himajin top
sanchanの「ひとこと」

一日ひとこと
もちろん突っ込み大歓迎。

DSどうぶつの森お友達募集中
連絡はこちらまで

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-23 技能五輪
2004-10-19 仕事って大変ね。
2004-10-16 ひとりごと
2004-10-16 ちょっと部屋が暗いです。
2004-10-13 ちょっとした差
2004-10-11 もう歳ですか?
2004-10-10 台風の影響?
2004-10-05 なんであなたが?
2004-10-02 イチロー君
2004-10-01 畑違い?


2004-10-23 技能五輪


今日は岩手で行われている技能五輪を見に行ってきました。
技能五輪とは様々な業種の技術者が全国から集ってその技を競い合う大会で、上位の選手は世界大会に出られるそうです。

一応わたしも電気屋なので電工競技を中心に見てきたんですが、さすがこの日の為に練習してきたことあって、作業が早い早い。日ごろの練習の成果ですな。
中には緊張のあまり具合悪くしてしまう選手や、時間内に作業が終わらずガックリ肩を落とす選手など居て、一生懸命さがこちらにも伝わってきました。
見学者も大勢居たんですが、張り詰めた緊張感で意外に静かでした。

その他にITPCネットワークサポート・情報ネットワーク施工・石工・左官・広告美術・理容・美容の競技を見てきましたが、どれも勉強になりました。

↓電工競技の様子↓

先頭 表紙

僕も見られると興奮・・・じゃなく緊張するので不向きですね。 / sanchan@遅レスすみません(汗) ( 2004-12-05 22:07 )
人に見られながらも、速い動作・・・あたしには出来なぁぁああああっっい / ai ( 2004-11-22 01:44 )
そこまでは早くないと思いますが(笑)。でも、ずっと見てても飽きませんでしたよ。 / sanchan ( 2004-10-25 00:48 )
面白そうだな〜。ドライバーを腰から取り出す速さは次元に匹敵?(笑) / むしゃのこうじ君 ( 2004-10-24 23:00 )
ちなみに選手はみんな23歳以下だそうです。若いっていいよね。 / sanchan ( 2004-10-24 16:41 )

2004-10-19 仕事って大変ね。

今、事務所の外でなにやら物音が。。。

2階に入っている車屋(事故車の買取専門らしい)が動かない事故車を無理矢理駐車場に押し込んでいます。




ってか近所迷惑にならないようにね(苦笑)

先頭 表紙

ちなみにその車はいまだにその駐車場に放置状態です。 / sanchan ( 2004-10-23 09:11 )
ありゃりゃ・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-10-19 21:23 )

2004-10-16 ひとりごと

10月17日秋華賞

◎ ダンスインザムード
○ ヤマニンシェクル
▲ スイープトウショウ

ただそれだけ(ぉぃ)

先頭 表紙

買ってはいないんですけど、ダンスがこなかったので大はずれです。 / sanchan ( 2004-10-19 19:47 )
スイープばんざ〜〜い♪(←スイープ好きらしい)。sanchanさんイイ線ついてましたね。 / むしゃのこうじ君 ( 2004-10-18 00:10 )

2004-10-16 ちょっと部屋が暗いです。

今日、居間の照明器具がお亡くなりになりました(享年4歳くらい)

仕方ないので僕の部屋のあかりを代わりに取り替えました。
と言うわけで、スタンドの明かりだけが頼りです(笑)

明日は試験で仙台まで行ってきます〜って日本シリーズ見てていいのか?おれ

先頭 表紙

「球団経営に必要な項目を2つ書きなさい」とか?(笑) / sanchan@ありがと〜 ( 2004-10-23 09:10 )
え?知事に会って球団運営のテスト? / むしゃ@試験がんばれ〜 ( 2004-10-18 00:11 )
ありがとうございます!暗くてもがんばります〜。 / sanchan ( 2004-10-16 22:41 )
暗さのなか試験勉強できるのか・・がんばっとくれ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-10-16 19:16 )
会社から不良在庫でも持ってくるかな(笑) / sanchan ( 2004-10-16 19:14 )

2004-10-13 ちょっとした差

風呂場のシャンプーとリンスのボトルの位置がいつの間に逆になってた。

当然誤爆(シャンプーと思ってリンスをかけた)



ただそれだけ_| ̄|○

先頭 表紙

そ、それってリンスつけたまま風呂から上がるってことですか? / sanchan ( 2004-10-16 22:40 )
リンス洗い流すのよくわすれるさ・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-10-16 19:16 )
おねえさん<こう見えて実はエッセンシャル使ってます。香りがいいのと、リンスがちゃんときくのでお気に入りです。母はよくメリットを買ってきます、ムー。 / sanchan ( 2004-10-16 10:50 )
小豆さん<そうそう、あれ泡立たないんですよね(当然)、逆もびっくりしますけど。 / sanchan ( 2004-10-16 10:47 )
男の人って何のシャンプー使うんでしょう?トニックシャンプー?(しか知らない…) / おねえ ( 2004-10-15 12:04 )
私も良くやりますよ〜〜 あ、泡立たないってその時に分かるの〜^^;  / 小豆 ( 2004-10-14 00:59 )

2004-10-11 もう歳ですか?

金曜日の深夜作業で穴を掘ったときの筋肉痛が、、、





今朝になってあらわれた。

先頭 表紙

見事な一人時間差でした(笑) / sanchan ( 2004-10-14 00:00 )
う〜〜ん・・・・時間差攻撃か〜〜〜〜    / ほのぴ〜 ( 2004-10-11 16:56 )

2004-10-10 台風の影響?

昨日あるお客さんでTVが突然映らなくなったって言うので点検に。。。










ブースターの電源ボタン押して終了(あ、ポチッとな(ボヤッキー風))




1分の作業(?)のために往復45kmをわざわざ高所作業車で行ってきました。
アンテナが倒れたとかじゃなくてよかったんだけど。。。_| ̄|○

先頭 表紙

UBの点検口裏もよくやりますけど、床下はさすがにないです。。。やっぱりリビングのTVの裏がいいですね。 / sanchan ( 2004-10-16 22:46 )
床下収納のとこだったりUBの点検口裏だったりしますが、大方リビングに置きますね。TVの裏にでも隠して置いてもらうね。 / むしゃのこうじ君 ( 2004-10-16 00:50 )
むしゃ殿<やっぱりむしゃ殿のとこでもブースターは天井に置きますか?この件を期にブースターは下に置こうかなと思います。 / sanchan ( 2004-10-14 00:00 )
ほのぴ〜さん<ありがとうございます〜 / sanchan ( 2004-10-13 23:58 )
あるある(笑)昨日お寺の会館の天井裏に上ったんだけど、ブースターの電源入ってませんでした。去年竣工なんだけど一度もTV見てないのね(汗 / むしゃのこうじ君 ( 2004-10-13 22:18 )
お疲れ様でしたね〜〜〜〜。ごくろうさんです〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-10-11 07:35 )

2004-10-05 なんであなたが?

あるカー用品店で買い物してたら
制服を着た高校生が店内をうろついてた。



って、何の用で?

先頭 表紙

ピクミンさん<ぁ!初心者マーク買いに来たのかな? / sanchan ( 2004-10-07 00:52 )
なつさん<一生懸命説明ありがとうございます。残念ながら彼はタイヤ売り場には行きませんでしたね。 / sanchan ( 2004-10-07 00:50 )
18になりたてで、これからうきうきモード? / ピクミン38 ( 2004-10-07 00:49 )
ほのぴ〜さん<チャリにナビとかつけたら面白いでしょうね。 / sanchan ( 2004-10-07 00:49 )
しかもミシュランタイヤのビバンダムだった(−−;)間違いだらけですみません。 / なつ? ( 2004-10-06 21:43 )
↓暗号みたいになってしまいました。間違いです。これは「ミッシュランタイヤのキャラクターベビーダムくんは怪しげな形ですよね」という意味です。私勝手にう○ちマンって呼んでいます。 / なつ? ( 2004-10-06 21:16 )
ミッシュランベビーダム / なつ? ( 2004-10-06 21:12 )
チャリにでも? / ほのぴ〜 ( 2004-10-06 05:42 )

2004-10-02 イチロー君

大リーグ年間安打記録達成おめでとう。
誕生日2日違いのぼくも嬉しいよ(何様?)

先頭 表紙

やっぱり何でしょうか?(笑) / sanchan ( 2004-10-05 23:11 )
お〜、おれは5月22日だ〜。22日生まれはやっぱり(以下自主規制) / むしゃのこうじ君 ( 2004-10-04 00:57 )
10月22日です〜 / sanchan ( 2004-10-03 01:18 )
私からもおめでとう〜〜  イチローくんの誕生日っていつなのですか?  / 小豆 ( 2004-10-02 22:56 )

2004-10-01 畑違い?

あるお客さんからの電話
「あの、おたくで家電の修理やってます?」
私:「ものは何ですか?」
お客:「あ、あの冷蔵庫なんですけど」

奥さん、ごめんなさい。うちは電気屋といってもほぼ工事屋なんで修理はメーカーに依頼するだけなんですよ(汗)しかも、冷蔵庫って。。。
丁重にお断りしました(すみません)




ってか、、、、買った方が早いかも(爆)

先頭 表紙

た、たぶん。 / sanchan@調べます ( 2004-10-05 23:11 )
デジタル機器を繋ぐものだから市販のオス・オスのコードしかないよね?D端子コンセント(メス)なんて無いよね? / むしゃのこうじ君 ( 2004-10-04 00:54 )
地上デジタル放送始まったらその手の話多くなりそうですね。うちもある建築屋さんに「お客がD端子って言ってるけど何のことだ?」と言われてカタログ読みあさったことあります。 / sanchan ( 2004-10-02 18:22 )
D端子配線してくれって言われたんだけど・・・・(汗) / むしゃのこうじ君 ( 2004-10-02 00:09 )

[次の10件を表示] (総目次)