himajin top
銀花の「のんびり記」

日々徒然

カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-29 猫ふんじゃった〜♪
2005-03-27 今欲しいもの
2005-03-27 はまりもの2!
2005-03-27 はまりもの
2005-03-25 ちょっとちょっと・・・
2005-03-25 漁夫の利
2005-03-18 最新医療
2005-03-18 ほよほよ
2005-03-16 シフォンケーキ
2005-03-13 同じ物だけれど季節で名前が変わる。


2005-03-29 猫ふんじゃった〜♪







休みで晴れ♪
                            



                         バックに入りたい衝動を抑える銀











よし!

                                 

                         

日向ぼっこのお昼寝・・・あ・・布団・・無いじゃん・・




家に居ると、何処に行くにも足元に銀が居る。


キッチンに行くと、いつの間にか足元にいるので

ぱたぱた動くと・・

ついシッポをむぎゅ。。。。。





ぎぇねぇえええ!(変な泣き方・・・( ̄w ̄) ぷっ)


「ア…σ( ̄∇ ̄;)ごめんねぇ。ごめん」









歩く・・・

じゃれる・・・


むぎゅ。。。。


に゛ぎゃんぁーーー!


エンドレス・・・・・・・・・・



変に気の合わない1人と1匹。











先頭 表紙

pekopekoさん:~(=^--^) あ、猫いるんですね〜。チンチラって女王様の風格ありますね〜^^ 猫は「怠けて遊ぶ・・だらけて暴れる」  ・・・いいな。それでも太らないんですもの。 / 銀花 ( 2005-03-31 21:55 )
おねえさん:インコ食べられちゃいますよぉ(T▽T) インコも飼ってみたいなぁ^^ 可愛いですよね。 / 銀花 ( 2005-03-31 21:51 )
我が家の女王様はチンチラです〜。かなり傲慢な怠け者(笑。 / pekopeko ( 2005-03-31 18:52 )
猫飼いたい…(犬でもいい…) インコいるけど(笑) / おねえ ( 2005-03-30 19:17 )
決まってるじゃないですか!「ご主人様」ですょ。(にひひ♪) / 銀花 ( 2005-03-29 23:32 )
銀君にとって銀花さんは何に当たるのかな?親??兄弟??女王様(笑)?? / SOTAI@ホーホッホ! ( 2005-03-29 22:25 )
SOTAIさん:どうなんでしょ〜(微笑)何をされても傍にいるので可愛くて・・^^; 寝ているところの鼻に指持っていくと寝ぼけていて、「猫でもねぼけるんだ・・!!!へ〜」と思ったらおもしろくて何度もイタズラして起こして遊びました。今は憔悴して爆睡しています(^^)   / 銀花なんちゃってマニア? ( 2005-03-29 21:18 )
みゆ姉さん:( ̄x ̄(_ _( ̄x ̄(_ _そうそう。音もしないで居るから、見ないでソファーに座ったら座布団にしちゃいました。銀にしてみたら「おい・・・おいぉぃっぉぃおい!!」だったんだろうなぁ〜♪可愛いわよねぇ^^ / 銀花 ( 2005-03-29 20:43 )
ギニャーって日記だけよんでいると微笑ましいが、銀君にとっては大惨事なんじゃないの〜それとも銀君もM?(もちろん銀花さんはS!) / SOTAI ( 2005-03-29 19:30 )
うちのチビもよく踏まれて声にならない叫びをあげてます(笑)まだ子供なので小さい足を踏むのは本気で可哀想なのですが、チョロチョロくっつくから悪いのよねぇ〜動くものに敏感だからかしら。歩く度に踏んでますよ、私も。えへへへ。 / みゆ姉さん ( 2005-03-29 13:21 )

2005-03-27 今欲しいもの



今欲しい物ってなに?

ってあって

なんだろうなぁ。。。って考えてしまった。

減らないお金!とか自由な時間!とか・・

どっちでもいいかなっていうものは

ほわほわ頭に浮かぶけれど

どうしてもこれが欲しい!って今はないなぁ。


んー

しいていえば・・・・。

安らげるぬくもりが欲しいのかな。




疲れてるのかな(^^;;








先頭 表紙

むっずかしいんですよ!自分が安らげていても相手が安らげていないとうまくいかないし(T△T)うぅ。。pekopekoさんは「強さ」が欲しいと言っていたけれど、私も自分に打ち勝つ強さが欲しいです。欲しがっても何もしなければ得られないですものねぇ。。まずは強く思うことかぁ。。なる♪^^  / 銀花 ( 2005-03-31 21:27 )
『安らげるぬくもり』かぁ。。そう願って誰かと向き合ったり何かと向き合ってると「安らげてあげたい」「ぬくもりをあげたい」って思ってくれる人や物に近づけるとpekoは信じたい。。「どうなりたいか・・何が欲しいか」ってどれだけ自分が強く思う事がそうなる為の1歩なんだとね(笑。 / pekopeko ( 2005-03-31 18:50 )
なかなか買えない大物買いましたよね^^♪見たけれどかっこいー♪いいな♪いいな〜♪はぁ〜メンタルな物欲かぁ。。物欲は所有することで満たされる。幸せなロマンか怖ろしい物か、考え方によれば自己満足かもしれないですね(^^;; 姉さんの物欲はスケールが大きい(^^)♪ / 銀花 ( 2005-03-29 09:14 )
物欲的に欲しい物ってあまり無いよね。メンタルな部分での欲求は誰もが求めているのかも。ただ誰にでも貰えるものじゃないから、やっぱり自分で探して貰うしかないかもね。欲しい物・・・もう買ったので、しばらくは欲求は持たないことにしよと思うわ(笑)すっげー高いモノ買っちゃったわん。 / みゆ姉さん ( 2005-03-28 09:44 )
あはは♪ほわほわかぁ^^ 暢気なんですよねぇ。安らぎはどこに・・・うーん。世の中、いい人ばかりというわけではないので、幾度も傷ついて・・・でも疑う事は幸せを逃す、安らぎも失う・・なんてことを勉強してもしかたがなーーーい(爆発) なにも考えていない時って安らげているかも♪   / 銀花 ( 2005-03-27 22:43 )
俺はいらないものばかりうかぶなぁ〜   銀花さん、お疲れですね。銀花さんにはもっとホワホワ?していてほしい(意味不明) 安らぎってどこにあるものなんだろう?本人の心の中?? / SOTAI ( 2005-03-27 15:35 )

2005-03-27 はまりもの2!



スパスパの置き土産。

ヨーグルト実行中ー♪

元々カスピ海はずーっと食べていたのですが

これは初めて。


スキムミルクは家にあったので

ちゃちゃっと作ってみました。

食べてみると、もったり・・・って感じ?^^


まだ始めたばかりなのでどうなるかはわかりませんが

レアチーズケーキ風の食感で

これは美味しい♪とむしゃむしゃ・・・

でぶりんちょになっちゃうかな。。それは嫌だなぁ。


ウェストー10センチなんて。。。

モデルになれるかもぉぉお♪(妄想)






先頭 表紙

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノハッ…ご・・・・ごめんなさいませ(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ どうして笑っているの?Σ(|||ω|||;) ハッ!!でした。でも2回も書かないでーーーー((ノ; ̄□)ノあわわ♬♫ 思わず苦笑い(^^;; / 銀花 ( 2005-03-30 13:21 )
↓SATAI(笑) ん〜食感かもしれない。 最近間食増えて、ちと体重が心配なSATAIです。 / SOTAI ( 2005-03-29 22:23 )
SATAIさん:レアチーズ美味しいですよねー^^♪プリンもシュークリームも・・・・あ〜食べたくなってきた(笑) ベークドは好きではないんですか〜?どうしてだろう?それこそ食感?ケーキならなんでもこい!だわよ〜(^^)♪ / 銀花 ( 2005-03-27 22:27 )
と思ったら食感だ(汗) 勢いでツッコミしたばかりに…ごめんちゃい。 / SOTAI ( 2005-03-27 15:38 )
レアチーズケーキ大好きです!!!(レアじゃないと駄目) 食べたい〜 / SOTAI ( 2005-03-27 15:37 )
スキムミルク買いに行ったら無い・・・早くも継続不可能?(´TωT`)? ネットで買おうかな。。。みんな思うことは同じなのね(@ ̄w ̄@)ぷ / 銀花 ( 2005-03-27 12:10 )

2005-03-27 はまりもの




本を買いにいって

ん?(..)

と気がついた本。

見事にはまって完読中。

名は「ダレン・シャン」

子供向けなのかしら?よみやすぅ〜い(^^;;




眠い時は睡眠薬に;;











先頭 表紙

2005-03-25 ちょっとちょっと・・・




なんで今日もお天気いいのよ。










はぅ〜。遊びに行きたい〜。









むずむずむず。。。。








先頭 表紙

SOTAIさん:天皇家よりハードなスケジュール消化してません?(^^;; 太陽の光浴びましょうよぉー光合成しましょぅよぉ〜 / 銀花 ( 2005-03-27 10:38 )
みゆ姉さん:最近「やりきった感」がない!思い切り外で遊びたいーー! / 銀花 ( 2005-03-27 10:35 )
おねえさん:晴天になるたびにキツイですねぇ。最近わたしもくしゃみが・・・やばっ。。;;; / 銀花 ( 2005-03-27 10:32 )
涙がでるくらい行きたいですねぇ〜 / SOTAI ( 2005-03-26 01:41 )
あたいも遊びに行きたいですぅ。。。。 / みゆ姉さん ( 2005-03-25 10:51 )
鼻もむずむず / おねえ ( 2005-03-25 10:15 )

2005-03-25 漁夫の利




目の付け所はとてもいいのに

成し得ないのは人間性?

頭がいいだけでは世の中は上手く渡っていけないんだろうなぁ〜。

野球の時もそうだったけれど

さらっと美味しいところをさらっていく。

孫さんは損しない(苦笑)


それでも、記者会見などしなければ良かったのに。

メディアは他に報道する事がないのかなぁ。。

視聴率など無くなればいいのにねぇ。

飽和化しているのは事実だろうな〜。





先頭 表紙

決まったもののまだまだ前途多難そうですね。どっちもどっちで自分達の事しか考えていない経営者達に見えてきます(^^;; 孫氏にしても携帯電話の電波割り当てが受けられないとか、「仲間になんかいれてやらないよぉ〜だ」みたいな壁があって支配層の固まりというか仲間外れの社会版なのかしら?生活かかってますからねぇ〜。閉鎖的なのは日本古来の風習ですかねぇ〜^^; もっとスマートにすればよかったのにと眺めています。 / 銀花 ( 2005-03-27 10:09 )
頭は良いけれど礼儀知らずだから年上に嫌われるのだと思った。横取りされそーだね。またもや。。。。なんだか気の毒にもなってくるが、もう飽きてきたよ。彼の顔も見るのもウンザリ。TV局が何処がオーナーになろうと、視聴者は面白かったらそれで良いと思うけどなぁ。 / みゆ姉さん ( 2005-03-25 10:49 )

2005-03-18 最新医療




昔は脳梗塞やくも膜下を発症すると

CTとかの断層写真だけだったのに

最近はCT血管造影でコンピューター処理されて

リアルに立体的に映し出され

造影剤投与で細い管をにょろにょろにょろ〜っと

頭のほうまで血管中を通し見ながら治療してしまう。

すごい・・・;;

開頭手術が無ければ患者は楽なんだろうなぁ〜。


発症してから3時間以内という条件もあるけど

どこの救急病院でも対応可能になればいいな。


脳卒中、脳梗塞起こして次の日普通に歩いてるなんて;;;;



医者も凄いけれど

そんな機械を発明する技術者もすばらしい〜♪






先頭 表紙

定期検査受けてるんですか・・・。進歩はすごいですね。新しい機械見ると「なに??これ??」って口に出さないでびっくりします^^; TVで見たけれどお腹の赤ちゃんも立体映像(3D?)みたいです。でもちょび怖い(^^;;  / 銀花 ( 2005-03-21 07:17 )
年に何回かMRI撮るけど(脳)医学の進歩はすごいね。 / おねえ ( 2005-03-18 18:53 )

2005-03-18 ほよほよ



春だなぁ〜ボー( ▽ )o〇O

暖かくて、いいお天気で

ご機嫌に気持ちいい^^♪

寝たら起きない自分としては社会人に向かないと思う。

こんな日は











遊びに行きたい!!







彼からトトロの猫バスの貯金箱買ったと写真つきメールが届いた。

「私も欲しい!」

と言ったら条件出された。

(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-



「できるかなぁ〜?」と不安いっぱいに返信すると


「いつでも本気だろ〜?中途半端はできないからな〜♪」




・・・褒め?

・・・ほんと??

・・・木に登っちゃうわよ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ


・・・ちょ・・ちょっと


・・・いえ、かなーり嬉しい♪



はぁ〜.:♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。.*#:・'゜.:*♪:・'


高校野球も始まるし〜

受験シーズンも就職シーズンも一段落して

のんびりだぁねぇ^^♪

春だなぁ〜







先頭 表紙

みゆ姉さん:あっはははは♪ねぇ。お天気いいのに働けなんて、もぉ犯罪ですよ。ほんと。 / 銀花 ( 2005-03-25 08:27 )
SOTAIさん:ん〜そうだなぁ。1人の時間が欲しいから、それはまだ無理だなぁ(^^;; 我侭ですからねぇ。。;;; / 銀花 ( 2005-03-25 08:25 )
わっはっは。寝たら起きないから社会人に向いてない・・私も向いてないわ。 / みゆ姉さん ( 2005-03-22 11:16 )
「居住地一緒にしろ」って読んでしまいました。それで喜んでいるんだなーと、、、 / SOTAI ( 2005-03-22 00:40 )
続き(長くてけられた;;)条件はね、居住地一箇所にしろと(^^;; 今は仕事の都合で3箇所。本拠地(本当のうち?)は田舎なの。勤務が不規則な、この時期は社で借りた女子寮みたいなところに居るので「きちんと通勤しましょう!」みたいな;;; 人が居ると遊んでしまって何もかも(オイ)忘れてしまうから〜・・・・らしいです;;;;(反省・・でもきっと無理) / 銀花 ( 2005-03-21 07:09 )
え?花粉症なの?!今年は多いから大変ですね(^^;; 昼間はねぇ〜室内に居ると「ね〜むれぇ〜♪」ってどこからか囁かれてるようです;;かといって、公園行っても芝生でアベックばかりだし・・ちぇっ♪( ̄" ̄;) / 銀花 ( 2005-03-21 07:06 )
条件って何〜?ほんとに木に登ること??? まだまだ夜とか寒いっすけど昼間はポカポカしてますね〜花粉さえなければいい季節なんでしょうな。 / SOTAI@目がかゆくてかゆくて ( 2005-03-21 02:46 )

2005-03-16 シフォンケーキ




昔、カステラ系のお菓子は好きになれなかった。
へんなモソモソ感が苦手でした。

最近は発作的に食べたくなる。
昨日はメレンゲ作っていたらシフォンケーキが食べたくなって
夜中の9時頃からキッチンでがさがさ作り始め(^^;;

めんどうなのでみんな混ぜて泡だて器でがーーーっと(汗

オーブンに入れて焼き上がりを待つ。

その間にヘッドフォンつけてアザーズ観たら食欲減退・・;;

バイト帰りの友達が寄って

コラテラル観てドキドキドキドキ。

夜中の11時頃うまうま食べてました。

太りますね。(^^ゞ







先頭 表紙

みゆ姉さん:保存食多いかも(^^;; シフォンは水分ちょい多めにしてしっとり系が好きです♪冷凍して自然解凍してもその方がおいすぅい^^♪ 寄って♪寄って〜♪寄っていって〜♪お土産はお酒のおつまみでいいから〜^^♪ / 銀花 ( 2005-03-18 08:09 )
三毛猫さん:食べられますぅ(T▽T)♪この間は抹茶のロールケーキ作ったのです〜。お・い・し・い(*^.^*)  / 銀花 ( 2005-03-18 08:04 )
おねえさん:そうなんですよ〜たまに食べるから美味しいのかもしれないですよねぇ〜(^v^*)♪ / 銀花 ( 2005-03-18 08:02 )
夜中にケーキが作れるほど冷蔵庫は宝の山っぽいと見た。バイト帰りに寄れるとこでケーキ食べれるって最高っすね。。。シフォンケーキとか何ものってないスポンジと生クリームだけのケーキって大好きだよん。食いてぇーっ / みゆ姉さん ( 2005-03-16 14:19 )
ふわふわのシフォンケーキていくらでも食べれる気しません?うちロールケーキも好きです / 三毛猫 ( 2005-03-16 11:24 )
σ(・_・)の唯一作れるケーキがシフォンケーキ…最近飽きてきたのぉ〜 / おねえ ( 2005-03-16 09:53 )

2005-03-13 同じ物だけれど季節で名前が変わる。





コンビニにいくと
沢山ぼたもちが売っていた。

・・・・何の日??

春の彼岸って20日頃では?

どうして売っているのだろう。

いまだに不明。



お萩と牡丹もち

へ〜そうなんだ。

夏も冬もあるのね。

好きなんだな。。どっちも。

ケーキも好きだけれど

おせんべ、和菓子、お茶。

時々、無性に欲しくなります。

日本人だぁねぇ(^^)




先頭 表紙

みゆ姉さん:昨日、紅茶が切れていたのでお茶でケーキ食べました。抹茶シフォンにすればもっとあったかも?でもあいますね(^^) おいしかったぁ♪ / 銀花 ( 2005-03-16 09:00 )
SOTAIさん:(-_-)(_ _)ウムウム肥満で公務中止です。(皇后じゃないって(^^;;・・) / 銀花 ( 2005-03-16 08:58 )
おねえさん:そーですねぇ。どうせ食べるならもってりと、どーだー!的なのいいですよね(^^)♪ / 銀花 ( 2005-03-16 08:57 )
お茶とお煎餅は最高ね♪ケーキと日本茶も合うよ。コーヒーとか紅茶も良いけど日本茶って落ち着きますね。 / みゆ姉さん ( 2005-03-15 08:28 )
日本茶飲みながら、ボリボリおせんべい食っている時にささやかな楽しみを感じる。日本人でよかたアル。 / SOTAI ( 2005-03-15 01:36 )
基本的にぼた餅のほうがうまそうです。(ワシ的に) / おねえ ( 2005-03-13 13:22 )

[次の10件を表示] (総目次)