himajin top
でぃどの『ちょっと気まぐれに。』


期間限定復活中。


↓日常の活動はfacebookに書いてます。↓
facebook

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-28 挨拶回り&退社手続き
2005-02-27 散髪
2005-02-26 カラオケの日
2005-02-25 仕事最終日
2005-02-19 平湯大滝 -氷瀑ライトアップ-
2005-02-13 仙台スノボ&牛タンツアー 3日目
2005-02-12 仙台スノボ&牛タンツアー 2日目
2005-02-11 仙台スノボ&牛タンツアー 1日目
2005-02-10 仙台スノボ&牛タンツアー 0日目
2005-02-06 多摩の友達とスノボツアー 二日目


2005-02-28 挨拶回り&退社手続き

今日は今の会社最後の日、かつ有給日。

でも、電車に乗って職場へ。


なぜか?

担当課長であるI課長が「挨拶回りをするぞ。」と言ったから。

何でも、金曜日だと予定が合わないから、月曜日出て来いとのこと。

「あのー、俺、有給なんですが…。」


職場へは10時過ぎに到着。

俺の仕事の引継ぎ相手となっているN課長が、

「仕事で出てくるわけじゃないから、さすがに9時には来なくていいよ。」

と言ってくれたので、ちょっと遅めの到着である。


でも、I課長はまだ来ていない。

仕方ないので、N課長と仕事の話をして過ごす。


N課長が連絡を取り、やっとI課長が到着。

…で、I課長と一緒にF社の担当の方にご挨拶。

これで挨拶は完了?

いえいえ、

どうやらI課長は別プロジェクトに行っている

F社課長にも挨拶をしに行きたいらしい。


でも、F社課長の予定がうまく合わず、少々待ち時間が。

その隙に時間をもらって

自分がお世話になった方々に挨拶をして回る。


I課長ってばF社の人に挨拶する事しか考えてないんだもんなー。

うまく時間が取れてよかったよ。

まぁ、うまくN社N課長とも話が出来たし、良しとしよう。


その後、時間の目処がついたので、

別の建物に移動、F社課長およびHリーダーにご挨拶。

和やかに話が出来たんで、まぁよかったかな。


挨拶後はI課長と昼ごはんを食べ、本社に移動。

昼休みの時間に着いてしまったので、

コンビニで立ち読みして13時をまってから建物に入る(気まずいし。)


各種手続きの話を聞いてから、社長や部長に挨拶。

会社を出る。


これで、この会社ともおさらばだ。

さぁ、次を目指して頑張る事にしよう!
 

先頭 表紙

ちづぞーさん 有給がねぇ…(=_=) 会社を辞めたというのに電話がかかってくるし…。粗末に扱われすぎです(T-T) 他の人への挨拶周りは楽しかったですよ。あの方々とはまた仕事したいですね♪^^ / でぃど ( 2005-03-03 17:45 )
うはちゃさん 注意なのはこれ28日の日記だよーんってことだよーん。 / でぃど ( 2005-03-03 17:44 )
あら。挨拶回り、まだだったんですか。わたしも、でぃどさんは何もかもを終わらせていたものとばかり。。前向きな1日だったんですね。(^^) / ちづぞー@しかし有給。。ゆ(以下略)。 ( 2005-03-01 23:39 )
あたしもうやめてあそんでるとおもてたぁ^^;   おつかれさまです。 / うはちゃ ( 2005-03-01 19:27 )

2005-02-27 散髪

昼まで寝ちゃいました(笑)


この頃週末にずっと予定があり髪が切れずじまいで

前髪が目に入ったりしてすんごく邪魔だったので

今日は髪を切りに出かけました。…15時頃…(=_=)


元々あちこちの美容院を回ったりするタイプの人間ではないため、

一度美容院を決めたら、いつもその美容院に行きます。

だってほら、「前と同じ感じで♪」って言っておけばオッケーじゃん?^^

その「いつもの美容院」というのは前住んでいた東村山市にあったり。

なので、髪を切りたくなったら車で一時間ほどドライブをします。

この日はあんまり道は混んでおらず予定通りにたどり着けました。


当初は髪だけ切ればいいかなーと思っていたんですが、

かなり伸びていて色に段差が出るとの事だったので

カラーもやってきました。

「社会人になのに髪なんて染めちゃってー!」

との突っ込みが入りそうですが、

実は…

白髪染めを兼ねてます(T-T)

大学卒業したあたりから急に白髪が増えちゃったんですよね。

他の髪が元々とても真っ黒な髪なので目立つ事目立つ事。

仕方ないので少し黒髪・白髪共少し茶色に染めてます。


カットが終わってすっきり。

頭が軽いです♪


帰りにどこか寄ろうかとも思ったのですが、

面倒になって結局、ほか弁で弁当を買って帰ってきて家でマッタリ。

この頃休み勝ちな勉強もそろそろ本格化しないとね♪^^

先頭 表紙

先月前髪に限界感じて切って失敗しました(涙 白いもの、、うちは引っ越して体調くずしてからいきなりふえました(汗汗 / うはちゃさん ( 2005-03-04 15:15 )
まるるん。さん ちがわぃ! 体質だーい!(ノヘ;)シクシク.. うちのかーちゃんは20代で真っ白だったんだってさー。 / でぃど ( 2005-03-03 17:43 )
ちゃなさん という事は現在真っ黒ですかぃ? / でぃど ( 2005-03-03 17:41 )
うはちゃさん うん、ストレスは影響するって言うよね。白髪の人見て「苦労してるねー。」って言うのもそんなところなんだろし。3ヶ月ごとは結構長いね。かなり伸びるんじゃない? 俺は普段は2ヶ月ごとかな。割と短くしておいて、髪が目に入り始めたら切りに行くようにしてるよ。 / でぃど ( 2005-03-03 17:26 )
私も最近になって急に白髪がチラホラ出てきちゃって 悲しいの・・・・あら♪私とでぃどくん同世代?! むふ☆ / まるるん。 ( 2005-03-02 08:56 )
コタツムリ うーん、もっとかわり栄えのある突っ込みが欲しかったかな( ̄▽ ̄) まぁ、そういうね。>はげにくい。生やすよりそめるが楽なのはたしかだな。 / でぃど ( 2005-03-02 03:13 )
わたしも、また茶ぱつを復活させようかしらん・・・。 / ちゃな坊 ( 2005-03-01 16:28 )
だーさん土曜日にカットいってました。前回ちょい長めだったので2ヶ月ぶり 通常3ヶ月ごと笑 ちなみに私もかなりいってない^^;そしてわかります。。私も黒髪に白髪めだつ〜泣 これってストレスとかもあるみたいよ 私はストパかけるのでそめずに頑張ってます汗 / うはちゃさん ( 2005-03-01 13:49 )
社会人なのに髪染めちゃって〜♪>ご希望のつっこみ。若くて白髪多いと禿げる確率低いって聞いたぞ。だったらそっちがいいじゃん! / コタツムリ ( 2005-02-28 16:43 )

2005-02-26 カラオケの日

土曜日という事で朝寝坊。

でも13時から「カラオケをしよう!」という予定があったので

10時には起きて活動を始めた。


今回のカラオケは多摩周辺の友達に自分が呼びかけたもの。

初めは参加者希望者が少なく寂しいカラオケになるかなと思ったけど、

当日は思ったよりたくさんの人が来てくれた。


【メンバー】

自分、パティ、たっちゃん、かろ君、らいちさん、サノ君


13時福生駅に集合(カラオケ屋に直接いける人は現地集合可。)だったが、

13時に起きた人や連絡が取れない人がいたので、

とりあえず福生の西友に車を停めて松屋で食事。

食事が終わった頃に一名を除いて集まったので

カラオケ屋に移動、カラオケを開始。


実は最近カラオケに行く機会がメッキリ減った。

その理由は新しい曲を覚える機会が減ったからだったりする。

電車の中だと割と聞き流しちゃうし、

仕事は遅くまであるしで、なかなか覚えるレベルまで到達しない

という日々が一年位続いたためだ。

仕事が忙し過ぎると趣味も殺してしまうよね。


今回入ったカラオケルームには採点機能が付いていた。

過去の最高点、今回の最高点、平均点が表示されると言うもの。

過去の最高点は98点。

ちょっと真面目に歌ってみたが、自分が出した最高点は97点。

ちっ(-"-;)


カラオケの後はバッティングセンター「羽村ドーム」へ。

125キロは速い! …以上(笑)


その後、みんなを送り届けて、はい、さようなら〜♪


帰り途中にイエローハットに寄って

カーカセットアダプターなるものを購入しました。

実は最近音楽はもっぱらハードディスクプレイヤーに落とした状態で聞いており、

車のためだけにMDを作成するのが面倒だなと思っていたんです。

その結果、車で聴ける音楽は段々古い物ばっかりになってきて…(笑)

…で、今回の購入!

カーカセットアダプターとは

車にカセットデッキさえ付いていれば、ハードディスクプレイヤーや

その他音楽機器から再生される音が車載のスピーカーで聴けちゃうという優れもの!

具体的には、カセット型をした機器からイヤホンの差込口にささるタイプの

コードが出ているので、カセット型をした機器を車のカセットデッキへ、

コードを自分のプレイヤーに挿すだけ。

昨日実際に試してみたらうまく出来たので、これから遠出がもっと楽しくなりそうです♪
 

先頭 表紙

うはちゃさん んー、覚えたい曲が減った…。うん、俺もそれあると思う。歌番組見ないからなぁ…。 ふふ、カラオケは特技の一つなのよん♪ / でぃど ( 2005-03-01 18:22 )
mikaさん うんうん、友達とぜひストレスの発散を!^^ / でぃど ( 2005-03-01 18:18 )
PAOさん んー。オフのときはカラオケしましたっけねー。…ってさかのぼり過ぎ?(笑) / でぃど ( 2005-03-01 18:17 )
コタツムリ ん? 記事並んでた? それはしらなんだー。メインページ重くて見れないこと多いもんな。 / でぃど ( 2005-03-01 17:39 )
唄うまいのねーうらやましい。カラオケかぁ めったにいかんな^^;まーだーさんが相手だけじゃってのもあるけどー 私の場合最近曲を覚える機会が、、ってより覚えたい曲がへったてのもある。。年だわー(ーー;あ それと頭にはいらんようになってきたのもあるか(°◇、°) 。。 / うはちゃさん ( 2005-03-01 13:51 )
そういや最近カラオケいってないです・・・。 そろそろ友達誘って行って来ようっと♪ / mika ( 2005-02-27 20:49 )
私は前回いつ行ったか記憶にないくらい、カラオケは久しく行ってない。たまには大声出してストレス発散しないとね。 / 走る酔人(PAO) ( 2005-02-27 14:48 )
わー、久しぶりにディドと記事が並んでら♪>内容へのつっこみはどうした / コタツムリ ( 2005-02-27 13:10 )

2005-02-25 仕事最終日

朝は通常通りの出勤。

…が、実は出社は午前3時(笑)

なぜか?

それは、その時間まで飲んでて家に帰れなくなったから。


出社後は出勤時間の9時まで11階のソファーで仮眠。


朝9時前に7階の自席へ。

微妙に寒くて眠りも浅く、6時間寝たはずなのに眠かった。


9時10分から朝会。

朝会は必要事項の周知と3分間スピーチ、その後の基盤の朝会で構成される。

現プロジェクトが始まって大手町へ移って以来、

3分間スピーチは朝の難関の一つだ。

…とは言うものの、毎朝発表するのは一人なので

人数が多い分には一度発表したら次の発表があるまでの周期は長く、そんなに困る事もないのだが…。

今日の発表は方式G(グループ)の女の子。

『うん、スムーズに発表出来てるな…。』

…と思ったが、よく見たら視線はチラチラパソコンのモニタ付近へ。

そして発表終了後、パソコンのモニタについていた付箋紙をはがすのが見えた。



カンペ使ってる( ̄□ ̄;)!!


…まぁ、実はカンペ使ってるの見たの二度目だけど(笑)


さて、作業の方であるが、

引継ぎは概ね終わり、

残っているのが仕様変更についてのリリース判定作業と

引継ぎ相手の人が実施中のテスト作業。

リリース判定作業については午前中のうちに予約を取り付けて

後は会議で通るかどうかという状態。

テストの方はというと…。

前日やったデータがおかしいという業務Gの人からの指摘が!

どうやらDB(データベース)の被せ失敗が起きていたらしい。

…作業中断。

結局、再開したのは夕方(=_=)

(この間にリリース判定の方は成功! お役御免となる。)


しばらくテストをやっていたら、またもや業務Gの人から指摘が!

今度の指摘で分かった事は

「このテストは物凄く時間がかかるという事。」

…どうやら深夜コースになりそうである。








10時過ぎ。

まだまだ終わりを見せないテストで問題が起きた。

そして、この問題が月曜日以降じゃないと解消できない事が判明。

これにて何とか、その日のうちに帰ることが出来る事となった。


家に帰ってちょっとパソコンを見て就寝。

はぁ、最後まで土日出勤ってオチにならなくてよかったよ、ほんと。
 

先頭 表紙

みっちさん バブル期…うーんと、バブルが崩壊したのって俺が○歳の時だったかなぁ…( ̄ー ̄) …ってか、いい加減景気回復して欲しいんですが(=_=) ほんと、大変だよ。やってる事無茶苦茶だもんね。 / でぃど ( 2005-02-27 12:29 )
ちづぞーさん そっすね! ホントの春になるまで色々な事をしつつ、充電しまっす! たかが一ヶ月、されど一ヶ月。この一ヶ月を大事にしたいところ! / でぃど ( 2005-02-27 12:27 )
てるてるさん お互いお疲れ様です(笑) 4日の飲み、楽しみにしてまっす♪^^ / でぃど ( 2005-02-27 12:26 )
お疲れ様♪先日、某技術系サラリーさんに今の会社状況とはどんなんよ?なんでみんなお疲れなのかい?を聞いたよ。ほら、みっちって蝶よ花よのバブル期OLだったからぁ★今は・・・大変だなぁ。。。頑張れよp( ̄0 ̄)/ / みっち ( 2005-02-27 07:46 )
おつかれさまでした〜でぃどさん。(^^)これから1ヶ月、冬眠期間なら。ほんとに春が来てますね♪ / ちづぞー@オヒトツ(* ̄ー ̄)凸 ( 2005-02-27 04:19 )
おつかれっ!! / てるてる ( 2005-02-27 01:15 )

2005-02-19 平湯大滝 -氷瀑ライトアップ-

冬になると凍る滝。

そういう滝は夏とはまた違う一面を見せてくれるものだ。

岐阜県にある平湯大滝もそんな滝の一つである。

しかも、この滝は期間限定で夜間ライトアップをしてくれるのだ。


夏場にこの情報を仕入れて以来、一度行ってみようと前々から考えていた。

…が、この週末は天気がイマイチ。

でも、期間限定ゆえ、この週末に行かなかったら

来年以降になってしまう事もあり思い切って行ってみる事にした。


ライトアップなのでもちろん見るのは夜。

なので、急ぐ事もないや。

…と別の事をやっていて気づいたら14時過ぎ。


んげ。


急いで準備をして出かける。

この時の天気は雨。

中央自動車道に乗り、長野自動車道へ。

この頃から霙になり始める。

その後、進むにつれて雪に。

松本ICでおりる。

この時、17時。


「うん、これくらい時間があれば、まぁ楽勝だろう。」


目的地向けに進むと雪が強くなり始める。

「おー、ドカ雪じゃん!」

…と思っていたら、だんだん地面が白くなり…、

山道に入る頃には道路は真っ白。

さらに進むと車のタイヤが通る場所以外には20cm位の雪がある状態に。

少しでもタイヤが雪の溜まってるところに乗ると

スリップしてるような感覚が伝わってきてちょっと怖い。

上高地への分岐点となる道路があるのだが、

その辺りはかなりの急傾斜となっている。

ここでは雪のせいでタイヤが空回り。

少しずつスリップしながら移動する。

うーん、かなり怖い。

後ろに行列が出来ても知らん振りでのんびり走らせてもらった。


さて、平湯大滝に着くと駐車場にはたくさんの車。

「この雪でもこれだけ人が集まるとは、さすが雪国の人は違うなぁ。」

と感心。

この平湯大滝は夏場にも訪れた事があったが、

冬に来て見ると、まるで別の場所と言わんばかりの変貌振り。

夏場は野原みたいになっていてどこでも歩けたが、

冬は周りが背の高い雪の壁で覆われて通路以外通れない。

平湯大滝向けに登ってみるとでっかいかまくらを発見。

奥に穴が開いててライトアップを覗けるようになっていた。


肝心の滝の方であるが、ちょっと遠めから眺める事となった。

近くに行く道は雪崩の危険があるとの事で立ち入り禁止となっていたためである。

…にしても、たくさんの人が立ち入り禁止区域に入っていたのが微妙だった。

スタッフが禁止区域で見張っているのだが言ってる事は

「ここから先は立ち入り禁止だよ〜。先に行く場合は自分の判断でね。」

ってな感じの事だった。

それで良いのかねぇ?

その後しばらく眺めていると

「入るな!」

とスタッフの怒鳴り声。

たくさんの人を入れておいて今更言っても説得力ないよなぁ…。

結局、僕は入らず引き返して、そのまま帰路に着きました。

帰りもやっぱり雪だらけの道を慎重に慎重に…。

何かむっちゃ疲れた(汗)

…にしても、遠くから氷瀑を見るだけの旅って言うのはちょっと失敗だった気分。

ちゃんと朝から出かけて色々な場所を見ておけばよかったと後悔。

次回からはもうちょっと計画的に行こうと思う。

↓氷瀑ライトアップ。完全には凍ってないんだけどね。


先頭 表紙

うはちゃさん 2月の北海道の小さい滝と聞くと凍ってないのが不思議に思えてしまう…。ああいう中途半端な忠告してても、もし何か問題があったときってスタッフ達の責任になるんだよ、きっと。だから、自分達の事も考えて、もっとしっかりするべきだと思う。こもりがち? ダメじゃん! ひまじん遊びツアーを企画してちょ♪(笑) / でぃど ( 2005-02-26 21:41 )
お〜〜〜〜〜昔北海道のツアーで小さい滝に寄り、凍ってる予定だったんやけど2月にもかかわらず、1度で全然こおっておらず。おかげさまでただの小さい滝だった(==; 滝に入る入らない中途半端なこといわんと毅然とみなにいうべきやよね。それにしても、、私は結構こもりがち〜あちこちお出かけうらやまし〜^^ / うはちゃさん ( 2005-02-22 19:01 )
ちづぞーさん 始めまして! 納得いかないですよねー。ああいう中途半端が一番いけないと思いますよ、ほんと。 / でぃど ( 2005-02-21 21:40 )
はじめましてです(^^)なんだか神秘的な写真ですねー。ライトアップ、きれい♪…しかし、ほtったらかすだけほったらかしといて、「入るな!」て。。なーんか納得いかんです、わたしは。<それはずるい! / ちづぞー@はじめましてです(^^) ( 2005-02-21 15:27 )

2005-02-13 仙台スノボ&牛タンツアー 3日目

3日目は牛タンの日(笑)


朝ご飯を食べてペンションを出ると

仙台駅を目指して車は走り始める。


途中、蔵王にあるこけし館に寄る。

建物の中には色々な表情のこけしがあり、

その表情は面白かったり、とても綺麗だったり

結構見ていて飽きないものだった。

こけしにも色々は流派みたいなものがあり、

形や絵の描き方に特徴があるとの事。

絵を全く描かないこけしもあった。

あれは初めて見たかも。


仙台駅の近くについたら、展望台へ。

周りを見渡してみて思う。

自分が思ってたよりずっと仙台って都会なんだねぇ…(^^;)

ビルビルビルっす。

高知県は比較にならないねぇ(笑)


仙台駅でお土産を買ってから牛タンを食す。


う、うまいっす!!

やっぱり仙台の牛タンは一味違うのぅ。

また一度食べに行きたいところだね♪


その後、那智さんを送り、

帰路に着きました。


みなさんお疲れ様でしたー。


↓童心に帰って自作の雪だるま。


先頭 表紙

うはちゃさん うーん、東北というと囲炉裏があって、餅を串に刺して焼いてるイメージが…(おぃ。 すごく都会でビックリしたよ。 綺麗な新雪だよー。イチゴシロップ持参!!(笑) / でぃど ( 2005-02-26 21:35 )
私は仙台って結構今成長株な街て印象です いったことないけど笑 ↑これかわいいーなんか肌触り?といい形といい、、おいしそうにみえるんやけど(  ゜ ▽ ゜ )、、、 / うはちゃさん ( 2005-02-22 18:52 )

2005-02-12 仙台スノボ&牛タンツアー 2日目

朝からスノボづくしの2日目の始まり〜♪


この日は朝からみやぎ蔵王えぼしスキー場でスキー&スノボ。

僕としてはこの日が楽しみだったんですよねー!


メンバーの行動は…、

万里君…スキー
ゆこまるさん…スノボ
那智さん…午前見学、午後スキー
自分…スノボ

と言った感じ。

午前中はもよりの割と簡単なコースを滑りました。

…とはいうもんの風が強く表面の雪が

剥ぎ取られてしまっててゲレンデの雪質は固め。

滑るのにちょっぴり苦労させられました。


午後は単独行動でゴンドラに乗って上の方にあがってみました。

景色はすごく綺麗だし、滑れる時間も長いんですが

いかんせんゴンドラに乗ってる時間が長過ぎる…

というのが正直な感想。

結局ゴンドラに乗ったのは一度だけで後は最初のコースを

ひたすら滑りました。


スノボの後はペンションに戻り、ばたんきゅー。

あっという間に寝ちゃいました(笑)
 


先頭 表紙

2005-02-11 仙台スノボ&牛タンツアー 1日目

高速道路で仙台まで走り続け、国見のサービスエリアで一休み。

朝、松島で那智さんと合流し、そのまま松島観光へ。

松島と言えば、日本三景の一つ。

つまり、三景というからには他に二つあるのです。

「何だっけ?」

…と考えてすぐに出てきたのは宮島。

でも、もう一個が出てこない。

旅の最中に思いつかなかったので、先ほどネットで検索。

残る一個は「天橋立」。

俺もまだまだ知識不足ですなぁ…。


松島の方ですが、那智さんの案内によりあちこちの海岸を見て回りました。

地形も独特で海もとても綺麗♪

うん、言う事ない。


あ、一つ言う事があった。


…実はなぜか、この日は朝から腹痛が…(=_=)

綺麗な景色を見たい自分と

トイレに行きたい自分が必死に戦っておりました。
(食事中の方すみません…(笑))

海岸の近くのトイレが神様に見えたぞ!(爆)


松島の後はみやぎ蔵王えぼしスキー場の近くにあるペンションを目指す方向で動く。

途中買出しをしたり、ゲーセンに寄ったり。

ゲーセンではUFOキャッチャーにはまるワシ。

熊のプーさんが雪だるまになってるぬいぐるみがあって

それが何だかむしょうに欲しくなっちゃって…。

結構デカイぬいぐるみで、持ち上げようとしても全く持ち上がらず、

上から押し付けて転がして転がして落としました。

何回諦めかけたか…プーさんの魔力ですな(笑)


ペンションでは夕食がおいしかったのが印象的かな♪^^

あとはスキー場の近くという事もあり、ペンションの周りは一面の雪化粧。

滅多にあんな場所にはいかないのでとても新鮮でしたよー。


食後はペンションに備え付けの温泉に入り、

その後は特に夜更かしする事もなく、

翌日のスノボに備えて早寝をしたのでした。


写真:松島の海


先頭 表紙

うはちゃさん 結局、うーんって感じの場所なのね(笑) 行くかどうか迷っちゃうな^^; / でぃど ( 2005-02-26 21:30 )
うーん うーん うーん( ̄~ ̄;) カニたべるついでによるとか、、。きれいといやーきれいけど。うーんうーん笑 / うはちゃさん ( 2005-02-22 18:49 )
うはちゃさん 天橋立ってどう? オススメ?^^ / でぃど ( 2005-02-21 01:24 )
旅行いいですね^^きれいですねー 私は宮島と天橋立はいったことあるけどここだけないんですよね〜 / うはちゃ ( 2005-02-16 11:09 )

2005-02-10 仙台スノボ&牛タンツアー 0日目

この日、僕はいつもより少し早めに仕事を切り上げた。
(…と言ってもすでに残業時間だったが。)

それは仙台へ出かけるためである。


仙台へ何をしに行くのか?



旅行である。(いわずもがな。)


さて、今回の仙台ツアーは那智さんにより企画された

スノボも牛タンも味わえるという何とも豪勢なツアーである。

参加メンバーは那智さん、万里君、ゆこまるさん、自分、

日程は11、12、13日の2泊3日というものだった。


11日は朝から活動をするため、

10日の晩は目的地に向かう必要がある。

そんなわけで僕は早く仕事を切り上げたのだ(前置きが長い。)


まず家に帰り、旅行用の荷造りをする。

今回の大きな特徴はスノボ道具一式を持ち運ぶ必要があること。

実はわたくし、この旅のために全てのスノボ道具一式が入るケースを

かったのでございます事よ! おほほほ。


…ガラガラガラガラガラ。

なかなか派手な音を立てて、スノボ道具の入ったケースについたコロが転がる。

ゴムではないので、音は結構派手だ。

それでも重くないのはありがたい。

階段以外は持ち上げる必要がないのはかなり魅力♪


電車に乗りまず向かう先は国分寺。

ここでゆこまるさんと合流!

晩御飯を食べた後、西国分寺へ移動し

そこから万里邸を目指す。

万里邸で少し休憩した後、万里カーで仙台目指して高速道路に乗る。

ああ、高速に乗った前後には日付が変わってたっけな。


…というわけで、続く。

先頭 表紙

2005-02-06 多摩の友達とスノボツアー 二日目

二日目は別荘で迎える朝。

まずは散歩から。

せっかく普段来ないようなところに来たんだから

周りがどんなところか歩いてみないと損だよね!


外に出て辺りを見渡すと白い大地に青い空。

とても綺麗な風景である。


さて、この散歩、実はただ散歩をする目的のみではなく、

帰り道をどうするかを考えるという目的も兼ねた散歩だった。


なぜかって?

それは路面が凍結しているからだ。

別荘の前の道路に車を停めていたのだが、Uターンは不可能。

地図を見てみると先に進めば迂回する形で戻れる事がわかったが、

その場合に使う道路は前日に

「ここを通るならチェーン確定だな。」

と言っていた場所に通じている。


早速その道路の方へ行って見ると、

見事のスケートリンクが出来上がってるでやんの(=_=)


はい、チェーン確定(=_=)


まぁ、出るのはまだ先だし、腹ごしらえもしないといけないので

別荘に戻って朝ごはんを作って食べる。

その後、どこかに行くか?という話も出たけど、

結局、大富豪をみんなでやった。

…地方ルール多すぎてわかんねぇよぉ!(笑)


11時過ぎ。

荷物の積み込みを開始。

運転手組である俺とパティはチェーンの取り付けに入る。

俺は一度自分の駐車場で練習していた事もあり、

割とあっさり取り付け完了。

さて、パティは?


お、苦戦してる^^;


どうやら一度もつけた事がないらしい。

ゴムチェーンって簡単に装着できるって言うけど、

彼がつけようとしているチェーンは付け難そうだったよ。


パティの悪戦苦闘も終わり、

荷物も完了し、記念撮影をしてから別荘から出発!


どこかに寄るかという話もあったけど、時間が段々おしてきたので、

談合坂のサービスエリアで昼ご飯を食べて解散という流れになった。


なかなか楽しい二日間でした。

計画するのは大変だけどやるだけの価値はあるよね!

また今度新たな企画をしようと思います♪^^


先頭 表紙

みっちさん どうだ、うらやましいか!(笑) スキーはやってたのかな? / でぃど ( 2005-02-14 21:54 )
ばびちゃん まだまだささっとはいかないかなー。まだちょっと未熟(笑) / でぃど ( 2005-02-14 21:54 )
まるるん。さん タイヤごと変えた上にその上からのチェーンでふ。道がアイスバーンになってたから念のためにという事でね! / でぃど ( 2005-02-14 21:53 )
なむ?!スノボーなんて小癪な(笑) ・・・みっちの時代にはそんなん無かった(T△T) / みっち ( 2005-02-13 08:52 )
チェーン登場(笑)チェーンささっとつけられる殿方って頼もしくってよ〜☆←貴様誰だよ? / ばぁびぃ ( 2005-02-08 23:32 )
私もチェーン自分でつけたこと無い・・・だってほら タイヤごと代えるからさ〜。 / まるるん。 ( 2005-02-08 00:22 )

[次の10件を表示] (総目次)