himajin top
sanchanの「ひとこと」

一日ひとこと
もちろん突っ込み大歓迎。

DSどうぶつの森お友達募集中
連絡はこちらまで

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-19 気は早いですが
2004-12-10 転落注意
2004-12-07 年末ジャンボ3億円♪
2004-12-05 復活(何回目?)
2004-10-23 技能五輪
2004-10-19 仕事って大変ね。
2004-10-16 ひとりごと
2004-10-16 ちょっと部屋が暗いです。
2004-10-13 ちょっとした差
2004-10-11 もう歳ですか?


2004-12-19 気は早いですが

今年の有馬記念の買い目決まりました

◎タップダンスシチー
○ゼンノロブロイ
▲アドマイヤドン
△デルタブルース
△ヒシミラクル


以上5頭のBOXで

※注1 まだ出走馬は確定していませんので出走回避などにより予想が変更になる可能性が「大いに」あります。
※注2 有馬記念は12月26日です、あしからず。

先頭 表紙

ドンが最外に入っちゃった(汗 / sanchan ( 2004-12-23 19:48 )
ほとんど一緒(笑) / むしゃのこうじ君 ( 2004-12-21 00:46 )
あとはその予算をどう工面するかです(苦笑 / sanchan ( 2004-12-19 01:31 )

2004-12-10 転落注意


今日現場のトイレの便器にこんなシールが貼っていました。

ってかトイレに落ちるなよ(笑)



ちなみに先日年末ジャンボと一緒に買ったナンバーズは全滅でした(涙)

先頭 表紙

ぼっとんに落ちるのは勘弁ですね(苦笑 / sanchan ( 2004-12-19 00:33 )
今水洗だからいいけど昔はぼっとんでさ〜〜〜ほのぴ〜足滑らせて落ちそうになったときがあるよ・・ / ほのぴ〜 ( 2004-12-11 20:50 )

2004-12-07 年末ジャンボ3億円♪


だいたい4年ぶりくらいでしょうか?

宝くじ買っちゃいました。

実は確率とか考えるとバカバカしくなるんですが(失礼)臨時収入が入ったのでそれで購入しました。

確認する作業も楽しいので全部バラ30枚で勝負です。




さて、有馬は何買おうかな(ぉぃ)

先頭 表紙

ブルースは来そうですね。バルクは3連復ねらいならいいかも。 / sanchan@ミラクルも不気味 ( 2004-12-19 00:32 )
バルク・ブルースあたりの3歳馬を応援! / むしゃのこうじ君 ( 2004-12-14 23:43 )
むしゃ殿<その通り!(笑)んで、むしゃ殿は有馬は何から買います? / sanchan@ゼンノ=ドン本線で ( 2004-12-10 19:32 )
小豆さん<結局外れて「買わなきゃよかった」と言いつつ、また買うんですよね(苦笑)。お互いあたると良いですね、末等以外で(爆) / sanchan ( 2004-12-10 19:30 )
確率でいうと有馬で当たる方が断然高いです! / むしゃのこうじ君 ( 2004-12-10 01:11 )
お久しぶりで〜す♪  年末ジャンボ、まだ買ってませ〜〜ん(^^ゞ 売り場を何度も通っているのですが・・・ 私、なんだかんだ言って、毎回買ってます。そのたびに後悔してるのだけど・・・  / 小豆 ( 2004-12-09 00:59 )

2004-12-05 復活(何回目?)

みなさん、お久しぶりです。ちょっと早めの冬眠に入っていました。。。

て言うのは冗談で、ちょっとバタバタして書き込み怠ってました。
どうも波があっていかんですね(笑)

休業中(?)もいろいろありましたよ

久々の競馬で負けたり
村の消防団に入ったり
仕事終わってから往復100Kmを高速ふっ飛ばしてボウリングしてその日のうちに帰ってきたり
現場で職人さんとケンカしたり
先日の強風で会社の隣の無線のアンテナ(約15m)が折れたり
社長が台風27号と一緒にフィリピンに行ったり(6日に帰ってくる「予定」)
みごとに振られたり(爆)

ぉぉネタ満載?じゃん。

というわけで、またまったり書きます(たぶん)なのでよろしくです。


ちなみに今朝は6時前に火災のサイレン(村内放送)で目が覚めました。
うちの分団は呼ばれなかったのでそのまま二度寝したんですが(ぉぃ)、あとでニュース見たら4人が亡くなる惨事だったようです。
みなさん、火の元には十分気をつけておやすみなさい。

先頭 表紙

むしゃ殿<す、するどい(汗)。やっぱりみんなそう言うイメージなのかぁ?(滝汗) / sanchan ( 2004-12-10 19:27 )
小豆さん<まだ入りたてなので何も出来ませんが、、、、僕も火事が起こらないよう祈っております(笑) / sanchan ( 2004-12-10 19:25 )
消防団って大変ですよね?飲み会が多くて(爆) / むしゃのこうじ君 ( 2004-12-10 01:10 )
消防団に入られたのですか?大変な仕事ですよね。火事が起きないように祈ってます。 / 小豆 ( 2004-12-09 01:01 )

2004-10-23 技能五輪


今日は岩手で行われている技能五輪を見に行ってきました。
技能五輪とは様々な業種の技術者が全国から集ってその技を競い合う大会で、上位の選手は世界大会に出られるそうです。

一応わたしも電気屋なので電工競技を中心に見てきたんですが、さすがこの日の為に練習してきたことあって、作業が早い早い。日ごろの練習の成果ですな。
中には緊張のあまり具合悪くしてしまう選手や、時間内に作業が終わらずガックリ肩を落とす選手など居て、一生懸命さがこちらにも伝わってきました。
見学者も大勢居たんですが、張り詰めた緊張感で意外に静かでした。

その他にITPCネットワークサポート・情報ネットワーク施工・石工・左官・広告美術・理容・美容の競技を見てきましたが、どれも勉強になりました。

↓電工競技の様子↓

先頭 表紙

僕も見られると興奮・・・じゃなく緊張するので不向きですね。 / sanchan@遅レスすみません(汗) ( 2004-12-05 22:07 )
人に見られながらも、速い動作・・・あたしには出来なぁぁああああっっい / ai ( 2004-11-22 01:44 )
そこまでは早くないと思いますが(笑)。でも、ずっと見てても飽きませんでしたよ。 / sanchan ( 2004-10-25 00:48 )
面白そうだな〜。ドライバーを腰から取り出す速さは次元に匹敵?(笑) / むしゃのこうじ君 ( 2004-10-24 23:00 )
ちなみに選手はみんな23歳以下だそうです。若いっていいよね。 / sanchan ( 2004-10-24 16:41 )

2004-10-19 仕事って大変ね。

今、事務所の外でなにやら物音が。。。

2階に入っている車屋(事故車の買取専門らしい)が動かない事故車を無理矢理駐車場に押し込んでいます。




ってか近所迷惑にならないようにね(苦笑)

先頭 表紙

ちなみにその車はいまだにその駐車場に放置状態です。 / sanchan ( 2004-10-23 09:11 )
ありゃりゃ・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-10-19 21:23 )

2004-10-16 ひとりごと

10月17日秋華賞

◎ ダンスインザムード
○ ヤマニンシェクル
▲ スイープトウショウ

ただそれだけ(ぉぃ)

先頭 表紙

買ってはいないんですけど、ダンスがこなかったので大はずれです。 / sanchan ( 2004-10-19 19:47 )
スイープばんざ〜〜い♪(←スイープ好きらしい)。sanchanさんイイ線ついてましたね。 / むしゃのこうじ君 ( 2004-10-18 00:10 )

2004-10-16 ちょっと部屋が暗いです。

今日、居間の照明器具がお亡くなりになりました(享年4歳くらい)

仕方ないので僕の部屋のあかりを代わりに取り替えました。
と言うわけで、スタンドの明かりだけが頼りです(笑)

明日は試験で仙台まで行ってきます〜って日本シリーズ見てていいのか?おれ

先頭 表紙

「球団経営に必要な項目を2つ書きなさい」とか?(笑) / sanchan@ありがと〜 ( 2004-10-23 09:10 )
え?知事に会って球団運営のテスト? / むしゃ@試験がんばれ〜 ( 2004-10-18 00:11 )
ありがとうございます!暗くてもがんばります〜。 / sanchan ( 2004-10-16 22:41 )
暗さのなか試験勉強できるのか・・がんばっとくれ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-10-16 19:16 )
会社から不良在庫でも持ってくるかな(笑) / sanchan ( 2004-10-16 19:14 )

2004-10-13 ちょっとした差

風呂場のシャンプーとリンスのボトルの位置がいつの間に逆になってた。

当然誤爆(シャンプーと思ってリンスをかけた)



ただそれだけ_| ̄|○

先頭 表紙

そ、それってリンスつけたまま風呂から上がるってことですか? / sanchan ( 2004-10-16 22:40 )
リンス洗い流すのよくわすれるさ・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-10-16 19:16 )
おねえさん<こう見えて実はエッセンシャル使ってます。香りがいいのと、リンスがちゃんときくのでお気に入りです。母はよくメリットを買ってきます、ムー。 / sanchan ( 2004-10-16 10:50 )
小豆さん<そうそう、あれ泡立たないんですよね(当然)、逆もびっくりしますけど。 / sanchan ( 2004-10-16 10:47 )
男の人って何のシャンプー使うんでしょう?トニックシャンプー?(しか知らない…) / おねえ ( 2004-10-15 12:04 )
私も良くやりますよ〜〜 あ、泡立たないってその時に分かるの〜^^;  / 小豆 ( 2004-10-14 00:59 )

2004-10-11 もう歳ですか?

金曜日の深夜作業で穴を掘ったときの筋肉痛が、、、





今朝になってあらわれた。

先頭 表紙

見事な一人時間差でした(笑) / sanchan ( 2004-10-14 00:00 )
う〜〜ん・・・・時間差攻撃か〜〜〜〜    / ほのぴ〜 ( 2004-10-11 16:56 )

[次の10件を表示] (総目次)