-;)彡ヒューヒュー / ちーちゃま ( 2004-04-05 11:01 )
右下の「女の子座り」って、何故か男性は出来ないのよね。くまちゃんさんは出来ます??? / 猫パンチ@左下、鼻ほじってる?ウソ〜! ( 2004-04-05 00:07 )
わぉ!ナイスショットでんなー!リリアン、激カワッ! / 猫パンチ@私も複数画像を載せたいよぉ ( 2004-04-04 20:12 )
く・・・くまちゃんっ!こりは・・こりはイケマセン。あまりにもアブなすぎる〜(爆) / ねんねこ先生 ( 2004-04-04 16:35 )
あは!(>▽<) 「ミス・マガジン」みたい♪ アイドルしてるねー! ワタシもこんなん撮りたい。。。 もち露辺山ちゃんでね♪ / リボン@また彼シャツ買った。。。 ( 2004-04-04 11:35 )
( ~−ω−~)zzz〜♪後〜1年は〜朝寝坊できるかにゃ〜 / こっき〜^^ ( 2004-04-04 11:18 )
可愛い〜(*´ε`*) 女の子らしい可愛さ全開ですねー。あ〜私も寝られるだけ寝ていたい… / 萌花 ( 2004-04-04 07:32 )
今朝はすっきり目覚めれたかな? / ほのぴ〜 ( 2004-04-04 07:27 )
あらぁ〜カワイイ♡ あたしもいつも寝ていたいよぉ(*´▽`)アハァ… / すみちゃん ( 2004-04-04 05:18 )

2004-04-01 S→M


どもっ!

SM?と思った人は何を想像したでしょうねぇ・・・(^_^;

さて今日4月1日は東京の地下鉄の名称が変わります。
東京の地下鉄は2つの会社があり、営団地下鉄と都営地下鉄がありますが、そのうちの営団地下鉄が「東京メトロ」と言う名前になります。(正式会社名は「東京地下鉄株式会社」)
営団は特殊法人であるため法の規制も多く事業展開も自由性が無い為、以前から株式会社として完全民営化を目指し、効率を上げていく事が課題とされていました。

しかし何ゆえメトロかなぁ?
メトロとはフランスを走る地下鉄の名称なんだけど、今まではサブウエイのアメリカ名称だったのにね。
以前からメトロカードとか、メトロガイドなる情報誌もあったりして名称変更を匂わせていたのね。

タイトルの「S→M」は画像を見て頂くと判ると思いますが、今まではSUBWAYの頭文字の「S」をデザインしたシンボルマークが使われていました。
今回東京メトロになるにしたがってMETROの「M」とハートマークを合わせデザインしたものに変わりました。
以前の方がウルトラ警備隊のマークのようでカッコ良かったのに・・・。
それに名称も正式名は「帝都高速度交通営団」と言う厳めしい名前も戦前の古き良き時代を思わせて良かったのにね。
なんたって「帝都」だもの。
「高速度交通」と言うともの凄く早そうな気がしますが、実際はカーブ区間も多いのでちんたら走ってる事が多いです。
新しい試みとして駅ナンバーリングも始まりました。
これは誰にでも判り易いように地下鉄の路線名や駅名を固有のアルファベットや番号で表したものです。
たとえば「H08」は日比谷線の銀座駅を表していますが、銀座駅は日比谷線の他に丸の内線と銀座線も通っていて各路線ごとに表示が違うから意外と判り難いかもね。
ちなみに丸の内線銀座駅は「M16」、銀座線は「G09」・・・都内に住んでいて良く地下鉄を使うけど、乗換えの時に未だ迷う事あるのよねぇ、駅ナンバーリングで言われたら余計迷いそうだ・・・。(-_-;)


近年はオウムのサリン事件や、中目黒駅の脱線事故などで多数の被害者出してしまった事もあったが、名称が変わっても安全な乗り物であり続けて欲しいです。


ちなみに、東京湾岸地区を走っている「りんかい線(東京臨海高速鉄道)」もほとんど地下を通っているので地下鉄かもしれません。

先頭 表紙

とっふん♪さん、新宿駅も改札口が多いですからね。8ヶ所ぐらいあったな、待ち合わせとかは間違えないようにしないとねぇ / くまちゃん。 ( 2004-04-04 04:36 )
東京メトロ・・・。なんかおいしそうな東京土産のお菓子みたい。東京行ったらもれなく迷子です、わたくし。過去新宿駅の出口を間違えさまよったトラウマが・・・。 / とっふん♪@わかんないダスよ。 ( 2004-04-03 20:03 )
ぷるぷるさん、そう言えばありましたね、SUBWAY最近食べてないなぁ / くまちゃん。 ( 2004-04-03 04:29 )
リボンさん、地下鉄は何処に行くのも便利よね〜ん。でも駅によっては深くて地上に上がるのが大変なところがあるのは面倒です。 / くまちゃん。 ( 2004-04-03 04:27 )
rinoさん、今のところは日本の地下鉄は安全ですね・・・過去には忌まわしい事件もあったけど快適な乗り物です。 / くまちゃん。 ( 2004-04-03 04:14 )
わかなさん、新しく変わってサービスも向上していけば良いですよね。 / くまちゃん。 ( 2004-04-03 04:08 )
萌花さん、ムード歌謡の曲名のようだわ・・・レトロっぽいでしょうか(^^) ノスタルジックブームですからねぇ。 / くまちゃん。 ( 2004-04-03 04:03 )
こっき〜^^さん、地下鉄は便利ですがほんとに複雑ですよ〜 / くまちゃん。 ( 2004-04-03 03:59 )
猫パンチさん、前の方が良いですよねぇ。 まぁその内見慣れてくるでしょう。 / くまちゃん。 ( 2004-04-03 03:58 )
ねんねこ先生、名称変更は上手く当たれば良いですけどね。失敗するとイメージが悪くなるから賭けみたいなものですね。 / くまちゃん。 ( 2004-04-03 03:52 )
メトロ、おフランスのエスプリを感じる命名ざます!SUBWAYというと分厚いサンドウィッチのイメージが… / ぷるぷる ( 2004-04-02 19:32 )
メトロ。。。私は営団地下鉄を長いこと利用していたので、あまり違和感がないかもナー。 シンボルマークが変わるのはちと淋しいわん。 / リボン@また来るね! ( 2004-04-02 08:53 )
確かにアメリカのサブウェイは治安が悪いイメージがありますよね〜(最近はそうでもなくなったのかな?)メトロのほうが響きも明るい感じがします♪どちらにしても安全・安心が第一ですね! / rino ( 2004-04-01 21:37 )
朝一で地下鉄乗って、知りました!若い駅員さんが、「東京メトロです、よろしくお願いします」って、みんなでティッシュ配ってたのです。でもくまちゃんの話は詳しくって、勉強になりましたぁ / わかな ( 2004-04-01 16:27 )
大阪は…別に何も変わらないけれど(たぶん)、東京は随分と変わるんですね〜…って、『東京メトロ』て。( ̄▽ ̄|||) なんか、お店の名前みたい。もしくは、ムード歌謡の曲名のようだわ。(笑) / 萌花 ( 2004-04-01 15:00 )
o(゜◇゜o)ホエ?・・東京の地下鉄は・・複雑や!さらに・・解らなくするのきゃ? / こっき〜^^ ( 2004-04-01 13:58 )
うーん、確かに前の方がカッコいいマークだねぇ。 / 猫パンチ@駅ナンバリング、ややここしいっ ( 2004-04-01 10:48 )
こっちも市営バスがなくなって民間会社になりました。地方公務員がサラリーマンになるのよね。無職にならなくてよかったけれど・・・・名称の変更って一体誰をターゲットにしているのかしら?若いモンなんてこれからドンドンいなくなるのに・・・ / ねんねこ先生@かく言う私も改名。(^^ゞ ( 2004-04-01 07:06 )

2004-03-31 消費税総額表示


どもっ!

4月1日から外税が主流だった消費税が「総額表示方式」となり施行されます。
全て内税になるので消費者は消費税の計算をせずともプライス等を見れば合計金額が判るというメリットはあります。
海外では消費税総額表示は当たり前の所が多いので、むしろ日本は遅かったのかとは思いますが、価格を変えていかなきゃいけない業者はとっても面倒な事です。

自分の仕事も価格表示をしている物があるので、この作業に手間が掛かっています。
費用もバカになりません。
スーパーとかはもっと大変なんだろうけどねぇ。
100円ショップも当然表示義務はあるので、105円税込み価格を表示しなきゃいけないのはなんか値頃感が悪くなるよね。

しかし総額表示方法は統一されていないので紛らわしい点もあります。

 2,415円
 2,415円 (税込)
 2,415円 (税抜価格2,300円)
 2,415円 (内税115円)
 2,415円 (税抜価格2,300円・税115円)

上記は一例ですが、こんな表示もOKなのですよ。

 2,300円 (税込価格2,415円)

財務省はこれも一応良い事にしてますが、問題はあるとしています。

 2,300円(税込価格2,415円)

こんな表示されたら間違えると言うか引っ掛かるよ。

さらに小数点が出た場合は、そのお店によって切り捨て・切り上げ・四捨五入もありうるから同じ品物なのに価格が違う(微妙ですが)事もありますね。
ますます判りにくい・・・。
買い物される際は十分気を付けてね。

先頭 表紙

猫パンチさん、リリアンは一番お気に入りの子ですね。 / くまちゃん! ( 2004-04-01 03:50 )
そう言えば、くまちゃん!さんのところではリリアンがダントツの活躍度ですよね。 / 猫パンチ@それにしても凄い! ( 2004-04-01 01:08 )
萌花さん、支払う分は同じなんですけど高く感じますよね。 やっぱりドールは別腹だねぇ・・・(^_^; / くまちゃん! ( 2004-04-01 00:40 )
なんか割高な感じでいやだな〜 明日から買い控えしそう。お人形は別だけど。(ヲイ!)(^_^ゞ / 萌花 ( 2004-03-31 22:37 )
わかなさん、「いちきゅっぱ」とか無くなりますね。表示に惑わされないようにね。 / くまちゃん! ( 2004-03-31 22:07 )
こっき〜^^さん、増税されても総額表示じゃ判りにくくなると言う政府の陰謀がありますね。 / くまちゃん! ( 2004-03-31 21:59 )
リボンさん、その通りです。消えてしまったAGISシリーズで再販される気配がないので見付けるとお迎えしまくってます。(*´_`*) / くまちゃん! ( 2004-03-31 21:57 )
猫パンチさん、そうなんですよ〜全部うちの子です。さてリリアンだけで何体あるでしょうか? 一般売り全種あるのですが、TOTOCOで売り出した浴衣バージョンだけ無くて、探し続けています。 / くまちゃん! ( 2004-03-31 21:54 )
さらなる注意深さが必要ですねぇ・・・ほんと百円ショップが、微妙ですね。 お人形さん箱に入ったまま全部お部屋にあるんですか? / わかな ( 2004-03-31 13:17 )
(-ω-;)ウーン・・足し算でいいから〜分かりやすいが・・なんか政府に踊らされてる感じやね〜 / こっき〜^^ ( 2004-03-31 12:37 )
猫パンチちゃん 多分、くまちゃん所有のお嬢様方です。。。。 / リボン ( 2004-03-31 09:34 )
こ、この写真の子らは、くまちゃん!さんのウチの子ですの?え?まさかだよね。 / 猫パンチ@お店で撮ったの??? ( 2004-03-31 05:07 )

2004-03-28 リリアンPart3


引き続きリリアン祭り中!
これでまた転げ落ちる事も無いでしょう・・・。

先頭 表紙

とっふん♪さん、目が合いますか。夢にも出たりして・・・(^^; / くまちゃん! ( 2004-03-31 21:50 )
なんかちんまりな感じが可愛いですねぇ♪目が合うな〜。 / とっふん♪@目力? ( 2004-03-30 20:32 )
くまちゃんさん、これでリリアンちゃんも満足した事でしょうね。この口が可愛いのよねぇ〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-03-30 06:26 )
わかなさん、出てくれればいいですね〜(^^) / くまちゃん! ( 2004-03-30 02:30 )
こっき〜^^さん、ジェニーの中でも珍しくアニメ顔なんですよ。この子でジェニーにはまった「漢」多し・・・ / くまちゃん! ( 2004-03-30 02:25 )
rinoさん、どうもです〜! 歳は聞かないでぇ〜(-_-;;; / くまちゃん! ( 2004-03-30 02:21 )
ちーちゃま、女の子には着て欲しいフリフリですわ〜 もえもえですわ〜(^_^;; / くまちゃん! ( 2004-03-30 02:20 )
猫パンチさん、この子のシリーズは打ち切りでもう出て来ないのです・・・お城に頼んでみるかなぁ。 / くまちゃん! ( 2004-03-30 02:17 )
自然なポーズがまた可愛いですね! ありがとう〜って夢に出てくるかな・・ / わかな ( 2004-03-29 20:36 )
オオーw(*゜o゜*)w♪たれ目が〜可愛い♪ / こっき〜^^ ( 2004-03-29 12:11 )
思い切り出遅れましたが(大汗)お誕生日だったのですね〜おめでとうございます♪この洋服凝ってますね〜^^かわいい!! / rino ( 2004-03-28 23:48 )
(*`0´)ハッ!! またまたきゃわいいかんじの洋服着てるじょ〜フリフリ最高にゃ〜♪(o^ー゜)/ヒューヒュー★,。・:・゜ / ちーちゃま ( 2004-03-28 09:11 )
ウチにはいないタイプの子だけど、可愛いです!! / 猫パンチ@愛くるしい! ( 2004-03-28 05:26 )

2004-03-28 リリアンPart2


この子は元々ドールショウで売られていたボロっ子でした。
お子様が遊び倒した感じで、ドライヤーを当てたのか髪の毛はチリジリになって顔も汚れ放題で凄かったです。
ちゃんと手をかければ可愛くなりますねぇ。

先頭 表紙

とっふん♪さん、どんどん使って可愛い写真を撮って下さいね。ああ!相田祥子派がいた〜!(^^) / くまちゃん! ( 2004-03-31 21:49 )
この画像素敵!この技は真似させていただきたい感じ♪winkは・・・断然翔子さん派のわたくし。ソロのアルバムも持ってました(^^) / とっふん♪@歌声がまた好き。 ( 2004-03-30 20:34 )
わかなさん、最近ちゃんと撮っていないんですよ。がんばらねば! / くまちゃん! ( 2004-03-30 02:15 )
萌花さん、鏡技で〜す。意外と使えますよ。 / くまちゃん! ( 2004-03-30 02:13 )
リボンさん、winkですか(^^)ちなみに相田祥子派だったりして・・・ / くまちゃん! ( 2004-03-30 02:06 )
猫パンチさん、なんとかきれいになりました。でも前髪の一部のちじれが直らなくて・・・。 / くまちゃん! ( 2004-03-30 02:02 )
きれい・・やっぱりお人形さんも嬉しそうですね♪ くまちゃん写真うまいです。 / わかな ( 2004-03-29 20:30 )
おおっ、こういう撮り方もあるんですね…勉強させていただきました。(^-^) / 萌花 ( 2004-03-28 20:19 )
winkみたいでカワエエーっ♪ 私もイベントで中古ドール見るのが好きー。 / リボン ( 2004-03-28 19:17 )
元ボロっ子だったとはとても思えないですね。新品みたい! / 猫パンチ@大切にされているのねぇ・・ ( 2004-03-28 05:23 )

2004-03-28 リリアン


どもっ!

最近ほかの娘さんと遊んでいたせいか朝起きたら、床にリリアンが転げ落ちてましたよ。
たまたま落ちたか、抗議の投身か、首までもげて・・・(-_-;
オビツの素体に替えていたので首は外れ易くなってましたけどね。
構ってあげないと夢に出るか・・・。

先頭 表紙

とっふん♪さん、ロリ系のお顔の子にやらせればそりゃもう・・・(^^)  投身ぐらい消えた人形に比べればまだ良い方です・・・。(((゜◇゜;))))ぶるぶる / くまちゃん! ( 2004-03-31 21:44 )
こりゃ可愛いポーズ♪この子だから、はまり度も絶大なんでしょうね!抗議の投身とは・・・なかなかにびっくりですわ。 / とっふん♪@ひえ〜! ( 2004-03-30 20:36 )
わかなさん、行きましょうねぇ(^^) / くまちゃん!@マジで? ( 2004-03-30 01:30 )
萌花さん、亀仙人も萌え萌えです。(^_^; / くまちゃん! ( 2004-03-30 01:29 )
リボンさん、この手のポーズっていいっすよねぇ・・・ / くまちゃん! ( 2004-03-30 01:28 )
闇猫さん、出ますか!〜m( --)m(/;°ロ°)/ アレー / くまちゃん! ( 2004-03-30 01:26 )
うわ・・今度はリリアン嬢と一緒にお出かけしましょう〜 / わかな ( 2004-03-29 20:26 )
出るか、カメハメ波〜!(出ません) / 萌花 ( 2004-03-28 20:19 )
うげっ! 悩殺ポーズキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!! / リボン ( 2004-03-28 19:15 )
でます。 / 闇猫 ( 2004-03-28 08:17 )

2004-03-25 誕生日


どもどもっ!

今日は誕生日〜!

いっぱいつっこみしてくれてありがとうございます。

ひまじんのトップページ誕生日欄を見ていてくれるのですね。m(_ _)m

幾つになったかはひ・み・つ!(^_^;;


自分に誕生日プレゼントと言うわけではないが、TOTOCOさんに予約していた「2004カレンダーガール番外編 新撰組ジェニー」を取りに行って来ました。
これは2002年のカレンダーガール1月の新撰組マリーンのリメイクですね。
NHKの大河ドラマ新撰組!の放送などで再販の希望が多かったようです。
ジェニーファンだけでなく新撰組ファンも巻き込んで、新撰組マリーンはヤフオクで高額落札が続出したからね。
しかし5000円とはタカラも儲け主義だなぁ。
TOTOCOで予約すると20%OFFだったので買ったけど、帰りに寄ったディスカウントショップで3500円で出てた・・・(-_=;にゃはは・・・

TOTOCOさんで聞いたところによると後半のの2004カレンダーガールは下記のような予定で行くみたいです。

7月 忘れちゃった・・・(-_-;;
8月 リカちゃんジェニー
9月 ゴシックロリータ フローラ
10月 ニューフレンド 以下詳細はまだ判らず
11月 ミツキ  
12月 あいこ 


ん〜ん? 
キサラがいない? CGには多い時、3回ぐらい顔を出していたのに・・・リストラされた?なんでじゃ?
リカちゃんジェニーはちょっと面白いかも。
ゴシックロリータってTHE流行なの?
6月の女忍者といいタカラの考える事はよくわからないな。

先頭 表紙

ゆき♪さん、まだ詳細が判らないのですよ。可愛いと良いね。 / くまちゃん! ( 2004-03-28 04:52 )
猫パンチさん、ちょっとの間は箱入り娘です。 その内に刀を持って暴れ出すかもしれません・・・(^^: / くまちゃん! ( 2004-03-28 04:51 )
ゴスロリちゃんほしいかも、、、、、。どんな子だろうね。 / ゆき♪ ( 2004-03-27 20:00 )
この子は「箱入り娘」ですか?出して、活躍させて欲しいデス! / 猫パンチ@お願いばっかしてるなー ( 2004-03-27 19:09 )
朝から一挙に5枚もアップしちゃったんで、レスが上段にズレちゃいました。 / 猫パンチ@許して〜 ( 2004-03-27 06:27 )
リボンさん、3500円いいなぁ。数がある時はアイプリチェックしますね、売り場で広げて・・・いい迷惑だ(^_^;; / くまちゃん! ( 2004-03-27 03:48 )
ぷるぷるさん、カレンダーガールは安く買いたいですよね。12体買わなきゃいけないこともあるしねぇ・・・。十二単は面白そうですね。でも価格が高くなりそう・・・(-_-; / くまちゃん! ( 2004-03-27 03:45 )
わかなさん、結構出来は良いですよ。ジェニーファンでなくても持っていて損は無いです。 / くまちゃん! ( 2004-03-27 03:37 )
猫パンチさん、リカチちゃんジェニーは初代リカちゃん風の衣装です。 / くまちゃん! ( 2004-03-27 03:36 )
私は3,500円組〜* 助かるわぁ。(笑) しかも大量にあったので、お顔や生え際をチェックし放題でした。 / リボン@出来ればお顔を見て買いたい ( 2004-03-26 15:37 )
わたしは公式サイトで定価で買っちゃったよーん(T.T) まだ箱出ししてませんが、刀がちゃんと大小ついているのが嬉しいね〜♪ / ぷる2@あいこ様は十二単とかどうだろ ( 2004-03-26 10:42 )
新撰組だー! すごい、衣装も細かいんでしょうねぇ・・髪も漆黒ですね。 / わかな ( 2004-03-26 08:39 )
りかちゃんジェニー・・・気になります。どんな子だろう??? / 猫パンチ@日本刀が欲しい ( 2004-03-26 05:58 )

2004-03-25 プラチナドリーム


どもっ!

昨日の日記で出てたパープルの髪の子はプラチナドリームジェニーのエリカ嬢です。

半分しか出てなかったから気になった方もいたようですね。

そう言えば、プラチナドリームのシリーズって最近出てないな、打ち切り?

人気無かったかな?

先頭 表紙

リボンさん、その通りビックサイトでやっていたコミックマーケットです。 / くまちゃん! ( 2004-03-27 03:33 )
まとめレスですみませんm(__)m 誕生日つっこみありがとうございました! 感謝感激です。日ごとにジジイになって行きますが(^_^;;; どうせ齢を重ねていくなら、将来的には先日お亡くなりになられた「いかりや長介」さんのようにカッコイイ老い方をして行きたいと思っていますが、どうだろう・・・。 とにかく野郎人形者に未来があるか?ヾ(*ΦωΦ)ノウヒョ〜ッ / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-26 01:30 )
お誕生日おめでとう\(^^\)(/^^)/ 自分へのプレゼントはなにかしら〜? / ぷるぷる ( 2004-03-25 23:37 )
('◇'*)エェッ!?くまちゃん誕生日なの??(\.Y/.)(\.Y/.)おめでとうだっちゅうの♪ビックサイトだぁ〜!!後ろのコスの方々が気になっちゃうわぁ♡ / すみちゃん ( 2004-03-25 19:04 )
もうみんなが言ってるのでお腹一杯かも。。。ですが、お誕生日おめでとうでした♪ エリカでしたか。綺麗な髪ね〜(*´∇`*)カワエエですよん。 / 萌花 ( 2004-03-25 17:59 )
この子、ホントに可愛いですね!髪の色が素敵!! / 猫パンチ@ハッピーバースディ! ( 2004-03-25 17:47 )
お誕生日ですか〜。おめでとうございます!エリカちゃんの髪、本当に綺麗ですね♪ / とっふん♪ ( 2004-03-25 16:49 )
お誕生日ですね! おめでとうございます!くまちゃんにとって、素敵な一年になりますように・・ 綺麗な髪〜☆ / わかな ( 2004-03-25 15:59 )
あ、ビックサイトのイベントでつね? 何のイベントでしたっけ?? ハッピーバースデー♪ くまちゃん / リボン@何歳に? ( 2004-03-25 14:39 )
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?誕生日とな?オメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト / こっき〜^^ ( 2004-03-25 11:47 )
Σ(・ω・ノ)ノ!誕生日だにゃ((((。・:*:・゜'★(゜Θ゜)オメデトピヨピヨ♪★。・:*:・゜')))) そのエリカ嬢の髪綺麗だにょ〜(・ω・)bグッ / ちーちゃま ( 2004-03-25 09:58 )
誕生日おめでとう〜〜〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-03-25 07:27 )
忘れてたぁ〜〜お誕生日おめでとう!!拍手喝采!(゜∇゜ノノ"☆(゜∇゜ノノ"☆(゜∇゜ノノ"☆パチパチパチ!!!.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.ネジネジッ "8-( ・_・) カタカタカタ-- .....8-(/^o^)/ オメデトウ!☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪ / ゆき♪ ( 2004-03-25 07:01 )
プラチナドリームちゃんなのね。5000円だったよねぇ〜〜〜。おもちゃ屋さんではまだみかけるよ。そこのおもちゃやさんは和装花嫁のジェニーちゃんがセットで展示されています。3万だったかなぁ〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-03-25 06:55 )

2004-03-24 500円


どもっ!

先般のヤフーBBユーザー情報流出問題の謝罪として、ソフトバンクから500円の郵便振替が送られて来ました。
クレジットカード番号や銀行などの口座番号などは含まれて無かったとはいえ、個人情報が500円とは安すぎ? 
使用料1ヶ月タダとか太っ腹なところ見せてほしかったな・・・(^_^;

メルマガやネット懸賞などで個人情報を登録してしまう事が多々ありますが、企業側のモラルも管理するのは人間だから絶対とは言えないだろうし、ハッキングされる可能性もあるし本当に安全かどうかはわからないですよね。
これを機に各企業はセキュリティをしっかりしてくれれば良いですね。

先頭 表紙

とっふん♪さん、500円なら送ってくるなって感じです・・・でもちゃんと換金しますけどね(^ω^; / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-26 01:09 )
闇猫さん、骸骨!( ̄∇ ̄;)でもソレばっかり集めているおもちゃ屋って気になるなぁ! / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-26 01:05 )
猫パンチさま、ブラッツはちょっと苦手ですねぇ、睨み顔と言うか・・・パッケージの絵柄はかわいいので好きです。 / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-26 01:02 )
500円とは微妙な感じ。持ってるエリカが健気に見えます・・・。 / とっふん♪ ( 2004-03-25 16:47 )
骸骨ばっかし集めている玩具屋でブラッツめっけ!同系列かいっ! / 闇猫 ( 2004-03-25 07:22 )
確認できました〜!可愛い子ですね!ところで、ブラッツ苦手なのですか?私は大好きデス! / 猫パンチ@好みって様々ね☆ ( 2004-03-25 05:18 )
ぽちさん、お茶一杯分ぐらいですねぇ、ユーザーの扱いなんてそんなものなんでしょうか? / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-25 03:17 )
わかなさん、何もしないのが一番安全なんだけどねぇ・・・。携帯も勝手に使われちゃうクローン携帯って言うのがあるらしいから怖いよね。 / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-25 03:10 )
リボンさん、個人に500円でも全体的には経費も含めて40億円ぐらい掛かるらしいですよ。ヤフーも大損害だよねぇ。 / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-25 03:07 )
こっき〜^^さん、事件後も駅前で加入の呼び込みを変わらずやってましたよ。あんな事件後じゃ入る人いないんじゃないのかなぁ? / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-25 03:04 )
ちーちゃま、ハッカー嫌だねぇ、この前変なウイルス拾っちゃってインターネットエクスプローラーがおかしくなっちゃったよ。 / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-25 03:01 )
萌花さま、光にするのですね。初期費用が高そうだけど安定していて良さそうですね。 / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-25 02:53 )
猫パンチさま、気になりますか?(^^)過去の日記には何回か出てきてます。 / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-25 02:49 )
すみちゃん、今時500円か、って感じですよねぇ。 / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-25 02:41 )
ご・・・ごひゃくえん・・・なんだかねぇ / ぽち ( 2004-03-24 22:49 )
ほんとに安いんですね・・怖いよ〜 最近、携帯の懸賞も、応募できなくなりましたよ。 / わかな ( 2004-03-24 20:32 )
うはは。。。本当に500円。(−▽−;;) このドールはジュリアじゃなくて。。。何だっけ??(ぉぃ) / リボン@甘あまちゃん ( 2004-03-24 13:56 )
(* ̄- ̄)ふ〜ん・・たった、500円?ケチやなぁ〜ヤフー・・まぁ〜駅前で何か配ってたけどね〜 / こっき〜^^ ( 2004-03-24 12:27 )
Σ(・ω・ノ)ノ!500円だぁ w($ρ$)w  σ(○'ω'○)の所もハッカーぎゃ入ったらしいそれでウィルスも・・だきゃら本アドの方はしばらく開けならしい・・こういうのってホント困るにょ〜( ノД`)シクシク… / ちーちゃま ( 2004-03-24 09:35 )
で、このパープルの髪の麗しいお嬢様はどなた? 気になるワ〜♪もっと見せれっ!(笑) / 萌花 ( 2004-03-24 07:55 )
くまちゃんちもBBでしたか。うちもそうです。が、うちにはまだ500円来てないよ〜 送るというメールからどれだけ経ってんじゃーっ! 今週、光ファイバーに乗り換えの相談をするの。BB、不安定だしね。(^_^ゞ / 萌花 ( 2004-03-24 07:54 )
パープルのキレイな髪の子の全貌が気になります。見たいです。 / 猫パンチ@確かに酷い! ( 2004-03-24 06:25 )
個人情報がたったの500円でってなんか酷いよねぇ〜!年間無料キャンペーンでもすればいいのにねっ! / すみちゃん ( 2004-03-24 02:41 )

[次の10件を表示] (総目次)