himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-20 探した・・・
2004-03-19 また行ってきました
2004-03-16 ドールファンタジア
2004-03-16 夢に出た
2004-03-14 球体関節人形展
2004-03-12 もらった・・・(-_-;;
2004-03-11 もらった・・・
2004-03-10 最近のプライズ品 2
2004-03-09 吉野家お前もか・・・
2004-03-08 花粉症


2004-03-20 探した・・・


どもっ!

仕舞い込んでいたロベたん発見!
やっとロベリア祭りに参戦・・・遅い・・・(^^;
ファッションステーションのロベリアですね。
他の方のロベたんから見ると幼い感じ・・・ロリロリ〜!


そう言えば
群馬の幼女殺人事件で容疑者がフィギュア・ドールマニアだったので、SDが晒されてたけどその後どうなったのかな?
野郎人形者=変質者って構図は納得いかず。
悪い事しているわけじゃないが世間の目は厳しい。
肩身が狭い・・・。

先頭 表紙

ぷるぷるさん、人形好きは心の温かい人が多いので嬉しいです。 / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-23 05:06 )
萌花さんのところのロベも可愛いのでお気に入りです。(^^) / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-23 05:04 )
わかなさん、気に入ってくれてありがと〜♪ロベたんも喜んでいます。 / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-23 04:48 )
男なのにとか女なのにとか、いまどき性差なんかで偏見を持つような志の低い視野の狭い人間にどう思われようが、みじんも気にしてはいけません。 / ぷるぷる@かわいそうなのの ( 2004-03-22 19:32 )
この子も違う感じでとってもカワエエです〜(*´∇`*) 幼さが残るロベにも萌え〜♪ / 萌花 ( 2004-03-22 08:13 )
可愛いー!!・・この方すごく好みです〜。 趣味もそうだけれど、本人を見て欲しいと思います。SDとっても綺麗ですよ。 / わかな ( 2004-03-21 12:08 )
猫パンチさま、どもっ〜♪つっこみありがとうございます。文鳥画像ですが本物です!ちゃんと生きてました。ドールが突っつかれてましたけどね・・・(^_^;; / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-21 05:45 )
とっふん♪さん、このロベはちょっとボケ顔です。中国生まれなのでアイプリがイマイチですねぇ。でもカワええっす(*^_^*) / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-21 05:42 )
ちーちゃま、ありがとうございますぅ〜♪春っぽい洋服で気にってます。 / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-21 05:38 )
ほのぴ〜さん、そうですね、気にはしていません、好きなものは好きですから。ありがとうございます(^^) / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-21 05:35 )
どもっ!>パクリ 過去の記事を見せていただきましたよん。文鳥を抱いてるドールにビックリ!ホンモノ???す / 猫パンチ@どもっ!マジ受け ( 2004-03-20 21:02 )
ナギーにつっこみありがとうございます。キム様の愛人ドールにロベリアが欲しいです。レスできなくなってしまったので、こちらでさせていただきました。HPゆっくり覗かせていただきますねん♪ / 猫パンチ@泥沼の人形道ばく ( 2004-03-20 20:20 )
おぅっ!くまちゃんが「ロベリア祭り」に!このロベは甘くてキュート、基本形な感じですね♪確かにお城のロベよか幼く見えます〜。可愛い!妹ちゃんにしたい感じ。群馬の事件はねぇ・・・世間がひとくくりにする気持ちも半分理解し、実態は違うんだけどなぁと思ったりもし。微妙な気持ちです。 / とっふん♪@嫌になりますねぇ。 ( 2004-03-20 12:48 )
趣味は同じでも価値観ぎゃ違うと思うじょ〜くまちゃ〜ん(*゜ω゜*)♪ そのドールちゃんの洋服きゃわいいにょ〜(・ω・)bグッ / ちーちゃま ( 2004-03-20 08:51 )
人それぞれの趣味なので、気にしないでがんばっていこう〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-03-20 07:55 )

2004-03-19 また行ってきました

どもっ!

17日にまた行ってきました。
球体関節人形展。

今週いっぱいです、行っていない方はぜひどうぞ。

新しいドールも増えています。
日テレでイノセンスのイベントで使っていた三輪さんの作品が来てました。

あるドールがこの前と違う目線をしているのは動かしたから?
自分で動いた?・・・(-_-;

お気に入りのテーブルの下に隠れている娘のドールさん(題名:透視)の足が誰かに蹴られたかそっぽを向いてしまっていた。
直してあげたかったが、触っちゃうのはまずいでしょ・・・。
ずーっと気になって落着かなかった。

直したかったなぁ・・・。

先頭 表紙

すみちゃん、まだ2日あるよ〜6時までやっているから間に合うよ〜! / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-20 01:25 )
わかなさん、もしかしたら自分で動いたのかも・・・そんな訳はない・・・はず / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-20 01:24 )
リボンさん、くまちゃん優しいね〜。(つД`) ・・・つうか触りたかっただけ? いえいえホント気になっちゃってました。(´_`;) / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-20 01:19 )
球体関節人形展行くつもりだったんだけど、行けなかったよぉ!くまちゃん2回もいいなぁ〜〜!! / すみちゃん ( 2004-03-20 00:37 )
どきどき。どうしてなんでしょう・・・くまちゃんに直してもらえたら、お人形もよかったのにね。 / わかな ( 2004-03-19 10:00 )
くまちゃん優しいね〜。(つД`) / リボン@真の人形者! ( 2004-03-19 07:28 )

2004-03-16 ドールファンタジア


どもっ!

銀座方面に仕事で行く用事があり、ちょっとサボって松屋銀座で開催されている「創作人形公募展2004ドールファンタジア」に行ってきました。
公募により選抜された作家の作品と招待作家43名の素材や製作技法やジャンルも違う創作人形が一堂に会する展示です。

球体関節人形展とはまた違った趣があり楽しめました。
デパートの催事場と言う場所柄か、オバサンが多かったですねぇ。
人形マニアのオバサンなのか? デパ地下に来たついでなのか?
立ち止まってじっくり見てるがオバサン多くて先に進まないし、仲間同士で来ている為か喋りまくって五月蝿かった。
こっちは仕事サボって来て時間無いのよ〜!

とにかくサクサク見て回る。
球体関節人形展と重複している作家さんの作品もありますが、同じものではないので良かったです。

こちらは巡回展のようなので全国各地を廻るようですね。
松屋銀座での開催は22日まで。
次回は3月25日から大丸神戸店9階の大丸ミュージアムKOBEで開催されるそうです。
入場料は1000円でしたが、神戸開催は700円だそうでこの差は何だ?
東京は高いなぁ・・・。(-_-;

先頭 表紙

ちーちゃま、高いよねぇ、デパート儲け過ぎ・・・。 / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-19 07:01 )
ミ(゜◇゜;)ノヒョエー 坪単価で・・高いのきゃ?ヾ(;ΦωΦAアセアセ そのチラシ?画面から見て右側気になるじょジーッ (^--^=)~ / ちーちゃま ( 2004-03-18 11:02 )
リボンさん、そんな事無いでしょう。若々しく行きましょう。自分は既にオヤジ人形者ですが・・・ / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-18 05:27 )
闇猫さん、うちもドールの方が自分より高い服を着ている事があります・・・。(-_-;)ヾ / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-18 05:22 )
萌花さん、機会があれば行ってみて下さい。また違った人形の世界が味わえます。 / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-18 05:20 )
嗚呼。。。 私もいずれはそんなおばさんになるのだろうか。。。 てか、既になっている自分に気がつかないだけだったりして。。。 / リボン@(((;゜Д゜)))ガクブル ( 2004-03-17 13:41 )
田舎もんだからさ、ドールっても意味が通じない。オクで4万の衣装を着たドールが出ていたわ。4万のお洋服かぁ・・・あたしゃ3900円のトレーナー買うのも悩むぜ。 / 闇猫@与勇希さん作風変わりすぎ ( 2004-03-17 11:55 )
あ、今度は神戸で開催ですか。。。これは行かないといけませんね。って、神戸大丸…かつて半年ほどバイトしたことあります。 / 萌花 ( 2004-03-17 07:50 )
わかなさん、ココも見所ありますので行ってみて下さい。(^^) / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-17 02:23 )
とっふん♪さん、この手のイベントは大都市のみですからねぇ、各地で是非家ってほしいと思います。 / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-17 02:22 )
こっき〜^^さん、関西地区は神戸のみと思われます。 / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-17 02:20 )
ほのぴ〜さん、東京の一等地のショバ代なんでしょうねぇ / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-17 02:18 )
ゆき♪さん、都会は誘惑が多すぎです・・・ついついドールが増えてぇぇ・・・。( ̄∇・.・:∵ / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-17 02:09 )
急いでいるのに、大変でしたね。たぶん女性はおしゃべりしないと不安になるんですよ〜。ああ、行きたいところが増える・・ / わかな@私もです(笑) ( 2004-03-16 20:22 )
田舎住みの悲しさを思い知らされるですよ・・・。お子が手を離れたら、日本全国めぐってやるぅ! / とっふん♪@文化僻地在住。 ( 2004-03-16 15:09 )
(*・ε・*)ムー・・見たいじょ〜・・大阪は〜どこや?o((・_・彡 ・_・))o キョロキョロッ / こっき〜^^ ( 2004-03-16 12:20 )
300円の差・・・なんでしょう・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-03-16 07:11 )
人形展行きたいなぁ〜〜〜〜。色々都会に住んでいるといけて良いわね。 / ゆき♪ ( 2004-03-16 06:00 )

2004-03-16 夢に出た

どもっ!

先日見に行った「球体関節人形展」のドール中で、秋山まほこさんのテーブルの下に隠れている娘のドールと恋月姫さんのドールが夢に出て来たのでまた見に行きます。

よほど気になっているんだねぇ

気になるドールは夢に出てきます。
以前もリカちゃんキャッスルに行った時、お迎えするかどうか迷った子を諦めて帰ってきたらその日の夜に夢に出ました。
その後キャッスルに電話して送ってもらったねぇ。

とにかく行ってこよう。


このドールよ〜っ!

先頭 表紙

闇猫さん、堀佳子さんの作品は「2004ドールファンタジア」の方に出展されていました。センターに配置され存在感がありましたよ。 / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-18 05:17 )
行きたかったな・・・・堀佳子さんの作品だったら行ってたかもね。 / 闇猫 ( 2004-03-17 11:51 )
ぷるぷるさん、ガンダムの夢Σ(・ω・ノ)ノ それはお告げです買いましょう(^^; / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-17 02:06 )
わかなさん、夢に出るほど素晴らしいドールでした。17日また行ってきます(^^) / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-17 02:03 )
リボンさん、真のお気に入りはやっぱり自作ですかねぇ・・・自分もとりあえずはSDで・・・。(^_^; / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-17 02:01 )
ちーちゃま、人の形なので人形ですが、似すぎて怖いときも・・・髪の毛伸びちゃうのもいるし・・・..・ヾ(。><)シ / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-17 01:59 )
人の形なので人形ですが、似すぎて怖いときも・・・髪の毛伸びちゃうのもいるし・・・..・ヾ(。><)シ / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-17 01:58 )
恋月姫ドールの夢…それは素敵!私なんていい年こいたおばさんなのに、この前ガンダムの夢なんて見たよ〜(実写だし)!ガンプラを買え、という神のお告げ…? / ぷるぷる ( 2004-03-16 22:59 )
くまちゃんの夢にでてくるほど、素敵だったんですね! / わかな ( 2004-03-16 20:18 )
お人形は美しいんですねぇ。今週までなんですか。いまは暇なので、行ってきますね! / わかな ( 2004-03-16 20:17 )
人形者の最後に行き着くドールって感じぃぃ。  / リボン@とりあえずはSD(= =) ( 2004-03-16 15:22 )
ミ(゜◇゜;)ノヒョエー なんきゃ〜人間っぽいにょ〜見てビックリだじょ〜ヾ(;ΦωΦAアセアセ ますます興味ぎゃ。。。 / ちーちゃま ( 2004-03-16 09:10 )

2004-03-14 球体関節人形展


どもっ!

東京都現代美術館で開催されている「球体関節人形展 〜DOLLS OF INNOCENCE〜」に行って来ました。
球体関節人形とは、関節の形が球になっていて各関節が自由に可動する事が出来る人形で、古い時代から西洋の人形などには一般的な手法です。
人形者には馴染みのある「スーパードルフィー」などが球体関節を使っていて有名ですね。

会場内はさほど混んでいませんでしたが展示はオープンになっている物が多くて、入り口で「荷物はロッカーにどうぞ」と言われた理由が判った。
それぞれ意味がある置き方かもしれないが、見た目無造作に人形が配置されていたりして手荷物に気を付けつつ見て回る・・・。
足元にも色々置いてあったりして蹴りそうだし、つまずく人っているんじゃないの?
それに思わず触っちゃったりしたくなるような人形もあるしね。(もちろん触りませんが・・・)
囲いが無い分近くまで見られると言う利点もありますけどね。
秋山まほこさんの作品だったと思いますが、テーブルの下に隠れている娘の人形が可愛かった。(*^_^*) コレはマジでナデナデしたかった・・・。
しかし出品物のタイトルが書いてあるカードが小さくて、さらに足元に置いてある人形のタイトルもあり、しゃがまないと見え難いのは頂けない。

来場者は普通の見学者が多かったかな、中にはゴスロリ風の女の子から映画「イノセンス」公開記念の開催とあって「攻殻機動隊」や押井ファンらしきオタク系の人も居ましたよ。

しかし球体人形って倒錯的な出品物が多いのはなんとも・・・。
お腹を掻っ捌いている人形って以前見た「人体の不思議展」を思い出してしまう。
ハンス・ベルメールの影響が強いのねぇ

今月の21日までやっていますので行ってみてはいかがでしょうか。

先頭 表紙

わかなさん、怖いものばかりではないので行ってみて下さい。自分ももう一回行くつもり〜! / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-15 23:44 )
萌花さん、ドール好きは一度行ってみると良いですよ。21日までなのでお早めに。 / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-15 23:42 )
リボンさん、そうだよねぇ見せて欲しいにゃ〜  / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-15 23:41 )
ぷるぷるさん、イノセンスは「攻殻機動隊」を知らないとちょっと判りにくいらしいです。 / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-15 23:40 )
ちーちゃま、怖い事はないですよ。ちょっと不気味なドールもありますけどね・・・。 / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-15 23:37 )
すみちゃん、行って来ましたよ〜!吉田良さんのドールがイノセンスの暴走アンドロイドに似ています。 / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-15 23:36 )
ぽちさん、お近くなのですね。SDほしいねぇ・・・。 / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-15 23:27 )
面白そう〜行きたい〜と思いつつ、戦慄しそうなお人形は遠くから見たいです(笑) / わかな ( 2004-03-15 18:43 )
この人形展のポスター、ローソンで見かけたことあったよ〜 私も行ってみたい。。。 / 萌花 ( 2004-03-15 18:11 )
w(゜o゜)w Oh!! ぽち様、羨ますぃ〜〜〜! 是非見せてくださーいっ!!!  / リボン@四郎と司は高嶺の花 ( 2004-03-15 12:43 )
これ見たいなぁ。大阪にも巡回してくれないかな。そして「イノセンス」は人形者的におもしろんでしょか。気になるわぁ。 / ぷるぷる ( 2004-03-15 09:54 )
Σ(・ω・ノ)ノ!なんきゃ?恐ろしいにょ〜興味はあるぎゃ・・・(。-д-。)ゞウーン / ちーちゃま ( 2004-03-15 09:10 )
ヌヌヌ!!!先越された・・あたしも行ってくるよぉ(●⌒∇⌒●) / すみちゃん ( 2004-03-15 01:53 )
今日そこの前をバスで通りましたぜ!↓リボンさん、橘四郎なら我が家にいるよ〜〜〜ん。 / ぽち ( 2004-03-14 23:51 )
こっき〜^^さん、結構グロイのもありますよ。夢に出てきそう・・・ / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-14 13:16 )
リボンさん、さすがにありませんでした・・・(^_^;; でも可愛い男の子は居ましたよ・・・リアルにアレも付いて・・・(@_@;)ヾ / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-14 13:15 )
ヾ(゜、゜*)ネェネェ・・そこの人形達・・怖くないきゃ?リアルで・・ / こっき〜^^ ( 2004-03-14 12:19 )
橘四郎近衛司はいましたか?(= =) / リボン@(ぉぃ) ( 2004-03-14 07:53 )

2004-03-12 もらった・・・(-_-;;

どもっ!

ネットサーフィン中に何処かでウイルスもらっちゃった。

ウイルスソフトが即反応してくれて隔離後削除したのだけど、インタネットエクスプローラーを開くとホームページにエロサイトのリンクが出てしまう・・・。
変更してももどってしまって消えない。
コレってどうしたらいいんだ?
いろいろ試しているけど消せない・・・。
エロサイト見てたわけじゃないのになぁ・・・(`△´;)

先頭 表紙

わかなさん、困ったものですよ〜(´_`;) / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-15 23:46 )
怖いですよね! でも見ていたならともかく、ちょっとしゃくな気がする。。 / わかな ( 2004-03-15 18:37 )
ぷるぷるさん、今ならエッチなサイトのリンクおまけ付き・・・通販のおまけじゃ無いのだからねぇ・・・。(^_^;; / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-14 13:09 )
ほのぴ〜さん、いまだに削除できず・・・。変なサイトには気を付けてね。 / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-14 13:07 )
こっき〜^^さん、困ったものですねぇ、ホントムカつきます。 / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-14 13:06 )
へえぇ、そりゃおトク!って違うか。でもそんなこともあるのか…恐いね! / ぷる2@早く治りますように。。。 ( 2004-03-13 17:35 )
こまりましたね〜〜〜。無事削除できることをいのっちょります。 / ほのぴ〜 ( 2004-03-13 17:35 )
≧(´▽`)≦アハハハ!オイラも〜前よく入ってきたにゃ〜♪いきなり〜重くなったと思ったら〜エッチサイトの割り込み!ムカつくよね!! / こっき〜^^ ( 2004-03-13 12:23 )
ちーちゃま、う〜ん・・・消えないのですよ〜(-_-; 困ったものです・・・。 / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-13 06:37 )
Σ(=∇=ノノヒィッッー!! 大丈夫きゃ〜ってエロサイト見てたわけじゃないって言うと・・(¬д¬。) ジーーーッってなるじょ〜(*゜ω゜*)♪設定元?おかしくないきゃ?説明ぎゃできないぎゃ・・・``r(・ω・;) ポリポリ / ちーちゃま ( 2004-03-12 09:25 )

2004-03-11 もらった・・・


どもっ!

知り合いに「お前さん人形好きだろ?」って貰いました。

ブラッツって人気あるのかなぁ? それもちっちゃいタイプのもの。

自分的には好きではないねぇ・・・。

ヤフオクに出すか。

先頭 表紙

好みによりますね・・・でした / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-15 23:48 )
わかなさん、米国人のようです。お顔は好みのよりますねぇ / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-15 23:47 )
外国製ですか?。やっぱり雰囲気が違いますよねえ / わかな ( 2004-03-15 18:32 )
ぷるぷるさん、そうですねぇ何か非売品のドールとかもらえればラッキーかもね(^^) / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-14 13:11 )
周辺にドール好きと言う事が浸透  良い事よ。それで思わぬ人から人形をもらえたりすることもあるもん!男性だとまた少し違うのかな。 / ぷるぷる ( 2004-03-13 17:37 )
萌花さん、軍団と言うとかなりの人数がいるのかな? (^^) / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-13 06:43 )
リボンさん、ジェニーなら大歓迎なんですけどね。かなり周辺にドール好きと言う事が浸透してきています・・・良い事なのか、悪い事なのか・・・(^_^;;; / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-13 06:41 )
リル…リトルと言わないところが微妙。(笑) うちにもBRATZ軍団いるけど、そろそろ嫁に出そうかと…(^_^ゞ / 萌花 ( 2004-03-12 23:58 )
うはは。(−▽−;;) 人形なら何でも良いと思われているのかもですね。(笑) ブラッツ。。。好きな人は好きかも。 / リボン@微妙 ( 2004-03-12 17:30 )

2004-03-10 最近のプライズ品 2


どもっ!
追っかけるとキリが無いプライズ品ですが、またまた新しいものハケーン!

リカちゃんミニドールと言う物。
DRAGON CUBEという、ガチャポンの箱バージョンみたいな筐体に入ってます。
全8種類でそれぞれワンピースの柄が違いで、顔は4種類あるみたいです。

1/6ドールに持たせてみるとスーパードルフィー抱えているみたいだね。
一個400円するので全部揃えるのはちょっと考えますね。
ガチャポンで出るまでやると大変だよ〜(-_-;
何処かで全種類まとめて売ってないかなぁ。

先頭 表紙

ぷるぷるさん、400円は高いよねぇ、出来から見ると200円がいいところです。 / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-12 03:43 )
ほのぴ〜さん、その狙いにまんまとはまっています・・・。(´∇・.・:∵あははは・・・ / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-12 03:41 )
とっふん♪さま、そのとおり「I MISSION」サアラです。60cmサアラ欲しいですねぇ・・・ちょと高い気もするけどねぇ / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-12 03:39 )
こっき〜^^さん、ドールのサイズって色々ありますからね(^_^; / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-12 03:36 )
わかなさん、買い過ぎ注意です。メーカーもあれこれ出し過ぎで困ります・・・欲しくなっちゃうしぃぃ(-_-;; / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-12 03:33 )
闇猫さん、リカちゃんて携帯ストラップとか沢山出してますよね、ソレの延長上かなぁ? / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-12 03:32 )
リボンさん、結構高いですよねぇ大した出来じゃないのに・・・(^_^;; / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-12 03:31 )
かわいー!これ絶対欲しい。ええぇ、でも高い… / ぷるぷる ( 2004-03-12 00:46 )
そうなんだよね〜〜でも、そこがねらいなんでしょうが・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-03-11 20:40 )
このサアラさん、I MISSIONちゃんでは?!我が家は先日彼女をお迎えしたんですよ〜。60pサアラさんに抱っこしてもらいたい・・・。この画像みたいな感じになるかしら? / とっふん♪ ( 2004-03-11 19:45 )
o(゜◇゜o)ホエ?・・ドールが・・ドールを・・ホエ?o(゜〜゜o)???(o゜〜゜)oホエ? / こっき〜^^ ( 2004-03-11 14:01 )
揃えると、さすがにピンチですよね・・ほんと、皆がつい欲しくなるような商品がでますよね。 / わかな ( 2004-03-11 11:48 )
ぷちブラみたいにブレイクするかしらん?そんでもってコレにちくちくお洋服作って・・・おーNO! / 闇猫 ( 2004-03-11 08:40 )
あははは! カワイイ〜〜* ホント、スーパードルフィーを抱えているみたい! 400円は確かにイタイかも。 / リボン@でも(,,゜Д゜) ガンガレ ( 2004-03-11 07:08 )

2004-03-09 吉野家お前もか・・・


どもっ!
牛丼販売再開するまで行かないと決めていた吉野家ですが、お店の前を通ったら・・・。
おおっ!(・o・ノ)ノ豚丼の販売かい・・・。
牛丼販売停止後は売上が減少していたらしいから苦肉の・・いや豚肉の策か・・・。
一応味見と言う事で食べてみました。
( ̄〜 ̄) モグモグ...
う〜んやはり牛丼とは違うが、醤油ベースのタレは不味くはないしそれなりにいける。
ごぼうが入っているのがちょっと違うか。
価格は320円と牛丼より高めだが満足の出来る味わいであった。
11日より期間限定250円販売するので試食をしてみては?

先頭 表紙

わかなさん、吉野家は現在、豚丼・豚キムチ丼・マーボ丼・カレー丼など結構豊富なラインナップになりました。 / くまちゃん@でも牛丼じゃないとねぇ ( 2004-03-12 03:29 )
闇猫さん、店によって言い方の違いだけですね。アメリカじゃビーフボールだものなぁ・・・。 / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-12 03:24 )
これを気に、メニューが増えるのかな? 私も食べに行きたいです。 / わかな ( 2004-03-11 11:44 )
ええ・・・っとぉ。牛丼も牛めしも同じものですよね?牛めしはいいけど豚めし・・・・っなったら、なんかイヤかも。 / 闇猫 ( 2004-03-11 08:38 )
萌花さま、松屋では牛めし限定販売中だそうです。やっぱり牛丼かなぁでも豚丼も捨てがたい・・・ / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-11 00:22 )
ぷるぷるさん、書いた本人もまた食べたくなって来ました・・・(^¬^; / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-11 00:20 )
とっふん♪さま、行ってみてね〜!でもやっぱり吉野家は牛丼だなぁ / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-11 00:17 )
こっき〜^^さん、11日から15日までの限定だよ〜! / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-11 00:15 )
リボンさん、近所に「すき家」が無いので美味しいのかなぁ?食べてみたい・・・。 / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-11 00:14 )
あ〜私もお腹減ってきたよ…牛丼は旦那より私の方が好きでよく食べていたので休止は悲しいけれど、豚丼で繋いでみるか。 / 萌花 ( 2004-03-10 23:00 )
ぶたどん…ウマソー!おなかすいてしまいました。 / ぷるぷる ( 2004-03-10 20:21 )
旦那が吉野家ファンなので、たまに連れて行ってもらえます。期間限定?教えてあげよ。 / とっふん♪ ( 2004-03-10 20:07 )
(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!! 11日から安いのきゃ?チェックや♪ / こっき〜^^ ( 2004-03-10 12:16 )
豚丼は「すき家」しか食べておりませんが、個人的には上品なお味でスキーです。 / リボン@安いし ( 2004-03-10 07:41 )

2004-03-08 花粉症


どもっ!
さて今年も辛い時期がやってまいりました。
花粉症の季節ですねぇ・・・。
今年は平年に比べ花粉の飛ぶ量が少ないとの事ですが、しっかりと来ました。
でも幾分マシな感じですね。
鼻の症状はムズムズする程度ですが、いつの間にかたら〜っと鼻水が・・・。
目は若干の痒みがあります。

初めて罹ってから3〜4年後が一番酷かったなぁ。
くしゃみが止まらず鼻の下は赤く腫れあがり、酷い時には呼吸も乱れて・・・。
その後は用心して2月に入ってからすぐシーズンに備えて早めに手を打ってましたので、多少症状を抑えられていたけど辛い事には変わりありません。
最近は以前に比べて慣れてきたのか症状は落ち着いてきてます。
でもこの先何年も付き合って行くのかと思うと・・・。(´∇・.・:∵

先頭 表紙

ゆき♪さん、もしかしてスギ花粉に罹ってしまったのかも・・・ / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-11 00:12 )
スギ花粉以外でもなる方がいますよね。酷い人だと年の半分ぐらい花粉でやられている人もいるそうです。 / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-11 00:11 )
朝起きるとくしゃみ連発で、眼が痒い、、、、、、。私は貼るじゃなくて、秋の花粉症なんだけど、おかしいなぁ〜〜〜〜 / ゆき♪ ( 2004-03-10 07:00 )
とっふん♪さま、どうもです〜(^^)ノ 花粉症はいきなり罹る事がありますから気を付けて下さいね。 / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-09 23:42 )
リボンさん、今年は少ないようなので症状の軽い人は大丈夫なのかもしれませんね。 / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-09 23:39 )
つっこみありがとうございます♪ああ、ドールが痒そうなお顔になってる(^^;)幸いにして花粉症知らずのわたくしですが、周りは山だらけ。なったら恐ろしいかも。くまちゃんさん、お大事に!! / とっふん♪ ( 2004-03-09 19:34 )
アテクシもかる〜〜〜く花粉症です。 でも、今年はまだ大丈夫♪ / リボン@目と鼻にくる ( 2004-03-09 14:38 )
ぷるぷるさん、そうなんですよイキナリ来ますので気を付けようが無いですね。何事も無い事をお祈りいたします。 / くまちゃん@罹ると大変よ〜! ( 2004-03-09 01:03 )
花粉症ってとつぜんなったりするんですよね?今はだいじょうぶでも安心できないわ〜。 / ぷる2@ちょと目が痒い…ハッまさか ( 2004-03-09 00:59 )
すみちゃん、毎年大変なのよ〜!( ̄ii ̄;)でも今年は楽だねぇ / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-09 00:55 )
ほのぴ〜さん、北海道の方はどうなのでしょうか? やっぱり花粉症あるんだよねぇ / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-09 00:54 )
こっき〜^^さん、そうだよね今年は楽ですねぇ 毎年このぐらいなら爽やかな春が迎えられるのにね。 / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-09 00:53 )
わかなさん、何にも予防してなかったりして・・・(^_^; / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-09 00:50 )
私も一度なりかけてからは、気をつけるようにしてます。甘いものやお肉など取りすぎるといけないとか・・くまちゃんはどんな予防されていますか? / わかな ( 2004-03-08 19:46 )
私も一度なりかけてからは、気をつけるようにしてます。甘いものやお肉など取りすぎるといけないとか・・くまちゃんはどんな予防されていますか? / わかな ( 2004-03-08 19:46 )
σ( ̄。 ̄) オイラ〜今年は楽やな♪鼻水が〜たれるぐらいじゃ♪( ̄∀ ̄*)イヒッ / こっき〜^^ ( 2004-03-08 12:18 )
目はしょぼしょぼ・・鼻ずるずる・・・たいへんだよね・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-03-08 08:00 )
あれまぁ〜〜〜くまちゃん花粉症??かわいそうに。。。 / すみちゃん ( 2004-03-08 03:01 )

[次の10件を表示] (総目次)