himajin top
ペコの「風邪引き日記」

風邪が辛い!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-27 帰れない(泣;_;)
2003-12-26 大掃除。。
2003-12-25 サンタさんが遅刻!?
2003-12-24 うんーーま。うんっまっ゛(o゜―゜o)゛
2003-12-23 出来たぁ!!
2003-12-22 年賀状
2003-12-20 ハムが来た♪♪
2003-12-19 凹んでました。。
2003-12-17 FROG STYLE
2003-12-14 夕飯


2003-12-27 帰れない(泣;_;)


現在朝の7時・・・
6時に叩き起されたのに
東名が雪の為
通行禁止・・・(泣;_;)

帰れません。
あー、帰れても渋滞凄そう!!
いーやーーーだーーーーーぁぁぁ

埼玉も昨夜、
『初雪』でした
嬉しいんだか、なんだか・・
よりにもよってこんな日に・・・。。。

先頭 表紙

こまさん、本当にゆっくりモードですよぉ〜^^ 楽チン、楽チン♪♪ / オレンジペコ ( 2003-12-28 15:37 )
えるむさん、疲れたー9時間もかかりました(^^; / オレンジペコ ( 2003-12-28 15:34 )
ちーちゃま、東名お昼頃やっと開通した!!予定が大ズレだったよ(無;;) / オレンジペコ ( 2003-12-28 15:32 )
イッテラッシャイ〜(ていうか私も愛知だから来てらっしゃ〜い?(笑)) のんびり過ごして来て下さいネ。ステキな指輪もちゃんと買ってもらって下さいネ♪ / こま ( 2003-12-28 01:47 )
帰省・・・大変ですね〜。元気に行って来てくださいませ。(^_^)/~~ 良いお年を! / えるむ ( 2003-12-27 15:47 )
それでは、いってきま〜っす(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2003-12-27 11:33 )
ちーちゃま、そうそう、東名が通行止めなの(泣;_;) / オレンジペコ ( 2003-12-27 11:32 )
(ノ〃'ω')ノオオオォォォ- ♪ フジにゃ~o(*^◇^*)o~ キャキャキャ通行禁止きゃ?Σ(・ω・ノ)ノ!こっちも降ったじょ(東京)でもこれ以上は降らないらしいけど・・・東名はにゃ・・何とか行ければいいにゃ・・・ / ちーちゃま ( 2003-12-27 08:22 )

2003-12-26 大掃除。。


頑張ってます!!

お風呂に、トイレに
洗面所に、洗濯機に、
台所に、ガスコンロ。
頑張りました(笑^▽^)

『徹底、洗浄キューブ』って
知ってます??
オレンジカプセルが汚れを
落とすってやつ!
ワイドショーで見て
買ってきたら、彼から
また影響うけちゃってぇ〜
って言われたんですが、
めっちゃよく落ちます
一番面倒くさい、ガスコンロ
だったんですが、いつもより
楽に落ちる!落ちる!!
リピートしようと思う程です
皆さんも是非お試しください!!
あと、レンジのチンして拭くだけも
オススメです(笑^▽^)



しかーし!!
肝心のお部屋の中の掃除が
イマイチ。不完全です(^^;;

でも、明日愛知の実家に
帰るのでこれ以上は
しりまっせ〜ん(笑^▽^)

先頭 表紙

えるむさん、うちのガスコンロも末期的状態だったんですが今はすんごーい綺麗^▽^ 次も絶対にこれ使って掃除します(笑) / オレンジペコ ( 2003-12-28 15:31 )
ちーちゃま、オススメだよー♪次回掃除するときにはお試しくださいな♪ / オレンジペコ ( 2003-12-28 15:28 )
私もこれ、使いました!! ウチのコンロはかなり末期的状態だったんですが、頬ずりしたくなるくらい綺麗になりましたよ〜。 / えるむ ( 2003-12-27 15:48 )
ヾ(;ΦωΦAアセアセ それ 良かったきゃ?σ(○'ω'○)も迷ったけどやっぱりいいのきゃ〜失敗したにゃ(ノДT)アゥゥ / ちーちゃま ( 2003-12-27 08:20 )
コナンさん、オススメでっす!!油汚れ、コゲが落ちる!落ちる! / オレンジペコ ( 2003-12-27 07:16 )
明日、早速嫁さんに買いに行ってもらいます。ありがとうごじゃります。 / コナン ( 2003-12-27 01:40 )

2003-12-25 サンタさんが遅刻!?


あーぁー
クリスマス終わっちゃいましたね
なんだか寂しい!!

みなさん、サンタさんに
欲しいもの貰えました??

うちのサンタさんは遅刻!?
です。
欲しいプレゼント
今日の画像の
『天使の卵』シリーズの
指輪とドールハウスの
ミニチュアキットです♪♪

でも、近くに売っている所が
見つからないので、年末の愛知の実家に
帰ったときに買ってもらえます(笑^▽^)
うれしーー♪♪

初めて彼から貰った指輪も
この天使の卵シリースで
天使の羽のデザイン自体
大好きな私にはたまりません!!
可愛いぃぃ♪

女サンタはというと
彼に、洋服をプレゼント
しました(笑^▽^)

来年も仲良く過ごしたいものです。(笑^▽^)

先頭 表紙

ちーちゃまー、天使の卵シリーズ可愛いですよね〜♪♪♪だ〜い好きなんです ^▽^ / オレンジペコ ( 2003-12-28 15:29 )
才才−!!w(゜o゜*)w天使の卵シリーズ可愛いよにゃσ(○'ω'○)2つ持ってたにゃ / ちーちゃま ( 2003-12-27 08:19 )
コナンさん、あはは(笑^▽^)仲だけはいいんですよ♪でも、何時何が起きるか分からないので油断は禁物です(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2003-12-27 07:17 )
仲むつまじい様子が伝わってきます。うん、来年も仲良く過ごせるのは間違いなさそうですね^^ / コナン ( 2003-12-27 01:39 )

2003-12-24 うんーーま。うんっまっ゛(o゜―゜o)゛


クリスマスーうれしいな♪♪

みなさん、素敵なクリスマスを御過ごしでしょうか?
今日わぁ〜楽しいクリスマス〜イブ♪♪

街のイルミネーションも綺麗で
嬉いっす!!

今日の夕飯がめっちゃ豪華でした♪
しゃぶしゃぶのお肉が
めっちゃ旨くて
幸せ過ぎなんです!!
な〜んと100g=約1000円です!!
でもって、1キロなので
お肉だけで10000円!!
さらに、ロブスターに
クリスマスケーキ ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

うまい、旨すぎます!!
お肉柔らかすぎぃぃぃ。。。
少し残ったので、また
明日も楽しめます♪♪
食いしん坊ばんざーい(笑^▽^)
(もちろん全て彼のママのプレゼントです。)

明日はクリスマス本番です!
みなさんのウチのサンタさんも
大忙しですね(笑^▽^)

ウチのサンタも頑張れーーー(笑^▽^)

先頭 表紙

はんぺんさん、だって美味しかったんだもーん!!あんな、一枚一枚フィルムで仕切ってあるお肉なんて私の実家じゃ無い事だもん(泣;_;)まえもこのお肉だったって言ってたよね。幸せ者ぉーー(-_-メ;)テメ・・・ / オレンジペコ ( 2003-12-27 00:32 )
ゆずね。さん、飛騨牛〜。美味しそう〜リッチなお正月いいなぁ♪戴くお肉は更に美味しい(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2003-12-27 00:29 )
ぁぃさん、柔らかくてウマウマでした(笑^▽^) ぁぃさんのふぐが私は羨ましかったぞぉ〜(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2003-12-27 00:24 )
ちーちゃま、お肉おいしかったぁぁl(///▽///) 彼のママは最高です(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2003-12-27 00:23 )
さのままさん、あたしの実家なら絶対ありえないお値段のお肉です(^^;うちのサンタさんはお正月に頑張ってくれる予定です(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2003-12-27 00:21 )
うまかったですよぉヾ(´▽`;)ゝ ちなみにほとんどの お肉は相方のお腹に吸収されましたが・・・。_| ̄|○ガクッ・・・。 / はんぺん ( 2003-12-26 09:03 )
すてきぃぃ・・・( ̄¬ ̄)ジュル..我が家は主人の母親が母屋から1万円分の牛肉もってくるのはお正月前。岐阜なので飛騨牛モノなのですがクリスマスに牛肉っていうのもいいですねぇ・・( ̄¬ ̄)ジュル.. / ゆずね。 ( 2003-12-26 04:18 )
100グラム1000円!!うちのたいたいにもそんなお肉を食べさせてやりたいです(πдπ) シクシク  たまにテレビで見る、口の中でお肉が溶けるぅ〜!ってかんじなのですかね。私も食べたーい!! / ぁぃ ( 2003-12-25 10:54 )
(ノ〃'ω')ノオオオォォォ- ♪国産で良かったにゃってσ(○'ω'○)も食べたいじょ〜凄いにゃママちゃんは本当良いままちゃんにゃ羨ましいにょ〜( ´・ω・)σ)Д`) / ちーちゃま ( 2003-12-25 08:44 )
めりくりすま〜っす♪ んでもって、彼のママ!ありがと(涙) ぺこちゃん、幸せだじぇ。こんな高価な うんまい肉食べれるなんて〜 あは。 ぺこちゃんちのサンタさん、頑張ったですかあ? / さのまま ( 2003-12-25 06:49 )

2003-12-23 出来たぁ!!


年賀状ついに完成です!!(笑^▽^)

疲れたー。手が痙攣しそう!!
でもなかなか可愛くないですか!?
結構自画自賛モードです(笑^▽^)

これは、本当はステンシルの
やつなんですが、
スタンプでやったら
あんまり可愛く出来なかったので
一枚、一枚ペンで塗りました(*´Д`*)!!
30枚程作ったのですが
届く友達楽しみにしていてください♪♪
友達すくないなぁ〜って
ツッコミはほおっておいてください(^^;

去年結婚した仲良しの男性の友達に
ピンク色のキティちゃんの絵で
年賀状を自分の名前だけで
出したのですが、奥様が
この女の人誰!?って事に
なって大変だったよー
って苦笑い!?して話してくれたことが
ありました(笑^▽^)

彼とは同じ会社で同じ苗字だったので
『ダーリン』『ハニー』って
ふざけて呼び合っていたので、
新人さんに、夫婦、仲良いですね〜
って勘違いされたこともあったなぁ(笑^▽^)

なんだか、懐かしい思い出です(笑)

先頭 表紙

なおさん、年賀状出来上がりましたー(笑^▽^)確か27日までに出せば元旦につきますよ(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2003-12-25 02:34 )
ゆずねさん、イラストが大きすぎて、コメントが殆ど書けなかったりします(^^;印刷してあるのも可愛いのいっぱーいありますよね! / オレンジペコ ( 2003-12-25 02:33 )
ちーちゃま、サル年は色も少なくて済むから楽(笑^▽^)彼は仕事先のやつをパソコンで作ってました作っていました♪ / オレンジペコ ( 2003-12-25 02:30 )
コナンさん、えへへ。カラフル好きなんです(笑^▽^)お猿さんかわいー♪サルは色も一色で済むから経済的(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2003-12-25 02:25 )
さのままさん、何故だかいつも手書きにしちゃうんです(笑^▽^)めっちゃ時間かかっちゃうし、手が死亡してます(^^; / オレンジペコ ( 2003-12-25 02:23 )
うぉぉぉお!!年賀状!できたのでふかぁぁぁ!ウチまだ1枚も・・Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 明日までに出さないと・・元旦につかないΣ(´д`ノ)ノ!あぁぁぅ! / なお ( 2003-12-24 21:37 )
かわいいですねぇ(*^-^*)私なんてもとから印刷されてあるのに一言くらいしかかいてなかったりして( ̄▽ ̄;) / ゆずね。 ( 2003-12-24 21:26 )
(ノ〃'ω')ノオオオォォォ- ♪上手いにゃ〜σ(○'ω'○)全部プリンターでやってしまったにゃ手書きの方がいいにゃ 可愛いよぉその サル吉(・ω・)bグッ / ちーちゃま ( 2003-12-24 13:29 )
カラフルだし、お猿さんは可愛いし、いいじゃないですか。本当はこういうのが一番いいんですよね。 / コナン ( 2003-12-23 21:49 )
そんなことな〜い。そんなことないじょ! おさるさんもとってもプリチ〜♫ もらった人って、やはり手書きが一番あったかくって いいんよね〜♫ どもお疲れさまあ〜 / さのまま ( 2003-12-23 09:09 )
うーん。どうも画像だと可愛くない(泣;_;) / オレンジペコ ( 2003-12-23 08:53 )

2003-12-22 年賀状


只今、頑張って作成中です!!
でも、1時間掛かって、
4枚位しか出来ないので
まだ、まだ
時間がかかりそうです(^^;
でも、なかなか、可愛くできそうなので
今の所、満足してます(笑^▽^)

明日の日記の画像には
貼り付けられるといいなぁ〜。

年賀状の当日配達締め切り日が
確か、27日だった気がするので、
今年はちゃんと間に合うように
出したいと思います!!

去年は、30日位にだして
もちろん1日には
愛知の方には着きませんでした(///▽///)

でもテレビで、年賀状は
1月9日までに届けば
礼儀には反していないって
言っていたので
まぁいいかっ!(^^:

元旦に届くのが一番良いのだけれど。。

先頭 表紙

ポスト君だぁこれ(` ・ω・)σイイ! ってσ(○'ω'○)年賀状昨日やったぁ / ちーちゃま ( 2003-12-24 13:27 )
なおさん、私も学生の頃年賀状出してなかったーーー(笑^▽^)会社入ってから出すようになったじょ(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2003-12-23 08:52 )
こまさん、お仕事忙しそう頑張ってね(^^; 私はまだ大掃除未実行。そろそろやらなきゃ(^^;; / オレンジペコ ( 2003-12-23 08:50 )
コナンさん、このトスポ彼の実家の近くの埼玉新都心駅にあるんです(笑^▽^)ついつい『パシャリ』です。去年、東京の病院で宮尾すすむ見ました!凄くよたよた歩いてた(^^; / オレンジペコ ( 2003-12-23 08:49 )
さのままさん、私も年賀状がんばってますよー。さのままさんも頑張ってね〜(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2003-12-23 08:46 )
あぅ(*´Д`*)!!年賀状・・1枚も書いてないどぇすwwど〜しよ!ど〜しよ!どんな年賀状にするかさえも考えてないw書かない気満々な(* ̄m ̄)プッ / なお ( 2003-12-23 00:44 )
うあぁ・・・年末の大仕事がまだ残ってましたね。私はまだ全然手をつけてません。どないしよう〜。・・・でも1月9日までに届けばいいということを聞いて少し安心しました(爆)。 / こま ( 2003-12-22 23:56 )
あぁっ!このトスポはご近所にあるんですか? / コナン ( 2003-12-22 11:58 )
ぺこちゃんも年賀状、がんばがんばああ〜^^ 今回我が家は、年賀状が来た方に返事(元旦に気合入れてw)って思ったけど、やはり元旦に届くように出したいなあ / さのまま ( 2003-12-22 05:57 )

2003-12-20 ハムが来た♪♪


待ちに待った、お歳暮の
伊藤ハムがお菓子や果物等などと
一緒に実家の母から
届きました。
うれし〜♪ありがと!!
いっぱいたべるねー(笑^▽^)

って喜んでいたら。隣で、彼が
豚が、豚を食う・・・。(-。-) ボソッ
こっちのセリフだい!!

実家(愛知)に電話したら
今、初雪が降ってるよ〜って
言ってた。埼玉はまだ
雪降ってないからちと、
羨ましい!!。
実際降ったら、寒いから嫌〜
とか言いそうだけど(^^;

今年のお正月は愛知の実家に
帰れそうです。
というか、彼の方が私の
実家に帰りたいそうです。。
個人的には、めちゃめちゃ帰りたいって
訳でもないんだけど。。。
まぁ。行きたくないと言われるよりは
いいのかな!?
愛知まで運転してくれるのは彼だし(笑^▽^)

大掃除の手伝いいっぱいさせられるで
しょう・・・(´Д`)
でも、友達とおねえちゃんに会えるのが
楽しみです♪♪

埼玉に来て、仕事もしていないので
友達が居なくて寂しいんです(泣;_;)

先頭 表紙

さのままさん、えへ。食いしん坊は食べ物のハムです(///▽///) 私もさのままさんの日記の題名みて本物の犬を買ったのかと思いましたよ(笑^▽^)。遊んでやってくださいよーーっ!^^ / オレンジペコ ( 2003-12-22 03:18 )
コナンさん、そうですよねー私も珍しいと思います(^^; もしかして、お年玉目当てなのか!?(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2003-12-22 03:16 )
ちーちゃま、去年の冬はしっかり富士山の前『パシャリ!』してきましたよ♪夏に愛知に帰ったときは車の中でぐっすり寝てました。。。はんぺんさんごめんなさ〜い(^^;;; / オレンジペコ ( 2003-12-22 03:15 )
ハムが来ました・・・って、ハムスターちゃん飼うことにしたのかと思ったです あは。 そうそう、寂しいときは私にご一報を!お隣だから遊べるじょおお(ってメアドも何も知らなかった^^;) / さのまま ( 2003-12-21 01:03 )
旦那さんが嫁さんの実家に帰りたいとおっしゃる方は珍しいと思いますよ。喜ばしい事ですよ。 / コナン ( 2003-12-20 16:03 )
(ノ〃'ω')ノオオオォォォ- ♪ 富士山きゃ〜今の時期雪化粧で綺麗にゃ〜デジカメで(@゜ー゜@)ノ∃ □ =ノ 勹♪ / ちーちゃま ( 2003-12-20 10:55 )
ちーちゃま、ハム♪ハム〜♪ 長旅たのしー!!パーキングに寄るのもたのしー。途中に富士山見えるのもたのしーっ!!(笑^▽^)ちーちゃま友達もっとうれしーーっ!(笑^▽^)ちーちゃまジャイアン主義はいけないなり!!。ジャイアン主義は私の特権♪♪(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2003-12-20 10:09 )
(ノ〃'ω')ノオオオォォォ- ♪ ハムにゃ〜v(`皿´)ノ~'' ヤッター!!σ(○'ω'○)の物ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ って愛知まで車で帰るんだぁ〜凄いねでも長旅って楽しいよね?友達居ないのきゃ?知らない土地だとなかなか難しいよね・・σ(○'ω'○)東京にゃいつも暇してるじょ〜ここではオレンジペコちゃんは友達にゃv(。・ω・。)ィェィ♪ / ちーちゃま ( 2003-12-20 09:52 )

2003-12-19 凹んでました。。


ここ3,4日気分が
ブルーだった。
理由はなんとなく自分でも分かる。
彼の妹の赤ちゃんを彼の様に
上手くあやせなかった事。

今まで身近に赤ちゃんが
居なかったので、子供は好きだけど
どう接すればいいのか分からない。。。
一緒に遊んでいても、笑っていてくれるけど
彼があやしている時のような満面の笑み
ではない。
力も無いので、高い高いもしてあげられない。

どうしていいのか分からない。

なんだか凄く疎外感を感じて
泣けてきた。

夜中になると何故だか涙が止まらない。
彼に泣いているのを気づいて欲しい。
でも、実際に気づかれると、彼を
起こしてしまった事を凄く後悔する。
でも、涙は止まらない。

昨日、仕事中の彼から電話が掛かって来た。
配達に行くから一緒に行く??って事だった
配達がてら、あたしの気分転換に
誘ってくれたんだと思うけど、
実家の仕事の配達かだら、邪魔しちゃいけないかなぁ
って思って、うまく返事が出来ないでいたら
『○○(オレンジペコ)も大事な
家族なんだから邪魔じゃないよ。』
って言ってくれた。
まだ籍はいれてないけど、『凄く救われた。』

今日も彼の母の買い物に彼と一緒に
行って来た。
『おかんと一緒に色々探してくれてて
 嬉しかったよ。』って言われた。
凄く泣ける。
妹の子供に『可愛い帽子と、小さい袋』を
クリスマスプレゼンとに買った。喜んでくれるかなぁ。

彼のママが服を買ってくれそうだったけど
いつも、貰ってばっかりなので、
いいです。って断ったら
帰りにポケットに2万もお小遣いを
いただいた。嬉し、申し訳ない。
いつも本当に可愛がってくれてありがとうございます。
本当に泣きっぱなしです。

今日の画像は今年のクリスマスケーキ!
SOGOで予約してもらった
山口屋さんのケーキ。

先頭 表紙

コナンさん、本当に暖かいお母さんです。前に彼のママが、娘は嫁におくったら、相手のお母さんに可愛がってもらうしかないからねぇ。だから仲良くしようね!見たいな事言われたことがあります。本当に素敵なお母さんだと尊敬してます。(><)初めて会ったとき、私は髪の毛がhide並のピンクだったので流石にビックリしたとは言ってましたけど。(^^; / オレンジペコ ( 2003-12-22 04:08 )
彼のお母さんに本当に大事に思われているんですね、暖かいお母さんなんですね^^ / コナン ( 2003-12-20 16:06 )
ゆずねさん、『家族』って言葉に凄く救われました(泣;_;)大事にされているの分かってても、たまに一人でイジケテ孤独感を感じてしまうので(^^; / オレンジペコ ( 2003-12-20 10:04 )
こまさん、子供の心は難しいっす!!。でも思いっきり笑ってくれたときはその分すっごく嬉しい!!^^ / オレンジペコ ( 2003-12-20 10:01 )
なおさん、早く上手くあやせる日が来て欲しいじょ!!。赤ちゃんってむつかしー。。なおさんもトイザラスで子供いっぱいだから大変そうだね。がんばれー。(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2003-12-20 09:59 )
さのままさん、お互い!?わがままもいっぱいある、カップルです(^^; 助けられていることも多いですが(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2003-12-20 09:56 )
はんぺんさん、ありがとー凄く救われた気がした(泣;_;) 私自身もポイしないでね(泣;_;)今日も手抜き弁当でごめんね。お仕事頑張れーー(><) / オレンジペコ ( 2003-12-20 09:54 )
ちーちゃま、そうなんですよねー転んで怪我しちゃったらどうしよう、とか泣いちゃったらって思うとへばり付くようにして遊んでる(^^;おいで、おいで〜とか怖くて上手くいかなぃ(^^; / オレンジペコ ( 2003-12-20 09:52 )
「家族」なんだね(*^-^*)もう。きちんと仲間にはいってるんだね♪なんだかそれがとっても嬉しい。そして羨ましいです^^ / ゆずね。 ( 2003-12-20 01:01 )
私なんて子どもと接する仕事していていつも凹んでいるよ(笑)!子どもの心が掴めない時たくさんあるからね〜小学生でさえ・・・(汗)。でもそれが子どもだと思うので、あまり気にしないほうがいいよ☆ / こま ( 2003-12-20 00:45 )
ウチも子供とか好きだけど・・接するのはどうやっていいか困っちゃいまふ(´・ω・‘)ショボーン オレンジペコしゃんも上手にあやせる日がくるじぇ(*´▽`)ノウチも頑張るv凹まないでねん! / なお ( 2003-12-19 22:52 )
(/ー\*) イヤン♪ はんぺんさんのつっこみ見て o(・.・;。)ジーンとしちまったです えへ。 お互いが思いやりがあるカップル・・・とっても理想的だね〜^^ / さのまま ( 2003-12-19 21:48 )
赤ちゃんのことは わからないことだらけだよ 僕も・・・。ペコの赤ちゃんに対する接し方が悪いとは思わない。逆にそのままでいいと思っているくらいだから!!そっぽ向かれるときや 泣かれるときは俺にだってある。君と一緒だよ!!それと僕は君を家族だと 思ってるから 誰になんて言われてもそう思ってます。だから 疎外感を感じてるなら( ̄  ̄ )ノ” ⌒*(疎外感) ポイッ!イラン また美味しいご飯期待しているww / はんぺんだぞと! ( 2003-12-19 13:01 )
変な言い方だけどぉ他人のお子ちゃまって考えが先に来るから嫌われたくない?って思う気持ちが大きいのではないきゃ?それが空回りしてオレンジペコちゃんぎゃ凹んでしまったのでは?σ(○'ω'○)も良くあるにゃそう言う気持ち自分にはまだ居ないきゃら良く分からないにゃ あやしかたぎゃ 毎日の積み重ねだと思うにゃだきゃら凹む事ないじょ スマイルにゃ(・ω・)bグッ / ちーちゃま ( 2003-12-19 09:44 )

2003-12-17 FROG STYLE


大好きなんです(笑^▽^)
もう、可愛くて、可愛くて
お金を散財しています♪♪

カエルさんとは全然関係ないけど
モスバーガーも大好きです♪
なので、今日は運よく!?
夕食にモスバーガーです。
お母さんご馳走様です。(笑^▽^)

なので夕食作らなくていいかなぁと
思っていたら、けんちん汁食べたいなぁ
食べたいなぁ〜と、声が・・・・。
確かに3日前からけんちん汁
つくるね〜って言って全然作ってなかったけど。

今日は、朝から恒例のゴミ捨てと
皿洗いまでしてもらっちゃったので
お礼にけんちん汁作りましたとも!

大根2/3、人参2本、ネギ2束、
ジャガイモ3個、鶏肉、しいたけ、
いんげん、焼き豆腐1丁、
ゴボウ2本!!
大鍋いっぱいに!!(笑^▽^)
でも、こんにゃくが鍋に入らなくなったので
明日に回します。あと、玉ねぎも入れ忘れ(笑^▽^)

それでも、明後日には無くなっちゃうんだろうなぁ
相方が大好きだから。。
この大食いがっ!!(泣;_;)

先頭 表紙

ちーちゃま、了解です(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2003-12-22 04:10 )
(`□´/)/ ナニィィイイイ!! Σ(=∇=ノノヒィッッー!! マジきゃ〜〜ヽ(´ω`)ノ アウアウ?今度チョイBbsも顔出してみてにゃ〜(/・ω・\) ハズカシイ♪ / ちーちゃま ( 2003-12-20 10:54 )
ちーちゃま。HP見たじょ!!。小鹿ちゃんだったじょ!!(///▽///) / オレンジペコ ( 2003-12-20 10:04 )
ドテッ!!ヽ(*゜ω。)ノ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 違うにゃチョイ子ブタにゃ´(`(●●)´)`ぶひひひひひ!! / ちーちゃま ( 2003-12-19 09:35 )
コナンさん、寒いときは尚更美味しく感じちゃいますよー(笑^▽^)彼は食べすぎで困っているんです(^^; / オレンジペコ ( 2003-12-19 05:35 )
ちーちゃま、可愛いでしょ〜一個がピンポン玉位の大きさなの♪♪ちーちゃま、大食いなのぉ??ちーちゃま細くて美人しゃんじゃん!いいなぁぁぁ。 / オレンジペコ ( 2003-12-19 05:33 )
はんぺんさん、美味しかった??一応あたしの得意料理だからそれは良かった♪♪確かにあたしも大食いだけどあなた程ではないはず・・!? / オレンジペコ ( 2003-12-19 05:31 )
さのままさん、彼は何でもウマイって食べてくれるので感謝です。あたしはお料理下手なんです(^^; / オレンジペコ ( 2003-12-19 05:28 )
冬にけんちん汁美味しそうですね。相方さんも美味しいからいっぱい食べてくれるんでしょ?^^ / コナン ( 2003-12-17 18:37 )
[壁]д=) ジーそのカエル可愛いにょ〜o( ̄◇ ̄;)o< カエル  ) ヌスミヌスミ・・・ けんちんσ(○'ω'○)も大好きにゃσ(○'ω'○)も大食らいΨ(`▽´)Ψウケケケケケ / ちーちゃま ( 2003-12-17 12:49 )
いやぁ〜 おいしかったですよぉ(≧▽≦) しかぁーし いかにもσ(^_^;ワタシだけが大食いに書くのはどうかと・・・。w / はんぺん@オナカすいたなぁ・・・。 ( 2003-12-17 10:59 )
そんだけ ぺこちゃん特製のけんちん汁が うんまいんだね〜♪ いいなあ〜。。 お料理上手になりた〜い。 ↓のたこ焼も上手に焼けててほんっと うんまそおおお / さのまま ( 2003-12-17 07:57 )

2003-12-14 夕飯


今日の夕飯は
『たこやきーーーー!!!』以上(笑^▽^)

だってご飯の準備するの面倒くさかったんだもん。
蛸も安かったし♪♪

でも、焼きたて、あつあつが
食べられるから、ウマ、ウマ♪♪

18個焼けるので、3回位作ったから
お腹もいっぱいです(笑^▽^)

家で作るたこ焼き大好き!
具も好きなのネギとかチーズとか
入れられるし、寒い冬には
オススメです♪

では、明日のけんちん汁の準備しよぉ〜
寒い冬はコレにきまりっ!!(笑^▽^)

先頭 表紙

ちーちゃま、えへへ。楽ちんなバイトだったよ(笑^▽^)おやつの時間1日に2回くらいあったし(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2003-12-20 10:05 )
才才−!!w(゜o゜*)w 本当きゃ??いいにゃそのバイト今も役立つ・・・v(。・ω・。)ィェィ♪ / ちーちゃま ( 2003-12-17 12:47 )
さのままさん、ウンマッ♪♪でしたよ〜。けんちん汁は月曜日に延期になりました(^^;。でも美味しくできましたよ〜♪ / オレンジペコ ( 2003-12-17 02:43 )
こまさん、作り方もめちゃめちゃ簡単ですよ〜♪♪みんなで集まって作ると余計に楽しいかも!?(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2003-12-17 02:41 )
ちーちゃま、簡単に作れるし、アツアツが食べられるのでいいですよ〜(笑^▽^)高校の頃、たこ焼き焼くバイトもしてたし(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2003-12-17 02:39 )
コナンさん、私は大阪の出身ではありませんが、大阪の友人はみんな持ってるよ〜って言ってました(笑^▽^)お子さんが居るならオススメですよ!みんなでくるくる回して楽しめること間違いなし!!(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2003-12-17 02:38 )
ぴ〜さん、ダイエット中にこの画像すいませんでした(^^;;私もダイエットしないとやばい。。。 / オレンジペコ ( 2003-12-17 02:36 )
ゆずねさん、自分で作るのは、アツアツでおいしぃですよ〜。お餅入りお好み焼きも美味しいから、たこ焼きに入れてもおいしそ〜♪ / オレンジペコ ( 2003-12-17 02:35 )
うんまそおだにゃ♪ けんちん汁もいいねえ〜♪♪ おなかが鳴る〜 / さのまま ( 2003-12-16 19:35 )
おおぉぉぉぉ、美味しそう〜〜。ウチ、タコ焼き器ないんですよ。欲しくなっちゃったなぁー。作り方簡単ですか? / こま ( 2003-12-15 21:00 )
(ノ〃'ω')ノオオオォォォ- ♪たこ焼きにゃ〜(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 家で作るのってそんなに上手く出来るw(^_^)ンー?ナニナニ。だぁ〜すご〜ぉ〜いよぉ〜美味そう食べたいじょ〜あ〜ん♪(・ ○ ・) / ちーちゃま ( 2003-12-15 13:25 )
うちもこれ買おうかな?と前話してました。大阪にはどの家庭にもあるという噂は本当ですか? / コナン ( 2003-12-15 10:12 )
はじめましてー。かきこみありがとーねー。。ダイエット中なのでたこやきみてヨダレでました。。。がはは / ぴ〜 ( 2003-12-15 01:09 )
いいなぁ♪たこやき♪以前お餅いりのをお店で食べてうっとりした記憶が・・。んーーー食べたい( ̄¬ ̄)ジュル.. / ゆずね。 ( 2003-12-15 00:23 )

[次の10件を表示] (総目次)