himajin top
apolloの“パンダとタカラヅカ好き★”

パンダとタカラヅカあと、椎名林檎・GO!GO!7188、奥田民生などが好きです★★
色々つっこんでください。あぽろの「パンダコレクション」と、ブログapollo日記もよろしく。




カウンター

[PR] 転職

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-19 ピンク
2004-05-17 うさぎ
2004-05-17 ノーコメント・・・。
2004-05-16 そして・・・。
2004-05-16 横から
2004-05-16 紙粘土作品。
2004-05-15 ミスティック リバー
2004-05-14 起き上がりこぼし的な・・・。
2004-05-13 紙粘土。
2004-05-12 明治座


2004-05-19 ピンク


■今日はあんまりいい天気ではなかったですけど、自分にとってかなり幸せな一日でした☆☆
口約束なんて所詮、口約束に過ぎず、先のことはわからない。
・・・それでもとっても嬉しかった。

■漫画「NANA」の9・10巻をやっと購入。いつも「NANA」を買っていた古本屋が突然つぶれて、すっかり新刊が出てたのに未購入だったのでやっと購入しました。矢沢あい好きです。

この「NANA」にイメージアルバム「PUNK NIGHT from NANA」というのがあるそうで、その中に収録されている「カミナリ&ロケッツ」というバンドさんがいまして、一度友達と下北沢であった無料ライブを見に行ったことがあったんですが、漫画の告知見て思い出しました(笑)
なかなかかっこよかったですよ。ドラムが女性なんですが、パワフルですっごい美人なんですよ〜。このアルバムはまだ聴いてません(^^;

ちなみにカミロケさんのHPにはパンダがいます(*^^*)

■画像:ピンクな靴。自分のイメージにない色とデザインですが^^;最近のお気に入りです。

先頭 表紙

kiri☆さん>ちょっとバレエシューズみたいですよね。実は昔クラシックバレエやってたりしたので…。 / apollo ( 2004-05-22 02:16 )
かわいい。女らしい靴ですなぁ。なんか物語りの姫とかはいてそう。 / kiri☆ ( 2004-05-21 01:58 )

2004-05-17 うさぎ

■いつか、ペットを飼ってみたいです。今まで家では金魚を小学生の頃飼っていたぐらいで、家族が動物好きじゃないので犬や猫といったペットを飼ったことがありません。
自分のサークルの先輩でうさぎを飼っている方がいるんですが、そのうさぎがす〜〜〜〜っごくかわいいんです!!!!うさぎっていいなぁ〜〜〜。
いつか猫か、犬か、ハムスターか、うさぎを飼いたいなぁ〜と最近考えています・・・。

先頭 表紙

kiri☆さんこのうさぎ、モヒカンです(笑)今は巨大化してます・・。私も結婚したら動物飼いたいですね〜。 / apollo ( 2004-05-22 02:18 )
このうさくぁ〜わいい!ほんとぉに。私も飼いたくなってきた・・・結婚でもしたらかうか・・・。うちも金魚とまりな家です。 / kiri☆ ( 2004-05-21 01:59 )
ほのぴ〜さん>ですよね〜。癒されたいっす!! / apollo ( 2004-05-19 01:24 )
癒されますよ〜〜〜動物は / ほのぴ〜 ( 2004-05-18 19:56 )

2004-05-17 ノーコメント・・・。


■以前後姿のみ公開したパンダ。これは修正前の作品。
現在はまだのっぺらです・・・(^^;)

どーにもこうにも、
顔が変。

先頭 表紙

あはは〜!これはこれで良い味!☆☆victory======== / kiri☆ ( 2004-05-21 02:00 )
おshuさん>近いうちに上野へ行く予定です。 / apollo ( 2004-05-19 01:24 )
ハヤトさん精進します・・・。  / apollo ( 2004-05-19 01:23 )
もいきって、太らせればいい感じかもYO^^ / ハヤト ( 2004-05-18 08:55 )
おかしいと思ったらホンモノを観察してみるべし!これデザインの基本なんだってさ〜 / shu ( 2004-05-17 18:53 )
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!! o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!! (*^-゜)vィェィ♪ / ハヤト ( 2004-05-17 05:25 )

2004-05-16 そして・・・。


■そして前から見たことろ。

先頭 表紙

kiri☆さん>ぱぱにも子供にも見えますか〜!!??おぉ〜そういわれれば・・・!?まぁ微妙な表情ですな…。 / apollo ( 2004-05-17 01:17 )
ほのぴ〜さん>後姿はこだわってます!!^^; / apollo ( 2004-05-17 01:16 )
さるこさん>意外と画像見るとこんな感じですが、実物は・・・。 / apollo ( 2004-05-17 01:15 )
ぱぱにも子供にもみえて凄い! / kiri☆ ( 2004-05-16 21:35 )
あはは〜〜〜なんとも、後姿が好きだな〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-05-16 08:18 )
いや〜ん♪可愛い〜〜♪ / さるこ ( 2004-05-16 02:31 )

2004-05-16 横から


■横から見たところ。

先頭 表紙

おぉ!Uの字! / kiri☆ ( 2004-05-16 21:36 )

2004-05-16 紙粘土作品。


■こいつは高さ6センチぐらいの作品です。やっぱり後姿にこだわるものの、なかなかうまくいきませんでした・・・。

先頭 表紙

kiri☆さん>ありがとうございます^^;そう言ってもらえるとなかなか嬉しいです*^^* / apollo ( 2004-05-17 01:14 )
そうなんですか?これはこれでいいと思います。 / kiri☆ ( 2004-05-16 21:37 )

2004-05-15 ミスティック リバー


■今日は下高で「ミスティックリバー」という映画を見ました。前回「ジョゼと虎と魚たち」を見たときに予告が流れていて、ちょっと面白そうだなぁと思い、見に行きたんですが、たぶん結構有名な俳優さんが出てまし(^^;)本当はもっとすごい展開を期待してましたが・・・。ぅ〜ん・・。

■その後、下高井戸の元オスカーが、ステーキ屋さんになっていたので、入ってみました。ランチ500円で安かったです。ステーキとハンバーグがあり、私は和風ハンバーグを食べました。まぁまぁ・・・って感じでした。中が意外と広くてびっくり。

■電車での帰り、京葉線ユーザーの私は、今日はじめてディズニーランドの花火を電車から見ました。今年初花火です。きれいでしたぁ〜。ランドのほうもシンデレラ城がライトアップされててきれいでした。あぁ〜ディズニー行きたいナァ〜。

そして・・・うっかり乗り過ごしてしまいました・・・。内房線直通の電車に乗っていたので危うく上総一ノ宮まで行ってしまうところでした・・・。

それにしてものぼりの電車が全く来ませんでした・・・(;д;)

画像はこれも余った粘土で作成した顔だけのもの。

先頭 表紙

kiri☆さん>意外とディズニーは近いからいつでも行ける!なんて思ってるだけで実際はなかなか行かないんですょ・・・。 / apollo ( 2004-05-15 17:49 )
あっこのパンダも粘土ですか?かわいい〜〜〜いい顔してんな〜〜!電車からディズニーなんて環境すんごいあこがれ〜〜〜★★ / kiri☆ ( 2004-05-15 13:19 )

2004-05-14 起き上がりこぼし的な・・・。


■紙粘土作品、その2。これも高さ3.5センチの作品。
リアルパンダは難しかったので、丸っこいのを作ろうと思い出来たのが、これ。

なんだか、微妙・・・。どうも素敵なものはすぐには出来ないようです・・・。
精進します…。

先頭 表紙

kiri☆さん>ありがとうございます^^いやぁ〜まだまだですよ・・・^^; / apollo ( 2004-05-15 17:47 )
っやぁ〜こっれもかわいいよぉ〜〜いいかんじだぁ〜 / kiri☆ ( 2004-05-15 13:20 )
ハヤトさんありがとうございます^^;また何か作ってみようと思います…。 / apollo ( 2004-05-15 02:41 )
たまさん>コメントありがとうございます。顔を書くまでは前も後ろも同じでした・・。 / apollo ( 2004-05-15 02:40 )
なんでも、根気と努力だ〜〜o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!! 僕もゆっくり見守ってます。すぐに、いいものが出来てしまったら味がないしね o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!! / ハヤト ( 2004-05-14 03:53 )
足元がきちんと表現されていないので何か後頭部に顔を描いた感じもしますが、顔の表情は悪くないですね。 / たま ( 2004-05-14 01:51 )

2004-05-13 紙粘土。


■最近かなり暇だったので、紙粘土でパンダ作りに挑戦。
なかなか難しく、思い通りの形になりませんでした。いつもパンダ見てるのに実際作ってみようと思うと、パンダには程遠いモノになってしまいました・・・。

■画像は後姿のみ公開。正面から見たら全くもってパンダじゃないです・・・。後姿はかろうじてパンダっぽい・・・かな・・・。

先頭 表紙

さるこさん>パンダ座りがなかなかうまくいかず・・・。これ高さ3センチの作品です・・意外と残った粘土でいい加減に作ったものなので・・・。 / apollo ( 2004-05-14 00:25 )
おshuさん>そうなんですよ〜。クマとは違う猫背っぽさを表現しようと・・・ / apollo ( 2004-05-14 00:23 )
ハヤトさん>後姿はなんとなく・・なんとなく・・・って感じですかね・・・ / apollo ( 2004-05-14 00:23 )
たまさん>たしかに・・・着ぐるみパンダバイトのような・・・ / apollo ( 2004-05-14 00:21 )
可愛い〜でも猫背気味のパンダちゃんですね〜♪♪ / さるこ ( 2004-05-13 19:42 )
え〜、うまいじゃん!正面を見せて〜!パンダは猫背だと思う(←私のイメージでは) / shu ( 2004-05-13 17:50 )
首から背中にかけては、パンダですね〜〜いい感じ・・・・・でもね、腰のあたりが、なんだかパンダの着ぐるみをきてるバイトのにーさんに見えるのは、僕だけ?^^でもでも、グットです^^ / ハヤト ( 2004-05-13 06:33 )
パット見、着ぐるみのパンダが体育座りしているのかと思いました。タイトルは反省中って感じですか。 / たま ( 2004-05-13 01:39 )
kiri☆さん>修復しようと思い、現在はのっぺらぼうです(^^; / apollo ( 2004-05-13 01:21 )
なんか凄い哀愁ただよってます。好きです。前から・・・見てみた〜いなっ☆お顔み〜せてっ♪ / kiri☆ ( 2004-05-13 01:19 )

2004-05-12 明治座

■今日は明治座にお芝居を見に行ってきました〜。
『燃えよ剣』という、司馬遼太郎さん原作の新選組のお話です。
私、今回初お芝居観劇だったのですが、お芝居って同じ役者さんが一人何役もやってるんですね〜。(主役以外の方々)それにしてもキャストが豪華☆

時代劇なのでどうなんだろ??ってちょっと思ってたんですが、すっごい照明とか激しくて、音楽も津軽三味線の上妻宏光さんの曲が使われててかっこよかったです。巨大な舞台装置の転換も見事でした。

■本日の座席は前から4列目、そして花道から2番目という舞台に結構近い場所で見ることが出来ました。俳優さんたちの台詞は全部生声。

そして花道に主演の風間杜夫さんや、上川隆也さんが通ったんですが、おぉ〜〜近いぃ〜〜〜!!
と興奮していました(^^;☆

■公演時間はなんと4時間15分(休憩2回を含む)
(第一幕 65分間
 休憩  30分間
 第ニ幕 70分間
 休憩  30分間
 第三幕 65分間 )

という作品・・・。ちょっと疲れました…。でも上川隆也さんかっこよかったです〜〜☆☆

公演時間4時間15分の舞台をしかも午前と午後の2回を1ヶ月もやるなんて、役者って大変…と思いました。

でもやっぱりテレビで見るのと違って、生で役者さんがお芝居しているのって素敵〜〜☆でした。

先頭 表紙

おshuさん>土方歳三 が上川隆也さん、近藤勇が風間杜夫さんでした。土方がメインでした。でも年齢が微妙??って思っちゃいましたけど。 / apollo ( 2004-05-12 18:23 )
さるこさん>見てるときは必死で見てたので、お芝居ってだいたい、2時間半ぐらいかな〜と思っていたら、家に帰ったら12時すぎでした…疲れた・・ / apollo ( 2004-05-12 18:19 )
kiri☆さん>ハマりそうです*^^*上川さんキャァ〜〜☆☆ / apollo ( 2004-05-12 18:17 )
うお〜!なが!…でもお芝居っていいよね〜。上川隆也好きなんでうらやましい…「燃えよ剣」って確か土方メインなんですよね。だれが土方役だったんですか? / shu ( 2004-05-12 17:09 )
おお〜4時間たっぷりですね〜♪ストレス発散になりますよね〜☆お疲れ様でした☆ / さるこ ( 2004-05-12 14:10 )
へぇ〜いいもん見てますねぇ。ちゃんとストレス発散できてる感じでえらいです。たしかに4時間もは疲れるけど見ごたえたっぷりでよいですね〜☆ / kiri☆ ( 2004-05-12 02:28 )

[次の10件を表示] (総目次)