himajin top
花嫁修業日記

素敵な女目指して花嫁修業 ダイエットもするし次の就職口も探さなきゃ
がんばるぞ

ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-19 450円の美白
2002-05-11 プチ整形してしまいました
2002-05-08 ポテチを食べると癌になる!?
2002-04-29 今日の美味しいもの
2002-04-28 100円コスメ
2002-03-31 BOWS開始です 
2002-03-27 送別会
2002-03-24 号泣
2002-03-22 美味しかったもの
2002-03-17 美味しい物 〜うどん〜


2002-05-19 450円の美白


ドクターズコスメ (化粧水、下地なんかが一緒になったアレ)がイマイチに終わった。次は美白ものを狙ってたんだけど、美白は高い。
安くて良いものないかなーって所、ネットでみつけたこれ。
450円だし、失敗してもお風呂にれちゃえと思って買ったのだけど、かなり良い。

原料が米、米麹、水。保存料無し。普通につけただけだと、うるおい足りないし、コットンで100回くらいパッティングしたら、翌朝ふっくら、3日目になんか顔白い。
パッティングのあとは、きちんと乳液とかでふたをしたら本当にいい。
少し酒臭いけど、桃井かおりのやつのにおいににてるような。
アルコールだからダメな人はダメかも。けど、私はずーっと顎にあった、にきびの子供みたいな、ぷつぷつしたのがなおった。
プチ整形の後も消毒変わりになっていいかも。
かさぶたはポロっと外れて、大分目立たなくなりました。よかった。

先頭 表紙

しっぽな様 そうなんですよ。前にいちど、しっぽなさんにつっこんだんですよ。チーズケーキだったかな? / 初桃 ( 2002-05-27 21:01 )
みなみん様 手術の痕は大分薄くなりました。いいかんじです。 / 初桃 ( 2002-05-27 21:00 )
マッキー様 いいですよー。安いとばしゃばしゃとつかえていいですね。けど、目に入ったらしみるのよね。 / 初桃 ( 2002-05-27 20:59 )
初桃様って愛媛!?わたしも!!宜しくね♪ / しっぽな ( 2002-05-22 00:21 )
みなみん。も使ってみたいです〜☆最近、しみソバカスが出て来て困ってたんだぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-20 16:52 )
これ、以前銀座の福光屋で見ました。良さそう〜と思ったのですが買わずに帰ってきました。でもこの記事見たらぜひ使ってみたくなりましたよ!銀座行ったら買ってきます。 / マッキ〜 ( 2002-05-20 00:05 )

2002-05-11 プチ整形してしまいました

ほくろ取っただけ
でも、最近増えて気になってたの。ちっさいのいっぱい。
ちっさいの5個とりました。
ニキビの後にみたいになって赤くポチッてなってえぐれてます。
焼いて削ったから。
保険きいて2,000円でお釣りが来ました。
かさぶた取れたとき楽しみ。うふっ。

先頭 表紙

しろねこ様 本当は保険効かないんだけど、なにかと理由をつけて診断つけてくれました。よかった / 初桃 ( 2002-05-19 23:52 )
随分、安いよね〜。保険効くからかな? / しろねこ ( 2002-05-12 01:33 )
みなみん様 眼科でも二重の手術はしてくれるらしいです。私は7キロ痩せたら一重が二重になりました。二重って劣勢遺伝てほんとかな? / 初桃 ( 2002-05-12 00:39 )
asari様 黒は日光を集めやすいということで黒子にも紫外線が集まりやすくそこからがんになりやすいらしいですよ。 / 初桃 ( 2002-05-12 00:37 )
さえちゃん様 普通の美容形成外科です。皮膚科でもいいのかな−? / 初桃 ( 2002-05-12 00:36 )
うららん様 余りにも大きいものはレーザーより切った方が後が目立たないらしいですよ。 / 初桃 ( 2002-05-12 00:16 )
みなみん。もプチ整形したいです〜目を二重にしたいのだぁ〜☆逆さマツゲって二重の手術して治すんだって〜これだと安く住むからいいなぁ〜って思ってしまうイケナイみなみん。なのでしたぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-11 21:02 )
安くとれるんですね〜。ほくろってモノによっては皮膚癌の元になったりするから気になるものはとっちゃった方がいいですよね。わたしも取りたいのがあるわ。 / asari@ログアウト中 ( 2002-05-11 19:34 )
へぇぇぇぇぇぇぇぇ、2000円かからないの?安い〜〜〜〜!ぜひぜひどこでやったか教えて下さい(・∀・) / さえちゃん ( 2002-05-11 17:49 )
σ(^_^)もおととしの秋にでっかいほくろをレーザーでとりました。眉毛のなかにあって、すっごくいやだったの。こんもり盛り上がっていて、毛まで生えてたから。(ノ_・。)でもね、とってしまって、今はもうあったこともわからないくらい!もっと早くしたかった!結婚前にレーザーがあったらなぁ。。。知らなかっただけかも?きれいになってルンルンしましょう♥ / うららん ( 2002-05-11 17:43 )

2002-05-08 ポテチを食べると癌になる!?

深刻な話題発見。
ポテチ好きにはかなり心配。
 http://www.cafeglobe.com/news/dailynews/dn20020508-01.html

美味しいものといえば下関の『うにソフト』まじウマ。
しお饅頭のようなすっきりとした甘さ?表現できないけど。ひとくち食べたら「あーうにー」とうにの味もハッキリ解る。美味しい!!

先頭 表紙

もう遅いかもって、狂牛病もそんなかんじですよねー。今は平気でレバ刺し食べてるし / 初桃 ( 2002-05-11 17:37 )
コロッケは大丈夫そうですね。でもポテチ、子供の頃にさんざん食べたから私はもう遅いかも。(^^; / asari ( 2002-05-08 23:39 )
ちがうのよ!!まじで美味しいのよ!!勇気って振り絞るものなんだんーって思いました / 初桃 ( 2002-05-08 21:00 )
ポテチ好きだけど最近食べてないなぁ〜でも昔はよく食べてたんだよね〜☆うにソフトかぁ〜想像出来ないぞ〜って言うかウニってあんまり得意じゃなかったりします〜☆☆ / みなみん。 ( 2002-05-08 20:08 )

2002-04-29 今日の美味しいもの


昨日レピシエで新しいお茶を買ったので今日は朝からまったりそのお茶を飲んで過ごしてます。
まったりとしてというのは嘘かな?ヤフオクに初出品!良い値段でうれるおいいなー。エルメス、GAP、ビリケンなんかを数点出品しました。

それにしても、緑茶は美味しい。控えめでさっぱりしてて。

昨日の100円コスメの結果は
 アイシャドー…落ちまくって目に入り一日中目がコロコロ痛かった。
 チーク…可もなく不可もなく。若干発色が弱い。
 ブラシ…100円にしてはまずまず。

ということで総合評価は「まっ、こんなもんか」てなかんじでした

先頭 表紙

アイシャドーが目に入るのって辛いですよね…。やはり100円のだと質が落ちるのかな…? / しろねこ ( 2002-04-29 23:35 )
アイシャドーはベースにうす〜く馬油とかアイクリームを塗っておくと使えるかも。 私も緑茶は大好きです。日本人で良かった〜って思うことの一つ(^^) / asari ( 2002-04-29 23:26 )
みなみん。も緑茶が一番好きだよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-29 18:02 )

2002-04-28 100円コスメ


今日はジャスコの感謝デー
特に買うものもなかったけどいろいろ回ってて、前からピンクのチークとチークブラシが欲しかった事を思い出す。
前に、一度ピンクのチーク買ったけど練りタイプの物でイマイチ使いこなせず。
やはりパウダータイプが使いやすいという事でいいものないか探してたけど、今月は連休もあるし自由に使えるお金はなし。しかし、連休はピンクのチークでかわゆくきめたいとこ、コスメコーナーにてオール100円の表示!!ほんとに、ブラシ類も色のものファンでも総て100円。こんなコーナーがあったなんて知らなかった…
ということで早速買ってみました。
明日1日使ってヨレ、持ち、使い勝手なんかをチェックして行きたいと思います。
初めてのコスメってどきどきするよ。
はりきって付けたものの直ぐにヨレヨレになったり、肌がヒリヒリしてきたりすることもあるしねぇ

先頭 表紙

asari様 私も前はかなり弱かったのですが歳と供に強く図太くなってきました。性格と一緒かも… / 初桃 ( 2002-04-29 16:18 ) / 初桃 ( 2002-04-29 16:20 )
みなみん様 もともとお化粧は大好きなので時間がある時はバチッとするのですがついあれもこれもで厚塗になりがちデス / 初桃 ( 2002-04-29 16:16 )
はじめましてしろねこさん 100円も当たり外れがあるけど、当たりにあたったらすごく嬉しいですよね / 初桃 ( 2002-04-29 16:15 )
私は肌が弱いからあんまり冒険できないんだけど、安くて肌にあうものがみつかればすごくうれしいですよね〜♪ / asari ( 2002-04-28 17:56 )
みなみん。はファンデ+アイブローのみでアイブローはかなり重要です〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-28 10:39 )
私も、化粧品のほとんどが100円均一のを使ってるな〜。(笑) / しろねこ ( 2002-04-28 02:35 )

2002-03-31 BOWS開始です 


昨日通販で頼んでいたBOWSが届いたので今日から早速開始。
これからの変化にこう御期待

そして、今日からもう一つ、遠距離恋愛開始です。
寂しくて寂しくて潰れそうだけど、阿呆な、ぶちゃいくな女にならいように女磨くぞ。
そして、会う度にきれくなってやるんだ!!
頑張るぞ。

けど、今日出町ふたばの豆大福(正確には豆餅)食べた上にお土産にももらっちゃたのよね…

先頭 表紙

後ろのよもぎ大福もおいしそう〜♪ / asari@あんこ大好き ( 2002-04-01 00:20 )
ごっくん!おいしそうなのだぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-01 00:03 )
麦飯だけにしなさい!!!! / クマ ( 2002-03-31 23:57 )
食欲をそそる画像だぁ・・・(・∀・) おもちは苦手なんだけど、おいしそう・・・ / さえちゃん ( 2002-03-31 23:56 )

2002-03-27 送別会

最近は送別会シーズン
一週間に2つも3つもあって困った程食べてます
送別会はもちろん私だけでなく彼奴にもあるのだけど、彼奴の場合送られる側。
四月から私ら遠距離恋愛。船と電車で4時間。遠すぎる。
もう、しばらく会えないから残された時間を少しでも一緒に過ごしたいのにぜーんぜん分かってくれない。
毎日送別会で午前様。引っ越しの準備もできでないのに。
ホントに来週から新しい生活が始まるの?って思うけど…これが始まるんですよね。
遠距離生活が…悲しすぎる

先頭 表紙

送別会終わったらお花見。楽しい事で寂しさを紛らわす予定です。けど、悲しいの… / 初桃 ( 2002-03-31 23:56 )
宴席の料理ってカロリーが高いものがおおいですもんね〜(泣) 彼と離ればなれは寂しいけど、慣れれば旅行が趣味になって楽しいかもですよ♪ / asari ( 2002-03-28 00:45 )

2002-03-24 号泣

今日はお天気良いけどしんどくてどこにも出かけず
お家でDVD見てました
実は見てなかったんです『ダンサーインザダーク』

もう号泣。ここ数年こんなに泣いた事はないんじゃないのではと思う程、しゃくりあげ。
恥ずかしくなる程でした。

デザートは近くのカフェのケーキ。お持ち帰りで。
不思議なプリンっていう名前で和三盆を使ったちょっと和風なプリン。
思い出したかのように低インシュリンダイエットしてます。

49.6キロだけどね。

先頭 表紙

asari様 私も冷蔵庫の野菜を処分しようと思ってるのですが、最近外食続きで減ってません / 初桃 ( 2002-03-27 22:28 )
不規則な生活。あと、インスタント、外食は太りますよね / 初桃 ( 2002-03-27 22:27 )
号泣ってどうしちゃったのかと思ったら、DVDだったんですね。ちょっと安心♪ 私も野菜の量を増やしてダイエットがんばってます! / asari ( 2002-03-24 01:59 )
みなみん。は全然痩せません〜☆きっと不規則な食事がいけないんですよね〜☆ / みなみん。☆修行中!! ( 2002-03-24 00:21 )

2002-03-22 美味しかったもの


今日は友だちと買い物。
お昼はパスタを食べて夕方お茶を。
疲れてたので近くにあって甘いものを食べれるアフタヌーンティーへ。

疲れたので甘いものをと思いカラメルミルクと三角のカラメルのスコーンを
美味しかったけどダブルのカラメルでちょっといっぱい気味。

でも美味しかった。
やっぱり、買い物は楽しい

先頭 表紙

みなみん様 キャラメル味は流行ってますけどキャラメル自体はイマイチ波にのってませんね〜 / 初桃 ( 2002-03-24 00:26 )
asari様 あー 細々したものってついいっぱい買ってしまいます。使わないものも多いけど / 初桃 ( 2002-03-24 00:25 )
最近、キャラメル味が流行ってますよね〜☆ / みなみん。☆修行中!! ( 2002-03-23 22:56 )
御買い物、楽しいですよね〜。私も今日髪型を変えたのでヘアピンとかいろいろ買ってきちゃいました♪ / asari ( 2002-03-22 01:31 )

2002-03-17 美味しい物 〜うどん〜


先日訳あって香川まで行って来ました
やはり『うどんでしょ』ということで美味しいうどん屋さんをきいてでかけました。
『おか泉』と言うところに行ったのですが
    激ウマ…
こんな美味しいうどん食べたことありませんでした。
スダチを絞って生醤油と、しょうが、大根おろし、をかけるだけのうどん
超シンプル だけどこれがコシコシ、つるつる、ぶっかけも美味しかった。
これで350円から400円だったかな?500円でお釣りがくる美味しさって幸せでした。
ちなみに写真はぶっかけおろしです。

ダイエットせずこんな事ばっかりしてるけどいいのかしら…

49.8キロ

先頭 表紙

クマ様 うどんって低インシュリンではタブーなのよね… / 初桃 ( 2002-03-22 00:25 )
asari様 ブッカケ最高。うどんの味をダイレクトに感じますよね / 初桃 ( 2002-03-22 00:24 )
みなみん様 ホント美味しいんだってば 通販もしてますよ。 / 初桃 ( 2002-03-22 00:23 )
腰があっておいしいよね / クマ ( 2002-03-17 20:32 )
讃岐うどんはいいですよね〜。ぶっかけ最高!! 我が家は旦那のために3人分入るうどん専用丼があります。(爆) / asari ( 2002-03-17 17:02 )
うっひゃ〜!!旨そうっすね〜☆ヨダレが出ちゃいました〜☆ / みなみん。@修行中☆ ( 2002-03-17 16:34 )

[次の10件を表示] (総目次)