himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-28 リリアンPart2
2004-03-28 リリアン
2004-03-25 誕生日
2004-03-25 プラチナドリーム
2004-03-24 500円
2004-03-21 ロベリア
2004-03-20 探した・・・
2004-03-19 また行ってきました
2004-03-16 ドールファンタジア
2004-03-16 夢に出た


2004-03-28 リリアンPart2


この子は元々ドールショウで売られていたボロっ子でした。
お子様が遊び倒した感じで、ドライヤーを当てたのか髪の毛はチリジリになって顔も汚れ放題で凄かったです。
ちゃんと手をかければ可愛くなりますねぇ。

先頭 表紙

とっふん♪さん、どんどん使って可愛い写真を撮って下さいね。ああ!相田祥子派がいた〜!(^^) / くまちゃん! ( 2004-03-31 21:49 )
この画像素敵!この技は真似させていただきたい感じ♪winkは・・・断然翔子さん派のわたくし。ソロのアルバムも持ってました(^^) / とっふん♪@歌声がまた好き。 ( 2004-03-30 20:34 )
わかなさん、最近ちゃんと撮っていないんですよ。がんばらねば! / くまちゃん! ( 2004-03-30 02:15 )
萌花さん、鏡技で〜す。意外と使えますよ。 / くまちゃん! ( 2004-03-30 02:13 )
リボンさん、winkですか(^^)ちなみに相田祥子派だったりして・・・ / くまちゃん! ( 2004-03-30 02:06 )
猫パンチさん、なんとかきれいになりました。でも前髪の一部のちじれが直らなくて・・・。 / くまちゃん! ( 2004-03-30 02:02 )
きれい・・やっぱりお人形さんも嬉しそうですね♪ くまちゃん写真うまいです。 / わかな ( 2004-03-29 20:30 )
おおっ、こういう撮り方もあるんですね…勉強させていただきました。(^-^) / 萌花 ( 2004-03-28 20:19 )
winkみたいでカワエエーっ♪ 私もイベントで中古ドール見るのが好きー。 / リボン ( 2004-03-28 19:17 )
元ボロっ子だったとはとても思えないですね。新品みたい! / 猫パンチ@大切にされているのねぇ・・ ( 2004-03-28 05:23 )

2004-03-28 リリアン


どもっ!

最近ほかの娘さんと遊んでいたせいか朝起きたら、床にリリアンが転げ落ちてましたよ。
たまたま落ちたか、抗議の投身か、首までもげて・・・(-_-;
オビツの素体に替えていたので首は外れ易くなってましたけどね。
構ってあげないと夢に出るか・・・。

先頭 表紙

とっふん♪さん、ロリ系のお顔の子にやらせればそりゃもう・・・(^^)  投身ぐらい消えた人形に比べればまだ良い方です・・・。(((゜◇゜;))))ぶるぶる / くまちゃん! ( 2004-03-31 21:44 )
こりゃ可愛いポーズ♪この子だから、はまり度も絶大なんでしょうね!抗議の投身とは・・・なかなかにびっくりですわ。 / とっふん♪@ひえ〜! ( 2004-03-30 20:36 )
わかなさん、行きましょうねぇ(^^) / くまちゃん!@マジで? ( 2004-03-30 01:30 )
萌花さん、亀仙人も萌え萌えです。(^_^; / くまちゃん! ( 2004-03-30 01:29 )
リボンさん、この手のポーズっていいっすよねぇ・・・ / くまちゃん! ( 2004-03-30 01:28 )
闇猫さん、出ますか!〜m( --)m(/;°ロ°)/ アレー / くまちゃん! ( 2004-03-30 01:26 )
うわ・・今度はリリアン嬢と一緒にお出かけしましょう〜 / わかな ( 2004-03-29 20:26 )
出るか、カメハメ波〜!(出ません) / 萌花 ( 2004-03-28 20:19 )
うげっ! 悩殺ポーズキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!! / リボン ( 2004-03-28 19:15 )
でます。 / 闇猫 ( 2004-03-28 08:17 )

2004-03-25 誕生日


どもどもっ!

今日は誕生日〜!

いっぱいつっこみしてくれてありがとうございます。

ひまじんのトップページ誕生日欄を見ていてくれるのですね。m(_ _)m

幾つになったかはひ・み・つ!(^_^;;


自分に誕生日プレゼントと言うわけではないが、TOTOCOさんに予約していた「2004カレンダーガール番外編 新撰組ジェニー」を取りに行って来ました。
これは2002年のカレンダーガール1月の新撰組マリーンのリメイクですね。
NHKの大河ドラマ新撰組!の放送などで再販の希望が多かったようです。
ジェニーファンだけでなく新撰組ファンも巻き込んで、新撰組マリーンはヤフオクで高額落札が続出したからね。
しかし5000円とはタカラも儲け主義だなぁ。
TOTOCOで予約すると20%OFFだったので買ったけど、帰りに寄ったディスカウントショップで3500円で出てた・・・(-_=;にゃはは・・・

TOTOCOさんで聞いたところによると後半のの2004カレンダーガールは下記のような予定で行くみたいです。

7月 忘れちゃった・・・(-_-;;
8月 リカちゃんジェニー
9月 ゴシックロリータ フローラ
10月 ニューフレンド 以下詳細はまだ判らず
11月 ミツキ  
12月 あいこ 


ん〜ん? 
キサラがいない? CGには多い時、3回ぐらい顔を出していたのに・・・リストラされた?なんでじゃ?
リカちゃんジェニーはちょっと面白いかも。
ゴシックロリータってTHE流行なの?
6月の女忍者といいタカラの考える事はよくわからないな。

先頭 表紙

ゆき♪さん、まだ詳細が判らないのですよ。可愛いと良いね。 / くまちゃん! ( 2004-03-28 04:52 )
猫パンチさん、ちょっとの間は箱入り娘です。 その内に刀を持って暴れ出すかもしれません・・・(^^: / くまちゃん! ( 2004-03-28 04:51 )
ゴスロリちゃんほしいかも、、、、、。どんな子だろうね。 / ゆき♪ ( 2004-03-27 20:00 )
この子は「箱入り娘」ですか?出して、活躍させて欲しいデス! / 猫パンチ@お願いばっかしてるなー ( 2004-03-27 19:09 )
朝から一挙に5枚もアップしちゃったんで、レスが上段にズレちゃいました。 / 猫パンチ@許して〜 ( 2004-03-27 06:27 )
リボンさん、3500円いいなぁ。数がある時はアイプリチェックしますね、売り場で広げて・・・いい迷惑だ(^_^;; / くまちゃん! ( 2004-03-27 03:48 )
ぷるぷるさん、カレンダーガールは安く買いたいですよね。12体買わなきゃいけないこともあるしねぇ・・・。十二単は面白そうですね。でも価格が高くなりそう・・・(-_-; / くまちゃん! ( 2004-03-27 03:45 )
わかなさん、結構出来は良いですよ。ジェニーファンでなくても持っていて損は無いです。 / くまちゃん! ( 2004-03-27 03:37 )
猫パンチさん、リカチちゃんジェニーは初代リカちゃん風の衣装です。 / くまちゃん! ( 2004-03-27 03:36 )
私は3,500円組〜* 助かるわぁ。(笑) しかも大量にあったので、お顔や生え際をチェックし放題でした。 / リボン@出来ればお顔を見て買いたい ( 2004-03-26 15:37 )
わたしは公式サイトで定価で買っちゃったよーん(T.T) まだ箱出ししてませんが、刀がちゃんと大小ついているのが嬉しいね〜♪ / ぷる2@あいこ様は十二単とかどうだろ ( 2004-03-26 10:42 )
新撰組だー! すごい、衣装も細かいんでしょうねぇ・・髪も漆黒ですね。 / わかな ( 2004-03-26 08:39 )
りかちゃんジェニー・・・気になります。どんな子だろう??? / 猫パンチ@日本刀が欲しい ( 2004-03-26 05:58 )

2004-03-25 プラチナドリーム


どもっ!

昨日の日記で出てたパープルの髪の子はプラチナドリームジェニーのエリカ嬢です。

半分しか出てなかったから気になった方もいたようですね。

そう言えば、プラチナドリームのシリーズって最近出てないな、打ち切り?

人気無かったかな?

先頭 表紙

リボンさん、その通りビックサイトでやっていたコミックマーケットです。 / くまちゃん! ( 2004-03-27 03:33 )
まとめレスですみませんm(__)m 誕生日つっこみありがとうございました! 感謝感激です。日ごとにジジイになって行きますが(^_^;;; どうせ齢を重ねていくなら、将来的には先日お亡くなりになられた「いかりや長介」さんのようにカッコイイ老い方をして行きたいと思っていますが、どうだろう・・・。 とにかく野郎人形者に未来があるか?ヾ(*ΦωΦ)ノウヒョ〜ッ / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-26 01:30 )
お誕生日おめでとう\(^^\)(/^^)/ 自分へのプレゼントはなにかしら〜? / ぷるぷる ( 2004-03-25 23:37 )
('◇'*)エェッ!?くまちゃん誕生日なの??(\.Y/.)(\.Y/.)おめでとうだっちゅうの♪ビックサイトだぁ〜!!後ろのコスの方々が気になっちゃうわぁ♡ / すみちゃん ( 2004-03-25 19:04 )
もうみんなが言ってるのでお腹一杯かも。。。ですが、お誕生日おめでとうでした♪ エリカでしたか。綺麗な髪ね〜(*´∇`*)カワエエですよん。 / 萌花 ( 2004-03-25 17:59 )
この子、ホントに可愛いですね!髪の色が素敵!! / 猫パンチ@ハッピーバースディ! ( 2004-03-25 17:47 )
お誕生日ですか〜。おめでとうございます!エリカちゃんの髪、本当に綺麗ですね♪ / とっふん♪ ( 2004-03-25 16:49 )
お誕生日ですね! おめでとうございます!くまちゃんにとって、素敵な一年になりますように・・ 綺麗な髪〜☆ / わかな ( 2004-03-25 15:59 )
あ、ビックサイトのイベントでつね? 何のイベントでしたっけ?? ハッピーバースデー♪ くまちゃん / リボン@何歳に? ( 2004-03-25 14:39 )
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?誕生日とな?オメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト / こっき〜^^ ( 2004-03-25 11:47 )
Σ(・ω・ノ)ノ!誕生日だにゃ((((。・:*:・゜'★(゜Θ゜)オメデトピヨピヨ♪★。・:*:・゜')))) そのエリカ嬢の髪綺麗だにょ〜(・ω・)bグッ / ちーちゃま ( 2004-03-25 09:58 )
誕生日おめでとう〜〜〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-03-25 07:27 )
忘れてたぁ〜〜お誕生日おめでとう!!拍手喝采!(゜∇゜ノノ"☆(゜∇゜ノノ"☆(゜∇゜ノノ"☆パチパチパチ!!!.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.ネジネジッ "8-( ・_・) カタカタカタ-- .....8-(/^o^)/ オメデトウ!☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪ / ゆき♪ ( 2004-03-25 07:01 )
プラチナドリームちゃんなのね。5000円だったよねぇ〜〜〜。おもちゃ屋さんではまだみかけるよ。そこのおもちゃやさんは和装花嫁のジェニーちゃんがセットで展示されています。3万だったかなぁ〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-03-25 06:55 )

2004-03-24 500円


どもっ!

先般のヤフーBBユーザー情報流出問題の謝罪として、ソフトバンクから500円の郵便振替が送られて来ました。
クレジットカード番号や銀行などの口座番号などは含まれて無かったとはいえ、個人情報が500円とは安すぎ? 
使用料1ヶ月タダとか太っ腹なところ見せてほしかったな・・・(^_^;

メルマガやネット懸賞などで個人情報を登録してしまう事が多々ありますが、企業側のモラルも管理するのは人間だから絶対とは言えないだろうし、ハッキングされる可能性もあるし本当に安全かどうかはわからないですよね。
これを機に各企業はセキュリティをしっかりしてくれれば良いですね。

先頭 表紙

とっふん♪さん、500円なら送ってくるなって感じです・・・でもちゃんと換金しますけどね(^ω^; / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-26 01:09 )
闇猫さん、骸骨!( ̄∇ ̄;)でもソレばっかり集めているおもちゃ屋って気になるなぁ! / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-26 01:05 )
猫パンチさま、ブラッツはちょっと苦手ですねぇ、睨み顔と言うか・・・パッケージの絵柄はかわいいので好きです。 / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-26 01:02 )
500円とは微妙な感じ。持ってるエリカが健気に見えます・・・。 / とっふん♪ ( 2004-03-25 16:47 )
骸骨ばっかし集めている玩具屋でブラッツめっけ!同系列かいっ! / 闇猫 ( 2004-03-25 07:22 )
確認できました〜!可愛い子ですね!ところで、ブラッツ苦手なのですか?私は大好きデス! / 猫パンチ@好みって様々ね☆ ( 2004-03-25 05:18 )
ぽちさん、お茶一杯分ぐらいですねぇ、ユーザーの扱いなんてそんなものなんでしょうか? / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-25 03:17 )
わかなさん、何もしないのが一番安全なんだけどねぇ・・・。携帯も勝手に使われちゃうクローン携帯って言うのがあるらしいから怖いよね。 / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-25 03:10 )
リボンさん、個人に500円でも全体的には経費も含めて40億円ぐらい掛かるらしいですよ。ヤフーも大損害だよねぇ。 / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-25 03:07 )
こっき〜^^さん、事件後も駅前で加入の呼び込みを変わらずやってましたよ。あんな事件後じゃ入る人いないんじゃないのかなぁ? / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-25 03:04 )
ちーちゃま、ハッカー嫌だねぇ、この前変なウイルス拾っちゃってインターネットエクスプローラーがおかしくなっちゃったよ。 / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-25 03:01 )
萌花さま、光にするのですね。初期費用が高そうだけど安定していて良さそうですね。 / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-25 02:53 )
猫パンチさま、気になりますか?(^^)過去の日記には何回か出てきてます。 / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-25 02:49 )
すみちゃん、今時500円か、って感じですよねぇ。 / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-25 02:41 )
ご・・・ごひゃくえん・・・なんだかねぇ / ぽち ( 2004-03-24 22:49 )
ほんとに安いんですね・・怖いよ〜 最近、携帯の懸賞も、応募できなくなりましたよ。 / わかな ( 2004-03-24 20:32 )
うはは。。。本当に500円。(−▽−;;) このドールはジュリアじゃなくて。。。何だっけ??(ぉぃ) / リボン@甘あまちゃん ( 2004-03-24 13:56 )
(* ̄- ̄)ふ〜ん・・たった、500円?ケチやなぁ〜ヤフー・・まぁ〜駅前で何か配ってたけどね〜 / こっき〜^^ ( 2004-03-24 12:27 )
Σ(・ω・ノ)ノ!500円だぁ w($ρ$)w  σ(○'ω'○)の所もハッカーぎゃ入ったらしいそれでウィルスも・・だきゃら本アドの方はしばらく開けならしい・・こういうのってホント困るにょ〜( ノД`)シクシク… / ちーちゃま ( 2004-03-24 09:35 )
で、このパープルの髪の麗しいお嬢様はどなた? 気になるワ〜♪もっと見せれっ!(笑) / 萌花 ( 2004-03-24 07:55 )
くまちゃんちもBBでしたか。うちもそうです。が、うちにはまだ500円来てないよ〜 送るというメールからどれだけ経ってんじゃーっ! 今週、光ファイバーに乗り換えの相談をするの。BB、不安定だしね。(^_^ゞ / 萌花 ( 2004-03-24 07:54 )
パープルのキレイな髪の子の全貌が気になります。見たいです。 / 猫パンチ@確かに酷い! ( 2004-03-24 06:25 )
個人情報がたったの500円でってなんか酷いよねぇ〜!年間無料キャンペーンでもすればいいのにねっ! / すみちゃん ( 2004-03-24 02:41 )

2004-03-21 ロベリア


どもっ!

ロベリア祭り開催中ですが、うちのロベたんはちょっとボケ顔のようです。
中国生まれだからかなぁ?アイプリントがちょっと・・・。
ヘッドも硬いのよねぇ。
他のうちの子の方が可愛く見える?
いえいえ、うちの子が一番可愛いのよ。
親バカだねぇ。


SDを晒した日テレの「真相報道バンキシャ!」で謝罪コメントが流れるそうです。
某楠にも謝罪文書が行ったみたい。
日テレって「球体関節人形展」の主催なのにねぇ。

先頭 表紙

うぉう〜、あんなでよければまたお願いしますね! / わかな ( 2004-03-26 21:06 )
わかなさん、撮らさせてぇぇ / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-25 03:24 )
人間もまた別の魅力がありますものね。近ちゃんたちは、みんな外にでちゃいましたから・・ / わかな ( 2004-03-24 20:34 )
とっふん♪さん、くれ!と言われればロベたんのスマイルならばいくらでも分けてあげられます。(^^) / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-24 01:58 )
なんか途中で手がすべって送信しちゃいましたわ。疲れている模様です。うちのロベにくれ、なんて失礼申しません。「うちのロベに比べて性格よさそう」と書こうとしておりました。ごめんなさい〜! / とっふん♪@寝不足ですの。 ( 2004-03-23 11:27 )
わぉ〜♪このポーズがたまりませんわ!ロベの王道です。可愛さ炸裂!うちのロベにくれb / とっふん♪ ( 2004-03-23 11:25 )
すみちゃん、容疑者が60cmぐらいのフィギュアやドールを持っていたと言うので、番組で記者が実際に買いに行ってコレですって言ったらしい。実際スーパードルフィーかどうかは判ってないんだけどねぇ / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-23 05:41 )
ぷるぷるさん、ロベリアは一般のジェニーシリーズではあまり出ないですよね。お城で探さないとねぇ / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-23 05:38 )
こっき〜^^さん、野郎人形者=ロリコンと見られているのでしょう。気にはしていません / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-23 05:31 )
萌花さん、誘ってますか?(^^) もっと人形者が増えればいいですねぇ / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-23 05:26 )
リボンさんのところのロベの色気には負けちゃいますね。 / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-23 05:23 )
わかなさん、ありがとうございます〜 んでもたまには人間を撮りたいと思う今日この頃です。 / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-23 05:21 )
猫パンチさま、ヘッドの硬さは素材の違いなのかもしれません。色合いも国産の子と違うときもあります。 / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-23 05:17 )
ぽちさん、やはり男の人形好きは多様化の時代でも一般的に奇異な存在なのですよ。自分はオープンにしてますが、理解されるのはそれなりに時間が掛かります。 / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-23 05:14 )
ゆき♪さん、別にSDを持っていたと言う事じゃないと思いますが、60cm大のフィギュア=SDに行ってしまったと思われます。 / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-23 05:11 )
闇猫さん、フィギュアが趣味で・・・ってニュースが出た時、自分もある意味出るって期待?してました・・・(--; / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-23 05:09 )
んーーー!!!そんなニュースがあったんだぁ!どんな事件なのぉ? / すみちゃん ( 2004-03-23 03:26 )
次に欲しいのはショートカットのロベだけどこの子もおぼこくっていいね〜。 いろいろ思うところもあるけれど、今度ばかりは某を応援してしまいます。  / ぷる@人形者はみな親バカ( ̄ー ̄)ニヤリ ( 2004-03-22 19:27 )
o(゜◇゜o)ホエ?あの・・子供殺したヤツが持ってただけなのに・・人形と作った人と〜趣味の人には〜関係ないよね!イカンじょ!日テレ!! / こっき〜^^ ( 2004-03-22 12:10 )
愛らしいのぅ〜(*´ε`*) このポーズで誰を誘っているのでしょうか。(誘ってるワケではない?) / 萌花 ( 2004-03-22 08:14 )
はぅぅ〜〜。(*´ε`*) ロベリア萌え萌え〜〜っ! うちの子もカワエエのよっ。 / リボン@同じく親ヴァカ ( 2004-03-21 19:34 )
ポーズがまた可愛いんですけれどー!!くまちゃんほんとうに愛が深いですね(^0^) 趣味とかのせいにしないと、動機や事件の原因が説明が難しいのでしょうか・・。 / わかな ( 2004-03-21 12:12 )
ヘッドが硬いのって、中国産になってからなんですか?なんだか気になってたんです。 / 猫パンチ@硬いの、いやぁん。 ( 2004-03-21 11:59 )
失礼な報道ですよね。お人形好きのどこが悪いんでしょ・・・ / ぽち ( 2004-03-21 07:49 )
可愛いロベリアちゃんだね。 (゜▽゜*)ニパッ♪その犯人がSDファンだったわけでもないのに、何故なんでしょうね?突撃取材だったらしいけど、、、、。 / ゆき♪ ( 2004-03-21 07:28 )
ひょえ〜あほじゃ。でもね。アノニュースでフィギュアという単語を耳にしたとたん、なんか映る?って内心期待してしまったアホウなσ(・_・)なのでした。人形展行きたかったよ〜 / 闇猫 ( 2004-03-21 07:18 )

2004-03-20 探した・・・


どもっ!

仕舞い込んでいたロベたん発見!
やっとロベリア祭りに参戦・・・遅い・・・(^^;
ファッションステーションのロベリアですね。
他の方のロベたんから見ると幼い感じ・・・ロリロリ〜!


そう言えば
群馬の幼女殺人事件で容疑者がフィギュア・ドールマニアだったので、SDが晒されてたけどその後どうなったのかな?
野郎人形者=変質者って構図は納得いかず。
悪い事しているわけじゃないが世間の目は厳しい。
肩身が狭い・・・。

先頭 表紙

ぷるぷるさん、人形好きは心の温かい人が多いので嬉しいです。 / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-23 05:06 )
萌花さんのところのロベも可愛いのでお気に入りです。(^^) / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-23 05:04 )
わかなさん、気に入ってくれてありがと〜♪ロベたんも喜んでいます。 / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-23 04:48 )
男なのにとか女なのにとか、いまどき性差なんかで偏見を持つような志の低い視野の狭い人間にどう思われようが、みじんも気にしてはいけません。 / ぷるぷる@かわいそうなのの ( 2004-03-22 19:32 )
この子も違う感じでとってもカワエエです〜(*´∇`*) 幼さが残るロベにも萌え〜♪ / 萌花 ( 2004-03-22 08:13 )
可愛いー!!・・この方すごく好みです〜。 趣味もそうだけれど、本人を見て欲しいと思います。SDとっても綺麗ですよ。 / わかな ( 2004-03-21 12:08 )
猫パンチさま、どもっ〜♪つっこみありがとうございます。文鳥画像ですが本物です!ちゃんと生きてました。ドールが突っつかれてましたけどね・・・(^_^;; / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-21 05:45 )
とっふん♪さん、このロベはちょっとボケ顔です。中国生まれなのでアイプリがイマイチですねぇ。でもカワええっす(*^_^*) / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-21 05:42 )
ちーちゃま、ありがとうございますぅ〜♪春っぽい洋服で気にってます。 / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-21 05:38 )
ほのぴ〜さん、そうですね、気にはしていません、好きなものは好きですから。ありがとうございます(^^) / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-21 05:35 )
どもっ!>パクリ 過去の記事を見せていただきましたよん。文鳥を抱いてるドールにビックリ!ホンモノ???す / 猫パンチ@どもっ!マジ受け ( 2004-03-20 21:02 )
ナギーにつっこみありがとうございます。キム様の愛人ドールにロベリアが欲しいです。レスできなくなってしまったので、こちらでさせていただきました。HPゆっくり覗かせていただきますねん♪ / 猫パンチ@泥沼の人形道ばく ( 2004-03-20 20:20 )
おぅっ!くまちゃんが「ロベリア祭り」に!このロベは甘くてキュート、基本形な感じですね♪確かにお城のロベよか幼く見えます〜。可愛い!妹ちゃんにしたい感じ。群馬の事件はねぇ・・・世間がひとくくりにする気持ちも半分理解し、実態は違うんだけどなぁと思ったりもし。微妙な気持ちです。 / とっふん♪@嫌になりますねぇ。 ( 2004-03-20 12:48 )
趣味は同じでも価値観ぎゃ違うと思うじょ〜くまちゃ〜ん(*゜ω゜*)♪ そのドールちゃんの洋服きゃわいいにょ〜(・ω・)bグッ / ちーちゃま ( 2004-03-20 08:51 )
人それぞれの趣味なので、気にしないでがんばっていこう〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-03-20 07:55 )

2004-03-19 また行ってきました

どもっ!

17日にまた行ってきました。
球体関節人形展。

今週いっぱいです、行っていない方はぜひどうぞ。

新しいドールも増えています。
日テレでイノセンスのイベントで使っていた三輪さんの作品が来てました。

あるドールがこの前と違う目線をしているのは動かしたから?
自分で動いた?・・・(-_-;

お気に入りのテーブルの下に隠れている娘のドールさん(題名:透視)の足が誰かに蹴られたかそっぽを向いてしまっていた。
直してあげたかったが、触っちゃうのはまずいでしょ・・・。
ずーっと気になって落着かなかった。

直したかったなぁ・・・。

先頭 表紙

すみちゃん、まだ2日あるよ〜6時までやっているから間に合うよ〜! / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-20 01:25 )
わかなさん、もしかしたら自分で動いたのかも・・・そんな訳はない・・・はず / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-20 01:24 )
リボンさん、くまちゃん優しいね〜。(つД`) ・・・つうか触りたかっただけ? いえいえホント気になっちゃってました。(´_`;) / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-20 01:19 )
球体関節人形展行くつもりだったんだけど、行けなかったよぉ!くまちゃん2回もいいなぁ〜〜!! / すみちゃん ( 2004-03-20 00:37 )
どきどき。どうしてなんでしょう・・・くまちゃんに直してもらえたら、お人形もよかったのにね。 / わかな ( 2004-03-19 10:00 )
くまちゃん優しいね〜。(つД`) / リボン@真の人形者! ( 2004-03-19 07:28 )

2004-03-16 ドールファンタジア


どもっ!

銀座方面に仕事で行く用事があり、ちょっとサボって松屋銀座で開催されている「創作人形公募展2004ドールファンタジア」に行ってきました。
公募により選抜された作家の作品と招待作家43名の素材や製作技法やジャンルも違う創作人形が一堂に会する展示です。

球体関節人形展とはまた違った趣があり楽しめました。
デパートの催事場と言う場所柄か、オバサンが多かったですねぇ。
人形マニアのオバサンなのか? デパ地下に来たついでなのか?
立ち止まってじっくり見てるがオバサン多くて先に進まないし、仲間同士で来ている為か喋りまくって五月蝿かった。
こっちは仕事サボって来て時間無いのよ〜!

とにかくサクサク見て回る。
球体関節人形展と重複している作家さんの作品もありますが、同じものではないので良かったです。

こちらは巡回展のようなので全国各地を廻るようですね。
松屋銀座での開催は22日まで。
次回は3月25日から大丸神戸店9階の大丸ミュージアムKOBEで開催されるそうです。
入場料は1000円でしたが、神戸開催は700円だそうでこの差は何だ?
東京は高いなぁ・・・。(-_-;

先頭 表紙

ちーちゃま、高いよねぇ、デパート儲け過ぎ・・・。 / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-19 07:01 )
ミ(゜◇゜;)ノヒョエー 坪単価で・・高いのきゃ?ヾ(;ΦωΦAアセアセ そのチラシ?画面から見て右側気になるじょジーッ (^--^=)~ / ちーちゃま ( 2004-03-18 11:02 )
リボンさん、そんな事無いでしょう。若々しく行きましょう。自分は既にオヤジ人形者ですが・・・ / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-18 05:27 )
闇猫さん、うちもドールの方が自分より高い服を着ている事があります・・・。(-_-;)ヾ / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-18 05:22 )
萌花さん、機会があれば行ってみて下さい。また違った人形の世界が味わえます。 / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-18 05:20 )
嗚呼。。。 私もいずれはそんなおばさんになるのだろうか。。。 てか、既になっている自分に気がつかないだけだったりして。。。 / リボン@(((;゜Д゜)))ガクブル ( 2004-03-17 13:41 )
田舎もんだからさ、ドールっても意味が通じない。オクで4万の衣装を着たドールが出ていたわ。4万のお洋服かぁ・・・あたしゃ3900円のトレーナー買うのも悩むぜ。 / 闇猫@与勇希さん作風変わりすぎ ( 2004-03-17 11:55 )
あ、今度は神戸で開催ですか。。。これは行かないといけませんね。って、神戸大丸…かつて半年ほどバイトしたことあります。 / 萌花 ( 2004-03-17 07:50 )
わかなさん、ココも見所ありますので行ってみて下さい。(^^) / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-17 02:23 )
とっふん♪さん、この手のイベントは大都市のみですからねぇ、各地で是非家ってほしいと思います。 / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-17 02:22 )
こっき〜^^さん、関西地区は神戸のみと思われます。 / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-17 02:20 )
ほのぴ〜さん、東京の一等地のショバ代なんでしょうねぇ / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-17 02:18 )
ゆき♪さん、都会は誘惑が多すぎです・・・ついついドールが増えてぇぇ・・・。( ̄∇・.・:∵ / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-17 02:09 )
急いでいるのに、大変でしたね。たぶん女性はおしゃべりしないと不安になるんですよ〜。ああ、行きたいところが増える・・ / わかな@私もです(笑) ( 2004-03-16 20:22 )
田舎住みの悲しさを思い知らされるですよ・・・。お子が手を離れたら、日本全国めぐってやるぅ! / とっふん♪@文化僻地在住。 ( 2004-03-16 15:09 )
(*・ε・*)ムー・・見たいじょ〜・・大阪は〜どこや?o((・_・彡 ・_・))o キョロキョロッ / こっき〜^^ ( 2004-03-16 12:20 )
300円の差・・・なんでしょう・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-03-16 07:11 )
人形展行きたいなぁ〜〜〜〜。色々都会に住んでいるといけて良いわね。 / ゆき♪ ( 2004-03-16 06:00 )

2004-03-16 夢に出た

どもっ!

先日見に行った「球体関節人形展」のドール中で、秋山まほこさんのテーブルの下に隠れている娘のドールと恋月姫さんのドールが夢に出て来たのでまた見に行きます。

よほど気になっているんだねぇ

気になるドールは夢に出てきます。
以前もリカちゃんキャッスルに行った時、お迎えするかどうか迷った子を諦めて帰ってきたらその日の夜に夢に出ました。
その後キャッスルに電話して送ってもらったねぇ。

とにかく行ってこよう。


このドールよ〜っ!

先頭 表紙

闇猫さん、堀佳子さんの作品は「2004ドールファンタジア」の方に出展されていました。センターに配置され存在感がありましたよ。 / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-18 05:17 )
行きたかったな・・・・堀佳子さんの作品だったら行ってたかもね。 / 闇猫 ( 2004-03-17 11:51 )
ぷるぷるさん、ガンダムの夢Σ(・ω・ノ)ノ それはお告げです買いましょう(^^; / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-17 02:06 )
わかなさん、夢に出るほど素晴らしいドールでした。17日また行ってきます(^^) / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-17 02:03 )
リボンさん、真のお気に入りはやっぱり自作ですかねぇ・・・自分もとりあえずはSDで・・・。(^_^; / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-17 02:01 )
ちーちゃま、人の形なので人形ですが、似すぎて怖いときも・・・髪の毛伸びちゃうのもいるし・・・..・ヾ(。><)シ / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-17 01:59 )
人の形なので人形ですが、似すぎて怖いときも・・・髪の毛伸びちゃうのもいるし・・・..・ヾ(。><)シ / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-17 01:58 )
恋月姫ドールの夢…それは素敵!私なんていい年こいたおばさんなのに、この前ガンダムの夢なんて見たよ〜(実写だし)!ガンプラを買え、という神のお告げ…? / ぷるぷる ( 2004-03-16 22:59 )
くまちゃんの夢にでてくるほど、素敵だったんですね! / わかな ( 2004-03-16 20:18 )
お人形は美しいんですねぇ。今週までなんですか。いまは暇なので、行ってきますね! / わかな ( 2004-03-16 20:17 )
人形者の最後に行き着くドールって感じぃぃ。  / リボン@とりあえずはSD(= =) ( 2004-03-16 15:22 )
ミ(゜◇゜;)ノヒョエー なんきゃ〜人間っぽいにょ〜見てビックリだじょ〜ヾ(;ΦωΦAアセアセ ますます興味ぎゃ。。。 / ちーちゃま ( 2004-03-16 09:10 )

[次の10件を表示] (総目次)