himajin top
こっき〜^^の「気まぐれ日記」

c(・。・) ちょこっと、おバカな〜こっき〜^^の日常の出来事だよ!

こっき〜^^の部屋♪は、こっちだよ♪

(o゜◇゜)ゝォォオオオイイイィィ!! 暇なら〜↑にも〜来てね♪

☆ミこっき〜の部屋♪の日記と合せて読むと〜
   (・ノェ・)・・面白さ・・倍増らしいじょ・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-23 祝♪春の甲子園♪
2004-03-22 おはぎ〜♪
2004-03-19 (−ωヾ)ゴシゴシ・・
2004-03-18 ケンケンが・・
2004-03-17 レポート・・準備♪
2004-03-16 ウサギとカメ♪
2004-03-15 鳥が・・ハシがない???
2004-03-14 ホワイトデーや♪
2004-03-13 (V)o\o(V) カニ〜料理〜♪
2004-03-11 酒鬼薔薇・・ばっかや・・


2004-03-23 祝♪春の甲子園♪

(´▽`) ホッ♪晴れて〜よかったね〜甲子園♪

昨日は、雨だったから〜心配したじょ〜・・

(・ノェ・)・・今回は・・応援する学校ないけど・・頑張れ!球児たち♪・・

(゜O゜;アッ!話〜かわって〜・・「ハルウララ」って・・負けたんきゃ?

(-ω-;)ウーン・・でも・・ず〜っと負けてるんでしょ?

(・ノェ・)・・勝っちゃ・・いかんのと・・ちゃうの?・・

o(゜◇゜o)ホエ? でも・・勝たないと・・馬券買った人は・・儲からんのきゃ?

ホエ?o(゜〜゜o)???(o゜〜゜)oホエ? 微妙やな・・

ほいほい(o‥o)/ 個人的な事ですが・・

 花粉症のため・・(−ωヾ)ゴシゴシ・・のオイラ・・

でで・・まつ毛抜けたり〜逆まつ毛になる〜今日この頃・・

ででで・・・ぽんちゃんに〜言うと・・ポイ♪( 。・・)/⌒Å

♪タラリラッタラ〜〜♪(ドラえもん風に♪)

   ( 。・・)/Å これ!「ビューラー」(だったかな?)

まつ毛を〜カールする物らしい・・

   (-""-;)ムム・・・これで・・どーせいと?ゆうねん??

 ( 。・・)・・逆まつ毛戻るし〜目パッチリするから〜やってみ♪

   (・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!・・やってやって♪

 【鏡】(・ω・。) ジーッ ・・(。-_-。)ポッ♪

   ・・・オイオイ!ポッ♪や!ないやろ!!( *゜∇)/☆(ノ゜凵K)ノ

  (-ω-;)ウーン・・いったい・・何のために・・やったのやら・・

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・のこっき〜^^でした。

先頭 表紙

ハルウララの単勝馬券はほとんどが記念馬券なので、万が一当たってもみんな換金しないと思われます。 / sanchan ( 2004-03-24 23:15 )
さるこへ、(-ω-;)ウーン・・花粉症には・・あんま・・関係ないかも・・(`ー´)イヒヒ / こっき〜^^ ( 2004-03-24 12:11 )
みつねへ、ヾ( ̄o ̄;)オイオイ・・でない方が・・ええやろ・・ / こっき〜^^ ( 2004-03-24 12:10 )
めかぶへ、( ̄д ̄) エー・・おかしいかにゃ〜・・(ё。☆)・・☆うふ / こっき〜^^ ( 2004-03-24 12:09 )
レイラ姫へ、( ̄ヘ ̄;)ウーン・・なかなか・・まつ毛って・・はさめないと知りました / こっき〜^^ ( 2004-03-24 12:08 )
ちゃまへ、≧(´▽`)≦アハハハ・・なんか〜変な感じ〜♪ / こっき〜^^ ( 2004-03-24 12:07 )
かわいくなりましたか〜??笑。確かにお目目がぱっちりしますよね〜◎手放せません♪ / さるこ ( 2004-03-24 08:09 )
おかしい!俺は未だに花粉症の症状が出ない!!ンナセズェダッ! / 紅井みつね ( 2004-03-23 21:57 )
ハッハッハッハ(^◇^)みてみたい〜!!!想像すると相当おかしいよそれ! / めかぶ ( 2004-03-23 15:41 )
O(≧∇≦)Oぎゃはははは〜!! ぽんちゃんかわいい〜おもろ〜い こっき〜^^ちゃんのビューラーやってる姿 みたかったわあ あたしの知り合いは爪の保護のためにマニュキュア塗ったらしい それも・・まっかなやつ 一瞬 (一。一;;)エッ? そういう趣味??って疑ってしまった。 / レイラ姫 ( 2004-03-23 13:49 )
(¬w¬*)ウププ きゃわいくなったのきゃ?(* ̄− ̄)ポゥ あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) / ちーちゃま ( 2004-03-23 13:12 )

2004-03-22 おはぎ〜♪

(ΦωΦ)ふふふ・・やっぱり〜おはぎは〜美味い♪

あんこ大好き少年の〜σ( ̄。 ̄) オイラは〜♪

家の近所のスーパーで、1個60円の〜おはぎ♪24個購入♪

実家で食べようと思ったら・・

オカンが丁度ええ♪と6個お墓へ持っていくと・・

(; ̄Д ̄)なんじゃと?オイラが・・食うんじゃ!と反論したものの・・

「そんな事は〜後にし〜!早く車だしな!」と・・

( ´△`)アァ-・・お墓までの・・運転手や・・

( ̄− ̄メ)チッ!オトンめ!こうゆう時にかぎって・・仕事や・・

しかし〜やっぱり〜おはぎ♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ♪

パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ・・~~旦_(。-_-。)ふぅ〜お茶も美味い♪

( ̄0 ̄;アッ!そ〜いえば・・テレビで吉本笑店街オープンってやってたにゃ♪

(-ω-;)ウーン・・混んでるよね〜・・さすがに・・

Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!水上バスとな??
 あの・・宇宙戦艦ヤマトの松本さんきゃ?デザインなのきゃ??水上バスの??

(*゜ρ゜) ボー・・ええなぁ〜乗りたいにゃ〜・・

 o(゜◇゜o)ホエ?・・ちーちゃまの近所きゃ?浅草っていえば・・

( ̄∀ ̄*)イヒッ♪ちーちゃま〜乗ってこい!

・・・( ̄  ̄;) うーん今日も寒いにゃ〜・・夕方まで〜まったり過ごすきゃ〜♪

先頭 表紙

さるこへ、ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪おはぎ〜もーないじょ♪( ̄∀ ̄*)イヒッ / こっき〜^^ ( 2004-03-23 12:42 )
すみちゃんへ、(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン乗りたい!大阪に・・こないかにゃ〜 / こっき〜^^ ( 2004-03-23 12:41 )
くまちゃんへ、Σ(- -ノ)ノ エェ!?亀っぽいのきゃ????(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!! / こっき〜^^ ( 2004-03-23 12:40 )
sanchanへ、( ̄д ̄) エー・・おいすぅい〜♪のに・・(。・ε・。)ムー / こっき〜^^ ( 2004-03-23 12:40 )
レイラ姫へ、o(゜◇゜o)ホエ?ジャット・・バス??(・。・)ぷっ♪ / こっき〜^^ ( 2004-03-23 12:38 )
めかぶへ、4月は〜みたらし団子で・・5月は〜かしわ餅♪のローテーションでふ♪ / こっき〜^^ ( 2004-03-23 12:37 )
さえこへ、(-ω-;)ウーン・・6個とられて・・18個でふ♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ / こっき〜^^ ( 2004-03-23 12:36 )
ちゃまへ、オオーw(*゜o゜*)w!乗りに〜いってら〜♪ / こっき〜^^ ( 2004-03-23 12:35 )
私もあのバス乗りたいです〜◎おはぎ美味しいですよね〜いいなぁ〜食べたいよぉ〜♪ / さるこ ( 2004-03-23 11:40 )
あたしも見たよ!!あのバス乗りたいなぁ / すみちゃん ( 2004-03-23 03:22 )
松本さんデザインの水上バスは亀っぽいけどカッコいいね、乗ってみたい。 / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-23 03:16 )
24個ってすごいですね。うちはおはぎは・・・・ごめんなさいです。 / sanchan@もち米料理が苦手 ( 2004-03-22 19:32 )
・・……(-。-) ボソッ こっき〜^^ちゃん ちゃまが乗るのは・・「ジャットバス」 ぎゃはは (ちゃまの過去のつっこみ参照) / レイラ姫 ( 2004-03-22 13:52 )
アッハッハ!ご先祖様にも分けないとね。こっきーちゃん、甘党なのね。実家では、近所のおばさんの手作りおはぎがお彼岸のお楽しみ。ひとつ頂いてきたヽ(^o^)丿 / めかぶ ( 2004-03-22 13:15 )
24個ってすごい〜^^ おはぎ、アンコも美味しいけどゴマやきなこも好きです〜^^ / さえこ ( 2004-03-22 12:13 )
Σ(・ω・ノ)ノ!おはぎ食べるじょ〜(`〜;´)ムシャ ムシャおはぎは2つ食べれるにゃって。。(`□´/)/ ナニィィイイイ!!そんなのアルのきゃ?オオ!!@(」゜ロ゜)@」オオオッッッ(○`ε´○)ノおう♪乗るじょ〜任せておけぇ〜にゃ〜(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)突撃ぃ〜〜! / ちーちゃま ( 2004-03-22 11:57 )

2004-03-19 (−ωヾ)ゴシゴシ・・

(・ε・)みゅ〜・・花粉め〜!

(・ノェ・)・・眼鏡って・・視界が・・狭く感じるの・・

でもな、、コンタクト使ってる時より・・目は疲れないよ〜な・・

さて、花粉症の人いる?

みんなは〜何の薬飲んでる?

オイラは〜前は病院行ってたが・・

(・ノェ・)・・たいしてかわらんじょ・・

そこで〜薬局で薬を購入!・・・・

(・ノェ・)・・イッパイ・・あるのね・・これが・・

でで・・やっぱり〜眠くならん方が〜いいじょ〜♪

(−−;)・・漢方きゃ?・・カネボウきゃ?つぶれたんじゃ・・なかった?

食前・・食間??・・パスやな!

(・ω・)ん?・・持続性とな??

朝晩タイプ??(−ω−;)・・カプセルか・・どーしょ・・

おお!1日1回♪パイロンとな???

(ΦωΦ)ふふ・・買いや!楽だし〜♪

しかし〜・・薬って・・イッパイあって・・わけわからんじょ・・

さて〜図書館へ〜行くじょ〜♪

先頭 表紙

みつねへ、ヾ(・ω・o) ォィォィ・・花粉症は・・治らんじょ・・ / こっき〜^^ ( 2004-03-22 11:58 )
くまちゃんへ、( ̄。 ̄)ホーーォ。ええなぁ〜・・この前の〜暖かい日から〜ダメや〜オイラ・・ / こっき〜^^ ( 2004-03-22 11:57 )
すみちゃんへ、o(゜◇゜o)ホエ?・・みかんの・・友達??(o・ω・o)?ホエ? / こっき〜^^ ( 2004-03-22 11:55 )
さるこへ、(-ω-;)ウーン・・効いてるか・・わからんにゃ〜これは・・ / こっき〜^^ ( 2004-03-22 11:55 )
フォックスへ、( ̄д ̄) エー・・病院・・待たされるの・・いやじゃ! / こっき〜^^ ( 2004-03-22 11:54 )
ちゃまへ、Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?薬局の・・陰謀きゃ?? / こっき〜^^ ( 2004-03-22 11:53 )
わし、めっからの花粉症なんだが…こんなぁ〜。なおったディスか? / 紅井みつね ( 2004-03-20 23:12 )
今年の花粉症は軽いよ。薬を使っていないしね。 目はちょっと来てるかも・・・。 / くまちゃん@充血しっぱなし・・・ ( 2004-03-20 02:38 )
こっき〜ちゃん花粉症なんだぁ〜!なんか和歌山にあるミカンの友達みたいな奴食べると良くなるってTVでやってたよ / すみちゃん ( 2004-03-20 00:45 )
花粉症だと大変ですよね〜。。友達も花粉症で大変そうです。。薬が効くといいですね〜◎ / さるこ ( 2004-03-19 21:27 )
眼鏡ッコの私としてはなんと言っていいやら・・・。変な薬を買うより病院(信用できないかも?)いって合った薬もらう方がよいように思うけど?? / フォックス ( 2004-03-19 18:50 )
[影]ω ̄)ジーーー 病院の方ぎゃ安上がりだじょ効き目ぎゃ悪いなら言えば違う薬出してくれるじょ。。薬局の陰謀にはまったにゃ(-∇-)ボソ... / ちーちゃま ( 2004-03-19 13:41 )

2004-03-18 ケンケンが・・

(´・ω・`)もきゅ〜・・

チキチキマシン猛レース知ってる?

その中で・・ブラック魔王のパートナーの犬のケンケン♪

その・・ケンケンの声をやってた人が・・亡くなったそ〜じゃ・・

( ´△`)アァ-あの・・(*≧m≦*) イヒヒヒー♪って笑い声が・・聞けなくなったじょ・・

( ´△`)アァ- 残念じゃなぁ〜・・

残念と、いえば〜・・

σ( ̄。 ̄) オイラの携帯が・・調子悪いじょ・・

バイトのギャラが入る前だし・・ここでの出費は痛い・・

どーにか〜頼むから〜25日まで・・もってくれ〜い!

( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪携帯君♪

先頭 表紙

ああっ!Σ(・ω・ノ)ノケンケンの声の人お亡くなりになったの? それは残念だぁ / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-20 02:35 )
(・____________________・)ノ" 時間ないから〜今日の返事は〜これで勘弁♪ / こっき〜^^ ( 2004-03-19 11:56 )
声優さんが亡くなっちゃうと淋しいよね。。ドラえもんもいつまで・・・。携帯はパワーで持たせましょ(笑) / フォックス ( 2004-03-18 14:50 )
ちーん(^人^)ナムナム 合掌 ついでにこっき〜^^ちゃんの携帯も ちーん Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。 / レイラ姫 ( 2004-03-18 14:39 )
夕方のお見舞い前にちょっと遊びにきました。チキチキマシーン大好き!カラオケでも必ず歌うよ。ケンケンの声の人残念だよ。。実家のケーブルテレビで今、放送してるみたい。 / めかぶ ( 2004-03-18 14:26 )
ミ(゜◇゜;)ノヒョエー 死んだのきゃ〜ヤスラカニ・・(*T-T)人 ii~~†┏┛墓┗┓† 結構好きだったのににゃ〜 って携帯きゃ?m(- -m)~呪~(m- -)m明日壊れるじょ(-∇-)ボソ... (¬w¬*)ウププ / ちーちゃま ( 2004-03-18 12:29 )
携帯って駄目になるとき一気に来ますよね。。。でも意外と頑張ってくれると思いますよ〜☆ / さるこ ( 2004-03-18 11:35 )

2004-03-17 レポート・・準備♪

昨日〜午後から先生に会いに学校へ〜〜

命日も〜近いし〜♪快川紹喜の最後の言葉について〜ちょい聞きに〜♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ♪みんな〜知ってるでしょ?

「心頭を滅却すれば、火も亦涼し」って言った人や〜♪

ε=o(´ロ`||)ゴホン!
 時は〜天正10年(1582)、織田信長の時代やね♪

信長は〜武田を滅したが、慧村寺や僧と仲悪かったでしょ?で、寺の僧を焼き殺したよね!ここで〜有名な〜上の句を読むんだけど・・

(・ノェ・)・・文献見ると・・ちょい違うでしょ?・・

 「安禅は必ずしも山水を須いず、心頭を滅却すれば火自から涼し」

 〜坐禅するのに、何も山中の静かな所でなければならぬことはない、
   熱いと思うその心を滅却すれば火はおのずから涼しくなる〜

と、出てるんだじょ!まぁ〜そー言って焼かれて死んだんやね〜

でな、「火もまた涼し」or「火おのずから涼し」さて・・どっち?

みんなも〜夏とか、熱い時〜この言葉思い浮かべるんじゃない?

σ( ̄。 ̄) オイラが〜思うに〜「火もまた涼し」って・・やせ我慢・・っぽくないきゃ?

また、こんな〜くだらないコトでレポート埋めようとしている〜

(・ー・) フフ・・こっき〜^^でふ♪

(-ω-;)ウーン・・しかし、また最近・・仏教やら寺に染まってきたにゃ〜

先頭 表紙

フォックスへ、(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン♪ウワサや〜民話って〜変わってゆくんだよね〜♪ / こっき〜^^ ( 2004-03-18 11:03 )
みつねへ、(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!(._.)φ イタダキ!! / こっき〜^^ ( 2004-03-18 11:01 )
ちゃまへ、(ΦωΦ)ふふふ・・修行がたりんじょ! / こっき〜^^ ( 2004-03-18 11:01 )
さるこへ、(-ω-;)ウーン・・・どっちだと思う? / こっき〜^^ ( 2004-03-18 10:59 )
たまに寺でやってる火渡りは以外と熱くなかったりするけどね〜。言葉の意味は面白いね。ただ、別の意味に変わっていく言葉も多いし、一部だけ知られてる言葉も〜。 / フォックス ( 2004-03-18 00:58 )
おおっ!そうだったのかぁ。ちなみにこんなのは知ってる?『2頭追うものは虻蜂取らず!』秋山源八郎より / 紅井みつね ( 2004-03-17 22:48 )
ヾ(;ΦωΦAアセアセ どうやったって火は熱いじょ〜(ノДT)アゥゥ そんな我慢(ー_ー )ノ" パスにゃ〜 / ちーちゃま ( 2004-03-17 16:28 )
火もまた涼しじゃなくて、火おのずから涼しだったんですね〜♪勉強になりました〜♪私も今から学校に行って来ます〜◎ / さるこ ( 2004-03-17 12:59 )

2004-03-16 ウサギとカメ♪

昨日〜サレ君達と〜図書館にて♪

昨日の日記のサレ君と会ったの〜図書館で〜

まぁ〜近所に鳥を放し飼いで飼ってるトコがあるようで、インフルエンザは平気か?・・と、みんなに〜電話したらしい・・

(・ノェ・)・・途中で・・放し飼いが・・はしがない・・に、変わったようじゃ・・

ほいほい(o‥o)/ 本題!

昨日これで〜唖然としたの・・

「ウサギとカメ」の話は知ってるでしょ?マラソンのQちゃんのコトから〜この話になったの♪

まぁ〜内容は、ウサギが足の遅いカメをからかい〜競走!でもウサギは昼寝して〜負けちゃうの♪
 じゃ〜、ウサギは、どーすればよかったの?普通はウサギは油断せず昼寝しなければよかった!・・ってコトでしょ?油断大敵だよね♪

でもな!?サレ君達・・留学生は〜
 「カメがいけない!ウサギは悪くない!悪いのはカメ!!」

Σ(・ω・ノ)ノ!どーして??・・聞くと・・

 「ウサギが昼寝してる横を通る時、”ウサギさん♪起きて!”と、なぜカメは声をかけてあげないのか?それが友情ではないのか?」

Σ(・ω・ノ)ノ!ええ?オイラそんなこと考えたコトなかったじょ・・

この「ウサギとカメ」たぶん元はペルシャの話で、こっちは〜自分ソックリな弟をゴールに立たせておいて勝つ・・ってストーリー!カメの知恵の勝利ってことや♪

ででで〜、他の子達にも聞くと・・やっぱ・・

 「カメが悪い!」「友達としていけない!」などなど・・

(・ノェ・)・・でも、起こしたら競走負けるよ・・

と、言うと・・
 「負けてもいいじゃないか。どうしてそんなに競走にこだわるの?」

・・と、逆に質問!?Σ(・ω・ノ)ノ!

さらに追い討ち!
 「ウサギは昼寝をしてたとゆうが、もしも、ウサギが病気とかで苦しんでいたら〜どーなるんだ?声はかけるべきだ!」

と。。(。・・。)(。. .。)ウン・・これから・・そ〜するじょ・・

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ・・そーじゃなくて・・

いや〜日本人は〜競争競走・・日本人って・・大事なもん忘れてるのかも・・

( ̄。 ̄)ホーーォ。と驚きの、こっき〜^^でした♪

(*・・)o且~~┏━┓まったり〜行こうよ〜日本人♪

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ・・そーでもないんじゃないのきゃ?・・( ̄∀ ̄*)イヒッ 

先頭 表紙

うん 日本人て・・競争競争だい 働き蜂だよね あくせく働いて・・まあ中にはそうジじゃない人もおるかもしれへんけど ほんま のんびり歩いてみたいよね まわりの景色やいろんなことをカラダで感じながら / レイラ ( 2004-03-17 13:37 )
民族性の違いなのかなぁ、日本人は冷たいって思われちゃったかな? / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-17 02:34 )
Σ(・ω・ノ)ノ!ウサギとカメでそんなに盛り上がるのきゃ〜さすぎゃ外人(-∇-)ボソ... っていうきゃ?友達なのきゃ?ウサギとカメは??Σ(・ω・ノ)ノ! / ちーちゃま ( 2004-03-16 15:47 )

2004-03-15 鳥が・・ハシがない???

(・_・ヾペペーン まいったねぇ〜・・

昨日の夜・・サレ君(なんと26歳のアメリカ人だった♪)から〜電話が・・

サレ「ハローもし〜!コキー?」

オイラ「ほいな♪」内心・・こっき〜だって突っ込んでる♪

サレ「大変!鳥が、はしがない!」

オイラ「o(゜◇゜o)ホエ?・・はしが・・ない?」

サレ「そ〜や!はしがない!!平気ですか?これ?」

オイラ「(-ω-;)ウーン・・鳥食べる・・ハシがないの?」

サレ「ちゃうがな!鳥が〜いっぱい!はしがないんや!!」

この会話が・・10分近く続く・・

さて、みなさんは〜どうゆう意味か・・お解りか?

「ハシがない」=「はなしがい」つまり〜鳥が放し飼いだったんだ・・

(ー_ーゞ イヤァ、、、言葉って・・深いじょ♪

さぁ〜ここで、言語学やった人いる?

言語学は〜「言語の体系的研究」すなわち言語を、そのあらゆる局面において記述し、その働きに関する理論を定式化する〜

まぁ〜言語とはなんであるかってことや!

(T-T*)フフフ…日本語って・・並び替えると違う言葉になっちゃうのね・・

(゜O゜;アッ!そ〜いえば・・サレ君・・浦島太郎の「たまてばこ」を「待てばタコ」っても言ってたなぁ〜・・

外国の人って〜この手の間違い〜多いよね♪

しかし〜おもろかったんで〜d(-_☆) グッ!!

先頭 表紙

フォックスへ、Σ(・ω・ノ)ノ!日本人できゃ?・・オイラも・・カタカナは・・やばいかも・・ / こっき〜^^ ( 2004-03-16 12:01 )
みつねへ、(-ω-;)ウーン・・いまいちじゃ! / こっき〜^^ ( 2004-03-16 12:00 )
レイラ姫へ、鳥は・・?(^ー^; )"~サア?・・( ̄∀ ̄*)イヒッ / こっき〜^^ ( 2004-03-16 11:59 )
ちゃまへ、[壁]・m・) プププ・・っと、いつも〜笑ってるじょ〜♪ / こっき〜^^ ( 2004-03-16 11:58 )
さえこへ、(。・・。)(。. .。)ウン!楽しいじょ♪会ってると♪ / こっき〜^^ ( 2004-03-16 11:57 )
少しの違いで大違い。そ〜いや、言葉を違う順番で覚えてる人いたっけな〜。外人じゃないけど(^^; / フォックス ( 2004-03-15 21:52 )
俺ぁてっきり『はしたない』かと…取りの集団から糞が!あわわ…みたいな……スンマソン / 紅井みつね ( 2004-03-15 20:34 )
o(^▽^)o げらげら o(^▽^)o げらげら o(^▽^)o げらげら  日本語って難しいよね〜 それで鳥・・どうなったの?? / レイラ姫 ( 2004-03-15 14:51 )
Σ(・ω・ノ)ノ!そうにゃ外人って面白い感じで言葉を勝手に覚えるにゃアル意味お笑い袋だにゃ(¬ー¬) フフフ  / ちーちゃま ( 2004-03-15 13:17 )
待てばタコには笑えた(笑) さんまのからくりTVの、ファニエストイングリッシュのコーナーを思い出しました(笑) / さえこ ( 2004-03-15 12:11 )

2004-03-14 ホワイトデーや♪

(ー_ーゞ イヤァ、、、忘れてたじょ・・

昨日、食糧買出しに行ったら〜あてつけきゃ?出入り口に・・ホワイトデーコーナーかよ!

( ̄− ̄メ)チッ・・お菓子業者の陰謀め!

(ノ_・、)シクシク・・今日だけは・・ハメられてやるじょ・・と、

売場を〜o(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o

(・ノェ・)・・ねぇ・・ホワイトデーって、何贈るの?・・

(-ω-;)ウーン・・チョコ・キャンディー・マシュマロ・クッキー・・

(゛ `-´)/ コラッ!! なんでもアリかよ!

でな、σ( ̄。 ̄) オイラ買物悩むのは〜前にも書いたけどな♪

こんな時は、こんな話を思い出す♪

善導って、お坊さん知ってる?浄土教の偉い人や。日本での浄土宗の開祖の法然上人が、
「偏依善導一師」(ひとえに、善導一師に依る)って有名だよね♪

でもな、こんな偉い人でも迷いはあったんだじょ!仏教には4万8千の法門がある(ウソだ〜!)とされてるが、そのうちのどれかの教えを信奉するか〜決めかねてたんだじょ〜
 そこで、彼は経蔵に入り〜そこにあった「大蔵経」(まぁ〜お経の百科事典ね♪)から〜手当たり次第に1巻抜き取った!それが浄土経典だったんだ。

こんな〜凄い人でも迷うし〜悩むし〜♪何とかの神頼みじゃないけど〜偶然による決定することがあったんだじょ♪

偶然も〜あなどれんじょ!( ̄∀ ̄*)イヒッ♪

ででで、どれにしようかなぁ〜で、ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

1500円の・・クッキーとチョコのセット・・微妙に・・高いじょ・・

(−ノェ−)・・ねぇ・・10日前後って・・一番お金が微妙な時だよね・・

σ( ̄。 ̄) オイラ・・25日にバイトのギャラでるし・・10日って支払いあるし・・お財布の中と・・銀行残高・・カウントダウン入ってるじょ・・

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・お菓子業者め!

ハッΣ(゜ロ゜〃)・・次に・・春物衣料の業者の魔の手が・・すぐそこに・・

先頭 表紙

いや〜 ここきてこっき〜^^ちゃんの説法聞くのも おもろいな〜 でもぉ男の人って・・2倍返しとか普通にしてくれるよね そういうのうれしい。 / レイラ姫 ( 2004-03-15 14:53 )
ちゃまへ、(。・ε・。)ムー ・・悪の陰謀が〜多いじょ!最近!! / こっき〜^^ ( 2004-03-15 10:57 )
すみちゃんへ、Σ(- -ノ)ノ エェ!?・・だから〜お金・・(´・ω・`)ないもきゅ〜 / こっき〜^^ ( 2004-03-15 10:56 )
さるこへ、Σ(- -ノ)ノ エェ!?怖い〜〜( ▽|||)サー / こっき〜^^ ( 2004-03-15 10:55 )
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) 今回は陰謀にはまったにゃ〜(¬w¬*)ウププ Ωヾ(*-_-*Ωヾ(*-_-*Ωヾ(*-_-*)チーンチーンチーン♪ / ちーちゃま ( 2004-03-15 09:08 )
ホワイトデーっていいよねぇ〜♪あたしにもなんかちょ!!(ノ∇≦*)キャハッッ♪ / すみちゃん ( 2004-03-15 01:56 )
あっ・・ホワイトデーだったのかぁ〜笑。う〜ん。。忘れてたよぉ〜・・縁がないって怖い〜〜笑。 / さるこ ( 2004-03-14 12:49 )

2004-03-13 (V)o\o(V) カニ〜料理〜♪

♪とれ・とれ〜ピチ・ピチ〜カニ料理〜♪

(・ノェ・)・・昨日・・オトンが・・通販でカニ買ったってゆうんで・・

°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪と、実家へ〜♪

オトンの仕事仲間に混じり〜カニを・・ホジホジ...σ( ̄~ ̄)モグモグ。。。

(ΦωΦ)ふふふ・・今日、しっかり〜毛蟹を1匹(1杯きゃ?)とズワイの足を〜

(^ノェ^)・・もらってきたじょ♪・・

(-ω-;)ウーン・・しかし、これ〜どー料理するきゃ?と・・悩み〜

ぽんちゃんへ〜( ^_^)ロ---------ロ(^_^ )TEL♪

ぽんちゃんが〜夜〜味噌汁と何か〜作ってくれるらしい〜♪

で、ぽんちゃんが〜言うには・・「うまみ調味料」買っておいてと・・

o(゜◇゜o)ホエ?・・うまみ調味料・・とな??なんじゃ?それ??

ヾ(・ω・o) ォィォィ・・味の素やんか〜!あんたー大丈夫か!?

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? そ〜なのきゃ?味の素が・・うまみ調味料なのきゃ?

o(゜◇゜o)ホェ〜〜〜知らなかったじょ〜・・

(-ω-;)ウーン・・そ〜言えば・・料理番組で〜よく、うまみ調味料ってあるね・・

( ̄。 ̄)ホーーォ。・・と、朝から〜かしこくなった!こっき〜^^でふ♪

(゜ロ゜;)エェッ!?・・みんな・・知ってるって?

先頭 表紙

さるこへ、ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー!(・ノェ・)・・でも・・手・・ベトベトや・・ / こっき〜^^ ( 2004-03-14 12:09 )
くまちゃんへ、(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!・・さすがや!くまちゃん♪みつね〜解ったきゃ? / こっき〜^^ ( 2004-03-14 12:07 )
みつねへ、( ̄∀ ̄*)イヒッ♪そんな時は〜くまちゃんでふ♪ / こっき〜^^ ( 2004-03-14 12:06 )
めかぶへ、(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!主婦も〜使わない人は〜知らんのきゃ? / こっき〜^^ ( 2004-03-14 12:05 )
さえこへ、( ̄∀ ̄*)イヒッ♪美味かったじょ〜〜〜ホジホジ...σ( ̄~ ̄)モグモグ。。。 / こっき〜^^ ( 2004-03-14 12:04 )
sanchanへ、オオーw(*゜o゜*)w!そうか・・商品名きゃ?味の素! / こっき〜^^ ( 2004-03-14 12:03 )
カニカニv(^^)v食べたいぃぃ〜♪カニって無言になる食べ物ですよね〜笑。でも好きです♪ / さるこ ( 2004-03-14 10:37 )
うまみ成分は昆布から抽出されるグルタミン酸ですね。日本の味を出すには欠かせない物です。 / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-14 03:34 )
うまみ調味料…きいたことはあるけど…なかみ何なんでしょ? / 紅井みつね ( 2004-03-14 00:05 )
その類は使わないことにしてるけど。。そんな名前がついてたのは初耳だよー。 / めかぶ ( 2004-03-13 23:48 )
味の素って使ったことないなー。ほんだしとかなら使ってるよー。カニ、楽しみだねぇ^^ / さえこ ( 2004-03-13 17:37 )
味の素は商品名なので、料理番組等ではうまみ調味料って言っているのが多いですね。たしかに味の素って言ったほうが早いですけどね。ちなみにハイミーもうまみ調味料です。 / sanchan ( 2004-03-13 12:39 )

2004-03-11 酒鬼薔薇・・ばっかや・・

Σ(・ω・ノ)ノ!も〜7年たってたのきゃ?この事件・・

(-ω-;)ウーン・・同い年だったなぁ〜そー言えば・・

当時、この事件のおかげで〜授業がつぶれて、犯罪講習?ってゆうのきゃ?

道徳・・って、ゆうのきゃ?特別授業になって〜

(・ノェ・)・・ラッキーって・・思ってたけど・・

(−ノェ−)・・やっぱ考えるとな・・

(−ノェ−)・・本心だと・・こんな奴が・・近くにいると思うと・・いやや!・

まぁ〜ちゃんと、更正したんだろが・・人を2人・・しかも、切り刻んでる奴が・・

(-ω-;)ウーン・・7年間か〜長いのか〜短いのか〜

(o・。・o)あっ!
 ところで〜ちょい、検索してみた♪

世界最長の懲役刑は〜、

スペインのガブリエル・グランドスさん♪元郵便配達員で〜

なんと!? 38万4912年の懲役を〜

な・なんと!?1972年の3月11日に〜申し渡されたんだって♪

σ( ̄。 ̄) こっき〜^^の〜今日は何の日♪でした。

先頭 表紙

sanchanへ、(-ω-;)ウーン・・人殺し・・特に猟奇殺人は〜癖になるとゆうが・・どーかにゃ〜 / こっき〜^^ ( 2004-03-13 12:03 )
フォックスへ、(-ω-;)ウーン・・今度は〜・・鳥さんが〜・・ / こっき〜^^ ( 2004-03-13 12:02 )
みつねへ、Σ(- -ノ)ノ エェ!?・・なぜ??ガクト??? / こっき〜^^ ( 2004-03-13 12:01 )
めかぶへ、( ̄∀ ̄*)イヒッ♪まだまだ〜若いじょ〜♪ / こっき〜^^ ( 2004-03-13 12:00 )
ちゃまへ、(ノ´▽`)ノオオオオッ♪おかえり〜♪ / こっき〜^^ ( 2004-03-13 11:59 )
さえこへ、保護観察も〜・・1年ないんだよ・・来年から〜一般人・・なんだかねぇ〜 / こっき〜^^ ( 2004-03-13 11:59 )
なにをどう計算すれば、38万4912年になるんだろう?酒鬼薔薇(仮名)君は、今後の生き方しだいですね。同じことをしたら絶対に許さねぇ(当然か) / sanchan ( 2004-03-12 21:33 )
同い年でしたかぁ〜。地震があったり、この事件があったりで90年代は神戸は大変でしたね(しみじみ) / フォックス ( 2004-03-12 20:41 )
懲役38万4912年…無理っす。デーモン閣下とか、ガクトとか、ピッコロ大魔王ぐらいじゃないと意味がないと思うっすよ / 紅井みつね ( 2004-03-11 23:59 )
こっき〜ちゃん、同い年だったの?!私があのころ、あの年かあ。。。若い〜!! / めかぶ ( 2004-03-11 20:20 )
私もこの事件については、、複雑、、遺族にとっても。。ううむ。。。 / めかぶ ( 2004-03-11 20:18 )
[壁]∀´) ニター ||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю タダイマァ♪ 挨拶だけ来たにょ〜また明日にゃ〜 / ちーちゃま ( 2004-03-11 18:18 )
なんだかニュースを見て思ったのは、全然「犯罪者」扱いされていないっていうか。まるで「病人」みたいな扱いをされているような気がして。退院とかいってるし。住所は公表されないけれど、怖いよねぇ。3つ子の魂100までとか言うしねぇ。 / さえこ ( 2004-03-11 14:26 )
私情が〜はいりました。。m(。・ε・。)mスイマソ-ン / こっき〜^^ ( 2004-03-11 13:44 )

[次の10件を表示] (総目次)