himajin top
こっき〜^^の「気まぐれ日記」

c(・。・) ちょこっと、おバカな〜こっき〜^^の日常の出来事だよ!

こっき〜^^の部屋♪は、こっちだよ♪

(o゜◇゜)ゝォォオオオイイイィィ!! 暇なら〜↑にも〜来てね♪

☆ミこっき〜の部屋♪の日記と合せて読むと〜
   (・ノェ・)・・面白さ・・倍増らしいじょ・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-05 頑張れ!ミスター!長島!!
2004-03-04 ( ´△`)アァ-また消えた・・
2004-03-04 ヘックション(>ω<)/。・゜゜・
2004-03-03 雛祭り・・天気が・・
2004-03-02 ( ̄ー ̄?).....??アレ??消えてる?
2004-03-02 グシグシ( p_・)~゜ 眠いじょ・・
2004-03-01 残念!アカデミー賞・・
2004-02-29 ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?・・京都でも・・鳥が・・
2004-02-26 6カ国協議・・ジミやな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
2004-02-25 2月25日は〜ちーん Ωヾ(-"-;)南無南無。。。。


2004-03-05 頑張れ!ミスター!長島!!

(゜ロ゜;)エェッ!?ミスターが・・入院とな?

タイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!

脳卒中?なの??
・・風邪で〜病院行ったら〜検査で〜入院きゃ???

(-ω-;)ウーン・・オリンピックは・・無理きゃ?

ε-(ーдー)ハァ、まぁ〜お孫さんもできたし〜(あれ?まだか?)

(」°ロ°)」のんびり〜してくれ〜〜い!

ほいほい(o‥o)/、さてさて・・

今朝〜コンビニに、ツナサンドと「パンダーZ」(こっちがメイン♪)を買いに〜

( ̄ー ̄?).....??アレ??
  Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!・・口の開いたパンダーZが・・3つ・・

  (-ω-;)ウーン・・開いてるヤツって買いたくないじょ・・

(」°ロ°)」オーイ!!店員さ〜ん!開いてるじょ〜!と言ったら・・

(・ノェ・)・・まだ・・中身あるから・・マシだとか・・

ああ〜困りもんじゃなぁ〜・・って、(・・∂) アレ?・・

σ( ̄。 ̄) オイラの買うもんが・・(´・ω・`)もきゅ〜・・

しかし!?
 オオーw(*゜o゜*)w?釣り吉三平???ルアー?????

オオーw(*゜o゜*)w!買ってみよう〜♪

さらに〜、
オオーw(*゜o゜*)w!イチゴ物増えてるじょ♪

竹の子に〜キノコに〜ペコちゃんまで〜?イチゴじゃ♪

春やなぁ〜・・

で、なぜか〜明太子のプリッツと〜ツナサンドと〜クラムチャウダーのカップを買って〜

パクッ(* ̄0 ̄)▲ゞ・・□_"ρ('〜'* )ムグムグ・・カチャカチャ中♪

の、今日この頃の、こっき〜^^でふ♪

先頭 表紙

くまちゃんへ、やっぱり〜オジイチャンだしねぇ〜。でも、もーリハビリとか!?凄いじょ / こっき〜^^ ( 2004-03-08 12:00 )
sanchanへ、(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン!そうじゃな!のんびり〜じゃ♪ / こっき〜^^ ( 2004-03-08 11:58 )
すみちゃんへ、ヾ(・ε・。)ォィォィ・・美味いって・・ / こっき〜^^ ( 2004-03-08 11:57 )
フォックスへ、o(゜◇゜o)ホエ?パンダーは〜まだ・・ないのきゃ?(○゜ε゜○)プププー / こっき〜^^ ( 2004-03-08 11:56 )
めかぶへ、( ̄∀ ̄*)イヒッ♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ じょ♪ / こっき〜^^ ( 2004-03-08 11:55 )
みつねへ、(・0・。) ほほーっ・・そんなんも・・あるんきゃ? / こっき〜^^ ( 2004-03-08 11:54 )
ちゃまへ、ヾ(・ε・。)ォィォィ・・食うなよ〜・・ / こっき〜^^ ( 2004-03-08 11:53 )
長嶋さん頑張ってほしいね。でもいい歳だからやっぱり無理してたんだよなぁ、 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-03-07 01:58 )
長島さん、早くよくなって欲しいですね。でも、実はあまり興味無かったりして(ぉぃ)ってかマスコミ騒ぎすぎじゃないの?ゆっくり待ちましょうよ。 / sanchan@全日本監督は原氏に ( 2004-03-06 21:41 )
オエ〜〜メンタイコのプリッツ??おっかないぃぃ((;゜Д゜)ガクガクブルブル / すみちゃん ( 2004-03-06 01:52 )
いまだに「パンダーZ」確認できず。入ってきてないのかなぁ。うん、長嶋さんはどうなんだろうね。元気になって欲しいけど〜。 / フォックス ( 2004-03-05 20:58 )
ほんと、すごいことする人がいるね。。明太子ぷりっつ?!いちごフェアが多い中、同じピンク系でも、プリッツとなるとちょっと抵抗あるかも^_^; / めかぶ ( 2004-03-05 14:27 )
コンビニは食ガンパラダイスですからね…あ、キャラコレのウルトラマンハケーン!買ってみよっかなぁ〜 / 紅井みつね ( 2004-03-05 13:07 )
(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!開いてるのきゃ?誰きゃ開けたのきゃ〜ε=“(・ω・ノ)ノ゛そんなのアリきゃ?σ(○'ω'○)のところはそんなのないじょ。。物騒だにゃ。。そこまでして欲しいのきゃ〜ヽ(`⌒´♯)ノ ムッ!買わないと分からない楽しみぎゃあるのに恐ろしいじょ〜そんな奴は買うなにょ〜“o( ̄‐ ̄*) プルプル (`〜;´)ムシャ ムシャ←こっき〜ちゃんの食べ物食べてるσ(○'ω'○)(¬w¬*)ウププ / ちーちゃま ( 2004-03-05 12:38 )

2004-03-04 ( ´△`)アァ-また消えた・・

(TT)〜・・書き直し〜・・

昨日は〜寒い中〜市比売神社で〜

人(ーー;)ナムナム〜とみんなの分も〜お参り〜

(・ノェ・)・・おみくじは・・吉だったけど・・

さて、ここで〜書き直しでめんどいので〜うんちくでごまかし〜

ほいほい(o‥o)/、おみくじって、人生相談から〜はじまったのじゃ♪

ほら、「ご祈禱」(ごきとう)って、あるでしょ?神様や仏様のお告げの形で、神主や僧侶が相談にのることね。
それが〜1人1人の相談から、不特定多数の人を対象にするようになったのが〜おみくじね♪まぁ〜今みたいな、おみくじになったのは江戸時代ごろらしいじょ。

さて、このおみくじ吉凶の割合あるの知ってる?
おみくじの原型といわれる「元三大師百籤」(がんさんだいしひゃくせん)、籤はクジね♪〜で、割合が定められてるの!

「大吉」16〜17%・「吉」35〜36%・「凶」29〜30%・
「大凶」0〜1%・残り18%が「小吉・末小吉・末吉・半吉」なの・・

ででで、実際各地で統計とった人おるんよ!参考までに〜
「大吉」36%強・「中吉」「吉」が43%強・「凶」「大凶」が1%弱・・

(・ノェ・)・・寺社の人気や・・おみくじの売上のため・・大吉増やして・・凶を少なくしてる・・ウワサは・・ほんとうなのきゃも・・

でも〜やっぱり〜おみくじ・・引いちゃうよね〜♪

さて、今日は〜何しようかにゃ〜

先頭 表紙

くまちゃんへ、(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!って・・くまちゃん・・そんな事まで知ってるとは・・??さすがや♪ / こっき〜^^ ( 2004-03-05 11:15 )
すみちゃんへ、o(゜◇゜o)ホエ?そ〜きゃ!?すみちゃんは〜具合悪かったからにゃ〜花見の時に〜いってら〜♪ / こっき〜^^ ( 2004-03-05 11:14 )
めかぶへ、(-ω-;)ウーン・・でもにゃ〜決まりは〜ないのじゃ! / こっき〜^^ ( 2004-03-05 11:12 )
おみくじって「女子道社」というおみくじ専門の製造元があるそうだ。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-03-05 04:24 )
おみくじっていえば・・・・あたし初詣に未だに行ってないかも``r(=・ェ・;=)ポリポリ / すみちゃん ( 2004-03-05 00:54 )
そうなんかー。割合があったのか。今年引いたのは小吉だったから18%のやつをひいたってことか。面白いね。 / めかぶ ( 2004-03-04 18:06 )
さえこへ、(・0・。) ほほーっ!そ〜なのきゃ?"φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ / こっき〜^^ ( 2004-03-04 13:50 )
フォックスへ、(・・。)ん?それは〜確か〜【本棚】ヾ(¬_¬;) ゴソゴソ・・ / こっき〜^^ ( 2004-03-04 13:49 )
ちゃまへ、_( ̄▽ ̄)ノ”凸 へぇ〜へぇ〜そ〜きゃ?コピーきゃ! / こっき〜^^ ( 2004-03-04 13:48 )
さるこへ、お寺によって〜違うじょ〜♪ / こっき〜^^ ( 2004-03-04 13:47 )
どうりで短いと思ったら・・・(*´ω`) 半角で「<」とか「>」を使うと消えるみたいね〜。かおもじで「(>_<)」を半角で使って、何度日記の内容が消えたことか・・・(ノω<。 ) / さえこ ( 2004-03-04 13:11 )
舞妓さんじゃなくて、おみくじ引きに(笑) いや〜、観光にね。晴明神社に行きたくて。今度は1つだけ願いを叶えてくれるっていうお地蔵さんのある寺に行きたいなぁ〜と思っておりまする。 / フォックス ( 2004-03-04 12:35 )
(*ΦωΦ)ノ∩へぇーへぇーへぇー こっき〜ちゃん今度にゃ一回書いてきゃらコピーしてきゃらやってみにゃ 消えたらまた貼り付けして半角消えたところ違うのに直せばいいにゃ〜そしてまたコピーしておけば大丈夫だと思うじょ〜 / ちーちゃま ( 2004-03-04 12:25 )
おお〜とリビアですね〜〜大吉が大目なんですね〜♪♪嬉しいかも〜笑。 / さるこ ( 2004-03-04 12:17 )
(-ω-;)ウーン・・意外と・・トリビアネタ?かな??ど〜??? / こっき〜^^ ( 2004-03-04 12:05 )

2004-03-04 ヘックション(>ω<)/。・゜゜・

寒い・・{{(_o

先頭 表紙

2004-03-03 雛祭り・・天気が・・

あぁ〜・・天気悪いじょ・・

(´・ω・`)もきゅ〜・・残念や・・

ほいほい(o‥o)/ 、さて今日は雛祭り〜

(・ノェ・)・・これから・・お出かけでふ・・

( ̄∀ ̄*)イヒッ♪京都に〜ドライブ〜...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

どこ行くかって?

( ̄∀ ̄*)イヒッ♪下鴨神社!

ここではね、雛祭りに〜御手洗川に紙びな流すの♪

(・ノェ・)・・和歌山の加太神社も有名だよね・・

でもね、こっちは〜さんだわらに乗っけて流すの〜

まぁ〜昔の貴族の遊びからきてるとも言われてるけどねぇ〜

あとね〜市比売(いちひめ)神社!

こっちの方が〜有名きゃ?女性の参拝が多いとこや!

雛祭りに〜踊りや〜十二ひとえ〜とか出てにぎやかや♪

(・ノェ・)・・縁結び・子授け・夫婦円満と・・みんなの分も・・お参りしとくじょ・・

では〜イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..

先頭 表紙

レイラ姫へ、(゜O゜;アッ!・・アラレ・・食ってないじょ・・Σ(´□`;)ハゥ / こっき〜^^ ( 2004-03-04 12:11 )
フォックスへ、(゜ロ゜;)エェッ!?京都に・・なにしに来たん?ハッΣ(゜ロ゜〃)舞妓さんきゃ? / こっき〜^^ ( 2004-03-04 12:09 )
sanchanへ、( ̄∀ ̄*)イヒッ♪完璧じゃ! / こっき〜^^ ( 2004-03-04 12:08 )
めかぶへ、(/TДT)/あうぅ・・・・行かんかった・・こっちは・・ / こっき〜^^ ( 2004-03-04 12:07 )
みつねへ、Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!ここにも〜酔っ払いきゃ? / こっき〜^^ ( 2004-03-04 12:06 )
ちゃまへ、Σ(´□`;)ハゥ・・酔っ払いか?? / こっき〜^^ ( 2004-03-04 12:06 )
ええな〜〜 ひな祭り・・・ うちは 男ばっかだから・・それでも子供が雛あられ食いたいってスーパーへ買い物にいったじょ ・・……(-。-) ボソッこっき〜^^ちゃん  赤パン ありがとうな ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ / レイラ姫 ( 2004-03-04 11:39 )
縁結びかなぁ(笑) 京都か。また一度訪れてみたい。残念ながらどの神社にも行ったことがないので〜。 / フォックス ( 2004-03-04 09:54 )
ぜひ「縁結び」をよろしくお願いします(爆)。いってらっしゃ〜ぃ / sanchan ( 2004-03-03 19:57 )
わー!!是非お願いよろしくね!!下鴨神社いったことあるよ。朝早いうちに行ったから余計すがすがしく感じる神社だったな。 / めかぶ ( 2004-03-03 14:48 )
わしゃあ昨日言ったとうりジャーーイ!…皆でのむぞ!! / 紅井みつね ( 2004-03-03 14:14 )
ぉお!!(゜ロ゜屮)屮 頼むじょイバリイバリ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ σ(○'ω'○)は甘酒で(●´▽`●)_旦"まったりいにゃ〜(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク ( ̄▽ ̄)=3ぷはぁ〜 / ちーちゃま ( 2004-03-03 12:27 )

2004-03-02 ( ̄ー ̄?).....??アレ??消えてる?

Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?消えてるじょ・・

(´・ω・`)もきゅ〜・・せっかく・・書いたのに・・

まぁ〜寝坊したんだじょ♪

で、明日は〜

(・ノェ・)・・おデートの予定じゃ♪・・

明日は〜お雛様だし〜

お雛様〜流し〜見に行くじょ〜♪

先頭 表紙

レイラ姫へ、ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!・・デジカメ・・ないじょ・・ぽんちゃん持ってくるかなぁ〜 / こっき〜^^ ( 2004-03-03 11:29 )
みつねへ、Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!・・男だけきゃ?[壁]・m・) プププ / こっき〜^^ ( 2004-03-03 11:28 )
めかぶへ、(-ω-;)ウーン・・すでに・・ひきこもりモードじゃ・・ / こっき〜^^ ( 2004-03-03 11:26 )
さるこへ、≧(´▽`)≦アハハハ〜×( ̄^  ̄ )ダメー ×( ̄-  ̄ )ダメーーーーー / こっき〜^^ ( 2004-03-03 11:26 )
ちゃまへ、ヾ( ̄o ̄;)オイオイ・・酔っ払いきゃ? / こっき〜^^ ( 2004-03-03 11:25 )
さえこへ、( ̄へ ̄|||) ウーム・・だが・・風流じゃ♪ / こっき〜^^ ( 2004-03-03 11:24 )
(・0・。) ほほーっ  お雛様流すのきゃ? 姫も見たいじょ〜〜〜 っていうか 写真とってきて〜〜〜〜!!! / レイラ姫 ( 2004-03-02 21:29 )
^( ・ T ・ )^ジーめかぶちゃん甘酒は自分で作るきゃら大丈夫にゃ〜(・ω・)bグッ / ちーちゃま ( 2004-03-02 20:29 )
あー、明日祭りだったのねぇ〜。わしは男ばかりのお泊り会さぁ / 紅井みつね ( 2004-03-02 20:16 )
ちーちゃま、お酒と甘いもの苦手でも甘酒は大丈夫なの?! / めかぶ ( 2004-03-02 20:05 )
なになに?明日はデートで雛祭り?!青春してるね♪明日はすごく寒いらしいから気をつけてね。 / めかぶ ( 2004-03-02 20:05 )
あっ!明日はひな祭りなんですね〜〜忘れてた〜笑。女の子なのにぃ〜だめだめだぁ〜^^ / さるこ ( 2004-03-02 18:16 )
(-ω☆)キラリ だきゃらにゃ 変な半角使うと途中で切れるらしいじょ(-∇-)ボソ... ぉお!!(゜ロ゜屮)屮明日は3日だにゃ〜甘酒買って来るきゃ〜スタタタタッ(=(=(=(=(=(/(エ) ̄)/ / ちーちゃま ( 2004-03-02 14:25 )
雛流しですか〜。一部地域では川に流したりするそうですよね^^ ちょっと可哀想な気もしますが、キレイなんだろうな〜。 / さえこ ( 2004-03-02 14:03 )

2004-03-02 グシグシ( p_・)~゜ 眠いじょ・・

先頭 表紙

( ̄0 ̄;アッ タイトルしか  ない・・  (((*★??*??★*)))ヘ(・_・ヘ)ゴソゴソ / レイラ姫 ( 2004-03-02 21:28 )

2004-03-01 残念!アカデミー賞・・

( ´△`)アァ- けんさん・・助演男優・・残念だねぇ〜

でも、名前はしっかり世界に広まったね♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
 (・ノェ・)・・バットマンの悪役・・楽しみじゃ・・

ほいほい(o‥o)/、ところで〜

(・ノェ・)・・今日・・中山美穂さんの誕生日・・

( ´△`)アァ- 今じゃ〜人妻・・子持ちじゃ〜・・

Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!・・次期ママドルなのきゃ?テレビも〜言いたい放題じゃな

o(゜◇゜o)ホエ?
 (ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー関東は〜雪きゃ?こっちも〜降るかにゃ〜♪

(−ノェ−)・・関東の人達は・・何人すべって転ぶきゃな?・・

( ̄∀ ̄*)イヒッ

先頭 表紙

みつねへ、砂の器・・見てないからにゃ〜わからんにゃ! / こっき〜^^ ( 2004-03-02 14:06 )
フォックスへ、残念や〜・・しかし・・真田さんは・・何故?いるの?? / こっき〜^^ ( 2004-03-02 14:05 )
ちゃまへ、( ̄ヘ ̄;)ウーン・・きっと〜特殊メークで話題になるはずじゃ!バットマンの悪役は♪ / こっき〜^^ ( 2004-03-02 14:04 )
めかぶへ、・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...英語は・・苦手じゃ・・ / こっき〜^^ ( 2004-03-02 14:03 )
さえこへ、(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪世界の〜謙さんじゃ! / こっき〜^^ ( 2004-03-02 14:02 )
けんさん…落ちたのか…大丈夫だ!砂の器がある! / 紅井みつね ( 2004-03-01 23:16 )
たそがれせいべ〜は?? 下馬評ではミスティックリバーの人だったらしいからね〜。残念だけども。 / フォックス ( 2004-03-01 22:56 )
ヾ(;ΦωΦAアセアセ やっぱ日本人はダメきゃ?そうだにゃ名前は知れ渡ったにゃ バットマンの悪役はどの様になるのきゃ?忍者?侍風きゃ?(¬w¬*)ウププ 雪はにゃべちゃべちゃだきゃら転ばないじょ(¬w¬*)ウププ / ちーちゃま ( 2004-03-01 13:53 )
そうか、だめだったか。。今日本の芸能界は英会話ブームだとか?!いつでもハリウッドからお声がかかるのにOKできるようにって。。どこでも英語は必要だね。すべらないように、外は出ないことにする。 / めかぶ ( 2004-03-01 12:28 )
とうとう発表されたんですね〜。惜しかったね〜受賞には至らなかったのか〜。でもノミネートされるだけでも凄いことだよね^^ / さえこ ( 2004-03-01 12:19 )

2004-02-29 ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?・・京都でも・・鳥が・・

( ´△`)アァ-・・釣りから帰ってみると〜

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!・・京都でも鳥インフルエンザかよ!

Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!? すでに・・出荷済みかよ!(゛ `-´)/ コラッ!!

(ノ_-;)ハア…いい大人が〜こまったちゃん♪やなぁ〜

こまったちゃん♪・・って、なんか知らんが・・懐かしいテレビでやってたよ〜な・・

ほいほい(o‥o)/、ところで〜
σ( ̄。 ̄) オイラ、金・土と釣りに行ってたじょ♪

金曜は、ルアーで〜シーバス♪ 土曜は、朝から〜海釣りへ♪

(−ノェ−)・・釣果は・・聞かないで・・

( ̄∀ ̄*)イヒッ♪釣り船屋のオニギリと、アサリの味噌汁が美味かったじょ♪

(・ノェ・)・・オイラ・・魚・・苦手だったじょ・・よく考えたら・・

ε-(ーдー)まぁ〜カレイを8枚釣ったけどな♪

でな、一緒に行った〜サレ君(うさんくさいアメリカ人♪本名・・ヽ(~〜~ )ノ ハテ?忘れたじょ♪)が、生意気に〜うんちくたれよった!

欧米じゃ〜金曜によく、フィッシュ&チップスを食べるんやと♪

まぁ〜、むこうの「断食」?でいいのかな??

(-ω-;)ウーン・・あちらの断食は〜肉食をしないことらしい〜

で、金曜はキリストが「はりつけ」にされた日にちなんで〜魚料理を食べるんだって〜♪

( ̄ヘ ̄;)ウーン・・サレ君・・日本語と・英語と・関西弁のミックス・・

(T▽T)アハハ! 解りずらいじょ〜♪

先頭 表紙

レイラ姫へ、笑っていられるのも・・今のうちじゃ・・本人会ったら・・わけわからんなるじょ・・ / こっき〜^^ ( 2004-03-01 12:06 )
くまちゃんへ、(゜ω゜;)(-ω-;)(゜ω゜;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・オイラ・・食べてるかも・・ / こっき〜^^ ( 2004-03-01 12:04 )
みつねへ、(ー_ーゞ イヤァ、、、それ、訳すのが・・大変・・ / こっき〜^^ ( 2004-03-01 12:03 )
フォックスへ、知らないから〜そんなこと・・言えるんじゃ!めっちゃ・・さぶい奴や!! / こっき〜^^ ( 2004-03-01 12:02 )
めかぶへ、結構〜のんびり〜まったり〜できて、楽しいじょ♪ / こっき〜^^ ( 2004-03-01 12:01 )
o(^▽^)o げらげら  サレ君て日本語と英語と関西弁のミックス? おもろ〜〜〜! あたしは 東北弁と関西弁のミックスじゃ ちなみに大阪には 前に一日旅行で滞在しただけ・・ そんだけで大阪大好き人間になりましたぁあ〜 / レイラ姫 ( 2004-03-01 10:58 )
鶏はすでに食材となって食べちゃった所があるらしい・・・加熱すれば大丈夫らしいけど出荷する方のモラルの問題だよねぇ / くまちゃん@最近釣り行ってないや ( 2004-03-01 00:54 )
断食したらしぬぅ!!サレ君のしゃべったセリフを『あたらすぃ〜日本語』にだせばいいじゃな〜い  / 紅井みつね ( 2004-02-29 23:36 )
面白そうな友達だね(^^) うんちくもなかなか。。。  / フォックス ( 2004-02-29 21:17 )
釣りなんてシブイですね。私は小学校の時、父についていってやっただけ。。。あきっぽいのでだめでした。 / めかぶ ( 2004-02-29 20:47 )
さるこへ、( ̄ヘ ̄;)ウーン・・チャンポンでなくても・・解らんじょ!こいつは・・ / こっき〜^^ ( 2004-02-29 15:27 )
ちゃまへ、(・ノェ・)・・ケントさんに似てるじょ!・・デリカットの方ね・・ / こっき〜^^ ( 2004-02-29 15:26 )
さえこへ、ε-(ーдー)ハァ・・σ( ̄。 ̄) オイラ〜あんま魚好かんから〜別にいいじょ〜 / こっき〜^^ ( 2004-02-29 15:25 )
フィッシュ&チップスってイギリスだとお酢をいっぱいかけて食べるんですよね〜??チャンポン語は分かりにくいでしょうね〜笑。 / さるこ ( 2004-02-29 14:49 )
ミ(゜◇゜;)ノヒョエー こっき〜ちゃんも外人友いたきゃ〜関西弁も入るのきゃ?(¬w¬*)ウププ / ちーちゃま ( 2004-02-29 12:59 )
フィッシュ&チップスって、日本人が本場のものを食べると油っこくて全部食べられないらしいですね〜(*´ω`) 鳥インフルエンザ、落ち着いてくれるといいねぇ。 / さえこ ( 2004-02-29 11:50 )

2004-02-26 6カ国協議・・ジミやな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

北京まで行って〜どーせ、グダグダ話してるんだろうねぇ〜

(・ノェ・)・・たぶん・・たいした結果でなくて・・ちょい、前進した・・

(−ノェ−)・・で、終わると・・思うじょ・・

ヤレヤレ… ヽ(゜〜゜o)ノ あきまへ〜ん!

さて、もーすぐ、3月♪そぉ〜雛祭り♪

ぽんちゃんが、飾ったから〜って、写メールしてきた・・( ̄。 ̄ )ボソ...

(・ノェ・)・・ほんとは・・19日に飾るんだって・・

で、ネタないから〜またうんちく〜♪

(・ノェ・)・・雛祭りって・・神道の・・お祭なの・・

神道って〜祀る(まつる♪ね)こと,つまり祭祀(さいし♪ね)

で、祭祀で思い出すのは〜夏祭り・秋祭りとか神社でやるお祭りだけど・・

その祭祀が、神社のお祭りの他に習俗化したのが〜雛祭り♪

まぁ〜他にも、お正月の門松は神道の祭祀で、七夕祭り〜雛祭り〜♪

(゜O゜;アッ!家建てるときやる〜地鎮祭も神道の祭祀だじょ!

意外と〜世間に浸透してるよね♪

お雛様も〜神様♪ 粗末に扱うと〜・・( ̄∀ ̄*)イヒッ嫁にいけんじょ♪

って、ぽんちゃんに電話したら〜・・
「ど〜しよ・・前、クビ抜いちゃった・・」って、慌ててたじょ♪

(*'ー'*)ふふっ♪ ど〜して、しまうの遅れると〜嫁に行けないかは〜知ってるよね♪

しかしなぁ〜どーして、神道の祭祀なのに〜休みじゃ・・ないんじゃ?

ブー (((( ------- ε ------- )))) ブー

先頭 表紙

フォックスへ、(・0・。) ほほーっ♪やっぱ〜フォックス〜詳しいにゃ〜♪あれは〜天皇様の婚礼の儀なんじゃ♪ / こっき〜^^ ( 2004-02-29 11:23 )
レイラ姫へ、ヾ(・ε・。)ォィォィ・・一応神様なんやで・・嫁行くだけやないで・・♪ / こっき〜^^ ( 2004-02-29 11:21 )
みつねへ、(/∇≦\)アチャ-!やっても〜たきゃ?ちゃんと〜ごめんなさいするよ〜に♪ / こっき〜^^ ( 2004-02-29 11:20 )
めかぶへ、出た〜またまた教祖様♪あんま〜知らんなぁ〜あの人。お雛様は〜別に,飾らんでも〜どーもしないじょ♪まぁ〜神社にお参りするのもいいね♪ / こっき〜^^ ( 2004-02-29 11:19 )
お内裏さんは天皇とか・・。うちは縁がないね〜。もしも飾るとしたら、女の子が産まれたらかな。ん〜。 / フォックス ( 2004-02-28 21:53 )
うちもσ(・・*)アタシしか 女おらんけど 稚雛かざってるで〜  もう一回嫁いくかな〜 (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!! / レイラ姫 ( 2004-02-26 16:51 )
うちの家庭、母親しか女いないけど小学校のへんは飾ってたなぁ〜そして首抜けた (。・x・)ゝ / 紅井みつね ( 2004-02-26 14:43 )
6カ国会議も注目ニュースだったけど、若村真由美が小野氏と結婚ってのも衝撃だった!あの人教祖様なの?ってなんでこっき〜ちゃんに聞くんだか?!もしお雛様飾らないとどうなっちゃうの? / めかぶ ( 2004-02-26 13:03 )
(/∇≦\)アチャ-!みてらんない!(-ω-;)ウーン・・きっと〜ダーもそ〜思ってるに違いない! / こっき〜^^ ( 2004-02-26 13:02 )
雛祭りは毎回甘酒飲んでダラダラしてたぎゃ・・・今年も甘酒飲み放題でダラダラにゃ〜あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) / ちーちゃま ( 2004-02-26 12:51 )

2004-02-25 2月25日は〜ちーん Ωヾ(-"-;)南無南無。。。。

そ〜!今日は、菅原道真の命日でふ♪

ちーん Ωヾ(-"-;)南無南無。。頭が〜よくなりますよ〜に♪

(・ノェ・)・・ネタ・・ないの・・ほんとは・・

Σ(・o・;) あっ!そ〜だ、道真って、書道もうまくてね〜書道の神様としても有名だね!

ちーん Ωヾ(-"-;)南無南無。。字も〜きれいに書けますよ〜に♪

(゜O゜;アッ!正直の神様としても〜有名かな〜!「大宰府天満宮」「亀戸天神」で「鷽替(うそかえ)神事」ってやるよね♪

 「凶もウソとなり吉にかわる」「ウソから出たマコト」まぁ〜鷽からでた幸運ってことだね〜

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・道真さんも〜色々大変じゃにゃ〜

ε-(ーдー)ハァ・・たまたま昨日七福神コース探してて見つけたんだけどにゃ〜このネタ♪

ついでに〜うんちく追加♪
「南無阿弥陀仏」「アーメン」の意味知ってる?

まず〜「南無」は、サンスクリット語で「敬礼」の意味の「ナマッハ」からきてるじょ♪

つまり〜阿弥陀仏を拝む〜阿弥陀仏に帰依するって意味だじょ♪
ちーん Ωヾ(-"-;)南無南無。。。。

で、「アーメン」は、ヘブライ語で「まことに」「たしかに」「かくあれ」って意味♪
つまり〜お祈りをしめくくったり〜たしかめる言葉だじょ〜♪
†o(・・;) 助けて神様〜アーメン(ほんとにね♪)って事じゃ

ついでに〜、「アーメン」って、世界共通語だよね〜♪どこいっても〜子供も大人も〜いつの間にか知ってるよね!
(゜O゜;アッ!後〜「ハレルヤ」ね♪

この2つ元はへブル語で聖書のギリシャ語でも、そのまま「アーメン」「ハレルヤ」と音訳され〜世界に広まったんだじょ〜

意味は〜「アーメン」は、上に書いたね。「ハレルヤ」は〜「バンザイ」だじょ♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ これで〜どこに旅行に行っても〜神様に祈れるじょ♪

先頭 表紙

ハハハ。だよね?あれ?あたしの間違い??って思って、こっきーちゃんに合わせて変換しなおしたけど。民俗学専攻科があるの?面白いね。 / めかぶ ( 2004-02-26 13:05 )
さるこへ、(-ω-;)ウーン・・教授の話や〜参考書♪後〜お坊さんの話♪ / こっき〜^^ ( 2004-02-26 12:35 )
めかぶへ、ちょい〜訂正〜民俗学でした♪これは〜♪ヽ(^◇^*)/ ハレルヤ〜♪ / こっき〜^^ ( 2004-02-26 12:33 )
さえこへ、(ΦωΦ)ふふふ・・みんなに〜自慢してくれ〜い♪ / こっき〜^^ ( 2004-02-26 12:31 )
みつねへ、ヾ(・ε・。)ォィォィ・・σ( ̄。 ̄) オイラ、一応・・大学生で、この手の勉強してるんだが・・ / こっき〜^^ ( 2004-02-26 12:29 )
へえ〜へえ〜すごい〜ためになりました!どこで調べてるんですか〜??すごいですね〜☆ / さるこ ( 2004-02-26 11:19 )
こっきーちゃん、民族学勉強してるの?アーメンとはよく言ってたけど、意味はしらなかったよ。またお勉強になった!! / めかぶ ( 2004-02-25 21:56 )
こっき〜^^さまは物知りなんだねぇ、全然知らなかったよ、今日がそんな日だったとは(*´ω`) / さえこ ( 2004-02-25 21:37 )
ほほ〜。どこでそんなネタしいれてくるのかが気になるぞぇ〜 / 紅井みつね ( 2004-02-25 21:11 )
フォックスへ、宗教・・ってゆうか・・σ( ̄。 ̄) オイラは〜民族学じゃな♪めざせ!うんちく王!!じゃ♪ / こっき〜^^ ( 2004-02-25 14:24 )
ちゃまへ、嘘つきは〜お願い聞いてくれんじょ〜♪(='m') ウププ / こっき〜^^ ( 2004-02-25 14:22 )
元々の意味を知ると面白いね。宗教とはあまり縁が無いけど。。。はまっちゃうと恐ろしいような気もしないわけでなくて。 / フォックス ( 2004-02-25 13:25 )
Σ(・ω・ノ)ノ! 亀戸σ(○'ω'○)の近所にあるじょ〜昨日通ったじょ〜 アーメン( -ω-)m †┏┛教会┗┓† / ちーちゃま ( 2004-02-25 13:18 )

[次の10件を表示] (総目次)