himajin top
Ryuの「徒然日記」






その愛を頂戴 早くそれ頂戴 君は誰? 僕は誰?

人ごみに消えてゆく 木枯らしに負けてゆく

今、何が見えるの?何に脅えてるの? もう止まんない

止められんない はじまりへの プロローグ



スティルの「The in Love Times」 (スティルさんの日記)
周景さんの「Dear Rina Lover」 (周景さんのHP)
はくの ふぁんたじー (はくのさんの日記)
aiの「おしゃべり日記」 (aiさんの日記)
MUGEN OF TODAY (夢幻世界さんの日記)
縷々の「Endless dream」 (縷々さんの日記
☆明日も笑顔☆ (雅菜さんのHP)
準の航宙日誌 (準さんのHP)
ラルクっちの「READY STEADY GO」 (達也さんの日記)
hayaの「マイペースさんのお部屋♪」 (hayaさんの日記)
きららの ☆HAPPY DAYS ?☆ (kirara☆さんの日記)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-26 お小遣いはいくら?
2004-01-25 マイファッション
2004-01-23 寒ぅ〜。
2004-01-22 あなたのプライドは?
2004-01-21 最近の漫画
2004-01-20 とことん運のない男
2004-01-19 ミーハー
2004-01-18 レンタルショップ
2004-01-17 雪が…
2004-01-16 明日は雪だ…


2004-01-26 お小遣いはいくら?

ここ2,3ヶ月金遣いが荒かったらしく何を買ったんだか覚えていない事があるのでつけることにしました。1日あたり500円のお小遣いを基本として1ヶ月当たり何に使ってるか把握するためです。もちろん、それにより節約できればいいんですが。中々難しいものですね。どこまで持つものかいまから不安でいっぱいです。ここの日記も最初の1ヶ月は不安だったんですけどなんか日課みたいになり今ではすご〜い書くのが楽になりました。まっ、習慣になるまでの辛抱です。
明日はGLAYの新曲が出るのでマイナスになりそうです。皆さんは月どれくらいのお小遣いですか?

今日の1曲はGLAYで「時の雫」です。スカイハイ2でもお馴染みですけれどね…。この歌はロックでもなくバラードでもなくその中間にある曲なんでとても聴きやすいです。んでもって、なんと普段ギターを弾いてるタクローが今回はキーボードを弾いてるもどこか新鮮です。北海道は今頃吹雪か…。そんな風景が人の心を綺麗なさせるんでしょう。

先頭 表紙

あたしも何にどれだけお金を使ったか、手帳につけてます。ちなみに自分のおこずかいはありません。 / ai ( 2004-01-29 01:54 )

2004-01-25 マイファッション

昨日はひまじん日記がメンテナンスのためオヤスミしました。

うちは最近ファッションに凝ってて今までかぶらなかったニット帽子やロングTシャツと半袖Tシャツを反対に着たりして楽しんでます。今日は久しぶりに好きなブランドの1つのエディー・バウアーでパンツ(下着やないで)とロングTシャツを買いました。パンツは前々から欲しかったんですけど間に合わせ十分かなと思い買わずにいました。ロングTシャツは買う気はなかったんですけどSALE期間で千円引きだったのでついつい買っちゃいました。それとLLビーンの服が欲しいんですけど値段が違いすぎるのでここ最近買ってないです。好きなブランドはエディー・バウアー、LLビーン、ユニクロ、ビームス、無印です。基本的にアウトドアのブランドが好きなんで知ってる方教えてください。

今日の1曲はDo As Infinityで「柊」です。この曲の魅力はなんと言ってもプロモです。北海道で撮った風景が綺麗でのほほんとできます。歌も冬にちょうどよく聴けてこの時期ぴったりです。

先頭 表紙

aiさん>今までは私も洋服は着れればイイと思ってましたよ。 / RYU ( 2004-01-26 23:18 )
へぇ〜♪結構ファッションにこだわるんですねっ♪素敵♪あたしは黒い色の服が好きです。似合う色とカタチの服が着れればそれで満足ですにゃ。 / ai ( 2004-01-26 22:34 )

2004-01-23 寒ぅ〜。

ここ2,3日気温の差がありすぎで部屋がとても冷え込んでてストーブもMAXで1度暖めてから出ないといられないです。とまぁ〜、世間話は言いとして。今日の話題にうつります。
以前、SMAPの香取が体重を15`落としたことで話題なったことを皆さんは覚えてますか?私もそれに挑戦しようと思います。彼の本を斜め読みで読んだ所体重が88キロあったそうです。「88`〜15`落としたんか」と思いそれほど難しい数字には見えないんです。太ってる人とやせてる人とでは同じダイエットをしてもやせてる人には殆ど効果がないみたいです。反対に太ってる人は脂肪が燃えてエネルギーと変化するので面に見えて分かるみたいです。私も彼と同じくらい体重があるので頑張ってみようと思います。結果は後ほど発表する機会があれば報告します。
今日の1曲はジ・アルフィーで「希望の鐘が鳴る朝に」です。どんなに辛い日でも必ず朝はやってきます。反対にどんなに楽しかった日も1日限りです。ですから、1日を一生懸命生きましょう。

先頭 表紙

頑張って痩せませうw 俺は170−55`・・・どうなんでしょwww / ピンクのうさぎ ( 2004-01-27 20:35 )

2004-01-22 あなたのプライドは?

今、フジテレビで「プライド」というドラマをやってます。その中でそれぞれのプライドを訊ねるシーンがあり印象的でした。自分にはそんなものあるんだろうか?プライドって日本語訳すると誇りでしょ。つまり、自分だけにしかないモノ。まだまだ探してる最中です。一生かかっても見つからないものかも知れません。
先日、芥川賞を受賞した金原さんのインタビューを読んだ。その内容は明白でとても好感のもてる人だと思った。自分はたまたまこの賞をもらっただけというこの1文が今でも印象に残ってます。「自分が何者か分からなくっていい。肩書きで生きてるんじゃない。」これも金原さんの言葉です。所詮、村上龍氏が選考しただけで重みもないような気がする。人間何って何だっていいのかも知れない。

今日の1曲は柴咲コウさんの「いくつかの空」さびの部分がオフコースのサヨナラと似ているんですが歌い手で全く違うイメージになるのはそれぞれの個性だと思います。

先頭 表紙

私はめっちゃプライド高いと思います。別にふだん見せようとかは思わないけど・・。今まで自分が選んできたことが自分のパーソナリティであり、わたしにとってはそれが誇り。失敗も成功も。 / koi ( 2004-01-22 23:26 )
あたしにはプライドがあるのだろうか・・・・って考えたときありました。目標を持って生きているときほど、自然にプライドを持つということを知りました。 / ai ( 2004-01-22 23:16 )

2004-01-21 最近の漫画

小学校頃から週刊の漫画雑誌を読んでるが年々質が落ちてるような気がする。うちが面白かったのは「ドラゴンボール、セイントセイヤ、魁!男塾、らんま1/2、H2、GTOなど」を好んで読んでました。最近は文庫サイズ化されてて持ち運びにも便利になったものです。それでもなぜか月曜と水曜はコンビニで漫画を立ち読みしてしまうんです。漫画には不思議な包容力があるのかなと思います。でも1つの雑誌でだいたい10作ぐらい連載されてるんだが自分が面白いと思うのは2,3しかないです。
あの頃は全ての漫画を面白いと思えたのは若かったからなんでしょう。
アニメではガンダム系が好きでした。当時生で見ていたZガンダムやガンダムZZは特に好きです。でもx2、最近のはガンダムと思いたくないです。時代と共に変わるのは分かってるけど。あまりにも変わりすぎです。
皆さんが子供の頃夢中になった漫画ってありますか?

今日の1曲は懐メロで酒井法子さんの「夢冒険」です。この曲は選抜高校野球の行進曲になったり漫画の主題歌になったりして有名です。現在のアイドルと呼ばれてる人達比べても色あせることなく断然この頃のアイドルの方が歌は上手いです。

先頭 表紙

2004-01-20 とことん運のない男

またx2、宇多田のライブチケットを外してしまいました。今回は前回ほどショックはないです。当たればラッキーと思ってたからです。2月の頭には大好きなDAIのライブに行きますから。贅沢な自分に気づきました。ど〜せ、また日本でやるんだからそん時に行ければいいです。価値観の違いですけどファンが大勢いるのが分かっててそれを大事にしないアーティストとファンを大切にするアーティスト皆さんはどちらを選びますか?私は後者ですけど。


もう街中では受験シーズンなんですね。チョット入ったコーヒーショップで受験らしき人が必死に追い込んで勉強してました。自分もそんな時あったんだとなんだか懐かしかったです。そんな人たちにウルフルズの「明日があるさ」を薦めます。
合格した時には「バンザイ!」を歌ってください。落ちたときには鬼束ちひろさんの「infection 」を歌ってください。まっ、運も受験には左右するので神頼みや鉛筆は必須です。

先頭 表紙

2004-01-19 ミーハー

改めて自分がミーハーだと思った。先週末芥川賞を受賞した綿矢りささんの「インストール」を早速読んでます。内容は現代の高校生をリアルに描いてる点がとても印象的で1ページに必ず作者の言葉が入る点は驚いた。これからどういう風に話が進んでいくか期待してます。
しかし、以前大学生でこの賞を受賞した平野さんの「日蝕」と比べるとどうしても見劣りしてしまう。平野さん本は1ページ読むのに10分かかった。漢字が難しいのと表現が硬いからだ。古い時代の作家の影響をふんだんに受けてるからだと思った。あの時はただ字を追ってるのに夢中で内容まで理解できなかった。だから、今読んでる本を読み終わった後再び読もうと思ってます。

今日の1曲はガーネットクロウの「僕らだけの未来」です。以前からすぽるとで寂の部分が流れてた。1曲フルで聞いてみると今までのGCより新しい事に挑戦してるのに驚きました。それでなくツインキーボードで変わってるのに…。最初のイントロはラテン系なんですけれど歌に入るとそこはヒップホップ系に変わるのはすごいです。また、Voの中村さんは低音ののびるのでよりインパクトがあります。
それでは聴いてみて下さい。

先頭 表紙

2004-01-18 レンタルショップ

某大型レンタル店が4月から1枚のカードでどこでも借りられるようになるそうだ。大型量販店やちょっとしたお店でもだいぶ前からやってたのになぜ今急に決まったんだろうか?売り上げが落ちてるんだろうか?謎である。また、返却の時は最寄のショップに返せばいいんだろうか。できれば提携してるとコンビニで返せるともっと便利になるんだが。借りたCDは「kinki kids、GARNET CROW、翼&タッキー、柴咲コウ、BON−BON BLANCO」です。

今日は10時半まで熟睡してので朝の目覚めは抜群に良かった。朝食を取りその後、日記のHPを色々と改造していた。カウンターとリンク先2件をはった。
見た目はどこも変わった気はしないがカウンターを付けた事によりどれだけの人が閲覧してるか分かって楽しい。以前は自分の日記だから『自分と共感できる人だけ書き込みを』と生意気なこと言ってた。しかし、今はこのHPをできるだけ多くの人に読んでもらい色々と書き込んでほしい気持ちでいっぱいです。

今日の1曲はkinki kidsの「ね、がんばるよ」です。この曲の作詞作曲はドリカムの吉田さんと中村さんがやってるので驚きました。ドリカムは好きなアーティストの1人です。どことなくドリカムの歌を歌うkinki kidsの2人を想像してみるとなんかアンバランスです。しかし、両グループともプロなのでしっかりと個を表現していてすごいです。今年も色々とコラボがはやりそうな1年になりそうです。

先頭 表紙

2004-01-17 雪が…

今日、雪が降るとの予報が2,3日前から予想があったので期待していた。
しかし、一向に雪が降る気配がない。夕方まで待っても降らない。天気予報を
見ると「峠は過ぎました。明日は穏やかな天気になるでしょう」と予報のお姉ちゃんが言った。…その時凍った。あれだけ期待してたのに。まっ、寒さが嫌いな人にとっていいと思います。明日は天気が回復するのでドライブに行きたいと思います。
どうも週末はだらけてしまう。起きるのもお昼ごろだし昼間テレビにかじりついてるんで。この体質を改善しないと。もう少し朝の寒さがやわらぐと起きやすいんだが。この前芥川賞を受賞をした人の本でも読んでみよう。

今日の1曲はGLAYの「Winter、again」です。この曲のエピソードを以前タクローが語っていた。「真夏の暑い日に涼しくなりたいから」だと。いかにも明白な理由で笑ってしまった。だけど、その気持ちなんとなく分かります。暑い時は涼しくなりたいですから。その反対もありますけどね…。

先頭 表紙

インストールがおもろいと思いますよ。 ちなみにリンク早く貼っちゃいましょう♪ / ピンクのうさぎ ( 2004-01-18 00:53 )

2004-01-16 明日は雪だ…

東京に住んでるので雪が降ると嬉しいです。東北、北信越、北海道に住んでる人は嫌なモノかもしれませんがうちは嬉しいです。以前はスキーにも年2回は行ってたが最近は都合がつかずいけなくて悲しいです。

今日は給料日だったのでチョット衝動買いをしてしまった。(えへへ)
まっ、いきなり1万は使わなかったので今回は衝動買いではなかったかな???
そして、久しぶりに買った帽子をかぶって会社まで行ったんだけど髪の毛を短くしてから首周りが寒かったのでちょうど良く頭が火照ってて温かいです。自分は帽子は似合わないと思ってたが結構さまになってるので新しい発見でした。ファッションに詳しい友達がいるので洋服のお薦め品やブランドなどの情報交換ができます。これからも色々と頼って自分なりのファッション像を作っていきたいです。

今日の1曲はDo As Infinityの最新アルバムに挿入されてる曲を紹介します。それは「Field of dreams 」です。この曲の特徴は日常をありのままに歌ってるんでのほほんとしたい時に聞くのに1番です。3月末日にニューアルバムが出るみたいなので期待してます。そーいえば2月にライブに行くんでした。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)