himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-31 東京ミレナリオ
2003-12-30 コミケ65 その2
2003-12-30 コミケ65
2003-12-28 押し迫っているのに・・・。
2003-12-25 クリスマス
2003-12-24 カレンダー
2003-12-24 クリスマスイヴ・・・
2003-12-23 妖怪ファン・・・
2003-12-22 ボケボケ曜日
2003-12-21 今更ながら


2003-12-31 東京ミレナリオ


コミケの帰りに行って来ました。

有楽町から行ったら、東京駅側からの一方通行らしく歩かされた・・・コミケで歩き回ったのに辛い・・・。
こちらも凄い人・人・人!の行列。
真ん中を通ると時間が掛かりそうなので、脇の通路を通っていきました。
そっちでも十分堪能出来ましたよ。
毎年テーマがあって、今年は「江戸開府400年 時の光」で東京の伝統工芸品である江戸切子というカットグラスのイメージでデザインされているそうです。

元旦の午前3時頃までやっているようなので見てない人は是非どうぞ。

先頭 表紙

みんとさん、たっぷり漬かりました(^^; 改めて東京って人が多いなぁと感じましたよ。 / くまちゃん@謹賀新年 ( 2004-01-02 00:18 )
ゆき♪さま、お陰様で元気になりました。年末食べられなかった分は正月に食べまくり・・・( ̄)o( ̄;)ぶくぶくになりそうです(^^; / くまちゃん@謹賀新年 ( 2004-01-02 00:15 )
すみちゃん、綺麗でした〜電気代無駄そうだけどねぇ・・・(-_-; / くまちゃん@謹賀新年 ( 2004-01-02 00:09 )
人ゴミの中へたっぷり入ったのですね(笑)お疲れさまです。これもとってもキレイ‥‥ / みんと ( 2004-01-01 01:00 )
綺麗ですね♪お仕事頑張っていますか?風邪も良くなって良かったですね。お疲れ様です。 / ゆき♪ ( 2003-12-31 22:18 )
綺麗だねぇ〜〜☆彡 / すみちゃん ( 2003-12-31 19:40 )

2003-12-30 コミケ65 その2


相変わらずの凄さだ・・・

先頭 表紙

今さらごめんなさい〜 ほんとですか!な、懐かしい・・ぃ / わかな ( 2004-01-06 11:23 )
わかなさん、今回は会えなかったのですよ〜(T_T) でもあやみちゃんとか覚えてます?彼女には会えましたよ。 / くまちゃん@謹賀新年 ( 2004-01-04 04:04 )
思わず、知り合いいないかなって探してしまいました・・えへ。 / わかな ( 2004-01-02 17:39 )
闇猫さん、周りに比べて背が高いね。多分そう♂だよね。 / くまちゃん@謹賀新年 ( 2004-01-02 00:06 )
みんとさん、う〜ん何のコスだろう?結構目立ちますよね。 / くまちゃん@謹賀新年 ( 2004-01-02 00:04 )
すみちゃん、自分の見た感じではSEEDとマリア様がみているとかが多かったかなぁ / くまちゃん@謹賀新年 ( 2004-01-01 23:55 )
ぽちさま、いるっしょ(^^) 自分も以前やってたからなぁ、懐かしい・・・ / くまちゃん@謹賀新年 ( 2004-01-01 23:54 )
ああ・・私はそっちの紫の・・・この人絶対♂だよね。 / 闇猫 ( 2004-01-01 14:03 )
この中にくまちゃんはいる?って書きそうになった〜アホや(^_^;)コスさんはあの紫髪の人が気になる♪ / みんと ( 2004-01-01 00:58 )
何のコスが多かったですかぁ? / すみちゃん ( 2003-12-31 19:39 )
いるいる・・・コスプレ(汗!) / ぽち ( 2003-12-31 08:27 )

2003-12-30 コミケ65


どもっ!
風邪も良くなったので「コミックマーケット65」に行って来ました。

寒いのと並ぶのも面倒と思って12時頃に行ったらすでにフリー入場なっていました。
しかし相変わらず混んでますねぇ。

とりあえず知り合いのサークル巡りと同人誌購入で東ホールと西ホールを右往左往・・・。
病み上がりで大丈夫なのか・・・(^^;

その後コスプレ広場に行きました。
久しぶりに知人に会う、ずうっと海外にいた人だから何年ぶりにあうのかなぁ?
しかしココも人が凄いが、以前と比べて統制が取れていて終了時間には蜘蛛の子散らすように人が引けていったな。

とにかくオタクの祭典も今年は終わり。
でも3日間で40万人近く集まるイベントも凄いよね。

先頭 表紙

すみちゃん、疲れたけど楽しかったよ〜! 同じにおいのする奴らばっかりだしね、何となく落ち着く感じがします・・・(^^; / くまちゃん@謹賀新年 ( 2004-01-01 23:52 )
ぽちさま、Σ(ノ°▽°)ノおおっ! 晴海時代を知っているとは・・・ / くまちゃん@謹賀新年 ( 2004-01-01 23:50 )
くまちゃん(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪ / すみちゃん ( 2003-12-31 19:39 )
大昔築地で働いてた頃、晴海へ向かう集団に出会ったことがあります。大荷物持って、コテコテの衣装を着て・・・あの頃は得体の知れない集団としか見えなかったけど。今や私も片足つっこんでるんですね〜 / ぽち ( 2003-12-31 08:29 )
ぷるぷるさん、ドールサークルは幾つか来ておりましたが、コミケではゆっくりと見る雰囲気じゃないですねぇ / くまちゃん@大晦日も仕事・・・ ( 2003-12-31 02:46 )
風邪治ってよかったね。だけどすごい人込みでしょ、だいじょうぶ?よい人形サークルはありましたか? / ぷる2 ( 2003-12-31 02:34 )

2003-12-28 押し迫っているのに・・・。


どもっ!

風邪引きました。

熱はそんなに無いのですが、お腹をこわしてます。

かなり酷いです・・・水状態・・・。

きちゃなくてゴメン。

だいぶ良くなって来てはいます。

腹減ったなぁ・・・。

先頭 表紙

こっき〜^^さん、おかげさまで復調しました。 暖かいお言葉をありがとうございます(^^) / くまちゃん@風邪引いた ( 2003-12-31 00:02 )
( ̄◇ ̄;)ガビ〜〜ン!!風邪きゃ? もっと・・暖かくせにゃいかんじょ! / こっき〜^^ ( 2003-12-30 12:27 )
すみちゃん、どうもです〜良くなりました、気にかけてくれてアリガトね〜〜!! / くまちゃん@風邪引いた ( 2003-12-30 03:49 )
ちょんさん、大分良くなりました。仕事は31日までですぅ〜(≧o≦) / くまちゃん@風邪引いた ( 2003-12-30 03:48 )
りぼんさま、おかげさまでお腹の方は良くなりました。お見舞いありがとうございます(^^) / くまちゃん@風邪引いた ( 2003-12-30 03:46 )
よっしいさま、初つっこみありがとうございました。お正月は病院も開いてないし病気したくないですよね。これからも宜しくです。m(_ _)m / くまちゃん@風邪引いた ( 2003-12-30 03:44 )
大丈夫ぅぅ??早く元気になってね! / すみちゃん ( 2003-12-30 01:10 )
今日はもう大分良くなってるかな?お仕事いつまで? / ねこちょん ( 2003-12-29 16:08 )
くまちゃん 良くなったのね?(笑) お見舞い遅れてごめんちゃい。 ドールちゃん、辛さで目がウルってそうですよ〜。 私も身体の一番弱いのが腸なので、その辛さ解かるわぁ。 / リボン ( 2003-12-29 08:55 )
早く良くなってね。去年私寝正月だったのです。大掃除も出来なくってゴホゴホしながらのお正月。そう、はじめましてです / よっしい ( 2003-12-29 04:44 )
わかなさん、お疲れ様でした。行けるかどうか様子見てます。防寒装備はバッチリとしなくてはいけませんね。 / くまちゃん@風邪引いた ( 2003-12-29 00:12 )
ほのぴ〜さん、ご心配ありがとうございます。早くジンギスカンとか食いたいです〜(^^; / くまちゃん@風邪引いた ( 2003-12-29 00:10 )
かなさん、ありがとうございます!だいぶ良くなりました。 / くまちゃん@風邪引いた ( 2003-12-29 00:09 )
闇猫さん、そうですリバーシブル布団です。気分で裏表。 やっぱりアルコールはマズイですよね・・・(^^; / くまちゃん@風邪引いた ( 2003-12-29 00:04 )
ぽちさま、はい、暖かいお言葉ありがとうございます、だいぶ良くなりました。(^^) / くまちゃん@風邪引いた ( 2003-12-29 00:01 )
みんとさん、大分良くなりました、ご心配ありがとうございます。 / くまちゃん@風邪引いた ( 2003-12-28 23:58 )
ぷるぷるさん、お見舞い歓迎!メイドジェニたんお待ちしております(*´Д`*)ハゥハゥ / くまちゃん@風邪引いた ( 2003-12-28 23:54 )
ビッ☆サイトすごく寒かったです。必要以上に暖かくした方がいいなあと思いましたよ / わかな ( 2003-12-28 18:28 )
お腹痛いと苦しいですよねぇ。少しの冷えが響いてしまって。どうぞお大事にしてください。 / わかな ( 2003-12-28 18:25 )
大丈夫ですか?意にやさしいものを。 / ほのぴ〜 ( 2003-12-28 16:08 )
ドールちゃんとともにゆっくり休んで早く治してね〜お大事にね / かな(乳婆 ( 2003-12-28 15:59 )
リバーシブルのお布団ですね(って言うのか?)水分をたくさん取って休むしかありませんね。アルコールは水分じゃ〜ありませんよ〜 / 闇猫 ( 2003-12-28 11:32 )
お大事にね。暖かい飲み物飲んでおなか暖めるといいですよ。 / ぽち ( 2003-12-28 06:52 )
風邪ですか〜!どうぞお大事になすって下さいませ(^o^)私もそんな症状出ましたが一日で回復しますた☆ / みんと@我ながらじょうぶい ( 2003-12-28 01:01 )
かわええっ・゜゜・(>_<)・゜゜・。 ウチのメイドジェニたんに正露丸を持たせましょう! / ぷるぷる ( 2003-12-28 00:57 )

2003-12-25 クリスマス


世界の人々が戦争も無く、飢えも無く、幸せでありますように・・・

それが一番のプレゼント

先頭 表紙

闇猫さん、北海道の女子高生は気合入ってますね〜 スゴーイ! / くまちゃん@クリスマス ( 2003-12-28 00:19 )
ぷるぷるさま、カーナはお気に入りなんですぅ〜 このヘッドってジュリアナやエリカ等と共通なんですよね。 / くまちゃん@クリスマス ( 2003-12-28 00:18 )
わかなさん、自分もケーキは食べてないですねぇ。 / くまちゃん@クリスマス ( 2003-12-28 00:10 )
すみちゃん、世界的に平和になる日がいつ来るのかなぁ・・・ / くまちゃん@クリスマス ( 2003-12-28 00:09 )
しとももが・・・寒そうじゃぁ。北海道にもいるわよ〜こんなカッコしたコーコーセーが。 / 闇猫 ( 2003-12-27 21:27 )
おお、カーナたん!AGISではいちばん好みの子です。内またが可愛いね〜。 良いクリスマスでしたか? / ぷるぷる ( 2003-12-27 18:43 )
今年は大きなケーキ買いませんでしたぁ・・せめて、クリスマスの間くらいはみんなに優しくありたいですね。 / わかな ( 2003-12-26 17:37 )
くまちゃんメリークリスマス♡平和な日が訪れるといいんだけどねぇ〜〜 / すみちゃん ( 2003-12-26 02:04 )
ちーちゃま、世界的に平和なクリスマスだったのでしょうか?とりあえず日本は平和ボケでしたねぇ / くまちゃん@クリスマス ( 2003-12-26 01:13 )
りぼんさん、クリスマスに出兵する自衛隊の皆さんも大変だと思います。戦闘が無きゃ良いけどねぇ・・・ / くまちゃん@クリスマス ( 2003-12-26 01:10 )
りぼんさん、そうです当たりです。「カーナ」ちゃんです。普通のジェニーフレンドとして出して欲しいですねぇ / くまちゃん@クリスマス ( 2003-12-26 01:08 )
ゆき♪さま、東京じゃホワイトクリスマスって滅多に無いですね。せめて画像ではと思い降らせました。(^^) / くまちゃん@クリスマス ( 2003-12-26 01:07 )
ほのぴ〜さん、有難うございますぅ(^^)まだ雪を見てないですねぇ、ほのぴ〜さんは飽きちゃったでしょ? / くまちゃん@クリスマス ( 2003-12-26 01:05 )
みんとさん、あぁ、画像見ると似てますね、でも違って「カーナ」ちゃんです。 / くまちゃん@クリスマス ( 2003-12-26 01:04 )
東海地方はピリピリしてました…(-_-;)平和と無事をお祈りしたいです。ところでこのサンタガールは誰かな〜?アベルちゃんにも見えるけど… / みんと ( 2003-12-25 23:34 )
いつも、人形がかわいすぎる!!! / ほのぴ〜 ( 2003-12-25 21:42 )
わぁ〜〜〜雪雪ぃ〜〜〜〜 (゜▽゜*)ニパッ♪きれいな写真だね♪芸が細かいわぁ〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2003-12-25 14:30 )
このお嬢様は誰ですか? カーナちゃんに似ていますね。(≧∇≦) ↓のパジャマのリリアンちゃんの仕草、最高にツボです。(*´ε`*) / リボン ( 2003-12-25 10:46 )
戦争は必要悪だと言う人もいますけれど(確かにそういう事も理解出来る)、せめてクリスマスはね。。。 飢えで泣いている子供を見るのはツライ。 / リボン ( 2003-12-25 10:43 )
(ノ〃'ω')ノオオオォォォ- ♪クリスマス限定版ドールにゃ(勝手に決めてるぅ)平和が一番なんだけどね。。何故出来ない?人間の欲きゃ?(ノДT)アゥゥ / ちーちゃま ( 2003-12-25 08:41 )

2003-12-24 カレンダー


カレンダーもう一つあったよ。
北へ。か・・・やっぱりゲエムものだな・・・

先頭 表紙

すみちゃん、。( ̄∇ ̄;)北へ。・・・止ったまんま・・・。 / くまちゃん@風邪引いた ( 2003-12-28 00:56 )
わかなさん、NOCCHIさんのイラストはお気に入りなんです。 / くまちゃん@クリスマス ( 2003-12-28 00:21 )
う・・っ かわいいですねえ。日付見るよりイラストの釘付けですね・・。 / わかな ( 2003-12-26 17:39 )
北へキタ━(゜∀゜)━!ゲームはクリアしたの? / すみちゃん ( 2003-12-26 02:05 )
ちょんさん、先読みされてる・・・('ー ' *) フフフのフ / くまちゃん@クリスマス ( 2003-12-26 01:02 )
ちーちゃま、あるある、まだ出るかっ! / くまちゃん@クリスマス ( 2003-12-26 01:00 )
やっぱり・・まだまだ出てくるかも・・ぼそっ。(≡ ̄ー ̄≡)ニヤリッ / ねこちょん ( 2003-12-26 00:18 )
[壁]д=) ジー いっぱいありそうだにゃ(*'(ェ)')σくまちゃんち。。。 / ちーちゃま ( 2003-12-25 08:42 )

2003-12-24 クリスマスイヴ・・・


どもっ!
クリスマスイヴだな〜
仕事だな〜
どうでも良い日だ・・・"(ノ_・、)" グスングスン


この時期いつも何にするか迷うのがカレンダーです。
よくアニメ・ゲエムオタクと思われているので、部屋の中はその手のポスターで埋まっていると誤解されるが、唯一それらしきものがカレンダーだけですね。
それもイラストなどが中心と言うよりも、ちゃんと1週間の区切りがある実用性のあるものでないと見難いので使いません。
と言う事で来年はコレ・・・。
イラストも綺麗だしカレンダーの部分はちょっと小さいけど実用的なので決めました。
1年間楽しめそうです。

先頭 表紙

わかなさん、安売り待ちですか?・・・(^^; / くまちゃん@クリスマス ( 2003-12-28 00:20 )
いつもなんですが、カレンダーが部屋にはりつくのは、二月だったりします。(笑) / わかな ( 2003-12-26 17:35 )
ちーちゃま、ではうちの会社のカレンダーを・・・ / くまちゃん@クリスマス ( 2003-12-26 00:51 )
(。・Д・。)マジきゃ??ちょうだい。。(●´ω`●)ゞエヘヘ / ちーちゃま ( 2003-12-25 08:39 )
かなさん、そうそう、あるよね。12月は意外とないがしろにされているね。 / くまちゃん@クリスマス ( 2003-12-25 00:01 )
ちーちゃま、これ以外にも狭い部屋なのに普通のカレンダーとかあります。 / くまちゃん@クリスマス ( 2003-12-24 23:56 )
ちょんさん、以外ですか・・・やっぱり・・・ / くまちゃん@クリスマス ( 2003-12-24 23:54 )
もう新しいカレンダーを選ぶ時期になったんですね〜最近のカレンダーって12月からあるよね?あれがあるといままでの12月使われなくなってしまいそうで可哀想な気がしますね / かな(乳婆 ( 2003-12-24 14:54 )
(。・Д・。) 来年のカレンダー全然ないにゃσ(○'ω'○)買って来ないと・・・。。タタタタ (ノ'(ェ)')ノ / ちーちゃま ( 2003-12-24 13:31 )
以外でした・・ぼそっ・・。 / ねこちょん ( 2003-12-24 02:15 )

2003-12-23 妖怪ファン・・・


どもっ!

掃除中に出て来たある雑誌の記事・・・。

かつては妖怪ファンだったか・・・。

刀印で九字を切ってるし怪しい・・・

先頭 表紙

闇猫さん、自主規制・・・。 / くまちゃん@クリスマス ( 2003-12-28 00:22 )
今頃で・・・・  きゃーっ!おっ おっ おっ・・・以下自粛 / 闇猫 ( 2003-12-27 21:26 )
ちなみにこの時べろんべろんの酔っ払ってたりして・・・ / くまちゃん@クリスマス ( 2003-12-26 00:51 )
さて誰でしょう〜妖怪七変化!  / くまちゃん@クリスマス ( 2003-12-24 23:53 )
んっ?o(゜ω゜=゜ω゜)oんっ? 妖怪?(*'(ェ)')σも妖怪きゃ?♪♪(〃 ̄∀ ̄)八(  ̄∀ ̄ )八( ̄∀ ̄〃)♪♪仲間きゃ? / ちーちゃま ( 2003-12-24 13:30 )
え?いつ載ったの?聞いてなかったわ!初耳よぉ・・! / ねこちょん ( 2003-12-24 02:14 )
えっ? えっ?? このおじさんはいったいどなた??? / みんと@わからん〜! ( 2003-12-24 01:06 )
わかなさん、判った様で・・・怪しいでしょ? / くまちゃん2001 ( 2003-12-23 16:38 )
ぽちさま、こっき〜^^さま、判らないか・・・そうだよね。 / くまちゃん2001 ( 2003-12-23 16:36 )
すみちゃん、わしじゃ! / くまちゃん2001 ( 2003-12-23 16:35 )
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \なんか面白いよぉ!この人エヴァと関係あるの?? / すみちゃん ( 2003-12-23 16:32 )
( ̄◇ ̄;)ガビ〜〜ン!!・・誰や???? / こっき〜^^ ( 2003-12-23 14:22 )
かっこいい!含みをもたせた微笑みが素敵ですねえ。妖怪ファンの血が再燃かな? / わかな ( 2003-12-23 11:28 )
この方はどなたですか?エヴァの関係者(?_?) / ぽち@アサヒビールのライトアップは不気味 ( 2003-12-23 11:16 )

2003-12-22 ボケボケ曜日


どもっ!

なんかポカポカ日和だな〜

こんな日は仕事のトラブルとか部屋の掃除とか忘れてボ〜ッとしていよう。

いつもボ〜ッとしているのに更にボ〜ッと・・・。

お気楽極楽。

先頭 表紙

みんとさん、リリアンちゃんのお気に入りです。 / くまちゃん@クリスマス ( 2003-12-25 02:07 )
赤いギンガムチェックのパジャマがかわゆらしいこと♪ / みんと ( 2003-12-24 01:05 )
ドールのパジャマ姿もこれまた・・・(^¬^) / くまちゃん2001 ( 2003-12-23 16:43 )
わかなさん、ボ〜ッとし過ぎで困ってますw / くまちゃん2001 ( 2003-12-23 16:42 )
ぷるぷるさん、この日のリリアンちゃんはクリスマスプレゼントのお買い物です(^^) / くまちゃん2001 ( 2003-12-23 16:41 )
パジャマかわいい〜♡ / すみちゃん ( 2003-12-23 16:31 )
気持ちよさそうな朝ですね。たまにはぼーっとするのも大切ですよね〜。 / わかな ( 2003-12-23 11:21 )
リリアンちゃんは今日はどちらにお出かけ?(^▽^) / ぷる2@ワシは仕事じゃ〜 ( 2003-12-23 10:00 )

2003-12-21 今更ながら


どもっ!
さて今年もあと10日程となりましたが、今ごろ紅葉狩り気分。
今年の秋は何処にも行かなかったから紅葉を見る機会がなかったけど、うちから近い所で今更見られるとは温暖化のせいなのかな?狂い咲きならぬ、狂い枯れ?
最近関東でも雪の便りが聞かれるようになったけど、例年より暖かいよね。
明日も予想最高気温が高そうだし、過ごし易いけど何となく不気味だなぁ。

先頭 表紙

今頃紅葉見れるなんていいなぁ・・。綺麗! / ねこちょん ( 2003-12-24 02:12 )
ふふふ。ほんとですねぇ、元気かな? / わかな ( 2003-12-23 21:50 )
すみちゃん、都会にも意外な所で自然が溢れていますね〜(^^) / くまちゃん2001 ( 2003-12-23 16:40 )
わかなさん、やっと紅葉を見ました。ほのかも喜んでいるでしょう。ほのかって言えばやっぱり○塚さんですね(^^; / くまちゃん2001 ( 2003-12-23 16:39 )
東京に居ると季節感がないから、見過ごしてしまうよね / すみちゃん ( 2003-12-23 16:30 )
紅葉の中で思いっきり遊びたいです〜。 彼女も見惚れているのかなぁ・・ / わかな ( 2003-12-23 11:18 )
ゆき♪さま、スカートがめくれちゃってましたね。 意図的?・・・('ー ' *) フフフのフ / くまちゃん2001 ( 2003-12-23 00:06 )
キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ このチラリズムが良いわぁ〜〜〜〜〜♪綺麗な紅葉でしたね。眼鏡っ子もなかなか、、、。 (゜▽゜*)ニパッ♪ / ゆき♪ ( 2003-12-22 08:12 )

[次の10件を表示] (総目次)