himajin top
Tsubame's GIZAcky


この画像(JR東日本 弥彦線・燕駅)は、はくの様よりご提供いただきましたm(_ _)m

★みんなの日記も見てしまえ(爆)!★  ※日記リンク募集中!※

もじのヘンな物さし。 [by もじもじ] じぇっと始末記 [by じぇっとlee] NEGI-T.NET [by ネギ] ゆうなぎの日記ちよう [by ゆうなぎ]
KEN0731の日記 [by ケン] DARK†BIBLE [by ゆきちか] はくの ふぁんたじー [by はくの] 驚竜すまうぐの足跡 [by すまうぐ]
ChakaMelo-Net [by チャカ] 今日、この日から [by 零] をにっき [by をに] すずのおはなしのこばなし [by すず]
nami way [by まい★ナミ] じろ帳 [by じろ〜] FEB DIARY [by フェブラリー] Akid story [by あき]
MUGEN OF TODAY [by 夢幻世界] 早未んスキーの暴走記 [by サッキー] Ribbonの結び目 [by Ribbon] がなり説法 [by がなり]

the★tambourinesファンに50の質問こちら
皆さまのご回答を、心よりお待ちしていますm(_ _)m

【MSNメッセ】 sonicfamily883@hotmail.com 登録はご自由に♪

フリー掲示板 03/11/10までの日記 Tsubame'sプロフ 旅行系サイト「My Kyushu Style」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-21 Return to home again [4]
2004-01-20 Return to home again [3]
2004-01-19 Return to home again [2]
2004-01-18 Return to home again [1-1]
2004-01-18 Return to home again [1-2]
2004-01-14 どんな言葉でもいい 君の気持ちを聞かせて欲しい♪
2004-01-13 アツイナミダはキミがくれた雫かもね いつかは咲けるように♪
2004-01-12 夢は醒めてくことと知りながら こんなにも好きになった罪♪
2004-01-11 都合いいのは 君のいたいけな感情(きもち)♪
2004-01-10 遠いような近いような 愛のある場所♪


2004-01-21 Return to home again [4]

今日は、[2],[3]で綴ったライヴを少し補足します♪
共に字数制限いっぱいなので、書ききれていないので^^

□■はやみんナイト■□

▽事前のオリジナル曲目予想  赤字が的中 (※的中率75.0%)
迷Q!?-迷宮-MAKE★YOU- / みえないストーリー / 風に向かい歩くように / Yes or No?

ことあるごとに連発していた“熱気弾”は、オーディエンスからもたっぷり飛ばしました(笑)。両者からの“熱気弾”がぶつかり合って、昇華するらしいです(笑・はやみん談)。んで当日、昇華した熱気弾は、京都の某F宅に墜ちたとか墜ちなかったとか…(謎笑)。
それにしても、初っ端から凄いダンスを披露してくれた! 本当に格好いい! 格好よすぎ! それに冬なのに、へそを出す衣装とはこれが凄いことかと(笑)! そういえば、竹井さんって意外と身長高いですね〜。公式サイトのプロフィールでは、163pだそうで。はやみんと並ぶと、凄く身長差が感じられた。おでこくらいの差があったように見えたかな?
今回初めて、はやみん&竹井さんを生で見た。はやみんが意外にも小柄であること、竹井さんは写真で見る大人っぽさよりも可愛さが凄かったこと。この2つは、どうしても忘れられん(核爆)。
いつかまた、はやみんLiveに行きたいと思えた、1/15の夜でした。

□■the★tambourines■□

▽事前の曲目予想  赤字が的中 (※的中率72.7%)
easy game / 真夜中気づいたfunny love / hijack brandnew days / star / アツイナミダ
afresh wish
/ fighting girl / home again / everything is nothing / your hands / anyway

何と言っても、一番の感動どころは10曲目の「star」。[3]でも書いたが、この詩に込められた安未さんの思いを語ってくれた。この詩は実は、安未さんの親友…〜ちょうど2年前に亡くなったそうだ〜…への、伝えたかった想いなどを綴ったとのこと。そのことを思い出したのか、その時の安未さんは涙目に近い状態だった。それを想いながら聴いていたオーディエンスも、きっと涙した人は多いはず。自分も…。
さて。ライヴ自体は、凄く盛り上がった。入場時12〜3列目付近だったが、あっと言う間に、6列目へ移動(笑)。開演前、99番のS氏やら、118番のY氏やら、121番のF氏が、自分のすぐ後ろに(笑)。ライヴが終わると、Y氏は自分の目の前に、F氏はすぐ後ろに、S氏は右隣に居た(笑)。やっぱ、スタンディングライヴってすげぇ〜w

□■back up party■□
the★tambourinesライヴが終わったあと、入場時にもらったチラシを見ると、「back up party」なる表記を発見。

2月からthe★tambourinesを応援する「back up party」発足。オフィシャルサイトなどから無料で登録でき、メールでの情報提供などを実施。「正規FC結成に向け、一緒に盛り上げていきませんか?」。

とのこと。“準”FCのような位置付けかな? ついに、この時がきたって感じですね^^♪

□■今日のTsubame■□
16:00〜21:00 バイト遅番(ほとんど品出しやゴミ処理をしてた気がする…)

先頭 表紙

【レス不能&本文字数制限のため、ここにて20日分のレス】スコール◇何とか帰ってこられました。3日じゃなくて、実質4日ですけど…(笑)。まぁ、死ななくてよかったですわw / つばめ。 ( 2004-01-26 00:31 )
スコール◇勢いでGIZA全員にはまっちゃいましょうw 次は高岡さんですかねw? / つばめ。 ( 2004-01-26 00:29 )
あっ、もちろんはやみんも(笑) / スコール ( 2004-01-25 23:59 )
しおりんにますますハマりそうです。(笑) / スコール ( 2004-01-25 23:57 )
をに◇情報どうもです〜^^ てか、26日からだと、「2月発足」になるのか・・・(笑)? / つばめ。 ( 2004-01-22 23:33 )
buck up party、26日から登録開始だそうで★ / をに ( 2004-01-22 22:51 )
零◇それぢゃ、3/4 TAKEI NIGHTへ行かないとね〜w (by 斉田ぁPOP情報w) 私は行ませんが(汗) / つばめ。 ( 2004-01-22 22:50 )
竹井さん、ちょっと関心有ったりしまし(ぇ CD欲しい…(ぉ / 零 ( 2004-01-22 21:07 )

2004-01-20 Return to home again [3]

□■04/1/17 home again 〜at the★tambourines home〜■□
今月(今年)2発目のライヴ、前夜はしっかり眠れたので、良い状態で参戦だ。
肝心のチケット番号は76,77番。何とも微妙な番号でした(苦笑)。
1列で10人ちょっととして、「7列目あたりかなぁ?」って考えてました〜。
カラオケへ行ってから、パン工場へ戻り、をに氏たちとテーブルを囲んで軽食。
17:40ぐらいからグッズ&CDの販売が始まったので、外の列に並びました♪
グッズはTシャツ(S/M/L 各3000円)と、携帯ストラップ(1000円)の2種類。
CDなどを1800円以上買うと、サイン入りポスター(3種類から選択)プレゼント。

▽Tシャツのプリント(背中側)


▽サイン入りポスター「home again」(他に、「dizzy season」「everything is nothing」)


Tシャツ(M)と、「真夜中気づいたfunny love」「アツイナミダ」お買いあげでGet〜♪
入場はすんなり行われたものの、ライヴ開演は10分くらい(?)遅れてました。

【セットリスト】
 [1] jumping on the running train [2] spirit beat [3] アツイナミダ
 [4] stay young [5] afresh wish [6] home again [7] あわゆき
 [8] everything is nothing [9] vibes (band version) [10] star
 [11] ミエナイ明日 [12] my back pages [13] fighting girl [14] anyway
 [E1] 小春日和 [E2] easy game

【メンバー】
 <the★tambourines> 松永安未(Vo) 亀井俊和(Dr) 麻井寛史(B)
 <guest> 岡本仁志(G) 大賀好修(G) 大楠雄蔵(key) 岡崎雪(cho)

 …あれ? 1人足りない(謎笑)?

1曲目の「jumping〜」は意外。多くの人が、「home again」と思っていたはずだ。
でも、アルバム「home again」では特に好きな曲なので、ラッキーでしたね〜。
たて続けに「アツイナミダ」「stay young」と好きな曲が連発v もう興奮ぢゃw
7曲目の「あわゆき」だが、この日朝方に大阪では小雪が舞ったそうだ。
まさに、「その日に合わせたかのような」選曲だな〜、とか思ってしまったな。
10曲目「star」では、この詩に込められた安未さんの想いについて、MCがあった。
話しながら何度も言葉に詰まる安未さん。歌っているとき、思わず自分は涙が…。
12曲目「my back pages」の間奏では、メンバー紹介が行われました。
ここで初めて、エンジニア担当の岡田達也さんが登場したのです!!!
メンバー全員が、同じステージに立つのは、非常に稀なことなのです(笑)!
アンコールでは、全メンバーがグッズTシャツに着替えて登場してくれました^^

「初めてグッズでTシャツ作ったので、次のライヴでも着て下さいね♪」

との安未さんのMCに、Tsubame「着てんぞー!」と反応w ヤベ、言葉間違えたw
「もう着てるよー!」って言いたかったのだが、つい興奮のあまり…(汗)。

最新アルバム「home again」をメインに、全16曲・約1時間半のステージ。
おとなしめの雰囲気の予想をよそに、かなり盛り上がってくれました。
特にラストの「easy game」は、彼女らの原点の曲であり、かなり盛り上がれる曲。
もう、ここだけではハッキリ言って、このライヴの良さが網羅できない(笑)。

…ので、近々また、ちゃんとしたライヴレポでも書こうかと思っています^^

先頭 表紙

かなり突っ込みが遅くなりましたが(汗)、3日間お疲れ様でした。無事に帰還されたようで何よりです / スコール ( 2004-01-25 23:51 )
煙◇ちなみに、「ひろすぃ〜!!」「あみぃ〜〜!!」も叫びましたw さすがに、「好きぢゃ〜v」は言えなかった(照 / つばめ。 ( 2004-01-22 01:56 )
すず◇いらはぁ〜い^^ いつも、関西ばっかりズルイよね(爆)。 / つばめ。 ( 2004-01-22 01:55 )
をに◇Tシャツ・ストラップとも、GIZAGIZA.COMか何かで、発売するようなことを、ライヴ後のグッズ販売スタッフが言っていた気がしますよ? / つばめ。 ( 2004-01-22 01:53 )
俊和ーーーーー!の絶叫よりマシ(自爆 / 煙 ( 2004-01-21 00:48 )
タンバリンズライブ、東京でもやってほすぃ…(=´・ω・`=) / すず ( 2004-01-20 23:09 )
★T・・・いまさら欲しくなった(悔 「着てんぞー!」←「stay young!!」の絶叫よりはマシ(自爆 / をに ( 2004-01-20 18:50 )

2004-01-19 Return to home again [2]

□■04/1/15 THURSDAY LIVE -KISHIMOTO NIGHT-■□
この日のライヴは、相方のKem氏にGetしてもらいました♪ 大いに感謝&感謝★
チケット番号も33番ということで、なかなかイイ番号で入場できました〜^^
前5列ほどはイスが用意されており、それの最後列での参戦になりました。
振り向けば後ろには、整理番号40番のスコール氏(笑)。ほぼ「共同参戦」ですw
19:30に予定通りに開演。斉田さんのMCのあと、バンドメンバー登場。
そして、「Hayami!」コールで岸本早未さんを迎え、いよいよライヴ突入!

【セットリスト】
 [1] みえないストーリー [2] 風に向かい歩くように [3] AIR MAIL...
 [4] Give It Away [5] Charmless Man [6] Why Do Fools Fall In Love
 [7] Come Go With Me [8] Love Potion No.9
  ※9〜13曲目、竹井詩織里さんパート
 [14] カマワナイデ [15] SODA POP [16] 99 Luftballons
 [17] Secret Night 〜It's My Treat〜 [18] 迷Q!?-迷宮-MAKE★YOU-
 [アンコール] 君の瞳に恋してる

【バンドメンバー】
 山口PON昌人(Dr) 大賀好修(G) 岩井勇一郎(G) 大楠雄蔵(key) 大橋雅人(B)

いきなり最新シングルから始まり、新曲&カップリングと、豪華なスタート。
ほとんど1曲ごとにMCを入れていたと思います。今まで経験したことないですね。
彼女が「気合いを入れるときに使う」という、“熱気弾”も連発してましたw
10回とか15回とか、そんな回数のレヴェルぢゃなかったですね〜(笑)。
その“熱気弾”の語源についても語ってくれましたが、某A氏いじられまくりww
9曲目からは、ゲストの竹井詩織里さん(2/18、メジャーデビュー!)が登場♪
最初の方では落ち着いた曲で、本人も会場前列も座ってのライヴでした。
また、2/18にデビューするということで、「静かなるメロディー」も披露された。
途中で、「次の曲、忘れた?」と大賀さんのツッコミが入ったのが面白かったw
あと、はやみんのドイツ語の曲の前に、こんな紹介がありました。

「英語みたいな曲で…。ドイツ語の曲なんですけど…(以下略)」

某A氏「英語じゃないじゃん!」発言のため、はやみんが「傷ついた〜(泣)」とw
もちろん、90%以上冗談でのはやみんの発言でしょうけど、会場から大ブーイング。
おそらくはやみんは、「英語←外国語」を間違えてしまったのでしょう(^^;

Tsubame自身、初めてのパン工場ライヴ&スタンディングのライヴでした。
座席指定のライヴとか、大きい会場のライヴとは、全く違う雰囲気でしたね。
2アーティストがより身近に感じられた、とても良いライヴでした^^

□■今日のTsubame■□

11:45 歯医者(例によって遅刻/蹴)  16:00〜21:00 バイト遅番

急に現実に戻されるのって、やはり何度経験しても、悲しいモノですねぇ(泣)。

□■日記リンク■□
まい★ナミ氏の「nami way」移転により、リンク変更しました。
そして、GIZAライヴの会場では有名人・じろ〜氏の「じろ帳」と、
牛乳をこぼさせたらGIZAファンbP・フェブラリー氏の「FEB DIARY」の2件追加しました。

□■ぷろふぃ〜る■□
オイラの【実物】顔写真を入れてみた★
モザイク掛けて、セピアに色調変更したけどw

先頭 表紙

A◇確認しますたw 工事し返しますた(ぇ / つばめ。 ( 2004-01-22 22:49 )
工事しますね(プ / A ( 2004-01-22 02:54 )
パイン◇どういたしまして♪ 義務ですから(何 / つばめ。 ( 2004-01-22 02:01 )
A◇浜松からいらっしゃいませ〜w てか、逆がっつきされすぎですよ〜w リンクしますか? / つばめ。 ( 2004-01-22 02:00 )
煙すとりー◇ぢゃあオイラは、「みえない」キャラだねw / つばめ。 ( 2004-01-22 01:59 )
リンク変更せんちゅうです♪ / パイン ( 2004-01-22 01:16 )
ありえないほどがっつかれました(プ / A ( 2004-01-21 05:22 )
じろが隠れキャラならウチは消えキャラw / 煙すとりー ( 2004-01-21 03:22 )
じろ〜◇いらっしゃいまし^^ こちらこそリンクのお誘い、ありがとうございましたm(_ _)m まぁ、とりあえず私なんかよりは、数百倍有名です(爆)。 / つばめ。 ( 2004-01-20 18:14 )
すまうぐ◇カプセルホテル泊まっただけでも、疲れは9割リセットできました^^ 個人的には歯医者よりも、バイトの方が過酷な現実だったりします(泣)。面子が・・・(TT / つばめ。 ( 2004-01-20 18:12 )
リンクありがとございますw てか、俺は有名人じゃないですw 隠れキャラで宜しくお願いします(プ / じろ〜 ( 2004-01-20 17:08 )
ムーンライト⇒オール⇒カプセル⇒オール⇒東海道線・・・(アリエナイ・・・(爆)・・・長旅参戦おつかれさまでした♪なにゆえに前5列だけイスが・・・?不思議ですが、面白いこともあったみたいですね(英語みたいな・・・^^) 歯医者はたしかに過酷な現実です・・・(ぇ) / すまうぐ ( 2004-01-20 09:00 )

2004-01-18 Return to home again [1-1]

大阪から生きて帰ってきました(笑)。
これから数日間、2本のライヴや空白の時間について、綴っていこうと思います。
今日は初日なので、この4日間の出来事を書きます。

□■1月15日■□
↓にも書いたとおり、前日14日の23:40、相方のKem氏と横浜駅で合流。
「青春18きっぷ」を使うので、20分ほど待ってから改札を通り抜けた。
0:11の「ムーンライトながら」へ乗車し、少ししてからガソリンを投入(笑)。
寝るための作戦だったが、正味1時間ほどしか寝られず、終点の大垣到着(汗)。
米原駅で朝飯の立ち食いそばのあと、10:04に大阪駅へ。地下のドトールで休憩。
ここでじぇっとlee氏と合流し、ひとまずはhillsパン工場カフェへ。(←早ッ!)
昼食をとってから、Kem氏は別隊収容(爆)のため分離。じぇっと氏とカラオケへ。
17:00ごろにパン工場へ再び向かい、ここでスコール氏と合流。窓際でまた喰うw
18:30からライヴの入場が始まり、ほぼ定刻通りのスケジュールでライヴが開演!
ライヴ中の様子は、後々詳しく書くけど、とにかく「熱気弾!」って感じ(笑)。
ゲストの竹井詩織里さんを含めた19曲のステージは、あっと言うまに終わった。
会場前でしばらく喋ってから、夕食のたこ焼きを喰らい、オールカラオケへ…。

□■1月16日■□
6時ちょっと前にカラオケを撤収し、地下鉄のなんば駅へ向かった。
市営交通の「ノーマイカーフリーチケット」で、千日前線を2往復する(爆)。
8:30ごろに再びhillsパン工場cafeへ侵入し、朝食がてらの仮眠をした(殴)。
2晩ほとんど寝なかったので、Kem氏と2人でグッタリ。この晩の宿泊決定〜♪
昼前に地下鉄・バスを乗り継ぎ、舞洲スポーツアイランドへ向かった。
ここにある「夢舞大橋」付近が、愛内里菜「NAVY BLUE」のPV撮影現場なのだ。
そして、「J*GM」1月号に出ていた岸本早未の記事の撮影現場も近くらしい。
…はずの地図上の位置関係だったが、結局見つからなかった。嗚呼、飴が…(ぇ?
なんば駅まで戻ったあと、地下街にあるお好み焼き屋で昼食兼夕食を。
徒歩で西心斎橋にあるカプセルホテルへ向かった。
Kem氏/18:30就寝 Tsubame/21:00就寝(笑)。よほど疲れたらしいw

先頭 表紙

↓↓2つ下、「お父さん」へのレス。「5回」ではなく、「4回」の間違えですた(爆) / つばめ。 ( 2004-01-20 18:15 )
愛子様◇関東で完全単独ライヴやってくれれば行きますw / つばめ。 ( 2004-01-20 01:06 )
お父さん◇ポテトパンは、10時頃に行くと食べられるはずですよ^^ / つばめ@過去5回食いました ( 2004-01-20 01:05 )
Kem◇自分の場合は、元の喉のコンディションが悪かったモノで(^^; 微妙に風邪気味でしたし。。。 / つばめ。 ( 2004-01-20 01:04 )
をに◇自分は藤沢で降りて、ようやく「朝・昼メシ食ってない」ことに気付きました(汗)。 / つばめ。 ( 2004-01-20 01:03 )
潤刀◇還れました(何)。TAKE OUTは、まだ突っ込んぢゃならんネタです(ぇ) / つばめ。 ( 2004-01-20 01:02 )
Yなぎ◇身体は大丈夫ですか〜。遅くまでメッセしてちゃあ、ダメですよ〜(笑)。 / つばめ。 ( 2004-01-20 01:01 )
次回はぜひ私のライブにも来てください! / 北原愛子 ( 2004-01-20 00:55 )
ポテトパン羨ましいっス! / お父さん@5回パン工場で空振り ( 2004-01-19 23:55 )
電車内は眠かった…w うちも喉は問題ねーっす。もう自宅で唄ってるし(爆 / Kem ( 2004-01-19 20:48 )
ほんと、会話も食事する気も起きないくらい疲れてたからね。3人とも。こっちのノドは問題なしでし★ / をに ( 2004-01-19 19:47 )
生還おめでとうです(何)何をTAKE OUTしたか気になります。 / 潤刀 ( 2004-01-19 19:47 )
帰り道、体調くずしました。15日から参戦してたら多分死亡していたでしょう(プ / Yなぎ ( 2004-01-19 18:59 )

2004-01-18 Return to home again [1-2]

(※上からの続き)

□■1月17日■□
8時頃起きてから、9時半にホテルから脱出。行き先はもちろん、hil…(略)。
Tsubameは、↓里菜りん&はやみんのお気に入りメニューと、アールグレイ(笑)。


ここで、へきりな氏とスカイライン氏と合流。へきりな氏より大量ポスターGet♪
スカイライン氏分離のあと、ソーダライト氏、ハル氏、フェブラリー氏が到着★
そして、「↓某Fミルク」発売が決定したのは、大袈裟には言えません(謎爆笑)。


6人でアメリカ村付近のカラオケ店へ(笑)。喉が痛めだったので、控えめに…。
ライヴのためにパン工場へ戻ると、今度はをに氏と合流できた(^^
軽食の後に、ライヴグッズ&CDの販売があったので、財布が痛くも購入(汗)。
入場時刻ギリギリで、ゆうなぎ氏と白羽氏も到着。高速バスは雪がやばかったと。
ライヴは少し遅れての開演だったが、そんなのは全然気にすることぢゃない。
期待以上の16曲、約1時間半のステージでした。意外とノリが良かったです!
上記のうち、我々を含めた6人で、夕食のラーメンを食べに行く。
23時前には、Kem氏とをに氏と3人で、2日前に続いてオールカラオケ…。

□■1月18日■□
5時でカラオケフリータイム終了のため、撤収してJR難波駅へ向かう。
途中で方向を間違えてしまったため、50分ほどかかってしまった(汗)。
新今宮・大阪・米原・名古屋・豊橋・熱海で乗り換え、藤沢15:07到着。
約9時間10分の間、3人ともかなり寝ていたため、会話はほとんどなし(笑)。
藤沢駅前の松屋で牛丼のセットを食って、小田急線で帰還した。

□■ついでに独り言…■□
どうやら大阪から、持ち帰ってはならないモノを、TAKE OUTしてしまったらしい。
しかも、誰もが知らないところで。う〜ん、、、困りました(..;
またしばらく、この悩みは消えなさそうですねぇ…。。。
あれだけ決意を固めて、自分が揺れまいとしたんだけどねぇ…。。。
自分って、何と意志が弱い人間なのでしょうかねぇ…。。。
ハァ…(汗)。

□■日記リンク(変更)■□
すず氏の日記が移転したので、リンク変更しました♪
に頑張って更新して下さいね(ぇ)。

先頭 表紙

つっこみ投入は、↑の記事「Return to home again [1-1]」にお願いします〜♪ / つばめ。 ( 2004-01-19 02:08 )

2004-01-14 どんな言葉でもいい 君の気持ちを聞かせて欲しい♪

□■年下の…♪■□
最近、バイトの早番で行くと、何故か自分が一番年下なことが多い。
いつもの遅番ならば、真ん中あたりの年代か、一番上というパターンが大半。
あまり慣れていないパターンだと、こういうケースもあるんですねぇ…。
こんな人生の先輩達と話したりすると、いろいろ為になる話があったりします。
そんなわけで、今日も有意義でのんびり流れる、4時間半の労働でした(笑)。
午前中、レジに2回しかお客が来なかったのは、かなり驚いたけどwww

□■というわけで…♪■□
これから、今年3回目の「ムーンライトながら」に乗りに行きます(違)。
上記は事実ですが、前々から告知の通り、大阪遠征が目的です(笑)。
23:40に横浜で待ち合わせているんだけど、早く出掛けちゃいたい気分ですな〜。
あとでもう1度、ライヴチケット&18きっぷの準備を確認しておこう♪

□■メモ(特に意味なし)■□
easy game / 真夜中気づいたfunny love / hijack brandnew days / star
アツイナミダ / afresh wish / fighting girl / home again
everything is nothing / your hands / anyway
迷Q!?-迷宮-MAKE★YOU- / みえないストーリー / 風に向かい歩くように / Yes or No?

□■ということで…■□
逝って、、、いや、行って来まぁ〜す(>▽<)ノ
とりあえず日記は、3日間お休みねw 4日間になるかもしれないけどw

先頭 表紙

お父さん◇いや〜、疲れました(笑)。期間中の様子は、しばらく日記に綴りますので♪ / つばめ。 ( 2004-01-19 02:19 )
煙◇実質4日弱、いろいろありがとね^^ また遠隔地にて(謎笑)。 / つばめ。 ( 2004-01-19 02:17 )
スコール◇良かったですよね〜*^^* 新曲10枚買いましょう〜(爆) / つばめ。 ( 2004-01-19 02:16 )
ひま◇その時間だと、改札入った頃ですね(笑)。パンライヴ、映ってなかったでしょ? / つばめ。 ( 2004-01-19 02:14 )
すまうぐ◇昼間の超長距離快速と言えば、去年まで山陽本線(岡山〜下関・約360q)に走っていましたね。今は、快速+普通に分かれたみたいですけど。 / つばめ。 ( 2004-01-19 02:13 )
遠征お疲れちゃん☆ どうだった?(・ω・)ワクワク  / お父さん ( 2004-01-18 23:50 )
真の相方、3日間お疲れ様でしたw / 煙 ( 2004-01-18 22:18 )
ライブお疲れ様でした。はやみん、メッチャ良かったです。 / スコール ( 2004-01-18 15:59 )
行ってらっしゃーゐ、まだながら待ちかな?パンライブは、明日じっくり観察するつもりです。 / ひま ( 2004-01-15 00:03 )
ついに・・・!ですね。道中お気をつけてください♪ムーンライトみたいな超長距離快速が昼間もあったら使いやすいのに・・・^^ / すまうぐ ( 2004-01-14 22:24 )

2004-01-13 アツイナミダはキミがくれた雫かもね いつかは咲けるように♪

□■予定変更(^^;■□
今日は、午前のラストで歯医者の予約。12時きっかりに終了〜♪
昼飯のあと、また自転車で出掛けようと思っていたけど、寒いので中止(爆)。
少し風邪気味なので、明日深夜大阪へ向けて出発するのに、体力を温存しないと。

□■一昨日買った本って…■□
昨晩、ようやく読み始めました(汗)。文体はかなりライトで読みやすかった〜。
200ページくらいだけど、1ページあたりのボリュームもライトなんですよね〜。
そうそう! 買ってから気付いたんですけどね。裏表紙に…

for the girls falling in love

って書いてあるんですよ〜ヾ(≧∇≦)ノ 笑っちゃうでしょwww?
まぁ、たまには(?!)、逆の立場でモノを考えることも必要…、ってコトで(^^)
中には共通して考えられることもありますからね〜。

□■明日が不安?■□
明日、バイト早番の4時間半(10:00〜14:30)です。
既に我が魂は、大阪へ飛んでいってしまったらしい…(爆)。
果たして4時間半、まともに仕事がこなせるでしょうか…。

□■再度、お知らせ■□
明日深夜(14日22時すぎ)から、大阪へ遠征してきます。
このため、15〜17日の日記は、休業ですのでヨロシクです★
もしかしたら、18日も臨時休業するかも〜(笑)。

□■う〜む…■□
ここ最近、リンクしている某日記に入れない…。
何かヤバイことでもしたっけか…? 管理人さん、連絡下さい(素)。

先頭 表紙

スコール◇少なくとも、良い状態ではなかったですね(汗)。まぁ、ライヴは“ある意味”薬なのでw / つばめ。 ( 2004-01-19 02:10 )
15日になっても風邪ひいてたようですが、大丈夫だったのでしょうか? / スコール ( 2004-01-18 15:51 )
をに◇意識が先に遠征しちゃうのは、仕方ないですよね〜(苦笑)。 / つばめ。 ( 2004-01-14 21:03 )
煙◇素で分かんない(・・、) / つばめ。 ( 2004-01-14 21:01 )
お父さん&チャカ◇「はてな」でも「ひまじん」でもない1箇所だけに、何故か入れないんです(涙)。 / つばめ。 ( 2004-01-14 21:00 )
リンクしている某日記とはどこやら?自分の日記もたまに不安定になる。。。(汗) / チャカ ( 2004-01-14 20:34 )
金妻キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! ▼をにの意識は先週から大阪に飛んでまし★ / をに ( 2004-01-14 14:44 )
I'm just a woman〜Fall in love〜♪(爆古 / 煙 ( 2004-01-14 14:21 )
さっき行ったら入れますた。うちも最近不安定だったりします(汗 / お父さん ( 2004-01-14 01:39 )

2004-01-12 夢は醒めてくことと知りながら こんなにも好きになった罪♪

□■タイトル画像■□
また変更してしまいました(爆)。はくの氏、大いにThanks★
他にも4枚の画像をもらったので、しばらく使い回すかもしれません(笑)。
2月下旬以降は、「つばめ」(@JR九州)になるかと思うけどw

□■バイト、また早未ん…、じゃなくて早番■□
今日も6時間。遅番(5時間)に慣れると、1時間差は大きい。
まぁ、これも、ライヴ&九州旅行のためと思えば、何てコトはない(爆)。
さて…、大阪遠征前のバイトは、あと1回。出発日の早番である(汗)。
1つ書きたいことがあるけど…、自分を傷付けるだけなので、やめておきます。
あとこれからは、特別なことがない限りは、バイトネタ中止で…。

□■成人の日■□
成人の日を迎えると、いつも思い出すことがある。2001年1月9日を…。
2001年1月9日、自分が前年5月に20歳になり、成人の日を迎えた日だ。
もっとも、最初から市の式典は行くつもりなかったけど、あの出来事が…。
前日1月8日深夜、大雪が降った。駅バイトだった私は、急遽夜勤に入る。
終電後の雪かき要員として、管轄駅の隣の駅で宿泊したっけ(懐)…。
バイト&社員各2名で泊まり、午前3時を境に遅番/早番に分かれて作業した。
遅番の自分は、午前3時に仕事を切り上げ、風呂へ入り、午前4時ごろ就寝。
そして、悪夢の午前6時。架線(=線路上の電線)&パンタグラフが

It takes one SPARK! Just one SPARK!

したため、1路線で電車の運転がStopし、起こされた(爆汗)!
電話は鳴りっぱなし、電車は当然来ない。代替バスも来ない始末。
所定より1時間半早く起こされたうえに、結局昼過ぎまで働いたよなぁ…。
一生涯忘れることのない、我が成人の日だったかな、と…。これも思い出だけど。

今年も各地の式典、荒れたみたいだねぇ…(´ー`;

□■一昨日の補足■□

>今日は「My Reflection」「PREMIER SHOT #2」が並んでました

↑一昨日の日記、この部分ですが…。
「我が売り場の隣にある、TVコーナーで流していた」という意味ですので。
あとで読み返して、もしかしたら勘違いしている人がいるかと思ったので、念のため。

□■作戦決定(ニヤ)■□
1/17敢行予定の、the★tambourinesファン50Q拡散作戦。
だいたい構想が固まりました。結局は、自分の考え一色になったけど(爆殴)。
どんな作戦になったかは、会うまでor来週のお楽しみということでw

□■よく考えたら…■□
昨日のカラオケって、GD炸裂してるのって、3,4曲目だけだよね? 違う?
濃いファン(爆)に言わせれば、5曲目もそうかもしれませんがねw

□■着メロ■□
先ほど、弟との会話。「ヤクルトの選手の応援歌とか、着メロ入れないの?」と。
どうやらネット上で、選手別テーマの着メロ自作用スコアが載っているようだ。
でも自分の場合は、ヤクルトスワローズ関係では、「東京音頭」だけで十分。
そして、ふと今入っている着メロを調べると…。

 Mai-K 12 / 里菜 8 / GC 7 / the★tambourines 3
 あずみん・ラムジェ・はやみん・夕夏・愛子様 各1
 着声 6(その内、Mai-K・里菜 各3) / 東京音頭 1 / JRの発車メロディーとか(爆) 4

以上、46曲ですた。自作はないよw 面倒だし(爆)。

先頭 表紙

すまうぐ◇そうなんです、出来るんです(笑)。山陽新幹線は車内メロディー消えたんですね。東海道は・・・最近乗ってないので、分からないです(汗)。 / つばめ。 ( 2004-01-14 00:31 )
をに◇自分の前の携帯('03,2まで使用)も、30曲まででした。もうすぐ東京音頭以外は、ALL GIZAになるかもw / つばめ。 ( 2004-01-14 00:29 )
発車メロディーもDLできるんですね…(初耳) 自分は「ひかり号」の発車・終点到着時の車内放送のメロディーが好きでしたが、山陽区間で廃止されてしまい、ショックです。東海道ではどうでしょうか? / すまうぐ ( 2004-01-13 08:04 )
をに携帯は30曲まで(少っ ★9 / GC5 / 夕夏・愛子 各4 / あず:人生ゲェム・・・GIZAで23占拠。おもろそうだから、その他は「をにっき」にて。 / をに ( 2004-01-13 00:52 )

2004-01-11 都合いいのは 君のいたいけな感情(きもち)♪

□■東急ハンズにて■□
昼間から珍しく自転車ではなく、電車で町田まで出掛けた。
高校時代の友達らで新年会をするためだったが、先に東急ハンズで探し物を。
目的は「うずまきキャンディー」です(爆笑)。ありました、色違いで(ぇ)。
一体何のためのキャンディーかは…、来週明らかになるでしょう(謎笑)。

□■新年1曲目は「Stay by my side」■□
13:50に友人たち&教員1名(笑)と、カラオケ館にて集合。豪華4時間コースw
それでは、さっそくいってみましょう! 恒例(?!)セットリスト発表!

 02/52 Stay by my side / 倉木麻衣
 08/52 FULL JUMP / 愛内里菜
 14/52 secret base〜君がくれたもの〜 / ZONE
 20/52 みえないストーリー / 岸本早未
 27/52 easy game / the★tambourines
 33/52 Heaven Is A Place On Earth / Belinda Carlisle
 40/52 Tonight, I feel close to you / 倉木麻衣
 46/52 六甲おろし / 中村鋭一
 50/52 男はつらいよ / 渥美清

 ※赤字=初挑戦曲

ぁぃ、周りの視線は気にせず、かなりGD的な役目は果たせたと思います(爆)。
途中で給油タイムということで、「グラン・ブルー」投入しました(謎)。

□■飲み会+2次会■□
家庭の都合で退散した教員・S氏と入れ替わりに、同学年のSさん到着(^^
今日は、鍋メインのコース料理+飲み放題で、3000円という格安コース(嬉)。
アルコールにはだいぶ強くなったけど、冷たい物がダメなので、やや自制した。

【本日のお飲物】
 柚子蜜酒ソーダ割り / オレンジジュース / カルピスウォーター

6人なのに、何故か料理は7人前のため、全員お腹は膨れまくったのです(笑)。
2時間の制限があったので、近くのファミレスでティータイムをとることに。
何気にこちらの方が時間が長かったし、いろいろな話が出来たかと思う。
今や社会人の先輩・K氏から、いろいろと我が未来へのアドバイス(?)もらえたし。
こういうコトがあると、やっぱり行ってよかったかな、と思いますね〜。
金欠は進行(侵攻?!)しまくっているけどね…(苦笑)。
一番驚いた話しと言えば、帰り道での出来事。1ペアが崩壊してたこと(汗々)。

くそぅ…、男3人全て同類扱いされちまった。まぁ、事実だけど(プ
近々、見返してやらなあきまへんなw

□■もう1つのお買い物■□
そうそう、カラオケと飲み会の間で、時間調整でBOOK OFFへ行って来た。
いつもだったら地下のCD売り場しか行かないが、3階の本が並ぶ売り場へ…。
そして珍現象、Tsubameが本を1冊買う(笑)。タイトルはあえて言いませんよ。
おそらく、飢えてるねぇ(苦笑)」としか言われないだろうからwww

先頭 表紙

すまうぐ◇DAMでは、正しくは「『六甲おろし』 阪神タイガースの歌」というタイトルで入ってました。 / つばめ@もちろんヤクルトファン ( 2004-01-13 00:12 )
お父さん◇私もバイトでカラオケ行けなかった(泣)。某大阪からのブツは届きましたか(謎)? / つばめ。 ( 2004-01-13 00:10 )
零◇最後の方は、みんな壊れだしたので、ウケ狙いでやってみましたw GIZA曲たくさん唄って、広めて下さいww / つばめ。 ( 2004-01-13 00:08 )
スコール◇封印は勿体ないッス!!! せめて、Mai-K&里菜を! / つばめ。 ( 2004-01-13 00:07 )
明け◇自分は1人カラオケだったら、GIZA率(ほぼ)100%ですよ〜(爆)。 / つばめ。 ( 2004-01-13 00:06 )
「六甲おろし」・・・ってただの応援歌だと思ってましたが、歌手の歌だったとは・・・初めて知りました・・・♪ / すまうぐ ( 2004-01-12 23:37 )
今日カラオケ行きそびれた(汗 缶詰めですたw / お父さん ( 2004-01-12 22:59 )
さ、最後はなぜに?w カラオケ…はGIZAはあまり。歌っても知らないらしい(汗 / 零 ( 2004-01-12 22:13 )
カラオケはファン以外の人達の前ではGIZAアーティストの曲は封印しています。(爆) / スコール ( 2004-01-12 20:50 )
最後の2つが謎ぉ〜(笑)。ウチは未だにGIZAはひとりカラオケですら歌いませぇん。本はこの1ヶ月で12冊買いました(w / 明け ( 2004-01-12 18:22 )
ネギ◇むしろそれで普通と思います(汗)。自分の場合、カラオケは自己満足だと思ってるんで、こうなります(爆)。 / つばめ。 ( 2004-01-12 18:01 )
をに◇GDについては、こちらのサイト様参照で(笑)。ちなみに↑の先生は、47歳のオヂサマですw / つばめ。 ( 2004-01-12 18:00 )
一般人の前ではGDっぷりは十分には発揮できませぬw倉木、愛内止まりになってしまふ(;´Д⊂ / ネギ ( 2004-01-12 15:24 )
GD・・・○ンダム?(何 教員1名参戦・・・いいなぁ。オレも数年後そうなれたらなぁ / をに ( 2004-01-12 01:54 )

2004-01-10 遠いような近いような 愛のある場所♪

□■早番■□
バイトは1週間ぶりの早番(6時間)。今日は遅刻しなかったですよ(爆)。
今日は「My Reflection」「PREMIER SHOT #2」が並んでました(驚)。
何て素敵な売り場なのでしょうwww 綺麗な職場ではありませんが(死)。
あのほこりっぽい売り場にいたら、時々咳が止まらなくなりますからねぇ(汗)。
そんな中でも、商品陳列棚の下のほこり掃除とかさせられたし(泣)。
今日だけで、かなり容体悪化したというのは、言うまでもありません(核爆)。

□■よすぃぎゅーw■□
牛丼チェーン店「吉野屋」を経営する、吉野屋ディー・アンド・シー。
BSEの影響で米国産牛肉の輸入禁止がかかり、新メニューを出しているようで。
「カレー丼」が第1号で、明後日から全国で発売になるらしい。
2月の九州旅行、博多駅の吉野屋で2〜3度夕食を食う予定だったのだが…。
牛丼の食えない吉野屋って、吉野屋じゃない気がする…(苦笑)。

【参考記事】 こちら

□■蘇る懐かしさと悔しさ?■□
皆さん、この方って知っていますかな?
12/17にDebut Single「Jupiter」でデビューした、平原綾香って歌手ですが…。
あ、別に、詳しい内容まで突っ込まないですよ。特に興味はないんで(爆)。
ただ、12月デビューで、1月になってオリコンチャート急上昇とのことで…。
4年前のMai-Kに重なる部分があるなぁ、って思うんですよね〜…。
うん、、、ただそれだけです(殴)。親は買ってきたみたいですがw
でも…彼女の名前、大学3年の時にTsubameが好きだった娘と1字違いで…(汗)。
名前見るたびに、ちょっぴりNAVY BLUEになったりも…(号泣)。

□■ぷれみあ1(ぇ)■□
今日は久しぶりに、My PCで「PREMIER SHOT #1」を見てみた。
最大の目的は、「NAVY BLUE」のPV画像を、一部保管するため(謎)。
16日に現地へ行く予定なので、同じシーンを作ってこないとね(爆)。
2001年のCLUB CIRCUITって、今のライヴにある派手さが、まだあまりないですね。
やはり、「POWER OF WORDS」のツアーで、全国に回ったのが大きいのかな?
そして今日、エンディングで「光色のかけら」が流れていることに初めて気付く(爆)。
この曲を初めて聞いたのって、「里菜祭り」ではなかったことを知った私って…(汗)。

□■今日のタイトル■□
特に意味ないです(爆)。あと5日ですからねぇ〜w

先頭 表紙

スコール◇このまま「ヨシギュー」って言葉が、死語にならないように願いたいです(素)。 / つばめ。 ( 2004-01-13 00:14 )
確かに牛丼がないのはかなり違和感が・・・(苦笑) / スコール ( 2004-01-12 20:43 )
をに◇うぅ・・・、ユニ買う金を捻出しないと(爆汗)。もちろん名前を「AMMY」で(爆)。 / つばめ。 ( 2004-01-12 00:34 )
パイン◇「光色のかけら」かなりイイですよね〜。早く「恋スリ」買いたい(爆)。里菜c/wは、「Red Bonds」が一番好きかな★ / つばめ。 ( 2004-01-12 00:32 )
潤刀◇カレー丼、何だかねぇ・・・(謎)。働いてるのはCD店ぢゃないけど、CDとか売ってます(←ぇ?)@バイトだけどw / つばめ。 ( 2004-01-12 00:30 )
すまうぐ◇確かに(爆)。でも、牛丼のつゆが隠し味で入るようで。少し違った感じかもしれませんね。「ニッポンの牛丼」は、オイラ食えないです(苦笑)。お金が・・・(←そこかよw / つばめ。 ( 2004-01-12 00:28 )
↓の50Qアピール案:Ysのユニを着てパン屋前をうろつく。背番号が「50Q」。・・・(殴蹴道頓堀沈 / をに ( 2004-01-11 02:58 )
光色かなり好きです!CD出た当時から好きですた!里菜ソングはカップリングの方が好きだったりしますw / パイン ( 2004-01-11 02:15 )
カレー丼ですか、何かねぇ(謎)。この方知りません可愛くないんだm(終了)。CDショップで働いてるんですか? / 潤刀 ( 2004-01-11 00:35 )
カレー丼って、カレーライスと何ら変わらないような気が・・・(爆) 牛丼がない吉野屋はさみしいですね・・・。ここは何としても牛丼を廃止せず、800円くらいで「ニッポンの牛丼(和牛100%)」を新発売したら意外と儲かるかも・・・^^ / すまうぐ ( 2004-01-11 00:07 )

[次の10件を表示] (総目次)