himajin top
sanchanの「ひとこと」

一日ひとこと
もちろん突っ込み大歓迎。

DSどうぶつの森お友達募集中
連絡はこちらまで

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-27 技術の進歩について行けません。
2004-02-26 あ〜な〜た〜と あ〜たし さくらんぼっ♪
2004-02-25 よぉ〜く確かめよ〜う
2004-02-23 結婚記念日に離婚だなんて
2004-02-22 今ではド○モが物まね大将なんだね。
2004-02-20 グルージャ盛岡をよろしく
2004-02-19 引き際が肝心?
2004-02-16 俺の背中に立つんじゃねぇ!
2004-02-11 鍛えるって難しいのね
2004-02-09 ベトナム産キムチ?


2004-02-27 技術の進歩について行けません。

どうも、仕事で使っているPCのOSがいまだにWIN95という、悲しきCAD使いです。

ちなみにうちの会社には、WIN95、98、Me、XPと各種取り揃えております。(いずれも現役)



って意味ないって!



DVD観たいだけでPC買おうとするなよ!
そんな金あったらノート買って現場で図面描けるようにしてよ!(会社と現場が15km離れてる)
ってか現場事務所置いて(泣)



そんな事も言えない今日このごろ・・・

先頭 表紙

こっき〜君<バリバリ(死語)の現役です。無駄なソフトは入れないようにしてるから、そんな極端に遅いとは思いません。 / sanchan@でも新しいの欲しい ( 2004-02-29 20:42 )
ちーちゃま<ゲームをしたくてPS2を買ったらDVDも観れて便利って話しはよく聞きますけど、逆もあるんですね。当時はDVDプレーヤーよりPS2のほうが安い場合もありましたからね。DVDの編集するならPCがいいかもしれないけど、録画だけなら録画できるDVDプレーヤーでもいいと思いますけど、どうなんでしょ? / sanchan ( 2004-02-29 20:40 )
Σ(- -ノ)ノ エェ!? 窓の95??・・しかも現役とな?処理速度・・遅そ〜じゃな〜 / こっき〜^^ ( 2004-02-29 11:47 )
Σ(・ω・ノ)ノ!σ(○'ω'○)もチョイ違うけどぉ DVD見たくて出来もしないps2買ったにゃ〜モジモジ "(-pq-*)(*-pq-)" モジモジ そして今度はPCでDVD録画?TVが欲しいために買おうとしてるσ(○'ω'○)モジモジ "(-pq-*)(*-pq-)" モジモジ・・・ / ちーちゃま ( 2004-02-29 09:48 )
リッチと言うより無知です(苦笑) / sanchan ( 2004-02-28 09:06 )
DVD観たいだけでPC? リッチな会社ですねって違いますね〜(^^ゞ 揃っているのは凄いです! / 小豆 ( 2004-02-28 00:26 )
ただの愚痴になってしまいました(汗) / sanchan ( 2004-02-27 23:25 )

2004-02-26 あ〜な〜た〜と あ〜たし さくらんぼっ♪

最近、現場でうちの電話がなると、横で若い衆がニヤニヤ・・・





いいじゃん、







30歳の男(独身)が着メロを「大塚愛」の「さくらんぼ」にしてたって。


文句ある?(ドキドキ)

先頭 表紙

ぅゎっ、見逃すとこだった(失礼)。なぁんだ、ヌードじゃないんだぁ(笑) / sanchan ( 2004-03-03 21:38 )
水着のおネェちゃんです。ウフ / むしゃのこうじ君 ( 2004-03-01 22:07 )
メールは”パペットマペット”です。 / sanchan ( 2004-02-28 09:07 )
文句は有りません・・・ヾ(@°▽°@)ノあはは〜  メールは何にしているのですか? / 小豆 ( 2004-02-28 00:28 )
ちーちゃま<最後のウププが気になります。。。 / sanchan ( 2004-02-27 20:09 )
むしゃのこうじ君<奨励ありがとうございます(笑)。グラビアってどんなの? / sanchan ( 2004-02-27 20:08 )
[影]ω ̄)ジーーー いいんじゃないきゃ? (¬w¬*)ウププ / ちーちゃま ( 2004-02-27 09:04 )
まったく無い。むしろ奨励(爆)。おいらは最近、待ちうけ画面を適当にDLしたグラビアにしてます(アハハ / むしゃのこうじ君 ( 2004-02-27 01:10 )
とか言って、ちょっと恥ずかしかったりして / sanchan ( 2004-02-27 00:09 )

2004-02-25 よぉ〜く確かめよ〜う

今日、現場に向かっているときに会社から電話・・・

事務員:「昨日写真の現像だしました?」
 私 :「出しましたよ」
事務員:「なんか何も写ってないらしいですけど」
 私 :「うそ?」
事務員:「あ、今社長に代わりますね」
社 長:「あ、もしもし・・・・・・・・・
    プツッ
  
   
   (FOMA圏外)


ま、そのあとMOVAに替えて電話しなおしたんですけど。



要は私が間違って、撮影してない新しいフィルムをそのまま現像に出してしまったらしいです。(恥)



ポケット見たらちゃんと撮影済みのフィルム入ってましたわ。

みなさんも気を付けましょうね。

先頭 表紙

ぁ。工事現場で撮った写真だということ付け加えるの忘れてました(今更) / sanchan@現場監督 ( 2004-02-25 22:19 )
ちーちゃま<うんうん、もったいなかったです。それよりも恥ずかしいですね(苦笑) / sanchan ( 2004-02-25 22:17 )
ピクミンさん<えへへへへ。ピクミンさんもね(謎) / sanchan ( 2004-02-25 22:15 )
こっき〜君<最近の現場はデジカメOKの所もあるけど、この現場はフィルム指定なのですよ。デジカメだと編集は楽でいいけど印刷が大変。。。 / sanchan ( 2004-02-25 22:14 )
小豆さん<しっかり取られます(涙) / sanchan ( 2004-02-25 22:12 )
Σ(・ω・ノ)ノ!もったいないじょ〜( ノД`)シクシク… / ちーちゃま ( 2004-02-25 13:48 )
sanchanもどじで安心しました(・∀・)ニヤニヤ / ピクミン38 ( 2004-02-25 13:45 )
(○゜ε゜○)プププー♪ デジカメに〜しないのきゃ? / こっき〜^^ ( 2004-02-25 12:38 )
あら〜 もったいない・・・ やはり、現像料は払うのですか? / 小豆 ( 2004-02-25 01:28 )

2004-02-23 結婚記念日に離婚だなんて

今朝は風が強く窓を叩く音と、キョンキョンの離婚のニュースで一気に目が覚めました。


かつてのファンとしてはやっぱり残念ですね。
結婚のときも正直ショックでしたけど(爆)



彼女の今の心境は

「あなたに逢えてよかった」

  もしくは

「見逃してくれよ!」


でしょうか?(失礼)













「なんてったってアイドル」だったりして(ぉぃ)

先頭 表紙

ちーちゃま<確かに若いね。中学くらいの子供がいてもおかしくない年齢なのに、化粧品のCMに出てるのはさすがですね。 / sanchan ( 2004-02-24 23:55 )
こっき〜君<「私の16歳」なんて歌ってたのもう20年以上前なんですね。。。(遠い目) / sanchan@マニアネタでごめん ( 2004-02-24 23:53 )
小豆さん<清く正しく美しく頑張って欲しいですね。 / sanchan ( 2004-02-24 23:51 )
(。・Д・。) キョンキョンはいつまでも若いにょ〜(* ̄ー ̄*)ゞポリポリ / ちーちゃま ( 2004-02-24 13:53 )
σ( ̄。 ̄) オイラ的には〜「学園天国♪」しかし・・キョンキョン・・もーすぐ・・40歳?( ´△`)アァ- / こっき〜^^ ( 2004-02-24 11:43 )
キョンキョンは私もショック・・・ これからは、永遠のアイドルでいて欲しいぃぃ〜〜 「なんてったってアイドル」だもんね(^^ゞ / 小豆 ( 2004-02-24 01:04 )

2004-02-22 今ではド○モが物まね大将なんだね。

昨日は年祝いでした。

ぁ、私のじゃないですよ。


会社の人のです。


だから私じゃないから(しつこい)




酔い覚ましに会場のホテルから家まで歩いて帰ってきました。




   約10Km


酔ってなきゃ無理だな。



DocomoもFOMAのデータ通信料を定額にするとかしないとか、、、
    是非早期実現を!

だって前月のパケット代1万超えてるのよ私(切実)
思わず目がテンになりましたわ。

でも、そんなに使った憶えないけどなぁ。。。。

まさかクローン?

先頭 表紙

「クローンはありえない」って結論出すには早いと思いますよね?ちゃんと調べて欲しいものです。 / sanchan ( 2004-02-24 23:46 )
クローン携帯って、やっぱり存在してるのかな?先月の請求書に「そんなのはありません!」と言う紙が入ってたけど・・・ 「ありません」と言われると、『あったのかな?』と思ってしまいます。 / 小豆 ( 2004-02-24 01:03 )
こっき〜君<ぅゎ〜怖いこと言わないで〜 / sanchan ( 2004-02-23 19:57 )
ほのぴ〜さん<2時間かかりました(爆)。ドコモもほかの会社の出方をみてそのまねしているのが気に入らないですね。でも、継続割引のせいでやめられないですけど(笑) / sanchan ( 2004-02-23 19:57 )
(`ー´)イヒヒ・・次は〜架空請求書じゃなぁ〜♪ / こっき〜^^ ( 2004-02-23 12:23 )
10キロも〜〜〜〜。すごいな・・時間かかったことだろう・・あと・・docomoって・・なかなかいい金儲けしてるよね・・早く定額にせい!!ってかんじのほのぴ〜である・・ / ほのぴ〜 ( 2004-02-23 09:49 )

2004-02-20 グルージャ盛岡をよろしく

昨日社長が会社に来たと思ったらいきなりホイワトボードに何か書き始めた・・・


 21世紀の仕事に「ふ・か・け・つ」なもの

 ふ 「福祉」
 か 「環境」
 け 「健康」
 つ 「通信」


久々になるほど〜と思いました。たぶん前の晩の飲み屋で仕入れたんでしょうか?



ところで今、盛岡にJリーグのチームを作ろうという動きがあるらしく、Jリーグ入りを目指すチーム名が発表されました。それが「グルージャ盛岡」

グルージャとはスペイン語で鶴を意味していて、南部藩の紋章になってる「向かい鶴」からとったそうです。


でも、決まったのはチーム名と監督だけで、母体チームや選手もまだ決まってないです。
2008年のJリーグ入りを目指すらしいですが、間に合う?


それよりも、明日は岩手の釜石シーウェイブスがラクビー日本選手権で関東学院大学と対戦します。
なんだ、学生かぁ。。。。。。



って関学って、、、、(泣)
学生チャンピオンじゃ勝てないかなぁ。。。

先頭 表紙

プリンセス天和?ってボケはできませんでした・・・ / sanchan ( 2004-02-24 23:45 )
説明ありがとぉ。うちも麻雀やるけど、役や点数知らないんだよね(爆) / sanchan@麻雀ゲーム専門です ( 2004-02-24 23:44 )
あ、積み込みとは麻雀でイカサマして手牌にいい牌がくるよう操作すること。で、天和(テンホー)とは役満の名前です。配牌(はいぱい)の時点で(しかも親。点数が1.5倍)あがってる超ド級の役満手です。 / むしゃのこうじ君 ( 2004-02-24 01:09 )
「報告」「連絡」「相談」だよね?私は最近知りました。 / sanchan@相談ばかり・・・ ( 2004-02-22 21:48 )
オオーw(*゜o゜*)wふかけつ・・きゃ?ほうれんそう・・は〜よく聞くけどにゃ〜♪ / こっき〜^^ ( 2004-02-22 12:15 )
残念ながら13対14で関東学院が勝ちました。ロスタイムでのトライだもんなぁ。。。昔、関学に友達がいたので学園祭に遊びに行った事あります。 / sanchan ( 2004-02-22 11:37 )
関学。学生チャンピオンなんだぁ〜 知らなかった(汗) 結果は・・・関学が買ったのでしたっけ? / 小豆 ( 2004-02-22 00:15 )
積み込み天和って何?(素) / sanchan ( 2004-02-20 23:38 )
では、21世紀の「ふ・け・つ」なもの。「ふ」不倫。「け」経歴詐称。「つ」 積み込み天和 / むしゃのこうじ君 ( 2004-02-20 23:33 )

2004-02-19 引き際が肝心?

とりあえずジーコジャパンは初戦を勝ったみたいで。。。

でもね





1次予選だけで9ヶ月かかるってどうよ?(長っ)



毎試合のたびに代表メンバー変わる場合もあるでしょ?
昨日より連携悪くなったらどうすんのよ?




長くかかると言えば。。。
最近気になる靴屋がありまして
そこが閉店セールやってるんですけど、






    去年の9月から




半年ちかくも閉店セールっていつになったら閉めんねん!

たしかに9月10月は客いっぱい入ってたみたいですけど、
ここ最近は以前の閑古鳥状態(もともと繁盛している店ではなかった(ように思う))


このまま5年くらい続けてほしいですね(笑)

先頭 表紙

こっき〜君>やっぱり海外組がしっかりしてくれないとね!次の試合からは早めに選手を召集するらしいですよ。 / sanchan@俊輔結婚したね ( 2004-02-20 22:46 )
小豆さん<そうです、2006年のワールドカップの一次予選を今やってるんです。4チームでホーム&アウェイ方式でやるんですけど。一次予選でそこまでやる必要あるのかな?と思います。たしかに応援するほうも大変ですね。 / sanchan ( 2004-02-20 22:43 )
(-ω-;)ウーン・・やっぱり〜海外メンバーとの連係とコミュニケーション不足だじょ! / こっき〜^^ ( 2004-02-20 11:25 )
サッカー、一次予選をやってるのですか?9ヶ月も??で、その後は二次予選があるのですよね〜。やるほうも大変だけど、応援するのも大変ですね・・・ / 小豆 ( 2004-02-20 01:18 )

2004-02-16 俺の背中に立つんじゃねぇ!

おひさしぶりです〜

ところで、ゼブラーマン見ました?(いきなり)


私にとってシービスケットと並んで気になる映画です。

ぁ、どっちも馬ネタですね(どうでもいい)

ゼブラーマン見た方、感想お待ちしております。


ぁ。感想だけですよ?









内容はしゃべるんじゃねぇ!(お願い)



ってか早くDVD出ないかな?(本末転倒)

先頭 表紙

はじめまして。今日観ようと思ったけど、寝坊してしまいました。 / sanchan@日曜の朝は弱い ( 2004-02-22 21:49 )
ゼブラーマン私もみたいー。みたら報告するねぇ / のりぴ〜 ( 2004-02-21 13:38 )
そ、それってショートなのでは?(笑) / sanchan@パラ結線ね ( 2004-02-19 22:56 )
「白黒つなぐぜ」って台詞はきながら現場で結線してます(嘘) / むしゃのこうじ君 ( 2004-02-19 21:34 )
山さん<うちも12年ぶりに映画館に足を運んでみようかと思います。チケットちゃんと買えるかな? / sanchan ( 2004-02-19 20:50 )
ほのぴ〜さん<がんばって来年の日本アカデミー賞主演男優賞を狙って欲しいです(無理?) / sanchan ( 2004-02-19 20:49 )
小豆さん<ぇぇ。どっぷり肩まで浸かってます。飽きやすいがたまに傷なんですが(汗) / sanchan ( 2004-02-19 20:48 )
うちも早く見に行きたいです!!昨日、見に行こうと思ってたんですけど、そういう日に限って急に予定が入ったり。白黒つけなきゃ。 / 山@ゼブラーマン!ゼブラーマン! ( 2004-02-19 13:57 )
あはは〜〜〜ゼブラーマンね。哀川さん・・・うふふ〜〜がんばってくださ〜〜いってかんじかしら〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-02-18 21:05 )
ゼブラーマンにどっぶりハマってますね〜(^^ゞ  / 小豆 ( 2004-02-18 00:21 )
哀川翔のヒーローもの、ってだけで一見の価値ありですね。実は携帯の待受画面もゼブラーマンです。 / sanchan ( 2004-02-17 23:39 )
私もすごい気になっているところです。宣伝だけで、ワクワクしちゃっています。 / ピクミン38 ( 2004-02-17 00:34 )
ちなみに、公式サイトから主題歌の着メロGETしました。 / sanchan ( 2004-02-17 00:09 )

2004-02-11 鍛えるって難しいのね

うんしょ。うんしょ。

実は今年に入ってから毎日腹筋を続けております。 なぜ?って?


ダイエットするほど体重はないのですが、ビール飲んでばかりいるせいか、最近お腹が”ぽこっ”と気になりはじめまして、ちょっと引っ込ませようかと思っています。

んで、だいたい一ヶ月たったんですけど。。。。

お腹が引っ込むというより、むしろ元あった腹の上に筋肉がついたって感じで、見た目あまり変わってません(大汗)。でも、お腹は硬くなってきましたよ。










やっぱり、一日40回は少ないか?(情けない)



ちなみに釈由美子は、映画のために毎日300回腹筋して、体脂肪率10%を切ったらしい。。。(msnニュースより)

さぁ。おゆきなさい    (どこへ?)

先頭 表紙

うんうん、一緒にがんばりましょう〜。って、ここ腹筋同好会?(失礼) / sanchan ( 2004-02-17 00:06 )
300回の腹筋・・・・。そういや、私もやっていました。腹筋。もう忘れていましたので、ここで宣言。腹筋復活します・・・。一緒に頑張りましょう / ピクミン38 ( 2004-02-16 11:32 )
山さん<無理することはないと思うけど、思い立ったらがんばってみましょう。 / sanchan ( 2004-02-14 21:45 )
こっき〜君<ぉぉっ、すごいですねぇ。若いうちに思いっきり鍛えておきましょう。 / sanchan ( 2004-02-14 21:43 )
ちーちゃま<お互い頑張りましょう〜。じつはあのドラマ見たことなかったりして(ぉぃ) / sanchan ( 2004-02-14 21:42 )
↓小豆さんへ、です。また忘れてすみません(滝汗) / sanchan ( 2004-02-14 21:40 )
実は初めは10回からでした(苦笑)。慣れたら増やすようにしています。たしかに300回って数え間違えそう(しかも少なめに(汗)) / sanchan ( 2004-02-14 21:36 )
うちも一時鍛えようと頑張りましたが、気持ちだけで自然消滅しました。そろそろ再開しないと…ハッ! / 山@行ってきます。 ( 2004-02-14 19:13 )
(ΦωΦ)ふふふ・・・オイラ〜なにげに〜毎晩50回!(ΦωΦ)ふふふ・・ / こっき〜^^ ( 2004-02-13 11:30 )
ヾ(*゜ο゜)ノオォォォォーーー!!でもぉその筋肉ぎゃ今度は脂肪を燃焼させてくれるにゃ〜諦めずに頑張るにゃσ(○'ω'○)もやってますぅ毎日20回[影]ω ̄)ジーーー 何処の門に行けばいいんじゃ?(¬w¬*)ウププ / ちーちゃま ( 2004-02-13 09:54 )
40回もですか?凄いですよ〜 私なんて、10回も続かない・・・ 300回は〜〜〜(@_@) 数えられるのかな?^^; / 小豆 ( 2004-02-11 22:58 )

2004-02-09 ベトナム産キムチ?


FOMAのF2102Vを買って一週間・・・・

出ましたね、900iが(爆)

ま、どうせ出始めは高いだろうからと思って今のを買ったんですけど。。。


これで実勢価格2万以下なら泣くね。


ところで、以前お話しましたが、社長が無事ベトナム・タイから戻ってきました。

ちゃんとお土産もらいました。‥)ノゎーぃ


って・・・・・

たしか社長行ったの、「ベトナム」と「タイ」だよね・・・








しつこいようだけど、「ベトナム」と「タイ」に行ったんだよね?



↓どういうこと?

先頭 表紙

わたしは、キムチは出されれば食べる程度・・・。たぶんほとんどが父のお腹に納まるでしょう。 / sanchan ( 2004-02-11 22:21 )
キムチ大好きですぅ。食べたいぃ・・・^_^; / 小豆 ( 2004-02-11 02:09 )
種明かしなんですけど、飛行機が韓国経由だったので、そこで買ったと思われます。あげるほうはお土産はなんでもいいみたいです。でも、ありがたくいただきますよ。 / sanchan ( 2004-02-10 21:17 )
現地でうっとんだろう・・・・・お土産ですよ・・・ありがたく食べてみましょ。あはは / ほのぴ〜 ( 2004-02-10 21:05 )
(`□´/)/ ナニィィイイイ!! キムチきゃい!!なんちゃってベトナム&タイきゃ? ミ(゜◇゜;)ノヒョエー  / ちーちゃま ( 2004-02-10 10:13 )

[次の10件を表示] (総目次)