himajin top
やまお君の「うにうに」

うにうにうにうにうに ぜひ 足跡のこしてってね〜w(自己紹介の中^^)
自己紹介^^

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-07-09 あたらしい ナカマ
2006-07-03 いちを 
2006-06-27 グレードUP
2006-06-05 ほたる
2006-06-05 水槽
2006-05-25 野球
2006-05-14 水草
2006-05-02 オトシンクルス
2006-04-29 小旅行
2006-04-26 ネオンテトラ2


2006-07-09 あたらしい ナカマ

グラスキャットなる お魚が ナカマに

はいりました^^

ジーッと おなじところで

ピロピロと 泳いでます。

最初は ネオンテトラを 追いかけてたのですが

やっと 落ち着いたようで^^

水草のカゲで 休んでおります^^


先頭 表紙

ゴメンナサイ!もうすでに飼ってるんですね〜。全部読まずに投稿してしまいました〜! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-10-01 00:31 )
この子は楽しめますよね〜。 チュパチュパお掃除屋さんも飼うと水槽がきれいになりますよ〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-10-01 00:29 )
これは模様?骨が透けてる? / みい ( 2006-07-26 14:51 )
禁煙、つづいてますか?(笑) / てじお ( 2006-07-13 23:03 )
んが、こいつは天然わさびが似合いそうじゃのう / てるき ( 2006-07-09 22:10 )
すけすけだ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-07-09 19:08 )

2006-07-03 いちを 

形になりましたので 

のせとこw


先頭 表紙

ハヤトさんちから飛んできました〜!うちも以前飼っていました。阪神大震災で溢れて玄関においてたのでくつが全てビチョ〜〜。T.Tで、熱帯魚はやめちゃいました。スマトラだけは入れないで下さい!凶暴です!! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-10-01 00:27 )
おおお綺麗だね^^ / みい ( 2006-07-06 19:17 )
なかなかいいじゃ〜ん^^ / ハヤト ( 2006-07-05 00:01 )
コケもなくきれいだね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-07-03 19:36 )

2006-06-27 グレードUP

買っちゃった^^

60cm水槽買っちゃった^^

土も高いの買っちゃった^^

水槽乗せる台も 買っちゃった^^


タバコやめる との 条件のもと。。。


早く 水草入れたいw


先頭 表紙

あーあー。ちゃんとタバコやめるんだよ〜(笑) / てじお ( 2006-06-28 07:24 )

2006-06-05 ほたる

ほたる みにいってきました^^

。。。




。。。



。。。



スクナッ(*´∇`*)


ちらほらじゃんかぁあああああああああ


ま、いいか^^;


先頭 表紙

あ〜去年、一昨年は今時分に蛍を見に行ったなぁ。福岡に戻りたいカモ。 / ぐーたら主婦 ( 2006-06-19 22:57 )
おー、よく撮れてるねー / てじお ( 2006-06-11 21:42 )
ほたるの光だ / ほのぴ〜 ( 2006-06-10 19:49 )
おっ!ひかってる〜^^もう蛍なんだね。早いなぁ! / みい ( 2006-06-07 07:45 )

2006-06-05 水槽

最近落ち着いてきた水槽。

水草が きになるところだが。

しばらく、この様子で 放置+水代えで いこうと思います。


先頭 表紙

2006-05-25 野球

今日は仕事終わった後。

所属チームでの野球の試合が ありますた^^

センター 2番 やまおくん 背番号12

実は、うちのチームは対外試合初のチーム♪

17対7? (たぶん)

勝ちました^^


4打数 

1ヒット 1四死球 ですた^^

その1ヒットが 

本日の「一番の当たりで賞」 を いただきました♪


かみさん 子 引き連れての バッティングセンター通い

のおかげで^^


良いヒット打てた事 かみさん に 感謝。



ただね。。。

センター遠すぎだよ。。。

守備位置着いたら息切れしてるし。。。^^;


歳かな。。。

先頭 表紙

2006-05-14 水草

右がわの 水草が元気ない。。。

水槽のふちに コケが増えてきた。。。

この二つの問題点と共にジャスコへ

商品を物色後

「水草一番」「コケ取り無用!」なるものを購入

どの程度効果あるものなのか。。。

観察しときます。


先頭 表紙

コケ取り無用! 小林製薬の商品みたいな名前やねー(笑) / てじお ( 2006-05-16 22:51 )

2006-05-02 オトシンクルス

水槽お掃除人^^

コケまだないけど

予防に3匹

じつは 他のお魚ほしかったんだけど

水槽が広くないと×って お魚結構おおいのね;;

でもね^^結構うごき おもろいw

早速水草であそんでるやつ

砂利上でのんびりしてるやつ

水槽のカベですいついてたりするやつ


うむ 個性的なヤツは好きだぞ!!


先頭 表紙

ぺとって水槽にくっつくんだよね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-05-07 16:03 )
“いりこ”みたいな魚だね^^; / みい ( 2006-05-04 19:58 )
だんだん魚が増えてきましたな(笑) もっともっと欲しくなるでしょう?^^ / てじお ( 2006-05-04 11:48 )
僕は、かなり個性的だけど男性に好かれるのは・・・・ちょっと・・・まったです・・・まだ心の準備ができてないんですもの〜。 / ハヤト ( 2006-05-03 08:30 )
あ、うしろに 不気味なエビが。。。 でか!! / やまお君 ( 2006-05-02 21:01 )

2006-04-29 小旅行

じいさん ばあさん に誘われ。

日田(こっから1時間ちょっと)

まで お泊りしてきます。

実家には 姉と その子供たちも帰ってきてるので。

じいさん ばあさん

俺 かみさん 男子(5ヶ月) 

ねえちゃん 女子(2歳) 男子(1歳)

総勢8名で お泊り。。。

い、いってきます。。。


先頭 表紙

日田!以前行ったな〜。街並みをぶらりと見て歩いて天ヶ瀬の宿に泊まりました^^もう一度行きたいな〜。 / ぐーたら主婦 ( 2006-04-30 10:05 )
日田といえば、あの有名な日田天領水の湧いている有り難い地域ですなな〜そこが実家なの?おぉぉぉ〜水分けてくれ〜送料のみ送るぞ〜^^ / ハヤト ( 2006-04-29 16:13 )

2006-04-26 ネオンテトラ2

日曜日飼育開始より3日

月曜日

エビ5匹

エンジェルフィッシュだったっけ?1匹

水草3束

サブライト

砂利追加

火曜日 

バクテリア投入


やっとこ形になってきましたぞ


死者 ネオンテトラ1
   エビ    1


先頭 表紙

癒されるんだよね〜〜〜なつかしい〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-04-26 21:17 )
ミニ水族館ですね〜♪ / ぐーたら主婦 ( 2006-04-26 14:25 )
おぉぉぉぉ、いいかんじ^^ / ハヤト ( 2006-04-26 08:31 )

[次の10件を表示] (総目次)