himajin top
晴れときどき日記

日々綴るものを日記という。では、この「ときどき日記」とは、、、
たぶんつぶやき随筆です(笑) ときどき気まぐれ更新中。。


文字日記               mail
 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-12-18 見損ねちゃったんです〜(^_^;)
2001-12-06 餅つき大会〜♪
2001-11-27 初雪が降ったよ〜♪
2001-11-26 やっと月曜日。
2001-11-22 前進するのだ。。。
2001-11-20 。。。(T_T)
2001-11-19 忙しい週末だった。。。
2001-11-16 かぼちゃ。。。
2001-11-12 歯医者さんレポート♪ その2
2001-11-09 焼き芋大会。


2001-12-18 見損ねちゃったんです〜(^_^;)


  このごろすっかり冬です。
  今日も一日ちらちらと小雪が。。。寒いです☆


昨日、めでたく誕生日を迎え、また1つオトナに〜って(笑)
もうこれ以上歳はとらなくてもいいんだけど。。。☆

でも、いくつになってもお誕生日は嬉しいものです。
そして、ネットで知り合った方にもおめでとうって言ってもらえて。
とっても幸せな気分でした〜♪♪♪

それも、この「ひまじん」のトップにお誕生日おめでとうノコーナーがあるからだったんですねぇ〜〜〜♪


「ひまじん」万歳\(^o^)/〜♪

おかげでよい誕生日を過ごすことができました(笑)


で、このごろすっかり日記をサボってしまっていたんですが、
「ひまじん」様に敬意を表しつつ、またぼちぼち「ときどき日記」を書いていこうかと思います。
また滞る時期もあると思いますが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m


じつは、その「ひまじん」トップのおめでとうの文字、
自分の分は見損ねちゃったんですけどね。。。(爆)

先頭 表紙

ビッケさん・・・そうですよね。普通、楽しみにしているものですよね〜☆私は、当日、主人が休みだったので、ゆっくりPCに触っていられなかったんです。。。(^_^;)ああ、残念〜★ / ゆかりん ( 2001-12-19 15:40 )
仙川さん・・・ありがとうございます〜♪相変わらず、の〜んびり過ごしています〜♪(笑) / ゆかりん ( 2001-12-19 15:38 )
たえちゃん・・・いいんだよ〜♪私こそ、出かけていかなくてごめんね。今度つっこみに行きます(*´ー`) たぶん(爆)。。。カード、ありがとう。かわいくて嬉しかったよ〜♪ / ゆかりん ( 2001-12-19 15:37 )
みかりんちゃま・・・いつも来てもらってありがとね。私も出かけていかなくっちゃ、と思いつつ、なかなか。。。(^_^;) / ゆかりん ( 2001-12-19 15:34 )
りんごしゃん・・・おおっ!(笑)ありがとう〜♪きっとちゃんと出ますよ〜♪見逃さないようにね(^ー^*) / ゆかりん ( 2001-12-19 15:32 )
あら〜出遅れてしまった!オメデトウ御座います!誕生日表示されるのって結構嬉しいですよね。ボクも密かに楽しみにしてました。 / ビッケ ( 2001-12-19 07:07 )
ヽ(*^^*)ノお誕生日〜♪ ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ♪おめでと〜おめでと〜♪ ( ^_^)/C□☆□D\(^-^ )乾杯〜♪ の〜んびりすごしましょう〜♪ ┌|∵|┘♪└|∵|┐♪┌|∵|┘(謎) / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-19 01:16 )
ヽ(*゜▽゜)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゜▽゜*)ノ  (o^ー゜)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*  / たえ ( 2001-12-18 22:03 )
Σ(゜Д゜;)!?。忙しくてつっこみ出来なかった。(/TДT)/あうぅ・・・・。(-人-)ごめんよおぉ。一日遅れたにぇ / たえ ( 2001-12-18 22:02 )
久しぶりの日記なのだ♪お子様たちも元気で安心したよ!のんびり。。ときどき。。頑張ろうね☆ / みかりん ( 2001-12-18 21:14 )
おぉっ!おめでとうございますっv私の誕生日もちゃんとでるか、見逃さないか、すごく不安な今日この頃です(汗。 日記の更新はまったりいきましょですv / りんご ( 2001-12-18 19:01 )

2001-12-06 餅つき大会〜♪


  朝から冷たい雨がパラパラと。
  もっと気温が低ければ雪だったんだろうな〜(^_^;)


今日は幼稚園の餅つき大会でした。
例によって、まーちゃんの就園前教室も参加できるということで、
まーちゃんと一緒に行って来ましたよ〜♪

びっくりしたのは、私たちが園に着くのと同時に、消防車が幼稚園のロータリーに入ってきた事。
「何?今日は避難訓練じゃなかったよね?」

お餅つきが始まって見に行ってみて、その疑問は解けました。
なんと、消防署のおにいさんたちは、 餅つき要員だったのです〜(笑)

大勢が食べる量のお餅を、餅つき機に頼らずにつくには、やっぱり男手が必要よね〜(笑)
なぜだか年長の子供達、つまりしんちゃんたちは消防団のはっぴ(子供用)を着てお餅つきをしていたし。
なんだか、お餅つきのついでに避難訓練もしたみたいで、得した気分(?)でしたよ(笑)


で、お餅つきのあとは、お持ちを食べるのです。当然!(笑)
今年はどんぐり教室の参加者は、親子分お餅を確保してもらってあって、
ごまとあんこの2種類を1個ずつ、親子で4個のお餅をもらって、みんなで食べました。

まーちゃんは、お餅が大好き。
特に、ごまとあんこが。。。。。(爆)

私はごまとあんこを一口ずつ食べただけ。
あとはぜーーーーーーんぶまーちゃんのおなかの中に。。。(^_^;)

しんちゃんは、今、前歯が取れかけていてうまく食べられなくて残してくるだろうなー。。。

(゜o゜)はっ!!
なんだか前にもこんなことがっっ!!


あ、確か、焼き芋大会のときもまーちゃんにほとんど食べられちゃったんだったな〜(笑)
恐るべし、まーちゃん〜(^_^;)

先頭 表紙

仙川さん・・・ありがとです〜♪HPのほうでも。。。嬉しかったです〜(*^-^*) / ゆかりん ( 2001-12-18 15:43 )
みかりんちゃま・・・ありがとう〜♪みんな元気です。。。すっかり日記をサボる癖がついちゃっていけないですよね(^_^;)またぼちぼちがんばろうかな〜。。 / ゆかりん ( 2001-12-18 15:41 )
たらママさん・・・ありがとうございます〜♪あんこが嫌いな子って時々いるんですよね〜★ごまはどうですか?うちの園では、事前に食べられない子は連絡していたみたいでしたよ。。。 / ゆかりん ( 2001-12-18 15:39 )
コロンしゃん・・・そうなのよ〜(^_^;)まーちゃんの食い意地じゃなくて(笑)食欲には、びっくりさせられます〜(^_^;) / ゆかりん ( 2001-12-18 15:36 )
仙川さん・・・仙川さんもお餅が好きなんですね〜(笑) φ(..)メモメモ どうやって食べてもお餅はおいしいですよね〜♪ / ゆかりん ( 2001-12-18 15:34 )
みかりんちゃま・・・お持ちを臼と杵でつくのって、普通の家庭ではなかなかできないし、お餅を食べられるということで特に楽しい行事です(笑)。。。残念ながらしんちゃんの歯はしっかりくっついていて抜けなかったの。。。(^_^;) / ゆかりん ( 2001-12-18 15:32 )
たえちゃん・・・ほほう、たえちゃんはお餅が好き、と。。。φ(..)メモメモ ふふっ( ̄ー ̄) / ゆかりん ( 2001-12-18 15:29 )
お誕生日おめでとです〜♪ 後ほど〜HPの方にも〜ご挨拶〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-17 23:00 )
ゆかりんちゃん☆お誕生日おめでとう♪元気にしてますか?しんちゃんも。。まーちゃんも元気かなあ・・。 / みかりん ( 2001-12-17 18:35 )
お誕生日おめでとうございます。うちの娘は6歳ですがあんこが嫌いなのて、こういう行事の時困ります。 / たらママ ( 2001-12-17 09:16 )
まーちゃん相変わらずいい味出してマス(^^) / コロン ( 2001-12-14 01:55 )
お餅は〜雑煮〜ぜんざい〜きなこ餅〜♪ さっぱりと〜醤油にのりでも〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-07 04:34 )
楽しそうなお餅つきだね♪消防車が幼稚園に来てくれるなんて。。子供達も喜んだね☆しんちゃんの前歯、お餅にくっついて抜けちゃいそう^^ / みかりん ( 2001-12-06 22:25 )
餅( ̄□ ̄;)!!。大好物だなぁヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪。恐るべしま〜ちゃん。さすがま〜ちゃん┫ ̄旦 ̄┣ フフッ / たえ ( 2001-12-06 16:34 )

2001-11-27 初雪が降ったよ〜♪


  今朝、初雪が降りました。ほんの短い間だったし、まだ積もるほどじゃないけれど。
  でも、ああ〜、いよいよ冬なのね。。。


昨日、変な形で日記を中断してしまったので、とりあえず書き込んでみよう(笑)
昨日書きたかったことは、今日になると、もうどうでもいいことになっちゃうのよね(^_^;)

そう、今日は、一週間で一番朝忙しい日だった。
しんちゃんのお弁当は作らなくちゃいけないし、まーちゃんと私はどんぐり教室に出かけなくちゃいけないし。
しんちゃんのバスを見送って、家に帰ってすぐ出発しないと間に合わないので、
しんちゃんといっしょにまーちゃんも私も支度をする。
まるで戦争のようなのよ、毎週(^_^;)

しんちゃん、私に似てのんびりやさんだしね(苦笑)
まーちゃんは、ふざけていて着替えさせようとしてもなかなか着替えてくれないしね。

イライラしつつ、やっと支度ができて、私とまーちゃんが幼稚園の駐車場について歩き始めた時、それまでぽつぽつ降っていた雨が、みぞれっぽくなって。
ほんの短い間だったけれど、はっきり雪とわかるものが空から落ちてきたの。

なんだか、初雪の降る中を歩くのがすごく嬉しくって、
朝の慌しさやイライラを忘れてしまいました(笑)
単純で、おめでたい私(笑)

雪かきは大変で嫌だけど、雪が降るのを眺めたり、雪の中を歩くのは好きなの。
(吹雪の中は歩きたくない★)

んふ(^ー^*)
思い出も空から降ってくる。。。(謎)

先頭 表紙

ねおりん・・・えっ、もうツルツルの路面になっちゃっているんだ。。。こっちの真冬並みだね。雪景色はロマンティックだけど、そこで生活するのは大変だね。。。(-_-;) / ゆかりん ( 2001-12-06 15:19 )
ビッケさん・・・おお〜♪白馬ですかぁ〜( ̄ー ̄)むかしはよく行きました。。。(遠い目)今は「雪が降った」と浮かれているけれど、そのうちに雪はスキー場だけに積もればいいんだ〜なんてぼやくようになるんです、きっと。。。(^_^;) / ゆかりん ( 2001-12-06 15:16 )
仙川さん・・・何か〜変わった事を書かなくっちゃと気負いすぎると〜とても毎日なんて書けませんよね〜(^_^;)これ、私のことです(苦笑) / ゆかりん ( 2001-12-06 15:12 )
みかりんちゃま・・・そうそう(笑)口をあけちゃうのよね。雪が降っている時は寒さを感じないんだけど、雪が降った次の日はすごく冷え込むのだ、、、(^_^;) / ゆかりん ( 2001-12-06 15:03 )
たえちゃん・・・えっ?雪が積もったところも見たことがないの?(((@o@;)))住んでいる場所が違うって、すごい事なのね。。。今度遊びにおいで〜(笑) / ゆかりん ( 2001-12-06 15:01 )
積もってるよ・・・雪・・・泣きたくなるぐらいのツルツル路面だよ。どうやら、根雪らしいぞ。例年よりも早い!まいっちんぐ・・・ / ねお ( 2001-12-06 01:23 )
いよいよシーズンですね、今年は白馬に行く予定です。楽しみ〜。 / ビッケ ( 2001-11-29 03:52 )
私の日記〜いつかいても〜あまり変わらず〜♪ 内容も〜似たようなもの〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-28 03:52 )
私も雪が大好き〜♪ついつい口を開けて、空を眺めてしまいます。。濡れても寒さを感じないのだ☆ / みかりん ( 2001-11-27 22:33 )
雪見たことあるけど。積もったとことか、スキーとか行ったことねぇ〜((((((ノ゜凵K)ノヌオォォォ。┼○ バタッ。いいにぇ〜うらやますぃイヒッ (゜∇゜*) / たえ ( 2001-11-27 19:38 )

2001-11-26 やっと月曜日。


  今日はお天気の変わり目なんだって。
  明日から寒くなるらしい。。。


久々にこの色でこの大きさだ(笑)←文字のことです☆

3連休でしたね。

・・・と、ここまで書いたらお客さんが。
お休みでお昼寝していた主人が起きた。

うわ〜、PCのモニター、見られたかしら(;^_^A

主人に、ネットで日記を書いていることや、HPを作ったことも言ってないんだよね。。。
そういうことをあまり良く思っていないみたいだから。
他人様に見てもらう日記、、、でも、主人にはあまり知られたくないかも(^_^;)

ということでなんだか今日は早々に中止。

ではでは〜(T_T)

先頭 表紙

ねおりん・・・私は内緒のつもりなんだけど、バレてたらどうしよう〜(^_^;)。。。たぶん旦那様にいろいろ報告せずに作る方法もあると思うよ。応援するから、がんばってみて!!(私が役に立つかは不明☆) / ゆかりん ( 2001-11-27 14:56 )
仙川さん・・・今日からしっかり冬になりました。初雪が降ったのです〜〜〜(笑) / ゆかりん ( 2001-11-27 14:53 )
みかりんちゃま・・・うん、明日があるさ!!良い言葉だ(笑)。。。ご心配いただいてありがとう(*^-^*)嬉しかったよ〜♪ / ゆかりん ( 2001-11-27 14:52 )
わかるなぁ・・・私もHP作りたいけど、私の感情が入りまくるような場所には旦那は入れたくない。そう思うと一歩踏み込めないんだよね。内緒で作れるのかな。今度、相談に乗ってください・・・ / ねお ( 2001-11-27 09:57 )
今日から〜ほ〜んと寒かったですね〜♪ 自転車乗りには〜ちと寒すぎるかも〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-27 01:05 )
おお。。ご主人さまが。。やはり見られたらイヤですよね。。明日があるさ♪ねっ!だいぶ元気になってよかったよ。。 / みかりん ( 2001-11-26 22:37 )

2001-11-22 前進するのだ。。。


  今日もよく冷え込んでいます。
  晴れて、お洗濯日和になりそう♪



20日の出来事は、すごくショックだったけれど、
事実は事実なのですよね。

今は、自分のできることをして、穴を埋めるように努力しなくちゃ。。。

あの場所を失った穴はとても大きくて、それに代わる濃さで埋まるはずはないのだけれど、
何もしないでいると、余計に寂しいものね。

あちこち回ってみると、元気が出ます。。。(*^-^*)

先頭 表紙

たえちゃん・・・ありがと。うん、がんばるよ〜(*^-^*)。。。日記も書かなくちゃ(苦笑) / ゆかりん ( 2001-11-26 15:41 )
つっこみ復活イヒー (^∇^*)。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン。ガンバ!(*゜ー゜)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ / たえ ( 2001-11-24 15:08 )
ねおりん・・・ネットがつながってくれていて、本当に感謝です。いろいろな人のおかげで、元気になれます。ねおりんも、ありがとうね(*^-^*) / ゆかりん ( 2001-11-24 12:33 )
れいちゃん・・・ありがとう(*^-^*)。。。もうだいぶ元気になりました。またチャットしようね〜♪ / ゆかりん ( 2001-11-24 12:30 )
仙川さん・・・そのうちに〜きっと何かいいことありますよね(笑) / ゆかりん ( 2001-11-24 12:29 )
みかりんちゃま・・・うんうん!!ちょっとがんばったので、元気が出てきました♪(←単純☆) / ゆかりん ( 2001-11-24 12:28 )
くやしさは今でも消えないけど、いろいろな人のHPをまわっていると、「ああ、まだみんなに会えるんだ」と安心しました。ネットでちゃんとつながってるんだよね。 / ねお ( 2001-11-23 15:12 )
ゆかりん。元気出してね。れいもすっごく寂しいけどまだみんなと。。会えるからネ(*^^*)またチャットやるの楽しみにしてるね / れい(すてら) ( 2001-11-23 13:58 )
前に進めば〜いつかそのうちに〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-22 09:18 )
そうですね!前進あるのみ☆ / みかりん ( 2001-11-22 08:20 )

2001-11-20 。。。(T_T)


  今日はなんて良いお天気だったんだろ。
  私はそれどころじゃない気持ちだったけど。


今日はあるサイトについての私の嘆きです。
意味不明な方、申し訳ありません。。。


朝から、動揺していました。
事実を受け止めなくちゃいけないんだろうと思うんだけど、
まだ信じきれずにいます。

でも、そんな話が出るたびに、「嫌だ〜〜〜」と言ってきた私。

今回も、残念で残念で仕方ないんだけど。

騒いでも、迷惑かな、とか。
もう十分騒いでいるけど、、、(^_^;)

残念で、悲しくて、寂しくて、
どうやってこの穴を埋めたらいいんだろ。
しばらく、埋まりそうもないよね。

今までそこに費やした時間の何倍もかけないと、埋まらないよね。

ううう。。。(T_T)

先頭 表紙

みかりんちゃま・・・音信不通なのは悲しいですよね。連絡が取れるといいですね。。。 / ゆかりん ( 2001-11-24 12:26 )
私も。。この一月の間に。。5人の方とお別れしました。。ある日突然・・HPがなくなっていて・・ショックが大き過ぎた。。今も音信不通です。。 / みかりん ( 2001-11-22 08:18 )
わっちーしゃん・・・本当に、「大事な人・大事な場所」でしたね。。。やっぱり、みんな同じように、さまよっているみたいでしたよ。。。でも、あちこちの掲示板で見慣れた名前をたくさん見ました〜♪ / ゆかりん ( 2001-11-22 07:06 )
ねおさん・・・でも、ねおさんの最近の様子を拝見していて、私以上に(?笑)熱心に書き込んだりされていたので、ねおさんのショックも想像できました。。。ねおさんはもう十分あそこのVIP(笑)でしたよ〜☆ / ゆかりん ( 2001-11-22 07:02 )
ビッケさん・・・私、以前からいつもそこで遊んでいるって書いていたから、なんとなくわかってもらえたかしら。。。詳しく書けなくてごめんなさい。。。 / ゆかりん ( 2001-11-22 06:58 )
仙川さん・・・HPの方にもいつも来てもらってありがとうございます。。。そういうことなんです。。。 / ゆかりん ( 2001-11-22 06:56 )
のんさん・・・のんさんにすぐに反応してもらって、嬉しかったです。あんなに賑わっていたサイトが閉鎖なんて。。。(T_T) / ゆかりん ( 2001-11-22 06:55 )
ほんとに悲しいです。大事な人がいなくなっちゃったみたいで。これからみんなどうなっちゃうのかなー?? / わっちー ( 2001-11-21 20:28 )
そうだよね、ゆかりんさんは私なんかよりずーと前からあそこに居たんだもんね。私よりも数十倍くやしいんだろうな。頑張ろうね、忘れないよ。 / ねお ( 2001-11-21 15:16 )
あ〜もしかして・・・なんとなくわかったような・・・違うかな〜。 / ビッケ ( 2001-11-21 01:06 )
私もあるサイトについて嘆いてます。。 平和な世の中っていつか来るんだろうか・・・? / まいまい ( 2001-11-20 23:09 )
ん〜? どうしました〜※ 後で〜HPを覗いてみよ〜っと〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-20 16:34 )
同感です。寂しいね・・・。 / のん ( 2001-11-20 15:40 )

2001-11-19 忙しい週末だった。。。


  今日は確か、午前中はお天気が良かったはずなのに、
  すっかりどんよりと薄暗くなっている。。。変わりやすい、秋の空。


慌しい週末が終わり、まーちゃんがお昼寝して、
やっと私の時間になった〜(笑)

久々に会った昔の仕事仲間は、みんな変わりなく元気で、
すごくうちとけた楽しい時間を過ごしました。
私は今回幹事だったんだけど、やっと重荷が降りた〜(笑)

飲み放題コースにして、元を取ろうとがんばって飲んじゃう私。
もともと飲むのは好きなんだけど、貧乏性よねぇ。。。(^_^;)


この週末は、出かけたり、やることがたくさんあって、なかなか忙しかったのでした。
やっぱり平日はいいね〜(笑)
のんびりできて、今日はちょっと嬉しいです。

でも、歯医者に行って歯石をゴリゴリとられて、まだ痛いんだけどね〜(^_^;)

先頭 表紙

仙川さん・・・仙川さんは、いけるくち&陽気になるタイプなんでしょうね〜♪にぎやかに飲むと、楽しいですよね〜♪♪♪ / ゆかりん ( 2001-11-22 06:51 )
ビッケさん・・・いわゆる、「燃費が良い」タイプなんですね〜♪。。。うちの主人もそう。ソフトドリンクをたくさん飲んで元をとる努力をしているんだって(笑)私達は似たもの夫婦。。。(^_^;) / ゆかりん ( 2001-11-22 06:50 )
まいまいさん・・・ふふ、私は無理できるまで無理するタイプ(謎) / ゆかりん ( 2001-11-22 06:46 )
いっぱい飲むと〜後はもう〜何がなんだか〜♪ 飲めや〜歌えの〜大騒動〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-20 08:19 )
僕はお試し用ビールでヘベレケになっちゃうから飲み放題で絶対元を取れないのです、グスン。 / ビッケ ( 2001-11-20 02:23 )
飲み放題・・すごくわかる気がする。 私もちょっと無理して飲んじゃうタイプ(笑) / まいまい ( 2001-11-19 21:19 )

2001-11-16 かぼちゃ。。。


  今日は朝からとっても良い天気♪
  お日様って、偉大だ〜(笑)


今日は朝から2度に分けて、かぼちゃを煮ています。

なぜって、、、

明日家族で出かけるのですが、
私が、結婚前の仕事仲間との年に一度の同窓会(?)に出席している間
子供たち+おばあちゃん+主人がお世話になる、主人の妹の家族が、
すご〜く"私の煮たかぼちゃ"を気に入ってくれていて、
「お土産に、煮てもってきて」と言われてしまったからなのです。

煮崩れしないように上手に煮るには、一度にたくさん煮られないから。

普通の含め煮でなくて、煮汁を残さないように煮るんだけど、
おなべが特殊なためか、主人の妹が煮たのとは違うらしく、
そこのうちのお嬢さん(超かぼちゃ好き)から見込まれてしまって。。。

私の一番の得意料理は、かぼちゃの煮物(?)なのかもしれない。。。(笑)

実際には15〜20分で一回分が煮られるんだけど、おなべの中で冷ましてから出すので
結局午前中と午後に分けないとね。
手間はかからないけど暇がいるってところです(笑)

ということで、明日はお出かけです〜♪

先頭 表紙

たえちゃん・・・\(  ̄ー ̄)/ バンザ〜イ、復活&Birthday、おめでとう〜☆★☆馬車にできるほどの大きなかぼちゃ、食べたい(爆) / ゆかりん ( 2001-11-19 15:43 )
みかりんちゃま・・・ご飯といっしょに〜♪それも良いですね〜♪私は食後に。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ みかりんちゃまの煮たのも、きっとおいしいはず〜〜〜(じゅる) / ゆかりん ( 2001-11-19 15:41 )
仙川さん・・・ふふ、仙川さんは、とろとろになるほどのかぼちゃの煮物が好き、、、と。φ(..)メモメモ / ゆかりん ( 2001-11-19 15:38 )
りんごしゃん・・・かぼちゃは体にいいのだ〜♪そして、おいしくて、私も大好き。しかし、我が家ではまーちゃんが一番たくさん食べるのだ〜〜〜(爆) / ゆかりん ( 2001-11-19 15:36 )
かぼちゃの馬車〜(謎。シンデレラ〜。オヒサ(ノ ̄∇ ̄)乂( ̄ー ̄ )ノオヒサ 。カード(ノ*゜▽゜*)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(*゜▽゜*ヽ)。送信したにょ〜( v ̄▽ ̄) イエーイ♪ / たえ ( 2001-11-17 17:00 )
かぼちゃ大好きなのだ♪あったかご飯にのっけて食べますよ〜☆ゆかりんちゃんの煮物が食べたいよ。。 / みかりん ( 2001-11-17 08:31 )
かぼちゃの〜煮込み〜とろとろにな〜るまで〜ことことこと〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-17 00:52 )
かーぼーちゃーv煮物大好きvぜひゆかりんしゃんのかぼちゃ煮食べてみたいですvおなかへった〜。。 / りんご ( 2001-11-16 18:42 )

2001-11-12 歯医者さんレポート♪ その2


  午前中良かったお天気も、なんだか下り坂。
  最近めっきり日も短くなったし、、、。


今日は、先日延期になった抜歯の日でした。

なんだか、もうどうでもいいや〜(笑)
ってな感じで、歯医者へ。

そして、少しギコギコしただけで、いとも簡単に歯が抜け。。。
先生曰く、
「抜いた後の穴もそんなに大きくないし、
 血も止まりかけているからだいじょうぶですよ〜♪」
念のためにと出してもらった痛み止めの薬も使わずに済みそうです。

一番痛かったのは、麻酔の注射でした〜(笑)

おばあちゃんや主人に
「寝てなきゃダメだよ」なんて言われていたので心配していたけど、
この程度でよかった〜♪

先頭 表紙

神経を取ったことある。しにそうなぐらい痛かったっす(TωT)ブヒー。(自爆 / たえ ( 2001-11-17 17:01 )
ビッケさん・・・そうそう、気になりますよね(笑)私は今回、止血・保護用の詰め物(寒天質の!)をしてもらったので、上からそ〜っと確認してました(笑) / ゆかりん ( 2001-11-16 14:27 )
歯を抜いた時のあのぽっかり空いた穴ついつい舌でいじくってしまいます。根っこの深さに驚きです。 / ビッケ ( 2001-11-16 02:24 )
↓訂正です★ ×言った ○行った (^_^;)>ねおさん / ゆかりん ( 2001-11-14 08:04 )
ねおさん・・・親知らずが斜めかぁ。。。(^_^;)それはやばそうですね。。。あまり悪くする前に歯医者さんに言った方が良さそうです。。。。。(^_^;) / ゆかりん ( 2001-11-14 08:02 )
まいまいさん・・・そうそう(笑)昔はそうでした。今通っている歯医者さんは腕がいいのか、薬が改良されたのか(?)ちゃんと口元の神経は生きていましたよ〜♪ / ゆかりん ( 2001-11-14 07:59 )
仙川さん・・・あれは〜どんなにがんばっても好きになれないですぅ〜〜〜(T_T) / ゆかりん ( 2001-11-14 07:57 )
みかりんちゃま・・・あの痛さは、ちょっと他のとは違って耐え難いですよね(^_^;)でも、必死で耐えるんだけど。。。 / ゆかりん ( 2001-11-14 07:56 )
りんごしゃん・・・そうです!虫歯にしないのが一番ですっ!!、、、わかっていて、なぜこんなにしてしまったのだろう〜(T_T)ぶつぶつ。。。 / ゆかりん ( 2001-11-14 07:54 )
くう〜麻酔いやだ〜。そうか・・・そんなに痛くなかったんだ・・・いいな〜。私の虫歯の親知らずは、斜めに生えている・・・。なんか、やばそうでしょ。 / ねお ( 2001-11-13 22:10 )
麻酔使った後にうがいする時って、口を閉じてるつもりが閉じれてなくてタラタラとこぼれることが。。誰にも見せられないよ(笑) / まいまい ( 2001-11-13 01:33 )
歯医者の〜あの独特の形をした〜注射だけは〜好きになれないです〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-12 23:38 )
ああ。。麻酔。。ああ。。あの歯茎にくい込む感触。。身震いしちゃうよ〜! / みかりん ( 2001-11-12 22:09 )
麻酔の注射〜(泣 あれはいやだっ!ぬいた後の感覚もいや。。歯医者さんにいかなくてすむように、虫歯はつくらないよう心がけてます。 / りんご@久しぶりですv ( 2001-11-12 20:05 )

2001-11-09 焼き芋大会。


  朝です。
  お天気はまあまあ。寒い〜☆



昨日は、幼稚園の焼き芋大会でした。
しんちゃんはもちろん参加。
まーちゃんも来入児&教室生なので、母同伴で参加しました。

朝幼稚園に行くと、まず新聞紙をぬらしてお芋を包み、更にアルミホイルで包みました。
みんなの準備ができたらグラウンドに移動。
点火式をして、お芋が焼けるまでの間、ゲームなどをして待っていました。

心配していたお天気も良く、風も弱くて暖かかったので助かりました。
正直言って、まーちゃんがお芋が焼けるまでの間(小一時間)
おとなしく待っていられるのかが心配だったのですが、
彼も成長したらしく(笑)
幼稚園の先生のやることを見て、いっしょに楽しんでいました。
(以前のまーちゃんは、紙芝居さえもじっと聞いていられなかった★)

意外と早くお芋が焼け、いよいよ食べることに。
焚き火で焼いたお芋は少し煙臭かったけど(笑)甘くてなかなか美味でした♪

大きな焚き火を見たことや、楽しく遊んで焼けるのを待ったことなど、
まーちゃんにとっては良い経験だったのかな。


しんちゃんは時間内に自分の分を食べきることができず、残して持って帰ってきました。
おばあちゃんや主人に味見を、と温めて出すと、

「ぼくも食べた〜〜〜い!!」

そう、まーちゃんはさつまいもが大好き(笑)
(まーちゃんは焼き芋大会で自分の分を完食していた)

こうなるだろうと思って、ちゃんとこの前私の実家からもらったお芋、ふかしておきました(笑)

実りの秋(いや、食欲の秋?)ばんざ〜い\(^o^)/(笑)

先頭 表紙

まいまいさん・・・買うと、確かにおいしいんだけどあまりにも高すぎるので、うちでおいしいお芋ができるように努力してます(笑)←思いっきり主婦根性です(^_^;) / ゆかりん ( 2001-11-11 08:40 )
ビッケさん・・・そうなんですよ〜♪適度な水分のおかげで、蒸し焼き状態になってgoodなのです〜♪ / ゆかりん ( 2001-11-11 08:38 )
みかりんちゃま・・・うんうん〜♪ついでに母も、おばあちゃんも〜(?!?!)うちはみんなお芋好き(笑) / ゆかりん ( 2001-11-11 08:36 )
れいちゃん・・・続き☆いちいち確認とると、サイさんの仕事を増やしちゃいますよ〜(^_^;)リンクフリーなんだから、良い宣伝ならどんどんしちゃってOKだと思いますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ / ゆかりん ( 2001-11-11 08:34 )
れいちゃん・・・きっと、日記で「私ここで楽しんでます♪」って記事にして、リンク貼っておけば宣伝したことになるんじゃない?私はもう、時々してます(笑)←つっこみではできないけど(^_^;) / ゆかりん ( 2001-11-11 08:32 )
ねおさん・・・さつまいもは体にもいいのよね♪ぜひ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ 。。。親が参加できるのは、まーちゃんが入園前親子教室に入っているからなのです。。。入園しちゃうとなかなかね〜(^_^;) / ゆかりん ( 2001-11-11 08:26 )
いいなぁヤキイモ! 買うと高いんだよねぇ(T-T) / まいまい ( 2001-11-11 01:53 )
へー濡れた新聞紙巻くんですかぁ〜、いい事聞いた!ストーブとかで焼くといつも皮が焦げちゃうんですよね〜そのままだと。 / ビッケ ( 2001-11-11 00:20 )
焼芋。。大好き♪ふかし芋でもOKね!しんちゃんも、まーちゃんも大喜びだったね☆ / みかりん ( 2001-11-10 09:39 )
れいも焼き芋大すき〜♪掲示板ジャパンの宣伝をしていいかどうかサイちゃんに確認してみようかな / れい(すてら) ( 2001-11-09 22:31 )
焼いもおいし〜よね〜。さつまいも買ってこようかな・・・。親も参加できるイベントが多そうでいいね。楽しそう! / ねお ( 2001-11-09 17:02 )

[次の10件を表示] (総目次)