himajin top
apolloの“パンダとタカラヅカ好き★”

パンダとタカラヅカあと、椎名林檎・GO!GO!7188、奥田民生などが好きです★★
色々つっこんでください。あぽろの「パンダコレクション」と、ブログapollo日記もよろしく。




カウンター

[PR] 転職

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-11 中華街へ行く。
2004-06-11 続き その2
2004-06-11 続き
2004-06-10 百円ショップ
2004-06-09 人が多い
2004-06-07
2004-06-07 サイフ
2004-06-05 久し振りに。
2004-06-05 全員集合
2004-06-04 アコースティックギター


2004-06-11 中華街へ行く。


■今日は横浜中華街に行ってきました。あいにくの雨でしたが、初めてみなとみらい線にも乗って(¥運賃高っ・・)ぷらぷらしてきました。

とりあえず、雑貨屋さんをたくさん回っていろんなパンダちゃんを発見。ウハウハです☆☆幸せです☆☆☆

結局中国の縁起のいい壁飾りと、パンダのストラップと崎陽軒のシュウマイを購入してきました。

当初の予定はマリンタワーに登りたかったんですが、雨だったので、何にも見えないだろうってことで、諦めました。

次に行った時のお楽しみということで・・・。

画像は朝陽門。雨だったんで写真もあんまり撮りませんでした…。残念。

先頭 表紙

kiri☆さん>大通りよりも一本細い道に入ったところのほうがうまい店がある!!という情報を得て、結構歩き回って入った店はなかなかおいしい店でした^^「福楼」って店です。 / apollo ( 2004-06-15 22:33 )
中華街食べ歩いてみたいな〜♪・・・誰か付き合ってくれる友達いるかしら・・・(滝汗(´□`;) / kiri☆ ( 2004-06-15 20:04 )

2004-06-11 続き その2


■百円のグラス。グラスの裏には「白黒動物グラス」とありました(笑)

他には牛が売ってました(笑)確かに白黒・・・。

ちなみに、よくぬいぐるみや雑貨屋さんでスヌーピーや牛、ダルメシアンなんかにも反応します(笑)
鉄拳は・・・しませんよ。

先頭 表紙

たまさん>ぃや〜画像編集にてこずりまして・・・。デジカメで撮ったらすごいでかくて・・・。結局ケータイ写真をこっちにアップしちゃってます・・・。 / apollo @メカオンチ ( 2004-06-12 14:33 )
レトロな雑貨屋で売ってそうな感じのグラスですね。ところで最近、パンダコレクションとパンダ好きの乗りが近づきつつあるのですが…。 / たま ( 2004-06-12 03:42 )
ちなみにこのグラス、中華街で300円で売られていました(笑)ぼったくり…。 / apollo ( 2004-06-12 01:06 )
おshuさん>牛にもよく反応しちゃいます。牛を見るとおshuさんを思い出します。百円ショップにかわいいマグネット(顔の向きがおかしい)売ってましたよ〜☆ / apollo ( 2004-06-11 21:11 )
牛欲しいな!私は牛グッズをたくさん持っています。確かに白黒動物だね… / shu@牛大好き ( 2004-06-11 17:29 )

2004-06-11 続き


■画像UP。
抱き枕1500円@大中

先頭 表紙

さるこさん>http://www.himajin.net/diary/p7394.htmlのほうに色々紹介していこうと思っていま〜ス☆ / apollo ( 2004-06-11 21:42 )
うわ〜〜可愛い〜♪本当にパンダが好きなんですね〜♪いくつくらいあるんですか?? / さるこ ( 2004-06-11 01:26 )

2004-06-10 百円ショップ

■今日は母と買い物に行きました。久々にちょっと電車に乗って、津田沼のユザワヤに行ったら、改装されていて、色々売り場が変わっていました。3階にザ・ダイソーという百円ショップが出来ていて、ふらふらしていたらいつの間にかパンダものをたくさん購入してしまいました。

グラスや、インチキ(?)パンダもどきのぬいぐるみ…など。デジカメのバッテリー充電切れのため(笑)画像はまたいつか載せます(予定…)

■大中でも色々とゲット。またまたパンダ増えました。これからももっと増やしたいです…。

実は明日も横浜中華街にパンダ探しに行く予定・・・です☆☆雨降らないといいなぁ〜〜☆☆☆

先頭 表紙

kiri☆さん>赤色と白黒と、あと何気に、部屋にはピンクが目立ちます。ダントツ白黒ですが(笑) / apollo ( 2004-06-11 00:57 )
パンダいっぱいってことはアポロさんちは白黒なのかな・・・ / kiri☆ ( 2004-06-10 22:59 )

2004-06-09 人が多い


■東京は人が多い。何でこんなに人がいるんだろうか・・・。

新宿駅・・・東京駅・・・人人人・・・疲れた。

思いっきり、田舎者発言(笑)

■今日は雨と思っていたので、何もしない予定でしたが、朝起きたら雨降ってなかったので、出かけました。電車に乗ったり、ヤマダ電機行ったり(笑)、コンビに行ったり、ブラックジャックのコンビニで売ってる漫画読んだり、ギターをちょと弾いたり、自転車二人乗りしたり(笑)・・・。

とっても楽しい一日でした。それにしても、京王線、いつも本八幡行きの電車が来て乗ってしまい、乗換えが面倒くさい。いっつもタイミングが悪い…。

ちゃんと時刻表確認してから駅に行けばいいのか・・・。
画像:(今日じゃないけど)いつも通過待ち…。

先頭 表紙

kiri☆さん>山手線の時刻表には驚きました(笑)あれは必要なのか?って。 / apollo ( 2004-06-11 00:55 )
私も就活で東京行ったら疲れました・・・人おおい・・・つかれる・・・切符買う時必ず並ぶってつかれる・・・ってかんじでしたよ。 / kiri☆ ( 2004-06-10 22:59 )

2004-06-07 雨


■ありえないぐらい雨が降っています。大雨注意報 雷注意報 洪水注意報 濃霧注意報が発令中です。外出られん。濡れるし…。

雨すっごく嫌い。

しかもなんか臭い。うちは埋立地で、すぐ近くに海があるんですが、工場地帯でいろんな工場が近くにあって、色々臭い。ヤマ○キパンの工場が近くにあって、よくパンの匂いがする。あっ、カレーパン・・・とかって(笑)

画像:向かいのテニスコートもプール状態。早く梅雨あけないかな〜〜。

先頭 表紙

kiri☆さん>実際は海の匂いが一番きついです・・・。 / apollo ( 2004-06-10 22:49 )
パン工場の近くなんていいな〜パンダイスキ☆ / kiri☆ ( 2004-06-09 21:19 )
MEGさん>そうなんですか〜うちは今でもシングアウトやってますよ。偶然ですね〜☆びっくりです!!! / apollo ( 2004-06-08 00:47 )
おshuさん>カレーの匂いって結構きついんですね・・・(笑) / apollo ( 2004-06-08 00:46 )
入梅したばっかだけど、早くもあけること考えちゃいますよねー。ちなみにうちのサークルはあたしが入る前にシングアウトやってたらしいです。 / MEG ( 2004-06-07 23:19 )
私もかつて工場地帯に住んでいたので、色々な香り?がしましたよ。カール(お菓子の)工場があったので、カレー粉の良いニオイがしたもんです。 / shu ( 2004-06-07 19:09 )

2004-06-07 サイフ


■最近使っている財布です。かばんが小さすぎて中身が入らないので、最近はこれです。

もともと大中で買ったかばんについていたもの。最近なんだか薄汚れてきていました…。

使い勝手はあんまり良くはないです(笑)

先頭 表紙

MEGさん>大中大好きです☆かわいいですよね〜☆☆ / apollo ( 2004-06-08 00:44 )
大中パンダ大好き♪いい顔してますよねー / MEG ( 2004-06-07 23:20 )
ほのぴ〜さん>そうなんですよ・・・。小銭が出てきてくれません。しかもカード類も入っているので、大変です・・・。 / apollo ( 2004-06-07 14:05 )
じゃらせんが取りにくいんだよね〜〜。まえまで、チワワの顔バージョンの財布使ってました・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-06-07 12:35 )

2004-06-05 久し振りに。


■現在うちは父が単身赴任中なんですが、ひさびさに帰ってきていて家族みんな揃っています。
一人増えるだけなのに、なんだか急ににぎやかな感じです。

画像はあんまり意味なし。自分の好きなもの。ちなみに今、携帯の待ち受け画面はこれです。

先頭 表紙

ハヤトさん父は無事赴任先へ帰っていき、家に平穏(?!)が戻ってきました(笑) / apollo ( 2004-06-07 00:11 )
おとうさん〜o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!! / ハヤト ( 2004-06-06 08:28 )

2004-06-05 全員集合


■今日は後輩たちのジョイントコンサートだったので調布まで行ってきました。
私の学年4年生(現役OB)が、見事に全員来ていました。サークルに入って全員揃うのなんて、何回目だろうか…。ひまじん・・いゃ、後輩思いの学年だな〜(笑)

コンサートが終わって、現役たちは本郷の旅館での泊まコンに向かうということで、時間がなかったらしく、急いでコンサート会場をあとにしていました。大変だな〜

そして残されたOBたちで飲みに行きました。OBだけという懐かしい面子で楽しかったです。飲み放題ということで、大量の空ジョッキを一瞬にあけ、大量の注文に店員さんにキレられ(?)たり、なかなか杯が進み、結構飲んじゃいました。仕事帰りのOBも参加したり、隣の客たちと異様に盛り上がったりして、なかなか疲れました…。

■そしておもいっきり終電でした。なんとか席が空いていたので座ったら、隣の酔っ払いのおっさんが、手を動かしてきて、私の足の上に乗せようとしたりするので、気持ち悪くて席を離れて立って帰りました…。アァ・・疲れた…。

先頭 表紙

さるこさん>まぁ終電だったんで…。よっぱらいばっかりですよ。自分含め(笑) / apollo ( 2004-06-05 23:29 )
え〜〜おっさん気持ち悪いですね。。。^^;後輩思いの先輩ですね〜〜♪ / さるこ ( 2004-06-05 06:53 )

2004-06-04 アコースティックギター


■やっと錆び付いていたアコギの弦を張り替えました。ぐるぐる回すのも購入し、頑張りました・・・。実は自分でアコギの弦を張り替えたのは初めてで(!)、苦戦。いつも人に頼んでたので…。音楽サークルに3年以上いて、何やってるんだ〜!!と母からも言われました。(母曰く、「私だって昔、ギターの弦自分で張り替えてたわよ!!」)
なんとか張りました。アコギは持っていますが、実はあんまり弾けません(笑)これからもう少し弾けるように、練習しようと思います…。

先頭 表紙

美夢さん>すごいですね〜。私の自宅のどこかに自分のフルートあるはずなんですが。・・・吹けずにすぐ挫折しました…。 / apollo ( 2004-06-05 03:46 )
kiri☆さん>私も色々挑戦してみたいです☆ギターとか弾けるようになりたいな☆ / apollo ( 2004-06-05 03:44 )
私は、某楽団に入ってフルートを吹いてます^^学生の頃はホルン吹いてました^^ / 美夢 ( 2004-06-04 22:22 )
私もいろんな楽器に興味あります!弦楽器はまだ触ったことないのでかなりやってみたい! / kiri☆ ( 2004-06-04 19:12 )

[次の10件を表示] (総目次)