himajin top
ムーチョ母の「ちゅんちゅんとの毎日」

12月24日、X'mas Eveが誕生日の息子はもう9歳です。現在小学校4年生。 
共稼ぎ家庭で、ムーチョ母はワーキングママとして頑張ってます!
・・・と言いたいところだけど・・・

Total ふりぃのかうんた yesterday ふりぃのかうんた today ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-11-25 東京行ってきました^^(おまけ)
2007-11-25 東京行ってきました^^B
2007-11-25 東京行ってきました^^A
2007-11-25 東京行ってきました^^@
2007-11-19 ううう・・・、ちゅんちゅん久々の発熱ー(><)
2007-11-16 「心」
2007-11-12 沖縄帰り→そして上京計画♪
2007-10-25 近況A〜逆上がり・にしおかすみこ・出張〜
2007-10-25 近況@〜中耳炎・七五三・爪を噛む〜
2007-09-09 ドタバタ(仕事・台風・運動会)


2007-11-25 東京行ってきました^^(おまけ)

(つづき)


帰り道・・・

「ちゅんちゅん、もう終わっちゃったね〜。今度は海外行こうかぁ?」

「カイガイって??」

「外国のことだよ。海とかいっぱいあるところ行こうよ〜。」(私の頭にはハワイやグアムがポワワワ〜ン)

「やだ〜!だってちゅんちゅん、えいごしゃべれないもーん!

「(オイオイ)」^^;;


お風呂の中で・・・

「東京、何が一番楽しかった〜?」

「あのねぇ、みんなとしょくじしたこととぉ、みんなでけしきとかみたこと!

「ふぅ〜ん^^」


  *******************************************************************************


1泊とは言え、旅行はお金がかかりますね。でも現実逃避というか、リフレッシュというかができるので、私は大好き。今回はとにかく疲れたけれど、でもとっても楽しむことができました。

今日は3連休最終日。掃除、洗濯を終え、珍しく夫も休みなので3人でのんびり過ごしています。12月は考えるのが恐ろしいほど仕事が忙しくなりそうなので、今この時を充分満喫したいと思います。

さ、スーパー行ってくるかな^^


  ↓マンダリンのお部屋。天井が高いと感じたのは気のせいかしら?また泊まりたいなぁ。


先頭 表紙

★あすかちゃん、本当にまたお会いしたいです^^ 素敵なお宅にもまたお邪魔したいし!(図々しい?) 平日ランチ、私の今のあこがれよ! / ムーチョ母 ( 2007-12-06 13:57 )
いいなぁ☆帰れる距離に自宅があると宿泊って中々ないから羨ましいなー!せいぜいランチだし(平日にね^^)また会いたいなー☆ / あすか  ( 2007-12-03 15:48 )
★アンジーさん、東京タワーの近くでお仕事だったんですか〜?最近は東京へは行かれますか? / ムーチョ母 ( 2007-12-01 15:46 )
★たまちゃん、混み混みの丸の内まで出てきてもらっちゃってゴメンナサイね〜。大丈夫だった????? 正直言うともっともっともっともっとゆーっくりオンナ3人で(笑)お話したかったって思ってます^^; 子供たちがいるとなかなかね・・。今度は一人で行っちゃう?計画をしてます、勝手に!(笑) 素敵なご本、ありがとね〜〜♪ / ムーチョ母 ( 2007-12-01 15:45 )
★もぐさん、東京って本当に色々なものが集結しているところですよね〜。魅力満載!また行きたいです、今度は一人で^^;; / ムーチョ母 ( 2007-12-01 15:43 )
★シナモンちゃん、楽しんでいただけたの??うそ〜、なんだか変な感じ。だって田舎もんの東京ツアーじゃない!(笑)(笑) 東京タワー、確かにきれいだったけど、体力的に限界の時間帯だったので、逃げるように帰りました^^; / ムーチョ母 ( 2007-12-01 15:42 )
★レイちゃん、最近いつも更新が一度に大量な日記になってしまうよね、私^^;; そうなの、数日で復活できるようになったなんて、ちゅんも丈夫になったものだわ・・と痛感してます。去年に今頃は入院騒ぎだったもん(++)  / ムーチョ母 ( 2007-12-01 15:40 )
★フィー子ちゃん、本当にそうだよね。昔学生時代に「東京はお金と時間がある人が楽しめる場所だ」と言われたことがあります。まさにその通りだな〜って思ったものだわ。 また行く行くーーー!っていうか、一人で行きたい!!(笑)(笑) / ムーチョ母 ( 2007-12-01 15:39 )
★まりんさん、ポケモンセンターの情報を事前に調査すべきでした・・・。あんな人だとは・・。横浜は3時間待ちもあったとか(++) / ムーチョ母 ( 2007-12-01 15:37 )
素敵なホテルですね♪↓東京タワーの近くで働いていたから、時々登っていました。懐かしいです〜。ちゅん君、すっかりお兄ちゃんですね!七五三の後姿がたくましいです。(^^) / アンジー ( 2007-11-29 10:07 )
お帰りなさい〜☆そっかー、チュンチュンはみんなと会ったことを楽しんでくれていたんだねぇぇ…うれしいね〜。ムーチョ母さんも精力的にいろいろと見て回ったんだね!すごいよぉ。ワタシも週末の東京は人が多すぎてちょい苦手ですぅぅ。 / たま ( 2007-11-26 16:12 )
最初から楽しく読ませて頂きました♪OLの頃は東京に泊まったりもあったのですが、最近は全然なので羨ましいです。ちゅんくんの最後の言葉、いいですね^^ / もぐ ( 2007-11-26 11:58 )
お疲れ様でしたー!読んでて楽しかった♪まだ私東京タワー昇ったことありませーん^^;冬の寒い空気の中で見上げるタワーはきれいでしょうね♪ / シナモン ( 2007-11-26 01:08 )
怒涛のレポートお疲れ様でした!お天気にも恵まれて、ちゅんくんの体調も持ち直したみたいでよかったね♪ / レイ ( 2007-11-25 23:19 )
東京ってお金かけないことも思い切りかけることもできる街じゃない?へたに海外行くよりいろいろ出来て楽しいというのはあるかもね。とにかくまた来て〜〜〜!! / フィー子 ( 2007-11-25 21:43 )
お疲れ様〜楽しまれたようで何よりです♪そうそう、連休のポケセンと東京タワーは長蛇の列ですよね。 / まりん ( 2007-11-25 20:35 )

2007-11-25 東京行ってきました^^B

(つづき)


翌朝。

いつもの癖で私は4時代に目が覚めてしまいました。ベッドがキングサイズに3人だったので、やはりちょっと狭く、ちゅんに何度も蹴られてあまり良く眠れませんでした^^;

朝の一人の時間は大好き♪ お風呂にお湯をはって、お風呂にもあるTVで大好きな海外ドラマを見ながらゆったり。(AXN?とかいうチャンネル!初めて知りました。)

朝ご飯の時間に合わせて2人を起こし、3人でレストランへ。美味しい!!!!!!!!!! パンがとにかく美味しい!! ホテルの朝食でこんなに美味しいのは久し振り〜〜〜^^ 嬉しい気分になりました。

部屋でのんびりしたいちゅんちゅんを夫に託し、私は隣の三越日本橋店へ。前日ちょっとチェックしてあって、地下で今日はお土産を購入。

11時にチェックアウトして東京駅へ。マンダリン、さようならぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。もう一泊したかったね!と夫と何度話したか。でも実際もう1泊は予算が・・・(@@)。



そして向かった先はZZちゃんたちとのランチ♪ 夫の友人の家族が今回は3家族集合。私たちが東京に、ということで来てくれました。(どうもありがとう!)

場所は新丸ビルの「バルバラ・マーケットプレイス151」。ちょうど1年ぶりのZZちゃん、フィー子ちゃんたちとの再会。もう一家族のSさんたちとはもうどれくらいだろう?
ちゅんちゅんはたじろぐこともなく、ZZちゃんの隣の席に直行^^; ZZちゃんのペンを借りてお絵描き。(おい、自分の持ってきたでしょう!)最初こそ構えていた感じのZZちゃんもどんどん元気いっぱいの女の子!になってきて、お店から移動する時は2人で大ハシャギ!そう言えば、生まれも近くて、しょっちゅう会っていたこの2人。1年も会わないのは初めてでは?(笑)

楽しい時間はあっという間に過ぎ、みなさんとお別れをして新幹線へ。その前にまたまた激混みのグランスタで、今度は自分たちへのお土産(夜ご飯用のお弁当、お惣菜、スウィーツ、ベーグルなどなど)を買い込みました。さぁ、お家に帰ります〜。

心配していたムーチョはなんとか元気でいてくれました。ホッ。

あぁ、もう終わっちゃったな〜〜〜(TT)


  (つづく)


 ↓1年ぶりの再会。織姫と彦星? そんなこと言ったらZZちゃんファンに申し訳ないかしら?


先頭 表紙

★シナモンちゃん、そうなの、本当はずーーーっとホテル滞在していたかった〜。でもせっかく東京に来てるんだから!という血も騒いでしまって^^;; 相当歩いたよ、うん。慣れないヒールブーツだったからマメ&筋肉痛だったわ〜。2日で1キロ減ってた!(笑)(笑) / ムーチョ母 ( 2007-12-01 15:34 )
★フィー子ちゃん、ゴメンナサイね〜〜。あえて触れずに載せてみたんだけど^^;;  / ムーチョ母 ( 2007-12-01 15:32 )
もうひとり写ってるのはもしやフィー子さ・・・・?!いいホテルに泊まると、夜だけすごすのはもったいない〜って気になるよね!それにしても短時間でムーチョ母ちゃん、ものすごい範囲を制覇してるわ!すごい! / シナモン ( 2007-11-26 01:06 )
あ、どきっ / フィー子 ( 2007-11-25 21:49 )

2007-11-25 東京行ってきました^^A

(つづき)


思いの他ポケモンセンターに手間取ってしまったので、軽くランチを済ませて、宿泊予定のホテル、マンダリンオリエンタル東京へ〜〜♪

東京駅八重洲北口を出たらなかなかタクシーが拾えず、結局歩いて到着。停まっている車は外車ばかり(**) ひょえ〜、身分違い?と思っていると、さっとボーイさんが荷物を持って案内してくれました。

スタッフの方はみーなさん、サービス満点!(古?)too much なほどの接待にうっとり^^ これよ、これ!こういうところにはお金かけてもいい!!って思ってしまいます、私は。

もちろんお部屋もファーーーーーービュラス!!割とホテル宿泊が好きなので、これまで数々のホテルに滞在しましたが、その私個人の中でのランキングは第2位かな〜?(何様?(笑))
第1位リッツカールトンin シンガポールです。あそこはよかった、うん、よかったですぅぅ^^☆ お勧めですよ〜。 今回も東京のリッツカールトンに泊まりたかったんですけどね。でも予算がマンダリンよりもずっとお高いので・・・。またせっせと働きます!(笑)

そしてホテルの部屋で一休み。ちゅんちゅんは買って来たポケモングッズに夢中。夫はラグビーの早慶戦に夢中。
で、私は一人買い物に出かけました。銀座、有楽町、丸の内コース。しかし今まで体験したこともないほどの人人人の波で、ぐったり(++)。結局お土産を2,3買ったくらいでした。一応最近オープンしたビルやお店はチェックしてきましたが^^;

ホテルから出てきた夫とちゅんちゅんと待ち合わせをして、今回の第2目的の東京タワーへ。5時過ぎだったのですでに暗くなり始め、いい感じだね〜♪なんて、またまたお気楽に向かうと、なんだかまたスゴイ人の流れ。もしや・・・・・!?はい、その通り。またまたそこでも大行列!展望台はあきらめました^^; でもちゅんちゅんは下のイルミネーションや見上げるタワーだけでも大満足みたいで大ハシャギ!よかった、よかった☆

地下鉄・JRで東京駅に戻り、これまたリニューアルオープン?の大丸で夜ご飯でも・・。ということに。すでに7時くらいでちゅんちゅんは疲れがピーク。ぐずぐず言いながらもご希望の中華を!とお店に向かうと、これまた行列(><)ディズニーランドに行かない我が家は、もう一生分並んだんじゃない??(笑)
20分くらい待ってやっとテーブルへ。疲れが限界のちゅんと私でちょっとギクシャク・・。なんとか切り替えてちょっとリッチなご飯を平らげました。3人で麻婆豆腐、オイスター牛ロース(ちゅんちゅん!)、春巻き、蟹シュウマイ、小ろん包、五目麺、坦々麺、ビール(夫)など。

タクシーでホテル着。広ーいお風呂に入ってちゅんちゅん就寝。スターチャンネルで映画を見て、私も就寝・・。


  (つづく) 


  ↓下から見上げた東京タワー  

   


先頭 表紙

★シナモンちゃん、えー?まだ??面白いよ〜〜〜!っていうか、うん、色々展開してます!ご覧あれ〜。 / ムーチョ母 ( 2007-12-06 13:59 )
★あすかちゃん、観てる〜??そう、本当にみんなが悲惨(++) 4人とも見ていられない・・というか。コメントしたいことたくさんあるわ^^; / ムーチョ母 ( 2007-12-06 13:58 )
あっ、乗り遅れてる〜!なになに、皆悲惨なの?!2で止まってるわ・・冬休み中に制覇しま〜す! / シナモン ( 2007-12-04 23:57 )
デスパ3観てるよ(横つっこみ:笑)みんな悲惨すぎて・・・ガブリエルのセレブ振りも見れなくなるのかなー寂しいわ。 / あすか  ( 2007-12-03 15:52 )
★シナモンちゃん、パークハイアット、実はまだ未経験!!!いつか・・と思いながらこんな歳に(?)なってしまった^^;; 今回も考えたんだけど、子供連れで駅からちょっと遠いかな〜ってね。 そうなの、外資な感じ!(笑)がいいのよねー、ホテルって!わかるーーーーーーー!(ねぇねぇ、デスパ3、観てる??最近急展開じゃない?) / ムーチョ母 ( 2007-12-01 15:30 )
★レイちゃん、どうもありがと!^^;; さっそく訂正しました〜。 「気持ちよくお金を使えるか」ってよーくわかる気がするわ。今回、確かに超高かったけど^^;;;、もったいないとは思わなかったよ、うん。それっていい評価ってことだよね。大阪のリッツ、未経験!!!泊まりたい〜〜〜〜〜。 / ムーチョ母 ( 2007-11-26 03:57 )
★フィー子ちゃん、ハハハ、そうだよね〜。勝手に私の頭の中で完結しているランキングだものね^^;; また次回! / ムーチョ母 ( 2007-11-26 03:55 )
マンダリン、じゅ〜ぶんリッチな東京滞在だと思うわ〜うらやましいよ〜♪この辺に住んでると都内のホテルに泊まることって独身のときは別として、今となってはめったに、いや、ほとんどないからマンダリンなんて一生泊まれないかも!私のベスト1はやっぱりパークハイアットかな〜。なんといってもあの外資ってかんじがビシバシ伝わる感がいい(笑) / シナモン ( 2007-11-26 01:02 )
ねぇねぇ、どうでもいいとこつっこんでいい?淡々→坦々だよね?なんか「なんだろう?」って考えちゃったの^^;そういえば夫が持ってた雑誌でホテルランキングやってて評価項目に「気持ちよくお金を使えるかどうか」ってあったのを思い出したわ。私は第一位ってリッツの大阪かなぁ。The Dataiとどっちか迷うかな。それほどいいホテルって連れてってもらってないな〜。 / レイ ( 2007-11-25 23:17 )
ベスト10書いてよ〜!!他にどこと比べてるのかわからないよ〜(*^。^*)。 新しいところ行ったから行列だったんだね。といっても東京タワーは新しくないね(~_~;)。 / フィー子 ( 2007-11-25 21:48 )

2007-11-25 東京行ってきました^^@

23.24日、1泊2日で待ちに待った東京ツアー♪ この日のために仕事も頑張れたぜ!(笑)

3連休なんだから普通なら2泊3日なのでしょうが、今回はムーチョを置き去り(!?)にすることにしていたので、1泊が限界。ムーチョは義父にご飯を頼んでおきました。でもムーチョを家に一人ぼっちにするのは初!心配でしたぁぁ(++)


さて。金曜日は新幹線で出発。お昼前に東京駅に着。コインロッカーを探して悪戦苦闘。東京駅さま、少なすぎます、コインロッカー(@@) 手荷物預かり所行列。まぁ、3連休だから仕方がないか・・。駅の校内放送も「和歌山県からお越しの・・・」「新潟県からお越しの・・・」と地方の県名ばかり。東京の方は逆に地方に行かれてたんでしょうね〜。

しかも東京駅、今月オープンのグランスタなるものがあり、激混み!頑張って歩いていたちゅんちゅんは無神経なおばちゃんたちの間にもまれ、鈍感なお兄さんのバッグが顔面に直撃し、半泣きでした。 そんな中、ギャルギャル2人はちゃんと足を止め、我々の進路を確保してくれて「どうもすみません」と言うとニッコリ^^ ギャルに涙!

ふぅ、とやっと山手線に乗って第一目的のポケモンセンターへ。浜松町駅に下りると小学生くらいの男の子がたくさん。もうすでに行ってきたらしい子たちはポケモンセンターの袋を持っていて「みんな同じこと考えるんだね〜」なんてのん気にビルに向かうと・・・・。

あの行列は何だ??? 


ハイ、見くびっておりました、ポケモンセンターのことを・・。夫婦共々「寂れたショップ」?みたいなものを想像していて、ちょっと買い物してお昼ご飯♪なんて考えていたらとんでもない!!!

『最後尾、1時間半待ち』

ひぇぇぇ〜〜〜(><) ショップに入るだけでですか? 恐るべし・・・。

まぁ、このために来たんだからね。待ちましょう、待ちましょう^^; 後ろのお母さんと色々話したりして結局待つこと45分。当然中は激混み。念願叶ったちゅんちゅんはするすると通り抜けて、がんがんカゴに入れてました。(笑) カードやフィギィア、塗り絵にハサミなどなどで約1万円のお買い上げ〜。

それにしても待っている子、なぜか買い終わってもお店の周りにいる子、みーーーーーーんな『DS』やってました。両親がやっている場合も・・。そしてみんな無言・・・・・・・・・・。恐ろしい光景でした(**)

ちゅんがポケモン好きなのはいいけど、もうすでにDSの存在は知っていて、小学生になったら買ってもらえるんだと勝手に理解しています。時代、世の中の流れで仕方がないのかもしれないけど、なんか疑問を感じるな〜・・・。


 (つづく)


  ↓新幹線でポケモンのTV(ワンセグ録画)を鑑賞中。じっとしていられないちゅんのために
   用意したのだけれど、できればこういうのは避けたいなぁ。
   もちろん音は消音で^^;     


先頭 表紙

★シナモンちゃん、今の高校生が子供の頃からみたいだね、ポケモンって。何がそんなに魅力的なんだろう?? DS,周りはどう?ちゅんのお友達はチラホラとやり始めてるのよ〜。時間の問題なのかなー・・・・・・・。 / ムーチョ母 ( 2007-12-01 15:28 )
★レイちゃん、ハハハ、夫さま〜。 うん、もうすでに年中でやっているお友達もいます。でもさ、本当に異様な光景だよね、近所の今日学生とか見ると・・・。4〜5人で集まって誰も喋らずにみんなで黙々とゲームやってるの、道端で;;; ちゅんにあーなって欲しくないな〜〜(><)  / ムーチョ母 ( 2007-12-01 15:24 )
★フィー子ちゃん、いわゆる携帯のワンセグです。こんな時しか使ってないけど^^;; DS,本当に恐怖(++) でも結構もう周りで使わせている家庭があるよ、年中で。 / ムーチョ母 ( 2007-12-01 15:21 )
すごい!携帯のワンセグってこんなことできるの?ポケモンってもう何年もずーーーっと流行ってるよね。いつまで続くんだろうねぇ。DSは当分遠ざけたいなー。友達が皆もってる!と言ってくる様になったら、弱いかもしれないけど^^; / シナモン ( 2007-11-26 00:56 )
あはは、うちも今日家電量販店で真剣にDS眺めてた!その時ぼんやり10歳を解禁にしようかなとか思ったけど小学生にもなると持ってる子、多いみたいだよね・・・それ以前に夫が欲しがってる--;ゲームなんかしないくせに! / レイ ( 2007-11-25 23:14 )
うわあ、こんなテレビ?があるんだねえ。DS買いたいって言われるの、今から怖いよね。 / フィー子 ( 2007-11-25 21:44 )

2007-11-19 ううう・・・、ちゅんちゅん久々の発熱ー(><)

月曜日。「さ、一週間のスタートだわ」と思っていたら、昨夜からちゅん様発熱でございます。(そうは言っても久しぶりの熱です。昨年に比べたら丈夫になったものです。)

今回は珍しく熱があってもグッタリ度はかなり低くって、比較的元気に・・いや、普通に過ごしています。今朝も37度代に下がっていました。
でも今週末の東京に備えて(?)大事を取って今日は幼稚園は休ませてます。幼稚園からも先週「風邪やインフルエンザが流行ってきています。くれぐれも無理させないようにして、病院の診察を受けて下さい。そしてお休みを取ってください。」というプリントが来ましたし。
で、今日は私が一日年休。朝、職場に冷えぴたちゅんを連れて行ってお願いしてきました^^;

(こういう時、すぐに預かってくれるじぃじ、ばぁばが近くにいるといいんですけど(++)義父に急にお願いするのは結構無理でして・・・)


病院の診察ではインフルエンザは(−)。ただ扁桃腺がかなり膿んでいるとのこと。そんなに咳はしていませんが、喉は真っ赤です;;




「さ、ちゅんはポケモン見ているから仕事でもするか・・」とPCを立ち上げ、「その前に・・」とひまじんの更新をしていると、ちゅんちゅん、ポケモン消して隣に来ちゃいました^^;; 小さいブロック(?)みたいなので遊んでます。

この分だと仕事は無理かなぁ@@


《追記》
 結局お昼の後4時間ほど寝ました。やっぱり体調良くないんだなぁ。
 熱は37度6分。明日の幼稚園も微妙かなぁ。
 明日はお父さんの番。大丈夫かなぁ。



  ↓先月の大雨の中での七五三


先頭 表紙

★もぐさん、どちらのサファリだったのでしょう?日記、楽しみにしてます〜〜。 / ムーチョ母 ( 2007-11-25 13:47 )
★レイちゃん、どうもありがとう。お陰さまで東京行って来れましたよ〜^^ ↑参照! / ムーチョ母 ( 2007-11-25 13:47 )
★まりんさん、本当に実家の存在って子育てには大きいですよね・・。 / ムーチョ母 ( 2007-11-25 13:46 )
インフルエンザではなくて良かったですね。早く元気になって週末はご旅行楽しんで下さいね〜。うちも週末に旅行(とうとうサファリです^^)行くので、今週は風邪をひかないように控えめに過ごしています。 / もぐ ( 2007-11-20 10:14 )
今熱出しとけば週末には元気なはず!ちゅんくんお大事にね。ムーチョ母さまも気をつけてね。 / レイ ( 2007-11-19 22:26 )
そういう時、実家が近いと助かりますよねぇ。家は両親とも遠いので、大変でした。 / まりん ( 2007-11-19 21:08 )
★てじおさん、どうもありがとうございます。そうなんですよね、ちょっと油断してると喉が真っ赤!ってことが多いです・・。扁桃腺も大きい方みたいだし。 あら?恐竜方面に向かわれましたね。男の子は「恐竜」か「はたらくくるま」か「戦隊もの」か「ポケモン」か・・という感じではありませんか?ちゅんの動物熱もポケモンに奪われっぱなしです^^; / ムーチョ母 ( 2007-11-19 12:35 )
★フィー子ちゃん、さっそくありがとう^^ そうだよねー。今も寝かせつけたんだけど「おかあさーん」と叫んで「はいよ」と答えたらまた寝たわ^^; ↑、渋く茶色にしてみましたー。(ちなみに袴は深いターコイズブルー。見えるかな?) / ムーチョ母 ( 2007-11-19 12:33 )
喉から熱が出ますから、夜にはお気をつけて! ちゅん君、ポケモンですね。うちは、恐竜キングを見せて欲しいとせがんでばかり・・ / てじお ( 2007-11-19 12:32 )
一日隣にくっついてほしがるよね、具合悪い時って。   格好いいお着物ねえ〜〜!! / フィー子 ( 2007-11-19 11:27 )

2007-11-16 「心」

ちょっとしたこと。



昨夜夫が飲み会で遅いということで、お父しゃんに会わずに私とちゅんちゅんで寝ることに。

「お父さん、今日は遅いから「オヤスミ」って言っておこうか。」

と促すと、急に手を合わせてお参りし始めました。

「ん?何やってるの?」

と聞くと

「お父さん、ここにはいないでしょ。だからで「オヤスミ」って言ってるの。」



最近何かにつけて「心」という言葉を使います。

「ココロってどこにあるの?」と聞くと「ここ」と言って胸を指します。

「心」ってどういうものか、なんとなくわかっているのかなぁ。


*****************************************************************************



昨日2時間年休をとって久々のカルジェルに行って来ました♪

全然時間が取れず、約2ヶ月ぶり。今回は仕事の関係でごくごくノーマルな雰囲気です。爪がキレイになると気分も晴れ晴れ!

カルジェルももう何回目かなぁ。ママ友でもあるIさんのご自宅のサロンでやって頂いているのだけれど、毎回気を遣うことなくくつろげることが嬉しい^^☆
幼稚園のこと、家庭のこと、仕事のこと、はたまた元彼のこと(!?)と話は尽きません。そして何よりそんな話し相手をしてくれながらも、ちゃ〜んと素晴らしいネイルに仕上げてくださるIさんには毎回脱帽!いつもどうもありがとう〜。

お互い忙しい毎日ですが、近いところでゆっくりできる時間がとれたらなー・・と願っています。




↓ちゅんちゅんが一人で折った鶴♪


先頭 表紙

★まりんさん、旦那様はお仕事大変なのかしら?でも今の日本はだいたいそういうご家庭なんじゃないかな〜。私も専業主婦が第一希望だったんですけど・・。どこでどう道を間違えちゃったか(++) / ムーチョ母 ( 2007-11-19 11:02 )
家は父親居ないのが普通で育ったからなぁ・・ネイル、良いですねぇ。 / まりん ( 2007-11-18 23:24 )
★フィー子ちゃん、泣いてはいなかったけど、喜んでいました^^☆  / ムーチョ母 ( 2007-11-18 17:19 )
男らしいちゅんちゅんらしいわ。。。 パパはその話聞いたら泣いてなかった? / フィー子 ( 2007-11-16 21:31 )

2007-11-12 沖縄帰り→そして上京計画♪

先週3泊4日(月〜木)の出張で沖縄に行って参りました。そして金、日とまたまた外仕事。疲れてますー(TT)

沖縄へはプライベートも含めると今回で5回目。まぁ仕事となると好きなことができるわけでもないので、「わ〜い、沖縄〜〜♪」という雰囲気ではありませんでしたが^^;;

ちゅんが生まれてからこんなに離ればなれになるのは初めて!帰ってきて様子を聞くと、逆にと−ってもいい子だったとか。(普段はお父さんの言う事なんて全然聞かないのに・・)
出発の時は私の方が涙・・で、ちゅんは「お母しゃん、大丈夫?」と心配してくれてました。

4日間一番大変だったのはきっとお父しゃん。頑張ってお弁当も作ってくれて、写メで画像を送ってきました。よく頑張りました〜。


=最近のメモメモ=

・今月末、一泊で東京に行くことになりました。ちゅんちゅんご希望の「ポケモンセンター」が目的^^;; お父さんはちゅんを東京パワー、おっと、東京タワーに連れて行きたいそうです。(笑)
宿泊するホテルは申し込みが遅くって東京駅周辺では全然空いてないらしく、かなり焦ったらマンダリンのみがOK。予算は多少オーバーですが、夏休みのペンションのリベンジ(?)もあるので、贅沢しようと思います^^☆
久々の上京なので、友人にも会えそうです。楽しみだわ☆ (ちゅんちゅんが熱を出しませんように・・)

・先週買い換えたばかりの携帯を洗濯してしまいました(++) 買い換えたばかりのものをまた買い換えました。一応半額になるそうで2万円の支出(涙)。その前の週にはショッピングモールの駐車場で隣の車に当ててしまい、修理代5万円(涙涙)。+保険。 風邪のせいかどうも集中力がなく、鍋も焦がしました(@@)

・友人からご懐妊のお知らせが来て、なんだかとても嬉しい気持ちになりました。家族ぐるみのお付き合いのことなので、夫も大感激。大事な人のおめでたいことを2人で喜べるっていいなって痛感。元気な赤ちゃんが生まれますように♪

・とにかく本当に忙しく、友達との約束すら全然できずにいます。この1年、お誘いを何十件断っているか・・(++;)。 のんびりしたいです〜〜〜!


↓土日、夫が家にいると近所の小学生が夫と遊びたくて我が家にピンポーン!と
   やってきます^^;ちゅんちゅんともよく遊んでくれます。
   そしてムーチョの散歩を兼ねて公園でサッカーをしたりするみたい。
   ちなみに私だけの時はあまり近寄りません。だって、怒るから!(笑)
   「こらー!石投げるんじゃありません!」
   「ここは公園じゃないから騒がないの!」
   「勝手に砂遊びしない!!」(我が家にはなぜかお砂場があります^^;)
   などなど。
   きっと「ちゅんちゅんの母ちゃんって怖えーよなー」って言われてると思います・・・


先頭 表紙

★カーコさん、ご無沙汰です^^ カーコさんもお忙しいそうではありませんか? そっか、関西は「マクド」なんですよね。こちらは「マック」ですよ〜。もうすでにカレンダー、ゲットさせられました!子供たちみ〜んな買ってましたよ^^;; / ムーチョ母 ( 2007-11-18 17:18 )
★もぐさん、そうなんですよ、仕事で沖縄というのが問題でして^^;; あら?もぐさんは東京在住ではないのですね?勝手に東京も方かと・・。 そう、意外と実家の親に・・というのはなかなかできないものですよね。私はある時から結構割り切るようにしました^^; / ムーチョ母 ( 2007-11-18 17:17 )
★レイちゃん、沖縄なんだ〜〜〜。旦那様、本当にいつも旅行に関して積極的だよね〜。うちはいつも私が担当。(笑) マックのポケモンカレンダー、もうすでにゲット済みです^^; ライトオンのダークライのトレーナーも買って、そこでもポケモンカレンダー頂きました^^; 今回の旅行もポケモンセンターが第一目的なので、本当にポケモンまみれですー^^;;;  / ムーチョ母 ( 2007-11-18 17:15 )
おひさしぶりです。ムーチョ母さん相変わらず忙しいですねー。元気にされてますか!ポケモンセンターいいですね〜。うちの息子も相変わらずポケモンポケモン!!!の毎日です。今はマクドのポケモンカレンダーがほしいんだって。 / カーコ ( 2007-11-16 10:53 )
沖縄いいなーなんて。仕事ですものね、すみません。本当に旦那様の協力が素晴らしいですね。上京も羨ましいです。帰国したら実家に息子を預けていろいろ行けるかなと思っていたら、私の両親は思ったより忙しかったり、実家に行って預けてから東京に行くのが少々億劫だったりで、なかなか機会がなく・・う〜。楽しんできて下さいね♪ / もぐ ( 2007-11-16 09:44 )
マンダリン、いいな〜。我が家は年末沖縄らしいよ。遠出しなくていいからマンダリンとか泊まりたいって言ったら却下されました--;車、大変だっただろうけどケガがなければ何よりだよね?旅行、楽しくなりますように☆ちなみにうちはマックのポケモンカレンダー、買わされました^^; / レイ ( 2007-11-16 00:13 )
★まりんさん、そうなんでしょうねー。楽しみでもあるけれど、あまりにもスケールが大きくなりすぎていて、どこから手をつけたらいいのかわからず、ちょっと意欲が低下しつつあったりして^^;; こんな田舎もんでも大丈夫でしょうか〜〜?? / ムーチョ母 ( 2007-11-14 21:16 )
★てじおさん、さっそくの近況報告、どうもありがとうございます。娘ちゃま、大変でしたね・・。やっぱりみんなそうだけど、子供は「健康一番!」ですよね、うんうん。 オフィスがマンダリンのビルー???スゴイ!ちなみに23日お泊りですよ〜^^; / ムーチョ母 ( 2007-11-14 21:15 )
東京駅付近、結構変わりましたよ〜楽しんで行ってね♪ / まりん ( 2007-11-14 17:46 )
おー、マンダリンですか。私の今居るオフィスはマンダリンのビルの中です。すれ違ったりしないかなー(笑) //5月から再開した共働き生活ですが、やっぱり子供達の健康という前提の上に成り立ってますよね。下の娘は8ヶ月から元気に毎日保育園に通って、10月まで1回も病気で休まないという記録を達成しましたが、先日とうとう、突発疹から熱性痙攣のコンボで入院してくれて、ああ、やっぱりこの子も普通の子だったのね・・と。それでも1週間の加療で、また元気に毎日保育園に行ってくれています。ありがたいことです^^ / てじお ( 2007-11-14 15:06 )
★フィー子ちゃん、マンダリンは経験済み?そんなにスゴイの??全然希望のホテルじゃないから、あまりパッションが沸かないんだけど・・。 でもでもお会いできるのを楽しみにしてます!子ども達は夫の職業なんて知らないよー。「一緒になって遊んでくれるちゅんちゅんのお父さん!」という便利な存在なのよ、結局^^; でも子供受けがいいのはわかるでしょ〜?(私はダメ^^;;;) / ムーチョ母 ( 2007-11-14 14:37 )
★シナモンちゃんも最近は東京駅周辺に出没(笑)されているようね。(フィー子ちゃんのコメントより^^;) もう久々の東京ツアーよ〜。丸ビル、新丸ビル、マロニエゲートにイトシア・・・全然知らない世界だわよ!(++;) シナモンちゃんにもお会いしたいな〜。 / ムーチョ母 ( 2007-11-14 14:35 )
マンダリンはぜひ画像を載せてね☆彡驚くご主人が目に浮かぶんだけど(笑)。 小学生たちはちゅんちゅんのパパの職業は知らないのよね?? / フィー子 ( 2007-11-13 17:56 )
やっぱりご主人との二人三脚あっての共働きだよね。。夫さますばらしい!☆気をつけてればなかった出費って痛いよね。。うちも今月はいろいろとかかりそう〜(++;)月末は楽しくなりそうだね♪ポケモンセンターはパパにまかせてママは丸ビル、新丸ビル、マロニエゲートにイトシア・・・いっぱいまわるところあるね^^v / シナモン ( 2007-11-12 19:36 )

2007-10-25 近況A〜逆上がり・にしおかすみこ・出張〜

(つづき)


逆上がりがなんとかできるようになりました。できたりできなかったりのようでしたが、発表会では本番に強いちゅんちゅんだったようで、お父さんから「一発で仕留めたよ^^☆」というメールが入りました。残念ながら私は仕事で行けず、ビデオで確認。何度見ても子供の成長は感慨深いものです。


・ずいぶん言葉も達者になってきましたが、まだまだ言い間違いもあります。「東京パワー(東京タワー)」「お風呂がまきました(沸きました)」「死まないで(死なないで)」など^^;


叱られた後はおべっかはおべっかを使います。(笑)
「お母さんのお掃除の仕方、上手いね〜」「お母さんのご飯は最高!」など^^; どこで覚えるんだろう、こういうのって・・・。


・突然同じクラスのママ友からメールが。「ねぇ、うちの子が「ちゅんちゅんが『にしおかすみこだよ〜』ってやってるんだよ。『髪の毛が長くておっぱいが大きいんだよ』って言ってるんだよ。」って言ってるわ。ちゅんちゅん、可笑しいねー。」という内容。
ひょえ〜〜〜〜〜(++;) うそー、ちゅんちゅんてそんなキャラ??しかも家でにしおかすみこなんて見せてないんですけど;; 頑なにオッパイという言葉を口にしないちゅんなのに、幼稚園では解禁なのー?????
疑問に思って本人に聞いてみると、キョトン(・・;)とした表情で一言、「ちゅんちゅん、言ってないよ。」
だよね、だよね、うんうん。で、またそのママ友にそんなお返事をすると「ごめーん、今聞いたら「みんなで言ってるから誰が言ったかわかんない」だって〜。」だそうで^^; ホッ。
でもちゅんちゅんについてはよく「あぁ、かの有名なちゅんちゅんのお母さんですか〜」などど幼稚園のお母さんに言われることがあり、かの有名なって何なんでしょう???(++)




●私、ムーチョ母について●

・相も変わらずドタバタ劇場の毎日。休日出勤も多く、それがストレスだわ・・。


・来月には3泊4日の出張があります。ちゅんちゅんとそんなに離れるのはちゅんが生まれてから初めて。だいぶ前から説得してきたので、最近は「ちゅんちゅん、我慢する・・」と観念した様子も伺えます。この間寝る時に「段々お母さんのお泊まりが近づいてきたね〜」とボソッとつぶやいてました。
問題はお父さんかな。料理ができないし(お弁当が一日あるんだけど・・)、朝晩「お母さんに会いたいー(><)」とちゅんに泣かれたら、オロオロするに違いない!大丈夫かな〜。


・今のところストレス解消法は、録画してあるTV番組を朝の一仕事(お弁当やら洗濯やら)が終わって30分くらい見ることかな。カルジェルは来月末まで行けそうもないしな〜(@@)





↓ちゅんちゅんの最近のお絵描きでのブームは「おかあさん」
  毎日描いてくれます^^☆


先頭 表紙

★まりんさん、「働くお母さん」って聞こえはいいけど、日々戦争・・のような気がします^^;; / ムーチョ母 ( 2007-11-14 21:08 )
★シナモンちゃん、これはムーチョではなくポケモンのニャースで〜す^^; 3泊は私にとっても長かったわ・・。(涙)  / ムーチョ母 ( 2007-11-14 21:07 )
↓「描く」だわね^^; / ムーチョ母 ( 2007-11-14 21:06 )
★フィー子ちゃん、ちゅんはハートやリボンをよく書くよ^^ まだ咳が止まらないの、私・・・。 / ムーチョ母 ( 2007-11-14 18:14 )
★アンジーさん、七五三、大雨でしたー(++;;;) 今日写真を取りに行って来ます。 / ムーチョ母 ( 2007-11-14 14:43 )
働くお母さん、、偉いですね〜親子とも。 / 小人まりん ( 2007-11-01 12:25 )
上手な絵ね〜!ハートはうちもブームみたいで描いてるよ^^そばにいるのはムーチョ?!逆上がりができるってすごくなーい??3泊は長いね。ちゅんちゅんのつぶやきにほろっときちゃった。きっと胸の隅でいつも考えてるんだろうね。きっとちゅんちゅんなら頑張れるよーー!! / シナモン ( 2007-10-28 01:30 )
咳をしながらお仕事、大変だわ。寝不足じゃない? ハート書いたりしてちゅんちゅん、可愛い絵をかくのねえ。 / フィー子 ( 2007-10-27 13:05 )
今日は七五三なんですね!こっちではシトシト雨が降っています。ちゅん君の写真、楽しみにしていますね〜♪ / アンジー ( 2007-10-26 09:53 )
★レイちゃん、ハハハ、まつ毛に気付くとは鋭いわ^^ そうでしょ、子供の口からにしおかすみこってちょっと引くよねー。(笑) かなり焦ったよ^^;; 「伝説」!?ひぇ〜〜〜〜〜〜〜(><)(笑) / ムーチョ母 ( 2007-10-26 04:44 )
あら〜☆男の子にしては丁寧じゃない!ちゃんとまつ毛ぱっちりで^^ちゅんくんが「にしおかすみこ」はちょっと衝撃かも。おばちゃんだってつい最近、にしおかすみことか関係ねぇの人とか初めて見たのに。ちゅんくん、他にどんな「伝説」持ってるんだろ。気になるね〜^^ / レイ ( 2007-10-25 22:25 )

2007-10-25 近況@〜中耳炎・七五三・爪を噛む〜

すいぶん久しぶりの更新です。確かに超多忙で毎日あくせくしてますが、その割には精神的に安定した日々を送っております。(本当か?自問自答(笑))

寒くなり、ちゅんちゅんもお父さんも私も風邪を断続的にひいております。私はとにかく咳がすごくてかれこれ1ヶ月近く大変です(++;)ちゅんちゅんは咳・鼻水のみで、今のところ寝込むことはありません。(「ひまじんジンクス」になりませんように・・・)ただ風邪の治りかけで、先週からまたまた中耳炎になっております。

水曜の夕方、じぃじの家で急に「耳が痛―――い(><)」と泣き出したらしい。慌てたじぃじは仕事中の私に電話。オロオロしてた^^; 珍しく痛さでぐずぐずして泣いていたので夫と合流していつもの総合病院の救急外来へ。「多分中耳炎だと思います。明日耳鼻科に行ってください。うちには耳鼻科がないですけど・・」と神経外科のドクター。抗生物質と痛み止め(座薬)を処方してもらって帰還。お父さん、お母さんに会えて安心したのか、「今痛いのはねずみさんくらい」「今はありさんくらい」と徐々に痛みも治まった模様。そして春以来の通院生活です^^;



この1ヶ月半、気付いたことを書き留めておこうと思います。


●ちゅんちゅんについて●

・今週末はいよいよ七五三。男の子だから5歳で一回やればいいのかしら?巷の『早撮り』だの『会食会』だのを耳にしつつ、面倒くさがりの私はずっと「どうすればいいのかなー」って悩んでいただけでしたが、同僚に「今は写真屋さんで衣装も借りてお出かけもできるのよ。」という情報に飛びつき、速攻で日程決定!
いつもの美容院で何気なく「着付けなんてされてないですよね〜」と聞くと、しているとのこと。これまた速攻で予約し、実家から着物を運びました。成人式のお着物を無地にしたので、お袖を切ってあったのです〜。
特に何をするわけでもありませんが、写真を撮ってお参りに行って来ます。


・ここ最近爪を噛むらしいのです。随分前から親指の爪は常に深爪で「たぶん噛んでいるんだろうなー」と思っていましたが、ついに10本全部深爪。かれこれ2ヶ月近く私は爪を切ってあげていません(**;)OH,NO!
私の目の前で噛んでいるところは1度も見たことがなく、夫と寝る時にちょっとそんなようなことをしていたかも?というくらい。爪を噛む行為は精神的に不安定なところから来る、という話もよく耳にするのでとても心配になり担任の先生に聞いてみましたが、幼稚園でもそのような仕草はしていないとのこと。うーん、どこで?
先生は「心の寂しさからという話もありますが、単なる癖ということもあります。ちゅんちゅんを見ていてもとても安定しているので心配ないと思います。でもこれから注意して見ていきますね。」どうもありがとうございます・・。
本人は本当に無意識で、そんなことでどうして怒られるのかわからないかもしれません。が、つい怒ってしまう私・・。それこそがNGなんだわ、きっと(++)気長に見守ります。


(つづく)


↓実家のぶどう(ビアンコという種類で皮まで食べられる。)♪
  この倍くらいの量を職場や知り合いに配りなさいという母からの指令^^;
  出荷ももちろんするけれど、「あげ好き」の母はこの収穫の時期がたまらないらしい。
  「ありがとう〜」「美味しいわ〜」と言ってもらうことが最高の喜び!(笑)


先頭 表紙

★まりんさん、7月ーーーーー?スゴイ〜。やっぱり都会は違うわ〜〜。 周りでもまりんさんがお勤めであろう(?)お店で撮る人もいました。うちはこてこての写真館^^; さっき写真を取りに行ってきましたよ〜。 / ムーチョ母 ( 2007-11-14 21:13 )
★フィー子ちゃん、↑これ以来ちゅんちゅん自身も気を遣っているみたいで(笑)、段々爪も伸びてきました。「今日は頑張って爪噛まなかったよ」とか言われると「・・・・・・・」となります。そうなんだよね、オトナの視線にどうしてもなってしまう。ただこの爪に関しては、単なる癖なら全く問題ないと思っているの。そうじゃなくて寂しい思いをしていてそういう行動に出ているのかしら・・という不安があってね。でも大丈夫そう。また様子を見ていきます。 / ムーチョ母 ( 2007-11-14 21:12 )
男の子でも3歳と5歳でする方もいらっしゃいますが、主流は5歳かな。7月位から早撮りしてますよ。今日も忙しかったです。 / まりん ( 2007-10-28 20:04 )
ママも先生も気づかない間に爪がかじられてるって不思議だね。寝てる間だったりして。しまじろう、届いた?赤ちゃんの時はまるごとそのままで可愛がっていたのに、だんだん大きくなると大人の視点で見て怒るようになるって書いてあって、ドキっとしたよ。本当にそうじゃない?大人になって爪を噛んでたら恥ずかしい、とか先にこれをやってから遊びなさい!とかさ、しつけも大事だけど、そのままを愛す、という気持ち、だいぶ忘れてるなあと思ったわ。また長くなりそうだわね(~_~;)。 / フィー子 ( 2007-10-27 13:03 )
★レイちゃん、だいだい農家の人は「あげ好き」かもしれないね^^ レイちゃんも今年七五三なのね。そうだよね、リンくん4月生まれだもんね。 お着物、リョウくんがいると確かに悩むかもねー。私でさえ最初はスーツって思ってたもん^^;; 明日なんだけど、天気が心配(++ / ムーチョ母 ( 2007-10-26 04:47 )
★マッキィさん、お久し振り〜。コメントありがと♪ そっかぁ、やっぱりイライラというのもあるのねー。昨夜ちゅんは「ほら、爪伸びてきたでしょ。」とみせてくれました。本人なりに努力してるみたい。そうさせている私もどうなんだろうね・・・。 / ムーチョ母 ( 2007-10-26 04:45 )
おぉ!こうやって見ると迫力よね。頂く方はほんとにありがたいと思うわ。うちにやってくる葡萄たちも同じような状況でやってくるんだと思うの^^うちも今年七五三やっちゃおうと思って。男の子って盛り上がりに欠けるわね(笑)そうそう、私も着物取ってこようかどうしようか考え中。リョウもいるしめんどくさいな〜^^; / レイ ( 2007-10-25 22:23 )
爪を噛む癖がありました。今は前ほどじゃないですが、相当イライラしたときにやってしまいます。くせのせいで、深爪が通常の長さになりました。少し伸ばそうとすると、白い部分が多くなってしまって。。。。 注意されると反発してしまうので、うまくやめられるといいですね。爪噛み防止のネイルがあるそうです。塗っておいて、口に入れるとニガイ、だから噛もうとしない、と。そういうのに頼るという手もありますね。 / マッキィ ( 2007-10-25 17:45 )

2007-09-09 ドタバタ(仕事・台風・運動会)

先週は本当にドタバタしておりました。


まず仕事関係で色々トラブル(?)というか、何というか・・。「人」相手の仕事なので様々なことが前触れもなく起こります。その対処もまた仕事のうちなのですが、今回は「う、う、やってられない・・」とちょっと悲しい気持ちにもなったり。
その色々はまだ解決したわけではないので、明日からまた頑張りまする。


そしてそんな中台風直撃。長野県の中でもここ東部だけがもの凄い風と雨の被害を受けました。
市内の小中学校は木曜は早帰り、金曜は休校。高校は2日間休校。幼稚園も自由登園。市内のあちらこちらでは停電、断水。信号も止まっていたり、木が倒れて通行止めの箇所も多かったとのこと。
職場でも通行止めで来られない同僚や、車庫が電動シャッターで、停電のため出られない人も。
幸い我が家は被害といった被害を受けることなく、隣の市に職場がある夫は普段と何ら変わりない生活を送っていました。


昨日、8日(土)。台風で心配されていた幼稚園の運動会は、台風一過の暑い中予定通り行なわれました。
昨年朝から3時頃までめいいっぱいだった運動会に意見があったようで、今年は親子競技が減ったりして随分スリム化されていました。確かに炎天下で子供たちにとっては短い方がいいと思います。(昨年は午後みんなぐずぐずでした。)結局1時半頃終了。

ちゅんちゅんはかけっこ(前転と平均台あり)とプレイバルーン。あとは全員でのダンスくらい。朝から「かけっこ、緊張する・・」と言っていた通り、なんだかこわばった表情で走ってましたが、1等賞を獲得。本人よりもお父さんとじぃじが満足していたようです^^; 後で聞いたらお父さんはドキドキだったそう。ビデオ、まともに撮れてなかったです(++) じぃじはかけっこだけ見たらとっとと帰ってしまいました^^;;

応援に実家のばぁばとK君が来てくれていて、ちゅんちゅんは大ハシャギ。嬉しかったみたいです。K君も夫と私にぴったりで、ママ友たちが「ん???誰??」とみんな不思議そうに聞いてきたのが可笑しかったです。(笑)

運動会の後、どうしても!ちょっとだけでも会いたい!!・・と言って、遠くからはるばる我が家の近くまで来てくれた昔の仲間(???)みたいな女性4人と2時間ほど対面♪20代も最後となる彼女たちは赤ちゃんを連れたりして、なんだかとっても懐かしい時間でした。

その後みんなで温泉に行ってフィナーレ。お疲れ様でした〜。



さささ、また明日から通常営業・・・・・・・・。体が重いッス(−−;)


  ↓運動会のお手伝いで来ていた先生なのか、名前も知らない先生。
   なぜか妙にちゅんを構ってくれていました。Why??Who???
   (会話はしたのですが「どなたですか?」と聞けませんでした^^;;)


先頭 表紙

★シナモンちゃん、運動会以降この先生(?)はお見かけしません^^;;; / ムーチョ母 ( 2007-10-25 13:59 )
★てじおさん、そうなんですよ。全国的に見ても早い運動会ですよね。そちらはどうでしたか? / ムーチョ母 ( 2007-10-25 13:59 )
★アンジーさん、そちらの運動会はどうでしたか?こちらこそなかなか日記にお邪魔できなくて・・。また伺います〜。 / ムーチョ母 ( 2007-10-25 13:58 )
★レイちゃん、あはは、そうよね、いつも疲れた!日記だものね。ごめんなさいね^^; うちのじぃじ、本当にすごいよ!観察してても可笑しいもん^^; / ムーチョ母 ( 2007-10-25 13:57 )
★フィー子ちゃん、K君はママ抜きでも大丈夫です。甘え上手だからじぃじ、ばぁば、うちの夫、私にべったりです^^; / ムーチョ母 ( 2007-10-25 13:56 )
おつかれさま〜!2学期はたのしいイベントが満載、というけど親の出番も多くて大変な時期よね。ちゅんちゅんなついてるからやっぱり先生なのかしらねぇ・・?帽子、首が焼けないように日よけがついてるんだね! / シナモン ( 2007-09-14 00:46 )
こないだの台風は、札幌と大阪に、日帰り×2で出張の予定が入っていたので、飛行機が欠航になったりと、予定が狂い調整するのが大変でした^^; ちゅん君の運動会、ずいぶんと早いですねぇ / てじお ( 2007-09-12 22:10 )
運動会、もうやってしまうんですね。暑くて大変!!こっちは22日にやる予定です。ちゅん君、すっかり大きくなって、男の子ですね〜。なかなかつっこみが入れられなくて、いつも読ませてもらっています。(首をかくせる帽子でいいですね♪) / アンジー ( 2007-09-12 20:03 )
お疲れさま〜>なんかここにこの言葉を書く頻度、すごく高いかも^^;運動会、短くサクっとに限るよね!でもって見たいとこだけ見てサクっと帰るじぃじがツボに入りました。いいじゃない、人が多いトコでムダにお付き合いするよりも。暑いし混んでるし申し訳ないな〜なんて思いながら一緒にいるより見たいトコだけ見て満足して帰っていただけるなら♪ / レイ ( 2007-09-10 23:33 )
あはは、わかるわかる。知らない先生にあなた誰?って聞けないよね(^_^;)。K君、ママ抜きできたの?すごいすごい。成長してるんだねえ。 / フィー子 ( 2007-09-10 09:10 )

[次の10件を表示] (総目次)