himajin top
sanchanの「ひとこと」

一日ひとこと
もちろん突っ込み大歓迎。

DSどうぶつの森お友達募集中
連絡はこちらまで

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-10 台風の影響?
2004-10-05 なんであなたが?
2004-10-02 イチロー君
2004-10-01 畑違い?
2004-09-30 台風一過
2004-09-28 記憶が、、、、
2004-09-27 獲ったど〜 その2
2004-09-26 母さん、僕です。
2004-09-25 落ち着きましょう
2004-09-23 ちょっと疑問


2004-10-10 台風の影響?

昨日あるお客さんでTVが突然映らなくなったって言うので点検に。。。










ブースターの電源ボタン押して終了(あ、ポチッとな(ボヤッキー風))




1分の作業(?)のために往復45kmをわざわざ高所作業車で行ってきました。
アンテナが倒れたとかじゃなくてよかったんだけど。。。_| ̄|○

先頭 表紙

UBの点検口裏もよくやりますけど、床下はさすがにないです。。。やっぱりリビングのTVの裏がいいですね。 / sanchan ( 2004-10-16 22:46 )
床下収納のとこだったりUBの点検口裏だったりしますが、大方リビングに置きますね。TVの裏にでも隠して置いてもらうね。 / むしゃのこうじ君 ( 2004-10-16 00:50 )
むしゃ殿<やっぱりむしゃ殿のとこでもブースターは天井に置きますか?この件を期にブースターは下に置こうかなと思います。 / sanchan ( 2004-10-14 00:00 )
ほのぴ〜さん<ありがとうございます〜 / sanchan ( 2004-10-13 23:58 )
あるある(笑)昨日お寺の会館の天井裏に上ったんだけど、ブースターの電源入ってませんでした。去年竣工なんだけど一度もTV見てないのね(汗 / むしゃのこうじ君 ( 2004-10-13 22:18 )
お疲れ様でしたね〜〜〜〜。ごくろうさんです〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-10-11 07:35 )

2004-10-05 なんであなたが?

あるカー用品店で買い物してたら
制服を着た高校生が店内をうろついてた。



って、何の用で?

先頭 表紙

ピクミンさん<ぁ!初心者マーク買いに来たのかな? / sanchan ( 2004-10-07 00:52 )
なつさん<一生懸命説明ありがとうございます。残念ながら彼はタイヤ売り場には行きませんでしたね。 / sanchan ( 2004-10-07 00:50 )
18になりたてで、これからうきうきモード? / ピクミン38 ( 2004-10-07 00:49 )
ほのぴ〜さん<チャリにナビとかつけたら面白いでしょうね。 / sanchan ( 2004-10-07 00:49 )
しかもミシュランタイヤのビバンダムだった(−−;)間違いだらけですみません。 / なつ? ( 2004-10-06 21:43 )
↓暗号みたいになってしまいました。間違いです。これは「ミッシュランタイヤのキャラクターベビーダムくんは怪しげな形ですよね」という意味です。私勝手にう○ちマンって呼んでいます。 / なつ? ( 2004-10-06 21:16 )
ミッシュランベビーダム / なつ? ( 2004-10-06 21:12 )
チャリにでも? / ほのぴ〜 ( 2004-10-06 05:42 )

2004-10-02 イチロー君

大リーグ年間安打記録達成おめでとう。
誕生日2日違いのぼくも嬉しいよ(何様?)

先頭 表紙

やっぱり何でしょうか?(笑) / sanchan ( 2004-10-05 23:11 )
お〜、おれは5月22日だ〜。22日生まれはやっぱり(以下自主規制) / むしゃのこうじ君 ( 2004-10-04 00:57 )
10月22日です〜 / sanchan ( 2004-10-03 01:18 )
私からもおめでとう〜〜  イチローくんの誕生日っていつなのですか?  / 小豆 ( 2004-10-02 22:56 )

2004-10-01 畑違い?

あるお客さんからの電話
「あの、おたくで家電の修理やってます?」
私:「ものは何ですか?」
お客:「あ、あの冷蔵庫なんですけど」

奥さん、ごめんなさい。うちは電気屋といってもほぼ工事屋なんで修理はメーカーに依頼するだけなんですよ(汗)しかも、冷蔵庫って。。。
丁重にお断りしました(すみません)




ってか、、、、買った方が早いかも(爆)

先頭 表紙

た、たぶん。 / sanchan@調べます ( 2004-10-05 23:11 )
デジタル機器を繋ぐものだから市販のオス・オスのコードしかないよね?D端子コンセント(メス)なんて無いよね? / むしゃのこうじ君 ( 2004-10-04 00:54 )
地上デジタル放送始まったらその手の話多くなりそうですね。うちもある建築屋さんに「お客がD端子って言ってるけど何のことだ?」と言われてカタログ読みあさったことあります。 / sanchan ( 2004-10-02 18:22 )
D端子配線してくれって言われたんだけど・・・・(汗) / むしゃのこうじ君 ( 2004-10-02 00:09 )

2004-09-30 台風一過

よく来ますねぇ。台風一家(違う)

おかげで照明器具から雨漏りしたってんで2件ほど見に行きました。
直接電気が原因じゃなくてよかったけど。

先頭 表紙

今回のは台風の雨風で瓦の隙間から入った雨水が天井裏の電線を伝って照明器具や分電盤から漏れたものでした。最初見たときドキッとしましたよ。 / sanchan ( 2004-10-01 23:44 )
漏れるところは大概、DLだったりコンセントからだったりするんだよね〜。しまいにはベンドキャップから雨が差し込むって言われたり(苦笑)ほんとはおれが瓦を割っちゃったからなんだけど・・・って嘘、嘘! / むしゃのこうじ君 ( 2004-10-01 00:10 )

2004-09-28 記憶が、、、、

今日はある試験の準備講習

休み時間に講習に来ていた人に声かけられて

Aさん(仮名)「あ、おたく○○さん(うちの社長)のとこの人?」
私「はい、そうです。」
Aさん「社長は元気?」
私「ええ、相変わらずです」
・・・・・

とか話してたんですけど




えっと、、、、誰?

先頭 表紙

2004-09-27 獲ったど〜 その2


先日ジョージアのおまけが当たったと書きましたが、


今日も当たっちゃいました(ぉぉ)
今回はサトエリバージョン


残るは紀香、お前だけだ(何)

先頭 表紙

実は僕も初めて見ました〜(iPod mini と交換なら) / sanchan ( 2004-09-28 23:06 )
自販機でおまけつきって見たことないな〜(えーと、下さい) / おねえ ( 2004-09-28 12:02 )
もし3種類そろったらヤフオクとかでいくらくらいで売れるんでしょうね? / sanchan ( 2004-09-27 23:10 )

2004-09-26 母さん、僕です。

私は両親と3人暮らし(弟は別居)

私が風呂入っている時に母が帰ってきて父の居る居間に寄ってから脱衣所にきて母の一言
「あれ?誰か入ってる?」





他に誰がおるん?

先頭 表紙

ほのぴ〜さん<ふふふ・・・・ / sanchan ( 2004-09-27 22:50 )
むしゃどの<そしたらとことん居ないふりします。 / sanchan ( 2004-09-27 22:49 )
おねえさん>♪く〜る きっとく〜る って怖いですから / sanchan ( 2004-09-27 22:48 )
ははは・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-09-27 21:01 )
風呂に入ってきてから、「居たん?」でなくてよかったね(笑) / むしゃのこうじ君 ( 2004-09-27 00:13 )
貞子(笑) / おねえ ( 2004-09-27 00:00 )

2004-09-25 落ち着きましょう

とある店舗で埋め込みの照明器具がうまく入らないので叩いて入れようとしたら


ランプが切れた _| ̄|○

先頭 表紙

よくみたら定価2700円でした _| ̄|○ / sanchan ( 2004-09-27 23:38 )
や、やっぱ基本ですよね?(違) / sanchan ( 2004-09-27 22:45 )
叩くのは基本ですからね(笑) / むしゃのこうじ君 ( 2004-09-27 00:12 )
一応弁償ですね。 / sanchan ( 2004-09-26 23:08 )
あんれま〜〜〜〜〜・・・・・・で、弁償かいな? / ほのぴ〜 ( 2004-09-26 20:39 )
定価で1個1300円くらいするやつっす。 / sanchan ( 2004-09-25 22:47 )

2004-09-23 ちょっと疑問

なんでうちが髪を染める(正確には脱色)とみんな
「あれ?なに色気づいてるの?」って言うんでしょう?


ま、当たってますが(謎)

先頭 表紙

桃色ですかねぇ(さらに謎) / sanchan ( 2004-09-25 22:39 )
あら、何色気づいてるの?爆) / ai ( 2004-09-24 14:24 )

[次の10件を表示] (総目次)