himajin top
晃子の写真館

パワースポットめぐりにはまっています。
綺麗な風景の写真など貼っています。


日常の日記です。↓

こころのしらべ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-25 ラブの食欲、その後
2004-08-23 当った!!
2004-08-22 痩せちゃった
2004-08-17 そういえば・・
2004-08-13 最後に・・。
2004-08-13 ずっと抱っこ
2004-08-13 滝も見た
2004-08-13 野尻湖にて
2004-08-13 パンがおいしかった。
2004-08-13 いっぱいお散歩


2004-08-25 ラブの食欲、その後

ラブの食欲は今のところ戻りました。
ササミサービスをしているから。(笑)
ものすごい勢いで食べます。
もっとないの?とじっと私を見つめます。
昨日の夜なんかササミだけ食べてドライを食べなかったのね。
どうやら「もっとササミをプリーズ」だったみたい。
でもほっておいたら、寝る間際に慌ててカリカリと食べていました。

でも、まだ丸々と太ったというような変化は見られません。
相変わらずウエストはくびれたまんま。
飼い主に似ないな、コイツ。
うらやましいぞ。

写真は娘から梨をもらうところ。
待ちに待った梨。
梨の出回る時期は短いから、せいぜいせっせと買ってきて食べさせます。
ウチはラブもだけれど、家族全員梨が大好き。


先頭 表紙

あんこさん。あらん♪そのお気持ちだけでも嬉しいワン。私も昨日梨を買ってきました。さっきラブと一緒に食べたのよ。あんずちゃん梨好きかな〜?わくわく・・。ラブはシャリシャリとおいしそうな音をさせて食べているよ。 / 晃子 ( 2004-08-28 10:24 )
今日親戚から梨が1箱届きました。近くならおすそ分けに行くのになぁ〜。あんずは梨は未体験なの。今日食べさせてみるよ〜。喜ぶだろうなぁ。 / あんこ ( 2004-08-26 17:15 )
あらん、そっちはまだ梨ってスーパーの果物売り場の前面で目立ってない?今年は暑かったから甘いよー♪ / 晃子 ( 2004-08-26 11:54 )
少しは食べてくれるようになったのね♪安心した〜〜♪梨!我が家も人間もお犬様も大好き♪もうそんな時期なのね〜(笑)早速買いに行かなくちゃ♪ / シャオ♪ ( 2004-08-26 11:26 )

2004-08-23 当った!!

うふっ♪
キリンの発泡酒についているシールを集めて送ったら、これが当ったの。
主人はくじ運が極端に悪く、宝くじももう何年も買っているけれど、300円以上は当ったことがない人だ。
キリンの懸賞も前から送っていたけれど全然だめだった。
今回ははがきにシールを貼るの、私が手伝ったの。
6枚くらい送ったかな?
で、やっと1枚だけが当った。

私はスポーツバックがよかったが、当れば贅沢は言えない。
ウォームアップジャケットというらしい。

サッカーはメダルが取れなかったけど、他の種目はすごいね。
昨夜・・今朝か・・はマラソンを応援していて寝不足です。
でも、野口みずき選手、金メダルはすごいね〜。
よかった〜〜。
さぁ!今日は女子のレスリングを応援するぞ〜。
オウ!!


先頭 表紙

シャオ♪さま。娘に言ったら、アレだけ出せば当るだろうさ、なんて言われちゃった。今まではどんだけだしても当らなかったのだ!パパはこれを見て大喜びよ! / 晃子 ( 2004-08-25 14:00 )
凄〜〜〜〜い!!私も物凄くくじ運悪いから1回も当たったことないよ〜〜〜!!大当たりだね♪ / シャオ♪ ( 2004-08-24 10:51 )
うわ!@生涯学習者さま☆ようこそおいでくださいました。そうですよね、この時期だからいいんですよね。よーし明日のラブとの散歩に早速!娘のことは上の「こころのしらべ」に書いています。もしよろしかったら・・。 / 晃子 ( 2004-08-23 17:54 )
こんにちは、来て見ました。この時期に五輪マーク入りグッズが当たるなんて…。これを着てご近所を走ってみてはいかがでしょうか…。 / @生涯学習者 ( 2004-08-23 17:41 )

2004-08-22 痩せちゃった

いつものことですが、ラブがご飯を二日間食べなくなってしまって、昨日はやっと食べてくれたのですが、ふと見たら短めにカットした体から肋骨とかの骨が浮き出ていて、前より痩せていることに気がついてしまった。
よくワンの太りすぎとかダイエットとか聞きますが、ウチのは食べない子で困っているんです。
飼い主はそんなことないのに。
私のお肉をあげたいくらいだわ。
今日はラブに栄養つけてあげようと思ってササミを買ってきました。

ラブちゃん、いっぱい食べて太ってね。


先頭 表紙

りえりんさん。うん、私も夏バテかな?って思った。今日はドライを少しとササミを食べてくれました。ちょっと安心。 / 晃子 ( 2004-08-22 22:46 )
あらら・・・ラブちゃん夏バテかな〜〜〜?晃子さん心配だね・・・ / りえりん ( 2004-08-22 17:30 )

2004-08-17 そういえば・・

先日の旅行の時のこと。
二日目の日、お土産を買おうと「道の駅」というその土地の名産品を売っているところに寄ってみました。
犬連れなので建物の中には入れないなと思い、外のテントで売っていた野菜をいくつか選び、お金を払いがてら珍しい野菜の調理法を聞いた時のこと。
40代前半くらいの女の人でした。
私の答えに一言、「おひたし」と答えるやいなや、「犬は連れてこないでください、毛が飛ぶから」と顔をしかめながら言って、鼻を押さえていました。
私は慌ててラブを連れてそこから離れ、主人に財布を渡して支払いをしてもらいました。

まぁねぇ、きっと動物アレルギーとかがあって犬も好きではないんだろうけれど、なんだかねぇ・・悲しいわぁ。
建物の中に入ったらいけないと思うけれど、外のテントなのにねぇ。
ペンションではすごく優しくしてもらった後だけに、なんだか悲しくなりました。

これって私のワガママなのかな〜?


先頭 表紙

りゅうママさん。そうよね、嫌いな人もいるわよね。私も前は苦手だったし。気分よくお買い物をしていて、嫌な顔をされるとショックだったわ。神経質そうな方だったなぁ。 / 晃子 ( 2004-08-22 17:01 )
まあ動物が嫌いな人もいるからある程度は仕方ないかなぁ でもテントだったら毛が飛ぶなんて関係ないわよね、風に乗ってホコリやら色んな物が飛んでくるんだから・・・ もう少し言葉を選んで欲しいわよね!失礼しちゃうわ(怒) / *りゅうママ* ( 2004-08-21 17:20 )
りえりんさん。うん、うん、凍りつく・・まさしくそんな感じでした。そういう時って何にも言えないしできないのよね。鼻を押さえられるのってなんだか汚いものみたいで悲しかった・・。 / 晃子 ( 2004-08-18 21:00 )
ごめ〜〜〜ん(涙)名前の変換間違えた(汗)晃子さんね! / りえりん ( 2004-08-18 02:09 )
いやいや・・・そんな時って一瞬で空気が凍りつくよね・・・。でも鼻を押さえるなんてラブ君に対しても明子さんに対しても失礼だわ!!(怒) / りえりん ( 2004-08-18 02:08 )

2004-08-13 最後に・・。

帰りの車の中ではぐっすりと寝ていました。
途中のパーキングで、ママがトイレ&お弁当の買い物でいなかったので大騒ぎして疲れたか?!
または、夜中に物音がするたびに起きだして「ワフワフ」いって熟睡しなかったからか?!

そういえば、ワン連れだとドッグカフェでもない限りは一緒にレストランには入れませんよね。
だからお弁当を買ってパーキングの中の公園の屋根のあるところで食べました。
軽井沢の近くの横川の釜飯ってちょっと有名なんです。
おいしかったけど。
その公園にはワン連れの人がたくさんいました。



旅行のアルバムみたいになっているので、↓の方から見てやってください。


先頭 表紙

りえりんさん。うふふ・・。きっと夢も見ていたかもしれないね。一泊だけだったけど、飼い主もラブも満足しました♪ / 晃子 ( 2004-08-16 11:59 )
りゅうママさん。お!りゅうママさんも横川の釜飯お好きでしたか?あの椎茸や筍の味付けがいいよね。ラブは行きは不安でキュンキュンいって寝なかったけど、帰りはこのとおりぐっすりでした。自然の中を歩けてきっと楽しかったと思う。 / 晃子 ( 2004-08-16 11:58 )
まーこさん。ね、ね、懐かしいよね、横川の釜飯。写真撮ればよかったんだけど、食べてしまってから気が付いた(汗)そうそう、列車の中で食べたよね、駅で買って。中身は昔と微妙に違っていたよ。でもおいしかったけど。軽井沢は新幹線で便利になったよね。 / 晃子 ( 2004-08-16 11:55 )
ラブ君夢心地♪きっと楽しい思い出になっただろうね♪ / りえりん ( 2004-08-14 16:54 )
横川の釜飯 私好きなんだぁ ラブ君いろんな所に行けて楽しかったね♪疲れて眠っちゃったのね・・・可愛い!きっと楽しい夢見てるんだろうな・・・ / *りゅうママ* ( 2004-08-14 10:12 )
横川の釜飯・・・懐かしい・・・昔は列車の中で食べたんだったわ・・。あれ?それは峠の釜飯か?今じゃ軽井沢も新幹線でスィーだもんね。 / まーこ ( 2004-08-13 23:59 )

2004-08-13 ずっと抱っこ

本邦初公開!
ママの豊満な(?)胸に抱かれたボク。
家の中ではこの頃は少し離れたところにいるけれど、旅先ではずっと抱っこをせがむラブでした。

同宿の子供さん、小学生の女の子がラブをナデナデしてくれました。
でも、小さく「う〜〜」と唸ってる。
いつガブリと噛み付くか冷や冷やでした。
やんわりと撫でると噛むかもしれないと伝え、止めてもらいました。
こんなこと、飼い主としては悲しいです。
もっと可愛げのあるワンならいいのですが。
もっと度々こういうところに連れて行って、慣れさせればいいのね、きっと。


先頭 表紙

りえりんさん。そっかー。キティちゃんも同じなのね。そうなのよね〜慣れてもらいたいし、嬉しいんだけど、もし噛んで怪我とかさせてしまったらと思うと怖いのよね〜。 / 晃子 ( 2004-08-16 11:52 )
りゅうママさん。ありがと♪(笑)そうよね、たぶん探したら浦和とか大宮とかにドッグカフェがあると思う。探して度々行ってみるようにするね。何事も慣れだよね。特訓!!! / 晃子 ( 2004-08-16 11:50 )
うちもキティが子供嫌いだから怖くて断ったりしてる〔苦笑)本当は撫でてもらって鳴らしたほうがいいと分かってるけどかんだら怖いもんね・・・ / りえりん ( 2004-08-14 16:52 )
おお〜晃子さんの豊満なお胸ですね(笑) う〜ん初めての人に撫でられるのって怖いよね。犬も怖いんだと思うよ・・・ 晃子さんちの周りにはワンコOKのお店とかあるんじゃない?いつも行っていればきっと慣れるよね。ラブ君これから特訓だ(^_^)/  / *りゅうママ* ( 2004-08-14 10:05 )

2004-08-13 滝も見た

日本の滝百選に選ばれている、「苗名滝」。
ここまで行くのに、駐車場から15分も山道&つり橋二ヶ所を歩いたの。
私は高所恐怖症だからつり橋は大の苦手。
それでも滝を見たくて頑張って歩きました。
つり橋、往復で4回も渡ったの。
揺れるし怖かったよー。
ラブは平気で渡りました。
体の小さいラブが隙間から落ちやしないか心配しながらだったから、なおのこと怖かった。


先頭 表紙

りえりんさん。あら〜、そうなの?私もね、怖いからいやなんだけど、足元フラフラ、頭もくらくらしながら滝を見たさに必死で渡ったよ。 / 晃子 ( 2004-08-16 11:47 )
りゅうママさん。あのね、新潟県みたい。でも長野県との県境でもあるんだって。滝のすぐ側までは岩場が険しくて行けなかった。スニーカーを持っていくのを忘れて、サンダルで行ってしまったのよ〜。期待していたマイナスイオンは浴びれなかったかも・・?りゅうママさんも滝が好きなのかな?吊り橋は私何度も渡ったことあるけれどユラユラ揺れてコワいっす。 / 晃子 ( 2004-08-16 11:46 )
つり橋・・・怖いよ〜〜〜!!私も怖くて渡れないんだ!〔苦笑) / りえりん ( 2004-08-14 16:51 )
苗名滝ってどこにあるんだろう?滝の傍まで行ったの?マイナスイオンで気持良いんだろうなぁ♪吊り橋って渡った事無いけど怖いんだろうな・・・ / *りゅうママ* ( 2004-08-14 09:57 )

2004-08-13 野尻湖にて

大きな湖だった。
ボート遊びをしている人たちがいっぱい。
私達は車で周りを一周しただけ。


先頭 表紙

ラブちゃんはカヌーに乗船しなかったんですか??(笑)それにしても、お日様の下で気持ちよさそうな表情です / りゃん吉 ( 2004-08-17 21:08 )
りえりんさん。そうねぇ、ボート乗ってみればよかったかも。でも、たしかカヌーが8千円位だったような気がする。高いよね! / 晃子 ( 2004-08-16 11:40 )
りゅうママさん。そうなの、車に乗っていても強い日差しが差し込んで暑かったよ。朝晩はちょっと寒かったけどね。 / 晃子 ( 2004-08-16 11:38 )
ラブ君も楽しそうだね♪どうせなら一緒にボートに乗ったらよかったのに♪ / りえりん ( 2004-08-14 16:50 )
暑そうだね〜 高原も朝晩は涼しいけど日中は下と同じくらい暑いよねぇ  / *りゅうママ* ( 2004-08-14 09:52 )

2004-08-13 パンがおいしかった。

ペンションのダイニングは普通のお家の広めな感じでした。
アットホームでくつろげる感じ。
ラブは夜のご飯は味付けが濃くてあげられなかったけど、朝ごはんのパンはたくさんもらってご機嫌。


先頭 表紙

りえりんさん。ワン用のメニューはなかった。持っていったドッグフードをあげました。人間の食べ物は味付けがしっかりと付いていたのでラブにあげられたのはパンのみでした。ドックカフェならワン用のメニューがあるんだけどね。 / 晃子 ( 2004-08-16 11:36 )
りゅうママさん。そうなのよ。5日分しかつっこめないのよね。私も知らなくて一気に書き込んでみてそれから↓にツッコミ返しをしようとしたら、出来なくて驚いて一旦消してからツッコミしてそれから再度日記を書き込んだという・・。真っ白で素敵?うふ♪ありがとう。高原の朝は本当に爽やかで涼しかったよ。 / 晃子 ( 2004-08-16 11:34 )
ラブ君のご飯のメニューとかもあった?それとも同じもの食べるの? / りえりん ( 2004-08-14 16:49 )
↓に書き込もうとしたら、もう書けなかった(泣)5日分しかつっこめないんだね、知らなかったわ〜 下のラブ君真っ白で素敵♪高原の朝は爽やかで気持イイよね(^O^) / *りゅうママ* ( 2004-08-14 09:40 )

2004-08-13 いっぱいお散歩

高原の白樺林の中を散歩しました。
いつもアスファルトの道を歩いているのに、木の道や土の道も平気で転がるように歩きました。
ちょっと疲れて一休み。
朝晩は肌寒いほどですが、昼間は日差しが強くて暑かったです。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)