himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-23 鶏肉もヤバイ?
2004-01-22 忘れてた・・・
2004-01-19 新車欲しい・・・
2004-01-18
2004-01-17 脂肪・・・
2004-01-14 消防博物館
2004-01-12 落鳥
2004-01-10 胃カメラ
2004-01-08 ドール福袋
2004-01-07 あきはば〜ら♪


2004-01-23 鶏肉もヤバイ?


どもっ!

タイの鳥インフルエンザで患者に感染が確認されてタイ産の鶏肉も輸入禁止か・・・。
お肉では牛や豚よりも鶏が好きなんですよ〜!
吉野家も牛の代わりに鶏を使ったどんぶり出したのにすでにつまずいたのか? まだ食べてないしねぇ。

国内産も危ないのかなぁ?山口の養鶏場の感染原因も判ってないみたいだしね。
飽食のツケが来たのかも・・・ブロイラーは生産性を上げる為に密飼いと言われる窓のない鶏舎の暗闇の中で病気にならないよう抗生物質と薬を混ぜられた高カロリーの餌与えられ育てられ10週間ほどで出荷されます。
最近は地鶏のように平飼いという自然に近い状態で飼育されている鶏もありますけどね。
安全な食品ってどうしたら食べられるのか?気にしたら食べられないなんて嫌な世の中だな。

先頭 表紙

ほのぴ〜さん、渡り鳥からの媒介と言われてますから防ぎようが無いのが現状なのでしょうか? / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-27 05:00 )
ちーちゃま、インドネシアでも発生したらしい・・・大丈夫かアジア・・・。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-27 04:58 )
はやく、感染原因をしらべ、1日も早く安全策を・・・と、願うほのぴでした。 / ほのぴ〜 ( 2004-01-26 20:44 )
(。-д-。)ゞウーン そうだにゃ。。(´・ω・`)ウン・・・ご飯作るのに献立ぎゃ減るにゃ(ノДT)アゥゥ / ちーちゃま ( 2004-01-26 09:52 )
ゆき♪さま、ひよこまみれになってみたら気持ちいいかなぁ?(^^; から揚げ美味しいですよね、昨日沢山食べちゃった。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-26 00:13 )
りぼんさん、生きる為と言いつつも・・・無駄な飽食はしてはいけないのです。 人間に対する反乱という意味で何となくヒッチコックの「鳥」を思い出します。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-26 00:10 )
こっき〜^^さん、そうですよね、渡り鳥じゃ防ぎようが無いですよね。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-26 00:07 )
わかなさん、養鶏業者はビクビクものだと思いますが、加熱すれば食するのには問題ないようです。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-26 00:06 )
ちーちゃま、加熱すれば大丈夫なようですが、やっぱり気になります。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-26 00:04 )
ぷるぷるさん、感染原因不明が怖いですねぇ 豚も豚コレラがあってヤバイと言う噂も・・・どうする? / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-26 00:03 )
みんとさん、体内蓄積されて人の口に入るんですよねぇ怖いです。 ぴよぴよ可愛いでしょ〜!(^∇^) / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-26 00:01 )
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-ひよが一杯♪ (゜▽゜*)ニパッ♪可愛いなぁ〜〜〜〜。から揚げ大好きなのよね。牛肉はあまり食べないから良いけど、鳥は食べるからこまりますね。 / ゆき♪ ( 2004-01-25 19:49 )
インコを愛鳥として飼い、鶏は食品として食す。。。 人間て矛盾だらけよねぇ〜。(´д`) 食品となった動物には、心の中でいつも手を合わせて頂きたいものです。 / リボン@警鐘かも(= =) ( 2004-01-25 14:04 )
鳥が〜・・タイの鳥が〜・・しかし、渡り鳥が、ウイルス持ってきたら・・ど〜しよ〜もないじょ・・(TωT) / こっき〜^^ ( 2004-01-24 12:55 )
ひよこ、人形さんに抱かれてたくさんいるのすごく可愛いですね。鶏肉でくらしている方は、ほんとつらいですよねえ / わかな ( 2004-01-24 12:30 )
(ノДT)アゥゥ鳥ぎゃ〜唐揚げぎゃ焼き鳥ぎゃ〜食べたいにょ〜(・O・)」 ってくまちゃんその写真のピヨピヨくまちゃんのきゃ?(・ェ-☆ウキッ♪いっぱいあるにゃ。。可愛いきゃも~o(*^◇^*)o~ キャキャキャ / ちーちゃま ( 2004-01-24 10:49 )
ぅぉぅ!飛んできてみてびっくり。わたしも鶏肉好きなのでツライっす〜。牛もあかんし…どうなるんでしょ。 / ぷるぷる ( 2004-01-24 01:49 )
抗生物質の使い過ぎによる弊害が一気に吹き出して来た感じですね(´д`)おろ、このピヨちゃん、群れなしてて何だかとっても可愛いぞ〜 / みんと ( 2004-01-24 00:48 )

2004-01-22 忘れてた・・・


どもどもっ!

いけねぇ、忘れてた。
2003年のカレンダーガールプレミアムドールの応募締め切りが今月末でした。
送っていない人はお早めに!
早く送らないと・・・でも届くのが6月末だぁ!毎年待たせるよなぁ。
12体集めたご褒美なのよねぇ、待ちどうしい・・・。

先頭 表紙

わかなさん、今日出してきました。応募分だけしか作らないので締め切り後製作と思われます。届くのは6月末ですねぇ、 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-24 00:09 )
ちーちゃま、カレンダーまだ買ってないの?そろそろ半額です。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-24 00:07 )
立っている子、なんともかわいいですねぇ。いま応募すると、春ぐらいにはお迎えするんですか? アップ楽しみですね! / わかな ( 2004-01-23 15:03 )
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・カレンダーきゃ?(・ω・;) ン?σ(○'ω'○)の家カレンダーないΣ(・ω・ノ)ノ!くまちゃんそのカレンダーちょうだい。。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ / ちーちゃま ( 2004-01-23 10:49 )
ぷるぷるさん、制服シリーズだったので気合入ってましたねぇ、今年のCGは萌え度が今一つです。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-23 03:04 )
w(゜o゜)w オオー!よく集めました。わたしにはきっとムリ。。。 / ぷる2 ( 2004-01-23 02:00 )
りぼんさん、そうそう置き場所に困るのですよ、すでに一杯・・・これからどうする・・・。(-_-;)ゞ / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-23 01:49 )
みんとさん、我ながら良くお迎えしたと思っています。エクセ来るのが楽しみ〜♪ / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-23 01:47 )
私は多分、この先もコンプリは無いだろうなぁ〜。 最高で5体だもん。(笑)  / リボン@お金だけじゃなく場所もねぇ ( 2004-01-23 01:09 )
すごい!よく集めましたね〜可愛い子が来るの、楽しみでいいなあ♪ / みんと ( 2004-01-23 00:55 )

2004-01-19 新車欲しい・・・


どもっ!
さてどうするか迷ってます。
もうすぐ車の車検なのですが、乗っている車がすでに9年目でエンジンは調子良いだけどそろそろあちこち悪くなってきてます。

先日、車の販売店の営業マンも来て「そろそろ乗り換えましょうよ〜」と迫ってくる。
そう簡単に言うな、安い買い物じゃないからなぁ・・・。

見積り出してもらったら今乗っている車の下取り価格が思っていたよりも付いた。
欲しいなと思っている車も結構頑張ってくれた値引き金額を出してくれているので心が動く・・・。

今の車も愛着があるけど売れるうちに売ったほうがいいからなぁ。

営業マンが車に乗っているドールを見て
「お子さん居ましたっけ?」
「居ないよ自分の趣味じゃ!」
「じゃぁ新しい車にすればお人形さんも喜びますよ〜!」

あうっ! 怯まずするどいとこ突いて来たな・・・。

まぁ新しい車も気になるからな
とにかく予算検討するか・・・。

先頭 表紙

わかなさん、うふふのふ〜♪ 怪しい笑いだ・・・ / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-28 03:40 )
その時は、お嬢さんもご一緒で〜(笑) / わかな ( 2004-01-23 14:59 )
闇猫さん、うちの子もブレーキの時コロコロ転がってます・・・。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-23 00:03 )
ちーちゃま、ええ、もういくらでも頂きます・・・(^_^; / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-23 00:02 )
よみこさま、はじめましてつっこみ有難うございます。 事故は大変ですよね。修理代が出ない(@_@;)当てた相手が悪いんだから何とかならないのでしょうか? / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-23 00:01 )
お人形様にもシートベルトをぜひ。ブレーキのたびに、てっくり返ってるブラ子(笑) / 闇猫 ( 2004-01-22 18:03 )
|-T)-I ・・コレデユルシテヾ(-д-;)ぉぃぉぃ / ちーちゃま ( 2004-01-22 10:48 )
こんにちは。車両本体の査定が減るともらい事故で自分の免責がゼロでも相手の保険会社から修理代が出ないことがあります。そうすると相手との交渉になりますが大抵泥沼です。今、まさにその状態・・・。ううう。買い替えておけば良かった・・・・。 / よみこ ( 2004-01-22 09:15 )
rinoさま、つっこみ有難うございます♪ サアラも喜んでいると思います(^^) / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-22 01:27 )
みんとさま、検討した結果買うことに・・・お金が〜っ! ドール何体買えるかなぁ・・・って比較するなぁ(-_-;)ゞ / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-22 01:26 )
ゆずねさま、つっこみ有難うございます♪ もう揺れまくってます・・・(^^; / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-22 01:23 )
ほのぴ〜さん、上手いですよね〜 やっぱり北海道は四駆じゃないと走れないのでしょうか? / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-22 01:20 )
ななみちゃん、カッコイイぞ!ぬいぐるみいっぱい乗せて走ってね。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-22 01:15 )
わかなさん、今度ドライブしましょう〜! (*^∇^*) / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-22 01:10 )
ちーちゃま、新車買います〜! 金は何処から出るんだ〜(ノДT)うううっ / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-22 01:08 )
ぷるぷるさん、地元じゃ有名営業マンです。本当に売り込み上手い人です。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-22 01:05 )
突っ込みありがとうです♪私の日記でお返事できなくてごめんなさい。かわいいですね^^足ながっ! / rino@はじめまして ( 2004-01-20 23:04 )
営業さん、すかさずツッコミがうまいっ!これは検討せねばなるまいて?(笑) / みんと ( 2004-01-20 22:59 )
私も今「OLIVIAも喜びますよぉ」なんて言われたら心ゆれちゃうかもです・・。って主人がディーラー勤務なのでそれはないんですけどね(^ ^;;) / ゆずね。@ハジメマシテ。 ( 2004-01-20 22:23 )
あはは〜〜すごいプロですね〜〜商売上手だ〜〜。 / ほのぴ〜 ( 2004-01-20 20:20 )
私も免許取ったらぬいぐるみいっぱい乗せちゃおう♪車内がカッコイイっすねv / ななみ ( 2004-01-20 17:19 )
営業の人かっこいいですねえ・・・。素直に返されると、反対にどきっとしません? / わかな ( 2004-01-20 16:51 )
うはははは。 これは是非買ってあげてくだちぃ。  / リボン@営業マンも凄いがくまちゃんも ( 2004-01-20 15:02 )
ヾ(;ΦωΦAアセアセ営業も色んな話術でせめてきたにゃ。。( ´艸`)ムププ σ(゜ω゜*)のダーも車欲しくて騒いでるにゃ(ノДT)アゥゥ / ちーちゃま ( 2004-01-20 09:41 )
営業マン、うまい!プロですな。 / ぷるぷる ( 2004-01-20 00:56 )

2004-01-18 雪


どもっ!

昨日は起きたとき寒いなぁと思ったら雪が降ってました。

でも午後には止んじゃった。

東京は下手に雪が降らない方が良い。

滑って怪我する人は増えるし、電車は止るし、道路も渋滞するしね。

でもコンクリートの町並みが真っ白になるのって綺麗で良い。

ここ数年温暖化の為か降っても積ると言う事が無くなって来た。

地球は壊れていくのかな・・・。



画像は文面とは関係なしです。

先頭 表紙

ちょんさん、とある雲・・・ケムトレイルか? / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-19 22:23 )
りぼんさん、有難うございます、セピア風にしてみました。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-19 22:22 )
地球かぁ・・企業の対策があまりにものんびりしすぎていたものね。。(でも、とある雲のせいかも・・という説も捨てがたい!) / ねこちょん ( 2004-01-19 15:39 )
素敵な画像ですね〜。 / リボン ( 2004-01-19 10:57 )
みんとさん、中途半端な雪が一番困りますよね。凍らないと良いね。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-19 01:51 )
わかなさん、ふわふわ〜っと舞う雪って綺麗ですよね。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-19 01:50 )
ぷるぷるさん、大阪は天気が良かったのですね。やっぱり異常気象かなぁ? / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-19 01:42 )
ほのぴ〜さん、吹雪ですか?やっぱり北海道は凄いねぇ・・・ / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-19 01:40 )
ちーちゃま、そうなの?近場でも降ってなかったのね。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-19 01:39 )
こっき〜^^さん、ほんのちょっぴりでした。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-19 01:38 )
うちはうっすら〜〜でした。で、ぐちょぐちょ(^_^;)凍ったら怖いなと思いましたね。 / みんと ( 2004-01-19 01:11 )
雪降ると都市機能に問題が・・(!)家の周りは、ふわふわと舞ったくらいでしたよー。夜の街が優しく見えました・・。はらはら。 / わかな ( 2004-01-18 20:16 )
なんか大阪はみょうに日差しが強くて1月と思えない日でした。昨日は雪が降ってるこ所もあったのだけど。 / ぷる2@セピアいいね ( 2004-01-18 20:15 )
北海道は数日すごい吹雪でしたよ〜〜〜〜。 / ほのぴ〜 ( 2004-01-18 18:32 )
ヾ(゜0゜*)ノアレアレー? σ(゜ω゜*)のところは降らなかったにょ〜夜チョイだけにゃ〜〜 / ちーちゃま ( 2004-01-18 17:52 )
(^o^)丿おぉ!雪降ったきゃ?ええなぁ〜 / こっき〜^^ ( 2004-01-18 11:14 )

2004-01-17 脂肪・・・


どもっ!
先日やった胃カメラの結果は問題無しでした。
一緒にやった血液検査も問題ないけど、中性脂肪が高いって・・・結局肥満って事だな(-_-;

気を付けなくてはいけないです。
でもスリムな身体の女性でも中性脂肪が多いって事があるらしいので一概に肥満とは言えないらしいが、甘い物や脂っこい物の食べすぎなのだ。
夜遅くまでネットやってるとつい何か食べちゃっているからなぁ・・・。



画像はニューヨークのセントラルパークから摩天楼の眺め・・・。

嘘です。

新宿御苑からの眺め。

先頭 表紙

ななみちゃん、バリウムほど不味い飲み物ないねぇ・・・あれは薬剤か? / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-18 04:49 )
ちょんさん、腹回り・・・( ̄∇ ̄;)30過ぎたら気をつけましょう。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-18 04:48 )
みんとさん、ホントにお菓子注意報です。 腹減った・・・(-_-;; / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-18 04:46 )
わかなさん、夜食は身体の為にも止めましょう・・・初めての撮影が御苑でしたねぇ・・・シミジミ / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-18 04:45 )
ぽちさま、脂肪肝・・・( ̄∇ ̄;)お互い身体は大事にしないとネ! / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-18 04:43 )
こっき〜^^さん、そうそう運動不足に夜更かし・夜食で不健康なんですねぇ(^^; / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-18 04:41 )
ちーちゃま、お陰様で良かったです。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-18 04:40 )
胃カメラ一回やった事ありますけどアレはつらい!ですよね;;イチゴ味のバリウムまずいい / ななみ ( 2004-01-18 03:23 )
良かったね〜。でも、中性脂肪?気をつけて!年々増えそうよね。(私は大丈夫なんだけど、旦那がコレステロールで少し引っ掛かって、私もお腹周りが気になるので、ダイエット中です) / ねこちょん ( 2004-01-18 00:46 )
胃は大丈夫だったのですね!良かったです♪おっと中性脂肪っすか。こりは自分も注意しとかないとっ / みんと@お菓子警報 ( 2004-01-17 22:59 )
よかったぁ〜、ひと安心ですね。でも真冬だし、夜中は寒くて口はもぐもぐ・・です(笑) 新宿御苑なつかしい。冬も綺麗ですねぇ。 / わかな ( 2004-01-17 18:16 )
昔むかし・・・あまりにおなかが痛いので胃透視をしました。悪いところはなく超音波検査をしました。脂肪肝でした。1ヶ月チョコ止めたら直りました。 / ぽち ( 2004-01-17 15:55 )
(・3・)みゅ〜・・コレステロールきゃ?運動不足きゃ?元気が〜一番やで〜♪ / こっき〜^^ ( 2004-01-17 10:32 )
ぉお!!(゜ロ゜屮)屮 くまちゃん良かったにゃ〜問題なくて 脂肪は・・(-ω-;)ウーン(ー_ー )ノ" パス / ちーちゃま ( 2004-01-17 08:57 )

2004-01-14 消防博物館


どもっ!
久しぶりに東京四谷にある消防博物館に行ってきました。
入館は無料で誰でも見学できます。
ここは江戸時代の町火消しから現在に至るまでの消防に関する資料が展示されています。
かつての消防は破壊消火が基本で火災が起きたら延焼を防ぐ為に風下の家屋を壊して食い止めると言うなんとも荒々しかったのですねぇ。
そうしないと大火事は食い止めることが出来なかった時代なんですね。
ポンプも「龍吐水」という水鉄砲の大きいな物で、ボヤぐらいにしか役には立たなかったそうです。
明治以降は蒸気ポンプやガソリンエンジンのポンプが普及し消火活動も格段に良くなって延焼を早期に食い止められるようになりました。
そんな各時代のクラッシックな消防ポンプ車や消防ヘリコプターなども展示されています。
それにこの博物館は四谷消防署の上にあるので、実際の消防車の出動風景も見られる事もありますよ。

先頭 表紙

すみちゃん、暇な時に是非行ってみて下さいね〜!(^^) / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-17 01:03 )
わかなさん、警察博物館って言うのもありますよ。 この手のところって良く行きます。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-17 01:02 )
こっき〜^^さん、資料館的な所だし公共機関なのでタダのようです。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-17 01:00 )
みんとさん、め組キサラたん凛凛しいですよね(*^_^*) / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-17 00:57 )
おお!あたしも今度みにいこうかなぁ〜〜! / すみちゃん ( 2004-01-17 00:50 )
ほ〜っ そうだったんですか・・。勉強になります。江戸は熱い都市だったんですね。しかし、今の新橋はオフィス街なのに! / わかな ( 2004-01-16 16:29 )
( ̄◇ ̄;)ガビ〜〜ン!!タダきゃ?無料なのきゃ?ええなぁ〜 / こっき〜^^ ( 2004-01-16 11:06 )
そいや、うちにはめ組のキサラたんがおります〜♪最近どこも火事が多いから気をつけなくっちゃ! / みんと ( 2004-01-16 00:38 )
りぼんさん、消防好きはヨダレものです(^¬^)ノ / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-15 23:48 )
わかなさん、ちなみに火消しには大名火消しや 幕府の定火消し・町火消しがありました。誰が一番纏を振るかで喧嘩になったそうです。「火事と喧嘩は江戸の華」と言われたゆえんですね。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-15 23:47 )
わかなさん、ありますよ〜!当時の火消しは「いろは47組」と「本所・深川の16組」がありました。「め組」は新橋から浜松町あたりが管轄だったようです。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-15 23:31 )
ちーちゃま、ありますよ〜!是非行ってみて下さい。池袋・立川の防災館もいいよ。本所防災館の暴風雨体験コーナーは凄いぴょ〜! / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-15 23:18 )
ななみちゃん、えぇっ!Σ( ̄∇ ̄;)だまされちゃったのね・・・消防署の方向から来ましたとか言われたのかな? これからは気を付けてね。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-15 23:14 )
友達がね、村の消防団員なのです。 こんなところに行ったら興奮しそうです。(笑) / リボン ( 2004-01-15 16:46 )
そんなところがあったんですか〜。時代劇に出てくる「め組」も火事の時に活躍するんですよね。くまちゃん、いろんなことにホント詳しいですねえ。 / わかな ( 2004-01-15 09:48 )
ぉお!!(゜ロ゜屮)屮 そんなのあるのきゃ〜_〆(。。)メモメモ… ダーと見に行くきゃ・・・(*゜ω゜*)♪ / ちーちゃま ( 2004-01-15 09:23 )
お母さんが消火器買いました♪・・・ダマサレテw2万て! / ななみ ( 2004-01-15 05:14 )
ちょんさん、救命講習頑張って下さいね〜! 覚えておいてソンはありません。 消防車も救急車も忙しいのですよ、それだけ傷病者や火事が多いんですよ。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-15 01:48 )
近所の消防署では、道路沿いの入り口に電光掲示板があって、通る度「今××で○○があり、2台出動中です。」等書かれてます。見掛ける度、大変だなぁ・・って思う。 / ねこちょん ( 2004-01-15 01:22 )
前回書いてた「普通救命講習会」を数十名募集してたので、応募してみます!くまちゃんや西村知美には負けるかも(笑)ですが、受けれたら頑張るね! / ねこちょん ( 2004-01-15 01:15 )

2004-01-12 落鳥


どもっ!

9年間一緒にいた文鳥が落鳥(死んでしまう事)しました。
朝方は元気だったし、11時ごろ親が見た時も何ともなかったようです。
1時頃に自分が昼飯を食べていた時に鳴き声がしないのに気付き、天気も良かったので巣の中でまどろんでいるのかなと思い覗いて見たらすでに息絶えていました。

文鳥の寿命は7〜8年と言われていますが、上手く飼えば15年以上も生きる子もいます。
ただそれぞれの個体の差もありますので9年というのは長いとも短いとも言えません。

病気の時は羽をふくらませて元気が無いものですが、前日遊んだ時もいつもと変わらずに元気でした。
えさの食べ方もフンの状態もいつもと変わった所は無かったようです。
小鳥の自然死は突然やってくる事が多いです。
朝、気付いたらすでに息絶えていたとか、10分前まで元気だったのに止まり木から落ちていたとか、あっという間に逝ってしまうことがあります。
この文鳥も7年目を超えたあたらからいずれは死んでしまうということを気にかけていましたが、やはりその時が来てしまった事はわかっていても悲しくてたまりません。
ただ苦しまずに死んでいったのならそれが一番良かったのではないかと思います。
それにかごの鳥でなくやっと大空に帰ることができたのですから・・・。


画像は在りし日のぶんちょう

先頭 表紙

皆様励ましのつっこみ有難うございました。うちの子も喜んでいると思います、ペット霊園で荼毘にふして頂く事にしました。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-15 01:45 )
りぼんさん、ゆき♪さんは11月に愛猫を亡くされています。愛するものを亡くした気持ちは痛いほど判ります、ありがとうございます。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-15 01:31 )
ゆき♪さん、そうですねいずれ会えます(^^) ありがとうございます。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-15 01:27 )
ちーちゃま、でもおとなしく撮らさせてくれるのですよ。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-15 01:25 )
こっき〜^^さん、最後までちゃんとですよね。 最近途中放棄の飼い主さん多いからなぁ・・・(-_-# / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-15 01:22 )
ぽちさま、慣れているというか、無理やりです・・・(^_^; / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-15 01:17 )
闇猫さん、有難うございます、命には大きさが無いですね。重さも同じです。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-15 01:14 )
↓ゆき♪様のカキコに泣きそうになりました。。。。 ホント、いつかは皆が行く場所だもんね。 待っているよね、きっと。 / リボン ( 2004-01-14 22:21 )
文鳥ちゃんもきっと「虹の橋」で待っていてくれるよ。そして、いつか来る大好きな人を待っているんだからね。今はお悔やみを申し上げます。 / ゆき♪ ( 2004-01-14 19:03 )
(。-д-。)ゞウーン でもぉくまちゃんにとっての思いでだきゃらにゃ 良いとおもうじょ(●´ω`●)ゞエヘヘ / ちーちゃま ( 2004-01-14 12:02 )
しかたないですよ・・ちゃんと、文鳥をみとってあげるのが・・飼ってる人の役目でふ!鳥さんは〜幸せでふ♪ / こっき〜^^ ( 2004-01-14 11:26 )
人形と一緒にカメラに収まるんだからよほど慣れていたんですね・・・ / ぽち ( 2004-01-14 07:45 )
どんなに小さな命でも家族ですものね。お気持ち察します。合掌 / 闇猫 ( 2004-01-14 07:38 )
ぷるぷるさま、羽根のつやも良く元気だったのでホント急でした。ありがとうございます。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-14 00:09 )
ほのぴ〜さん、ありがとうございます、落ち着きました。やっと自由に飛べるようになったのだと思っています。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-14 00:06 )
すみちゃん、復帰おめでと〜! 何度経験しても辛いですよね。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-14 00:05 )
ちーちゃま、可愛がってましたがやっぱりドールとの撮影は可哀相だったかなぁ・・・(-_-; / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-14 00:03 )
わかなさん、可愛くて口の中まで入れちゃいましたよ・・・っつか入っちゃったというか・・・(^^; / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-14 00:02 )
りぼんさん、小さくともホントに家族同然でした。 有難うございます / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-14 00:01 )
ちょんさん、いつもどうもですm(_ _)m近場のペット霊園で弔ってもらう事にしました。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-13 23:59 )
みんとさん、ありがとうございます,ちょっと落ち込みましたが元気です。(^^) / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-13 23:58 )
なんと綺麗な文鳥さんですね!可愛がられていた様子が伝わります。どうぞ安らかに… / ぷるぷる ( 2004-01-13 21:10 )
きっと、今は大空飛んでいるよ。元気出したね。 くまちゃんと出会えたこと文鳥も幸せだと思っているよ。今は大空からくまちゃんを見続けているに違いないわ。 / ほのぴ〜 ( 2004-01-13 19:26 )
あらら死んじゃったんだぁ〜。。。ご冥福をお祈りします・・・。あたしも何度かペットの死に遭遇してるけど辛いよね・・・(ノω・、`) ウゥ・・・ / すみちゃん@元気になったよん♪ ( 2004-01-13 15:34 )
(ノ I `。) ウゥ・・・ くまちゃんに可愛がられて文鳥ちゃんも幸せだったと思うじょ。。。 / ちーちゃま ( 2004-01-13 11:46 )
かわいい子ですね。さぞ、くまちゃんは可愛がってたんでしょうね・・。 / わかな ( 2004-01-13 10:49 )
そうだったのですか。。。 我が家にも小鳥がおりますので、とても他人事ではありません。 家族を亡くすことと同じですからね。とてもお辛いことと思います。 これからは、空からくまちゃんのご家族を見守ってくれることでしょう。 / リボン ( 2004-01-13 10:26 )
ペットの死は、辛いよね。ご冥福をお祈りします・・。 / ねこちょん ( 2004-01-13 01:19 )
ぶんちょうちゃん、天にお帰りになりましたか。。。どうぞ安らかに。ご冥福をお祈りいたします。くまちゃんもおつらいでしょうが、あまり元気をなくさないようにね。可愛がってもらえて、とても幸せだったと思いますよ。 / みんと ( 2004-01-13 01:10 )

2004-01-10 胃カメラ


どもっ!
年末から胃の調子が悪かったので胃カメラをやりました。
胃が重い感じがあって時々痛むので年末に食べ過ぎたかなぁと思っていましたが、新年になっても変わらないので前日罹り付けのお医者さんにいったら、多分胃炎のたぐいだろうけどねと言われ、前回やった時から2年ぐらい経っているから胃カメラやろうかと言うことになりました。
何回やっても気持ち良いものじゃないよネェ・・・。

当日はまず最初に白いシロップ状の薬を飲みました。これは胃の中の泡を消すための薬らしいです。
それから、水飴状のものをスプーン一杯口の中に入れて10分ぐらい含んでいて下さいと言われた、これが喉に麻酔をするものらしい。しばらくすると何となくノドの奥がしびれた感じがしてきて効いてきたみたい。
次に看護婦さんが肩にする筋肉注射をしました。これは胃の緊張が抑えられて検査がしやすくなるそうです。
そしてカメラの管を潰さないようにするマウスピースを噛んでカメラが口の中に入ってきました。
はい、うどんを飲み込む感じで・・・とか言われてのど元を過ぎ胃の中へ・・・。
胃の中でカメラの先端がうごめくのはどうも苦手ですね。
それに今回はなんか咽頭反射が来やすい感じでスグ「おえっ!」って感じになる。
よだれもダラダラ出てるし見た目はかなりみっともない状態・・・。
何枚か写真の撮る音がして「ハイ終わりですよ〜!」と先生が言って時間にして10分も掛かってないけど、1時間ぐらいやられていたような気分でグッタリ・・・。

結果はまた来週来て下さいと言われましたが、とりあえず見た目は問題ないとの事、慢性胃炎な感じだから薬をもらってきました。
やっぱり年末食いすぎたか?
正月も食っちゃ寝てましたしねぇ・・・。

先頭 表紙

りぼんさん、時々検査した方が良いですよ〜!でも辛いからねぇ・・・(-_-)ゞ / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-15 23:50 )
私も二年くらい前にやりましたよぉ〜。バリウムで引っ掛かりましてね。 結果は良性のものでしたけれど。。。 でも、大きくなるようならとりましょうと言われて、実はまだ行っておりません。(−▽−;;) / リボン@とりあえず良かったねー ( 2004-01-15 16:45 )
ちょんさん、そうそうgaiaxのBBSなんか調子悪かったねぇ / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-15 01:08 )
ちょんさん、過去を知っているのですよね〜(-_-;; / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-15 01:06 )
こっき〜^^さん、まずいです・・・(^^; / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-15 01:05 )
何故か今日はなんでも掲示板が開かずここだけ参加。(私のPCの調子が悪い)体と一緒でPCも調子が悪いときってあるね。でも、くまちゃん、大変なお正月だったんだね。(詳しくはメールで) / ねこちょん ( 2004-01-13 01:25 )
詳しい状況を読んで、過去を思い出しました。。(汗)お大事に! / ねこちょん ( 2004-01-13 01:07 )
ヾ(−−;)オイオイ・・と、とりあえず・・人形さんに・・ツッコミ!胃カメラまずそうやなぁ〜 / こっき〜^^ ( 2004-01-12 10:48 )
わかなさん、自分の胃の中を見ながら検査出来ます。意外と胃の中ってキレイですよ。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-12 00:43 )
ほのぴ〜さん、検査なので仕方ないですが、今回はちょっと余裕が無い感じでした。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-12 00:37 )
ぷるぷるさん、変な物ばっかりあります・・・ / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-12 00:35 )
みんとさん、胃カメラはポピュラーな検査ですね、日本人って胃の疾患は多いので問題なくとも一度はお勧めします。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-12 00:32 )
ちーちゃま、腸は経験ないですねぇ、でも以前検査でぶっとい超音波ソナーぶち込まれました・・・(-_-;; / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-12 00:29 )
私もよく胃が痛くなります〜でも胃カメラはないです・・何もないと安心ですよねえ。人体模型写真だ、一枚お願いしまぁす。 / わかな ( 2004-01-11 11:04 )
大丈夫でしたか〜〜〜?大変そう・・・・。お大事にね。 / ほのぴ〜 ( 2004-01-11 08:21 )
うわぁ、どうぞお大事にね。しかしなんでも揃ってるですね、くまちゃんち。 / ぷる2 ( 2004-01-11 02:50 )
胃カメラはやった事ないけど、大変な目にあいましたね!どうぞお大事になすって下さい。 / みんと@胃は大切にしますっ ( 2004-01-11 01:39 )
ミ(゜◇゜;)ノヒョエー 胃カメラきゃ。。σ(○'ω'○)腸の方やったことあるにゃ (/・ω・\) ハズカシイ♪ 何も無ければいいにゃ(・ω・)bグッ / ちーちゃま ( 2004-01-11 00:36 )

2004-01-08 ドール福袋


どもっ!
リベンジしたドール福袋の中身です。

前回はドールスタンドとかドールヘッドとか変な小物が中心だったのですが、今回はアゾンのドール服がたくさん入ってた〜( ̄▽ ̄)ノ
袋によってムラがありすぎな感じもしますが、コレで2000円は安いかな。

先頭 表紙

わかなさん、夏物が多いので暖かくなったらUPしますね。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-10 01:47 )
ゆき♪さま、売れ残りでしょうか?夏服が多いですねぇ / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-10 01:46 )
コーディネイトするのが楽しみですね〜。いい福袋ってほんといいですよね。お写真も楽しみにしてますねぇ。 / わかな ( 2004-01-09 18:44 )
洋服一杯でよかったね♪これでさらに着替えがたのしくなるし (゜▽゜*)ニパッ♪今度は着せた所見せてね。 / ゆき♪ ( 2004-01-09 16:08 )
みんとさん、これはゲー○ーズで売ってた物です。まだあるかもしれませんが、内容に当り外れがありそうですね。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-09 02:27 )
これはお買得!いいないいな〜。アゾンの見たけどホント高いのしかなかったわ‥‥残念! / みんと@これは某くすさんの福袋? ( 2004-01-09 00:57 )
ほのぴ〜さん、何故か夏物が多いですねぇ 春過ぎから使えそうです。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-08 23:54 )
こっき〜^^さん、福袋の宿命のいらない物もありますが、定価トータルで14000円分入ってましたので安かったです。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-08 23:53 )
ちーちゃま、あるんですねぇ、でも自分でも使える福袋買わないとねぇ(-_-; / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-08 23:51 )
りぼんさん、これはアゾンの福袋じゃないんですよ。アゾンのもありますが高いですね。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-08 23:47 )
いっぱい入ってましたね〜〜。またまた写真楽しみです。 / ほのぴ〜 ( 2004-01-08 21:11 )
2000円きゃ?安いのきゃ?いいもの入ってたのきゃ? / こっき〜^^ ( 2004-01-08 11:01 )
(ノ〃'ω')ノオオオォォォ- ♪凄いじょ〜ド〜ルの福袋なんてあるんだぁ〜ナイス ( ̄一* ̄)b初めて見たよぉくまちゃん また楽しみぎゃ増えたにゃ・・・ / ちーちゃま ( 2004-01-08 10:25 )
え〜〜〜っ!お正月はアゾンでそげなものが!? うぅぅぅ。来年は行くぞっ! / リボン ( 2004-01-08 10:18 )

2004-01-07 あきはば〜ら♪


今日は秋葉原に立ち寄りました。
先日も行きドール福袋を買ったのですが内容が今一つ良くなかったので今回はリベンジしてきました。

平日でも人が多いねぇ。 
最近はちょっと街の雰囲気が変わってきてますね。
アキバといえば子供の頃から電子パーツ等を買いに行ってました。
もちろん今も家電やパソコンのパーツとかを買いに行きますが、どちらかと言えばゲームショップやアニメ・ドール関係のショップに行ってますよね。
電気街のイメージは昔から変わりませんが、最近はヲタクの街へと変わりつつあるのかなぁ。

先頭 表紙

わかなさん、ではまずコスプレをして行きましょう・・・そんな訳無いだろ〜パーンチ!o-_-)=○)´凵M);・”∴’ / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-15 23:55 )
全然わからないので、お願いしますね。 / わかな ( 2004-01-14 21:00 )
わかなさん、連絡します〜! / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-12 00:27 )
ぜひぜひ〜(^^) / わかな ( 2004-01-10 21:58 )
わかなさん、秋葉原はよく行ってますねぇ、今度行きましょう(^^) / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-10 01:48 )
最近行ってないですねえ。前にバイトのヘルプで秋葉原店に行きました。いやー・・日曜ですごかったです。(笑) / わかな ( 2004-01-09 18:36 )
ぽちさま、某楠ですか? あそこは最近広くなりましたからね。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-08 23:41 )
りぼんさん、ゲームショップでもH系の方が最近は勢力を伸ばしているようですねぇ・・・ / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-08 23:37 )
アキバに行くとダンナと趣味が合わずに行き先でいつもけんかしてましたが、最近は同じ店の右と左で折り合いがついてます。 / ぽち@未ログ ( 2004-01-08 17:14 )
そうですねぇ〜。 うちの相方も「子供には見せられない」世界になって来たと申しております。(笑) ゲームソフトの店が増えた頃から変化してますよねぇ。 でも、人形者にとってはパラダイス!ヾ(@^∇^@)ノ / リボン ( 2004-01-08 10:16 )
みんとさん、掘り出し物ありますよ〜! / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-08 02:02 )
アキバ楽しそう〜!掘り出し物に出会えそうなヨカーン♪ / みんと ( 2004-01-08 00:52 )

[次の10件を表示] (総目次)