himajin top
こっき〜^^の「気まぐれ日記」

c(・。・) ちょこっと、おバカな〜こっき〜^^の日常の出来事だよ!

こっき〜^^の部屋♪は、こっちだよ♪

(o゜◇゜)ゝォォオオオイイイィィ!! 暇なら〜↑にも〜来てね♪

☆ミこっき〜の部屋♪の日記と合せて読むと〜
   (・ノェ・)・・面白さ・・倍増らしいじょ・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-10 心地よい・・思いやり?とな??
2004-03-09 タンポポの・・コーヒーとな??
2004-03-08 トースターが・・
2004-03-05 頑張れ!ミスター!長島!!
2004-03-04 ( ´△`)アァ-また消えた・・
2004-03-04 ヘックション(>ω<)/。・゜゜・
2004-03-03 雛祭り・・天気が・・
2004-03-02 ( ̄ー ̄?).....??アレ??消えてる?
2004-03-02 グシグシ( p_・)~゜ 眠いじょ・・
2004-03-01 残念!アカデミー賞・・


2004-03-10 心地よい・・思いやり?とな??

う〜ん・・顔文字使うの怖いにゃ〜消えるし・・

ところで・・ジャパネットタカタさんトコ〜も大変やねぇ〜

高田さんも〜「たかた」で、濁音じゃないんだねぇ〜

〜田とか、〜崎とか、西日本だと・・「”」付かない人多いね!

(・ノェ・)・・どっちでも・・ええやん・・よく違うって言われるけど・・

。。は、置いといて、

昨日、姫の日記に〜心地よい思いやり〜って出てた♪えぇ〜言葉やん♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ♪使わしてもらぉ♪

まぁ〜ちょい、違うが〜思いやりに対して〜恩てあるよね♪

フランスのモラリストの、ラ・ロシュフーコーの言葉に〜
「あまりにも性急に恩返しをしようとするのは、一種の忘恩行為だ」ってあるの。

普通オイラ達は、受けた恩はすぐに返さないといけない。って考えてる・・
だから〜変だなぁ〜と思うでしょ?

でもね、恩とゆう言葉はサンスクリット語でクリタ・ジュニャターって言って
「なされたことを知ること」って意味なの。
 つまり、誰かに恩を受ける、その時すべきことは〜相手が私にしてくれたことをよく知ること!

 だから〜日本語にも「恩知らず」ってあるでしょ?恩を知らない事をまず責められる。
 その意味では、「知恩」ということが、一番大事なことやね♪
そうでないと、受けた恩に対して〜いきなり返恩を考えると、これぐらいお返しで十分だろうと思っちゃう。

 たとえば〜親に受けた恩を、成人後の子どもが仕送りをして、「これで十分返した」という気になってる。すると親は「あなたにしたことは、もっと大きい。これぐらいじゃ〜返してもらったことにならない」と考える!そ〜して、親子対立・不和が起こる!これは、恩というものを「ギブ アンド テイク」で考えてるからだねぇ〜

(-ω-;)ウーン・・返恩って、所詮無理なことなのかもねぇ〜
受けた恩を返した気になってるのは〜人間の傲慢かもねぇ〜

受けた恩は、よく知り、感謝の気持ちをもち、そして自分にできるだけのことをさせていただくようにすべき!

これが〜恩を返す♪

思いやりも〜恩も〜人の心次第!こんな〜時代だし〜人間らしい心を忘れないようにしようね!みんな♪

ちなみに〜昨日、フランス語の先生に会ってお茶ゴチになった時ロシュフーコーの話聞いたの♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ・・σ( ̄。 ̄) オイラ真面目に〜見えるきゃな?

先頭 表紙

みつねへ、Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!ガオガイガーきゃ?ゴルディオンハンマー♪( *'ー')_中☆)`□´;) ピコンッ / こっき〜^^ ( 2004-03-11 13:50 )
フォックスへ、ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ・・これは〜モラリストの話だし〜人それぞれやで〜♪ / こっき〜^^ ( 2004-03-11 13:48 )
めかぶへ、(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン♪そうやね♪ / こっき〜^^ ( 2004-03-11 13:47 )
レイラ姫へ、(ー_ーゞ イヤァ、、、たまたまや♪こんなん書くのは〜 / こっき〜^^ ( 2004-03-11 13:46 )
さえこへ、(-ω-;)ウーン・・やっぱ〜笑いが〜ないと〜つまらんきゃ? / こっき〜^^ ( 2004-03-11 13:45 )
そだね。『ギブ アンド テイク』もそうだけど『ヘル アンド ヘブン』もすてがたいなー…なんて / 紅井みつね ( 2004-03-10 22:44 )
傲慢といえば、よかれと思ってやったことが相手にとっては迷惑なんて事もあるしね〜。小さな親切大きなお世話ってヤツ?恩返しの形かぁ。すぐ形にしようとするのは受けた恩を分かってない証拠かも知れないですね。。。反省せねば。 / フォックス ( 2004-03-10 22:14 )
そうだね。恩をギブアンドテイクで考える人っているよね。そういう人ってとっても恩きせがましかったりするから、感謝の気持ちもなんか薄れちゃうっていうか。。ここちよさが大切だね。 / めかぶ ( 2004-03-10 16:53 )
w(゜o゜*)w OH!!  姫のつっこみに書いてあったのは これだったのね!うれしいにょ♪ こっき〜^^ちゃんてさ〜 すばらしい人間だと思うよ。今の時代 こういうふうに思える人っていないと思うよ さすが!!えらいえらい!(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ / レイラ姫 ( 2004-03-10 14:16 )
わ、今日は顔文字が少ない!雰囲気がいつもと違う〜!! まぁ、見返りを期待して恩をかけるな、ってことですかねぇ。なんか下心がありそうでいやだよね、そういうのはほんとの「恩」になるのだろうか・・・と思ってみたり^^; / さえこ ( 2004-03-10 12:42 )

2004-03-09 タンポポの・・コーヒーとな??

(・ー・) フフ・・オーブントースターを1980円で購入♪

今日は〜ぶどうパン(レーズンブレッドきゃ?)を焼いて〜

マーガリンで・・パクッ(* ̄0 ̄)□ゞ

(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・ちょい、贅沢やなぁ〜♪

でな、昨日、ぽんちゃんと〜電気屋行って特売のトースター買ったの♪

(・ノェ・)・・やっぱり・・オーブントースターだと・・ピザトーストとかできるでしょ?・・

(−ノェ−)・・それに・・値切ったら・・2480円を1980円にしてくれたし・・

( ̄∀ ̄*)イヒッ♪

その、帰り道〜公園のとこに〜タンポポが♪春やねぇ〜

ぽんちゃんが言うには〜根っこが・・コーヒーになるんじゃと!?

( ̄ロ ̄|||)なんと!?マジきゃ??美味いのきゃ?

…o(;-_-;)oドキドキ♪・・やってみようかな・・
 (注:テレビや人に、見たり聞いたりすると〜やりたくなる、こっき〜^^)

しかし、ぽんちゃんにダメ出しされて・・シブシブ帰ったが・・
(・ノェ・)・・今度・・やってみるじょ・・

(o・。・o)あっ!ところで〜タンポポって、ツボミが楽器の「つづみ」に似てるでしょ?

で、つづみ草とも呼ばれてるんだ♪

でで、つづみの音の「ポン!ポン!」って音から〜タン!ポ!ポ!〜たんぽぽ〜

、、って、呼ばれるようになったとも言われてるじょ♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

先頭 表紙

喫茶店で一度頼んだ。あと、妹宅で飲んだな。体にいいらしいけど、私にはまずくてまた飲もうとは思わない味だったなあ。 / めかぶ ( 2004-03-10 16:55 )
みつねへ、Σ(・ω・ノ)ノ!・・昔の人に・・言ってね♪ / こっき〜^^ ( 2004-03-10 12:02 )
めかぶへ、Σ(・ω・ノ)ノ!飲んだのきゃ?...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイのきゃ? / こっき〜^^ ( 2004-03-10 12:02 )
さるこへ、(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!炒めるのきゃ?検索してみよ〜 / こっき〜^^ ( 2004-03-10 12:01 )
さえこへ、( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ♪お買い得でしょ?焼き太郎って、名前付けたの♪ / こっき〜^^ ( 2004-03-10 12:00 )
レイラ姫へ、(-ω-;)ウーン・・その歌・・知らんじょ・・(-_-;ウーン / こっき〜^^ ( 2004-03-10 11:58 )
ぽぽ?タンポポ!?…無理があるディス(OwO) / 紅井みつね ( 2004-03-09 21:37 )
安くゲットできて良かったね〜ヽ(^o^)丿 たんぽぽコーヒー、私はあまり好きじゃない。普通のがおいしいな。 / めかぶ ( 2004-03-09 15:09 )
たんぽぽの根っこは珈琲になりますよぉ〜。あれを炒めてこんがりさせるんだっけな?たんぽぽはハーブの仲間だそうですよ〜。つづみ草って呼ばれているんですね〜★すごい!勉強になりました〜♪ / さるこ ( 2004-03-09 12:47 )
1980円はお買い得だね〜^^ タンポポってそういう由来なのね。お勉強になりました^^ / さえこ ( 2004-03-09 12:38 )
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! つっこみありがとうよ!おばはん がんばるでぇええ〜〜! (゜-^*)σ キミもバイトがんばれよ! 勉強頑張れよ〜。ぽんちゃん大事にしろよぉお( ̄ ̄▽ ̄ ̄)ニコッ  / レイラ姫 ( 2004-03-09 11:46 )
たんぽっぽ ひ〜らいた♪ 花びらぽっ 花びらぽっ  にっこり笑ってひ〜〜らいた♪ って歌があったな〜 子供が昔保育園でうたってた。今でもたんぽぽ見ると歌ってしまう姫 / レイラ姫 ( 2004-03-09 11:24 )

2004-03-08 トースターが・・

( ´△`)アァ-・・トースターがダメっぽ・・

しかたなく〜昨日、電気屋へ探索!

(-ω-;)ウーン・・悩む・・

普通のトースターにするか・・オーブントースターにするか・・

で、フッと頭をよぎった♪

盤珪永琢禅師(ばんけいえいたく。ね♪)って知ってる?

(・ノェ・)・・テレビで今日、3月8日生まれたって・・やってたじょ・・

直接知らなくても〜この話は知ってるんじゃない?

この禅師、弟子に京都へ上質紙を買いに行かせたの。弟子は買ってきて、師に紙をさし出すと・・

「この紙ではダメだ!」と、はねつけた!

仕方なく弟子は、再び京都に紙を買い替えにいった・・が、

「これもダメじゃ!」と、二度目もダメだし。。

弟子は3度京都へ行く・・まぁ〜当時歩きで、京都まで・・大変だったろうに・・
たかが、紙ぐらいで3度もと思うでしょ?

しかも、三度目も「これもダメじゃ!」と、冷たい言葉・・

だが、その瞬間、弟子は気付いた!
「私が、間違っておりました。」と、師に詫びた。

師は、「そうか、わかったか!そうなんじゃ、別段普通の紙でもよかったのじゃ」
と、そう語った。

(ΦωΦ)ふふふ・・、意味わかったかな?

弟子は、遠く京都まで行って、紙と一緒に「迷い」まで買ってきたんだ。
つまり、この紙でよかったかなぁ〜・この紙では不満かなぁ〜・別のにしようかなぁ〜、等の「迷い」が心にある!その迷いが余計だと〜師は叱ったんだなぁ〜♪

だから〜弟子の態度に「迷い」があったから〜3度も遣いに出したのさ〜

(・ノェ・)・・みんなも・・要らぬ「迷い」まで・・買い込まないようにね・・

で、この「三度の遣い」の盤珪禅師の誕生日が今日らしい・・♪

道徳の時間や〜お寺で和尚さんの話で〜よく聞く話!思いだした?

でもなぁ〜

σ( ̄。 ̄) オイラ〜おつかいや〜買物〜いつも悩むし〜迷うんよ♪

これで、いいんだ! これ以外にない!って、、買物、、した事無いなぁ〜

あぁ〜トースター・・どれに〜しょ・・・

パクッ(* ̄0 ̄)□ゞ・・まぁ〜白いパンに〜ピーナッツバターも好きなんだけどね♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

先頭 表紙

フォックスへ、(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン!迷うじょ〜♪でもそこが〜楽しいんだけどね♪ / こっき〜^^ ( 2004-03-09 11:22 )
みつねへ、ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ・・トースターとオーブントースター・・どちらかあれば・・ええやん・・両方いらんじょ・・ / こっき〜^^ ( 2004-03-09 11:20 )
レイラ姫へ、( ̄д ̄) エー・・マーガリンにハチミツじゃ〜垂れてベタベタになるじょ〜♪ / こっき〜^^ ( 2004-03-09 11:19 )
めかぶへ、(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン♪焼くと〜いまいちじゃ♪ / こっき〜^^ ( 2004-03-09 11:17 )
石橋を叩いたつもりが全然たたけてなかったり・・。常に迷いの中をさまよってるかも・・・ / フォックス ( 2004-03-08 22:09 )
迷ったら買うのはやめろ!とよくゆうけど、私は違うってことです!わかって! / 紅井みつね ( 2004-03-08 18:05 )
迷うことはないさ!金があれば全部買うに決まっておろう!…ないけど / 紅井みつね ( 2004-03-08 18:03 )
↓ 全部一緒にぬったら・・・たぶん まずいじょ ・・……(-。-) ボソッ / レイラ姫 ( 2004-03-08 14:41 )
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー  姫!!こっき〜^^ちゃん尊敬した!姫はね〜いっつも道に迷う・・ 通称「迷子」 トースターね〜 どっちいいんだろうね あたしゃトースターで焼いてマーガリン塗って溶けたところにハチミツとかピーナッツバターとかメープルジャム塗って食べるの・・だ(^o^)い(^-^) す(^.^)き(^-^) / レイラ姫 ( 2004-03-08 14:40 )
なるほどぉ〜、奥が深いねえ。。でも私もいつも迷うなあ。吟味して吟味して、損のないように。。そのためにはすごくねばっちゃたり、、私も白いパンにピーナツバターぬってたべるの大好き!焼いてぬってみたことあるけど、そのままのほうがおいしいよね。 / めかぶ ( 2004-03-08 13:36 )

2004-03-05 頑張れ!ミスター!長島!!

(゜ロ゜;)エェッ!?ミスターが・・入院とな?

タイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!

脳卒中?なの??
・・風邪で〜病院行ったら〜検査で〜入院きゃ???

(-ω-;)ウーン・・オリンピックは・・無理きゃ?

ε-(ーдー)ハァ、まぁ〜お孫さんもできたし〜(あれ?まだか?)

(」°ロ°)」のんびり〜してくれ〜〜い!

ほいほい(o‥o)/、さてさて・・

今朝〜コンビニに、ツナサンドと「パンダーZ」(こっちがメイン♪)を買いに〜

( ̄ー ̄?).....??アレ??
  Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!・・口の開いたパンダーZが・・3つ・・

  (-ω-;)ウーン・・開いてるヤツって買いたくないじょ・・

(」°ロ°)」オーイ!!店員さ〜ん!開いてるじょ〜!と言ったら・・

(・ノェ・)・・まだ・・中身あるから・・マシだとか・・

ああ〜困りもんじゃなぁ〜・・って、(・・∂) アレ?・・

σ( ̄。 ̄) オイラの買うもんが・・(´・ω・`)もきゅ〜・・

しかし!?
 オオーw(*゜o゜*)w?釣り吉三平???ルアー?????

オオーw(*゜o゜*)w!買ってみよう〜♪

さらに〜、
オオーw(*゜o゜*)w!イチゴ物増えてるじょ♪

竹の子に〜キノコに〜ペコちゃんまで〜?イチゴじゃ♪

春やなぁ〜・・

で、なぜか〜明太子のプリッツと〜ツナサンドと〜クラムチャウダーのカップを買って〜

パクッ(* ̄0 ̄)▲ゞ・・□_"ρ('〜'* )ムグムグ・・カチャカチャ中♪

の、今日この頃の、こっき〜^^でふ♪

先頭 表紙

くまちゃんへ、やっぱり〜オジイチャンだしねぇ〜。でも、もーリハビリとか!?凄いじょ / こっき〜^^ ( 2004-03-08 12:00 )
sanchanへ、(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン!そうじゃな!のんびり〜じゃ♪ / こっき〜^^ ( 2004-03-08 11:58 )
すみちゃんへ、ヾ(・ε・。)ォィォィ・・美味いって・・ / こっき〜^^ ( 2004-03-08 11:57 )
フォックスへ、o(゜◇゜o)ホエ?パンダーは〜まだ・・ないのきゃ?(○゜ε゜○)プププー / こっき〜^^ ( 2004-03-08 11:56 )
めかぶへ、( ̄∀ ̄*)イヒッ♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ じょ♪ / こっき〜^^ ( 2004-03-08 11:55 )
みつねへ、(・0・。) ほほーっ・・そんなんも・・あるんきゃ? / こっき〜^^ ( 2004-03-08 11:54 )
ちゃまへ、ヾ(・ε・。)ォィォィ・・食うなよ〜・・ / こっき〜^^ ( 2004-03-08 11:53 )
長嶋さん頑張ってほしいね。でもいい歳だからやっぱり無理してたんだよなぁ、 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-03-07 01:58 )
長島さん、早くよくなって欲しいですね。でも、実はあまり興味無かったりして(ぉぃ)ってかマスコミ騒ぎすぎじゃないの?ゆっくり待ちましょうよ。 / sanchan@全日本監督は原氏に ( 2004-03-06 21:41 )
オエ〜〜メンタイコのプリッツ??おっかないぃぃ((;゜Д゜)ガクガクブルブル / すみちゃん ( 2004-03-06 01:52 )
いまだに「パンダーZ」確認できず。入ってきてないのかなぁ。うん、長嶋さんはどうなんだろうね。元気になって欲しいけど〜。 / フォックス ( 2004-03-05 20:58 )
ほんと、すごいことする人がいるね。。明太子ぷりっつ?!いちごフェアが多い中、同じピンク系でも、プリッツとなるとちょっと抵抗あるかも^_^; / めかぶ ( 2004-03-05 14:27 )
コンビニは食ガンパラダイスですからね…あ、キャラコレのウルトラマンハケーン!買ってみよっかなぁ〜 / 紅井みつね ( 2004-03-05 13:07 )
(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!開いてるのきゃ?誰きゃ開けたのきゃ〜ε=“(・ω・ノ)ノ゛そんなのアリきゃ?σ(○'ω'○)のところはそんなのないじょ。。物騒だにゃ。。そこまでして欲しいのきゃ〜ヽ(`⌒´♯)ノ ムッ!買わないと分からない楽しみぎゃあるのに恐ろしいじょ〜そんな奴は買うなにょ〜“o( ̄‐ ̄*) プルプル (`〜;´)ムシャ ムシャ←こっき〜ちゃんの食べ物食べてるσ(○'ω'○)(¬w¬*)ウププ / ちーちゃま ( 2004-03-05 12:38 )

2004-03-04 ( ´△`)アァ-また消えた・・

(TT)〜・・書き直し〜・・

昨日は〜寒い中〜市比売神社で〜

人(ーー;)ナムナム〜とみんなの分も〜お参り〜

(・ノェ・)・・おみくじは・・吉だったけど・・

さて、ここで〜書き直しでめんどいので〜うんちくでごまかし〜

ほいほい(o‥o)/、おみくじって、人生相談から〜はじまったのじゃ♪

ほら、「ご祈禱」(ごきとう)って、あるでしょ?神様や仏様のお告げの形で、神主や僧侶が相談にのることね。
それが〜1人1人の相談から、不特定多数の人を対象にするようになったのが〜おみくじね♪まぁ〜今みたいな、おみくじになったのは江戸時代ごろらしいじょ。

さて、このおみくじ吉凶の割合あるの知ってる?
おみくじの原型といわれる「元三大師百籤」(がんさんだいしひゃくせん)、籤はクジね♪〜で、割合が定められてるの!

「大吉」16〜17%・「吉」35〜36%・「凶」29〜30%・
「大凶」0〜1%・残り18%が「小吉・末小吉・末吉・半吉」なの・・

ででで、実際各地で統計とった人おるんよ!参考までに〜
「大吉」36%強・「中吉」「吉」が43%強・「凶」「大凶」が1%弱・・

(・ノェ・)・・寺社の人気や・・おみくじの売上のため・・大吉増やして・・凶を少なくしてる・・ウワサは・・ほんとうなのきゃも・・

でも〜やっぱり〜おみくじ・・引いちゃうよね〜♪

さて、今日は〜何しようかにゃ〜

先頭 表紙

くまちゃんへ、(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!って・・くまちゃん・・そんな事まで知ってるとは・・??さすがや♪ / こっき〜^^ ( 2004-03-05 11:15 )
すみちゃんへ、o(゜◇゜o)ホエ?そ〜きゃ!?すみちゃんは〜具合悪かったからにゃ〜花見の時に〜いってら〜♪ / こっき〜^^ ( 2004-03-05 11:14 )
めかぶへ、(-ω-;)ウーン・・でもにゃ〜決まりは〜ないのじゃ! / こっき〜^^ ( 2004-03-05 11:12 )
おみくじって「女子道社」というおみくじ専門の製造元があるそうだ。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-03-05 04:24 )
おみくじっていえば・・・・あたし初詣に未だに行ってないかも``r(=・ェ・;=)ポリポリ / すみちゃん ( 2004-03-05 00:54 )
そうなんかー。割合があったのか。今年引いたのは小吉だったから18%のやつをひいたってことか。面白いね。 / めかぶ ( 2004-03-04 18:06 )
さえこへ、(・0・。) ほほーっ!そ〜なのきゃ?"φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ / こっき〜^^ ( 2004-03-04 13:50 )
フォックスへ、(・・。)ん?それは〜確か〜【本棚】ヾ(¬_¬;) ゴソゴソ・・ / こっき〜^^ ( 2004-03-04 13:49 )
ちゃまへ、_( ̄▽ ̄)ノ”凸 へぇ〜へぇ〜そ〜きゃ?コピーきゃ! / こっき〜^^ ( 2004-03-04 13:48 )
さるこへ、お寺によって〜違うじょ〜♪ / こっき〜^^ ( 2004-03-04 13:47 )
どうりで短いと思ったら・・・(*´ω`) 半角で「<」とか「>」を使うと消えるみたいね〜。かおもじで「(>_<)」を半角で使って、何度日記の内容が消えたことか・・・(ノω<。 ) / さえこ ( 2004-03-04 13:11 )
舞妓さんじゃなくて、おみくじ引きに(笑) いや〜、観光にね。晴明神社に行きたくて。今度は1つだけ願いを叶えてくれるっていうお地蔵さんのある寺に行きたいなぁ〜と思っておりまする。 / フォックス ( 2004-03-04 12:35 )
(*ΦωΦ)ノ∩へぇーへぇーへぇー こっき〜ちゃん今度にゃ一回書いてきゃらコピーしてきゃらやってみにゃ 消えたらまた貼り付けして半角消えたところ違うのに直せばいいにゃ〜そしてまたコピーしておけば大丈夫だと思うじょ〜 / ちーちゃま ( 2004-03-04 12:25 )
おお〜とリビアですね〜〜大吉が大目なんですね〜♪♪嬉しいかも〜笑。 / さるこ ( 2004-03-04 12:17 )
(-ω-;)ウーン・・意外と・・トリビアネタ?かな??ど〜??? / こっき〜^^ ( 2004-03-04 12:05 )

2004-03-04 ヘックション(>ω<)/。・゜゜・

寒い・・{{(_o

先頭 表紙

2004-03-03 雛祭り・・天気が・・

あぁ〜・・天気悪いじょ・・

(´・ω・`)もきゅ〜・・残念や・・

ほいほい(o‥o)/ 、さて今日は雛祭り〜

(・ノェ・)・・これから・・お出かけでふ・・

( ̄∀ ̄*)イヒッ♪京都に〜ドライブ〜...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

どこ行くかって?

( ̄∀ ̄*)イヒッ♪下鴨神社!

ここではね、雛祭りに〜御手洗川に紙びな流すの♪

(・ノェ・)・・和歌山の加太神社も有名だよね・・

でもね、こっちは〜さんだわらに乗っけて流すの〜

まぁ〜昔の貴族の遊びからきてるとも言われてるけどねぇ〜

あとね〜市比売(いちひめ)神社!

こっちの方が〜有名きゃ?女性の参拝が多いとこや!

雛祭りに〜踊りや〜十二ひとえ〜とか出てにぎやかや♪

(・ノェ・)・・縁結び・子授け・夫婦円満と・・みんなの分も・・お参りしとくじょ・・

では〜イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..

先頭 表紙

レイラ姫へ、(゜O゜;アッ!・・アラレ・・食ってないじょ・・Σ(´□`;)ハゥ / こっき〜^^ ( 2004-03-04 12:11 )
フォックスへ、(゜ロ゜;)エェッ!?京都に・・なにしに来たん?ハッΣ(゜ロ゜〃)舞妓さんきゃ? / こっき〜^^ ( 2004-03-04 12:09 )
sanchanへ、( ̄∀ ̄*)イヒッ♪完璧じゃ! / こっき〜^^ ( 2004-03-04 12:08 )
めかぶへ、(/TДT)/あうぅ・・・・行かんかった・・こっちは・・ / こっき〜^^ ( 2004-03-04 12:07 )
みつねへ、Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!ここにも〜酔っ払いきゃ? / こっき〜^^ ( 2004-03-04 12:06 )
ちゃまへ、Σ(´□`;)ハゥ・・酔っ払いか?? / こっき〜^^ ( 2004-03-04 12:06 )
ええな〜〜 ひな祭り・・・ うちは 男ばっかだから・・それでも子供が雛あられ食いたいってスーパーへ買い物にいったじょ ・・……(-。-) ボソッこっき〜^^ちゃん  赤パン ありがとうな ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ / レイラ姫 ( 2004-03-04 11:39 )
縁結びかなぁ(笑) 京都か。また一度訪れてみたい。残念ながらどの神社にも行ったことがないので〜。 / フォックス ( 2004-03-04 09:54 )
ぜひ「縁結び」をよろしくお願いします(爆)。いってらっしゃ〜ぃ / sanchan ( 2004-03-03 19:57 )
わー!!是非お願いよろしくね!!下鴨神社いったことあるよ。朝早いうちに行ったから余計すがすがしく感じる神社だったな。 / めかぶ ( 2004-03-03 14:48 )
わしゃあ昨日言ったとうりジャーーイ!…皆でのむぞ!! / 紅井みつね ( 2004-03-03 14:14 )
ぉお!!(゜ロ゜屮)屮 頼むじょイバリイバリ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ σ(○'ω'○)は甘酒で(●´▽`●)_旦"まったりいにゃ〜(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク ( ̄▽ ̄)=3ぷはぁ〜 / ちーちゃま ( 2004-03-03 12:27 )

2004-03-02 ( ̄ー ̄?).....??アレ??消えてる?

Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?消えてるじょ・・

(´・ω・`)もきゅ〜・・せっかく・・書いたのに・・

まぁ〜寝坊したんだじょ♪

で、明日は〜

(・ノェ・)・・おデートの予定じゃ♪・・

明日は〜お雛様だし〜

お雛様〜流し〜見に行くじょ〜♪

先頭 表紙

レイラ姫へ、ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!・・デジカメ・・ないじょ・・ぽんちゃん持ってくるかなぁ〜 / こっき〜^^ ( 2004-03-03 11:29 )
みつねへ、Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!・・男だけきゃ?[壁]・m・) プププ / こっき〜^^ ( 2004-03-03 11:28 )
めかぶへ、(-ω-;)ウーン・・すでに・・ひきこもりモードじゃ・・ / こっき〜^^ ( 2004-03-03 11:26 )
さるこへ、≧(´▽`)≦アハハハ〜×( ̄^  ̄ )ダメー ×( ̄-  ̄ )ダメーーーーー / こっき〜^^ ( 2004-03-03 11:26 )
ちゃまへ、ヾ( ̄o ̄;)オイオイ・・酔っ払いきゃ? / こっき〜^^ ( 2004-03-03 11:25 )
さえこへ、( ̄へ ̄|||) ウーム・・だが・・風流じゃ♪ / こっき〜^^ ( 2004-03-03 11:24 )
(・0・。) ほほーっ  お雛様流すのきゃ? 姫も見たいじょ〜〜〜 っていうか 写真とってきて〜〜〜〜!!! / レイラ姫 ( 2004-03-02 21:29 )
^( ・ T ・ )^ジーめかぶちゃん甘酒は自分で作るきゃら大丈夫にゃ〜(・ω・)bグッ / ちーちゃま ( 2004-03-02 20:29 )
あー、明日祭りだったのねぇ〜。わしは男ばかりのお泊り会さぁ / 紅井みつね ( 2004-03-02 20:16 )
ちーちゃま、お酒と甘いもの苦手でも甘酒は大丈夫なの?! / めかぶ ( 2004-03-02 20:05 )
なになに?明日はデートで雛祭り?!青春してるね♪明日はすごく寒いらしいから気をつけてね。 / めかぶ ( 2004-03-02 20:05 )
あっ!明日はひな祭りなんですね〜〜忘れてた〜笑。女の子なのにぃ〜だめだめだぁ〜^^ / さるこ ( 2004-03-02 18:16 )
(-ω☆)キラリ だきゃらにゃ 変な半角使うと途中で切れるらしいじょ(-∇-)ボソ... ぉお!!(゜ロ゜屮)屮明日は3日だにゃ〜甘酒買って来るきゃ〜スタタタタッ(=(=(=(=(=(/(エ) ̄)/ / ちーちゃま ( 2004-03-02 14:25 )
雛流しですか〜。一部地域では川に流したりするそうですよね^^ ちょっと可哀想な気もしますが、キレイなんだろうな〜。 / さえこ ( 2004-03-02 14:03 )

2004-03-02 グシグシ( p_・)~゜ 眠いじょ・・

先頭 表紙

( ̄0 ̄;アッ タイトルしか  ない・・  (((*★??*??★*)))ヘ(・_・ヘ)ゴソゴソ / レイラ姫 ( 2004-03-02 21:28 )

2004-03-01 残念!アカデミー賞・・

( ´△`)アァ- けんさん・・助演男優・・残念だねぇ〜

でも、名前はしっかり世界に広まったね♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
 (・ノェ・)・・バットマンの悪役・・楽しみじゃ・・

ほいほい(o‥o)/、ところで〜

(・ノェ・)・・今日・・中山美穂さんの誕生日・・

( ´△`)アァ- 今じゃ〜人妻・・子持ちじゃ〜・・

Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!・・次期ママドルなのきゃ?テレビも〜言いたい放題じゃな

o(゜◇゜o)ホエ?
 (ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー関東は〜雪きゃ?こっちも〜降るかにゃ〜♪

(−ノェ−)・・関東の人達は・・何人すべって転ぶきゃな?・・

( ̄∀ ̄*)イヒッ

先頭 表紙

みつねへ、砂の器・・見てないからにゃ〜わからんにゃ! / こっき〜^^ ( 2004-03-02 14:06 )
フォックスへ、残念や〜・・しかし・・真田さんは・・何故?いるの?? / こっき〜^^ ( 2004-03-02 14:05 )
ちゃまへ、( ̄ヘ ̄;)ウーン・・きっと〜特殊メークで話題になるはずじゃ!バットマンの悪役は♪ / こっき〜^^ ( 2004-03-02 14:04 )
めかぶへ、・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...英語は・・苦手じゃ・・ / こっき〜^^ ( 2004-03-02 14:03 )
さえこへ、(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪世界の〜謙さんじゃ! / こっき〜^^ ( 2004-03-02 14:02 )
けんさん…落ちたのか…大丈夫だ!砂の器がある! / 紅井みつね ( 2004-03-01 23:16 )
たそがれせいべ〜は?? 下馬評ではミスティックリバーの人だったらしいからね〜。残念だけども。 / フォックス ( 2004-03-01 22:56 )
ヾ(;ΦωΦAアセアセ やっぱ日本人はダメきゃ?そうだにゃ名前は知れ渡ったにゃ バットマンの悪役はどの様になるのきゃ?忍者?侍風きゃ?(¬w¬*)ウププ 雪はにゃべちゃべちゃだきゃら転ばないじょ(¬w¬*)ウププ / ちーちゃま ( 2004-03-01 13:53 )
そうか、だめだったか。。今日本の芸能界は英会話ブームだとか?!いつでもハリウッドからお声がかかるのにOKできるようにって。。どこでも英語は必要だね。すべらないように、外は出ないことにする。 / めかぶ ( 2004-03-01 12:28 )
とうとう発表されたんですね〜。惜しかったね〜受賞には至らなかったのか〜。でもノミネートされるだけでも凄いことだよね^^ / さえこ ( 2004-03-01 12:19 )

[次の10件を表示] (総目次)