himajin top
sanchanの「ひとこと」

一日ひとこと
もちろん突っ込み大歓迎。

DSどうぶつの森お友達募集中
連絡はこちらまで

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-22 10時にはもう眠いです
2006-04-27 番号をお確かめになって・・・
2006-04-23 楽天−西武戦
2006-04-16 現場デビュー(内容はすこし重めです)
2006-04-12 肉体改造?
2006-04-10 鉄人金本
2006-04-09 時代の流れ・・・
2006-04-02 火の用心
2006-03-30 逆戻り
2006-03-21 正直な話、次回はあるの?MLBさん


2006-05-22 10時にはもう眠いです

相変わらずご無沙汰の多いsanchanです。

その間に毎朝4時半起きだったり、自転車でこけて前歯抜歯したり、楽天−阪神戦のチケット買ったり元気でやってます(?)

昨日も夕方、消防の操法訓練と小隊訓練のあと、屯所のビデオをセッティングしていたら、火災通報の無線が・・・そのまま2度目の現場出動!
んで、初めてサイレン鳴らしてポンプ車運転しちゃいました。
そして前回同様ホースを持ってうろちょろ(ぉぃ)
幸い人的被害はなかったようですが、火の用心お願いします。

先頭 表紙

自分の家がそうなると想像すると怖いですよね。ほんと、すべて失ってしまいますからね。 / sanchan ( 2006-05-24 21:08 )
出動ご苦労様でした。昨日、帰宅途中西根で火事の消火後のみたいな現場を通りかかったのですが回りは水浸しで黒こげになった壁が煙りだか湯気だけが出ていて生々しかったです。本当火の用心は大切ですね。 / noel ( 2006-05-24 10:36 )

2006-04-27 番号をお確かめになって・・・

たまにお送りしている間違い電話シリーズ(?)

今回は女性の声で「ニーハオ、○$☆△%・・・(多分中国語)」

私は「あー、番号間違っていますよ」といったら「すみません」と言って切れたんですけど、こういうときってなんて言ったらいいか迷いますよね。

関係ないですけど、最近出来たホーマックスーパーデポ(ホームセンター)広すぎ、一気に全部周れなかったよ。

先頭 表紙

知らない番号(特に県外)からかかってくるとなぜかドキッとしますよね? / sanchan ( 2006-05-14 22:42 )
メモリーしてある番号しかかからないようにしてるので間違い電話はかかってきませんが知らない番号(迷惑?)からはしつこく何回もかかってきます。 / おねえ ( 2006-04-27 19:50 )

2006-04-23 楽天−西武戦


今更ですが、先週の金曜日に岩手県営球場で行われた楽天−西武戦を観に行きました。

天気はよかったのですが、なにせ寒い。試合開始時点で8度だったらしいですが、風も強かったので最終的には5度を下回った気がします。上下ウインドブレーカー着ていたファンも結構居ました。

試合結果はご存知のとおり1−11で大敗してしまったのですが。あの寒さにも関わらず好投した松坂投手のピッチングはすばらしかったです。さすがWBCのMVPって感じです。

しかし、しつこいようですが寒かった。4・5月に岩手でナイターは勘弁してください、ほんとに。

↓試合の様子。ちなみに隣に座ったマスコットのクラッチーナの写真も撮ったがピンボケのため掲載は見送りです(苦笑

先頭 表紙

皆さん車で来るから試合の時は大変な渋滞ですよね。特に緑ヶ丘方面は。私は帰りに臨時バスに乗りましたが、意外に簡単に乗れましたよ。 / sanchan ( 2006-04-24 19:51 )
21日山岸の友人を送って帰るときふとたまにはと思い緑が丘経由したら県営球場のあたりがすごい人と渋滞。楽天戦を知らなかったのですが結構人が入っていてよかったです。それにしてもみんな冬仕様の出で立ちでした。渋滞でで30分以上遅くなりましたけどね。 / noel ( 2006-04-24 10:16 )

2006-04-16 現場デビュー(内容はすこし重めです)

木曜日から5時起きが続いて寝不足気味です。

昨日も消防の練習から帰ってきて昼寝した後、5年以上放置していた自転車のタイヤ交換をするためホームセンターへ買い物へ行き、「さぁ、やるぞ」と自転車に手をかけた時、村内放送のサイレンの音が。。。

小屋の火事とのことでポンプ車で現場に向かったのですが、実は火事の現場はこれが初めて。言われるがままにホースを抱えては右往左往し、気が付いたら放水してる人の補助に回ってました。が、その場所が風下だったために煙に覆われる状態に。。。いまだに鼻の奥が変な感じです。


結局小屋の全焼と住宅半焼し、残念ながら家の方が一人お亡くなりになりました。
ご冥福をお祈りするとともに、みなさんも火の用心をお願いします。

先頭 表紙

火事は生活そのものを奪ってしまいますからね。出動の機会が無いのが一番です。 / sanchan ( 2006-04-23 20:57 )
友達も昔家事で家を全焼してしまいました。しばらく公民館に避難していました。ウチも集合住宅なので気をつけねば…(ご冥福をお祈りいたします) / おねえ ( 2006-04-17 16:33 )

2006-04-12 肉体改造?

最近「体脂肪が落ちるトレーニング」なんて言う本を買いまして、今週からトレーニングを始めております。もちろん筋肉痛進行形(爆)

理由は
@仕事を辞めてから運動不足になりお腹がでてきたため
A消防の大会(詳しいことは後ほど・・)があるので、その準備


ちなみに明日から消防の練習も始まります。朝5時から・・・むぅ

先頭 表紙

あまり無理しないでくださいね。早くいつもの元気なほのぴーさんに戻ってくださいね。 / sanchan ( 2006-04-16 21:10 )
私は心の改造でもしようかな・・・どうも弱弱しくなって・・・・自分じゃどうしようもないんだ・・・・・まいた・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-04-15 20:08 )
いわゆるリフレッシュ充電のつもりです。ハイ。また電気屋に復帰の予定です。 / sanchan ( 2006-04-14 07:11 )
素敵なでんきやさんをやめちゃったの?? / むしゃのこうじ君 ( 2006-04-13 23:55 )

2006-04-10 鉄人金本

桜花賞結果

1着 キストゥヘヴン
2着 アドマイヤキッス
3着 コイウタ

ダブルキスで買えば楽勝だったんでしょうけど、ヘヴンの方はオークスで勝負と思ったので今回は切りました(泣)う〜ん、なんとなく悔しい。


それはさておき、金本選手904試合連続フルイニング出場世界記録達成おめでとうございます。由伸君や慎之助君達に爪の垢でも飲ましてあげたいです。

先頭 表紙

おめでとうございます!女王→荒川静香→「勝利の女神は荒川にキスしました」の実況→キス絡み。と考えれば簡単ですよね(?)私は岩手のメーンでも負けてしまい・・・くすん / sanchan ( 2006-04-14 07:15 )
久々に3連単とりました!(嬉)トライアルレースで全て6番人気が絡んでるという井崎情報にノって6番人気のヘヴンを押さえてみました。でも他のレースでかなり負けてしまい・・・くすん / むしゃのこうじ君 ( 2006-04-13 23:54 )
おかあさん確認しました。詳細はまた後ほど・・ / sanchan ( 2006-04-11 13:30 )
は〜い。1週間いるらしいけど、いつから1週間なんだろ?ってことでよろしくおねがいします〜 / おねえ ( 2006-04-10 22:00 )
最近、母にDS占領されているので、確認でき次第連絡します〜。また部屋ゴキだらけになってるんだろうなぁ。。。。 / sanchan ( 2006-04-10 21:40 )
森でコチラの森に迷子の子猫がおります。そちらの森に母猫がいると思いますので近々会わせてあげませんか?(通信)詳しくはメッセかメールで。 / おねえ ( 2006-04-10 18:03 )

2006-04-09 時代の流れ・・・

とうとう巨人戦が地上波で中継されない時代が来ました(2試合連続)


いよいよCS導入計画発動か?(楽天戦も観たいしね)





と言うわけで、GT桜花賞の予想

◎ ダイワパッション
○ アドマイヤキッス
▲ テイエムプリキュア
△ ユメノオーラ

今、昼ですが、気が向いたら買いに行きます(苦笑)

個人的にはダイワパッションが優勝したら鞍上の長谷川騎手に「ふーん!ふーん!」ってしてほしいなぁ

先頭 表紙

なぜかNHKはよく楽天の試合を中継しますよね?。私も去年一度だけ仙台で試合見ましたが、地元のかたがうらやましく思いました。ちなみに地上波デジタルは10月1日から放送開始予定です。 / sanchan ( 2006-04-10 21:42 )
デジタルBSで見られます。ちなみにうちのところはまだ地上波のデジタルは来てません。仙台の友人は時間があるときは楽天の試合見に行っているとか地元の強みですね。 / noel ( 2006-04-10 09:34 )

2006-04-02 火の用心

昨日は消防の夜回り(広報活動)

私はちょっと遅く行ったので屯所で待機

そしたら、自治会から元工場のため池の水を出して欲しいとの事で、皆集まってポンプ車で汲み出しました。(子供が遊んで危険だからだそうだ)
最初ホース1本で出してたのですが、全然足らず結果的に4本のホースで近くの側溝に放水(爆)
近所の方は何事と思ったでしょうね。

それが終わって屯所で一息(いわゆる呑み)入れてたのですが、火災発生の情報が!
確認したら車両火災ですぐに鎮火したので出動はしませんでしたが、個人的には現場デビューになるところだったんでドキドキもんでした。

いずれにしても、火の用心でお願いします。

先頭 表紙

ボヤですんでいても心配ですよね。万が一、放火だったら絶対に許しません!! / sanchan ( 2006-04-06 00:17 )
ご苦労様ですm(__)m ここ数日、近所で火事が発生しているようです。ボヤですんでいるようですが・・・  / 小豆 ( 2006-04-02 23:04 )

2006-03-30 逆戻り

今日は3月30日ですが、昨日から吹雪いています。
いつになったらタイヤ交換できるのでしょうか?ィャ、その前に新しいタイヤ買わなきゃ(汗)

先週から仕事が切れて引きこもって(?)運動不足のせいか、ここ数日右足が痛いです、正座が辛いです(涙)←正座する機会もないが。。。

先週買った携帯ですが、最近の携帯の予測変換ってすごいですね、最初の二文字で「kiroro」や「オレンジレンジ」がでるんですよ。
ためしに「すま」でみたら、「SMAP」「すまし汁」「スマスマ」・・・ぇ、「スマトラ沖」ってあんた。。。

先頭 表紙

一週間ぶりに森やったらゴキブリだらけでした(汗)携帯は新しいのは次々でますからねぇ。「欲しい時が買い時」と言うのが私の信念?です。 / sanchan ( 2006-04-02 21:59 )
引きこもってるなら森やりましょう(笑) σ(・_・)が欲しいSHも予測変換(入力?)もしやすいそう。ますます欲しくなりました…がすぐ、902is出そう。 / おねえ ( 2006-03-30 19:38 )
ちなみに「(´・ω・`)」も顔変換で出ます。ショボ-ンでは出ませんが。 / sanchan ( 2006-03-30 10:51 )

2006-03-21 正直な話、次回はあるの?MLBさん

皆さん周知の通り、王ジャパンがWBC初代王者に輝きました!

何回かハラハラした場面もありましたが(特にムネりん)、要所をきっちり決めてくれました。

イチローが言うとおり最高のチームですね。


しかし・・・見るほうも日本シリーズの何倍も疲れました(笑)ま、それが国際ゲームって事なんでしょうね。
この勢いでリーグ戦も盛り上がって欲しいです。



ところで、携帯電話の機種変更をしました。しかも今日発売したばかりのSO902iに。ぇぇ、思いっきり衝動買いです。
只今マニュアルと格闘しながら各種設定をしている最中でございまする。

先頭 表紙

何とか次回もやるみたいですけど、全世界的に広める必要があると思いますね。やっぱり品切れですかぁ、私と同じ考えの人が多いんですね(笑) / sanchan ( 2006-03-29 17:21 )
次は3年後だとか・・・ 本当にやるんでしょうか?? /  SO902i 良いな〜良いな〜〜 今日、携帯屋見て見たら、品切れ〜でしたよ〜 / 小豆 ( 2006-03-22 23:59 )
機種変した理由は今までの電池が切れやすくなったのと、デザインが気に入ったからで、モバイルスイカもおさいふケータイもプッシュトークも現在使う予定はありません(爆)。ちなみに今日初めてメール交換のために赤外線通信しました。 / sanchan ( 2006-03-22 23:09 )
いいなあ〜機種変。ウチも機種変したい、まだ7ヶ月しか使ってませんけどね(笑)メールもあんまりしないのに2〜3万は高い〜;; / おねえ@友達いないのw ( 2006-03-22 12:05 )

[次の10件を表示] (総目次)