himajin top
asariの「ヘンなエッセンス」

体重が減らない!!ピーンチ!!

春までになんとかしなくてはね。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-05-23 たま〜に書いてみる日記。。。
2010-04-01 近況。。。
2009-05-06 フリマ出ます。。。
2009-04-20 細々と。。。
2009-04-08 始まりました。。。
2009-02-10 入力速度。。。
2009-01-27 最近のこと。。。
2009-01-10 夜遊びが止まらない。。。
2008-10-08 一区切り。。。
2008-08-29 昔の写真。。。


2011-05-23 たま〜に書いてみる日記。。。

今日は義母の命日です。

んでもって、昨年11月に他界した父の、鬼籍に入った最初の誕生日です。

去年一年間でいろいろあって、大変疲れましたが、今はワーキングマザーというカテゴリーに属しています。

正直、宝くじあてて仕事辞めたいです。なはは。

誰だってそうだろうけど。


今の夢は、子供を連れてスケッチ旅行。
そして、夜空のきれいなところに行きたいです。

ではまた来年!

つっこみ 先頭 表紙

Jh42e / JimmiXzS ( 2017-01-09 00:44 )

2010-04-01 近況。。。

やっぱりひまじんのエイプリルフールはこうでなくっちゃね!

と安心したところで。。。


フリマに出たところで終わっていた私の日記ですが。


近況をば。。。



内職始めてます。もう1年以上続きました。

最近は早くも「こんなに苦労するくらいならつつましく生活した方が効率がいい」

と感じるようになってはいるものの、

急に働きに出なくてはならない時などに「就労の事実」があることがとても大事なので

なんとなく続けています。

仕事は楽しいです。っていうかとっても時事に強くなれるのでうれしいですね。


子どもは下の子が今年幼稚園に入ります(2年保育)

上の子も2年生に上がります。

兄弟仲はとっても良好です。


私の体重もとっても成長期です。


私はそろそろカラダのムダ肉が限界。

ストレス食いから脱却する方法を考え中。


みなさんはいかがでしょうか。

つっこみ 先頭 表紙

結婚生活は最大のダイエット!!結婚後体重が10キロも減ったのだ。嫁さんは何故か10キロ増えたけど(笑)。 / ビッケ ( 2010-04-06 21:59 )

2009-05-06 フリマ出ます。。。

去年の春は、次男の幼児教室で切羽詰まっていました。

先生の話、指図、ひと際理解できていない次男、、、大丈夫?

夏休みが終わるまで、何度も何度も先生に相談を重ね、

幼稚園の入園をあきらめて一年延期し、

その頃から、次男は目覚ましく成長し始めて、、、

現在に至ります。


そんな中、少しずつ打ち解けて親しくなった同じクラスのママさんたち。

私より若い人たちばっかりなんだけど、姉御肌というか、暖かいというか。

すっかり打ち解けて、卒業した今でも交流が続いています。

そして一人のママが頻繁に出店しているフリーマーケットに、便乗参加する事になりました。


次男はね、小さいのです。すごく。

なので、長男のお下がりが着られるようになるまで、きっと4〜5年かかります。

そう。長男の着ている服を4〜5年分、溜めておく事になるのです。

そんな場所、な〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!


というわけで、近々着られそうな服を除いて、他のものをすべて売っちゃいます。

すこしばかりの現金に換えて、次男の口座に貯金もしくは、

次男に新品の服を買うお金に宛てようと思います。


ついでに持て余しているおもちゃも売っちゃおうと、ひと月前からおもちゃを隠しておきました。

さらに、もう年甲斐がなくて持ち歩けない、私のバッグも、

サイズが合わなくて切られない、私のパーティー服も、

みんなみんな売ってしまおうと決意!


売れるといいなぁ〜。。。

つっこみ 先頭 表紙

kyo様>>バッグは売れ残り、再び私が使うこともできず。。。次の方法を考え中です。 / asari ( 2010-04-01 10:45 )
ムーチョ母様>>お下がりはママ友へっていうのが常道ですよね。我が家もお気に入りとかきれいなものはまずはお下がりです。 / asari ( 2010-04-01 10:44 )
うわ〜、私もあります、年甲斐無くてもう持てないバッグ。でも高いブランド物だからって、ずーっとしまいっぱなしなの☆ところで、asariさんはそのフリマを見にいかないの? / kyo ( 2009-05-06 11:26 )
フリマって興味津々!でもこの田舎ではなかなか・・ねぇ。なので、お下がりはママ友へGOです^^;; / ムーチョ母 ( 2009-05-06 10:16 )

2009-04-20 細々と。。。

オシゴトしてます。

毎週末に、だいたい千円ちょっとくらいかな。

月末には5000円くらいは手に入るかな。。。

子どものお小遣いだね。

でも私には十分っていうか、ありがたいです。

なぜかというと、お金以外で見になっている事がたくさんあるから。

テレビを普段みているだけではなかなか頭に入らないようなニュースがいっぱい。

入力も徐々に早くなって来ました。ミスタッチもおおいけどね。

3年後あたりには社会復帰ができるといいなぁ。


今担当しているのはサッカー番組と短いニュース番組。

作業が遅いので、比較的スポンサーの迷惑にならない時間帯の物です。

何かの足がかりになる事を願って。。。

つっこみ 先頭 表紙

ファイトさま>>サッカー番組楽しいですね! 私もサッカー選手が好きになりました。 / asari ( 2009-05-06 02:46 )
ムーチョ母さま>>反省だなんて! 我が家も新聞全然読みませ〜ん! ただ、繰り返し同じニュースを聞く事になるので、ちょっと詳細の覚えがいいだけです。 / asari ( 2009-05-06 02:45 )
サッカー番組たのしいです〜^^! / ファイト ( 2009-05-04 15:45 )
ニュースって意外と表面しか知らない私・・。新聞も全然読まないし(><) 反省しました・・・。 / ムーチョ母 ( 2009-04-25 06:56 )

2009-04-08 始まりました。。。

長男の小学校生活が始まりました。

↓で宣言したお仕事が軌道に乗り始めました。

次男のノリノリな性格が板につき始めました。

私の「写真をマメにとって日記にあげよう」計画が実行されてます。(今日はないけど)

ちなみに今日は長男の小学校の池に泳いでいるおたまじゃくしを撮ってみました。

うまく移せませんでした。水の中って難しい。。。

さくらは散り始めました。

精神的にも荒れ荒んだ状態から、すこし落ち着きが出始めました。

長男の勉強の面倒を見る方法について、方針が固まり始めました。

小学校の予定表が配られたので、今年一年のだいたいのスケジュールが定まり始めました。



ただ、自分がやりたいことはまだ半分もできていません。

このままこうして少しずつ変化していって、いつになったら自分の思い描く生活ができるのかな?


最近、年配の人たちがそうしながら年を重ねて行った事をひしひしと感じ始めました。。。

つっこみ 先頭 表紙

ファイトさま>>ファイト様のご家庭でも、ご進学ですね。おめでとうございますっ! 今はとりあえずとっかかりの手芸にとりかかるべく下準備をしています。がんばるぞ! / asari ( 2009-05-06 02:44 )
ムーチョ母さま>>お互いおめでとうございますですね♪ その後、学校は楽しんで行っていますか?我が家は毎日給食のおいしさに感動しています。 決意なんてたいしたものではなく、自己暗示ですよっ / asari ( 2009-05-06 02:43 )
小学校入学おめでとさんです^^! うちは中学と高校生活がスタートです! やりたいこと、いつまでもあきらめずに続けましょう^^! / ファイト ( 2009-04-11 22:29 )
ご入学おめでとうございます♪ なんだか asari さんの力強い決意?を羨ましく思う今日この頃・・。私はまだ始まって1週間なのに、すでに疲れきってますぅぅ(><)  / ムーチョ母 ( 2009-04-11 06:07 )

2009-02-10 入力速度。。。

ここでいっちょ、仕事してみたいなぁと思って、在宅の仕事をあたっています。

私が家でできることといったら、手芸かパソコンくらい。

そこで出会ったお仕事が、超速入力を必要とする仕事。

いわゆるブラインドタッチ(本当はタッチタイピング)をできればとりあえず面接オッケーだったんだけど、

実は以前ほど自信がありません。

右手と左手の早さが違うみたいだし、なにより親指シフトの速度に比べれば

ローマ字入力なんて、遅い遅い。。。


ってなわけで、本格的にお仕事をする前に、辞書を育てる意味でも、

ニュース記事の入力練習でもしようかなと。。。


口だけで終わらないように、宣言日記でした。。。

先頭 表紙

ファイト様>>タッチタイピングはちょっとした心がけで一週間で慣れますよ。キーボードに乗せた手の上から新聞紙をかぶせるだけです。 / asari ( 2009-04-08 19:33 )
電ボ屋様>>ひらがな打ちはいいですよやっぱ。早いし、思考が回り道しないし。 私は英語は英語でうてないけど。。。英語しらないからさっ!えへっ♪ / asari ( 2009-04-08 19:32 )
kyo様>>ありがとう。徐々に入力ミスも減って来ています。ニュースにどっぷり浸る生活なので、なんだか新しい世界に踏み込んで楽しくなって来ました。 / asari ( 2009-04-08 19:30 )
あ〜あこがれのブラインドタッチ! ^^; / ファイト ( 2009-03-02 02:56 )
ワシも現代人?なのに超ひらがな打ちです。だって早いし日本語にはひらがな打ちが適しているとしか思えない。  英語は英語で打てるし。。。  ていうか頭の中でローマ字変換が出来ない(つд`)。。 / 電ボ屋 ( 2009-02-15 18:20 )
すごいなぁ。大丈夫ですよ、asariさんは努力家だもの。でもまだ寒い時期だから、根詰めすぎて腱鞘炎や神経痛にならないように気をつけてくださいね。 / kyo ( 2009-02-10 10:25 )

2009-01-27 最近のこと。。。

次男の行動が面白くて。

ご飯を食べさせようとすると、口をぱかっっっ!と開けるところとか。

お菓子を持って来ては「これ、なんだぁ?」と分かりきっているのにわざとらしく聞いて来るとか。

眠くなると「おかあさん、しろくまさんと、きりんさんとぺんぎんさん(ベッドに置いてあるぬいぐるみ)といっしょに寝んねだよ」って誘って来たりとか。

それでも誘いに乗らないと怒って一人でベッドルームに行って勝手に寝ちゃうとか。

パソコンで幼稚園の必要な作業をしていると、「おかあさん、こっち!」と顔を無理矢理向けたりとか。

飴は口に入れるとすぐにバリボリと噛んでしまうとか。(私と同じ)

全然意地悪なところがないから、お友達といると圧倒的に負けちゃうところとか。

それでも陽気なところは人一倍なので、いっつも笑顔で楽しく遊んでいるところとか。


もう、本当に沈みがちな心を支えてくれています。


以前の長男とはまた違った3歳児の恩返しです。

先頭 表紙

2009-01-10 夜遊びが止まらない。。。

こんな時間まで。

何やってんだ、私。。。














いろいろですよ。毎晩。

今日はビーズ。

昨日はDS。

この前は羊毛フェルト手芸。

年末は工作。


楽しくて辞められないの。

夜遊び。。。

先頭 表紙

最近夜遊びできなくなってしまいましたーーーー(つд`)。。。 / 電ボ屋 ( 2009-01-14 00:06 )
そうそう、やめられないよ^^! / ファイト ( 2009-01-11 01:48 )

2008-10-08 一区切り。。。

今日で歯医者の治療が一区切りつきました。

初回の治療では麻酔を下にも関わらず、

2本のうち一本には麻酔が効かずに

痛いまま掘られるという恐怖と苦痛を味わいましたが、

その後は楽に治療をすすめる事ができました。

全部で7本も治しちゃった。。。

そのうち3本は金属の型をとって作り直したから、

保険適用外で10万円を超えてしまいました。。。

怖いですね〜。

虫歯は怖いですね〜。。。


というわけで、今日も子ども達の歯磨きに熱の入る我が家でした。

先頭 表紙

ファイト様>>実はこの後、年末にも、もう一本治療しましたっ!もう泣きそう。。。 / asari ( 2009-02-10 09:08 )
まさや〜ん様>>わ〜おひさしぶりっって、私の返信も遅すぎ。ごめんなさい。。 風邪はビールより日本酒だと。。。(笑) / asari ( 2009-02-10 09:07 )
う〜ん、想像するだけでおそろしい〜 (歯医者だいきらいなのです><) / ファイト ( 2008-10-18 09:54 )
歯って、治療しないと治らないからな。カゼだとビール飲んで寝てたら自然に治る(笑) / まさや〜ん@お久しぶり ( 2008-10-14 20:08 )

2008-08-29 昔の写真。。。

先日、すっごく久しぶりに自分の書類棚を片付けたダンナが、

夜おもむろに、発掘されたスナップ写真を見せて来た。



結婚式の私の衣装合わせの写真。。。



そういえば、この時、「ウエストをここまでつめる方は珍しいですよ〜」

なんておだてられたっけ。。。



「ほらここ」ダンナが写真のウエストあたりを指し示した。

言いたい事はわかっているさ。

だから満面の笑みでこう返事をした。



「あんまりかわらないねぇ〜〜〜〜〜〜!!!」



ダンナよ。サイズを緻密に考えてはいけないよ。メートルで考えてください。

どちらも四捨五入でウエスト1メートルでしょ。

先頭 表紙

ファイト様>>ありがとうございます。大台に乗りました。乗りたくなかったけど、。。 / asari ( 2008-10-08 21:26 )
マッキィ。様>>ありがとう。四捨五入はいい精度だよね。あなたもわたしもまだ0歳。 / asari ( 2008-10-08 21:26 )
ファイト様>>あなたも私もみんないっしょです。標準標準。。。 / asari ( 2008-10-08 21:25 )
kyo様>>思い出の写真って、しばらくしてから見直してみないと、どんな写真が残っていてありがたいものかはわからなかったりしますよね。私はある一枚の写真以外はもう振り返りたくないです。あぁ、あの頃に戻りたい、、、 / asari ( 2008-10-08 21:24 )
おめでと〜^^! / ファイト ( 2008-09-11 01:47 )
お誕生日おめでとうございます! 四捨五入!その考え、すてきです。 / マッキィ。 ( 2008-09-10 18:16 )
みんなウエスト1メートルだあ(爆笑)^^! / ファイト ( 2008-09-07 05:44 )
四捨五入で1メートル!なんておおらかで素敵なの♪ それにしても、衣装合わせの写真! いいなぁ、私もそういう番外編チックな写真が欲しかったです。決まりきった記念写真だけじゃなくてね☆ / kyo ( 2008-09-03 16:48 )

[次の10件を表示] (総目次)