himajin top
よっしいの「ねこ日記」

愛猫のしでかしてくれたことなどなど
猫にお使えするご主人の泣き言です
yossiiのねこねこ館

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-28 スタチャン本気で怒ってる
2003-11-26 おねだり?無言の脅迫?
2003-11-26 みんなでネコ7にゃ イヌ は ワン
2003-11-25 今日は雨
2003-11-24 立派になったレオ君
2003-11-24 甘えん坊
2003-11-23 あせっていたので…
2003-11-22 どこでも寝れるんだにゃ
2003-11-21 背乗り猫(モニ)
2003-11-21 さとちゃん


2003-11-28 スタチャン本気で怒ってる

一番の犬猿の中のスタチャンとモニちゃん
モニちゃんは反抗期のようでやたら他のネコに当り散らすけれど、スタチャンのことは気に入らないらしくって、喧嘩を仕掛けてるみたい。
大抵はスタちゃんが逃げてるけれど、スタチャンだって年下の生意気なネコに本気で怒るときもあるんだ。


先頭 表紙

りえりんさん>この顔で追いかけられたら怖いですね。逃げるが勝ちですね。怒ってるときに手を出して噛まれたら大変です / よっしい ( 2003-11-29 13:04 )
葉瀬さん>なかなかこうゆう写真って撮れないですよね。先に止めに入るしカメラ用意してないから / よっしい ( 2003-11-29 13:03 )
れいさん>うん、喧嘩で怪我したりで止めに入ります。外で喧嘩があってもすぐ飛びだしますよ / よっしい ( 2003-11-29 13:01 )
NAROさん>2枚目一番怖い顔だね。まだ毛が逆立ってないのですがこれ以上怒ると尻尾の太さ2倍ぐらいになるんですよね / よっしい ( 2003-11-29 13:00 )
ちーちゃまさん>この後ネコじゃらしでモニちゃんを釣って遊んであげました。 / よっしい ( 2003-11-29 12:46 )
こ、怖い・・・。この顔で私追いかけられたことあるよ(ニャンに)・・・(涙) / りえりん ( 2003-11-29 12:14 )
どくとどさん>起こってると気って意外と静止状態だったので撮れたのかも?台詞入れてみたら楽しいね。人によって違うしね / よっしい ( 2003-11-29 03:35 )
わっ!怒っている。怒っている〜。 なかなかこういう写真って撮れないのよね。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-11-29 01:23 )
猫って怒ると怖いですよね(*´Д`) 喧嘩も激しいし。。。見てられなくて止めにはいっちゃいます(´ヘ`;)  / れい ( 2003-11-28 21:39 )
真ん中がエエなあ。「何やと〜!?」(大阪弁ではありませんか)ってカンジで。。ところでどうやって3枚も画像アップされたんですか?これで一枚に編集されたのかなあ? / NARO ( 2003-11-28 20:03 )
表情で多くを語ってるよね。目が違うものね。 / よっしい ( 2003-11-28 17:48 )
ミ(゜◇゜;)ノヒョエー 怒ってるにゃ =ΦwΦ==○)゜O゜) ネコハー゜ンチ!ってきそうにゃ(* ̄m ̄)ぷっ / ちーちゃま ( 2003-11-28 14:04 )
なにかセリフを入れるコーナーみたいですね。いい表情してますね。 / どくとど ( 2003-11-28 06:56 )

2003-11-26 おねだり?無言の脅迫?

ジーッ−−−−−−−−−−−−−−→
目線の先は
お弁当


先頭 表紙

popoさん>バックシャンっていいよね。年とともに少し痩せてきたみたい。そのほうが良かったのだkれど / よっしい ( 2003-11-28 01:29 )
れいさん>(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン、味付けが塩分きいてるからね。缶詰開けたりするときもあるよ / よっしい ( 2003-11-28 01:28 )
ちーちゃまさん>この後はとうとう貰えず、あきらめて、ふてっていた / よっしい ( 2003-11-28 01:26 )
どくとどさん>ほんのちょっとだけ根負けしてあげます。しょっぱいのとかあげられないときは知らん振りしちゃうけれど / よっしい ( 2003-11-28 01:25 )
まんとんさん>反抗期のモニちゃんが突っかかると受け流すこもいるし、けんかになりそうなときもあるよ。長老のにゃじこは勝手にやってってって感じだけれど... / よっしい ( 2003-11-28 01:23 )
りえりん>催促するよ。知らん振りしてるとネコの手でトントン、ねぇーねぇ って声もだすし。 / よっしい ( 2003-11-28 01:20 )
綺麗な後姿〜!!(´▽`)はぁぁ・・♪ / popo ( 2003-11-27 21:41 )
あ・・・ウチと同じですヾ(;´▽`A ご飯の時は毎日こんなカンジです★でも猫の体のことを思うと心を鬼にするしか・・(´;ω;`)ウッ… / れい ( 2003-11-27 20:08 )
ヾ(;ΦωΦAアセアセ 思いっきり狙ってるにゃ〜 その後どうなったんじゃ??┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・ / ちーちゃま ( 2003-11-27 08:29 )
これに負けて食べ物をあげてしまうと言う事を聞かなくなるんですよねぇ、私は負けて失敗するタイプです。 / どくとど ( 2003-11-27 06:34 )
猫は折り目正しく、しかし執念深く熱視線。根負けしそうになってしまいますよね。よっしいさんちは何匹もいるけどそれぞれ折り合いつけて仲良くやってる?うちの三匹は大喧嘩にはならないけど微妙な確執があるみたい。 / まんとん ( 2003-11-27 03:09 )
ニャンって欲しいとき催促する?うちのワンどもは前足上げてチンチンポーズ(これがうちでの頂戴ポーズ)して鼻息荒くしてます(爆) / りえりん ( 2003-11-26 23:38 )

2003-11-26 みんなでネコ7にゃ イヌ は ワン

2002の4月まではネコが3匹だったのが
5月のはじめにチャモとレオが来て
6月にさと(イヌ)
2003年の2月にモニちゃん
6月に茶輔
急に増えてしまいしました。
−−−−−−−−−−−−−−−
ネコのトイレ、食費と掃除、にぎやかさ、可愛さ、洗濯の回数
一年半のうちに増えたものです。
ネコ7匹でした。みんなで8匹です。


先頭 表紙

よっしいさんちすご〜い!!こんなに飼ってたのですか〜!!\(◎o◎)/! / popo ( 2003-11-27 21:40 )
胴長短足といえば私もだ。お仲間に入れてね / よっしい ( 2003-11-26 11:43 )
賑やかで楽しそう♪私もどんどん胴長短足たち増やそうかな(ニヤリ) / りえりん ( 2003-11-26 10:30 )
れいさん>子供のときはじゃれたのですが最近はあっても知らんぷりです / よっしい ( 2003-11-26 09:52 )
(-ω☆)キラリ みんな 個性的な顔にゃ (* ̄。 ̄*)ウットリ / ちーちゃま ( 2003-11-26 09:34 )
どくとどさん>なんか縁があったのでしょうね。大家族になちゃった。今日はいい天気さて、洗濯しないと / よっしい ( 2003-11-26 09:33 )
まんとんさん>お帽子素敵ですね。作ってしまうまんとんさんもすごい! / よっしい ( 2003-11-26 09:31 )
葉瀬さん>7匹と一匹でした。間違ってたので後から訂正しました。どじだなぁ((^^ゞ)) / よっしい ( 2003-11-26 09:30 )
おおっ!沢山いるっ!以前バイトしていたところはネコ屋敷だったから楽しかったなぁ・・・。 / どくとど ( 2003-11-26 06:56 )
キャ━━━(*゜∀゜*)━━━!! にぎやかで羨ましいです♬わんちゃんと猫ちゃんは仲良くしますか?? / れい ( 2003-11-26 06:46 )
はじめまして♪うちは三匹。それでも一日終わると世話でグッタリなのに、よっしいさん、凄いです!でも世話は大変でもそれぞれの個性がおもしろいし毎日を幸せにしてくれてるっていうのが写真から伝わってきますね。うちもそうですもん。 / まんとん ( 2003-11-26 02:15 )
すご〜い♪ うちは最高4匹。それでも大変だったけど、8匹と1匹…。でも、可愛さが増えたっていうのわかります。これがあるから、やめられないのよね。私も、ネコいっぱいで暮したいわ。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-11-26 01:55 )
中心のチャモちゃんと下のレオ君右下のチャスケは親子、兄妹の関係です。白黒のねこは左が親右が子です。 / よっしい ( 2003-11-26 01:41 )

2003-11-25 今日は雨

昨日からお出かけのクオ君がまだ帰ってこない。
心配。
早く帰っておいで
写真はにゃじこです。
家で生まれて17年目。一番多く語るのはごはんの催促のとき。


先頭 表紙

りえりんさん>20年ぐらいだと100歳ぐらいなのかな?人間もネコちゃんも平均寿命延びてるね / よっしい ( 2003-11-26 11:38 )
ニャンって長生きなんだね♪最長何年生きるのかなぁ?? / りえりん ( 2003-11-26 10:29 )
葉瀬さん>まだお出かけから帰ってきません。どこかでご飯貰ってぬくぬくしてるのかもしれない / よっしい ( 2003-11-26 01:43 )
popoさん>長生きしてもらわないとね。寝てる時間が多くなってますが元気です / よっしい ( 2003-11-26 01:37 )
みどさん>動きもまったりですよ。たまに機敏だとびっくりしちゃう。何があったのかと(笑) / よっしい ( 2003-11-26 01:35 )
れいさん、葉瀬さん>ネコ7匹です。今日のにゃじこで写真は勢ぞろいです。 / よっしい ( 2003-11-26 01:34 )
にゃじこっちはまったりモード全開だね(笑)ニャンコのポーズで一番好きなポーズかも♪ / みど ( 2003-11-25 22:02 )
あらら、お出かけのクオ君心配ね。ところで、よっしいさんのお宅には何匹ネコちゃんいるの?なんかすごく多いんだけど…。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-11-25 21:59 )
ええ〜!!17歳ですか〜!!まだまだお若い!!カワイイにゃんちゃん〜!!(*^^*) / popo ( 2003-11-25 20:56 )
仰向けになって可愛い〜ヾ(≧∇≦)ノ ところで何匹飼ってるんですかー?? / れい ( 2003-11-25 20:22 )

2003-11-24 立派になったレオ君

2002年4月28日にはじめて会ったときのレオ君です。
4匹の中からチャモロとレオ君を貰いました。
野良ちゃんが駐車場で生んで困った人が連れてきたのですがそのときの写真です。
私はちゃとらのチャモロを娘がレオ君を選んだのですがそのときのことを思い返すと、一番ブス(これって男の子には使わないかな)だとレオ君のこと思ったのです。
あんなひ弱な仔猫が今のようになるとは…
レオ君の成長すばらしい!


先頭 表紙

りえりんさん>そっかぁ (微笑) / よっしい ( 2003-11-26 11:39 )
こんなに小さいのに世間のことをみんな知ってるような顔してるね(笑) / りえりん ( 2003-11-26 10:27 )
れいさん>仔猫の時期はあっという間だよね。一年で大人になっちゃうなんて…もっと子供でいてほしいのに / よっしい ( 2003-11-25 10:41 )
葉瀬さん>ミルクから育てたのってよけい可愛いよね。手をかけた分よけいだね。ミルクからって難しそう / よっしい ( 2003-11-25 10:40 )
どくとどさん>か弱そうだったのでたくましくなるようにレオって名前付けたの。その通りじょうぶでに育ってくれました。職場の人も生まれたときはひ弱そうな赤ちゃんだったのね?脚立代わりいいね。 / よっしい ( 2003-11-25 10:38 )
ちーちゃま>今は一番うちで重たいのじゃないかなぁ。三角の顔が丸くなった / よっしい ( 2003-11-25 10:35 )
きゃぁ〜(≧∀≦)ちっちゃくて可愛い(*´ェ`*)♥ ウチの子も小さい時期あったなぁ・・。仔猫欲しくなってきますね〜♬ / れい ( 2003-11-25 06:46 )
きゃぁ〜(≧∀≦)ちっちゃくて可愛い(*´ェ`*)♥ ウチの子も小さい時期あったなぁ・・。仔猫欲しくなってきますね〜♬ / れい ( 2003-11-25 06:46 )
こういう頃って、一番可愛いんだよね。うちも捨てネコばかりです。まだ目が見えていない赤ちゃんネコをミルクから育てました。今では…(笑)。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-11-25 02:44 )
職場にレオという本名をもった新人がいます。身長180超なので脚立代わりに使っています。 / どくとど ( 2003-11-24 23:11 )
(-ω☆)キラリ 眼がブル〜〜にゃ 今はもう大きくなったにゃ(* ̄。 ̄*)ウットリ / ちーちゃま ( 2003-11-24 22:17 )

2003-11-24 甘えん坊

今日買ってあげたひざ掛けで気持ちよさそう。
甘えん坊の茶輔と叔父さんのレオ君。
よっしいの日記
今日は映画マトリックス・レボリューションズを見てきた。
レイトショー9時半からだったのだけれど夕食のときボジョレヌーボー飲んだ後眠くなってぎりぎり。
私的には前回のほうが楽しめたけれど、面白かった。


先頭 表紙

りえりんさん>(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)うんうん仲良いんだよね。こうゆう光景は心が癒されるよね / よっしい ( 2003-11-26 11:40 )
2匹寄り添ってなんて可愛いのかしら♪1度でいいからキティとディモのこんな姿を見て見たいわ・・・。 / りえりん ( 2003-11-26 10:26 )
popoさん>マトリックスは好きな人偏ってそうな映画だものね。みんなにお勧めって映画じゃないと思う / よっしい ( 2003-11-25 10:48 )
れいさん>ワインを飲んだ後の映画は頭ぼんやりして駄目みたい。私はよかったのだけれど一緒に飲んだ同居人は映画のさいちゅう頭が痛くなったって言っていた。単に飲み過ぎだと思うけれど / よっしい ( 2003-11-25 10:47 )
ちーちゃまさん>このブルーはこの猫ちゃんにはあってないみたいです。暖かい色のほうが良かったなぁ / よっしい ( 2003-11-25 10:44 )
カワイイ〜!!仲良しなんですね〜!!(^▽^)マトリックス。。エヘ!まだ一度も見てないんです〜。。(^。^;) / popo ( 2003-11-24 19:35 )
つっこみありがとうございました(≧∀≦) 映画もワインも見たい飲みたいモノですー!!羨ましいです♬ 猫ちゃん可愛い〜♥仲良しなんですね♬ / れい ( 2003-11-24 19:12 )
膝掛けとネコの間に手を入れたいじょ。。・・・(○`。 ´○)ボソッ マトリックスにゃσ(=^‥^=)ちーちゃまの友達もそんな事言ってたにゃ。。前回の方ぎゃ良いとにゃ / ちーちゃま ( 2003-11-24 11:40 )
葉瀬さん>そうなんですよね。隣に顔をつけて私もなめてもらいたい / よっしい ( 2003-11-24 09:37 )
昨日はバッドボーイズを観ようとTVを付けたのですが、寝てしまい気が付けば1時前でした。 / どくとど ( 2003-11-24 06:56 )
気持ちよく、くつろいでいる姿を見るだけで、幸せを感じます。つい、「仲間に入れてよ〜」ってすり寄っちゃいますよ…わたし(笑)  / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-11-24 01:18 )

2003-11-23 あせっていたので…

9時半の映画なのに食後寝てしまって起きたら9時13分。
上着を羽織ってあせっていたのでそのときは気がつかなかったのだけれど、
車に乗ってから、左の足がッ臭い!
あーーーぁぁ
と思ったけれどもう遅い。時間もないし、ちょっとの我慢でいいや。
映画館で隣の人にはわかってなかったようだから良かったけれど、我が家の猫ちゃんがスニーカーにおしっこ引っ掛けてた。
家に帰ってからもう一度「くんくん」やっぱりそうだった。
ばれなかったこととはいえ皆様方本当にごめんなさい。
この場を借りて( ^.^)( -.-)( _ _)


先頭 表紙

りえりんさん>(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)うんうんなぜだかみんな女の子なんだよね。そういえばワンちゃんのトイレのしつけも難しいよね。さとちゃん家に上げるときにトイレ済ませてくるんだけれど、それでもしちゃうよ。お布団とかじゃないからすぐ拭けるけれど / よっしい ( 2003-11-26 11:42 )
ガハハ!!(爆)ニャンでも粗相することあるんだね! / りえりん ( 2003-11-26 10:25 )
犯人は玄関なのでスタチャンじゃないかなぁと思っているのですが… / よっしい ( 2003-11-26 01:44 )
Σ(・ω・ノ)ノ! マジきゃ!!"( ̄* )(* ̄^^ ̄*)( * ̄)"クンクン・・・ 犯人のネコちゃんはどのネコちゃんだったんじゃ??「・_・ )(「・_・)"キョロキョロ / ちーちゃま ( 2003-11-25 12:35 )

2003-11-22 どこでも寝れるんだにゃ

台所の食器棚の上で爆睡中
ちょっとつついて見たけれど起きないよ。
すごい格好で寝てるんだけれど(レオ君)反対側から写真撮れなかったので残念
壁汚したの誰だ!


先頭 表紙

ふふふ・・・のんすけさんに興味がおありですね?→ / どくとど ( 2003-11-23 18:53 )
やっぱぁ 飽きないにゃ(# ̄ー ̄#)ニヤ あごの下の手ぎゃ可愛いにゃ(* ̄。 ̄*)ウットリ / ちーちゃま ( 2003-11-23 03:23 )
どくとどさん>言って見るものですね。ありがとうございます〜〜〜 / よっしい ( 2003-11-22 21:37 )
popoさん>寝返りうって落ちたこともあるよ。怪我しなくってよかったけれど。むにゃむにゃ猫後言うときもあるしね面白いよね / よっしい ( 2003-11-22 21:36 )
うん、ジャンプは得意ですね〜でも猫によるみたい。ジャンプの苦手な猫もいるよ(我が家のにゃじこはよいしょって掛け声上げてよじ登ってる) / よっしい ( 2003-11-22 21:33 )
うわ〜!気持ちよさそう〜〜!!仰向けで寝てる〜!! / popo ( 2003-11-22 20:21 )
つっこみのお返事を画像で表わしてみました。お暇なら名前をクリック! / どくとど@かなり暇 ( 2003-11-22 19:25 )
猫って凄いジャンプ力なんだね!!うちなんかソファーの上に飛び乗るのでさえ失敗して「ドタッ」って無様な落ちかたしてる・・・(苦笑) / りえりん ( 2003-11-22 19:17 )

2003-11-21 背乗り猫(モニ)

背中に乗る猫はモニだけです。
かがむとヒョイっと乗ってきます。
掃除中や、物を拾おうとかかんだときに、ごく自然に乗ってきます。
これは芸ではなくってまるで背中を椅子か踏み台と同じに考えてるようにです。


先頭 表紙

(爆笑)肩乗り猫が無理だったようなのでアドバイスを「肩もみ猫」を育てましょう / よっしい ( 2003-11-22 21:43 )
次に猫を飼ったら肩乗りネコを!と思って今の子を育てましたが・・・ダメだ重い!!! / NARO@女の子なのに・・・ ( 2003-11-22 21:08 )
どくとどさん>お外に出ないほうがいいよ〜危ないし心配だしね。逃げられないようにドアの開閉から、窓の開閉まで大変だよ。外に出たときはおもちゃ持って猫を釣りに行かないといけないし / よっしい ( 2003-11-22 18:49 )
みどさん>落ちそうになってしがみつかれたときは爪刺さって痛かったよ(泪) / よっしい ( 2003-11-22 18:46 )
ちーちゃまさん>面白いし可愛いし見てると飽きないよね / よっしい ( 2003-11-22 18:44 )
葉瀬さん>おんぶ猫って言い方いいね。いい思い出を作ってくれた猫ちゃんにありがとうだね / よっしい ( 2003-11-22 18:39 )
前に肩にごっついネコをのせて散歩している人を見かけたことがあります。うちのネコはこわがりなので外には出せません。 / どくとど ( 2003-11-22 06:52 )
肩乗り猫ちゃんいいな〜自分の猫を肩に乗せたら爪で引っかかれました(笑) / みど ( 2003-11-21 21:55 )
やっぱりぃ ネコはいいにゃ〜~o(*^◇^*)o~ キャキャキャ / ちーちゃま ( 2003-11-21 21:08 )
背乗り猫〜。可愛いね。うちにも、背中にのってくる子がいました。「おんぶ猫」と呼んでいましたけど。あ〜。なんか思い出しちゃった。3年前に死んじゃったの。可愛かったよ♪ / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-11-21 21:00 )
りえりんさん>猫可愛いですよ〜高度の技より高度のいたずらのほうが得意ですが / よっしい ( 2003-11-21 19:13 )
popoさん>お返事はpopoさんのところに… / よっしい ( 2003-11-21 19:11 )
もしかして、この綺麗なお方がよっしいさん???昔、飼ってた猫も肩乗りでした〜。。かわいい〜!=*^-^*=にこっ♪ / popo ( 2003-11-21 18:58 )
だから猫って羨ましい♪ワンはそんな高等な技できないもん!!猫欲しいなぁ・・・。 / りえりん ( 2003-11-21 17:44 )

2003-11-21 さとちゃん

晴れ
去年の6月に海で拾ってきました。
栄養失調でふらふらしていたけれど車に乗って千葉県の白里海岸から我が家に来ました。
娘がさとちゃんの面倒をみるという条件で連れてきたのですが、食事は私の母がお散歩は私と娘と二人で行っています。
我が家の住人になったときは生後4ヶ月ぐらいかな?
我が家で一番スリムです。


先頭 表紙

りえりん>野良犬って本当に見かけないですね。場所によってはいるのでしょうが…見かけなくってほっとしています / よっしい ( 2003-11-21 19:19 )
popoさん>どうしたのでしょうね〜人間嫌いにはなっってなかったのでいじめられたとは思えないのですが…道に面してるところに犬小屋あるので通りかかりの人にも可愛がられています。私のことは知らなくっても犬の名前は知ってるの / よっしい ( 2003-11-21 19:16 )
素敵な出会いですね〜。。偉いわ〜!誰かが捨てたのかしらね!カワイイわんちゃん!! / popo ( 2003-11-21 18:57 )
よっしいさん偉い!!でも、最近野良って見なくなったね・・・。見つけたらすぐ拾って帰るくちです(笑) / りえりん ( 2003-11-21 17:43 )

[次の10件を表示] (総目次)