himajin top
三毛猫の生活


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-13 愛すクリーム
2004-01-12 (三毛)猫の手も借りたい
2004-01-11 成人式
2004-01-10 長男帰る
2004-01-09 尽七日
2004-01-08 ポケット詩集
2004-01-07 お年玉
2004-01-06 春の七草
2004-01-05 職場に復帰する
2004-01-04 いまさら聞けない


2004-01-13 愛すクリーム

外に雪が降っていようが
北風ピープー吹こうが
そんな時だってアイスクリーム食べたいよね
  
うちはビールも飲まんし
日本酒ならちょこっと飲めるけど
ざわざ買うてきてまでは飲まんよ
 
買物してるとついつい余計なモン買うてしまうよね
アイスは勿論やけど
パンにお菓子に飲み物
お腹の空いてる時に買物はあかんね

  

先頭 表紙

[ベルさん]夫は甘い物全然ダメです。けど体形は見るからにトドやん・・・運動不足と飲み過ぎやね / 三毛猫 ( 2004-01-14 14:54 )
[MINさん]熱があるときもやけど入院したときも何時もより美味しかったな〜 / 三毛猫 ( 2004-01-14 14:47 )
アイスクリームは寒い時に、暖かいおこたに入って食べるのがサイコーなんて言ってるわ(^.^;うちの亭主・・・だから太るのよ、だから痛風になるのよ(爆) / ベル@成人病まっしぐらなんです(T.T) ( 2004-01-14 11:28 )
買い物は食後に、これは基本でしょう。あと、少し熱がある時に食べるアイスクリームは、いつもよりおいしい気がしませんか? / MIN ( 2004-01-14 11:12 )

2004-01-12 (三毛)猫の手も借りたい

  接客業に従事する以上
  日曜祭日出勤が当り前なわけで
  三連休の中日(なかび)に休むなんざ以ての外
  今朝、顔を合わすなり嫌味を言われた

     

     だいたい息子の成人式に
     ナンで親が休まなあかんのよ
     


  

  届けはちゃ〜んと一週間前に出してるんやけど
  昨日はメチャ忙しかったんや思うわ
  かんにんやで〜  
  
  


先頭 表紙

[葉瀬さん]これは去年の画像です。殆んどがハーブ、白く見えますがホンマはピンクのタイムです。横のおっきい葉がオレガノ、これもカワイイ花でピンクです。全てドライフラワーにします。 / 三毛猫 ( 2004-01-14 14:43 )
[totokoさん]こんなん序の口ですよって、笑てしまい / 三毛猫 ( 2004-01-14 14:36 )
接客業は、日曜祭日が忙しいから、休むのは辛いですね。 写真は、三毛猫さんちの、お庭ですか?白いお花は何の花でしょう…。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-01-14 03:02 )
つらいですね、その一言。私だったら落ち込んじゃいますよ・・・いいじゃないねぇ休んだって、突然でもないのに。 / totoko117 ( 2004-01-13 22:37 )

2004-01-11 成人式

  早いもんです
  昭和五十九年の一月
  あの子が生まれた日は雪がよう降って
  今でも思い出すわ

  これからが人生の始まりやね
  お母ちゃんは大して力になれんけど
  オムライス食べとうなったら帰ってきいや


先頭 表紙

[ベルさん]当地では問題なく行われたそうです。テレビの光景は年々エスカレートしますね / 三毛猫 ( 2004-01-12 22:45 )
今年も成人式の乱れをテレビでやってましたね〜大人として自覚出来ない若者の、行動が辛く悲しい成人の日でした(A;´o`)=3 フゥ / ベル@最後の子の成人式が7年も前だなんて ( 2004-01-12 20:58 )

2004-01-10 長男帰る

  上が岡山から帰ってきました
  明日成人式です
  帰ってくる度思うのは
  ちゃんと、ごはん食べてるか
  痩せ細ってるやん
  
  夕飯はタコのから揚げとキムチうどん
  柿の葉寿司は頂きもの
  


先頭 表紙

[葉瀬さん]帰ったときくらいおふくろの味°ュ調せんとね / 三毛猫 ( 2004-01-11 13:43 )
[ちっさいさん]揚げモンでイカタコは要注意やね。いっぺん顔に油飛んだことあるわ / 三毛猫 ( 2004-01-11 13:37 )
離れて暮らしていると、一番気になるのは健康ですよね。 本当、唐揚げおいしそ〜♪ 最近、揚げ物してないわ。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-01-11 00:07 )
タコの唐揚げうまそうですね・・・あす、挑戦しようかな?油飛びそうやなー / ちっさいおっさん ( 2004-01-10 22:29 )

2004-01-09 尽七日

  もうすぐ婆ちゃんの四十九日です
  悲しいとか淋しいとかいうより
  もう何処にも居てんのやて、そない感じます
  八年前に亡くなった爺ちゃんも頑固やったけど
  婆ちゃんも間際まで減らず口たたいてたな
  最期まで気丈やったし二人共
  亡くなる前日まで怒られてた気いするもん
  嫁いで二十一年
  長いようで、あっちゅう間やったわ婆ちゃん

  




  写真の上着は婆ちゃんが五十代頃に買うたモンらしい
  太って着れんからて五年前に頂戴しました
  古いけどまだまだ着れます
  大事にします
  


先頭 表紙

衣装持ちの義母人に服を貰う事はあってもやる事なんてありません。サイズが合わなくても良いんです沢山持っているって事が大事なのです(^^ゞボケた今でも洋服の整理は大好きですわ(爆) / ベル@一日中箪笥を開けたり閉めたり(爆) ( 2004-01-10 00:32 )
思い出の上着ですね。写真で見るときれいそう。まだまだ着られます。私は、8年前に母を亡くしました。サイズが全然違うので 服は残さなかったわ。何か残せばよかったかな〜。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-01-09 21:47 )

2004-01-08 ポケット詩集

  わたしを束ねないで
           新川 和江

    
    わたしを束ねないで
    あらせいとうの花のように
    白い葱のように
    束ねないでください

      ・・・・・

    わたしを名付けないで
    娘という名 妻という名
    重々しい母という名でしつらえた座に
    座りきりにさせないでください

    わたしは風
    りんごの木と
    泉のありかを知っている風

      ・・・・・


先頭 表紙

2004-01-07 お年玉

  息子にお年玉すっかり忘れてた
  姪っ子、兄の娘達は
  お正月ちゃっかり爺ちゃん(私の父親)に貰たんやて
  
    今年は正月帰らんかったし
    あんたはしゃあないやん

  て、そしたら息子

    俺、爺ちゃんとこ今から行ってくるし
    
  
  
 
  


先頭 表紙

[ちっさいさん]ワカルワカル、心苦しいんよね / 三毛猫 ( 2004-01-08 21:36 )
[MINさん]帰省したらお年玉は不可欠やもんね / 三毛猫 ( 2004-01-08 21:29 )
[まつばら 明光さん]うちも今年は息子にあげただけ / 三毛猫 ( 2004-01-08 21:23 )
子供が増えて、正月は、親戚ところに行きにくくわけで・・・ / ちっさいおっさん ( 2004-01-08 19:15 )
去年からお正月は帰省もせず、自宅にこもる日々。お年玉適齢期にさしかかった甥っ子姪っ子から逃げているわけではないですが。 / MIN ( 2004-01-08 16:40 )
今年は、お年玉が少なくて助かったよ。 / まつばら 明光 ( 2004-01-08 10:18 )

2004-01-06 春の七草

  七草のパック売りは見たことあるけど
  花屋の店先に鉢売りまで
  繁々と見つめるも・・・高い草やなぁ

  押入れから像の置きモンと牙が出てきた
  これて象牙?ホンモンやろか
     


先頭 表紙

[ベルさん]ハンコ屋も夢やないかも?・・・・やったらな / 三毛猫 ( 2004-01-08 21:15 )
本物やったら、何本ハンコが出来るやろ(笑)今は輸入禁止ですもんなぁ〜(*^^*) / ベル ( 2004-01-07 19:53 )
この前の夜行列車、個室寝台て乗ってみたいわ。今度はまた旅のお話でも聞かせて下さい、待ってます。 / 三毛猫 ( 2004-01-07 13:23 )
今までありがとうね。押入れには、沢山のお宝が眠っていそうだね。また会う日を・・・ / totoko117 ( 2004-01-07 00:30 )

2004-01-05 職場に復帰する

  しんどい
  二ヶ月のブランクを感じる
  今年から自転車やめて歩こ思う
  片道十五分、頑張るで〜
  


先頭 表紙

[ベルさん]マシーン買うたときの意気込みは解かるえ / 三毛猫 ( 2004-01-06 22:59 )
[葉瀬さん]老化は足からて言いますやん、今からぼちぼちと / 三毛猫 ( 2004-01-06 22:52 )
歩かななぁって思うけど、気が付いたらチャリで走ってる(^^ゞ家の中で歩こうとマシーンを買ったのに、1回しか歩いてない(T.T) / ベル@機械がホコリまみれ(爆) ( 2004-01-06 18:23 )
15分…ちょうどいい運動ですね。続けてね〜♪ / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-01-06 00:56 )
喪中なわけで / 三毛猫 ( 2004-01-05 23:35 )
こんな街歩いてみたいな〜。ところでなんで2ヶ月やすんでたの?  / totoko117 ( 2004-01-05 23:10 )

2004-01-04 いまさら聞けない

  写真のこれなんですが
  交差点にあって
  黄色に光る
  そんで回転しますんや、四六時中
  点滅信号の代わりやろか
  
  
  


先頭 表紙

詳しい設置場所がわからないと聞くにきけまへん。 / MIN ( 2004-01-08 16:42 )
[totokoさん]そうなんや / 三毛猫 ( 2004-01-05 23:02 )
[MINさん]うち恥ずかしいし代わりに聞いてくれへん? / 三毛猫 ( 2004-01-05 23:00 )
これは関東では見たことないよ! / totoko117 ( 2004-01-05 20:48 )
聞くは一時の恥、聞かぬは一生の損。関係官庁にぜひ問い合わせしてみましょう。 / MIN ( 2004-01-05 10:11 )
黄色い回転灯、要注意てことやね。 / 三毛猫 ( 2004-01-04 23:18 )
信号の無い交差点に、赤く光る(黄色かなぁ)電気が埋め込んで有りますわ、田舎ならではのモノなんですかねぇ〜(笑) / ベル@これもその一種? ( 2004-01-04 23:01 )
あけましておめでとうございます(いまごろ)猫撮ってきましたよ、アルバムにしてリンク置いておきました。黄色い回転灯は工事現場の出入口でも見るので注意の意味には違いないと思いますが・・・ / hexion ( 2004-01-04 21:44 )
やはり・・・・ねんのための気おつけろ〜〜〜〜〜発信なのでは?田舎ならでは? / ほのぴ〜 ( 2004-01-04 21:41 )

[次の10件を表示] (総目次)