himajin top
ほのぴ〜の「〜記」

北の国で・・どんなことが????

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた (昨日)

ふりぃのかうんた (今日)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-08-24 まさか・・・
2009-08-24 サンショウ君
2009-08-23 ドライフラワー
2009-08-22 コーンペースト
2009-08-12 ワン!
2009-08-03 今日の我が家のお花
2009-08-02 明日から
2009-08-01 晴れ
2009-07-29 なんとかならんのか・・
2009-07-28 むくみ


2009-08-24 まさか・・・


こんな田舎のほのぴ〜村にも

新型インフルエンザのうわさが・・


そんな私は、喉と頭がいたいの。


今日のお花は、ブーケ風にしてみたよ。

先頭 表紙

ベィビィブラザーの部活でも、出ました!まさかうつってないと思うけど・・ / まりん ( 2009-08-25 23:06 )
流行ってるらしいよね〜? / もえっち ( 2009-08-25 00:15 )

2009-08-24 サンショウ君


ペットのサンショウ君

最近は、石の上にあがって

餌をおねだりするよ。

ピンセットで餌をあげると

ぱくつくの。

かわいいのさ〜〜〜〜

先頭 表紙

2009-08-23 ドライフラワー


ほのぴママの花畑の
バラを使って
ドライフラワーを作ってみたよ。

砂みたいなので
乾燥させるの。

想像以上に
綺麗な色が出てくれて満足!

先頭 表紙

そうそう、ダイソーとか100円均一のショップで売ってるアクリルの箱にシリカゲル(お菓子の袋に入っているヤツ)を入れればかなり長持ち♪ / 秋葉原行商人 ( 2009-08-24 07:53 )
長持ちするから、ケースに入れないと? / もえっち ( 2009-08-24 00:12 )
花を飾ると心がなごみますね〜 ^^! / ファイト ( 2009-08-23 22:40 )

2009-08-22 コーンペースト


今年の夏も元気に
頑張ってくれているべるちゃん!

もぎたてのゆでたてを
食べるのが大好きなんだけれど

彼女・・・
歯がほとんどないの。

丸のみになっちゃうでしょ?

なので、つぶしてみました。

味見したら
すっご〜〜〜〜〜〜〜い
あまいさ〜〜〜。

これ、ベルだけでなく
私も食べちゃいそ〜〜〜

先頭 表紙

あ、これ良いですな。欲しいくらい(笑)パンの生地に混ぜるとかホットケーキの代わりに焼くとか。メキシコ料理のトルティーヤもトウモロコシが元だったような。 / 秋葉原行商人 ( 2009-08-24 07:51 )

2009-08-12 ワン!


プロポーズされたワンわ

     空想・・

先頭 表紙

可愛いね・・(*^_^*)お気に入り? / マーキン ( 2009-08-13 11:25 )

2009-08-03 今日の我が家のお花


昨日は晴れてたのに

今日は雨模様

今年は作物がちゃんと育つのかな・・・

先頭 表紙

毎日・・キレイニ飾って・・女将さんかい?(*^_^*) / マーキン ( 2009-08-04 20:34 )
実家のお米が不作だと困るなぁ・・ / まりん ( 2009-08-04 13:41 )
今年の農作物は不安だね〜。天気悪すぎ。 / 秋葉原行商人 ( 2009-08-03 21:32 )

2009-08-02 明日から


また仕事が始まるわ。

ふ〜〜〜

今日のお花は、先週職場で飾ってたお花です

先頭 表紙

2009-08-01 晴れ


7月中はほとんど雨だったの。

8月になり、やっと晴れたってかんじ。

今日はブーケっぽくお花を作ってみました。

先頭 表紙

最近忙しくてお花を愛でてないわ〜毎朝咲いてくれる朝顔くらい・・ / まりん ( 2009-08-02 18:26 )
空が青いねぇ!羨ましい〜。 / 秋葉原行商人 ( 2009-08-02 15:23 )
相変わらず・・才能を発揮してるね・・(*^_^*) / マーキン ( 2009-08-02 05:49 )

2009-07-29 なんとかならんのか・・


顔あらってこない日ってないんでない?
ってくらいの毎日です。

手洗い場は
髪の毛がちらばっています。

30過ぎてんだぜ・・

もう、本当に嫌で嫌で
仕方ありません。

もともと
私は、おしゃべりなほうではないので
会話をしなくても平気なんです。

なので、自分からは
ほとんど
会話をもちかけません。

今日
仕事の車に久々に乗ったんだけど

え・・・・
なんで・・

なんで、動物の毛の塊が
おちてんの。。。

それも、ほら
よく映画で見るような
メキシコとかのからくさっていえばいいの?
あんな感じに。。。

シートなんて
なんで、こんなに
けがついてるわけ?

犬はダックだよ
カラクサになるまでって・・・

やつは
ねんがら同じ服なの。

犬の毛が目立たないような・・

もしかして
服毛だらけじゃん!!!!

じゃないと
シートけだらけにならんよね・・
(それも、職場のだよ・・・)

もう・・・
最悪です・・・

不潔すぎる・・・・



今日のお花は
家の中だけでは物足りなくなり
外にまでいけてみました。
ほのぴママの花畑はダリアが咲き始めましたよ。

先頭 表紙

抜けるほど毛があるのが羨ましい・・・。でも最低限の身だしなみはねぇ。 / 秋葉原行商人 ( 2009-07-29 23:35 )
う〜ん・・同じ空間に居たくないですねぇ・・ / まりん ( 2009-07-29 22:22 )
なんとも・・天才ですな(*^_^*)カーリーのようだわ / マーキン ( 2009-07-29 21:46 )

2009-07-28 むくみ


ふ〜〜〜
またまた、むくみがひどくなってきたわ〜〜〜

そういえば・・
ビールを飲まなくなって
ひと月。

まー○さんの
日記で
以前、飲めなくなってしまった
って書いてあるのを
読み、そんなことって
絶対自分にはありえないな・・
なんて、思っていたのに。

お酒を飲まなくなったのに
むくみはかわらない・・・

お酒は関係なかったってことかしら。

今日のお花は
黄色気分。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)