himajin top
apolloの“パンダとタカラヅカ好き★”

パンダとタカラヅカあと、椎名林檎・GO!GO!7188、奥田民生などが好きです★★
色々つっこんでください。あぽろの「パンダコレクション」と、ブログapollo日記もよろしく。




カウンター

[PR] 転職

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-05 プリン☆
2004-11-04 タカラヅカ☆
2004-11-02 花組。
2004-11-01 久々の上野。
2004-10-29 ちなみに・・。
2004-10-29 剥製・・・。
2004-10-26 台風直撃
2004-10-16 風と共に去りぬ@横浜
2004-10-10 サンバ☆とマンボ!!!
2004-10-05 大劇場


2004-11-05 プリン☆


現在、東京宝塚劇場で公演されている花組のミュージカル・ロマン『La Esperanza(ラ・エスペランサ)』−いつか叶う−とレビュー・ファンタジア『TAKARAZUKA舞夢(マイム)!』
にちなんで、販売されているプリン食べました。おいしかったです〜。

以前食べたファントムゼリーもおいしかったです。
来年の宙組の公演、阪急の貸切公演チケット無事ゲット!!これで、最低1回は観られる事になりました(*≧o≦*)☆☆☆☆
すーーーーんごく嬉しいです*(^o^)*

先頭 表紙

ariesさん>再びありがとうございます〜*^^*ariesさんはどの組orどの生徒さんがお好きなのでしょうか?周りにヅカを好きな人がいないので、またきて下さいね〜〜♪♪私はたかこさんと、とうこさんも好きです。 / apollo ( 2004-11-06 01:01 )
apolloさんは宙組がお好きなんですね♪たかこさん、ほんとカッコいいですよね・・☆ もう来年のチケットゲット済みなんですね〜すごいです!私もお正月公演のチケットをゲットするべく画策中です・・。 / 再びお邪魔します@aries ( 2004-11-05 22:43 )

2004-11-04 タカラヅカ☆

花組さん見てきました。特別出演中の宙組の水夏希さんや、トップのおささん(春野寿美礼さん)の入り待ちしてきました。花組さんは結構クール(?)な方が多いようで、ファンクラブのガードの前を、素早く立ち去られたので、あんまり素顔は見られませんでした^^;
でも、タカラヅカの方ってみなさん、めっちゃ細い!!!白い!!!です。びっくりするぐらい・・・。素敵で、いつも入り待ちするとドキドキ☆しまくりです。

明日は、タカラヅカOGの大地真央さんの「マリーアントワネット」観劇する予定です。CSで、ヅカ現役時代の男役の大地さんも素敵でした。マリーアントワネット、楽しみです。

先頭 表紙

ariesさん>はじめまして〜☆ツッコミありがとうございま〜す♪11/2入りの水さんです。素敵です〜☆私は宙ファンです。 / apollo ( 2004-11-05 01:53 )
これは水さんですね☆黒いシャツがキマッてます〜!! / はじめまして@aries ( 2004-11-04 21:25 )

2004-11-02 花組。

明日は花組観劇です。初の花組。これでやっと、タカラヅカの花・月・雪・星・宙組5組制覇です。
と言っても、今年の5月に初めてタカラヅカ観劇をしたのですが、5月から11回タカラヅカ見てます。

月組1回・雪1回・星2回(1度は宝塚にある大劇場)・そして宙7回(ファントム6回と全国ツアー「風共」1回)(笑)観劇しています*^^*

そして最近は毎日CSのスカパー110のタカラヅカ専門チャンネルで、毎日テレビで見ております。もう、他人も自分もびっくりするほどのハマりようです。ほんとびっくり。

しかし、パンダを忘れたわけではございません^^;7/2に上野動物園の年間パスポートを購入してから、5回動物園に行ってます。月に1回ぐらいは・・・。

それにしても、いつもこんな私に付き合ってくれる自分の周りの人たちもなかなか素敵な方だな〜・・・とつくづく思います(笑)

たかこさんはとっても素敵☆足長すぎ…。

先頭 表紙

2004-11-01 久々の上野。


先日久々に上野動物園に行ってきました。遠足シーズンらしくて、異常なまでの団体客の多さ。幼稚園児から女子高生までたくさん来ていました。
モー娘。の高橋と小川(たぶん)も収録で来ていたみたいで、見ました。

ガイドツアーに参加したら参加した人に缶バッヂが、配られるんですが、今回は念願のパンダでした。嬉しかったです。

今日も一日タカラヅカをCSで見ていました。今日のお気に入りは宙組の2004年の作品、「白昼の稲妻」とショーの「テンプテーション!」です。5回ぐらい見ました(笑)

なんせ、宙組に加えて星組のとうこさん(安蘭けいさん)と専科のがいちさん(初風緑さん)も出演されているのでウハウハです。
はやく劇場でたかこさんや、とうこさんに会いたいな〜(*^^*)

先頭 表紙

@生涯学習者さん>まさに・・・!!11/2も東京宝塚に観劇に行ってきます(笑)すねないでください〜〜*^^* / apollo ( 2004-11-02 01:24 )
ほのぴ〜さん>シュアンシュアンさんはおてんばですね・・・ほんと。噂では前回の人工授精の結果が近々どうとか・・・。楽しみですね。 / apollo ( 2004-11-02 01:23 )
ちがうよ、ほのぴ〜ちゃん、アポロちゃんが最近「たからづか」なのですねてるんだよ…。 / パンダに変わって私が@生涯学習者 ( 2004-11-01 22:09 )
これ・・・パンダなんしたいんだ?脱走? / ほのぴ〜 ( 2004-11-01 20:55 )

2004-10-29 ちなみに・・。


←剥製写真。これ。建物を入ってすぐにありました。正直びびります。
明日は、上野にリンリンとシュアンシュアンに会いに行ってきます。

先頭 表紙

ほのぴ〜さん>昔、剥製と燻製の区別がついていませんでした(笑) / apollo ( 2004-11-01 03:08 )
うちの犬ね。ダックのあみは、熊の剥製見せたらパニック起こしたさ・・・で、老犬ベル剥製みてもなにも感じない・・・経験の違いだな・・ / ほのぴ〜 ( 2004-10-30 19:59 )

2004-10-29 剥製・・・。


先日大雨の中2時間以上かけて、多摩動物園へ行ってきました。
初めて行ったんですが、遠いんですね。
しかも動物園広いし・・・。

お目当ては、トラのあかちゃん!!!!8/8に生まれて、最近公開されたとの情報を聞き、早速見に行ってきました。雨だったので、もしかしたら公開されないかもしれないという不安もよそに、かわいい赤ちゃんトラがいました!!!
もうめっちゃかわいい!!!!
何度も母トラにくわえられていました。結構豪快に首のとこらへんをがっぷりと(笑)

噂には聞いていて、すっかり忘れていたことだったんですが、園内にジャイアントパンダの剥製がいました。あのランランとカンカンです。ちなみに10/28は祝!パンダ来日32周年だそうです。

かなり衝撃的でした。パンダの剥製・・・。

先頭 表紙

おshuさん>まぢ、何度も母トラにくわえられていました。かわいかったです☆ / apollo ( 2004-11-01 03:07 )
ほのぴ〜さん>ほんと、「トゥー・ブラザーズ」みたいに、ぬいぐるみのようにかわいかったです。 / apollo ( 2004-11-01 03:06 )
@生涯学習者さん>・・・暇なだけですかねぇ。やらなきゃいけないこともあるんですが、現実逃避と思われ・・・。 / apollo ( 2004-11-01 03:04 )
うわ〜かわいい!猫サイズだったら絶対飼うな… / shu ( 2004-10-31 00:11 )
あはは〜〜トラ。めんこい・・・ずっと、あの小ささだったらいいのにな・・ / ほのぴ〜 ( 2004-10-30 19:58 )
なんだか私も動物園に行きたくなった…。2時間もかけて行くなんてアポロちゃん、ホントに好きなものに行動的だよねぇ。情熱があるよね。 / @生涯学習者 ( 2004-10-30 08:56 )

2004-10-26 台風直撃

23号ほぼ直撃しました。
21日から滋賀の祖父母の家に帰省してました。
乗った新幹線が15:39京都着だったんですが、通過直後の駅で次々と不通になり、その後は全線運休になってました。
テレビを見たら15:30で全線運休になってました。

翌日、宝塚市までタカラヅカを見に行ったんですが、朝から電車が遅れて1時間前につくように出発したのに、大劇場に着いたのは開演15分前ぐらいでした^^;

本場のタカラヅカ!!!!感動!!広かったです。建物の中に、レストランや写真館(ヅカ衣装を着て写真を撮れたり、合成写真ができる)や売店、プチミュージアム、そして郵便局までありました。(その名もレビュー郵便局!!)
東京と違ってもう素敵でした☆

今回観劇したのは星組の「花舞う長安」という作品。大好きなのとうこさん(安蘭けい)が出てて釘付けでした。メロメロです。
ちなみに母と祖母と3人で行ったのですが、ばあちゃんを洗脳(笑)して帰ってきました*^^*
しまいには、ばあちゃんも「あんらんけい、男前やわ〜」と言ってました(笑)いや、あんらんではなく、アランだって・・・。
そして何度言ってもトップの湖月(こづき)わたるを「大将のコゲツわたる」と言っていました(笑)

家に帰ってきてから「ファントム」のDVDを2回見ました^^
早く全ツ「風と共に去りぬ」のDVD出ないかな〜。


先頭 表紙

@生涯学習者さん>3年ぶりぐらいに会いに行ったので、たいそう喜ばれました^^ / apollo ( 2004-10-29 01:57 )
ほのぴ〜さん>最近出かけるたびに雨です。憂鬱になりますね・・・。 / apollo ( 2004-10-29 01:56 )
ばあちゃん、おもしろすぎ。 / @生涯学習者 ( 2004-10-26 21:42 )
台風嫌ですね・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-10-26 05:49 )

2004-10-16 風と共に去りぬ@横浜

宙組全国ツアー「風と共に去りぬ」見てきました。
当初はほんと行く予定は無かったんですが、やっぱり見たくなって、…でもチケットは完売していてどうしよう〜〜!!と思っていたら、まだバスツアーというのが残っていて、観劇前にバスで横浜見学もしました。全然観劇だけでよかったんですが、チケットは他に無かったんでしょうがないです。
まぁ横浜観光もそこそこ楽しかったです。

たかこさんレット・バトラーもうメロメロ。男前過ぎ。ヒゲでした。
ハナちゃんのスカーレットもよかったです。
全国ツアーってこともあってか、やはり宝塚の劇場と違って、出演している人数も少ないですし、セットもショボかったです^^;音楽も録音で寂しかったですが、まぁ全ツなので諦めました。

一度しか見られないのでちゃんと予習を!と思い、観劇前に漫画を購入してストーリーを頭に入れ、出演者もチェックして観劇に望んだおかげもあって、楽しめました。
ステージにいるほとんどの方の名前がわかって楽しかったです^-^
あと、幕間に「風共〜」の主題歌CDを発売した林明日香さんを見かけて、握手してもらいました(笑)

先頭 表紙

@生涯学習者さん手っ取り早く、文庫版の漫画を読みました。読んでなかったら話わからないところでしたょ・・・。 / apollo ( 2004-10-29 01:55 )
おshuさん>男らしくてワイルドで、素敵です。たかこさん。タカラヅカ万歳!!(壊れ気味) / apollo ( 2004-10-29 01:54 )
漫画かいっ! / @生涯学習者 ( 2004-10-26 21:44 )
役とはいえヒゲが似合う女性って中性的でかっこいいね。 / shu ( 2004-10-26 17:28 )

2004-10-10 サンバ☆とマンボ!!!

先日、「芸能生活三十周年記念 松平健 錦秋公演 暴れん坊将軍スペシャル 唄って踊って八百八町〜フィナーレ・マツケンサンバ」@新宿コマ劇場
を観劇してきました。


マツケンサンバですよ。あの噂の!!??

皆さん軽快なステップで踊り、歌われていました。
元宝塚の娘役トップの大鳥れいさんが出演されていて、素敵でした。ほかの女優さんも宝塚出身の方が出られていたみたいです。
あとは、三原じゅん子さん。歌とかうまかったです。
とりあえず、客層がすごい限定されていて、リアクションが面白かったです。

マツケンサンバ、意外に頭から離れず、家に帰ってからも頭の中をリピートしていました・・・。

先頭 表紙

たまさん>タカラヅカの10年に一度の大運動会でも専科の方々が入場行進でやっていたみたいです / apollo@またもやヅカネタ^^; ( 2004-10-26 02:04 )
ほのぴ〜さん>終始爆笑してしまいました・・・。 / apollo ( 2004-10-26 02:02 )
おshuさん>あのステップは真似できなさそうです(笑)^^; / apollo ( 2004-10-26 02:02 )
マツケンサンバか…。今年のOBコーナーあたりでやってみてはいかがでしょうか。 / たま ( 2004-10-14 12:31 )
松平健が?ってかんじのあのまつけんさんば・・・見たときにはどうしたんだい!!!!って頭から離れなかった・・ / ほのぴ〜 ( 2004-10-10 17:41 )
今度私にも振りをおろしてくださいね(笑) / shu ( 2004-10-10 15:46 )

2004-10-05 大劇場

今月の下旬に、宝塚の大劇場のほうに観劇に行くことにしました。
色々な用事があり、関西方面に出かけるので(というより両祖父母が関西在住)、いなかに帰るついでに、大劇場に行くことになりました。

今回はファントムに引き続き、星組のとうこさん(安蘭けいさん)が出演されるのでとても楽しみです。

本場「宝塚」での観劇、楽しみです☆☆

先頭 表紙

おshuさん>チケットはあんまり良い席ではないんですが、本場タカラヅカ満喫してきたいと思いま〜す♪ / apollo ( 2004-10-10 13:48 )
kiri☆さん>いつになくハマってます。まだまだ飽きません。 / apollo ( 2004-10-10 13:47 )
おお!ついに本場に行くんですね!私は関西生まれの割に宝塚大劇場って行ったこと無いんですよね〜。感想楽しみにしてます / shu ( 2004-10-06 16:47 )
おぉ相変わらずはまっておいでで・・・そういえば関西私もいってきました〜 / kiri☆ ( 2004-10-05 23:22 )

[次の10件を表示] (総目次)