himajin top
奈々ちぃの「なんとか日記」


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-13 撮影のメッカ坂野家住宅見学
2004-06-12 下妻物語
2004-06-09 健康診断
2004-06-08 血液型
2004-06-07 ベープマット
2004-06-05 ラストサムライと座頭市と忍者。
2004-06-03 胃痛は・・持病かしら。
2004-06-02 誰だって楽したいっての。
2004-06-01 ロリータ服を買いました♪
2004-05-30 彼氏の事でちょっと相談です。


2004-06-13 撮影のメッカ坂野家住宅見学

今日はヒマだったので、弟とあたしの会社の近くにある「坂野家住宅」って所に行きました。何気に近くなのに行った事なかったの。

「坂野家住宅」って昔の名主さんの家でかやぶき屋根の昔のおーきな家です。
それだけなら別に興味はないんだけど、映画やドラマの撮影で頻繁に使われている所なのです。ビートたけしの「座頭一」もそうだし、香取慎吾が出てる新撰組も撮影がされています、スゲー!

んで行ってみたらメインの家は修復作業中という事で青いビニールがはられて見えない・・・。となりに書院ってのがあってそこは見れるので見て来ました。おじーちゃんの受付の人がいて、「今工事中だから見れないんだよなぁ〜また来てねぇ。」と、とてもフレンドリーに話かけてきました。(笑)

書院には今まで撮影した映画の撮影風景の写真が飾られてました。
「トリック」とかも撮影に使ってたのかー!あと「相棒」とか、えなりかずきの「一休さん」とか。書院は小さいのですぐ見終わってしまいました。

受付のおじーちゃんは色々話をしてくれて面白かったです。弟が「きっと若いお姉さんが珍しいんだよ。」と言っていました。確かにこゆとこあんまし来ないかもね。(笑)

でも工事中で残念。工事終わったらまた行ってみようっと。近いしね。
名主とだけあって庭もすごいし、竹林はあるし、マイナスイオンめいっぱい吸い込んできました。うーん健康的♪

帰りに雑貨屋さんに寄って帰ってきました。弟との買い物はあんまり楽しくない(笑)
妹が欲しかったかも。(笑)女同士のがいいかもねぇ。

あと、昨日書くの忘れちゃったんだけど下妻物語のエンディングで深キョンと土屋アンナが衣装を取り替えるんだけど深キョンの特攻服姿はロリータより似合ってました・・。(笑)それも必見かも!?

先頭 表紙

ココケさん>撮影が多いから家が傷んでしまったみたいなんです。いくらかかるんでしょうね〜?国指定重要文化財になってるんで高いのかしら・・?見学料は150円でした。 / 奈々ちぃ ( 2004-06-15 22:29 )
あとむ>おぉ〜!生きてたかっ!(笑)色々あったけどまた何もない生活に戻った様な・・。(笑)学校頑張ってちょ。 / 奈々ちぃ ( 2004-06-15 22:27 )
もんちゃさん>弟だとあれ可愛い〜とか出来ないもんねぇ。あたし前はひとりでよく買い物行ってたけど最近は友達と一緒のが楽しいなぁ♪ / 奈々ちぃ ( 2004-06-15 22:25 )
近くにあったら私も見学したいです。前から気になってたのだけど借りるのに幾ら払っているんでしょうねえ。 / ココケ ( 2004-06-15 19:55 )
お久しぶり〜^^なんかしばらく来られない間に、いろいろあったのねぇ^^俺は大して変わらない生活ですだよw / 戸田さん ( 2004-06-15 17:14 )
うん、弟と買い物って楽しくないだろうねえー。買い物は女に限る。っていうか、ひとりに限る。 / もんちゃ ( 2004-06-13 22:24 )

2004-06-12 下妻物語

観て来ちゃったぁ〜♪凄く観たかった映画だからウキウキでした。
あ、普通の格好で行きました。(爆)地元の映画館に行ったもんで。
案の定中学の時の同級生とかに会っちゃって、よかったーロリータとかで行かなくてって思った。(笑)

映画はめちゃ面白かったよ!
話は下妻に住むロリータ命の深キョンと、特攻服着てバリバリヤンキーな土屋アンナの友情物語(?)なんだけど、深キョン超可愛い〜〜!!ロリ服似合いすぎ!
それを目当てで観に行ったんだけど、あたしは土屋アンナがかっこよくて惚れた。(爆)

しかも下妻ジャスコも結構出てきて、近所の人が「服なんてジャスコで十分!このポロシャツは980円!」とか言うの凄いウケタ!ジャスコ何気に宣伝してる・・って感じだった。(笑)

土屋アンナが色々あって暴走族を抜けるってなってメンバーに牛久大仏の所に呼び出されるの。牛久大仏って茨城県牛久市にあるおーきな大仏様。日本一だったっけかな?気味悪い程でっかいよ。

そんで深キョンが助けに行くためにおばあちゃん(樹木希林)に大仏までの道のりを聞くの。下妻ジャスコの前には国道125号線があります。この国道の事を地元の人は「ワンツーファイブ」って言うのよ。あたしもそうなんだけど。

んで樹木希林が「ワンツーファイブを真っすぐ行って・・」って説明するの!
ちゃんとそう言ってるのがオオウケでね。地元の人しか笑えない所だろうなって思った。細かい!凄い!(爆)

小池栄子も特攻服着てるし(友達は水10のコントにしか見えないと言っていた)篠原涼子も出てるし何気に豪華メンバー?
あ〜でもDVD出たら買おうっと♪そしてロリは可愛いよ〜やっぱ。

そいや映画はじまる前友達がキューティーハニー面白かったよ、って話をしてたの。でもあたしが「サトエリあんま好きじゃないんだよねぇ。」って言ったら「でも奈々は目元がサトエリに似てる!アイラインの囲み具合とか!」って言ったの・・・。

サトエリかぁ・・これまた微妙・・。(笑)

先頭 表紙

たわしさん>土屋アンナ可愛いよね〜♪たわしさんは綺麗系が好きなのね。 / 奈々ちぃ ( 2004-06-15 22:23 )
地元ネタか!いいなーw下妻見に行きたいな〜、土屋アンナ好みですw / たわしさん ( 2004-06-13 21:16 )
地元ネタか!いいなーw下妻見に行きたいな〜、土屋アンナ好みですw / たわしさん ( 2004-06-13 21:14 )
ぐーたら主婦さま>ぜひ観てきて下さい〜!面白いよ!樹木希林がほんといい味だしてる・・(笑) / 奈々ちぃ ( 2004-06-13 21:09 )
もんちゃさん>そうなの〜ワンツーファイブはほんとうけたよ。ピンポンも近くの高校で撮ってたし最近茨城が熱いのかしら? / 奈々ちぃ ( 2004-06-13 21:07 )
ちゃりちゃりさま>そう〜観に行ったのぉ〜!ロリータ・・地元では出来なかった。(爆)映画の中深キョンは家でもその格好だった。羨ましい。サトエリあたしは顔があんま好きじゃないんだけど・・(笑) / 奈々ちぃ ( 2004-06-13 21:00 )
★さま>はじめまして〜♪密かにって(笑)普通に面白い映画ですよー。あたしの地元付近が出てるんで観てくださいな〜♪ / 奈々ちぃ ( 2004-06-13 20:58 )
「下妻物語」見ようか迷ってたけど、奈々ちぃさんのコメント読んだら見たくなっちゃった。よーし、行くぞ! / ぐーたら主婦 ( 2004-06-13 17:41 )
地元民が笑える映画って、うらやましいーーー。しかしワンツーファイブは笑った。なんじゃそらー。 / もんちゃ ( 2004-06-13 12:54 )
ヾ(;ΦωΦAアセアセ 観に行ったのきゃ〜面白そうだね。(*゜ω゜*)♪ロリータの服着ていかなかったのきゃ?奈々ちぃちゃん似合ってたんだけどにゃ〜(●´ω`●)ゞエヘヘ あんまり好きじゃない人に似てるって言われるのも何となく微妙だにゃ。。σ(○'ω'○)もサトエリは喋らなければ(*`д´)b OK! (´・w・`)ぷ / ちゃりちゃり ( 2004-06-13 10:26 )
密かに見たいと思ってる映画です。タイミングあえば、見たいかなーと思いました。 / ★@はじめまして ( 2004-06-13 01:14 )

2004-06-09 健康診断

今日は健康診断でした〜。
なのに朝生理になっちゃって最悪。去年の健康診断もそうだった様な・・。

尿検査があるので一応「生理なんですけど。」って受付の人に言ったら「何日目ですか?」と聞かれたので「今日からなんです。」と言いました。

そしたら「えっ?十日目ですか?」って・・。生理十日もないよ、あたし・・。(爆)

身長は縮んでました。体重は増えてました。最悪なパターンだ。(笑)体重は0.5キロ増えてました。そんなもんかー、ってか去年の体重も結構なものだ。

そんで目の検査して、血とって胸ポンポンされて、レントゲンとっておしまい。レントゲンはあたし背があるので膝曲げてとらなきゃならなくて、体勢が・・ツライ。
早くとってくれ〜って感じだった。

ま、無事終わってよかった。

写真はこないだ買った「クマキカイ」。グルーミーと同類(?)
こいつはお値段高めだったけど、可愛いので連れて帰ってきました♪
あ、ちゃんとお金払ったよ。(笑)


先頭 表紙

たわしさん>あの機械が動けばいーんだよ、レントゲン!なんであたしが足曲げなきゃならないのだー。クマキカイは人気者だなぁ。(笑) / 奈々ちぃ ( 2004-06-15 22:21 )
レントゲン撮るの僕も辛いですw 初めて見たよクマキカイ!僕のも買って?w / たわしさん ( 2004-06-13 21:05 )
ぐーたら主婦さま>可愛いでしょ〜??ツルツルムチムチな手触りもいいのよ。健康診断めんどいけどやっていた方がいいとは思いますよねぇ。あたしも会社でやらなきゃやってないと思うけど。(笑) / 奈々ちぃ ( 2004-06-13 11:03 )
denkoさん>あっ、Rhプラスとかマイナスって事?かしら。 / 奈々ちぃ ( 2004-06-13 00:28 )
クマキカイ可愛いぃ〜♪私はもう5年くらい健康診断してないなぁ。体重も最近怖くて量ってない(^^;) / ぐーたら主婦 ( 2004-06-12 11:55 )
denkoさん>Rhって・・なんですか??(汗)血とられるとき痛かったぁ。みないようにしてたけど。貴重なAB型なのにぃ。 / 奈々ちぃ ( 2004-06-12 10:16 )
ちゃりちゃりさん>十日目ってマジメな顔で言ってたよ、受付のお姉さん。お姉さんは十日以上あるのだろう(爆)あのね「グルーミー」も可愛いよ! / 奈々ちぃ ( 2004-06-12 10:15 )
もんちゃさん>クマキカイだってばよ〜。かわいいだよぉ〜。でも血付きグルーミーには負けるな・・・。 / 奈々ちぃ ( 2004-06-12 10:13 )
つよちゃん>去年も生理だったから体重は増えてると思われる(爆)可愛いでしょクマキカイ。コンポとのコラボレーションを狙ってみました。(?) / 奈々ちぃ ( 2004-06-12 10:12 )
血液検査、Rhは?って聞かれてありませんって答えた無知な自分を思いだす。(笑)0.5?誤差範囲ですよ。 / denko ( 2004-06-11 17:58 )
十日目ですかって言うの笑えたよぉ(´・w・`)ぷ 『クマキカイ』ってなんきゃ ヵヮ。゜+.(*'∇'*)゜+.゜ィィ!!! σ(○'ω'○)も欲しいヨォ〜(〃'∇'〃)ゝエヘヘ / ちゃりちゃり ( 2004-06-11 16:00 )
機械熊ではないのか。機械熊。 / もんちゃ ( 2004-06-11 01:20 )
きっと生理だから体重増えてたんでしょ〜。 クマキカイかぁ〜。後ろのコンポと色が同化してるね(笑) / つよ ( 2004-06-10 01:41 )

2004-06-08 血液型

いつもの事ながらつっこみ返しが重くて出来ません。
どうにかしようよ、ひまじんネット。(~-_-)o"

明日は健康診断です。あーあ太っちゃったからイヤだなぁ。あと、血とられるのもイヤだなぁ。ところであたしはAB型です。二重人格の。

昔から血液型を人に言うのがイヤです。AB型とB型ってイヤがられない?
ちなみにあたしはB型の人好きです。パパがB型だからかもしれないけど、B型とは気が合うんですの。でも今まで付き合った人はA型が多い・・。

まぁA型じたい多い血液だからしょうがないけど。
男のA型とはあんまりあわない様な気がするんだよなぁ。ま、血で決められませんが。
女の子はイヤな血液って別にないけど、今んとこ。(爆)

でもこの間友達が「テレビでAB型の子供は頭がいいってやってたの。あたしAB型の子供絶対欲しいんだけど!」って張り切ってました。その子はA型だから「じゃぁB型と結婚すれば・・。」って言ったんだけど、あたし子供時代頭よかったなんて記憶ないんだけど。(爆)紙一重?

血より問題は体重だぁぁ〜。(大汗)

先頭 表紙

たわしさん>AB型の人ってわかるよねぇ。あたしもそうなのかな?でもO型?ってよく言われる・・大ざっぱなのかしら・・。 / 奈々ちぃ ( 2004-06-15 22:20 )
おー!僕もAB型ですよ!同じデスネ。AB型って変な人多いよね?w / たわしさん ( 2004-06-13 21:03 )
denkoさん>そうなんですかぁ〜。やっぱりいいなぁB型♪体重は気合で!? / 奈々ちぃ ( 2004-06-10 01:12 )
B型は、AB型のお守り役なんだとか?体重……その場では誤魔化せないもんね。 / denko ( 2004-06-09 17:29 )

2004-06-07 ベープマット

昨日はあまりにも暇なんで友達に遊んでメールしました。
そしたら暇だよって言うのでお買い物へ。

最近太ってしまったあたしはスカートとか試着するのがちょっとイヤ・・・。
一緒にいた友達はめっちゃ痩せてるから余計。サイズとか知られたくないよー。

でもあたしはただ痩せたいんじゃなくてメリハリボディーになりたいの。痩せてるけど胸も何もありませんってどうかと思うんだよねぇ。女らしい体っていいなぁ。いやらしい体つきとか・・どうやったらなれるんだぁそんなの。(笑)

それと部屋に蚊がいてね。足の裏と顔刺された。(怒)
ベープマットつけようとしたら中身がカラだし。次の日パパが買って来てくれたんだけどそんな日に限って、目の前を蚊がプ〜ン。

バシッとしとめてやりました。ザマミロ。
ベープマットの意味は・・・。まぁこれから使うからいいんだけど。

そういえば友達から聞いたんだけど「下妻物語」ロリータ割引ってのがあってロリータの格好して行くと千円で観れるんだって!
やるしかないよ!(爆)

先頭 表紙

ぐーたら主婦さま>いらっしゃいませぇ〜♪足の裏って掻いても掻いた気にならないんですけど。携帯用ベープマット欲しいなぁ。 / 奈々ちぃ ( 2004-06-10 01:11 )
ちゃりちゃりさん>そうです、あの↓の写真です。可愛い〜?ありがとぉ!んじゃ一緒にロリータの格好で映画行きませんか?(笑)千円だってば。 / 奈々ちぃ ( 2004-06-10 01:09 )
つよちゃん>確かに・・効き目なさそう、ベープマット。蚊取り線香のがいいよね。あの匂い結構好き・・。 / 奈々ちぃ ( 2004-06-10 01:08 )
もんちゃさん>可愛いよねぇ、ロリータ割引♪クネクネって・・フェロモンいいねー。そんなん出てる女になりたいわっ。 / 奈々ちぃ ( 2004-06-10 01:07 )
足の裏って刺されるとカユイですよね〜(;>_<;)これからの季節ベーぷマットは必需品。うちも買いに行かなきゃ。 / ぐーたら主婦@初めまして♪ ( 2004-06-09 18:00 )
(。・ω・。)ノコンチャ☆・゜:*:゜ もう蚊の時期だよにゃ〜 ってロリータの格好ってあのにある画像かな?(ノ・ω・)ノ゛ヵヮィィヽ(・ω・ゞ)ヵヮィィ (o ゝω・)b 超ヵヮィィ♪から だきゃら着て行くにゃ〜゜+.゜( ̄  ̄人)゜+.゜ / ちゃりちゃり ( 2004-06-08 08:54 )
ベープマット、ほんとに効果あるのかね?←っていう話を先日パートさんとしてた(笑) 私もナイスバディになりたいΣ(・ω・ノ)ノ! / つよ ( 2004-06-07 22:20 )
ロリータ割引!!ロリータ普及作戦だな・・。  いやらしい体つきになるには、クネクネあるけばいいと思う。腰をふりふりクネクネって。そういう子はフェロモンでてるもんねー。私はさっぱりだが。 / もんちゃ ( 2004-06-07 22:13 )

2004-06-05 ラストサムライと座頭市と忍者。

今日と明日の連休はなぁーんも予定がありません。
友達にも遊んでって言わなかったー。ま、いっかぁ。のんびりディ♪

今日はとてもお天気がいいので、お布団を干して、部屋を掃除した。
うーん久しぶりに部屋が綺麗だ。(爆)

そんで弟が買ったラストサムライのDVDをみた。面白いけどちょっと長い・・?
みてるの疲れてしまった。(汗)でも侍いいね〜。かっこいい。やっぱり侍は日本人にかぎるなぁ。あのトムクルーズを見張ってるおじいちゃんの最後にはちょっと感動。

実は昨日の夜も「座頭市」みたんだよねぇ。あたし的にはこっちのが面白かったかな。
ってか昨日も今日もチャンバラみて、ちょっと刀振り回したくなった。(爆)

関係ないけどあたしんちの先祖は忍者かもしれないらしいの。千葉に今でも忍者学校を開いている忍者の人がいるんだけど、その人の先祖とうちの先祖の住んでた所が同じなの。地区まで一緒なの。そして名字も一緒なの。

だからあたしの先祖が忍者って可能性はあるみたいなんだよねぇ。この話を友達に言ったら「あ〜でも奈々ちゃん九の一っぽい!」って言われた・・。顔が??
ま、走るの遅いから違うだろうな・・。こんなトロイ忍者はいないよ。(爆)

あとね昨日座頭市みる前に「EYE」って怖いやつもみた。弟がレンタルしてたんだけど一人ではみたくないから、弟に一緒にみてもらった。
最初は「ひぇ〜」っていいながらみてたんだけど、飽きちゃって弟に結末を聞いて途中でやめた。(爆)座頭市みたかったんだもん。

あとひまなんで、爪をいじってた。
夏っぽくて可愛いでしょう〜?これを足にやったらめちゃ可愛いと思うんだけど。
親指に赤いのついちゃってるのはご愛嬌。(笑)


先頭 表紙

たわしさん>そうそう、ニンニンなの。独り身でも映画は観れるでしょ〜?友達とかと。でも男同士って行かないのかな?女の子同士だとどこへでも行けるけどねぇ。 / 奈々ちぃ ( 2004-06-06 22:07 )
つよちゃん>はいー暇でしたぁ。パパもあたしが掃除しててビックリしてたよ。(笑)フレンチネイルだね〜。でも自分で適当に塗っただけだから近くで見ると汚いカモ。 / 奈々ちぃ ( 2004-06-06 22:04 )
もんちゃさん>あはは〜ヒマだったのよぉ〜。でもラストサムライみたかったからよかったのかも。漫喫最近行ってないなぁ〜。漫画読んで来たの?ヒマなら茨城まで来てぇ〜ん(笑) / 奈々ちぃ ( 2004-06-06 22:01 )
忍者だったのね! 座頭市もラストサムライもみてねぇな・・・見たいな〜やっぱ、独り身は映画館とは無縁なのです / たわしさん ( 2004-06-06 01:44 )
相当暇だったのね〜w けど、何かしよう(掃除とか)としてるところがえらい! 爪キレイだにゃ〜(*´ェ`*)ポッ フレンチネイルだぁね♪ / つよ ( 2004-06-05 23:56 )
どれくらいの暇度だったか伝わってきたわ。私は今日夕方から暇になったから友達と漫画喫茶いってきたーー。土曜日なのにすんげえすいてた。あたしも暇よ、暇なのよー。 / もんちゃ ( 2004-06-05 23:34 )

2004-06-03 胃痛は・・持病かしら。

今日案の定Iちゃんは普通に会社に来た。(爆)仕事は出来る方なのになぁ。
ま、頑張ってって感じ。仕事が忙しいのでほとんどしゃべらなかった。

最近胃が痛くて悩んでます。悩みっぱなしだ。(爆)
この間もまた夜中胃が痛くて起きて、胃薬飲みました。なんかねぇ〜何かを食べると胃が痛い。(涙)お昼ご飯とか食べたあとも、「痛い 痛い」と騒いでました。

キリッって痛みが走るの。そのたびに「ウッ。」ってなる。
会社のおばさんがバリウム飲むか胃カメラ飲めば、原因がわかるかも、と言うんだけど胃カメラだけはイヤー。飲んだ事ないけどイヤー。

あたしの会社の健康診断は30歳以上になると、バリウムを飲みます。
あぁ、来年からは飲まなきゃならないのね・・って思ってたんだけど、今は今すぐに飲みたい!原因を知りたいっ!

希望して飲もうかな・・って言ったら「そんな物好きいないよ。」と言われた。
バリウムも飲んだ事ないんだよねー。ってか医者行けよって感じ?(笑)

写真はロリ服。あんまし見えないけどピアノの発表会の服みたいなの。
ちゃんと着てお出かけした時にプリクラ撮ろうっと〜♪


先頭 表紙

たわしさん>可愛いでしょう?ロリ服♪ピアノは全然弾けないんだけどさ。(笑)胃は今は痛くないよぉ。 / 奈々ちぃ ( 2004-06-07 20:06 )
ロリ服だ!!!ホントにピアノの発表会みたいだねw その前に胃大丈夫?病院行かないとダメだよ / たわしさん ( 2004-06-06 01:43 )
ちゃりちゃりさま>はじめまして〜♪胃潰瘍ですかっ?(大汗)でも今はご飯食べても痛くならないの〜。しかしたまーになるからやっぱり病院行った方がいいよねぇ・・。サクロン飲むと治る事が多いです(笑)アドバイスありがとぅ〜♪(o゜▽゜)o / 奈々ちぃ ( 2004-06-05 22:46 )
つよちゃん>え〜あたし飲んでみたいけどバリウム。しかし30歳になったら飲まなきゃならないなんて年を実感しちゃってイヤだわ・・。ロリ服似合う〜?(*^ー^*)ちょっときついんだけど(爆) / 奈々ちぃ ( 2004-06-05 22:43 )
denkoさん>ストレスかぁ〜バイト辞めたからだいぶ気が楽なんだけどなぁ〜。 / 奈々ちぃ ( 2004-06-05 22:41 )
いきなり来てこんな事言ってごめんよ(*ノノ) 胃薬も(市販)2種類あるから 胃酸を出すのとその胃酸をおさえるヤツ 多分胃酸が出てると思うからそれをおさえる方を買った方が良いと思うよ。σ(*゜ω゜*) も奈々ちぃちゃんみたいな症状だったから。。胃カメラは今ちゃんとやれば痛くないから。。。このまま続くようならマジで行った方が良いと思うよ・・後は点滴とかあるから。。早く胃が治れば良いね ゜+.゜( ̄  ̄人)゜+.゜ / ちゃりちゃり ( 2004-06-05 14:52 )
ランダムジャンプでここに目が止まりました。ご飯食べた後に胃が痛くなるのは胃潰瘍の可能性アリきゃもぉ 胃潰瘍を放置すると胃にアナがあくらしいよぉ 最悪の場合。σ(*゜ω゜*) もご飯食べた後胃がよく痛くなっての。。それで最近あまりの痛さに嘔吐 胃カメラ飲みました。やっぱり胃潰瘍と胃がただれて酷い状態でした。奈々ちぃちゃんも一度病院に行った方が良いと思うヨォ。。 / ちゃりちゃり@初めまして ( 2004-06-05 14:46 )
そりゃそうだ・・・「飲みたい!」って思う人はいないんじゃない?(笑) 病院行ったら飲むハメになりそうね・・・(-"-;A  私も飲んだことないけどさw しかし可愛いから何着ても似合うのぉ(*´∀`*)  / つよ ( 2004-06-04 21:09 )
そりゃぁ、ストレスだよ、きっと。とりあえず診てもらえば安心じゃない? / denko ( 2004-06-04 10:28 )

2004-06-02 誰だって楽したいっての。

あたしの友達にIちゃんって子がいます。同じ会社で同じバイトでした。Iちゃんはまだバイト続けてるけどね。

IちゃんはGWあけから会社をずっと休んでました。理由は「同じ班のおばさんにいじめられるから。」なんだって。だから上司の人が班を変えるからって事で会社に来る様に説得してました。そんで移動した班が、あたしがいる班なの。

そんで最初の頃はちゃんと来てたんだけど、最近また来なくなっちゃって。
しかも無断欠勤なの。あたしは友達だからって事で「何か連絡ない?」って聞かれたりして・・ちょっとイヤだなぁ。

Iちゃんってね、あたしが思うに自分にすごーく甘い人。
一人暮らししてて、会社に行かなくても誰にも文句言われないから、眠かったりするとさぼっちゃうんだよね。前の班のおばさんにもそれで嫌がられてたんだと思う。
仕事が出来ないより何より、来ないってのが一番ダメだと思うし。

あたしの班の人達ってほんとみんないい人達ばっかりなんだけど、Iちゃんの休み癖にいーかげんあきれたみたいで、Iちゃんと組んでやってるおばさんが今日責任者の人に「あたし悪いけどあんな子いらないわ!自分が来たい時だけ来てあとは平気で休んで仕事にならないわよ!」って言ってた。

Iちゃんは「あたし一人ってダメなんです。」とか言ってメル友を平気で家に呼んだりしてます。一人は寂しいって言う人あたし嫌い。なんか逃げてるっぽくて。
そりゃ人それぞれだからって思うけど、Iちゃんはほんと色んな事から逃げすぎだと思う。あたしだって仕事やりたくないし、寂しいよ。誰だってそれを我慢して頑張ってるんじゃないのかなー?

今日メールでそんな事をIちゃんに伝えました。大人なんだからもっとちゃんとしなくちゃダメだよって。そしたら「みんなに迷惑かけちゃってあたしクビになっちゃうかな?」って返事がきました。なんか・・違うんじゃ・・(ため息)

ほんとあのだらしなさにはあたしも嫌気がさしてます。
前はよく遊んだんだけど、休みの日もいっつも夕方まで寝てるからちゃんと遊べないんだよね。夜更かし大好きみたいで。まぁだから仕事の日も起きれないんだろうけど。

明日はIちゃん仕事来るんだろうな〜平気な顔して。
おばさん達にいじめられませんように・・ってかもぉ知らんよ・・。

先頭 表紙

もんちゃさん>ほんとおこちゃまだよねぇ。もうほっとく、知らないーだ。もんちゃさんと遊べたら毎日ハッピーディね♪ロリ服無理?じゃぁセクシーサンタキャミでもいいよ♪(爆) / 奈々ちぃ ( 2004-06-03 21:34 )
はー、おこちゃまだねえー。教えてもそんな感じじゃだめだねえ。そんなコほっといて、私と遊ぼうぜーー。絶対たのしめそうなのに。しかしロリ服きて闊歩かあーー。むーー。無理かも・・。 / もんちゃ ( 2004-06-03 21:07 )

2004-06-01 ロリータ服を買いました♪

昨日、結構長々と日記を書いたってのに途中でフリーズして消えちゃった・・。
あー、もう書く気ナイって感じで寝ました。ふてくされー。

何を書いたかというと日曜日都内に行ったのでその事を書いたのに・・。
えっと、ついにロリ服を買いました!キャー!(*^ー^*)

最初、新宿のマルイワンに行きました。ここはそんな系な服がわんさかあるの。
で、初!ロリ服試着!(嬉)いやーあれを着ると誰でもロリータになれるわね、ってか可愛いー!(服がね)何着か試着しました。普通の服に戻った時「なんてつまらん格好なの・・・」って思ったよ。(笑)

で、友達はそこで買っちゃってました。あたしはコレっていうのがなくてやめといた。結構お値段もいいのよね、あーゆう服。

次に原宿へ。クレープ食べちゃった。おいしいぃ〜♪
そしてラフォーレへ。「PUTUMAYO」ってお店であたしも可愛いワンピース買いました〜♪黒いやつでね裾がフリフリなの。袖がちょうちん袖で白いセーラー襟が付いてるの。まぁピアノの発表会って感じな服です。

ロリータさんから見れば地味な方だと思います。が、初心者なのでこれ位で。(笑)
着るのが楽しみだぁ〜♪こーゆーの一緒に買いに行ってくれる彼氏が欲しい・・。ミッチーみたいな王子様がいいな・・ステキ・・。(妄想)

あ、ところで彼氏さんなんですが、「俺の事好きなの?」って聞かれまして。彼もちょっと気づいていたみたい。だから「好きかどうかわからない」って答えたら「やっぱりね・・」って言われました。で、こんな気持ちじゃ付き合えないからって友達としてって事になりました。

まぁ友達ってのも微妙なんだが、前より気分的には楽ですな。
まぁいーや、男なんて他にもいるさ〜ゆっくり探そうっと♪それよりロリ服もっと買おうか悩んでるあたしです。。(爆)
普通にそこらへんでも着れるちょいロリなの欲しいなぁ。

オークションでも見ようかな☆

先頭 表紙

もんちゃさん>覚えてるよ・・セクシーサンタキャミ・・(笑)ロリ服は可愛いよ〜本当に。女の子だったら着なきゃソンだと思う〜。人生やったもん勝ちよね♪ / 奈々ちぃ ( 2004-06-02 22:41 )
楓やんさん>バツ?ってなぁに?ブランド?あたしも早く下妻物語観に行きたい!ところでいつもの楓さん? / 奈々ちぃ ( 2004-06-02 22:38 )
おー、よかったねー。向こうから言ってくれてー。  ロリータかあ・・。以前セクシーサンタキャミを試着して、R恵にも見せたんだけど意外と似合ってたのよね・・。そんな感じなのかしら、ロリ服も。それだったら着てみたいかもー。 / もんちゃ ( 2004-06-02 19:52 )
バツはお勧めです。高いけど、かわいい服がたっくさん(*^-^*)って、ろりじゃないか(^^;下妻物語・・・見に行きたいなぁ・・・。 / 楓やん ( 2004-06-01 23:35 )

2004-05-30 彼氏の事でちょっと相談です。

えーっと何日か前に「彼氏が出来ました!」ってお知らせしたと思うんですけど、今悩んでます。うー。

土曜日にデートしたんですけどね、そこら辺ウロウロしたんですがねーなぁんかあたし気づいてしまいました。

「あたし・・彼の事好きじゃないっぽい・・・」(え

こんな事思うなんてひどい女だと自分で思うんですが何だかねぇ一緒にいても楽しくないの!(ほんとひどい)じゃぁ付き合うなよ、って話なんですが最初は「いいな」って思ったんだもん本当に。

彼はね、自分で言うのもなんだけど、あたしの事大好きっぽいです。メールはかなーりマメだし、会ってる時も凄い気を使ってくれるし、すべて奢ってくれるし・・。
土曜日は彼が携帯を変えたいと言うので一緒に見に行ったんですが、買った時ゆうゆうコールってのを頼んでてて(ドコモの指定した番号は通話料が安くなるってプラン)その番号もあたしのを真っ先に指定してました・・。

あーなんだろう、何であたしはこんなに気持ちが冷めてるんだろうー?
ハッピーマニアって漫画で主人公の女の子が「あたしはね、あたしの事を好きな男なんて嫌いなのよ!」ってセリフがあるんですが、何かその気持ち・・今凄いわかる・・。

愛されるのは確かに嬉しいけど、自分から好きになった方が恋愛は楽しいよね。
前付き合った人はあたしが凄い好きになって、それで付き合った人だったもんで会うのも電話するのもほんとーに楽しかったの。

でもさ、出会いなんてそうそうないじゃーん?ましてや飲み会とかで出会ったのって一緒の会社で働いててとかじゃないから知らない部分も多いよねー。
だったらもっとよく知ってから付き合えばよかったじゃんって話なんだけどさ・・。

友達に言ったら「あと二回位会ってみてそんで決めれば?」って言われました。結論を急ぐ事ないって・・。これから好きになったりするのかな〜?ってかあたしは本当に好きじゃないのかな〜?自分でもよくわかんない・・。

先頭 表紙

ちえちゃま>沢山の書き込みありがとう(爆)消しておいたよん♪みんなこんな経験あるのね〜。でも一回ダメって思ったらなんか・・ダメかもね・・。頑張って好きになるって何か違う様な気がしちゃうよぉ。 / 奈々ちぃ ( 2004-06-01 22:24 )
もんちゃさん>あーやっぱりダメだよねぇこういうの。いい人だとは思うんだけどね・・。前も最初はそんなに好きじゃなくても大好きになったって人もいるのよ。でも今はそんな気力がないというか・・これも年!?(汗) / 奈々ちぃ ( 2004-06-01 22:22 )
たわしさん>白紙に戻しましたよ〜。なんか電話とはもあんまりしたくないんです。話がないし(笑) / 奈々ちぃ ( 2004-06-01 22:19 )
denkoさん>えっ、あたし優しいですか?(汗)自己中だなぁと反省です・・。恋愛って難しいわ・・。 / 奈々ちぃ ( 2004-06-01 22:17 )
ごめんなさい!!何個もカキコされてる・・・(_ / ちえこ ( 2004-06-01 18:50 )
楓さん>ひどくなぁい?ほんとに楽しいとか嬉しいって気持ちがあんましなくて・・。悪いとは思うんだけどしょうがないよね・・・。 / 奈々ちぃ ( 2004-05-31 23:39 )
ななさーん♪毎日見に来てます!このごろ仕事が忙しくてゆっくりネットする時間がないのです(;;)★★ところで彼氏さんのことですが、私もそういう経験何度かあります。私の場合は・・・結局ダメでした。やっぱり最初違うかなーって思った人って違うんですよね・・・・・・頑張ろうって思って付き合ってもつまらなくてダメじゃん!!って思ってしまう私です。だけどじっくりゆっくり相手を知って好きになるって人もいるし、ななさん次第だとは思いますけど、あせらずに結果を出してくださいね! / ちえこ ( 2004-05-31 23:28 )
つよちゃん>確かに自分から好きになると不安も多いんだけどね(苦笑)でも楽しいも多いんだよなぁ・・。 / 奈々ちぃ ( 2004-05-31 22:56 )
そういうのってさあ、わかるよね。この人とは長くいてもうまくいかなそう・・とか。その上、それは当たるんだよねー。ということで、無駄な時間になるって思ったらもう止めたら?早いほうが言い出しやすいし、相手の傷も浅くてすむわよ。 私これで一度ドツボ踏んだ。 早くこれ!っていう人見つけたいよねーー。 / もんちゃ ( 2004-05-31 22:43 )
一度、白紙に戻してみたらー?それで距離置いてみて、全然逢いたいと思わなければ錯覚だったということで。。。 / たわしさん ( 2004-05-31 21:03 )
奈々ちぃさん、優しいね。自分のことで精一杯の恋愛もあるけど、相手の気持ちも汲んであげられるのだもの。でも、無理することはないと思いますよ。いい人だと思っても、それ以上の感情が湧かない場合も多いのだから。気が進まなければ、成り行きで、さりげなく距離をおくようにすれば、彼も気づくようになると思います。 / denko ( 2004-05-31 11:45 )
別に全然ひどくないと思いますよ^^いくら愛されていても、楽しくないんじゃしょーがないですよ。ま、でも結論は急がず、その友達さんやつよさんがおっしゃっているように、後何回か会ってみてから決めるのがいいと思います☆ / 楓 ( 2004-05-31 06:52 )
自分から好きになったらなったで、相手は自分のことどう思ってるのかな?と思うんよね(笑) でも一緒にいて楽しくないってのがなぁ〜( ̄~ ̄;) ウーン 友達のいうとおり、あと何回か会ってから決めれば? 彼には悪いけどさ・・・(´-ω-`) / つよ ( 2004-05-31 00:03 )

[次の10件を表示] (総目次)